
ママネコの愛情も変わらなければネコに対する人の愛も同じだった。1947年にアメリカで撮影された子猫の誕生を記録した白黒映画です。作者は映画監督と写真家として活動していたアレクサンダー・ハミット、マヤ・デレン夫妻。昔のネコちゃんも段ボールがお好きだったんだね。そしてキャットタワーまで用意されちゃって(*´д`*)72年前の子猫ちゃんもほんとかわええ。

163 コメント
AIの力で”低画質の動画を高画質”にした動画が凄い。 ほぼ違和感が無い
Topaz Gigapixelと言うAIを駆使して低画質の動画を高画質にした動画が違和感が無くて凄いと話題になっていました。確かにこれは凄い!!言われないと気づかないくらいに高画質に仕上がってますねぇ。Deep fakeなどAIを使ったサービスが増えてきて未来へのワクワクが止まらないですね。もっと面白くて世の中を便利にするサービスがこれから盛りだくさんの予感!
Topaz Gigapixelと言うAIを駆使して低画質の動画を高画質にした動画が違和感が無くて凄いと話題になっていました。確かにこれは凄い!!言われないと気づかないくらいに高画質に仕上がってますねぇ。Deep fakeなどAIを使ったサービスが増えてきて未来へのワクワクが止まらないですね。もっと面白くて世の中を便利にするサービスがこれから盛りだくさんの予感!

95 コメント
機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が面白い
機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が映像です。この時代でも一切機械を使わず手作業で作られる石鹸って何か良いですね。全ての作業が素早くて洗練されてて凄い。
機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が映像です。この時代でも一切機械を使わず手作業で作られる石鹸って何か良いですね。全ての作業が素早くて洗練されてて凄い。

46 コメント
【60fps】高画質化された1952年のハリウッドの車載映像。【HD画質】
当たり前だけど走っている車が全てクラシックカーでカッコイイなあ。1952年に撮影されたハリウッドからサンセット・ストリップまでのドライブ映像です。着色、音は追加されています。信号機が見当たらないと思ったら道路脇に「GO」「STOP」という機械式のものがあるのか。2分52秒の反対車線で動いているのが映っていますね。
当たり前だけど走っている車が全てクラシックカーでカッコイイなあ。1952年に撮影されたハリウッドからサンセット・ストリップまでのドライブ映像です。着色、音は追加されています。信号機が見当たらないと思ったら道路脇に「GO」「STOP」という機械式のものがあるのか。2分52秒の反対車線で動いているのが映っていますね。

57 コメント
YouTubeで一度見だすと止まらなくなる動画「カツオの一本釣り」海の男ドキュメンタリー。
サムネイルは「船員たちは刺身をマヨネーズで食べる。これが案外いける」のシーン。一度見だすと止まらなくなるYouTubeまとめで5ちゃんねるでも人気になっていた黒田プロダクッション制作の遠洋漁業シリーズです。私も好きすぎて過去に3回は見ています。飾らない飾りようがない海の上での生活カッコイイなあ。
サムネイルは「船員たちは刺身をマヨネーズで食べる。これが案外いける」のシーン。一度見だすと止まらなくなるYouTubeまとめで5ちゃんねるでも人気になっていた黒田プロダクッション制作の遠洋漁業シリーズです。私も好きすぎて過去に3回は見ています。飾らない飾りようがない海の上での生活カッコイイなあ。
関連記事

71 コメント
【動画】1分間に4000発を超えるロケット弾を沖縄に撃ち込む4隻のLSM。
1945年3月26日に沖縄県沖で撮影された、阿嘉島にロケット弾を撃ち込むLSM(R)-188級ロケット中型揚陸艦、USS LSM-196のビデオです。カラー化アップスケール版。この手前に3隻の同型鑑がいて1分足らずで4000発を超えるロケット弾が撃ち込まれたんだって。
1945年3月26日に沖縄県沖で撮影された、阿嘉島にロケット弾を撃ち込むLSM(R)-188級ロケット中型揚陸艦、USS LSM-196のビデオです。カラー化アップスケール版。この手前に3隻の同型鑑がいて1分足らずで4000発を超えるロケット弾が撃ち込まれたんだって。

44 コメント
14世紀に建設されたプラハのカレル橋がどの様な過程で作られたか3DCGで再現
14世紀に建設されたプラハのカレル橋がどの様な過程で作られたか3DCGで再現した映像。カレル橋とは、神聖ローマ皇帝カール4世の治世下、1357年に建設が始まり、1402年に完成した橋です。橋の長さは515.7メートル、幅は9.5メートルと、当時にしてはかなり巨大な橋。電気も何も無い時代ですが、考えられて作られているのが分かりますね。
14世紀に建設されたプラハのカレル橋がどの様な過程で作られたか3DCGで再現した映像。カレル橋とは、神聖ローマ皇帝カール4世の治世下、1357年に建設が始まり、1402年に完成した橋です。橋の長さは515.7メートル、幅は9.5メートルと、当時にしてはかなり巨大な橋。電気も何も無い時代ですが、考えられて作られているのが分かりますね。

103 コメント
30年前の今日。社会現象を巻き起こしたドラゴンクエスト3の発売日。
このサイトは平均年齢高めだから覚えている人も多いんじゃないかしら。私は今でも覚えています。おばあちゃんが発売日初日に並んで購入し小学校の帰宅時間に合わせて校門まで包みを持って迎えに来てくれていたんだけど、おばあちゃんを放置してダッシュで帰宅して即プレイwwwまぁ子供ってそんなもんだけど今思い出すと酷いよねwww
このサイトは平均年齢高めだから覚えている人も多いんじゃないかしら。私は今でも覚えています。おばあちゃんが発売日初日に並んで購入し小学校の帰宅時間に合わせて校門まで包みを持って迎えに来てくれていたんだけど、おばあちゃんを放置してダッシュで帰宅して即プレイwwwまぁ子供ってそんなもんだけど今思い出すと酷いよねwww

89 コメント
ホームビデオが記録していたダイアナ妃死亡のニュースにショックを受ける友人たち。1997年。
最近は作られたものばかり見せられている感じだけど、ホームビデオのこういう瞬間って本当良いものだよね。1997年、テレビで報じるダイアナ妃事故のニュースを流しながらカードゲームを楽しむ友人たちが「Diana dead」のテロップを見た時のリアルな反応です。
最近は作られたものばかり見せられている感じだけど、ホームビデオのこういう瞬間って本当良いものだよね。1997年、テレビで報じるダイアナ妃事故のニュースを流しながらカードゲームを楽しむ友人たちが「Diana dead」のテロップを見た時のリアルな反応です。
コメント
子猫の誕生。72年前に撮影されたネコ動画。母ネコの愛情は今も昔も変わらない。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

78 コメント
最新のデジタル技術で高画質なカラー映像によみがえった1962年のF1モナコグランプリの映像。
ポールポジション、ジム・クラーク(ロータス)。優勝、ブルース・マクラーレン(クーパー)。1962年のF1モナコグランプリを記録した70mmフィルムを最新の技術で高画質なカラー映像に。レイアウトが今と少し違うんですね。港のセクションなんてフェンスないしwww
ポールポジション、ジム・クラーク(ロータス)。優勝、ブルース・マクラーレン(クーパー)。1962年のF1モナコグランプリを記録した70mmフィルムを最新の技術で高画質なカラー映像に。レイアウトが今と少し違うんですね。港のセクションなんてフェンスないしwww

97 コメント
1961年。昭和のドヤ街、スラム化した街の生活を撮影した記録映画がおもしろい。
鉄筋の焼けビルの屋上にもびっしりボロ小屋が取り付いて根を生やしている。昔のナレーションの言い回しが好きだわ。1961年英映画社製作の「スラム」という記録映画が今日の5chで人気になっていましたので紹介します。14分53秒のシーンなんかこの街の生活を表す良い映像なんだけど今だと使われないんだろうなあ。
鉄筋の焼けビルの屋上にもびっしりボロ小屋が取り付いて根を生やしている。昔のナレーションの言い回しが好きだわ。1961年英映画社製作の「スラム」という記録映画が今日の5chで人気になっていましたので紹介します。14分53秒のシーンなんかこの街の生活を表す良い映像なんだけど今だと使われないんだろうなあ。

35 コメント
【動画】歴史的な建設機械があつまるイベントが楽しそう。
良いイベントだしこんな古い機械が使える状態で残っているのがまた良いね。ガタガタと音を立てる掘削機、鼻を鳴らす蒸気ローラー。スイスで行われたヴィンテージ建設機械のイベント、ヴァイアッハ・ヒストリック2022の様子です。私はサムネイルのマシーンが好きだわ。
良いイベントだしこんな古い機械が使える状態で残っているのがまた良いね。ガタガタと音を立てる掘削機、鼻を鳴らす蒸気ローラー。スイスで行われたヴィンテージ建設機械のイベント、ヴァイアッハ・ヒストリック2022の様子です。私はサムネイルのマシーンが好きだわ。

84 コメント
ソビエト連邦崩壊直前、1990-91年頃のモスクワのデパートを記録した貴重なビデオ。
あの頃よくテレビでこういったシーンが流れていたと記憶していますが、私も幼かったという事もあり感じる事が少なかったけど今見るとひどいもんだなあ。1991年12月26日のソビエト連邦とロシア連邦建国、その直前の1990年~91年にかけて撮られたモスクワの食料品店とデパートの様子です。物が無いって映像で見るだけでもキツいね。
あの頃よくテレビでこういったシーンが流れていたと記憶していますが、私も幼かったという事もあり感じる事が少なかったけど今見るとひどいもんだなあ。1991年12月26日のソビエト連邦とロシア連邦建国、その直前の1990年~91年にかけて撮られたモスクワの食料品店とデパートの様子です。物が無いって映像で見るだけでもキツいね。

26 コメント
いい音!アンティークなトラクターの始動シーンばかりを集めた動画が高評価。
始動できるだけじゃなくちゃんと走れるのが良いね。1907年〜1930年にかけて製造されたアンティークなトラクターの始動シーン集です。みんなはどれがお好みかな?私は3番目のHart Parr 30-60(サムネイル)の始動シーンが好きだなあ。ちなみにこの会社のセールスマネージャーが「トラクション」と「パワー」を組み合わせた「トラクター」という名称を作ったんだって。
始動できるだけじゃなくちゃんと走れるのが良いね。1907年〜1930年にかけて製造されたアンティークなトラクターの始動シーン集です。みんなはどれがお好みかな?私は3番目のHart Parr 30-60(サムネイル)の始動シーンが好きだなあ。ちなみにこの会社のセールスマネージャーが「トラクション」と「パワー」を組み合わせた「トラクター」という名称を作ったんだって。

78 コメント
死んだイノシシのその後をタイムラプスで追って見てみるとこんな感じ
死んだイノシシのその後をタイムラプスで追って見てみるとこんな感じな映像。命の儚さと神秘さを感じる。ウジ虫とかそういうのが苦手な人はちょっと閲覧注意。
死んだイノシシのその後をタイムラプスで追って見てみるとこんな感じな映像。命の儚さと神秘さを感じる。ウジ虫とかそういうのが苦手な人はちょっと閲覧注意。























































































1
キャっと驚いた
かわいいニャンコだねぇ・・・
それに比べて日本に寄生する気持ち悪いだけの
在日糞チョンは一体なんなの?
早く他界しろと言いたい。
このサイトに来る奴らは愛を知らないからこの記事は伸びないな
30コメも行かないだろう
そういうレス狙いのコメントはもういいよ。
今回は釣れるようになるの早かったな
27分で釣られるってお前…チョロ過ぎ
まともに社会生活できてんのか?
でしょ
今の段ボールと72年前段ボールは違うぞ。
この猫らのその後の生涯と、仔猫らの子孫の現在が気になる。
猫でさえsEXしてちゃんと子供産んでるのに
DTクソニート共は生きてて恥ずかしくないんか?
んだんだ。
それを言うなら
動物の母親は命を張って子供を守るが 人間の親は子供を捨てて自分を守る
というのが最近目立つようになってきた と言いたい
動物のままだな
快感を求めた末にガキを産み落としてろくに教育もせずに迷惑をかけるヒトモドキにさせるくらいだったら、子供を育てる技量がないと悟った独り暮らしor子無し夫婦の方が断然偉いわ
HeとSheが逆じゃねぇか?
逆じゃね?
逆ではない
72年前の猫は雄が子供を産んでいたことを証言する貴重な動画なのだ
72年前かぁ、、うちの父ちゃんが生まれた頃かなぁ
で、俺はその頃どこにいたんだ。( ;∀;)」
父ちゃんが食べる予定のキャベツに付いたモンシロチョウの卵がお前だ。
35年前のヒロカズちゃんは、既に可愛くなかったなぁ。
その時に手を打っていれば平和な生え際だったろうに・・・。
ネコちゃんが幸せなら世界は平和
猫72年を人間に換算したら何歳と同じ
でも飼い猫は子猫の飼育を飼い主に委ねるよね
このころから猫殺しもあったのかな
この猫まだ生きてるの?
おまえの心の中で生きてるよ!!
gatoちゃん
ウチの田舎では春と秋にサカリがつくので
名は春子と秋子。
毎回種違いが5〜6匹計10匹前後となるらしい。
残念ながら生まれて間もなく仔猫ちゃん達は畑の肥料の一部と化す。
その肥料で育った野菜が農協と道の駅等で店頭に並ぶとか…
なんでも、トマトとの相性がいいとかでかなり立派な実をつけるらしく
村一番の賞をもらったとか…
ちなみに田舎ファミリーは野菜は隣町の大手スーパーで買うらしいですがね。
御歳83歳のじい様が鉄腕ダッシュが来たらそのトマトをご馳走したいって豪語してたらしい。
0円食堂コーナーを録画してでもずっとみ続けてるらしく、
そろそろウチの田舎に来るでぇってのがここ数年の口癖らしい。
来たら呼んだるわって飛行機乗り継いでで片道5時間ほどかかるんだがね〜
獣は本質しかみない
本質にしか興味がない
人間は本質に興味がない
強い子猫ほど出の良い乳首を吸えるので実は子猫達の吸う乳首はほぼ決まってるんやでぇ
現代人こそこういうビデオをよく見た方が良いよ、学校でも下手な道徳の授業よりも動物の家族とかの愛情を感じる映像をただ見るだけの方が効果高いと思うね、見て学ぶのが一番早い
日本では無理だな
共産党が許さない
日本人を教育で分断するだけだもの
愛に飢えとるヒロカズ先生
早よ嫁さん探すか猫飼うかどっちかにせぇや
おねがい教えてあなた 愛するって愛するって 堪えることことなの
アメリカより50年は遅れている日本がアメリカに戦争に勝てる訳ない。
マッカーサーが天皇陛下をみて余りの幼さに日本人の精神年齢は12歳と言ったのは
有名である。
現在も着ぐるみ、アニメ、お祭り事で大喜びの精神年齢12歳のままのジャップ。
在日に乗っ取られたテレビはデブ、ブス、オカマ、一卵性双生児の
しゃべりもつまらん連中を闊歩させ、それを喜ぶネオテニージャップ。
お前アメリカの娯楽番組見たこと無いだろ?w
日本より遥かに幼稚で下品で暴力的だぞ
ゆるキャラなんて子連れ家族と年寄り向きのものだし
若い男は御当地商品なんて興味ねぇよ
釣られてみるけど、12歳発言はアメリカの民主主義を40歳としたら今の日本は12歳でこれから伸びるという意味で言ってんだぞ
日本人が日本を蔑む事ほど情け無くて哀しいことないぞ、大戦で亡くなった日本人が今の日本を見たら確かに馬鹿な国民になったと思うだろうが、自国を蔑むお前みたいな奴が一番許せないだろうな
47年とかだと今と違って機材もデカイし照明も明るくしないと写らないしで猫も戸惑っただろうな
これ3日前に撮った動画をアプリで古く加工して見せてるだけだぞ
こんなに可愛かったのが今72歳なんだよなあ。
3日前ではないが新しい映像だね
ウチの♂ワンコ、チンコに沿うように乳首が並んでるけど
それって普通なの?
この猫もこの子供の猫も孫猫もひ孫猫ももうこの世にはないわけで
やしゃごはいるかもよ?
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰