★怖すぎwww着陸時に横風に煽られて恐ろしい事になっているトゥイフライ航空世界で最も着陸の難しい空港の一つとしてパイロットたちから恐れられているポルトガルのマデイラ空港で撮影されたトゥイフライ航空(TUIfly)のビデオです。これはヤバいよなwww東の海から吹き付ける強い風に襲われるんですね。真横から撮影した空港の画像を置いておきますが凄い所だなあwww
★上空でエンジントラブルを起こし機内に煙が充満したエアバスA320のビデオ。こういう場面には遭遇したくないなあ。カリフォルニア州のロングビーチ空港からテキサス州のオースチン・バーグストロム国際空港に向かっていたジェットブルー航空のエアバスA320が離陸後15分を過ぎた辺りでエンジントラブルに見舞われ通気孔から煙が室内へ。その時の様子を撮影した乗客のビデオです。こういう時アナウンスの言葉が分からないと怖いだろうなあ。英語できるようになりたいなあ(´・_・`)
★映画とコラボしたニュージーランド航空の機内安全ビデオが壮大すぎて話題。
これは楽しい。こんなのが流れたら本気で見るわ。映画映画「ホビット」とコラボしたニュージーランド航空の「機内安全ビデオ」が面白いとはてブで話題になっていましたので紹介します。あれいざという時に大切な事が説明されてるんだけど、みんなあまり見ていないよね。
ジェットスター緊急着陸 福岡発関空行き 10分10秒から
おまけ、胴体着陸 BELLY LANDING 緊急脱出 emergency exit
Brace Brace Head Down Grab Your Ankle – Emergency Landing Air Bagan
Почти удачная посадка
★上空でエンジントラブルを起こし機内に煙が充満したエアバスA320のビデオ。こういう場面には遭遇したくないなあ。カリフォルニア州のロングビーチ空港からテキサス州のオースチン・バーグストロム国際空港に向かっていたジェットブルー航空のエアバスA320が離陸後15分を過ぎた辺りでエンジントラブルに見舞われ通気孔から煙が室内へ。その時の様子を撮影した乗客のビデオです。こういう時アナウンスの言葉が分からないと怖いだろうなあ。英語できるようになりたいなあ(´・_・`)
★映画とコラボしたニュージーランド航空の機内安全ビデオが壮大すぎて話題。
これは楽しい。こんなのが流れたら本気で見るわ。映画映画「ホビット」とコラボしたニュージーランド航空の「機内安全ビデオ」が面白いとはてブで話題になっていましたので紹介します。あれいざという時に大切な事が説明されてるんだけど、みんなあまり見ていないよね。
これは飛行機トラウマになる
あっら~あくばる~!
あっら~あくばる~!
あっら~あくばる~!
2つ目のおっさんはずっとやっているのか
外資系だからじゃね>ニュースなし
叫ぶように言うときがめちゃくちゃ怖い
CAたちもおっかねえからな
こんな場面に出くわしたら二度と飛行機に乗れなくなりそう
「頭を下げて!前に屈んで!」エンドレス・・・
CAサンも大変だなw
こーゆーのって肉声がええんかね?テープじゃダメなんかな
英語その他の指示がないってのも気になるな
結構搭乗する方だと思うが、こんな経験ないのは幸運というべきかどうかw
パイロットの声や喋り方って大事だな。
蛭子さんみたいな感じだったらむっちゃ不安になりそう。
脳内再生してみたら爆笑ものだったwww
実際に機長があの声でしゃべりだしたら絶望するかもしれないw
なんでこんな怒ったような言い方wwww
「前にかがんで、頭をさげて」でも、言い方がまるでブチ切れて言ってるみたい。
緊張感MAXにさせるには良いだろうけど、もっと関西とか九州のイントネーションで喋った方が恐怖感与えずに済みそう。
動画撮ってるヤツがいたからキレてるんだろ
若干の命令口調にすることで、乗客に、指示の必要性を強く認識させることができる。それと、乗務員のコントロール下にあるという印象を乗客に持たせれるためだろうね。そうすれば、本当に緊急脱出が必要になったとき、乗務員の統制の下、無用の混乱を避けることができる。
けどさ、これを喋ってる乗務員自身らが、これを言いながら自分でドンドン緊張して緊張した挙句にこ
ういう喋り方になってしまってる気もするんだけど・・・。
言ってる本人たちが一番過度に緊張してしまいそう。
マニュアルどおりです、緊張もくそもありません
こういう練習もしますし
ANAでもJALでも同じなのかな
生還した例として良いイメージが残るとも取れる
飛行機だけは乗りたくないわ
閉所恐怖症やからな
動画見てるだけなのに生きた心地しないわ・・・
営業妨害になってまうんやな
前に屈んで頭を下げて!前に屈んで頭を下げて!前に屈んで頭を下げて!前に屈んで頭を下げて!前に屈んで頭を下げて!前に屈んで頭を下げて!
乗客もいっしょに歌おうとしないのが不思議だ。
頭を下げて前へ屈む姿勢って本当に安全なの??
下手したら前の座席に頭から突っ込んで首の骨イっちゃいそうな気がするんだけど。
頭上げてたら、着陸時の衝撃で飛び散った荷物や破片が浮かび上がりぶつかる恐れがあるからだよ。
頭突っ込むほどの衝撃だと、胴体着陸なみにヤバイ。
そもそも前の座席に突っ込むほどの力が一瞬で加わったらどんな姿勢でもまず死ぬから
シートベルトで胴体がちぎれる
一番衝撃が少なく済む体勢らしいよ
とはいっても300kmのスピードで地面に突っ込めばまず重症は免れないでしょうけどね
300km/hで地面に突っ込むわけじゃないよ。
「マエニカガンデー アタマヲサゲテー」
最後はCAと乗客が合唱すればいいのに
wwwwwwww
6:07「いまからきんきゅうちゃくりくしまぁ~す」
だめだ気持ち悪い
これ撮影者の声かwwwww
きもすぎwwwwwwwwwww
スチュワーデス物語の脱出訓練の時もなんかこんな感じだった
どこぞの新興宗教団体みたいだなww
客室乗務員の安全要員としての存在なんて
所詮はこんなもんなんだよ。
いざとなったら全く役に立たないボンクラ。
本当に安全要員として考えるなら男を雇え。
男だとこの場で何してくれるの?
乗客を脇に抱えて空でも飛んでくれるのか?(笑)
予想以上に乗客が静かすぎて不気味。
おかげでCAの声が必要以上にヒステリックに感じる。
なるほど確かにこう肉声で何度も言われてると途中で頭上げてみようみたいな気持ちにならんな
テープの繰り返しだったらちょっと上げてみようかって気分になるかも
※8
こういう時って命令口調で怒ったように言うのが一番効果的らしい
実際全員従っちゃうよねこの言い方だと
下手に~下さいって言うと従わない奴も出てくるとか
叫んでる人たちはいわゆるCAじゃなくてただの乗組員なんだよな。そこら辺のカフェのウエイトレスと同じ扱い。空の上で死ぬ覚悟なんかできてないだろうから本人たちもマジびびりして、それがマニカガンデーの声に緊迫感を与えてるな。
ハッピーフライトでもあったけど、本当にこうやって叫ぶんだ・・・・
女の人の声で叫ばれると逆に落ち着かない気がするな
手荷物は持つなって言われてるのにどうして撮影できたのかな?
6分10秒あたりぷーさんのイーヨかよ
やっぱ飛行機ってカスだわ
怖すぎwww
これ無事着陸した時泣いてる人多いだろうなぁ
それくらい飛行機はこわい
かいてかいて!
背中をかいて!
どこに「君の背中」を描くんだ!?
ビルとかの壁はダメだぞ!
素朴な疑問なんだが、緊急着陸って緊迫した状況で動画なんか撮影してていいんだろうか。
撮影者危機感なさすぎ、声キモすぎw
連呼怖いおトラウマなるお><
最後の飛行機は軽いね ベニヤ板でできているみたいだ
機長が日本人で良かった。朝鮮系ならパラシュートで客を
置いて逃げているぞ
おー、ハッピーフライトと同じだ
徹夜したあと見て寝ようかと思ってたら油断して爆笑してしまった
マエニカガンデ!アタマヲサゲテ!ハァハァ
声の大きさ、口調、トーン、全て訓練されたもの。
行動心理学に基づくものらしいが。
恥ずかしw慣れてないとw
何故ハモる必要があるw
2番目の外人の奴ぐらいでいいのに
日本のはやたらヒステリックだなw
トラウマになるのは飛行機じゃなく、「前に屈んで頭を下げて!」って連呼だろ。
10回くらいでいいのに、何宗教みたいに刷り込みしてんだよ。
つーか、途中プルプル震えてたな。
「前に屈んで頭を下げて!」これ自動音声だったら
緊張感がなくていうこときかない人いるんだろうな。
パチパチパチパチ…
アンコール!アンコール!
ヘッダーン!
ヘッダーン!
って言わないんだな。
ヘッダーンが無いのは国内線だからとか?
「前にかがんで!頭をさげて!」
「前にかがんで!頭をさげて!」
「前にかがんで!頭をさあdぐhこ@xfg」
BOMB!
外国人は一人も乗ってないのかね。
日本語で前にかがんで、頭をさげてとしか言ってないけど。
ヘッドダウンって言わなくていいの?
やっぱり飛行機に乗るときは耳栓が必須だな
お前ら墜落したことも無いのかよ
だせぇな
ジェットスターは糞だな
俺が乗ったときも霧のため降りられないとかで1時間上空旋回した挙句福岡に引き返した。なんか質の悪い計器でも使ってんじゃねえの
威力業務妨害だね。とりあえず通報しとくわ
お前みたいな空気よめないアスペ野郎は普段も苦労してるんだろうなと思う。
このパイロットが外国人でカタコトの説明だったら不安だよな…日本人のパイロットからの説明だから安心出来る
ジェットスターは自分もよく利用するから怖いなあ
無事着陸できてよかったね
鉄の塊飛ばしてるんだから、別に珍しくもないが、
それより気になるのは、
「前にかがんで、頭を下げて!」なのになぜか管理人は
逆に書いてることだ。やはり学習生涯でもあるのか。
本当だ。逆だ。
キャビンアテンダントねー
もはやダッサい業務よのうー
万が一事故ったらほぼ死ぬのにかがむ必要ってあるの?
胴体着陸程度で全員死ぬことほとんどないから 鞭打ちなどの怪我のリスクを減らすため
これが水面での不時着なると話しは別で 指示に従わずパニクって機内で救命胴衣を広げちゃって機内で溺死する馬鹿が後を立たない
なのでこういう強制的な指示は必要
レディースの暴走族の会合かな?
荷物を置いて行動しろって言ってんだろ!
指示に従え、まるで危機感が無い
「緊急着陸」でいいじゃないの
なんか不自然にカタカナを使いたがるね管理人
?
ジェットスター機が緊急着陸 乗客に「安全姿勢」指示
ttp://www.asahi.com/articles/ASGCD4692GCDUTIL00X.html
高度1000mでバード・ストライク
CA採用には声も重要だな
大声上げても不快に感じないような声がいいな
アテンションプリーズ(JAL)では、「頭を下げてヘッドダウンヘッドダウン」だった。
絶叫してるヤツが、のどが引っかかるのかたまに休んでる。
もう一人は普通に言っているのが判明。
2個目3個目の動画はみんな頭下げてるのに、投稿主だけ頭下げない。
ユーチューバーはバカが多いな
もし墜落してたら、最後に聞いた言葉が「前にかがんで!頭をさげて!」のしわがれた声になるのか・・・
ジェットスター安いんだよなぁ
ワザと声をハモらせるのは何を言っているのかを
しっかり聞こえやすくするようにだよ。
着陸まで何度も言っているのは途中で頭を上げる人が出ないようにするため。
緊急時で乗客の命を守るため
しっかりマニュアル通りやってるだけなのに
キツイ口調だなんだのチンケなこと言ってる人って、
避難訓練すらまじめにできないんじゃないの?
想像してみれば良い。
優しい声で「前にかがんで♪頭を下げよう♪」
泣きそうな声で「前にががんでぇええ~あたまざげでええ」
笑いながら「前にかがんで…(笑)頭を下げて…(笑)」
命令口調がいちばんええわ
ジェットスター乗ると判るけど、ANAなんかよりずっとCAが落ち着いた対応するよ。安全に関しては真面目にやってます感がある。カンタスの安全理念が浸透してるんだろう。
緊急時はサービス業務から保安業務に変わるらしい。
スチュワーデス物語のこれと同じような訓練シーンを思い出したのは私だけであろうか…とにもかくにも、乗客の命を預かっている以上はクルーの指示に従ってもらうのは致し方のない事であろう。
機体の異常はコイツの撮影による電波では?
俺はマスターキートンを信じるって奴が一人はいる
これスカイマークだったら、CAが先に泣きだしてパニックになるだろうな。
10分10秒の所は「brace press press」と言っているの。
機体へのバードストライクの音を機長がパンクの音と判断。
この事態になったらしい。
教官!
遺書書いたやつ出て来いw
マジで糞鳥のおかげで寿命が縮まるわ。
>>68
本気なのかジョークなのかわからんコメント
なんで命令口調なの? こっちは金払ってるんだけど。 「おすわりください」もちょっと怒ってる感じだし、ジェットスターは教育どうなってるんだろうか。
釣れませんねえwwwww
携帯使うからバランス崩したんだろ
喋ってるのはペッパーくん?
これぐらいでビビるか?俺なら何の心配も不安も無しに適当に言われたことをやってるぐらいだけどな。片方のエンジンぶっ壊れて火が出て、海に胴体着陸しますぐらいならビビるかもな。
おまえの国の飛行機はこんな時代でも片方のエンジンだけじゃ飛べないんだな
怖いね~
しかし、茶かしてる奴等ほど同じ境遇になった時一番ピーピー五月蠅い奴等なんだろうね。
こんな風にずっと言われてたら、そんな言い方するなよ!って大声で叫びそうだ