★大型トラックの車窓から。トラックは乗用車の何倍も気を使って走っている。これは良い動画だった。乗用車に乗っているとトラックを邪魔だと感じたり中にはトラックに前を走られるのを異常に嫌いオラオラするドライバーさんがいるけど、こうしてトラック側の視点で見ると僕らより何倍も周りの車に気を使って運転しているんだね。同じ道路を使っている以上みんなで譲り合ってイライラせずに安全運転を心がけようと思ったGW二日目。
★JR大船渡線事故。トップスピード近くで走行中の電車が倒木と衝突してしまう瞬間。14~15秒に聞こえるギギィという音が非常ブレーキをかけた時の音かな?16日にJR大船渡線千廐~摺沢駅間で発生した倒木との接触事故の瞬間です。現場で1時間7分停車して運転再開。(説明は動画コメントより)線路の左側が川っぽいし脱線しなくて良かったなこれ。なかなかレアな瞬間だし短くまとめられていて良い動画だった。
★5重構造に20のランプ。中国貴州省のインターチェンジが複雑すぎて迷いそう。すっごいなー。中国貴州省貴陽市にあるという20のランプが複雑に絡み合った5重構造のインターチェンジの映像です。日本にも難しいインターチェンジがありますがさすがに5重のはないよね。そして縦に高い構造の割りに足がほっそいような気が・・・。
Вид от штанги троллейбуса | Чебоксары
★JR大船渡線事故。トップスピード近くで走行中の電車が倒木と衝突してしまう瞬間。14~15秒に聞こえるギギィという音が非常ブレーキをかけた時の音かな?16日にJR大船渡線千廐~摺沢駅間で発生した倒木との接触事故の瞬間です。現場で1時間7分停車して運転再開。(説明は動画コメントより)線路の左側が川っぽいし脱線しなくて良かったなこれ。なかなかレアな瞬間だし短くまとめられていて良い動画だった。
★5重構造に20のランプ。中国貴州省のインターチェンジが複雑すぎて迷いそう。すっごいなー。中国貴州省貴陽市にあるという20のランプが複雑に絡み合った5重構造のインターチェンジの映像です。日本にも難しいインターチェンジがありますがさすがに5重のはないよね。そして縦に高い構造の割りに足がほっそいような気が・・・。
これは柿い
新幹線のパンダクラブの差きっぽに付けたらもっと御も白いの取れるよね
カメラ君は感電しないの?
ヒロカズの頭頂部に取り付けたカメラの映像をうpしてほしい。
M字越しに写る景色はさぞ汚いだろうけど。
イエス
ようやくわけがわかった。トロリーの。
歩行者優先が凄く厳格に守られてる様に感じた
子供の頃はトロリーバスあったなぁ。数寄屋橋とか神田とか、もう場所の記憶はないけれど。
俺は横浜だったけど、路面電車に混じって走ってたのをうっすら覚えてる。
渋谷駅前のバスロータリーは、給電の電線が網の目の様になっていたから、上を見るとうっとおしい景観だったんだよ。
ここはクソジジイの集まりですか?
都会人の集まりだろね。田舎には今も昔も無いから。
まだ立山に行けばトロリーバスあるぞ。
全線トンネル内だが。
トローリー
オー!
原付の試験でわざわざトロリーバスが通ってる道路の問題とか出すよな
こんなバス全国で走ってるのまだあるんか?
2018年11月30日まで立山黒部アルペンルートで関電トンネルトロリーバスとして運行していた。2019年4月15日からは、トロリーバスの後継として電気バスが運行を開始を開始した。
え、あのトロバスなくなったの?
長野側は無くなったけど富山側の立山トンネルトロリーバスは現役。先月乗ってきた。
単に「知らない街をドライブする動画」としてもじゅうぶん楽しめた。
日本でも地方都市のバス会社とかでこういうの作ってくれたらいいな。
架線が交差してるところとか分岐してるところとか、どうやって外れずに走れるようになってるんだろう?
俺もそれ昔から考えてたが、細いスリットが入ったU字のパイプで包んでるんじゃないかな?
でもあんなに撓んでても勢い良く通っても引っかからないし違うかもね、手品みたい
架線接触部どうなってるんだろ・・・
十字路とか曲がる時、外れそうで外れない
上から目線wでも市民生活の一端が伺える様な気分…長閑でエエなぁ
18分あたりの天使と悪魔?の絵が描かれたトラックが気になる…(´・ω・`)
架線から外れないのも不思議だけど、プラスとマイナスの接続と絶縁どうなってんのよ。あっちこっち十字に接続されてるみたいなんだけど
そもそも交流なのか直流なのか
いや他の国とか興味ないから
興味ないのに見にくるヤツ
バスが走ることでオルタネータの電力を送電してるのかな?
飽きる以前につまらねぇ
ガサゴソとノイズが煩くてかまらん動画だった。
米が荒れないトロリー動画
うん。嫌いじゃない
色んな所にカメラを付けたくなるね
松山走ってるやつってこんなんじゃなかったっけ。
あれは路面電車
ttps://tanken.com/trolleybus.html
トロリーバスの歴史など、パンタグラフの先の画像あり
ttp://www.mogiriya.com/trolley/torolly3.htm
分岐の様子、二本あるのはプラスとマイナスで高低差を付けて絶縁体で分けて分岐してるみたい
なるほど、曲がりたい方向に引っぱって進入すればいいのか。
架線の接触部だけを延々と映す動画を見てみたい
わかるw
電車でもないのに架線にする意味が解らん
普通にバス走らせればいいのに
映像としては面白かったけどいかんせん街の風景がつまらなすぎる
黒部のトロリーバスよりかは景色良いよ
え?
知らない街をドライブする動画、俺は好きだけどなあ。
旅に出てぇなぁ
ロシア人の平均月収は地方だと4万円以下とか。
それでも都市はコレだけキレイ。
絶対に行くたくないけどね。
エネルギー源は原発か?
トロいはトローリーからきてるのは言うまでもないよな?
アスファルトの中に電源入れて
非接触充電にすれば架線は要らなくなるかな
車線変更とか、結構融通効くんだな
景観が悪くなっても、電気の駆動も悪くないかも
イタリアには地中にベルトを入れてそれをすくい上げて集電する路面電車とトロリーバスの技術がある。非接触電源は非効率なので単架線と導電舗装の組み合わせが最適だと思うよ。EUで貨物自動車のバッテリーカーとか計画するけどアホやね。ロシアはソ連時代は石油くみ上げ技術が未熟だったのでトロリー網が凄い。EUはこれを真似れば良いのに。