★南極海を旅する砕氷船ナサニエルB.パーマーの2か月間を5分間に短縮動画
南極海の水面の氷を割りながら進むナサニエルB.パーマー(砕氷船)の2か月間の旅を約5分間に短縮したビデオです。どうやって進んでるんだろうと思ってたんだけど、やっぱり詰まっちゃう事もあるんですね。動画2分34~49秒のシーンでは氷がなかなか割れず、前進後退を繰り返して体当たりしているんですね。なかなかおもしろー。
★コンテナ船30日間の航海の記録を1500GBのデータからタイムラプスったらすごい。 ルートは紅海を出発してアデン湾、インド洋を通ってスリランカのコロンボ、マラッカ海峡を抜けてシンガポール~南シナ海~香港です。夜間の天の川とか綺麗だなあ(*゚∀゚)=3それにしても航路って思ったより混んでるもんなんですね。
★南極の棚氷にはこうして渡るらしい。船首から棚氷に向かって何度もドーン。 ここだと決めた所に何度もバックしてドーン!とやるんですね。南アフリカの極地観測船「S. A. Agulhas II」が研究者を棚氷の上に渡す作業のビデオです。動画2で見ると勢いを付けてはいるけどかなりゆったりなんだね。
Pilot Steps onto Moving Ship
Reise nach Nordfinnland mit MS Tavastland
南極海の水面の氷を割りながら進むナサニエルB.パーマー(砕氷船)の2か月間の旅を約5分間に短縮したビデオです。どうやって進んでるんだろうと思ってたんだけど、やっぱり詰まっちゃう事もあるんですね。動画2分34~49秒のシーンでは氷がなかなか割れず、前進後退を繰り返して体当たりしているんですね。なかなかおもしろー。
★コンテナ船30日間の航海の記録を1500GBのデータからタイムラプスったらすごい。 ルートは紅海を出発してアデン湾、インド洋を通ってスリランカのコロンボ、マラッカ海峡を抜けてシンガポール~南シナ海~香港です。夜間の天の川とか綺麗だなあ(*゚∀゚)=3それにしても航路って思ったより混んでるもんなんですね。
★南極の棚氷にはこうして渡るらしい。船首から棚氷に向かって何度もドーン。 ここだと決めた所に何度もバックしてドーン!とやるんですね。南アフリカの極地観測船「S. A. Agulhas II」が研究者を棚氷の上に渡す作業のビデオです。動画2で見ると勢いを付けてはいるけどかなりゆったりなんだね。
え?何か問題でも?
問題なくこなしてるから凄いんだろ。
理解できたか?発達障害が。
>ID:k5NTY3NTc
気分障害?
ナイスw
これ、一人は絶対に残らないといけないんだよな…
いいさ。最後は俺が残る。
ふなばしご一つだから二人乗るのは無理っぽいね
南極物語は繰り返されるんだ
止まると凍るからな
静かにダイナミック
飛行機は落ちる
船は沈む
車はぶつかる
家にいるのが一番安全。
火事んなったらどうすんのよ?
ブリッジの支点がほぼ中心なのに落ちない理由を文系は説明できなそう
カレドスパイクで固定されてるからですよ
回収しないのか??
ただの水先案内人の乗船風景だろ。どこの港だって寄港時は船止まらんて
ハリルもこんな感じで上手にクビに出来たら良かったのにね
ハシゴに移る時に失敗したらどうなるの?
軽く死ねる
手も開かなくなってロープがつかめなくなるしな
水中銃をぶっ刺してでも助ける覚悟が無いと助けられない
氷にもまれて打撲と骨折で水中に投げ出されて、最後はスクリューミンチだよ。
水先案内人の船への乗降方法はボートの移動ばかりだと思っていた。
これ落ちたら死ぬだろ
中国のエレベーター乗り降りや
インドの列車乗り降りと比べりゃ
難易度、危険度共に遥に低いだろ
ふつーだったでござる
それよりも雪上ホバークラフトみたいの初めて見た
アエロサンやで
機関銃積んですっ飛んで来る怖い奴や
死ぬね。
もっとダサくてヤボでもいいから、「失敗しても死なない方法」を考えた方がいいんじゃないかなあ。
プロペラ付いた乗り物タイムボカンシリーズのビックリドッキリメカみたいだな
まあ~海外での水先案内人の乗船は航行中でも乗船してくるのがデフォだからな。
微速で航行する船とパイロットボートを並走させて
乗り移ってくるのだが乗船側の船は縄梯子を
設置しておくのが決まり。
荒天時の乗船でももかえって危ないので船は止め無いぞ
へえーそうなんだ。
素人目には、恐えぇことやってるなって思ったけど。
別に海外に限らんで。日本も国際港はどこも一緒
「密入国の方法その3」ですな。
巨大船舶カコイイ
動画最後の地平線まで雪原もイイ
帰りの小型の乗り物の方がおもしろいんですけど!
プロペラボートみたいな雪上車ね
色々とスゲーな…よく知らんけどヘタな砕氷船より強そう(ド素人
移動用のモービルがキャタじゃなくてペラなんだ!
ミスったら氷と巨大構造物に挟まれるんだよな
おっかねえ
エスカレーターみたいなもんでしょう
ドローンが上手。
ドローンの視点も新鮮
昔では見られなかった
何でそんなところに器具があるんだよ!
人もいるし。
結構速いな、落ちたら死ぬだろ
最後に写ってる赤い乗り物のほうが気になる
ホバークラフト?
北極海航路を使うようになると
ロシア人の案内人が流氷の割れ目を案内するために
こうやって乗り込んでくるようになるのか
いや、あれは船で先導するらしいよ。すごいボッタクリ価格で。
簡単そうに見えるけど絶対に油断できない。
日本の鉄道も止める必要ないな
ばるばすばぅぅ
こんな鋭角なのもあんのね
韓国人よ、旭日マークだぞ
抗議しろよ
鹿児島〜沖縄のカーフェリーでも、時たま有るよ。俺が乗った時に錦江湾の真ん中辺りでエンジントラブルで引き返すってなって、戻る途中で、何度も高速で近付いては、機関士を何人も送り込んでる小型船居たし。
船側にハシゴが出れば、わざわざ1人持たなくて済むし、氷の上にハシゴ常備しなくていいんじゃないの~。
船側にタラップついてないのはスターボードだから。ポート側には普通は付いてるよ。
船舶は前提として右舷接岸をしないので。
タラップは放置するの?
仲間に手を振るとか礼ぐらい言ってけよ
船は操舵速度より遅いと進路は海流と風まかせ。
基本的に投錨するか操舵速度以上で進むかでしか進路を固定できない。
落ちると洒落にならないからなぁ……
俺は最後でいい。おまえから乗るんだ
普通にネットが出来るんなら船員になってみたいけど、メール程度しか出来ないんでしょ?
しかも何カ月も連勤!
よく勤まるよ。尊敬する
Secure Browser,看YouTube等视频网站无广告-推荐实用小软件 -亦是美网络
回転寿司で取り損ねるような奴は無理だな
乗り方はどうでもいいんだけど、見渡す限り雪と氷の場所で船を待ってて
一人で乗ってくる乗組員てどこで何をやってたんやろ。
ブロク 夜桜や 夢に紛れて 降る寝酒❗
水路から数キロ離れているかもしれないが 右舷側に道路が走っていてこの場所が一番アクセスがいい地点なのかもしれない パイロットが乗り込むのにいい場所なんじゃないかな