★狭い山道をフォーミュラカーで本気アタック。Cividale Castelmonte 2013ほんとこれ系のレースはクレイジーだよね。マン島のバイクレースも凄いけどこっちもまた別の凄さがある。イタリアのヴェネツィア・ジュリア州の山道で行われたヒルクライムレース「Cividale Castelmonte 2013」の様子です。ドライバーは同じくイタリアのLiber Federicoさん。このレースではタイヤだけ変えた普通車からフォーミュラカーまでクラスごとに様々なタイプのマシンが走るんだって。海外のモタスポは自由でいいなあ。
★ニュルブルクリンクの魔のカーブ。みんな同じような所でミスをしてしまう。
これはどのカーブだろう。カルッセルの手前?みんなが同じような所でミスをしてスピンしたりコースから飛び出してしまうニュルブルクリンクの魔のカーブ映像です。一つ目が角度きつくて、立ち上がりでアクセスを空けながら抜けていくカーブだからミスが多いのかな?一度は走ってみたいねえ。レンタカーでもいいから走ってみたい。別に攻めるわけじゃないけどw
予備:youtube.com
データはウィキペディアより。 ニュルブルクリンク(外部リンク)
おまけ、ニュルクラッシュコンピ
すげーなぁ…これが我が国の1000万円以下の車と思うと
誇りだな
伊達公子の旦那すげえな
918スパイダーはもうコンセプトじゃねえよ
結局日産はいつも後追い
これはすごい。
凄いけど1000万近辺の価格でスーパーカーをカモるのが魅力だったのに1500万までいっちゃうとなぁ・・・
GTRってガンダムで例えるとジムだよな
(つ´∀`)つ マァマァ
NISMOは1500万じゃなかったか?
俺はIDxが欲しい・・・。
あんなクルマを欲しがる奴がいるとはこの世も終わったなwwwww
これランフラットタイヤで出したラップタイムなんだってな
ノーマルタイヤだったら七分切ってたらしいね。
計測の開始位置と停止位置がだいぶ違うのは
問題ないのか?普通一周なら同じ場所を
計測開始・停止に使うもんじゃないのかな。
どうでもいいけど2つ目の動画。クラッシュコンピと
言いながら一台もクラッシュしてない件。同じ場所で
ドッカンドッカンぶつかってるコンピ動画があるだろ。
どうせならそっち貼れよヒロカズ。
やばすw
6さんかわゆす
(=^0^=)
量産市販車最速って言ってるけど918スパイダーという量産市販車が既に
あとRadicalのSR8も公道走れる量産市販車だぞ
トヨタもLFAより速い市販車が沢山あるのに
LFAが最速とか言ってたけど日産もやること変わんねーな
で、その918とLFAはランフラットタイヤだったの?
>>8
そもそもアタックのためだけのタイヤなんて意味が無いとGT-R出した時から市販用ランフラット一択だからな。
たとえタイムで他に負けてたとしてもその思想が一貫してるから意味がある。
>>9
確かオールドニュルは1コーナーが狭いのとピット出口で危ないからもともと開始と終了はずれてたはず。
久々にクルムの切レまくりドライブ見たけど今でも
相変わらずなんだなw。JGTお変りない様で何より。
あとクラッシュ回避動画すげぇなw。皆綺麗に回避
しよるわw。運も有るけど何割か自力で回避してる
人達もいるな。
広報チューンしとるがな
だよな。R33の時もノーマルで8分ぎりしたって大々的に宣伝してたけど。アタック車両を調べて見たら、ブーストは上がってるはサスペンションは違うはタイヤも確かグリップが少し高い物がついてたり。後の日本カー雑誌でR33が取り上げられて日産が提供してくれたR33で筑波サーキットでテストしてそれに参加してた土屋選手の愛車R33も飛び入りでテストに参加してたけどあの狭い筑波で3秒ほど土屋選手のマイカーR33が遅くて日産の提供してくれたテスト車を調べると車高は低いはキャンバー角度は違うはパワーは違うはで土屋選手が激怒だったってのは有名な話だよな。日産が初めてR35でニュル7分27秒だったけ?を記録した時もポルシェ社が日産にクレームを入れた。R33の時もあるからね。そのクレームに対して日産はポルシェ社に車載動画だけを開示下だけという意味不明な対応をとった。ポルシェ社は日産からR35を購入してニュルでテストを行ったところ7分50秒程度のタイムしか記録できなっかたそうな。7分27秒を記録した時も車検チェックを受けずに後日タイヤだけ提出したそうな。なんで知らない人多いんだろうね。日産さんちゃんとしてよ。。。
電子デヴァイスをやりまくって高速における限界性能を上げる。GTRもフェラーリも…意味ないだろ、ほぼ。
バイクと自転車/ロードレーサーだけがロードのキング。基本、人間と係るものということを再自覚した方がいいよ。
無人機にシフトしそうな戦闘機を参照した方がいいぜ。ラジコンにジャンプアップするか旧来のペダルとハンドルに先祖返りした方が健全!
オマエも手紙と算盤に先祖返りした方がいいぞ。
結構速いな。俺の86といい勝負だ
SR8はレースカーを公道走れるように灯火機器つけましたって車だし
918は試作車で出したタイムじゃなかった?
まぁ8000万超えの918が市販車ってのもなんか釈然としないよね。。。
上位から10位までで雪道のタイム競ってほしいねw
開発ドライバーの鈴木氏がドラブじゃないんだな!
今回はnismoバージョンだからか?
クルム=世界配信用?
日本人が運転してこそ本当の国産だ!
クルムって伊達の旦那か。
オレのGTOの方が早い
確かに!
売り出されたのがねw
性能はいいのにデザインが国産はクソなんだよなー
そもそもそういう庶民的な思考はナンセンスね
スーパーカーって何かしら抜きん出てる物が一つあれば客は喰いつくんだよ
このデザインがいいんだろうが!
外装のデザインは好きなんだが、内装がすっごいダサくて損してると思うのよね。
僕もゲームでよくここを走るんですけど
まったくコースが覚えられないんですよねー
ゴゴゴゴゴッ・・・
星野一義「俺の出番だ」
ランフラットで出してるタイムだからすごいとか言ってる奴いるけど、別にランフラットだからグリップが無いわけじゃないからな。
むしろこのGTRの履いてるランフラットタイヤは、価格とライフを無視したSタイヤ並のグリップがあるインチキタイヤだぞ。
※1
1,500万円です。
ポルシェ918は918台の限定生産が決定しているので市販量産車ではないよ。それとRadicalの作る車はEUで少量生産車としての認証を受けているので、これも市販量産車ではない。
ただの言葉遊びと思うかもしれんが、少量生産社の認証を受けると、衝突安全性や排ガス規定をクリアしなくてもよい特例が受けられるので、設計の難易度がまるで違ってくるのよ。
すべての基準を満たした公道走行可の車でこのスピードは、異次元の領域に到達していると思う。
ラディカルはチート
はやすぎるw
音がたまんねぇ。フェラーリとかの甲高い音もいいけどこういうパワフルな感じのほうが好き
ヒュンダイの方が速いでしょ。
最後ドライバー、日本語しゃべってるけど日本語うまいの?
スーパーカー?スポーツカー??
みんな勘違いしてるけど、これ2000万円以上するから。
基本は1500万だけど、動画のような仕様は更に500万円以上のオプションパックが必要。
そのオプションは来年夏からしか受けられない。
しかもニスモに持ち込みで。
近い未来、無人走行で最速を競うようになるのだろうか。
今頃かよ、もう20年以上前から同じ価格帯で車を造ったら日本車が一番って言ってるぞ、ポルシェ崇拝者の中谷も、日本車が勝ちだすとルールを変えて対抗する欧州じゃねえ・・バイク見ても分かるだろ日本の独擅場だ、日本対日本、結局生真面目で技術のある日本に追いつけなくなった感満載
バイクではBMWがパワー厨で売ってるがレースであれじゃぁなぁ・・・
何が凄いって伊達公子でチンコが勃つのが凄い
もうそれが全てを物語るよな
素人乙
ペニパン付けた伊達がクルムのケツ掘ってるから
メーカーは自動運転に力を入れて欲しい
パワーがありすぎてヒューマンエラーによる事故が多いからなあ
何だかんだ言って、奥さんの伊達公子さんが凄いや。
これで市販車かぁ
早くて良いと思うけど
安定し過ぎだろこの車は
918スパイダーって量産化発表したけどまだ納車初めてないんだから、ラディカルSR8と同じ受注生産枠で量産車とは差別化していいはず。
新型NSXは7分切ってるらしいけどな。
映画じゃないんだからオンボード見ながら字幕読むなんて無理なんだからヘタでもいいから吹き替えにしてくれよ
それにどデカくタイム表示するんじゃなくて回転数と速度とシフトを表示してくれよ
がっかりだよ
普通のグレードでいいから欲しい
で、
結局違うタイヤなんでしょ。必死すぎ。
1500万でこの性能は単純に凄いよ。
否定的な意見が目立つけど、日本人ってホント母国卑下、
舶来信仰するヤツが多いね。
ドライバーの質が違うんじゃないのか
日産やトヨタ、ポルシェは会社全体が後押しだが
他の車は個人オーナーが参戦してるだけで
ハンデが大きすぎる
米49
日産は前科がるからw
特に嫌われてる
嫌わないと自国の自動車産業が傾いちゃうところだったもんね
コケちゃったのもあるけど
どんなに性能が良くてもガラパゴス車。
海外ではフェラーリやポルシェのように売れない。
>さらに日産とニスモは、このGT-R NISMOに”いくつかの装備”を施した
>車両をニュルブルクリンク北コースに持ち込み、ラップタイムを計測したようだ。
1500万のNISMO GT-Rじゃないし量産市販車ですらないという
日本が誇るスーパーカー
手のハンドル位置は全く動かさないんだな。
まあ他の車と比べるとコスパはいいんでないの?
ゾンタとかww
所有欲は満たせそうだけどw
>52 と、このように貧乏人が申しておりますが、
皆さんはどう思われますか?w
また何時ものインチキちゃうの?
って言うかどのGT-Rの動画見ても同じなんだけど
他の車種の動画に比べて異常なまでに当て舵が多い
常にハンドルを左右に振っていて忙しそう
電子(フォロー)デバイス満載でこの状態はおかしいと思う
走り終わった後、皆が凄い笑顔でなんかいいな
クルム、相変わらずドライビングも日本語も上手いなw
しかし今年のニスモフェスはショボカッタなぁ…
いやいやニスモは量産車じゃないから・・・
あれは受注生産だぞ
10年以上前にインプレッサ(GC8)がどノーマルで7分台叩き出してんだから、今のGT-Rなら6分台は出してほしいね。
クルム日本人なら日本語で話さんか!
海外向けなんだろうが、日本語貫き通せ
どこかの某車4000万円も払って15分でガス欠に成るような車は車とは言えない。
通勤に乗れるのが車だしGTRは最高
ポルシェとコルベットは計測車両を一台だけ持ち込んで2~3日でタイムを出して帰った
が、GT-Rは計測車両は予備車両含めて三台持ち込み
セッティングの違う足回りを百種類異以上ち込み
3週間居座ってタイムを出した
GT-Rの市販状態って嘘なんだよね