
1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。

22 コメント
出口を通過してしまったミラージュ乗り、最悪の方法を選択してしまうwww
おいwwwしかもど真ん中を行くんかよ。ハイウェイ出口を逃してしまったミラージュ乗りによる無謀な逆走映像です。私は出たいんだ!という強い意思を感じるけどこれはひどいよねwww
おいwwwしかもど真ん中を行くんかよ。ハイウェイ出口を逃してしまったミラージュ乗りによる無謀な逆走映像です。私は出たいんだ!という強い意思を感じるけどこれはひどいよねwww

55 コメント
BMWの新型Z4 M40i(G29)によるニュルブルクリンク1周フルラップ映像が公開。
フルモデルチェンジとなったBMWのZ4ロードスターのニュルブルクリンク1周フルラップの様子です。動画はハイパフォーマンスモデルのZ4 M40i(G29)でタイムは7分55秒41。ネットではシビックよりおせえwwwとなっているようですがそもそもBMWZ4はスポーツカーでもスーパーカーでもなくスペシャリティカーというジャンルだからね。
フルモデルチェンジとなったBMWのZ4ロードスターのニュルブルクリンク1周フルラップの様子です。動画はハイパフォーマンスモデルのZ4 M40i(G29)でタイムは7分55秒41。ネットではシビックよりおせえwwwとなっているようですがそもそもBMWZ4はスポーツカーでもスーパーカーでもなくスペシャリティカーというジャンルだからね。

77 コメント
人類史上最大のロケット「スターシップ」打ち上げには成功するも信号が途絶える。
でかすぎワロタ。日本時間18日、テキサス州のスターベースで行われた人類史上最大のロケット、スーパーヘビー/スターシップの試験打ち上げ映像です。打ち上げには成功しスーパーヘビーの切り離しにも成功しましたが、高度150キロに到達する前に通信が途絶えてしまったようです。失敗は成功の基!まだまだ予備があるみたいだしね。
でかすぎワロタ。日本時間18日、テキサス州のスターベースで行われた人類史上最大のロケット、スーパーヘビー/スターシップの試験打ち上げ映像です。打ち上げには成功しスーパーヘビーの切り離しにも成功しましたが、高度150キロに到達する前に通信が途絶えてしまったようです。失敗は成功の基!まだまだ予備があるみたいだしね。

77 コメント
【車載】公道で351km/h出してしまうフェラーリ乗りの動画。
なんという安定感。フェラーリ・812コンペティツィオーネで最高速チャレンジをするAutoTopNLさんのビデオです。動画内の最高速度は351キロかな。350キロで追い抜かれたタンクローリーのドラレコも見てみたい(ノ∇`)
なんという安定感。フェラーリ・812コンペティツィオーネで最高速チャレンジをするAutoTopNLさんのビデオです。動画内の最高速度は351キロかな。350キロで追い抜かれたタンクローリーのドラレコも見てみたい(ノ∇`)
関連記事

31 コメント
着陸に失敗して滑走路を逸れてしまったエア・ピース、ボーイング737-500の機内映像。
大雨すぎる(´・_・`)ナイジェリアのポートハーコート国際空港でエア・ピースのボーイング737-500が着陸に失敗し滑走路を逸れるという事故が起きたそうです。その機内と脱出時の映像が公開されていましたので紹介します。この飛行機には乗客87人乗員6人が乗っていましたが怪我人はいないそうです。おまけはカナダのレッド・ディアー空港で撮影されたロッキードL-188の胴体着陸。古い飛行機だなあ。
大雨すぎる(´・_・`)ナイジェリアのポートハーコート国際空港でエア・ピースのボーイング737-500が着陸に失敗し滑走路を逸れるという事故が起きたそうです。その機内と脱出時の映像が公開されていましたので紹介します。この飛行機には乗客87人乗員6人が乗っていましたが怪我人はいないそうです。おまけはカナダのレッド・ディアー空港で撮影されたロッキードL-188の胴体着陸。古い飛行機だなあ。

31 コメント
ヴァージン・ギャラクティック社が死亡事故で中止していた試験飛行を再開。VSSユニティ最初のロケット推進飛行を成功させる。
2014年のスペースシップ2による空中爆発&墜落で操縦士1名が死亡した事故から3年半。ようやく試験飛行が再開されたようです。4月5日に行われたVSSユニティ(スペースシップ2の2号機)のロケット推進による超音速飛行の映像が人気になっていましたので紹介します。やべぇカッケエ!こことスペースXは生きているうちに未来を見せてくれる気がする。
2014年のスペースシップ2による空中爆発&墜落で操縦士1名が死亡した事故から3年半。ようやく試験飛行が再開されたようです。4月5日に行われたVSSユニティ(スペースシップ2の2号機)のロケット推進による超音速飛行の映像が人気になっていましたので紹介します。やべぇカッケエ!こことスペースXは生きているうちに未来を見せてくれる気がする。

92 コメント
【動画】F2のピットクルーさん、信じられないポカをやってしまう(@_@;)
片方ならたまーに見ますが両方って(°_°)ザントフォールト・サーキットで行われたF2第12戦オランダで発生したフレデリック・ヴェスティ選手(プレマ・レーシング)の悲しいリタイア映像です。これはあぶねえ。スタンドに飛び込むことだったありますしね。
片方ならたまーに見ますが両方って(°_°)ザントフォールト・サーキットで行われたF2第12戦オランダで発生したフレデリック・ヴェスティ選手(プレマ・レーシング)の悲しいリタイア映像です。これはあぶねえ。スタンドに飛び込むことだったありますしね。

97 コメント
大阪、阪神高速1号環状線で軽自動車がとんでもない危険運転をしている映像
大阪、阪神高速1号環状線で軽自動車がとんでもない危険運転をしている映像です。あぶねー。こういう運転簡単にスリップするぞー、その時泣くのは自分だけじゃないんだぞー。
大阪、阪神高速1号環状線で軽自動車がとんでもない危険運転をしている映像です。あぶねー。こういう運転簡単にスリップするぞー、その時泣くのは自分だけじゃないんだぞー。
コメント
【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

52 コメント
完全に当て逃げしてる。韓国の高速道路を破壊したロシア船側の映像が公開される。
前回の記事で寝てたの?と書きましたが起きてたか。先週紹介した韓国で起きた高速道路にロシアの貨物船が衝突する事故。その貨物船側からの映像が公開されましたので紹介します。もうめちゃくちゃやなこれwwwしかも橋に衝突するのは当て逃げした直後なんだね。どんだけ泥酔してたの・・・。
前回の記事で寝てたの?と書きましたが起きてたか。先週紹介した韓国で起きた高速道路にロシアの貨物船が衝突する事故。その貨物船側からの映像が公開されましたので紹介します。もうめちゃくちゃやなこれwwwしかも橋に衝突するのは当て逃げした直後なんだね。どんだけ泥酔してたの・・・。

62 コメント
米海軍が強襲揚陸艦ワスプにF-35Bを配備。これなら海自のいずもでも可能かも。
海上自衛隊が「いずも」へのF-35Bの可能性を探る。というニュースが流れていましたがこの飛行機なら可能かもしれないね。ワスプと比べていずもの全長は約9メートル短いそうですが動画で見る限りかなり余裕あるもんね。
海上自衛隊が「いずも」へのF-35Bの可能性を探る。というニュースが流れていましたがこの飛行機なら可能かもしれないね。ワスプと比べていずもの全長は約9メートル短いそうですが動画で見る限りかなり余裕あるもんね。

35 コメント
中国の高速道路の監視カメラに謎の動きをする3人組が映る。何をしているのかと思ったら?
前後のナンバープレートを隠してるんかいwww危なすぎwwwリスク高すぎwww道を間違えてバックで逆走まではYouTubeにたまーにあるから分からないでもないけど・・・。ナンバーを隠す為に外に出された二人って(´・_・`)突っ込まれたら前のも後ろのも死ぬよねこれ。最初故障して押してるんかと思ったわ。
前後のナンバープレートを隠してるんかいwww危なすぎwwwリスク高すぎwww道を間違えてバックで逆走まではYouTubeにたまーにあるから分からないでもないけど・・・。ナンバーを隠す為に外に出された二人って(´・_・`)突っ込まれたら前のも後ろのも死ぬよねこれ。最初故障して押してるんかと思ったわ。

62 コメント
滑走路で離陸滑走のできないタイヤのない航空機を離陸させる方法。セスナ185フロート機。
サポートの車が並走しているのでそれなりに難易度の高い離陸なんだろうね。タイヤを持たないセスナ185の水上機を牽引トレーラーで離陸速度まで加速して離陸させるという珍しい方法のビデオです。そんなにスピードが出ているように感じないけど何km/hで離陸できるんだろう?
サポートの車が並走しているのでそれなりに難易度の高い離陸なんだろうね。タイヤを持たないセスナ185の水上機を牽引トレーラーで離陸速度まで加速して離陸させるという珍しい方法のビデオです。そんなにスピードが出ているように感じないけど何km/hで離陸できるんだろう?

147 コメント
なんだよこの乗り物www超速の立ち乗り一輪車でクラッシュする大痛い動画。
はええええwwwwwネットを検索すると似たようなの乗り物がいくつか出てきますがこんなにスピード出るもんなのかよwwwこれは矢印の道路ペイントで滑ったかな?超速の立ち乗り一輪車で事故ってしまうとんでもなく痛そうなビデオです。こんな姿勢で乗るもので51.47km/hとかやばすぎだろwww
はええええwwwwwネットを検索すると似たようなの乗り物がいくつか出てきますがこんなにスピード出るもんなのかよwwwこれは矢印の道路ペイントで滑ったかな?超速の立ち乗り一輪車で事故ってしまうとんでもなく痛そうなビデオです。こんな姿勢で乗るもので51.47km/hとかやばすぎだろwww

85 コメント
すごいコントロール。林道ラリーで異次元の走りを魅せたグリャジン/フェドロフ組の車載ビデオ。シュコダ・ファビアR5
ハンパなくはええw(゚o゚)wバルム・チェコラリー・ズリーン2019のSS7(11.55km)で2位に4秒差をつけたシュコダ・ファビアR5のニコライ・グリャジンのドライブがすごいと人気になっているビデオです。(高評価率98.92%)というかコース狭すぎるだろwwwなのに最高速度184km/h!?
ハンパなくはええw(゚o゚)wバルム・チェコラリー・ズリーン2019のSS7(11.55km)で2位に4秒差をつけたシュコダ・ファビアR5のニコライ・グリャジンのドライブがすごいと人気になっているビデオです。(高評価率98.92%)というかコース狭すぎるだろwwwなのに最高速度184km/h!?

147 コメント
220万再生。消防、救急車の緊急走行に便乗するバイク集団の映像が話題に。
これって実際どうなんだろう。ダメなのは分かりますが、そこそこな違反になるのかな?神奈川県足柄上郡山北町山北の東名高速(下り線)で目撃された、緊急車両に便乗してしまうバイク乗りたちのビデオがTwitterで220万再生の人気投稿になっています。投稿者はイラッとしたようですが、私の感覚では「緊急車両がいなくてもどうせすり抜けていくバイクだろうしなあ」て思ってしまいます。
これって実際どうなんだろう。ダメなのは分かりますが、そこそこな違反になるのかな?神奈川県足柄上郡山北町山北の東名高速(下り線)で目撃された、緊急車両に便乗してしまうバイク乗りたちのビデオがTwitterで220万再生の人気投稿になっています。投稿者はイラッとしたようですが、私の感覚では「緊急車両がいなくてもどうせすり抜けていくバイクだろうしなあ」て思ってしまいます。


































































































やっぱ冬はダメなんかね?セミだけに
セミはカメムシや
でもオタかいんでしょ
ペプシコーラ飲みたくなった
一般車じゃないのか。
EVは寒すぎても駄目暑すぎても駄目な、極地じゃ役立たずだからなぁ。
スウェーデンなんて冬場はバッテリー容量減って航続距離が四分の一になるらしいし。
電力の無駄だ
そしてコレが何年持つのかという資源の無駄遣い
運転席せみぃな
トラックなんて一人乗りがほとんどだから割り切ってるんだろうな。
端っこに乗るより運転しやすそうだし、空気抵抗も小さくメリットが上回るんじゃないかな。
いや・・・ダジャレだろ・・どう考えても
仮眠スペースが狭すぎだし、ドライバーの身の回りの荷物を載せる場所もない。
小型冷蔵庫を持ち込んでいる日本のドライバーもいるけど…。
これって、ドライバーの職場環境が考慮されてないよね。テスラの設計者は、トラックドライバーの組合からきちんとヒアリングしているのかな?
荷主の経営者にだけヒアリングしたような仕様。
このバッテリーをスマホに付けたい
テスラの問題点
・急速充電は高額なバッテリーがすぐに劣化して駄目になる、自分が購入した車なら急速充電は使いたくない。
・外気温が低いとバッテリーが冷えて航続距離が半分以下になる。
・バッテリーの残量が少ないと充電時間に拘束されてすぐに車を使えない。
こんなアマチュアが作ったようなおもちゃをありがたがって買うバカいるからね
将来安全性で絶対問題出てくると思うんだけど大丈夫なのこれ?
テスラってそもそも基本的な自動車設計のノウハウが無いから、衝突安全性能とかガバガバだからなぁ。
テスラのすることはバッテリーとインバータマネジメントとインターフェースだけで
そのほか既存の内装やガワや駆動系はすべて信頼と実績ある外注に委託している
Bathroom Break(隠語)
NewYorkかしら?
え、風呂休憩じゃなくて隠語なの?
地場配送用かね
期待した内容と全然違ってガッカリだ
過積載に弱そう
一週間で死にそう
メイドバイジャップは要なしだなw
中国で寒さからEV役立たずになってたらしい
EVでホルホルしてた朝鮮人息してる?
問題はバッテリーの重量だ
メーカーなりに頑張ってるとは思うけど
急速充電がぜんぜん急速じゃないところが弱点だわな
PPMの歌を思い出すおじさん
EVの言い出しっぺヨーロッパが
今や必死に水素だもんなぁ・・・
ヨーロッパは電池自前で安く大量生産できない、その上南米品質の高いリチウム鉱山押せえていない
で昨今ヨーロッパ車に多く搭載している中国製バッテリーも政治的関係でいつ供給をたたれるか
トレーラーなのに運転席狭すぎないか?
運ちゃんの寝床無いじゃん
トレーラーは引っ張られてる方のことを言うんだぞ
これは引っ張ってる方の「トラクター」
勉強になったか?
この世の中、人から何かを教わるとき優しい人だけでなく生意気そうな人も少なからずいるが教わっているのは確かだし教えてくれたという事実はまぎれもなく結果的に愛情が込められているからここは素直に感謝すべきところだなあと思いました。ありがとう。ただ日本では引く方と引かれる方を一体化してトレーラーと呼ぶことが根付いているしトラクターは農作業車の印象が強いので現状のままの呼称が使われると思う。
ふーん、すごいね。街中や自宅、納品先に「メガチャージャーなんて1台もない」という点にだけ目をつぶればねw
雪の中立ち往生しても大丈夫なのかな?
ペイロードが全部バッテリーというオチか?
どうせ燃えるんでしょ?
テスラの場合燃えるより自動運転中に人を轢き殺す方が多いのでは
こんなもん最初だけやん
電池は劣化しますのでw
トレーラーヘッドじゃなくてトラクターっていうんだぞ
勉強になったか?
東北ではそれをヤンマーっていうんだぞ
勉強しれ
蓄電池の重さは?
荷物を載せて日本の橋を通行できる車重か?
トレーラーが急速充電で640キロなのに乗用車になると減るのは何でなんだ?
寝台無いし近距離配送用でしょ
充電を繰り返すと容量がどんどん減るというバッテリーの欠点はどうなった?
その分良く燃えるってこったな
SCibは寒さに強いぞ、高いけど。
良い事しか宣伝されないが強烈な磁性体で溢れかえる事になるんだぞ。
その手の公害が必ず起こるから一気に電気駆動へ進むのはいけない。
トヨタの姿勢がベストで、世界が見習わないとホントに大混乱するぞ
電気自動車に入れ替わった近未来、一台一台から漏れ出す磁力は大きくなくても
世界中の何億台から漏れた磁力が地磁気を乱しマントル対流にまで影響し生き物が絶滅する
例えば街から飛行性の小昆虫が姿を消した様に郊外や山間部からも消え去り、鳥が減り人間へと連鎖していく。内燃公害を減らす努力の先頭に立ってきた大和日本を潰そうと躍起になって新公害を作り出そうとする人外の外人ども。新公害の頃に大和人は残っているだろうか
日本の通勤電車に乗るときにモーターが付いている車両を避けるために、電磁波計で測ってから車両に乗るのを見たことがある。
その人、元日産の設計者だけどね。
屋根にソーラーつけたら1000いけんじゃない
この人全然休憩せんな
チャージ30分てのは長いのに、それでいいみたいなのはおかしいだろ
比較対象は給油時間であって今までの充電時間じゃないはずなのに
10時間に1回、30分の休憩ってちょうどいいんじゃないのか?
バッテリーは劣化が早いからな
毎日使ってれば、5年ぐらいで効率が半分ぐらいに落ちるよ
つまり、5年後は充電満タンにしても400kmぐらいしか走れなくなる
配送業者の道具として致命的
憶測でものをいうクズクズクズクズクズクズクズ
日本の場合、常温の航続距離ではなく
低温でかつ暖房を使用しながらの航続距離のほうが重要だよ。
寒さに弱いのがボロ出てきたからな
トヨタは後出しだからEV凍結すぐできる
選りすぐった場所での走行で何の証明になるというのか・
寒すぎるとね、ろくに充電してくれないんだよ
市内や近郊のルート配送なら使えそう、長距離は無理
バッテリーは暑さにも弱い
今年の夏、車の温度計で外気温が38度以上を記録した日、
HV車のバッテリーの調子がいきなりおかしくなった。
バッテリーが効かなくなり、ほとんどエンジンのみで走ることになったから、
HV車なのにリッター20km弱という最低燃費を記録した(普段は30~35km)
バッテリーは適正温度の範囲が狭いから、EV車が世界で普及するのは難しいだろうね
トヨタはプリウスが出たころから、駆動バッテリーの冷却で苦労している。
全てリコールでなく、サービスキャンペーンという形の保証だけど…。
だから、トヨタはバッテリーの冷却に関してはかなりのノウハウがあるよ。
でもEUはオールEVやるって決めたんだろ?どうなるか見てみたい。
あいつらうまくいかなくなったらすぐ目標変更するよ
難癖つけるくず日本。道路の平均速度なんて20km/hくらいだろ。高速含めたら60km/hくらいか?人間が何時間運転できるか考えろよ。
へ~すごいね
っで10年毎日使ってそのパフォーマンス維持できるの?
乗用車は10年10万キロといわれてるけど大型トラックって10年100万キロといわれているけど
絶対無理やな。
バッテリー革命でも来ない限り。
充電する度に、ガソリン車でいうならタンク容量が減って行く様なモンだし
気温が下がれば同様に容量が減るし
ぜひ真冬の北海道を走ってほしい
荒野で止まってそのまま死にます
アメリカの会社なんだから、アラスカで使う事も想定してるでしょ??
バッテリーだから走るほどに車の性能落ちていくっていうwww
単三電池2本じゃ走れないのか?
んでこの動画主は何キロ走ったの?
800キロか〜すごいですねえ〜〜
最大後続距離はヘッド部単体でなのかどうかで印象が変わるが、それでも運用方法は限定されそう
トレーラーには回生ブレーキついていないよね?
このテスラのセミ(トラクタ)には回生はついている。
すると、雨天時等の路面の摩擦係数が低いときに、セミが回生するたびにジャックナイフ減少のリスクが大きくなるということだよね?
トレーラー側のブレーキが、セミの回生タイミング等がリンクしていればいいけど…。エアタンクの制御とかどうするんだろ?
俺なら200km走れれば十分よ
エンジン車より高額でバッテリー含め故障や維持費何年乗れるのか? 水系に弱そう
コメ欄否定的な意見ばかりでワロタ。まぁそりゃそうだわな。
車系のまとめサイトでも紹介されてたけど、そこではコメ欄絶賛の嵐w EVゴリ押ししたい連中の工作活動丸わかりで笑った。
必要な電力が多すぎる。一般家庭3000戸1日分
重すぎる。4t越え
50万キロ走れる保証が無い。
巨大なゴミですわ
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰