
普通は夜間通行止めにするとか、片側を止めて工事するもんだけど。スイス連邦道路局によるアストラ橋を使った道路整備のビデオです。これ脚にタイヤがついているという事はこの区間が終わったらそのまま移動できるんだね。これは面白い。

83 コメント
【動画】スピードスケートで時速103キロ!世界最速記録が生まれる。
オリンピックで3つの金メダルを持つオランダのスピードスケート選手、キエルド・ナウイスさんがノルウェーのサバレンで行った最高速チャレンジで時速103キロというスピードスケートの世界記録を打ち立てました。そのビデオです。
オリンピックで3つの金メダルを持つオランダのスピードスケート選手、キエルド・ナウイスさんがノルウェーのサバレンで行った最高速チャレンジで時速103キロというスピードスケートの世界記録を打ち立てました。そのビデオです。

73 コメント
ミニチュアで大工仕事。基礎から本格的なレンガ造りのミニチュアハウスを建てる動画がおもしろい。
おもしろいチャンネルを発見してしまった。小さな小さなレンガ造りのお家を建築するミニチュア大工さんの作業風景です。これ本物を建てるのとほぼ同じ工程なんじゃないの?鉄筋もレンガも瓦も全部小さいけどこんな感じで建てられていくのを見た事がある気がする。
おもしろいチャンネルを発見してしまった。小さな小さなレンガ造りのお家を建築するミニチュア大工さんの作業風景です。これ本物を建てるのとほぼ同じ工程なんじゃないの?鉄筋もレンガも瓦も全部小さいけどこんな感じで建てられていくのを見た事がある気がする。

89 コメント
【大阪】寒い中、本気で頑張るドミノピザの看板持ちが話題に。
ぐ〜っと溜めてから半額ドーン!するところ好きwww大阪府大阪市中央区東心斎橋の長堀橋交差点南西角で撮影されためっちゃ頑張るドミノピザがTwitterで大人気になっています。場所的にすぐ近くにあるドミノ・ピザ東心斎橋店の店員さんかな?これだけバズったらすごい広告効果だろうし本部から金一封が贈られてもいいだろwww
ぐ〜っと溜めてから半額ドーン!するところ好きwww大阪府大阪市中央区東心斎橋の長堀橋交差点南西角で撮影されためっちゃ頑張るドミノピザがTwitterで大人気になっています。場所的にすぐ近くにあるドミノ・ピザ東心斎橋店の店員さんかな?これだけバズったらすごい広告効果だろうし本部から金一封が贈られてもいいだろwww

90 コメント
楽しそうに働いてモリモリ食べる中国人メカニックのYouTubeチャンネルが人気に。
「シリーズ新しいチャンネル発見したい」メカニック歴14年、中国江蘇省で自動車整備工として働く27歳の動画が人気になっています。決して良い労働環境ではないけどメカニックという仕事が好きで笑顔が素敵なのがいいんだろうね。ご飯もモリモリ食べるし。ってかみんなご飯食べるシーンを見るのが好きなんだね。
「シリーズ新しいチャンネル発見したい」メカニック歴14年、中国江蘇省で自動車整備工として働く27歳の動画が人気になっています。決して良い労働環境ではないけどメカニックという仕事が好きで笑顔が素敵なのがいいんだろうね。ご飯もモリモリ食べるし。ってかみんなご飯食べるシーンを見るのが好きなんだね。
関連記事

53 コメント
自由すぎる。圏央道で犬の散歩をするおっちゃんが撮影されるwwwww
お爺さんかと思ったらコメントの通りおっちゃんだな。埼玉県久喜市菖蒲町柴山枝郷の圏央道で目撃されたワンちゃんを散歩させるおっちゃんのビデオです。少し先の菖蒲PAから入ったのかな?そのまま歩いたら2.3キロ先の白岡菖蒲料金所から出れそうだからなんとかなるかしら。
お爺さんかと思ったらコメントの通りおっちゃんだな。埼玉県久喜市菖蒲町柴山枝郷の圏央道で目撃されたワンちゃんを散歩させるおっちゃんのビデオです。少し先の菖蒲PAから入ったのかな?そのまま歩いたら2.3キロ先の白岡菖蒲料金所から出れそうだからなんとかなるかしら。

35 コメント
【動画】それはミラクル。サッカーのハーフタイムチャレンジで奇跡を起こしたファンが話題に。
きんもちいい!18日にPayPalパークで行われたMLサッカー、サンノゼ・アースクエイクス対ポートランド・ティンバーズのハーフタイムチャレンジでサンノゼのファンが起こしたミラクルのビデオです。蹴ったボールをセンターマークに近づけた人が勝利というチャレンジなんだけど・・・。プレイヤーサムネイルでネタバレしているのが残念ですねw
きんもちいい!18日にPayPalパークで行われたMLサッカー、サンノゼ・アースクエイクス対ポートランド・ティンバーズのハーフタイムチャレンジでサンノゼのファンが起こしたミラクルのビデオです。蹴ったボールをセンターマークに近づけた人が勝利というチャレンジなんだけど・・・。プレイヤーサムネイルでネタバレしているのが残念ですねw

45 コメント
【動画】一人で持ち上げられないほど大きな家具をバイクで運んでしまう男。
ワロタ。上手くいくパターンがあったんか(笑)大きな大きな家具をバイクで運んでしまう男のビデオです。段差ありスピードバンプあり。結構荒れた道だし最後は未舗装路まで(°_°)これはすげえ。
ワロタ。上手くいくパターンがあったんか(笑)大きな大きな家具をバイクで運んでしまう男のビデオです。段差ありスピードバンプあり。結構荒れた道だし最後は未舗装路まで(°_°)これはすげえ。

70 コメント
【動画】運転しながら自撮りに夢中になっていたお姉ちゃん、事故ってしまうwwww
コロンビア北部コルドバのサアグンで発生した、若者グループが乗ったヒョンデが横転してしまう事故のビデオです。原因はTikTok用の自撮り撮影。責任はよそ見をした運転手にあるんだけど、運転中にスマホを向けた手前の姉ちゃんも悪いわなあ(@_@;)
コロンビア北部コルドバのサアグンで発生した、若者グループが乗ったヒョンデが横転してしまう事故のビデオです。原因はTikTok用の自撮り撮影。責任はよそ見をした運転手にあるんだけど、運転中にスマホを向けた手前の姉ちゃんも悪いわなあ(@_@;)
コメント
【技術】車の通行を止めずに舗装工事をする方法。スイスの場合。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

101 コメント
英語が話せない無双。プールマスターズで映像で質問された大井直幸さんの返答にワロタ。
イギリス領ジブラルタルで行われたビリヤードのワールドプールマスターズ2017に出場した日本のトッププロ大井直幸さん。実は彼英語がまったくできないんだって。もちろんインタビューで何を言われているのかもチンプンカンプン。でも答えなければならない。そんな場面を勢いでの乗り切った勝利者インタビューの映像が海外で人気になっているようです。日本人が見るとちょっと恥ずかしい気もするけど投稿された動画では確認時点で97%の人が高評価を押しているようです。ベスト8は逃したみたいだけど海外で活躍する日本人イイヨイイヨ。
イギリス領ジブラルタルで行われたビリヤードのワールドプールマスターズ2017に出場した日本のトッププロ大井直幸さん。実は彼英語がまったくできないんだって。もちろんインタビューで何を言われているのかもチンプンカンプン。でも答えなければならない。そんな場面を勢いでの乗り切った勝利者インタビューの映像が海外で人気になっているようです。日本人が見るとちょっと恥ずかしい気もするけど投稿された動画では確認時点で97%の人が高評価を押しているようです。ベスト8は逃したみたいだけど海外で活躍する日本人イイヨイイヨ。

70 コメント
タンブル・ウィードに襲われたカリフォルニアの街が大変そうwww
これは後片付けが大変だね。カリフォルニア州のビクタービルで撮影されたタンブルウィードが積もってしまったハウスのビデオです。庭にちょろっと流れてきたというレベルじゃなく完全に積もってんねwww玄関封鎖されてるし出れないなwww
これは後片付けが大変だね。カリフォルニア州のビクタービルで撮影されたタンブルウィードが積もってしまったハウスのビデオです。庭にちょろっと流れてきたというレベルじゃなく完全に積もってんねwww玄関封鎖されてるし出れないなwww

85 コメント
【動画】キッズパークでどちゃくそ危ないお母さんが撮影される(@_@;)
その滑り方は絶対に間違っていると思うぞ。南オーストラリア州アデレードのキッズパークで撮影された危険なママさんのビデオです。途中ほとんど浮いとるやないかwww子供を膝の上に乗せて滑り台を滑るのもめちゃくちゃ危ないからね。足や手が引っかかった時に大人の体重で引っ張られて骨折するなどの事故が多いらしい。
その滑り方は絶対に間違っていると思うぞ。南オーストラリア州アデレードのキッズパークで撮影された危険なママさんのビデオです。途中ほとんど浮いとるやないかwww子供を膝の上に乗せて滑り台を滑るのもめちゃくちゃ危ないからね。足や手が引っかかった時に大人の体重で引っ張られて骨折するなどの事故が多いらしい。

111 コメント
【動画】歩く速度が最大2.5倍。ランニングの速度で歩けるようになるAIスニーカーが話題に。
歩く速度が最大250%!ランニングをしているようなスピードで歩くことができるというAIスニーカー「Moonwalkers(ムーンウォーカーズ)のビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。Shift Roboticsが開発したこのスニーカーはブラシレスDCモーターで駆動し、満充電で10キロの歩行が可能なんだって。お値段は10万円以上するようですが(;´Д`)
歩く速度が最大250%!ランニングをしているようなスピードで歩くことができるというAIスニーカー「Moonwalkers(ムーンウォーカーズ)のビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。Shift Roboticsが開発したこのスニーカーはブラシレスDCモーターで駆動し、満充電で10キロの歩行が可能なんだって。お値段は10万円以上するようですが(;´Д`)

98 コメント
オー・カセ。1984年に発売された磁気テープを交換できるカセットテープが面白い。
へー面白い。これ時代が違っていたら流行ったかもしれないね。日本の音響メーカー「ティアック(TEAC)」が1984年に発売したテープ脱着式のカセットテープ「オー・カセ」の映像です。キャリングバッグとかリールテープスタンドとか面白いじゃん。リールの付け外しが面倒なのとカセットテープの低価格化によりそれほど多くは売れなかったんだって。今再販すれば結構イケルんじゃない?ヤフオクを見ると新品が13000円〜2万円で取り引きされているようです。
へー面白い。これ時代が違っていたら流行ったかもしれないね。日本の音響メーカー「ティアック(TEAC)」が1984年に発売したテープ脱着式のカセットテープ「オー・カセ」の映像です。キャリングバッグとかリールテープスタンドとか面白いじゃん。リールの付け外しが面倒なのとカセットテープの低価格化によりそれほど多くは売れなかったんだって。今再販すれば結構イケルんじゃない?ヤフオクを見ると新品が13000円〜2万円で取り引きされているようです。

40 コメント
【ハゲ】ナイキの罠にはまった集団略奪団の5秒動画wwww
いってえwwwそしてざまぁwwwww王室を批判して有罪判決を受けた有名ラッパー「パブロ・ハセル」を支持する抗議デモが続いているスペインのバルセロナで撮影されたナイキショップの略奪犯が痛い事になる5秒動画です。もう一度言うけどざまあwww
いってえwwwそしてざまぁwwwww王室を批判して有罪判決を受けた有名ラッパー「パブロ・ハセル」を支持する抗議デモが続いているスペインのバルセロナで撮影されたナイキショップの略奪犯が痛い事になる5秒動画です。もう一度言うけどざまあwww

122 コメント
中国で1374機のドローンによる光のショーが行われるも本番では次々と墜落して謎の文字列に。
中国の西安市で1374機のドローンを使った光のショーが開催されるも1日の本番では墜落したり隊列が乱れたりして謎の文字列が浮かび上がるという出来事があったそうです。そのビデオ。動画1は先月29日に行われた予行演習のもの。少し荒いですが動画2の本番では左半分が文字化けしちゃったんだね(´・_・`)
中国の西安市で1374機のドローンを使った光のショーが開催されるも1日の本番では墜落したり隊列が乱れたりして謎の文字列が浮かび上がるという出来事があったそうです。そのビデオ。動画1は先月29日に行われた予行演習のもの。少し荒いですが動画2の本番では左半分が文字化けしちゃったんだね(´・_・`)






















































































和久◯学を救いたい
ぼくの彼女スイス人です留学生です
スイス人良いなぁ。羨ましい
日本で緊急性のない道路工事をわざわざ渋滞する時間にやってんのってなんなん?
大昔に阪神高速でもミニウェイと称してやってたんやで
直線道路しかできない、はい論破
ああ、阪神高速ミニウェイの特徴あるフレーズを思い出してしまった
また、しばらく脳にこびりついて離れないわ、最悪です
はんしんこ~そくみにうぇ~~♪
何年前だ?
これ上っ面塗り直してるだけやん
一方日本人は交通量が減る夜に夜勤して修繕した
こすとのやすいこーるたーる
おい無能管理人!
ポッカの記事をTOPに固定するなや
俺もこんな先進国に生まれたかった
ゴミみたいな衰退国家に生まれちまった
あなたが住んでいる国を先進国にするのも衰退国にするのもあなた次第ですよ
選挙にも行かず、大した仕事もしないでネットで文句言っても何も変わりません
悲観してるだけならさっさと生まれ変われば良いのに何生きてんだよ
アスファルト
タイヤを
切りつけながら
阪神高速でやってたんじゃないかな
やってた。東大阪線で調子こいて上乗ったわw
やってたな。
こんにちはやでおじさん
こんにちわ
はたらくおじさん👷♂👷👷♀こんにちは
このブリッジの設置・撤去費用と時間を考えたらどうなんよ?
その間、どっちにしろ通行止めじゃん
だよね
物流を止められない、若しくは止めたくない理由でもあるのかな?
ブリッジの設置・撤去は通行止めしても影響が少ない深夜にするやで?
じゃ、日本のように影響が少ない
深夜に通行止めしにして工事すればいいじゃね
↑工事区間が長い場合はメリットあるんでは?
その区間の工事が済んだらタイヤ付きのブリッジを移動させて直ぐ隣の区間の工事に入れるから工期短縮できて費用面でもメリットある かな?
ttps://www.youtube.com/watch?v=Yso0ADvqN-M
日除けになるのがいいな
引退したら肺病で苦しみそう
塵肺って言うんだよぼくちゃん
この機械無ければ、普通に横通れるんじゃない
横は作業車両の出入りで使う
橋脚が倒れて下敷きになる場合が怖いな
長期の道路工事が見込まれてんならこの方法は有効だけど
比較的短期ならコストがかかりすぎるな
ヨーロッパは陸続きで道もずっと繋がってるからな 1本の国際幹線道路を国の端から端までやるとしたら長期になるんじゃないかな
実質的に1車線塞いでない?
元ADの立場からすると空から俯瞰で撮った画も欲しかったなー
えらく工程の多い舗装工事だな
片側車線を塞いで工事して片方の車線は交互通行にすれば無駄な資材は必要ないよな
日本が行っているように片側を通行止めにする工事方法は、交通量の多い大都会で広範囲を工事すると、たった1日で数千万の経済損失になる。それほど道路の渋滞は損失が大きい。映像の方法だと天候に左右されないから日程的な損失もなく、色々とコスト削減になっている工事方法な訳だ。
スイスだけに
【審議中】(´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・`)ドーオモウ?
スイ・・・いわせねーよ?
長期化限定の工法じゃないか?いつもこれってことはないだろう
臭いがヤバそうだな
テントみたいになってこもるだろうし
コタツの屁みたいな感じってこと?
ドイツだと、「車を通す橋・アスファルトを敷く・均すローラー」を一台でこなす
超大型建機を作りそうだ
出来ればロボの形で現場に到着して轟音とともに超大型建機に変身してほしい
おまえらこの重機のカッコ良さが分からんのか すらっとしてて曲面にセクシーさもあって自分でも欲しくなるだろ
通勤に欲しくなった
組み立てるまでがすっぽりカットされている。
資材をトレーラーで運ぶ→組み立てる→強度のテストをする→舗装開始→解体する→撤去する。この距離を舗装するだけでも4~5時間かかるのに。
え、基地から現場まで自走で往復するでしょ??
こんなんだからスイスの物価はアホみたいなことになるんだな
有事の際、戦闘機も離着陸する道路だから、気合入れて作るのね。
工事で対面走行は怖いから嫌い
直線区間しか無理だよね?
日本には30年くらい前にミニウェイというものが存在したんだよ
ひととおり工事が終わったら、自走して基地に戻るのかな?
設置と移動のとき通行止めするだろ
なぜ橋の下を直すんだ。 橋の上を直せばいい。
橋を撤去した後、道路がどこも直ってないほうがおもしろいだろうに。
阪神高速ミニウェイ♪
日本では35年前にやってたのか
コメ欄が安定の何でも否定的マンで安心した、衰退するはずだわ
すげぇ金かかりそう
便利なのは認めるが導入する事で税金上げられたくはないかな
コールタールの道路って厳密にいうと太陽光で解けるんでしょ?
こんなのばっかり使ってたら異常気象で暑い日射の中これから道路の不具合多くなると思う コンクリート使ってほしいなぁ
佐賀に行ってみろ、地盤が弱いから高速道路がコンクリなんだが良いものではないぞ
小さなダンボール2箱に詰めたアスファルトは何に使うんだろう?
負けた球児の土産用
スイスイだね
高架や山、トンネルとかどうすんのかな?道路の規格が均一じゃないと出番が限られそう。
そういう所ではこれを使わないんじゃね?
毎日30mずつ舗装しながら、次はそのぶん前進するって考え方か?
日本ならわざわざこの橋の下にプリウスが突っ込んできて大事故を起こしこの工法は取りやめになる
舗装したばかりの道路は走らんほうがいい
免許もちならわかるやんね
将来維持し続けられないのに利権で道路を次から次へと作るバカ日本w
通行規制ではなく、雨とか雪で舗装できなくなるリスク回避だろ。
結局舗装している部分は通行止めだろ。なんで嘘つくの?ハゲなの?
どうせやるんだったら全自動にしたら
観たいのは工事の様子じゃなくて
橋げた自体を運搬したり設置したりする所なんだよぅ
工事している近くを通ると騒音とアスファルトの匂いが臭くて嫌になる
アストラブリッジ設置の様子はこの動画ね
ttps://www.youtube.com/watch?v=Aw3K_obepyo
有能
動画の編集も有能
前の車が減速しても渋滞させないドライバー達も有能
人の邪魔をしてまで昼間から工事する日本の連中も少しは頭使ってほしいもんだ
アストラ橋は日本でも国土交通省が複数所有してます。
問題は夏季の気温が滅茶苦茶高い日本では動画のような舗装方法では
多分3日と路面が持たないことです。
多分札幌でもダメやろうね。
日本でやったら空飛ぶプリウスとかドイツ車出てくるんじゃね?
空飛ぶポルシェやバンパー吹き飛ぶ国産スポーツカーだろうな
戦闘機が下りられる路盤強度があるからできるんじゃね
日本なら渋滞は起こっても暴動は起こらないから大丈夫です
日本の主要道路も、白線消えてたり、デコボコしてたりしても放置だもんな
納めてる税金ドコに使ってんのさ
スイスは健全だね。日本は労働時間を守らないことが当たり前になっていて先進国に比べて本当に恥ずかしい。
この仮設だけで3車線、重機の搬入なんかで路肩も塞いで、効率良いのか?
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰