★千葉県で起きた恐ろしい事故。中央分離帯を乗り越えた対向車線のトラックが複数の車に衝突これは怖すぎる・・・。千葉県八千代の国道16号線で中央車線を乗り越えてきた対向車線のトラックが複数の車に衝突するドライブレコーダー映像です。これトラックはまったく止まる気配がないですよね。ブレーキが故障?それとも運転手に何かあったのかしら。積荷もなさそうだし普通なら止まれる距離だよね。撮影者に衝突した後もそのまま走っているようだし。
★後ろから追突された衝撃でブレーキが効かなくなってしまった車の車載ビデオ。
こえー。そんな事ってあるんだ。最初なんですぐに止まろうとしないのだろう?当てられて動揺しているのかな?と思ったのですが動画の説明によるとブレーキが故障してしまったんだそうです。エンジンも止まってる?ギアも入ってない感じがしますね。下り坂をブレーキが無い状態で下っていくとか恐怖すぎる・・・。
★ボルボ・850が愛された理由。みんなが驚く圧倒的なそのバディー!(たかた)タイトルの(たかた)というのはジャパネットたかたという意味です。ボルボが頑丈を売りにしていたのってこの850辺りまでだったんじゃないかな?日本でも大ヒットしましたよね。今でも絶版になって15年経った今でもたまに見るよねこの車。そんな丈夫なステーションワゴンとして世界的にヒットしたボルボ850の圧倒的ともいえるシャシーとボディーの頑丈さを実験したビデオです。
予備:liveleak.com youtube.com (予備)★後ろから追突された衝撃でブレーキが効かなくなってしまった車の車載ビデオ。
こえー。そんな事ってあるんだ。最初なんですぐに止まろうとしないのだろう?当てられて動揺しているのかな?と思ったのですが動画の説明によるとブレーキが故障してしまったんだそうです。エンジンも止まってる?ギアも入ってない感じがしますね。下り坂をブレーキが無い状態で下っていくとか恐怖すぎる・・・。
★ボルボ・850が愛された理由。みんなが驚く圧倒的なそのバディー!(たかた)タイトルの(たかた)というのはジャパネットたかたという意味です。ボルボが頑丈を売りにしていたのってこの850辺りまでだったんじゃないかな?日本でも大ヒットしましたよね。今でも絶版になって15年経った今でもたまに見るよねこの車。そんな丈夫なステーションワゴンとして世界的にヒットしたボルボ850の圧倒的ともいえるシャシーとボディーの頑丈さを実験したビデオです。
見切った!
ちなみにトラックのブレーキは全てドラムブレーキ。
普段後輪ドラムブレーキというだけで異様に車を貶す自称車好き共にこの動画を見せてやりたい。
ドラムって初期制動いいよねー
・
・
・
久々にコンボイケーキ食べたくなってきたやん。
・
・
・
・で無駄に行間広げて目立とうとする
自己顕示欲の塊乙
で、その下にいるから結局目立てないで
いる本当は目立ちたがり屋Z
動画はVOLVOのVNだと思うけどディスクブレーキのような。
こういう皆にコメント見てほしいからってわざわざ1に返信する形でコメントする奴死んで欲しいんだけど
青年団に喧嘩うってんのか?
じゃあ俺はベースブレーキにしようかな。
(^^)
昔UDでディスクブレーキ車あったけどな
トラックじゃなくてトレーラーだし、ボルボはディスクブレーキだし。(´・ω・`)
トレーラーもトラックの一種だ
しったか嘘乙
ボルボのトラックはebsディスクブレーキだよ
VEBも標準装備だよ
・
俺、実は仕事で4t乗ってルート配送してるんやけど
いまから出勤やねん。
てか、日本のトラックってほんまダサいねん。
やっぱアメリカのコンボイみたいに
巨大なボンネットあったほうが厳つくて威圧感あって渋いやん!
・
残念ながら日本の狭い道でボンネットトレーラーで走ってごらん。停止線を無視する乗用車が多いのにボンネット無しでも苦労するのに・・・
こんなデカいトラック居たら邪魔だ
いないから外に出ても大丈夫だよ。
お前の存在が邪魔だ
カイエンの後ろのBMWヘッドライトにストロボ入れているな、昔兄貴と友達が入れていたけど、光る際にガスが発生して目が痛かった記憶があるよ
バカすwwwwwww
ヘッドライトにストロボなんて入れるのなんて諸星くらいだろw
LEDをデジタル動画撮影すると点滅するんだよ!
バルブの周波数とカメラのフレームレート次第でな
その巨大なボンネット有りで、キャブオーバーと同じ積載容積取ったトラックでルート配送する事を考えてくれ。
なかなか凄い
被害は少ないが、ぶつかってんじゃねーか。
普通のロシア人なら、踏み越えていったな。
このおっちゃんはボルボの新車買えちゃう裕福な紳士だったな
自家用のが優先無視で突っ込んで来てる。
マジこういう奴は崖にでも突っ込んで落ちて死んで欲しい
上り坂ってのもあるがほんとにすげーなw
ヒロカズは本当に無知で馬鹿。
ボルボは確かに凄いが、動画はまずリアタイヤ全部ロックしている事を理解しろ。
つまり荷台部分はボルボとは無関係ということだ。
あくまでボルボはヘッド部分なんだよ。
だいぶ前にかもしれない予測でエンブレ減速して、ダメだとおもった時にジャックナイフさせないようにリア全部フルロックさせた上で、ヘッドのABSブレーキングで止まっている。
ヒロカズは本当に無知で馬鹿。
ボルボは確かに凄いが、動画はまずリアタイヤ全部ロックしている事を理解しろ。
つまり荷台部分はボルボとは無関係ということだ。
あくまでボルボはヘッド部分なんだよ。
だいぶ前にかもしれない予測でエンブレ減速して、ダメだとおもった時にジャックナイフさせないようにリア全部フルロックさせた上で、ヘッドのABSブレーキングで止まっている
俺は本当に無知で馬鹿。
俺は確かに凄いが、俺はまずリアタイヤ全部俺している事を理解しろ。
つまり俺は俺とは無関係ということだ。
あくまで俺はヘッド部分なんだよ。
だいぶ前に俺予測で俺減速して、ダメだとおもった時に俺ナイフさせないように俺全部俺させた上で、俺の俺ABSで止まっている
俺TSUEEEEEEEEEE!
ヒロカズは原付の免許しか持ってないから許してやれ
もてなそうな奴だなぁお前はwwww
すごいきもいわwwwwwwwwwww
ちなみに書いてやるけど、ジャックナイフしなかったのは完全にたまたまだ。
だが、ブレークング性能は素晴らしい!
ジワジワくるw
登り坂だし・・・
これが日本なら過失割合10:0でトレーラー側が悪くなるんだよな…日本の道交法半端ないわ
んなわけないじゃん
どこの日本の話だよ
おまえら釣られ杉
トラック乗りだが、本当によく止まれたなこれ
ぶっ よく自分の職業晒せるな 恥ずかしくないのかよ底辺www
たぶんお前より収入多いぞ てゆうかお前は働け
職にも就けないお前が、人を底辺言うかwww
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
トラックの運ちゃんや、バスの運転手だったら
ニートの方がマシだと思う。
運転手が底辺は間違いないだろうけど
ニートはさらにその底の裏に張り付いたカスさからなw
人の職業を貶すヤツって世の中の仕組み理解出来て無いの?どんな仕事でも、その人がいないと世の中回らないよ?自分がなんぼのもんか知らないけど、底辺とか言うヤツは死んだ方がいいよ。
ここの住人は、トラック運ちゃんが多いのかな?
恥ずかしいなw
だからテメ―は何なんだ?トラックのドライバーさんをどうのこうの言えるほど大層な人間なのか?それともイキがってるだけの餓鬼なの?あっ、働いてないのか(●>艸<):;*.':;.ブッ
いるよなぁ、運ちゃんや土方と聞くとすぐ
底辺扱いする世間知らずのクソガキ。
あ、塗装工はガチで底辺しか居ないけどなw
これが底辺の争いか。素晴らしい!
牽引とか大型車両の免許あれば体ぶっ壊れん限りずっと働けるからバカにできない
リーマンやってる人もこういう免許はとっといたほうが良い
免許持ってるだけで適正もないのに
こういう仕事に就くのは迷惑です
ここは底辺レスの場です^^
どうぞご自由にお書き込みくださいw
んじゃあなた様はどんなお仕事していらっしゃるんですか?
おおおっ!良く止まったなぁコンテナだけど空荷なのかな?
荷が入ってたらぐちゃぐちゃでオバチャン弁償大変だなぁ
フットブレーキとトラクターブレーキほぼ同時にかけてるから一応事前に予測してたみたいだね
運転手は降りてきたオッサンだぞ馬鹿が
お前はトラックの運転手がこの事故の賠償責任が有るとでも思ってるのか?
荷物の損害も加害者に責任が有るからオバチャン大変だって言ってるんだよ
100:0過失ならそうだがね。お前さんが両方おばちゃんだと思ってるのかと思ってな。過失割合あるならどちらも運転手が責任負うんだぞ。
言い訳見苦しいwwww
読解力もないお前がバカだっつーの!
おいおい!
いい年こいたおっさんが
こんなところでwwwwwwwwww
みっともねぇ!!
ぷぷぷ
これは恥ずかしいでござるw
そもそもタイヤのグリップ以上減速はできないわけで
ボルボのブレーキもカローラのブレーキも制動力は同じ
カローラの後輪ドラムと、ボルボトレーラーの4輪ディスクでは、制動力が格段に違うんだが。
ドラムとディスクなら制動力は圧倒的にドラムだけどなw
寝言は寝て言えよゴミ
11-1-1ID:g0Nzg3MDU
の言ってる事は間違えではない。
制動力の意味がわかってないね
>>ボルボのブレーキもカローラのブレーキも制動力は同じ
タイヤ18本と4本とじゃ接地面積が違うのは明らかだろ
幼児かw
足回りプルプルしててダメージ凄そうだけどほんとよく止まれたと思う。
それがABSだ!
力いっぱいブレーキ踏まないと
弾き返される
ボルボ側はオッサンだが、自家用側はオバチャンに見えるが?
これ過失割合どうなるの?ボルボのトラック完全止まってから乗用車がぶつかってきてるよね。
細かい状況にもよるけど、日本だと7:3か6:4程度になるよ。
お前何言ってるんじゃ!!
コメ主の言う通り、この場合「停車中の車にババアが突っ込んでる」んだぞ?
最悪でも9:1やっつーの(・дˇ・)チッ
日本じゃないし、むこうはごちゃごちゃ言わない。
この動画じゃ人もケガしてないし、車も故障してない。キズは付いただろうが、さっさとサイナラして終わり
「停車中の事故は過失無し」と言われるのは危険認識する以前に停車しているような場合。
衝突寸前に停止したような場合は過失になる。
一般的な事故の大半は衝突寸前に片方が停車しているが、それで過失が減る事はない。
荷台空じゃったのじゃろ
ワニさんの軽のス~パ~カ~なんぞ
助手席乗せただけで加速やブレ~キが
まったく別物なるワニし
ワニさん…
ワニ、そろそろ黙ろうな。
誰もABSについて触れないのはなぜなんだ
※6嫁
さすが中国資本のボルボ!!!
走る棺桶と言われる日本車やゴミカスの韓国車と大違いだな!!
中国資本なのはボルボ・カーズな。乗用車部門のみ。
自家用車の動きを予測してれば楽勝! 出て来るかもと。 空荷だし、ABS付いてるし。荷を積んでの後輪ロックなんてないわ。
つーか、このボルボトラック
れんけつしてるコンテナ軽かっただけだろ
ルーマニアか?
かなりスピード出してるし
なめてんじゃねーよ糞トラ わかったか
?
釣れますか?
女か
トラックが完全に止まったところにじわじわ近づいた乗用車がぶつけてるな
フルロックしたトラックは普通車よりすぐ止まるってどっかで聞いた
乾燥路面ではABS付より、ロックさせた方が制動距離は短いよ。
アホ
あれ、違うと思ってるのか?
ABSはロックさせないから、制動距離は伸びるぞ。
タイヤをロックさせると、ハンドルが聴かないからABSでロックをさせない様にしてるだけ。
F1で減速はロックさせたほうが止まるのか(笑
勉強になるなー(棒
カイエンじゃなきゃ突っ込んでたな…
安定の女だな
女に免許取らせんなよ
じゃお前籠ってないで
ママの買い物に付き合って荷物持ちしろよ
このサイズのトラックが来ても怯まず突っ込むとか軽のかがみ
ぶつけた車って韓国のマティスだろ?
やっぱりクソだな!
何もぶつかってないだろw
馬鹿なの?
0:22どう見てもぶつかってるけど。
後ろは後ろで車間取っててよかったな
なぜルーマニアだと思ったのだろうか。
ttps://goo.gl/maps/1YbUF
いや・・・・
その・・・
立て読み・・・
お前ら詳しすぎワロタ
要するにトラックが過積載してなかったから止まれたって事だ
これが韓国だと・・・あとは分かるな。
過積載?
どうみても空荷だよ
過積載「してなかった」て言ってるぞw
まぁ積載すらしてないわけだが
そんなに韓国が気になるなら移住すればいいだろ
何でもかんでも韓国って気持ち悪い奴だな
国へ帰れ!半島に帰れ! 二度と来るな朝鮮人!
.
それより 松なんとかという野郎のサムネがムカつく何とか白!
こんなドン臭いおばはんに免許持たすな
日本の海コン<<<<<<<<<この動画の海コン屋
残念ながらこの型のVOLVOはドラムブレーキ。
ディスクなのは本国仕様のタイプで北米タイプはホーシングや一部のエンジンなどはVOLVOではなく専門メーカーがあってそのタイプから選ぶ様になってる。
VOLVOだけど、キャブとシャーシ以外は別メーカー製なのが北米。
フルロード読んでると解る。
こんな急制動ならコンテナの荷物がヤバイな
破損
まぁなんにしてもほぼ無事に止まれてよかったねぇ
ABSは制動距離伸びるんだよ 付いてない熟練ドラのが距離短く停まれる
これは空荷
トラックバス運転手ならニートのがマシ?
バス運転手だが年収いくらあるか
知ってんのか?(笑)
親が死んだらお終いのニートと比べるか(笑)
書いてて恥ずかしくないのかwwwww
おい最底辺wwww
バス運転手だけはなるなって、死んだかーちゃんが言ってた。
周りから白い目で見られるって。
なんで?
恥ずかしい職業だからだろ 言わせるなよw
よう止まったな。しっかり作ってあるわ
俺の超絶制動テクを見せてやりたいとこだが
こんな雑魚が集まる米欄にはふさわしくないな・・・
あんなでかいモン見てなくて
何を見て運転してんだろう、乗用車
乗用車がしっかり急ブレーキしてれば、当たらずに済んだな
日本て本当技術国家なのと疑いたくなるコメ多過ぎ
ドラムとディスクの特徴ぐらいわかるだろ
ちなみにチャリで言うと乾燥路面ならディスクよりVブレーキのがハッキリ言って効く
その知識はどこで手に入れたものなんすかねwwwww
素直にドライバーGJ!
乾燥路面ならディスクよりVブレーキのがハッキリ言って効く
↑完全に嘘
俺はディスク自転車二台、Vブレーキ自転車三台もってるが、Vブレーキはディスクの足元にもおよばない
まあ、最終的にはブレーキ性能てタイヤ性能なんですが
自転車wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwん者wwwwwww自転車うぇええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwじて 自転車えええええええええええええwwwwwwwwww
きもいwwwwwwwwwwwwwww
この短い動画にX6とカイエンが登場してるって何か凄い
エアブレーキの特性を知らないヤツらが
よく吠えてること、ドラムとかディスクってwwwww
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23501445
でも相手が止まる気ない・・
ここのコメ欄きもい
ぼくはしにましぇ~ん
上り坂だから急停止しやすいだろ トンスルヒュンダイなら無理だろうけど
エアブレーキまじ難しいよ、あとジャックナイフ現象な
欧米や日本の各社から出している大型トラックは乗用車以上にブレーキシステムがハイテクだからな……ボルボは特にセーフティーに関しては一歩先をリードしている。
韓国車には無い制動力だなニダ
やはり運転手は女性だったか・・
ありえないようなミスをするのは女性ドライバーが多い
運転する女性皆さん、くれぐれも慎重にねがいしますね><
トラック運転手は大変な仕事、でも必要な仕事
ニートは生きてる価値ないんだよ 誰からも必要とされてない
勘違いするな糞ニート
うわぁ気持ち悪い 君、運ちゃん? うわぁ
引くわぁ・・・・
俺ニートだけど母の日どうしよう
いきなり関係ない話でワロタ。
バイトでも良いからオマエが働くのが一番のプレゼントだと思うぞ。
トレーラーブレーキ、リターダ、排気、フットブレーキ使えば普通に止まれる
まぁお前の脳内ではそうなんだろうよ
よかったな
誰もカイエンに気付かない件について…
トラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンスフォオオオオオオオオオオオオオオオオオオム
やっぱ運転手はババアかw
こんなんに免許交付すんなよ
トレーラーの後部、右にスライドしてタイヤ痕残してね?
停止直前のブルブル感がいいわー。
こういうとき女性は「どうしましょ!どうしましょ!どうしましょ!」だけで終わる。
その間、相手はちゃんと説明してるけど全く耳に入って来ていない。
つか、コンテナの中、空じゃねーの
これが満載状態だったらこんな距離で止まれっこない
ババア全然見てないな
あのトレーラーの質量と、SUVを考えたら、よく止まってくれたと思うよ。
あのまま轢かれていたら、跡形もなくなっていたかもしれないからね。
世界中で迷惑かけてんだなメスドライバーって。
国道でんなよ。
女に多い運転だね。物体の速度認識力が低い
最初の方の米だけ見てレスするならドラムブレーキの欠点は
ロックしやすくコントロールが難しいだけ。制動力にはなんも問題なし。
積荷の心配してないのと止まり方から言って空荷じゃん
空荷のトラックならこんぐらい普通だろw
荷物満載を想定してブレーキ作ってんだから
ですよね。これ鉄板でも乗ってたら車は停まっても慣性はきいてるから運転手が荷物に押しつぶされるパターン・・・
出たよ両手広げるジェスチャー。好きだなアメリカ人は。
※108 コメントだけで人の運転適正を判断出来るのかお前は。何の根拠もないコメントは控えたまえ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=mMgNIygihzU
参考までに
よく止まれたなぁ
空荷なんだろうけど、
それでもここまで止まれるものなのか。
普通のミニバンだったら、かえって黒い帯引きながらぶつかりそうだ。
当たってるの?
空荷のトラックって普通の車より制動力強いって常識知らんのかいな。あほやな~
実は重くても軽くても制動距離というのは変わらない。
摩擦係数が同じ条件なら、
重くなるとタイヤの摩擦力は大きくなるので。
これは中学の物理な?
むしろ欧州や日本のトラックメーカーの全製品はボルボのトレーラーヘット並の制動力を誇ってますがね……ただ積載量や路面状況次第じゃ衝突する事もありますが……序に日本からボンネットトラックが無くなったのは“舗装率”が高くなって積載量があるキャブオーバーが主流になったの……ボンネットは積載量が減る半面未舗装での安定性が高いので軍用トラックで使っている所もあるけどね。
短距離停止の戦闘機造っているだけの事はあるな。
止まる必要ない
止まる必要ある
俺は15トン乗りだけどこれはすごいな
今日カーブで正面衝突するとこだったわ。対向車のま〜んがイン側走行。
あまつさえ「なんだこいつ」みたいな顔して。いや・・・もうね・・・
ま〜んに運転させてはいけない。
いやすごいな、良く止まれた。
ボルボトラックの性能見直したな。
日本に入ってくるのは非力なんだけどベッドは国産より広くて寝やすいんだよな。
何回見ても凄いなこれ
コンテナだから止まれた
重量鉄骨系なら止まれない
止めたら運転手が死ぬから
空荷だから止まれたんじゃないかな。
カラならスーパーカー以上の馬力と制動力だからな。
荷を積んでたらあんなに急には止まれないよ
この手のアホ運転手は世界共通「アホ女」ですね。トレーラー運転手の判断が良かったから大事故にならずに済んだようなモノ 女は己のアホをよくよく考えろ。--無理だな
ボルボのトレーラーヘッドは200万キロ走れるだろ
スウェーデン鋼って耐摩耗性に優れているらしいな、日本でも偶に観るな