★2014年のF1開幕まであと1週間なので昨年のオンボード映像まじハンパねぇ動画。
昨年の興奮を思い出す為にF1ビデオを見直していたらなかなか迫力のあるオンボード映像を発見したので紹介します。ケメル・ストレートを時速300キロオーバーで走りながら1~2メートルの距離にいる相手をけん制し合うとかやっぱハンパねぇですねF1ドライバーたちって。僕的に今年の注目はマッサ。テストを見る限り調子が良さそうなので1~2回優勝できるかも!?
★F1マシンより希少な世界に3台しかない超ド級スーパーカーのエンジン始動音マニアの方たちならタイトルで分かっちゃったかもしれない動画。そうランボルギーニ・ヴェネーノちゃん!のエンジン始動音です。450万ドルという事なので日本円だと4億6千万円!宝くじで3億円ゲットしても購入できない車が存在するなんて!なんかもう見た目のインパクトがハンパないですねコレ。リアは絶対ダース・ベイダーを意識していると思う。
これが美しかった頃のライコネン
これはバトン
ほぼ同じ観客席から撮影した2013年と2014年の比較
おまけ、これは今年楽しみなFormula E
おまけ、こっちは同じV6ターボでもインディカーの
おまけ、物凄くスピーディーに隠されたけどタービンの音が聞こえる
んー、確かに残念。
ターボのスースー要らん
sugoi
ヒロカズ、タイトルでウケ狙ったろ?
映像がイイのに大失敗だったなwww
なんか車検が通りそうな音しとるな
とほほ・・・
FEの背景があんまりにもゆっくり過ぎw
軽自動車程度の速度かも
これなら乗れる(確信)
全然知らんが、昔はターボ使ってなかったってこと?
GP2より遅いとか話にならないね
なんだこの音。こんなんで速く走れんのかよ。
それよりFormula Eの音が不快
これは・・・
ジムニーみたいな音だ
俺のワゴンRと同じ音(直管)
音もノーズもだめ
今こそテンガはスポンサーになるべき
と思う今日この頃でした。
これ本気で走ってんの?
ずーっとF1観てきたけど、全然迫力無いし今年のレギュレーション変更はマジでクソだな
インディのがええな!
セナやプロストが全盛の頃は1500ccのツインターボだったよね。
今はブースト圧や燃料の制限があるから昔みたいなモンスターエンジンでは走れないんだろうね。
インディも見たけど市販車みたい
F1は去年までのエキゾーストノートの方が断然良い!
ということは
V8以上のエンジン積んだ車を売れば
売れるんでね?
アメ車基本V8やん。
省エネ排ガスの関係でマスタングやカマロもV6出したけど、がっかり感がハンパなかったし。
結局、今はV8がラインナップになってる
この程度ならそこらへんのスポーツカーでも真似できるよねー。もはやパドルシフトにする意味無いし、もうF1なんて名乗らなくてもいいと思う。
F1は市販車との乖離が異次元クラスだからなぁ
二輪は市販車が異次元だしバランス取れてないww
なんだよこの音はwww
F1のエキゾーストノートが甲高い音になったのは、
この10数年位の事だよね。
鈴鹿サーキットで日本グランプリを開催し始めた頃は、
ターボエンジン全盛期だったよね。
FORD DFVエンジンが懐かしい~♪
リアルタイムで見てても寝てしまいそうな音だ
「テンロクターボなんかF1じゃない!」
とかいうニワカが今年は量産されるだろうねw
逆に言えば大半のF1視聴者は、レーサーでも技術者でもないただの素人なわけで、
その大半の視聴者に舐められるエンジン作った時点で興行としては終わっとる
1,500ターボの時代には4気筒があったなんて想像もしないんだろうね。
こりゃあ観戦客減るなぁ
NASCARがいい
つまんねー音だな、これじゃあゲーセンでリッチレーサーやってたほうがいいわ
NAとターボの繰り返しがF1の歴史なのに
ヒロカズはどんだけニワカなんだ
※17
何より燃費制限がガンだね
10500回転辺りでリミットかかるそうだ
生だと迫力が有ると思うけどな。
FW11もなかなか迫力あって良かったよ。
2.4のV8に飽きた俺にはちょうど良いタイミング。
折角のターボ回帰なのに色々制限付いて残念
エンジン音がきもい
マシンの性能が昔とは段違いだからなのか、昔と比べて今のドライバーは操縦が雑に見える。
セナやプロストみたいに、ギリギリ縁石に乗らないようなラインを走るのは今は遅いんかな?
そら縁石に乗せた方が速いからやってるに決まってるだろ。縁石で弾み着地後の振動を抑えるかってのも車の大事な開発点になってるのに…ちょっと知識古すぎるよアンタ。
それに、滑りやすい状況だったり、高すぎて踏むべきではない縁石等は、大体のドライバーは綺麗に走るよ。
イン側の縁石に乗り上げるのはまだしも、アウト側の縁石に乗り上げるのはあきらかにロスだよ。
そもそも縁石に乗り上げること自体がタイムロスなのに何言ってるの?
ワイドラインになればストレートでスピードが乗るんですね。それその物自体はタイムロスでもトータルでみるとプラスになることが良くあるんです。
ブレーキはタイムロスだからって極限まで遅くしてたら、トータルタイムは著しく落ちてしまうのと一緒なんですね。
ブローオフの音がシュパァァンって聞こえるから、個人的に嬉しい。
お前の個人的なんてどうでもいいレベル
ハッハー! 俺のセルシオV8モンスターエンジンの時代が来たぁ!!
”F1レース”の時代(役目)はもう終わったんだよ。
これからはフォーミュラEをメインにしろよ。
ちょっとレイジレーサー買って来るわ。