
1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。

103 コメント
【動画】阪和道(高速道路)を原付バイクで走る勇者が目撃される。
どうやって入ったんや。大阪府和泉市あゆみ野2丁目の阪和自動車道(近畿自動車道松原那智勝浦線)下り線で目撃された原付スクーターで誤進入してしまったライダーのビデオがTwitterで370万再生される人気投稿になっています。
どうやって入ったんや。大阪府和泉市あゆみ野2丁目の阪和自動車道(近畿自動車道松原那智勝浦線)下り線で目撃された原付スクーターで誤進入してしまったライダーのビデオがTwitterで370万再生される人気投稿になっています。

49 コメント
アラスカ州の人間、自由すぎる。ハイウェイから離陸する軽飛行機が撮影される。
グーグルマップの写真にも駐車場に軽飛行機が駐機しているのが映っていますが、もしかしてアラスカ州ではありなの?アラスカ州ササイトナ・ノースで目撃されたパークス・ハイウェイから離陸する軽飛行機のビデオです。
グーグルマップの写真にも駐車場に軽飛行機が駐機しているのが映っていますが、もしかしてアラスカ州ではありなの?アラスカ州ササイトナ・ノースで目撃されたパークス・ハイウェイから離陸する軽飛行機のビデオです。

86 コメント
意外と走れている。泥の斜面に挑むテスラモデル3の動画が人気に。
しかしひっでえ道だなwwwこれは中国かな?どろんこの斜面に挑むテスラモデル3のビデオがFacebookで人気になっていましたので紹介します。うっすいタイヤで思ったよりは走れているのだけど、こんな高価な車で無茶はしたくないなあwww追記、動画を入れ替えました。
しかしひっでえ道だなwwwこれは中国かな?どろんこの斜面に挑むテスラモデル3のビデオがFacebookで人気になっていましたので紹介します。うっすいタイヤで思ったよりは走れているのだけど、こんな高価な車で無茶はしたくないなあwww追記、動画を入れ替えました。

211 コメント
車高短アルファード乗りさん、車止めに乗り上げて大破させてしまう。
これは(ノ∇`)なんなら最初のスロープで火花散らしてるし前後のエアロをバキッてるじゃないかwww地下駐車場へのスロープと車止めで愛車を大破させてしまったシャコタンアルファード乗りのビデオです。音が無いのが残念だなあ。ズリズリズリ〜バキッ!まで聞きたかった。
これは(ノ∇`)なんなら最初のスロープで火花散らしてるし前後のエアロをバキッてるじゃないかwww地下駐車場へのスロープと車止めで愛車を大破させてしまったシャコタンアルファード乗りのビデオです。音が無いのが残念だなあ。ズリズリズリ〜バキッ!まで聞きたかった。
関連記事

171 コメント
【動画】中国のEV車、画期的な方法でバッテリーの炎上問題を解決してしまう。
私が燃えるくらいなら他人に犠牲になってもらおう(*´д`*)これは中国自動車技術研究センター(CATARC)と自動車部品メーカーの均勝電子が共同開発したもので、バッテリーに異常が発生するとエアバッグの技術を応用した装置によりバーン!と排出されるというもの。19日に発表されてから中国国内でも論争を巻き起こしているらしい。
私が燃えるくらいなら他人に犠牲になってもらおう(*´д`*)これは中国自動車技術研究センター(CATARC)と自動車部品メーカーの均勝電子が共同開発したもので、バッテリーに異常が発生するとエアバッグの技術を応用した装置によりバーン!と排出されるというもの。19日に発表されてから中国国内でも論争を巻き起こしているらしい。

98 コメント
【動画】複雑な立体駐車場に自動で駐車してくれるシャオミSU7のオートパイロットがすごい。
ええ。ここだけ見るとテスラを超えているんじゃないの。スマホで有名な中国の総合家電メーカー、シャオミが発表したEVセダンのSU7。そのオートパイロットがすごい動画です。対向車も難なくかわし、難しい駐車位置にスムーズに駐車。すごいなあ。
ええ。ここだけ見るとテスラを超えているんじゃないの。スマホで有名な中国の総合家電メーカー、シャオミが発表したEVセダンのSU7。そのオートパイロットがすごい動画です。対向車も難なくかわし、難しい駐車位置にスムーズに駐車。すごいなあ。

49 コメント
【動画】離陸滑走中のアメリカン航空590便の右タイヤ全てがバーストしてしまう事故。
フロリダ州のタンパ空港で10日、フェニックス行きのアメリカン航空590便(ボーイング737-800)が離陸に向けて滑走中にタイヤがバースト。その事故のビデオです。飛行機は時速約277キロからの緊急停止で安全に滑走路から離脱。乗客乗員182人に怪我はありませんでした。
フロリダ州のタンパ空港で10日、フェニックス行きのアメリカン航空590便(ボーイング737-800)が離陸に向けて滑走中にタイヤがバースト。その事故のビデオです。飛行機は時速約277キロからの緊急停止で安全に滑走路から離脱。乗客乗員182人に怪我はありませんでした。

401 コメント
ハーレーダビッドソンのトライクを納車された直後に事故って傷物にしてしまったバイク乗り。
なんて乗り難そうな乗り物なの(´・_・`)ファットボーイをベースにしたトライクで納車されたその日に事故ってしまったハーレー乗りのビデオです。オーナーが乗車するのは動画15分から。そこから四苦八苦しながらなんとか走り出せたのが19分、そしてその1分50秒後に(´・_・`)最初っから危なっかしかったけどまさか2分で事故るとは(´・_・`)
なんて乗り難そうな乗り物なの(´・_・`)ファットボーイをベースにしたトライクで納車されたその日に事故ってしまったハーレー乗りのビデオです。オーナーが乗車するのは動画15分から。そこから四苦八苦しながらなんとか走り出せたのが19分、そしてその1分50秒後に(´・_・`)最初っから危なっかしかったけどまさか2分で事故るとは(´・_・`)
コメント
【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

95 コメント
グッドウッドのヒルクライムにロボレースの完全自動運転レースカーが登場する。
左右にプルプル震えているのはコンピューターが迷ってるのかな。グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードのヒルクライムにロボレースの自動マシンが登場して見事完走を果たしたそうです。そのビデオ。これマッピングされたコースをトレースしているんじゃなくてレーダーやセンサーにカメラのデータからAIが考えて走ってるんだって。
左右にプルプル震えているのはコンピューターが迷ってるのかな。グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードのヒルクライムにロボレースの自動マシンが登場して見事完走を果たしたそうです。そのビデオ。これマッピングされたコースをトレースしているんじゃなくてレーダーやセンサーにカメラのデータからAIが考えて走ってるんだって。

129 コメント
1.6Lシングルターボエンジンで時速370キロに到達するF1マシンてやばすぎない?
紹介動画は2016メキシコGP決勝でのセルジオ・ペレスの370km/hです。スピードも凄いけどそこから一瞬で二桁まで落とせるブレーキも凄いよな。ちなみに同GPでウィリアムズのバルテリ・ボッタスが記録した372.5km/hというのが決勝レースでの過去最高記録なんだって。ウィキペディア調べ。レッドブルのサイトでは2005年イタリアGPファン・パブロ・モントーヤの372.6km/hがF1史上最速の記録となっていましたがどっちが正しいのだろう。
紹介動画は2016メキシコGP決勝でのセルジオ・ペレスの370km/hです。スピードも凄いけどそこから一瞬で二桁まで落とせるブレーキも凄いよな。ちなみに同GPでウィリアムズのバルテリ・ボッタスが記録した372.5km/hというのが決勝レースでの過去最高記録なんだって。ウィキペディア調べ。レッドブルのサイトでは2005年イタリアGPファン・パブロ・モントーヤの372.6km/hがF1史上最速の記録となっていましたがどっちが正しいのだろう。

45 コメント
【動画】強力な風で横滑りしながら離陸するボーイング737がニューキャッスル空港で撮影される。
すげえ。イギリスのニューキャッスル国際空港で撮影された強い横風の中で離陸するKLMオランダ航空ボーイング737のビデオです。着陸の映像は過去に何度も紹介していますが、離陸でもこうなるんだなあ。
すげえ。イギリスのニューキャッスル国際空港で撮影された強い横風の中で離陸するKLMオランダ航空ボーイング737のビデオです。着陸の映像は過去に何度も紹介していますが、離陸でもこうなるんだなあ。

27 コメント
ロバート・クビサ再びF1をドライブ。バレンシアでプライベートテストを行う。
2011年シーズン前に参加したラリーイベントでの大事故によりF1を離れたロバート・クビサさんが再びF1マシンをドライブ。動画は6日にバレンシアで行われたプライベートテストの様子です。この日用意されたのは2012年のロータスE20でウィキペディアによると116周しテストドライバーのセルゲイ・シロトキンのタイムを上回ったんだって。F1に復帰!とかは無いんだろうけどこれは嬉しいなあ。
2011年シーズン前に参加したラリーイベントでの大事故によりF1を離れたロバート・クビサさんが再びF1マシンをドライブ。動画は6日にバレンシアで行われたプライベートテストの様子です。この日用意されたのは2012年のロータスE20でウィキペディアによると116周しテストドライバーのセルゲイ・シロトキンのタイムを上回ったんだって。F1に復帰!とかは無いんだろうけどこれは嬉しいなあ。

106 コメント
ラリージャパン開幕。愛知の街を走るラリーカーたちが格好良すぎて(*°∀°)=3
普通の道で見るとすっごい音なんだな(*°∀°)=3 軽自動車に続いてPuma Rally1(フォード)とか違和感しかないけど格好いい!愛知県豊田市で目撃された公道を走るラリーカーたちのビデオです。これモタスポファンからしたら良くある光景ですが、知らないと何事かと思うやろなあwww
普通の道で見るとすっごい音なんだな(*°∀°)=3 軽自動車に続いてPuma Rally1(フォード)とか違和感しかないけど格好いい!愛知県豊田市で目撃された公道を走るラリーカーたちのビデオです。これモタスポファンからしたら良くある光景ですが、知らないと何事かと思うやろなあwww

42 コメント
【軍事】米DARPA、UH60Aブラックホークの無人飛行に成功する。
アメリカDARPAがロッキード・マーティンが開発した自動化技術「シコルスキーマトリクス」を搭載したUH60Aブラックホークの無人飛行のテスト飛行を成功させました。そのビデオです。遠隔操縦かとも思いましたが「autonomously」とあるので自律飛行でいいのかな?無人でバババ!と飛んできて戦闘員を載せて離脱!みたいな未来があるのかもしれない。
アメリカDARPAがロッキード・マーティンが開発した自動化技術「シコルスキーマトリクス」を搭載したUH60Aブラックホークの無人飛行のテスト飛行を成功させました。そのビデオです。遠隔操縦かとも思いましたが「autonomously」とあるので自律飛行でいいのかな?無人でバババ!と飛んできて戦闘員を載せて離脱!みたいな未来があるのかもしれない。

173 コメント
S2000で阪神高速1号環状線を暴走する走り屋のビデオ。これはひどい。
これいつのだろう?S2000だから少なくても2000年以降だと思うけど。走ってる車種で最近の物か古いのか判断しようとしたけど少し画像が荒くて。S2000で阪神高速1号環状線を暴走する走り屋のビデオです。 【お知らせ】タイトルとかやばいくらい間違っていました。修正済みす。
これいつのだろう?S2000だから少なくても2000年以降だと思うけど。走ってる車種で最近の物か古いのか判断しようとしたけど少し画像が荒くて。S2000で阪神高速1号環状線を暴走する走り屋のビデオです。 【お知らせ】タイトルとかやばいくらい間違っていました。修正済みす。



































































































やっぱ冬はダメなんかね?セミだけに
セミはカメムシや
でもオタかいんでしょ
ペプシコーラ飲みたくなった
一般車じゃないのか。
EVは寒すぎても駄目暑すぎても駄目な、極地じゃ役立たずだからなぁ。
スウェーデンなんて冬場はバッテリー容量減って航続距離が四分の一になるらしいし。
電力の無駄だ
そしてコレが何年持つのかという資源の無駄遣い
運転席せみぃな
トラックなんて一人乗りがほとんどだから割り切ってるんだろうな。
端っこに乗るより運転しやすそうだし、空気抵抗も小さくメリットが上回るんじゃないかな。
いや・・・ダジャレだろ・・どう考えても
仮眠スペースが狭すぎだし、ドライバーの身の回りの荷物を載せる場所もない。
小型冷蔵庫を持ち込んでいる日本のドライバーもいるけど…。
これって、ドライバーの職場環境が考慮されてないよね。テスラの設計者は、トラックドライバーの組合からきちんとヒアリングしているのかな?
荷主の経営者にだけヒアリングしたような仕様。
このバッテリーをスマホに付けたい
テスラの問題点
・急速充電は高額なバッテリーがすぐに劣化して駄目になる、自分が購入した車なら急速充電は使いたくない。
・外気温が低いとバッテリーが冷えて航続距離が半分以下になる。
・バッテリーの残量が少ないと充電時間に拘束されてすぐに車を使えない。
こんなアマチュアが作ったようなおもちゃをありがたがって買うバカいるからね
将来安全性で絶対問題出てくると思うんだけど大丈夫なのこれ?
テスラってそもそも基本的な自動車設計のノウハウが無いから、衝突安全性能とかガバガバだからなぁ。
テスラのすることはバッテリーとインバータマネジメントとインターフェースだけで
そのほか既存の内装やガワや駆動系はすべて信頼と実績ある外注に委託している
Bathroom Break(隠語)
NewYorkかしら?
え、風呂休憩じゃなくて隠語なの?
地場配送用かね
期待した内容と全然違ってガッカリだ
過積載に弱そう
一週間で死にそう
メイドバイジャップは要なしだなw
中国で寒さからEV役立たずになってたらしい
EVでホルホルしてた朝鮮人息してる?
問題はバッテリーの重量だ
メーカーなりに頑張ってるとは思うけど
急速充電がぜんぜん急速じゃないところが弱点だわな
PPMの歌を思い出すおじさん
EVの言い出しっぺヨーロッパが
今や必死に水素だもんなぁ・・・
ヨーロッパは電池自前で安く大量生産できない、その上南米品質の高いリチウム鉱山押せえていない
で昨今ヨーロッパ車に多く搭載している中国製バッテリーも政治的関係でいつ供給をたたれるか
トレーラーなのに運転席狭すぎないか?
運ちゃんの寝床無いじゃん
トレーラーは引っ張られてる方のことを言うんだぞ
これは引っ張ってる方の「トラクター」
勉強になったか?
この世の中、人から何かを教わるとき優しい人だけでなく生意気そうな人も少なからずいるが教わっているのは確かだし教えてくれたという事実はまぎれもなく結果的に愛情が込められているからここは素直に感謝すべきところだなあと思いました。ありがとう。ただ日本では引く方と引かれる方を一体化してトレーラーと呼ぶことが根付いているしトラクターは農作業車の印象が強いので現状のままの呼称が使われると思う。
ふーん、すごいね。街中や自宅、納品先に「メガチャージャーなんて1台もない」という点にだけ目をつぶればねw
雪の中立ち往生しても大丈夫なのかな?
ペイロードが全部バッテリーというオチか?
どうせ燃えるんでしょ?
テスラの場合燃えるより自動運転中に人を轢き殺す方が多いのでは
こんなもん最初だけやん
電池は劣化しますのでw
トレーラーヘッドじゃなくてトラクターっていうんだぞ
勉強になったか?
東北ではそれをヤンマーっていうんだぞ
勉強しれ
蓄電池の重さは?
荷物を載せて日本の橋を通行できる車重か?
トレーラーが急速充電で640キロなのに乗用車になると減るのは何でなんだ?
寝台無いし近距離配送用でしょ
充電を繰り返すと容量がどんどん減るというバッテリーの欠点はどうなった?
その分良く燃えるってこったな
SCibは寒さに強いぞ、高いけど。
良い事しか宣伝されないが強烈な磁性体で溢れかえる事になるんだぞ。
その手の公害が必ず起こるから一気に電気駆動へ進むのはいけない。
トヨタの姿勢がベストで、世界が見習わないとホントに大混乱するぞ
電気自動車に入れ替わった近未来、一台一台から漏れ出す磁力は大きくなくても
世界中の何億台から漏れた磁力が地磁気を乱しマントル対流にまで影響し生き物が絶滅する
例えば街から飛行性の小昆虫が姿を消した様に郊外や山間部からも消え去り、鳥が減り人間へと連鎖していく。内燃公害を減らす努力の先頭に立ってきた大和日本を潰そうと躍起になって新公害を作り出そうとする人外の外人ども。新公害の頃に大和人は残っているだろうか
日本の通勤電車に乗るときにモーターが付いている車両を避けるために、電磁波計で測ってから車両に乗るのを見たことがある。
その人、元日産の設計者だけどね。
屋根にソーラーつけたら1000いけんじゃない
この人全然休憩せんな
チャージ30分てのは長いのに、それでいいみたいなのはおかしいだろ
比較対象は給油時間であって今までの充電時間じゃないはずなのに
10時間に1回、30分の休憩ってちょうどいいんじゃないのか?
バッテリーは劣化が早いからな
毎日使ってれば、5年ぐらいで効率が半分ぐらいに落ちるよ
つまり、5年後は充電満タンにしても400kmぐらいしか走れなくなる
配送業者の道具として致命的
憶測でものをいうクズクズクズクズクズクズクズ
日本の場合、常温の航続距離ではなく
低温でかつ暖房を使用しながらの航続距離のほうが重要だよ。
寒さに弱いのがボロ出てきたからな
トヨタは後出しだからEV凍結すぐできる
選りすぐった場所での走行で何の証明になるというのか・
寒すぎるとね、ろくに充電してくれないんだよ
市内や近郊のルート配送なら使えそう、長距離は無理
バッテリーは暑さにも弱い
今年の夏、車の温度計で外気温が38度以上を記録した日、
HV車のバッテリーの調子がいきなりおかしくなった。
バッテリーが効かなくなり、ほとんどエンジンのみで走ることになったから、
HV車なのにリッター20km弱という最低燃費を記録した(普段は30~35km)
バッテリーは適正温度の範囲が狭いから、EV車が世界で普及するのは難しいだろうね
トヨタはプリウスが出たころから、駆動バッテリーの冷却で苦労している。
全てリコールでなく、サービスキャンペーンという形の保証だけど…。
だから、トヨタはバッテリーの冷却に関してはかなりのノウハウがあるよ。
でもEUはオールEVやるって決めたんだろ?どうなるか見てみたい。
あいつらうまくいかなくなったらすぐ目標変更するよ
難癖つけるくず日本。道路の平均速度なんて20km/hくらいだろ。高速含めたら60km/hくらいか?人間が何時間運転できるか考えろよ。
へ~すごいね
っで10年毎日使ってそのパフォーマンス維持できるの?
乗用車は10年10万キロといわれてるけど大型トラックって10年100万キロといわれているけど
絶対無理やな。
バッテリー革命でも来ない限り。
充電する度に、ガソリン車でいうならタンク容量が減って行く様なモンだし
気温が下がれば同様に容量が減るし
ぜひ真冬の北海道を走ってほしい
荒野で止まってそのまま死にます
アメリカの会社なんだから、アラスカで使う事も想定してるでしょ??
バッテリーだから走るほどに車の性能落ちていくっていうwww
単三電池2本じゃ走れないのか?
んでこの動画主は何キロ走ったの?
800キロか〜すごいですねえ〜〜
最大後続距離はヘッド部単体でなのかどうかで印象が変わるが、それでも運用方法は限定されそう
トレーラーには回生ブレーキついていないよね?
このテスラのセミ(トラクタ)には回生はついている。
すると、雨天時等の路面の摩擦係数が低いときに、セミが回生するたびにジャックナイフ減少のリスクが大きくなるということだよね?
トレーラー側のブレーキが、セミの回生タイミング等がリンクしていればいいけど…。エアタンクの制御とかどうするんだろ?
俺なら200km走れれば十分よ
エンジン車より高額でバッテリー含め故障や維持費何年乗れるのか? 水系に弱そう
コメ欄否定的な意見ばかりでワロタ。まぁそりゃそうだわな。
車系のまとめサイトでも紹介されてたけど、そこではコメ欄絶賛の嵐w EVゴリ押ししたい連中の工作活動丸わかりで笑った。
必要な電力が多すぎる。一般家庭3000戸1日分
重すぎる。4t越え
50万キロ走れる保証が無い。
巨大なゴミですわ
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰