

これは竹かな?香港みたいに台湾も建設の足場に竹を使ったりするのかな?慣性力を利用して積荷の大量の竹を一度に下ろす斬新な方法。あれだけの荷物を荷台から下ろすのは大変ですよね。想像しただけでぞっとする。重機を使って何十回も繰り返し作業をしないといけない感じ。そんな荷下ろし作業を軽減する為に考え出されたプロドライバーのワザ。ご覧ください。

これはすげえ。これがプロの切り替えしテクニックか。えっ!そんな大きなトレーラーがそこから出られるの!?というプロプロ動画の紹介です。もうね超狭い。でもトレーラーが超でかい。だから超ギリギリ。一回目は失敗したみたいだけど二回目で何とか出ることができました。これ歩道で見てたら拍手したくなりますねwww
1げっとん
日本人のばーか
ヒロカズのばーーーーーか
かーーーばのズカロヒ
免許持ってない俺にはわからぬ
う、うそだろ!
1GET!!
生まれて68年目、泪出てる!!!!
あかん…
俺、2058年からタイムスリップしてもうた…
お前ら、2016年に日本(ジパング)が…
いや、富士山が…
これ以上はホンマにあかん、未来が変わてまう…
正月早々1GETとか言ってるやつ見ると今年ももう終わりだなと思うのである
2
すげえ
誘導あるしこういうことやるために
首振りになってんだからできてあたりまえ
こんなもん慣れやで慣れ。
仕事やねんからダレでも出来るようになりますわ
所詮は人間が運転するもんなんやし。
その出来て当たり前になるまでがすげえって話だよ
所詮、何ができても底辺にはかわりないんだよなw
真面目に働いてるのに何が底辺なんだよ!!
底辺とかいう奴は自分じゃ仕事してないクソガキだろ
一応教えてあげるけど長距離の運ちゃんはそこそこの給料貰ってるよ
給料もそうなんだろうけど、現代のいわば人間的でない「ハイソでクールなコンピューター社会」の根底を支えているのは物流や現場で汗水たらして働く人が居てこそなんだよね。どちらも大切な仕事で底辺とか天辺?とかいう分類はできないの。綺麗な町を維持するには清掃業の人が必要不可欠なの。
底辺なのに長距離トレーラーとか少なくても年収700万800万くらいはあるからな
なかなか家に帰れないけど
お前とかコンビニバイトして年収200万くらいしかないんだろ?
お前が言う底辺にお前は給料も家も女も負けてるんだけどな
画面がプルプルプルプルしてて・・・アル中かよ
このまえ可愛い茶髪おねえちゃんが
トレーラー運転してた。すげ!と思った。
何がすごいんだ?
今のトラックはパワステもついてるし誰でも運転できるとおもうが?俺の知り合いの茶髪兄ちゃんも乗ってるが?
差別の意味じゃなくて、女性が大きい機械を涼しい顔で動かしてると格好良いって意味の「すげ!」じゃないかね?たぶん。
俺レッカー乗ってるけど、P/Sついてても軸重が重すぎて停車中はハンドル切れないよ。
車が動いてないとビクとも動かない。
大型引くとレッカーの前輪が浮いて曲がれなかったり接地感ない
お前の知り合いじゃねえか、お前が偉そうにすんなよw
原チャリ免許の俺にもきっと出来る!
フェラーリのコンテナに入れるすごわざだと思って
いつフェラーリでてくるのかどきどきしていたら
フェリーだった
こういう職人芸動画おもしれーわ
出来て当たり前とかほざいてるヤツらは
当たり前に働いてんの?
無職に決まってる
免許すら持ってるない
引き篭もりのオナニー野郎だよ
これは凄い。
ドライバーもコンテナ係の人も尊敬に値する、正確さ、手早さ。
職人を軽蔑するテョンには理解できないだろうけどな。
当たり前体操~♪
まあそれが仕事やからな
こうゆう左目暗バックでトラクタが直角に折れ曲がる押し込みは難しいぞ!
レーンに対してのシャーシの左後輪の持って行き方とハンドルを切るタイミングで一発で入るか入らないかが決まる。
ビビって早くハンドルを切るとシャーシがハミ毛る 逆に 遅く切ると右隣のシャーシにぶつかる
誘導の笛の合図もあるけど、やっぱり運転手次第やね。
ただの普通免許持ちにやらせたら1時間浪費しても100回切り返しても入らないだろうね。というかどこかに擦って数時間分を無駄にするw
年に数回、農業用トラクターで牽引すんだけど
バックなんて一発で決まったことあんまりないわ
かっこいいね
いつゲーム化されるの?
ユーロトラックシミュレーター 2と言うPCゲームがあるよ(値段はアマゾンで(DL版)2350円(スペックに関しては検索してくれ))プレイした事ないけど
動画のようにフェーリー内での縦列駐車は無いと思う
トレーラーバックが出来るので異次元な操作に四苦八苦してみてはいかが?
○○パパとか○○ママとか言うだけで一気に馬鹿っぽく見えるわ
みんなが思ってるよりも長いトレーラーはバックは簡単ですよ(笑)
リアル倉庫番ですな
こうゆう人たちのお陰で
俺らamazonで気軽に
お買い物できるんだよな
短い方が難しいんだよトレーラーのバックって
カッケー!普通乗りから見ると素直に凄いと思うわ。
元この業界の人間だけど、誘導の指示に従っているはずだよ。
死角になっててカメラには誘導が映ってないけど。
指指しで2時もしくは10時の方向を指すと左もしくは右にハンドルちょい切り
指を時計回りもしくは反時計回りにグルグル廻すと左もしくは右にハンドル全開切り。
これで全て誘導でき、こぶし一個分のすきまで並べられる。
長文は低脳だと学習しようか!
君は黙ってて。
有識者ナイス!!
豆知識すごく助かるよ!
門司港のフェリーかな
門司からフェリー乗った時にこのトレーラヘッドが止まっていたんだけど似ている気がする
↑35さん
トラックのヘッドのナンバーが福岡な事と会社名が博多港運とか入っているから福岡なのは間違いないと思う
多分それであっていると思う。
ただ、もしかしたら博多港から国際フェリーも出ているって聞いた事あるので門司港ではないかもしれないけどね
大した事じゃない。誘導もいるし。
関東の野菜市場をトレーラーで出入りしてたら、こんなのあまい、あまい。
これぐらいできないとトレーラー運転する資格ないよ。
大型のレッカー乗ってるけど、全長30mぐらいの引っ張るしクソ狭い工場にバックで入庫とかするしフェリーも乗せる。
これできないと仕事ならんよ
自転車に乗れない人からすれば、普通に自転車乗ってるのがすごいと言われる
それと全く同じ
阪九フェリーではないな
そう言えば無重力になるって話はどうしたの??
フェリーと表記しているけどもしかするとLoLo船かもしれないね。因みにちゃんと固定しないと転覆事故を起す。
これで飯食ってるんです
プロなら当たり前なんです
見るからにプロい人のご意見一件
あとは・・・悲しくなるね
左バック一発で決めるなんて凄腕だな
スゴいけど、コレを職人と呼ぶのは、職人に対してちょっと失礼だろ。「さすがプロですねえww」「毎日やっとるからなwww」くらいの話じゃね。
一応大型もけん引免許も持ってるが自信ないな。
「お前使えねえ。代われ!」って怒鳴られると思う。
カメラ撮る人がプロであって欲しかった!
大体どのトレーラー乗りも
左右にトレーラーが止まってようが入れれる技量はあるって聞いた
ドライバーに聞いたら右バックで入るスペースあるなら余裕だそうで
ただ動画の左バックの場合は誘導員が居た方がいい
山口走ってるダブルスの運転はやった事ねえからわかんねえって
ETS2やってみりゃトレーラーのバックで目当ての位置に止めるのがどれだけ難しいかよく分かる。
微調整しながらの真っ直ぐバックなら割と簡単だけど、角度つけて曲がりながらのバックは糞難しい。
ガイドがあるなら何とかなるね ガイドがいても下手糞な奴もいるけど
これ港で台車だけ預かってフェリーの中に入れる専門職なんでしょ
つまり普通のトレーラー乗りには出来ない仕事だよね
これさんふらわあだよ。
商船三井フェリーのシャーシが映ってるだろ?
しかも台車とラッシング全部にしてるから
瀬戸内航路ではなく外海走るって証拠。
これ後ろの誘導いたらわりと楽に入るよ
底辺の売国を生業に飯を食ってる密入議員
低学歴=トラックドライバー
博多港運、見た目はいかつくヤンキー上がりばっかり、コネでしか入れない。
俺の先輩は年収1000万越え。
荷物を降しに行くトラックが順番待ちで渋滞している。
対応してくれるリフトマンは上から目線だが、何回も行くと仲良くなれる。
箱崎ふ頭の人はみんな博多港運に入りたいって言ってた。
底辺?
どんな有名な上場企業でもヤリガイもなく、只々給料もらえれば良いって思いながら働いている人のことじゃないの?
長いやつほど誤魔化し利くから簡単なんやで。
短いやつの方が難しいで。
トラックは4tくらいまでは腕でどうにかなるけど
それより長いと結局目の良し悪しなんだよなあ
少しでも乱視や斜視が入ってると
トレーラーの運転は厳しいよ
トレーラーはバックモニターも無いしね
逆に目が良くて車体最後部、16m先の
10cm単位の遠近感がはっきり分かるなら
ハンドル操作自体はそんなに難しくは無い
凄い技術だけど
なんでトレーラー同士の間に入れるんだろう
順番に入れてくわけにはいかんのかね