
1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。

111 コメント
【動画】ランボルギーニ・ウラカン EVOでイキリダッシュ失敗。中央分離帯に突っ込んでしまう(´・_・`)
これまた豪華なお車で(ノ∇`)電子制御を切っていた感じかな。ポーランドの首都ワルシャワのエミリイ・プラテル通りで撮影されたウラカンEVOのイキリダッシュ失敗映像です。
これまた豪華なお車で(ノ∇`)電子制御を切っていた感じかな。ポーランドの首都ワルシャワのエミリイ・プラテル通りで撮影されたウラカンEVOのイキリダッシュ失敗映像です。

57 コメント
砂浜にズドーン!と突っ込んでしまうハンググライダーの着陸失敗映像。
母親と子供を避けようとしたのかな。それとも直前の横風が原因かしら。どことなく日本の田舎っぽく見えますが韓国のものです。広いスペースではあるけど、普通に人がいる場所に着陸しようとするんだね。
母親と子供を避けようとしたのかな。それとも直前の横風が原因かしら。どことなく日本の田舎っぽく見えますが韓国のものです。広いスペースではあるけど、普通に人がいる場所に着陸しようとするんだね。

84 コメント
欠陥?多くの車が事故を起こしてしまうという魔のカーブを定点観測。
舗装の問題?それともカーブだと分かりづらい場所なのかしら。オーバーしたりスピンしたりと事故が多発するという魔のカーブを記録した映像集です。現場のGoogleマップがほしい所ですが、動画の情報だけでは探すことができませんでした。
舗装の問題?それともカーブだと分かりづらい場所なのかしら。オーバーしたりスピンしたりと事故が多発するという魔のカーブを記録した映像集です。現場のGoogleマップがほしい所ですが、動画の情報だけでは探すことができませんでした。

61 コメント
プジョーのクルーズコントロールで自動運転の真似事をした男達、見事に事故るwww
ハンドルにペットボトルを挟んでいるのは運転者検知のためかな?ルーマニアで撮影されたプジョーのクルーズコントロールとレーンアシストに任せてオートパイロットの真似事をしていた男達が単独事故を起こすお馬鹿なビデオです。
ハンドルにペットボトルを挟んでいるのは運転者検知のためかな?ルーマニアで撮影されたプジョーのクルーズコントロールとレーンアシストに任せてオートパイロットの真似事をしていた男達が単独事故を起こすお馬鹿なビデオです。
関連記事

41 コメント
【動画】ブエノスアイレスでボーイング737が強風に煽られて半回転してしまう。
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにあるホルヘ・ニューベリー空港で16日、駐機中のボーイング737-700(アルゼンチン航空)が強風に煽られて半回転し、地上ユニットに衝突するという事故が起きました。そのビデオです。この時、地域には激しい暴風雨が吹き荒れていたようだけどこれだけの重量物がこうも簡単に流されるんだなあ。飛行機は損傷により欠航となりました。
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにあるホルヘ・ニューベリー空港で16日、駐機中のボーイング737-700(アルゼンチン航空)が強風に煽られて半回転し、地上ユニットに衝突するという事故が起きました。そのビデオです。この時、地域には激しい暴風雨が吹き荒れていたようだけどこれだけの重量物がこうも簡単に流されるんだなあ。飛行機は損傷により欠航となりました。

39 コメント
【動画】LATAM航空B777、離陸時にお尻を数百メートル引きずってしまう。
ミラノ・マルペンサ国際空港で撮影されたLATAM航空LA8073(ボーイング777-300/PT-MUG)によるテールストライク事故のビデオです。飛行機は高度6000フィートまで上昇し、燃料を投棄して同空港に無事着陸しています。これ離陸重量計算のミスかしら。機体は大ダメージだろうなあ・・・。
ミラノ・マルペンサ国際空港で撮影されたLATAM航空LA8073(ボーイング777-300/PT-MUG)によるテールストライク事故のビデオです。飛行機は高度6000フィートまで上昇し、燃料を投棄して同空港に無事着陸しています。これ離陸重量計算のミスかしら。機体は大ダメージだろうなあ・・・。

83 コメント
ケーニグセグ・レゲーラがゼロヨン・ゼロを31.49秒で行い世界記録を樹立。
停止状態から22.87秒で400km/hまで加速しそこから8.62秒で完全停止。ケーニグセグ・レゲーラがスウェーデンのローダ飛行場の滑走路を使用して行った0-400-0km/hのテストで31.49秒を記録し世界記録を樹立しました。そのビデオです。ドライバーの安全を考えてロールバーとレース用シートベルトを追加しただけで他は市販モデルのままなんだって。ゼロヨン・ゼロの世界記録!と言われても400km/h出せる市販車なんて数車種しかないんじゃないんだろうかwww(オンボード映像を追加しました。)
停止状態から22.87秒で400km/hまで加速しそこから8.62秒で完全停止。ケーニグセグ・レゲーラがスウェーデンのローダ飛行場の滑走路を使用して行った0-400-0km/hのテストで31.49秒を記録し世界記録を樹立しました。そのビデオです。ドライバーの安全を考えてロールバーとレース用シートベルトを追加しただけで他は市販モデルのままなんだって。ゼロヨン・ゼロの世界記録!と言われても400km/h出せる市販車なんて数車種しかないんじゃないんだろうかwww(オンボード映像を追加しました。)

69 コメント
【動画】突然の雨に注意。車を停めた位置が悪くて不幸すぎる事になっている車が目撃される。
えええ。それは不幸すぎるんでない(´・_・`)しかしなんという気密性。サスペンションの沈み具合とタイヤの潰れ方を見ると相当量の雨が溜まっているのがわかりますね・・・。もう廃車かな・・・。
えええ。それは不幸すぎるんでない(´・_・`)しかしなんという気密性。サスペンションの沈み具合とタイヤの潰れ方を見ると相当量の雨が溜まっているのがわかりますね・・・。もう廃車かな・・・。
コメント
【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

128 コメント
運転姿勢ワロタwwwランチア・ストラトスのコンセプトカー「ストラトス・ゼロ」がすごいwww
今から約50年も前の設計なのに未来っぽいね。有名な「ランチア・ストラトス」のコンセプトカー、ベルトーネ作ストラトス・ゼロ(1970年)の始動音、走行風景です。ほとんど寝て運転するんだね。ほぼ全身が見えるほどの大きなフロントガラス。運転席の景色はどんなだろう。ちょっと気になる。
今から約50年も前の設計なのに未来っぽいね。有名な「ランチア・ストラトス」のコンセプトカー、ベルトーネ作ストラトス・ゼロ(1970年)の始動音、走行風景です。ほとんど寝て運転するんだね。ほぼ全身が見えるほどの大きなフロントガラス。運転席の景色はどんなだろう。ちょっと気になる。

116 コメント
ビーナスラインをドライブ中に遭遇したちょっと変わった出来事のYouTubeが人気に。
これは参加してる方も楽しいだろうけど遭遇したこっち側もテンション上がるな。おっ!おおお??って感じ。2014年に投稿されたものですが今日の5ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。軽バンがいたかと思えばハマーも痛車もいるしSNSのオフ会ですかね。やっぱこの色はロータスが似合うなーと思った。オレンジ色も混ざってるがいいのか?wwwお前違うだろwwwってならないの?(´・_・`)
これは参加してる方も楽しいだろうけど遭遇したこっち側もテンション上がるな。おっ!おおお??って感じ。2014年に投稿されたものですが今日の5ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。軽バンがいたかと思えばハマーも痛車もいるしSNSのオフ会ですかね。やっぱこの色はロータスが似合うなーと思った。オレンジ色も混ざってるがいいのか?wwwお前違うだろwwwってならないの?(´・_・`)

128 コメント
【動画】「すげえ!」阪神高速環状線で無茶するレクサスがこれから炎上しそう。
レクサスISFかなこれ。本町付近の阪神高速1号環状線で無茶な運転をするレクサスのビデオがこれから炎上しそうだったので紹介します。ISFだとしたらメーター的に200km/h近く出てないか(°_°)しかし良い音する車ですね。
レクサスISFかなこれ。本町付近の阪神高速1号環状線で無茶な運転をするレクサスのビデオがこれから炎上しそうだったので紹介します。ISFだとしたらメーター的に200km/h近く出てないか(°_°)しかし良い音する車ですね。

88 コメント
ブラジル人がヤマハXJ6を手にしたら。Twitterで話題のすり抜け動画がこちら。
こええwwwインスタグラムからコピーされたブラジルのヤマハXJ6乗りのすり抜け動画が今日のTwitterで話題になっていましたので紹介します。(オリジナルはリンクで)ヒャハー!言うてるけど見てるこっちはドキドキ(@_@;)追記:YouTube版がありましたので入れ替えます。
こええwwwインスタグラムからコピーされたブラジルのヤマハXJ6乗りのすり抜け動画が今日のTwitterで話題になっていましたので紹介します。(オリジナルはリンクで)ヒャハー!言うてるけど見てるこっちはドキドキ(@_@;)追記:YouTube版がありましたので入れ替えます。

153 コメント
日本にもこんなヤツいたのか。東名高速を即死スピードでかっ飛ばすバイク3台。ふわわkm/h
はええ(@_@;)海外では見慣れた動画ですが国産となるとやっぱり見た感じが全然違いますね。東名高速の3車線だし周りは100km/hちょいで流れているっぽいところをこのスピード差。ふわわkm/hは出ているんじゃない?(°_°)事故を起こせばほぼ死んでしまいそうなスピードでかっ飛んでったバイク3台の映像です。パトカーも白バイもこれだけスピードを出していたら追わないと聞いた事がある。
はええ(@_@;)海外では見慣れた動画ですが国産となるとやっぱり見た感じが全然違いますね。東名高速の3車線だし周りは100km/hちょいで流れているっぽいところをこのスピード差。ふわわkm/hは出ているんじゃない?(°_°)事故を起こせばほぼ死んでしまいそうなスピードでかっ飛んでったバイク3台の映像です。パトカーも白バイもこれだけスピードを出していたら追わないと聞いた事がある。

43 コメント
スケボーダウンヒルで143.89km/h(89.41mph)の世界最速記録!
はーえー(*゚0゚)カリフォルニアのカイル・ウェスターさんがエリック・ランドバーグの持つギネス記録(130.63km/h)を大きく更新しスケートボードダウンヒルによる世界最速記録を樹立したそうです。ただギネスの判定員が同伴しておらずギネス記録とはならなかったそうです。プロテクタースーツを着ているようだけど転倒したら死ねるスピードだよね(((゚Д゚)))
はーえー(*゚0゚)カリフォルニアのカイル・ウェスターさんがエリック・ランドバーグの持つギネス記録(130.63km/h)を大きく更新しスケートボードダウンヒルによる世界最速記録を樹立したそうです。ただギネスの判定員が同伴しておらずギネス記録とはならなかったそうです。プロテクタースーツを着ているようだけど転倒したら死ねるスピードだよね(((゚Д゚)))

90 コメント
ヒュンダイ乗りさんランボルギーニ・ウラカンに乗り上げてしまう(((゚Д゚)))
この国の交通ルールを知らないのでどっちが悪いのか分からないけど。イングランド北部リーズで撮影された約4000万円もするというランボルギーニ・ウラカンにヒュンダイ・i40が乗り上げてしまうという事故のビデオです。家ほどの価格の車に乗れるような人は例え相手の過失が大きかったとしても自分で直してほしいなあ。
この国の交通ルールを知らないのでどっちが悪いのか分からないけど。イングランド北部リーズで撮影された約4000万円もするというランボルギーニ・ウラカンにヒュンダイ・i40が乗り上げてしまうという事故のビデオです。家ほどの価格の車に乗れるような人は例え相手の過失が大きかったとしても自分で直してほしいなあ。






































































































やっぱ冬はダメなんかね?セミだけに
セミはカメムシや
でもオタかいんでしょ
ペプシコーラ飲みたくなった
一般車じゃないのか。
EVは寒すぎても駄目暑すぎても駄目な、極地じゃ役立たずだからなぁ。
スウェーデンなんて冬場はバッテリー容量減って航続距離が四分の一になるらしいし。
電力の無駄だ
そしてコレが何年持つのかという資源の無駄遣い
運転席せみぃな
トラックなんて一人乗りがほとんどだから割り切ってるんだろうな。
端っこに乗るより運転しやすそうだし、空気抵抗も小さくメリットが上回るんじゃないかな。
いや・・・ダジャレだろ・・どう考えても
仮眠スペースが狭すぎだし、ドライバーの身の回りの荷物を載せる場所もない。
小型冷蔵庫を持ち込んでいる日本のドライバーもいるけど…。
これって、ドライバーの職場環境が考慮されてないよね。テスラの設計者は、トラックドライバーの組合からきちんとヒアリングしているのかな?
荷主の経営者にだけヒアリングしたような仕様。
このバッテリーをスマホに付けたい
テスラの問題点
・急速充電は高額なバッテリーがすぐに劣化して駄目になる、自分が購入した車なら急速充電は使いたくない。
・外気温が低いとバッテリーが冷えて航続距離が半分以下になる。
・バッテリーの残量が少ないと充電時間に拘束されてすぐに車を使えない。
こんなアマチュアが作ったようなおもちゃをありがたがって買うバカいるからね
将来安全性で絶対問題出てくると思うんだけど大丈夫なのこれ?
テスラってそもそも基本的な自動車設計のノウハウが無いから、衝突安全性能とかガバガバだからなぁ。
テスラのすることはバッテリーとインバータマネジメントとインターフェースだけで
そのほか既存の内装やガワや駆動系はすべて信頼と実績ある外注に委託している
Bathroom Break(隠語)
NewYorkかしら?
え、風呂休憩じゃなくて隠語なの?
地場配送用かね
期待した内容と全然違ってガッカリだ
過積載に弱そう
一週間で死にそう
メイドバイジャップは要なしだなw
中国で寒さからEV役立たずになってたらしい
EVでホルホルしてた朝鮮人息してる?
問題はバッテリーの重量だ
メーカーなりに頑張ってるとは思うけど
急速充電がぜんぜん急速じゃないところが弱点だわな
PPMの歌を思い出すおじさん
EVの言い出しっぺヨーロッパが
今や必死に水素だもんなぁ・・・
ヨーロッパは電池自前で安く大量生産できない、その上南米品質の高いリチウム鉱山押せえていない
で昨今ヨーロッパ車に多く搭載している中国製バッテリーも政治的関係でいつ供給をたたれるか
トレーラーなのに運転席狭すぎないか?
運ちゃんの寝床無いじゃん
トレーラーは引っ張られてる方のことを言うんだぞ
これは引っ張ってる方の「トラクター」
勉強になったか?
この世の中、人から何かを教わるとき優しい人だけでなく生意気そうな人も少なからずいるが教わっているのは確かだし教えてくれたという事実はまぎれもなく結果的に愛情が込められているからここは素直に感謝すべきところだなあと思いました。ありがとう。ただ日本では引く方と引かれる方を一体化してトレーラーと呼ぶことが根付いているしトラクターは農作業車の印象が強いので現状のままの呼称が使われると思う。
ふーん、すごいね。街中や自宅、納品先に「メガチャージャーなんて1台もない」という点にだけ目をつぶればねw
雪の中立ち往生しても大丈夫なのかな?
ペイロードが全部バッテリーというオチか?
どうせ燃えるんでしょ?
テスラの場合燃えるより自動運転中に人を轢き殺す方が多いのでは
こんなもん最初だけやん
電池は劣化しますのでw
トレーラーヘッドじゃなくてトラクターっていうんだぞ
勉強になったか?
東北ではそれをヤンマーっていうんだぞ
勉強しれ
蓄電池の重さは?
荷物を載せて日本の橋を通行できる車重か?
トレーラーが急速充電で640キロなのに乗用車になると減るのは何でなんだ?
寝台無いし近距離配送用でしょ
充電を繰り返すと容量がどんどん減るというバッテリーの欠点はどうなった?
その分良く燃えるってこったな
SCibは寒さに強いぞ、高いけど。
良い事しか宣伝されないが強烈な磁性体で溢れかえる事になるんだぞ。
その手の公害が必ず起こるから一気に電気駆動へ進むのはいけない。
トヨタの姿勢がベストで、世界が見習わないとホントに大混乱するぞ
電気自動車に入れ替わった近未来、一台一台から漏れ出す磁力は大きくなくても
世界中の何億台から漏れた磁力が地磁気を乱しマントル対流にまで影響し生き物が絶滅する
例えば街から飛行性の小昆虫が姿を消した様に郊外や山間部からも消え去り、鳥が減り人間へと連鎖していく。内燃公害を減らす努力の先頭に立ってきた大和日本を潰そうと躍起になって新公害を作り出そうとする人外の外人ども。新公害の頃に大和人は残っているだろうか
日本の通勤電車に乗るときにモーターが付いている車両を避けるために、電磁波計で測ってから車両に乗るのを見たことがある。
その人、元日産の設計者だけどね。
屋根にソーラーつけたら1000いけんじゃない
この人全然休憩せんな
チャージ30分てのは長いのに、それでいいみたいなのはおかしいだろ
比較対象は給油時間であって今までの充電時間じゃないはずなのに
10時間に1回、30分の休憩ってちょうどいいんじゃないのか?
バッテリーは劣化が早いからな
毎日使ってれば、5年ぐらいで効率が半分ぐらいに落ちるよ
つまり、5年後は充電満タンにしても400kmぐらいしか走れなくなる
配送業者の道具として致命的
憶測でものをいうクズクズクズクズクズクズクズ
日本の場合、常温の航続距離ではなく
低温でかつ暖房を使用しながらの航続距離のほうが重要だよ。
寒さに弱いのがボロ出てきたからな
トヨタは後出しだからEV凍結すぐできる
選りすぐった場所での走行で何の証明になるというのか・
寒すぎるとね、ろくに充電してくれないんだよ
市内や近郊のルート配送なら使えそう、長距離は無理
バッテリーは暑さにも弱い
今年の夏、車の温度計で外気温が38度以上を記録した日、
HV車のバッテリーの調子がいきなりおかしくなった。
バッテリーが効かなくなり、ほとんどエンジンのみで走ることになったから、
HV車なのにリッター20km弱という最低燃費を記録した(普段は30~35km)
バッテリーは適正温度の範囲が狭いから、EV車が世界で普及するのは難しいだろうね
トヨタはプリウスが出たころから、駆動バッテリーの冷却で苦労している。
全てリコールでなく、サービスキャンペーンという形の保証だけど…。
だから、トヨタはバッテリーの冷却に関してはかなりのノウハウがあるよ。
でもEUはオールEVやるって決めたんだろ?どうなるか見てみたい。
あいつらうまくいかなくなったらすぐ目標変更するよ
難癖つけるくず日本。道路の平均速度なんて20km/hくらいだろ。高速含めたら60km/hくらいか?人間が何時間運転できるか考えろよ。
へ~すごいね
っで10年毎日使ってそのパフォーマンス維持できるの?
乗用車は10年10万キロといわれてるけど大型トラックって10年100万キロといわれているけど
絶対無理やな。
バッテリー革命でも来ない限り。
充電する度に、ガソリン車でいうならタンク容量が減って行く様なモンだし
気温が下がれば同様に容量が減るし
ぜひ真冬の北海道を走ってほしい
荒野で止まってそのまま死にます
アメリカの会社なんだから、アラスカで使う事も想定してるでしょ??
バッテリーだから走るほどに車の性能落ちていくっていうwww
単三電池2本じゃ走れないのか?
んでこの動画主は何キロ走ったの?
800キロか〜すごいですねえ〜〜
最大後続距離はヘッド部単体でなのかどうかで印象が変わるが、それでも運用方法は限定されそう
トレーラーには回生ブレーキついていないよね?
このテスラのセミ(トラクタ)には回生はついている。
すると、雨天時等の路面の摩擦係数が低いときに、セミが回生するたびにジャックナイフ減少のリスクが大きくなるということだよね?
トレーラー側のブレーキが、セミの回生タイミング等がリンクしていればいいけど…。エアタンクの制御とかどうするんだろ?
俺なら200km走れれば十分よ
エンジン車より高額でバッテリー含め故障や維持費何年乗れるのか? 水系に弱そう
コメ欄否定的な意見ばかりでワロタ。まぁそりゃそうだわな。
車系のまとめサイトでも紹介されてたけど、そこではコメ欄絶賛の嵐w EVゴリ押ししたい連中の工作活動丸わかりで笑った。
必要な電力が多すぎる。一般家庭3000戸1日分
重すぎる。4t越え
50万キロ走れる保証が無い。
巨大なゴミですわ
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰