このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。

1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。
2022年12月02日 22:00 ┃
391 コメント 【動画】車高を限界まで下げたシャコタン族、迷惑すぎるwwwww
後ろ大渋滞じゃねえかwwwフェイスブックで309万再生、1.4万コメントを集めていた日本のシャコタン族が迷惑すぎるビデオです。舗装工事中とはいえそれほど凹凸がある路面でもないのにwwwもう車の機能を失ってないか?www
38 コメント 光学6号機を搭載したH-2Aロケット38号機、打ち上げに成功(動画)2/27種子島宇宙センター
偵察衛星「光学6号機」を搭載したJAXAと三菱重工のロケットH-2A38号機が2月27日午後2時ごろ種子島宇宙センターより打ち上げられました。そのビデオです。打ち上げの瞬間は動画1の20分18秒から。
82 コメント 5重構造に20のランプ。中国貴州省のインターチェンジが複雑すぎて迷いそう。
すっごいなー。中国貴州省貴陽市にあるという20のランプが複雑に絡み合った5重構造のインターチェンジの映像です。日本にも難しいインターチェンジがありますがさすがに5重のはないよね。そして縦に高い構造の割りに足がほっそいような気が・・・。
94 コメント 【動画】撮り鉄さん今度は電車の陸送で大騒ぎwww
まぁこれは普通に事故だからテンション上がってしまうかもだけどもwww陸送中の電車を踏切のフェンスに当ててしまうというミスに大騒ぎする撮り鉄さんたちのビデオが今日の5ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。「ざまぁみろwww」が分からないのだけどこの陸送にはみなさん反対なのかしら?というかこれ夜中なんじゃないの(@_@;)
Tesla Semi driving 500 miles, fully loaded, on a single charge(予備)

関連記事

61 コメント 運河の事故。ウェランド運河で貨物船同士が正面衝突してしまう瞬間。
どうしてこうなるの。カナダのウェランド運河で2020年に撮影された貨物船同士が正面衝突してしまう事故のビデオです。海上の交通ルールだと向き合った場合はお互い右に舵をきって相手の左舷側を通るはずなんだけど黒い方は左に切っているように見えるよね。運河はまた別なのかしら。
124 コメント ナイトライダーみたいなR32スカイラインに乗る人の動画がバズる。
なにこれすごいwwwプレイヤーのサムネイルで一瞬クルマとわからなかったわwww今日のTwitterで230万再生のバズビデオになっていた和風ナイトライダーです。マイケル!言うてるしまんまナイト2000(K.I.T.T.)なんだね。若い人は知らないかもしれないけれど。
179 コメント 運転手の操作に反して急加速する車。ジェネシスG80の急加速問題こわすぎ。
ヒュンダイ車はソナタにも急加速問題がありましたが本当にシステムの欠陥なのかな?どこかの上級国民みたいに踏み間違いじゃないのかしら。動画はドライバーの操作に反して急加速したとされる5つの事故をまとめたビデオです。
70 コメント 混雑する空路で撮影されたボーイング737を追い抜く747を777から撮影した映像にワクワク。
やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。

最新ニュース

コメント

【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k5MTQwNDY

    やっぱ冬はダメなんかね?セミだけに

  • 返信 743mg ID:QzMDI1OTY

    セミはカメムシや

  • 返信 743mg ID:YwMzIwNDM

    でもオタかいんでしょ

  • 返信 743mg ID:AwMjY2NzI

    ペプシコーラ飲みたくなった

  • 返信 743mg ID:AzOTc4NzA

    一般車じゃないのか。
    EVは寒すぎても駄目暑すぎても駄目な、極地じゃ役立たずだからなぁ。
    スウェーデンなんて冬場はバッテリー容量減って航続距離が四分の一になるらしいし。

  • 返信 743mg ID:kzNTA5OTU

    電力の無駄だ

  • 返信 743mg ID:E0NjQ0MjI

    そしてコレが何年持つのかという資源の無駄遣い

  • 返信 743mg ID:k5MDU5NzQ

    運転席せみぃな

  • 返信 743mg ID:I2NDE0NTA

    トラックなんて一人乗りがほとんどだから割り切ってるんだろうな。
    端っこに乗るより運転しやすそうだし、空気抵抗も小さくメリットが上回るんじゃないかな。

  • 743mg ID:I2NDMxNzM

    いや・・・ダジャレだろ・・どう考えても

  • 返信 743mg ID:UxMjkyODQ

    仮眠スペースが狭すぎだし、ドライバーの身の回りの荷物を載せる場所もない。
    小型冷蔵庫を持ち込んでいる日本のドライバーもいるけど…。
    これって、ドライバーの職場環境が考慮されてないよね。テスラの設計者は、トラックドライバーの組合からきちんとヒアリングしているのかな?
    荷主の経営者にだけヒアリングしたような仕様。

  • 返信 743mg ID:c4MDI5Mjk

    このバッテリーをスマホに付けたい

  • 返信 743mg ID:MxODkwOTM

    テスラの問題点
    ・急速充電は高額なバッテリーがすぐに劣化して駄目になる、自分が購入した車なら急速充電は使いたくない。
    ・外気温が低いとバッテリーが冷えて航続距離が半分以下になる。
    ・バッテリーの残量が少ないと充電時間に拘束されてすぐに車を使えない。

  • 返信 743mg ID:Q3MTAwNDM

    こんなアマチュアが作ったようなおもちゃをありがたがって買うバカいるからね
    将来安全性で絶対問題出てくると思うんだけど大丈夫なのこれ?

  • 返信 743mg ID:k0NTM0NzA

    テスラってそもそも基本的な自動車設計のノウハウが無いから、衝突安全性能とかガバガバだからなぁ。

  • 743mg ID:UwNDc2OTg

    テスラのすることはバッテリーとインバータマネジメントとインターフェースだけで
    そのほか既存の内装やガワや駆動系はすべて信頼と実績ある外注に委託している

  • 返信 743mg ID:Q5MzQxNTI

    Bathroom Break(隠語)

  • 返信 743mg ID:A1NjI5OTU

    NewYorkかしら?

  • 返信 743mg ID:A1NjEyNTQ

    え、風呂休憩じゃなくて隠語なの?

  • 返信 743mg ID:E0NDA0MjY

    地場配送用かね

  • 返信 743mg ID:Q1Mzc3NTA

    期待した内容と全然違ってガッカリだ

  • 返信 743mg ID:UwNTM0MDg

    過積載に弱そう

  • 返信 743mg ID:Q4Njg1Mjk

    一週間で死にそう

  • 返信 743mg ID:E0NzgyMTE

    メイドバイジャップは要なしだなw

  • 返信 743mg ID:IzNjIyMzE

    中国で寒さからEV役立たずになってたらしい
    EVでホルホルしてた朝鮮人息してる?

  • 返信 743mg ID:A2NDMyMDg

    問題はバッテリーの重量だ

  • 返信 743mg ID:Y0Nzc1NzQ

    メーカーなりに頑張ってるとは思うけど
    急速充電がぜんぜん急速じゃないところが弱点だわな

  • 返信 743mg ID:AwNDgwMDE

    PPMの歌を思い出すおじさん

  • 返信 743mg ID:EyMjc5MjA

    EVの言い出しっぺヨーロッパが
    今や必死に水素だもんなぁ・・・

  • 返信 743mg ID:E0ODM1NzA

    ヨーロッパは電池自前で安く大量生産できない、その上南米品質の高いリチウム鉱山押せえていない
    で昨今ヨーロッパ車に多く搭載している中国製バッテリーも政治的関係でいつ供給をたたれるか

  • 返信 743mg ID:U4MDE3MDA

    トレーラーなのに運転席狭すぎないか?
    運ちゃんの寝床無いじゃん

  • 返信 743mg ID:U4NTExMjA

    トレーラーは引っ張られてる方のことを言うんだぞ
    これは引っ張ってる方の「トラクター」
    勉強になったか?

  • 743mg ID:IyNDYzMzg

    この世の中、人から何かを教わるとき優しい人だけでなく生意気そうな人も少なからずいるが教わっているのは確かだし教えてくれたという事実はまぎれもなく結果的に愛情が込められているからここは素直に感謝すべきところだなあと思いました。ありがとう。ただ日本では引く方と引かれる方を一体化してトレーラーと呼ぶことが根付いているしトラクターは農作業車の印象が強いので現状のままの呼称が使われると思う。

  • 返信 743mg ID:M1NjY1MDE

    ふーん、すごいね。街中や自宅、納品先に「メガチャージャーなんて1台もない」という点にだけ目をつぶればねw

  • 返信 743mg ID:k5Nzc4ODA

    雪の中立ち往生しても大丈夫なのかな?

  • 返信 743mg ID:U4NTM2NzI

    ペイロードが全部バッテリーというオチか?

  • 返信 743mg ID:E3ODU5NjQ

    どうせ燃えるんでしょ?

  • 返信 743mg ID:EwMjgwNDU

    テスラの場合燃えるより自動運転中に人を轢き殺す方が多いのでは

  • 返信 743mg ID:E0ODY2ODA

    こんなもん最初だけやん
    電池は劣化しますのでw

  • 返信 743mg ID:U4NTExMjA

    トレーラーヘッドじゃなくてトラクターっていうんだぞ
    勉強になったか?

  • 返信 743mg ID:UwNDc2OTg

    東北ではそれをヤンマーっていうんだぞ
    勉強しれ

  • 返信 743mg ID:U4NDgxOTM

    蓄電池の重さは?
    荷物を載せて日本の橋を通行できる車重か?

  • 返信 743mg ID:QzNDM2MTY

    トレーラーが急速充電で640キロなのに乗用車になると減るのは何でなんだ?

  • 返信 743mg ID:M5MTQ1NDE

    寝台無いし近距離配送用でしょ

  • 返信 743mg ID:EzOTUyNjA

    充電を繰り返すと容量がどんどん減るというバッテリーの欠点はどうなった?

  • 返信 743mg ID:AzNzM0MzI

    その分良く燃えるってこったな

  • 返信 743mg ID:E1NzQ3NjQ

    SCibは寒さに強いぞ、高いけど。

  • 返信 743mg ID:U4NTM2OTc

    良い事しか宣伝されないが強烈な磁性体で溢れかえる事になるんだぞ。
    その手の公害が必ず起こるから一気に電気駆動へ進むのはいけない。
    トヨタの姿勢がベストで、世界が見習わないとホントに大混乱するぞ

  • 返信 743mg ID:U4NTM2OTc

    電気自動車に入れ替わった近未来、一台一台から漏れ出す磁力は大きくなくても
    世界中の何億台から漏れた磁力が地磁気を乱しマントル対流にまで影響し生き物が絶滅する

  • 743mg ID:U4NTM2OTY

    例えば街から飛行性の小昆虫が姿を消した様に郊外や山間部からも消え去り、鳥が減り人間へと連鎖していく。内燃公害を減らす努力の先頭に立ってきた大和日本を潰そうと躍起になって新公害を作り出そうとする人外の外人ども。新公害の頃に大和人は残っているだろうか

  • 返信 743mg ID:UxMjkyODQ

    日本の通勤電車に乗るときにモーターが付いている車両を避けるために、電磁波計で測ってから車両に乗るのを見たことがある。
    その人、元日産の設計者だけどね。

  • 返信 743mg ID:U4NTEzMjc

    屋根にソーラーつけたら1000いけんじゃない

  • 返信 743mg ID:cwNjk2MTY

    この人全然休憩せんな

  • 返信 743mg ID:A1MDY5MjY

    チャージ30分てのは長いのに、それでいいみたいなのはおかしいだろ
    比較対象は給油時間であって今までの充電時間じゃないはずなのに

  • 返信 743mg ID:A1NjEyNTQ

    10時間に1回、30分の休憩ってちょうどいいんじゃないのか?

  • 返信 743mg ID:U2MzU5Nzk

    バッテリーは劣化が早いからな
    毎日使ってれば、5年ぐらいで効率が半分ぐらいに落ちるよ
    つまり、5年後は充電満タンにしても400kmぐらいしか走れなくなる
    配送業者の道具として致命的

  • 返信 743mg ID:Q0OTY3NjA

    憶測でものをいうクズクズクズクズクズクズクズ

  • 返信 743mg ID:AwMzc3NDg

    日本の場合、常温の航続距離ではなく
    低温でかつ暖房を使用しながらの航続距離のほうが重要だよ。

  • 返信 743mg ID:E1NDU0MTE

    寒さに弱いのがボロ出てきたからな
    トヨタは後出しだからEV凍結すぐできる

  • 返信 743mg ID:E2MTgxODk

    選りすぐった場所での走行で何の証明になるというのか・

  • 返信 743mg ID:EwNzE1OTI

    寒すぎるとね、ろくに充電してくれないんだよ

  • 返信 743mg ID:EwMjgwNDU

    市内や近郊のルート配送なら使えそう、長距離は無理

  • 返信 743mg ID:U2MzU5Nzk

    バッテリーは暑さにも弱い
    今年の夏、車の温度計で外気温が38度以上を記録した日、
    HV車のバッテリーの調子がいきなりおかしくなった。
    バッテリーが効かなくなり、ほとんどエンジンのみで走ることになったから、
    HV車なのにリッター20km弱という最低燃費を記録した(普段は30~35km)
    バッテリーは適正温度の範囲が狭いから、EV車が世界で普及するのは難しいだろうね

  • 返信 743mg ID:UxMjkyODQ

    トヨタはプリウスが出たころから、駆動バッテリーの冷却で苦労している。
    全てリコールでなく、サービスキャンペーンという形の保証だけど…。
    だから、トヨタはバッテリーの冷却に関してはかなりのノウハウがあるよ。

  • 返信 743mg ID:k4MzY2NjU

    でもEUはオールEVやるって決めたんだろ?どうなるか見てみたい。

  • 返信 743mg ID:EzOTUzNjM

    あいつらうまくいかなくなったらすぐ目標変更するよ

  • 返信 743mg ID:Q0OTY3NjA

    難癖つけるくず日本。道路の平均速度なんて20km/hくらいだろ。高速含めたら60km/hくらいか?人間が何時間運転できるか考えろよ。

  • 返信 743mg ID:E1NDU0MTM

    へ~すごいね
    っで10年毎日使ってそのパフォーマンス維持できるの?
    乗用車は10年10万キロといわれてるけど大型トラックって10年100万キロといわれているけど

  • 返信 743mg ID:M4NzI5MjY

    絶対無理やな。
    バッテリー革命でも来ない限り。
    充電する度に、ガソリン車でいうならタンク容量が減って行く様なモンだし
    気温が下がれば同様に容量が減るし

  • 返信 743mg ID:EzOTUzNjM

    ぜひ真冬の北海道を走ってほしい

  • 返信 743mg ID:U4MjgyNTM

    荒野で止まってそのまま死にます

  • 返信 743mg ID:MyMjAzMDg

    アメリカの会社なんだから、アラスカで使う事も想定してるでしょ??

  • 返信 743mg ID:czNTE4Nzg

    バッテリーだから走るほどに車の性能落ちていくっていうwww

  • 返信 743mg ID:kwMDY0NjA

    単三電池2本じゃ走れないのか?

  • 返信 743mg ID:AxOTM2NzI

    んでこの動画主は何キロ走ったの?

  • 返信 743mg ID:E3NzI0OTA

    800キロか〜すごいですねえ〜〜

  • 返信 743mg ID:Q5MDEwOTI

    最大後続距離はヘッド部単体でなのかどうかで印象が変わるが、それでも運用方法は限定されそう

  • 返信 743mg ID:UxMjkyODQ

    トレーラーには回生ブレーキついていないよね?
    このテスラのセミ(トラクタ)には回生はついている。
    すると、雨天時等の路面の摩擦係数が低いときに、セミが回生するたびにジャックナイフ減少のリスクが大きくなるということだよね?
    トレーラー側のブレーキが、セミの回生タイミング等がリンクしていればいいけど…。エアタンクの制御とかどうするんだろ?

  • 返信 743mg ID:UzODU5NDY

    俺なら200km走れれば十分よ

  • 返信 743mg ID:A2MzE4OTI

    エンジン車より高額でバッテリー含め故障や維持費何年乗れるのか? 水系に弱そう

  • 返信 743mg ID:AxNDEwNTk

    コメ欄否定的な意見ばかりでワロタ。まぁそりゃそうだわな。
    車系のまとめサイトでも紹介されてたけど、そこではコメ欄絶賛の嵐w EVゴリ押ししたい連中の工作活動丸わかりで笑った。

  • 返信 743mg ID:Y5MTc4MTg

    必要な電力が多すぎる。一般家庭3000戸1日分
    重すぎる。4t越え
    50万キロ走れる保証が無い。

    巨大なゴミですわ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    23 コメント 跳ね上げ橋で立ち往生してしまった車が危機一髪なビデオがフロリダで撮影される。
    どうしてそこで停車したんだ?と思ったら遮断器の裏側を見て止まらないといけないと勘違いしてしまったのか。本来なら体当たりしてでも脱出すべき場面なのに。フロリダ州のランタナで撮影された跳ね上げ橋に跳ね上げられてしまった車のビデオです。この事故では橋を操作していた従業員が「車が見えなかった」と主張し解雇されています。
    81 コメント この運転は酷すぎるドラレコ。愛知県東海市で撮影された無茶なUターン野郎。
    これは文句を言いたくなるな。愛知県東海市名和町向田1丁目の県道55号線東垣内交差点で撮影された無茶なUターン野郎に突っ込みかけたドライブレコーダーです。右折待ちでUターンとかはたまに見るけどこれはないだろwww後ろまったく確認してなかったのか?うp主があとちょっとスピードを出していたら事故になっていましたよねこれ(°_°)こええ・・・。
    26 コメント スノーモービルによるレース、スノークロスをドローンで追いかける迫力の映像。
    比較的新しい競技みたいだけどこんなのあったんだ。雪上のモトクロスと言われるスノーモービルによるレースをドローンで追いかけた迫力のビデオです。見る分には良いけどこれモトクロスの数倍危なくないか?あのマシンめちゃくちゃ重いだろ(゚o゚)海外の人はほんと何に乗ってもレースしちゃうね(笑)
    85 コメント なんだ?何を踏んだ?高速走行中の自転車が落下物を踏んで大変な事になってしまうwww
    これは何が落ちていた?バイク用っぽい太めのチェーンとパイプかな?よく見ると踏んだパイプが前輪に挟まってしまったのか。これは運が悪かったなあwww高速走行中の自転車が落ちていた物を踏んで痛い事になってしまうビデオです。
    109 コメント アメリカの男性(61歳)が巨大ペットボトルロケットに乗って打ち上げられる動画。
    これガチで乗っていたのかwwwすんごいなwww「地球は平らである事を証明したい」アメリカの独学科学者マイク・ヒューズ氏(61歳)がモハーヴェ砂漠で行った自作ロケットの打ち上げ動画です。これはペットボトルロケットの原理で作られた水推進のロケットでヒューズ氏が先端部分に乗り込み上空1875フィート(約571メートル)に達したそうです。
    39 コメント こんな不幸な事ある?交差点に垂れ下がっていた電線に破壊されてしまう車。
    後半でようやく電柱からの線が道路に落ちている様子がわかるけど、前半だとまったくわからなかった。運転していてこれに気が付けるか?と言われたら難しいよね。(音量注意)
    72 コメント 【動画】「こんにちは五十嵐」完全自動運転のタクシー「ウェイモ」に乗ってみた。
    1年ぶり2度目の紹介。アリゾナ州フェニックスの一部の地域で商用運用が開始されている自動運転タクシーのウェイモ。それに朝日の記者が乗ってみたというビデオです。これはいいなあ。大きな道路を走るのは若干怖いけど、近距離で尚且つウーバーより安いのなら利用してみたいなあ。早くデータを集めてサービスエリアを広げてくれ。