このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

1967年のロンドンの待ちを行く人々を撮影したフィルムがみんなオシャレで驚く。

お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも赤ちゃんまでみんなお洒落だった。1967年のロンドンで撮影された待ちゆく人々に焦点をあてた記録映像です。(音とカラーは後入れ。)動画2は1966年の東京。撮影の趣旨が違うけどこちらも活気があって良いビデオだった。動画のような家庭にあこがれちゃう。
2019年04月02日 15:52 ┃
478 コメント アポロ16号で月面着陸を果たし、ローバーで駆け巡っている1972年の映像を4K 60FPSで再現
アポロ16号で月面着陸を果たし、ローバーで駆け巡っている1972年の映像を4K 60FPSで再現した映像。無理やり4K 60FPSになっているからか何となくチープと言うか、B級映画のセットみたいな感じになってるけど、凄い映像。
50 コメント 1896年にオッサンたちが雪合戦している映像がワロタwww
1896年にフランスのリヨンでリュミエール兄弟が撮影した雪合戦の様子。いい大人がめちゃくちゃ楽しそうに雪合戦しているのが何とも微笑ましい。偶然通りかかった自転車の人が皆からめちゃくちゃ雪玉投げられててワロタ。
59 コメント 史上最高のトリックボウラーと呼ばれたVaripapaのトリックショット集が凄すぎる
ボーリングを様々なトリックでピンを倒すトリックボーリングで史上最高と呼ばれた男Andy Varipapaのトリックショット集です。この映像は1950年代の物で、彼の様々なトリックショットをおさめている貴重な白黒映像。割と長い映像ですが、凄いトリックが多くて気付いたら全部見ちゃってました(°_°)
137 コメント 【闇】統一教会の集会の様子を捉えた映像が話題に。
「持ってる所有を天のものとして分別しなければなりません!ですから所有権を転換しなければなりません!」信教の自由があるから何を信じようがどこの宗教に入ろうが自由だし、好きなだけ財産をお布施したらいいんだけど、なんだか洗脳のように見えてしまうのは私だけだろうか。いやっあれです、話題になっていたからね。教祖さん私は別にあたたたちのの事を悪く言ってるわけじゃないんだからねっ。信教の自由!信教の自由!
トヨタが未来の為に開発していたガスタービンエンジン搭載車トヨタGTVの紹介動画。トヨタが未来の為に開発していたガスタービンエンジン搭載車トヨタGTVの紹介動画。トヨタが昭和の時代に開発していたガスタービンエンジンを搭載した車「トヨタ・GTV」のコンセプトカーを紹介するビデオです。結果的にガスタービンエンジン車の未来は来なかったけど空気抵抗を考えたフォルムやCRTディスプレイシステムなんて今の車に繋がってる部分もあるんだね。ガスタービンエンジンって回転が付いてくるのが遅れて運転していて気持ちが悪そうなイメージだけどどうだったんだろう。
貴重映像。今から120年以上前のデコチャリを撮影したビデオ。(フランス)貴重映像。今から120年以上前のデコチャリを撮影したビデオ。(フランス)最新のデジタル技術でよみがえった120年以上前のフランス(1896、1898)、ロシア(1896)、チェコ(1897)のビデオです。速度補正、音は後付けです。タイトルのデコチャリは動画二つ目。三つ目のロシアはニコライ2世のロマノフ王朝の時代なんですね。歴史はあまり知りませんが動画で過去を見るのは大好物です。
100年前の東京はこんな感じだったという貴重な映像。(速度補正)100年前の東京はこんな感じだったという貴重な映像。(速度補正)音声がめっちゃクリアですげえ!と思ったらまったく関係なく雰囲気に合わせて付け加えられたものだそうです。残念。1913-1915年。約100年前の東京を映した貴重なビデオです。大阪生まれ大阪育ちの管理人には雷門くらいしか分かりませんでしたが東京住みの人ならどこか分かるのかな?動画2の1929年の京都は当時の音声のままです。
1967 – London Street Scenes (added sound w/ color remaster) Everyday life in bygone days in Tokyo, 1966 昭和東京

関連記事

165 コメント 放火される前の京都アニメーション第1スタジオの内部を撮影した貴重な映像。
これいつ頃の映像なんだろう。YouTubeに投稿されたのが2014年なのでそれよりも前の映像なのは確かなんだけど。放火による火災で全焼した京都アニメーション第1スタジオ。その内部の様子を撮影していた貴重な動画を発見したので紹介します。第1スタジオは3分08秒から。アニメの制作会社ってもっとゴミゴミしているイメージだったけど思ったより開放的で綺麗な社内だった。これ写っている人の中に被害者がいるかもしれないんだよねえ・・・。そう思うとキッツイなあ。
【追記】動画を追加しました。
95 コメント 機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が面白い
機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が映像です。この時代でも一切機械を使わず手作業で作られる石鹸って何か良いですね。全ての作業が素早くて洗練されてて凄い。
83 コメント 昭和52年のル・マン24時間レースで優勝したポルシェの1周オンボード映像。
全長6キロの直線はやっぱすげえな。1997年(昭和52年)第45回ル・マン24時間レースで優勝した4号車、ポルシェ・936/77(マルティーニ・レーシング・ポルシェ・システム)の1周オンボード映像です。ドライバーと解説はユルゲン・バルト。この時代にオンボードカメラが搭載されていたのも驚きだけど画質もすごいね。
30 コメント 【貴重映像】100年以上前の人々も雪合戦を楽しんでいた動画。1897年フランス。
1897年1月31日、今から120年以上前にフランスのリヨンで撮影された雪合戦を楽しむ人々のビデオです。自転車で通りがかった人、帽子を失っているけどいいのか?www(カラー、フレーム補正あり)

最新ニュース

コメント

1967年のロンドンの待ちを行く人々を撮影したフィルムがみんなオシャレで驚く。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q3Mzg4ODk

    (・∀・)

  • 返信 743mg ID:I5MzUyODc

    画質がよかっちゃね

  • 743mg ID:I3MDQ3MDk

    昔やのにレトロブームを先取りしてるってすごいな

  • 743mg ID:M2NzkxNDM

    女の子のワンピース姿は可愛く見えてしまうのは俺だけ?

  • 743mg ID:QzNjgxMTI

    こいつらもうみんな死んでるんやで
    死者には敬意を払えよ

  • 返信 743mg ID:M4OTYwNTE

    1周して戻った感じ

  • 743mg ID:A3NzE3NTI

    ?

  • 返信 743mg ID:A2NzU5NDk

    待ちを行ってるね

  • 743mg ID:c3NjA0ODQ

    ニューオイツって。

  • 返信 743mg ID:YyMTYyNjE

    黒人と東洋人が居ない世界って美しい

  • 返信 743mg ID:g5MTQ5MjI

    は~ 移民のクロンボも少なくてまだ良い時代だったなぁ~
    日本もあと20-30年経つとそう言われてるんやろなぁ

  • 返信 743mg ID:YxOTM3Nzk

    犯罪率は変わったのかね

  • 返信 743mg ID:Q4OTM5Nzc

    もう既にチョンコだらけやんけ。
    東京でも10人に一人はチョンコやんけ。
    東京は隠れてるだけやぞ。

  • 743mg ID:M2NzkxNDI

    チョンは何処にでも出没するから嫌だねぇ。
    世界から嫌われてるって自覚してないのかな?

  • 743mg ID:A3OTA0Njc

    チャイニーズも多いぞウンコリアンの数を超えたからな
    港区のコンビニレジのチャイナ率は異常

  • 返信 743mg ID:QzMDgxMDc

    >は~ 移民のクロンボも少なくてまだ良い時代だったなぁ~
    日本人が問題視しているのは黒人の方では無く
    圧倒的に南北朝鮮や中国の方だと思いますよ

  • 返信 743mg ID:k5MzgwNDY

    イギリスは黒人よりインドパキスタン系が目立つぞ

  • 743mg ID:UxODMxNzc

    コメント見るといかに日本人の考えがいかに優れてるかわかるねーほんと(笑)

  • 返信 743mg ID:g5MDE2MDk

    差別主義者か

  • 返信 743mg ID:k4NjgyNzc

    古き良き英国
    はたしてサッチャーの改革は良かったのか

  • 返信 743mg ID:E0Nzc5NTg

    現代のロンドンとかモノトーンの服の人ばっかだもんな。
    この時代の方がカラフルでちょっと素敵

  • 返信 743mg ID:AyNzQzMTQ

    総天然色におどろき

  • 返信 743mg ID:E4ODQ2NDA

    たしかアニメもカラーだよ。1952年から核保有国だし。

  • 返信 743mg ID:Q1MDExOTQ

    ロンドンロンドン楽しいロンドン♬

  • 返信 743mg ID:gwNzAyODY

    自動着色にしては不自然さもないな
    ソフトウェアだけは本当に進化したと思う

  • 返信 743mg ID:Q4OTM5Nzc

    今まで結構な数のイギリス車を乗り継いできたがね。
    イギリス車のどうしようもないダサさは何とかならんのかね。
    初見はいいが、長年乗り続けると疑問符が沸いてくるのだよ。
    どうかね。ワトソン君。

  • 返信 743mg ID:Q4MjU0MDU

    この人達が今若くても70過ぎと考えると凄いな
    殆どはお亡くなりになっていると思うとこれまた凄いな

  • 返信 743mg ID:M1NDU5Nzg

    サージェント・ペパーズのジャケットは今見ても格好いいもんな

  • 返信 743mg ID:A2NzU1NTE

    これ見ると銃と竹槍って感じだな

  • 返信 743mg ID:E5MzAxMjI

    音はあとづけだよなきっと

  • 返信 743mg ID:I3OTAwNDM

    動画開始直後に出てくる二人のお兄さん?おっさん?
    めっちゃきしょいわぁ! 笑

  • 返信 743mg ID:c1MTk3MTE

    この頃の時代背景を描く日本の映画、Vシネマで人妻が縄に縛られ浣腸されて
    喘ぐシーンを見ながら元気に私は育ちました。

  • 返信 743mg ID:g4MDA2Mjg

    66年の醤油入れとウチの家にある醤油入れ同じだ。

  • 返信 743mg ID:g1MDU0NjM

    せやろ?キッコーマンは今も昔も定番の形やw
    レトロやらオサレ言われても照れるだけやで(/ω\)イヤン

  • 返信 743mg ID:g1MDU0NjM

    67年のロンドンの風景は75年ぐらいの銀座日比谷有楽町的やな
    66年の東京の生活…電化製品以外ワイんち今でも変わらんでw

  • 返信 743mg ID:ExMTYxMDg

    髪型がオシャレだな

  • 返信 743mg ID:QzMjk4MDQ

    今は何待ち?

  • 返信 743mg ID:E0MzMyOTE

    もう行ってるよ

  • 返信 743mg ID:g4MTM1MzA

    5:30 エマワトソン

  • 返信 743mg ID:QzMjk4MDQ

    牛乳屋ー!空ビン持ってけやー!

  • 返信 743mg ID:Y1MDY0Njc

    ヒッピー、サイケ全盛の頃か
    懐かしいな

  • 返信 743mg ID:AwNjE0MjM

    60~70年代は人類史上最もお洒落な時代だったからな
    それ以降は現代に至るまで糞化して行った

  • 返信 743mg ID:EwMjA5Njk

    これは日本恥ずかしいな

  • 返信 743mg ID:Q4MzI4MTA

    そうでもないと思う。
    ロンドンでもおしゃれな場所と、日本の庶民的な映像を比べているだけ。
    日本でも60年代の写真を見るとおしゃれして撮影された写真が多い。

  • 返信 743mg ID:E2MjMxOTA

    いろんなジャンルの服装があっておもしろいなこんな時代こい

  • 返信 743mg ID:AwNjE0MjM

    この素敵な英国が50年後の現在はイスラム教徒だらけで見る影もない

  • 返信 743mg ID:gwMTU3Mjc

    おいおい日本ぜんぜんお洒落じゃないぞ

  • 返信 743mg ID:E5NTg2NDM

    66年生まれで東京育ちのオレは気が付いたんだが、これはまだ平均よりは裕福な家庭だぞ、食い物を見れば分かる。

  • 743mg ID:gwMjIyODA

    庶民はカレーの具がバッタやトンボだった。
    夕飯までに捕まえるのが子供たちの仕事だったんだよな。
    いい話だなあ。

  • 返信 743mg ID:Q4NTE0MTI

    66年の東京ってサザエさんみたいな感じだな。買い物の女性がみんな割烹着だし子供はカツオみたいな坊主だし。
    目黒区八雲みたいな高級住宅街なのに空気は光化学スモッグで汚れてるわ。

  • 返信 743mg ID:YxNTA3MTU

    冬服夏服ごちゃ混ぜに見える。

  • 返信 743mg ID:YxOTMxODQ

    ↑それ
    スナップ写真狙って奇抜な格好しているキモいやつら全員にこの動画を見てほしいわ

  • 返信 743mg ID:Q2MDI3NjY

    スウィンギング・ロンドンのころだな
    なつかしい

  • 返信 743mg ID:AxNzkyODU

    60’sというより70’sの色かなぁ~

  • 返信 743mg ID:U3NDI1MDM

    記事をアップする前に誤字くらいチェックしろよ。

  • 返信 743mg ID:A3ODczOTU

    お洒落さんと不良が好き
    オタクキモい

  • 返信 743mg ID:k0MDgwNzg

    お昼は白身魚とじゃがいも

  • 返信 743mg ID:I5Nzk0NjI

    ズートルビ世代か

  • 返信 743mg ID:E0NDcxNTM

    どうしてこうなった(´・_・`)

  • 返信 743mg ID:UwNzE0NzQ

    知識は増えていき文明も近代化するがそれに伴い自身やその他の持つ欲も増えて行き
    豊かになれば隙も出来るし狙われやすくなり、いつの間にか何処かの誰だかにすっかり社会を取られてる。皆が太ってきたのは社会基盤が機械化されたせいだけでもないだろうし、
    大勢の機がつかない所で好きなように操られてる感はある。今世界に広がっている潮流も文明の興亡をいくつも観察し関ってきた存在が作り出してるのでは?とさえ思う

  • 返信 743mg ID:UwNzE0NTI

    昔も現在もやっぱり日本がいいわ。

  • 返信 743mg ID:kzOTUzNDc

    レナウンイエイエな感じ

  • 返信 743mg ID:M4OTY2NDg

    良い時代だったんだな~

  • 返信 743mg ID:I5NTExODM

    スウィンギンロンドン時代のカーナビーストリートじゃないか。
    当時 最先端のショップ 人が集まった通りだよ
    俺も行ったけど 今も雰囲気は変わらないけど 
    ヒップな人たちは居なかったな、普通の繁華街になってた

  • 返信 743mg ID:A1MDA4MzU

    60年代って日本もアメリカも輝いてたし、黄金の時代だよな。
    この時代に生きたかった。

  • 返信 743mg ID:MwNDc1MTM

    50秒くらいのところ、雨降ってないのに tightly rolled umbrella もった stiff upper lips の典型的英国人紳士がいる

  • 返信 743mg ID:U4OTMxNTM

    どんなにカッコいい男女でも
    シャワートイレがない時代だから
    みんなケツが糞臭いんだぜ

  • 返信 743mg ID:M4NTEyNDg

    そうとも言い切れんよ、当時も今も便座は似た様な物だろうから
    和式よりも水洗いし易いのだし、和式の日本にしても水洗い出きるし
    特に女の人は出先ならともかく、水洗いしてたと思う

  • 返信 743mg ID:IzOTM1NzM

    当たり前だけど、みんなスマホ見てないから
    ウィンドウショッピングたのしんだり会話してるなって感じる
    コミュニケーション取りやすい時代だったのかな

  • 返信 749mg ID:I0ODU5NjM

    1966(昭和41年)は丙午(ひのえうま)で出生率 異常に低いんだよね
    丙午の女は親を食うとか旦那を食うって迷信の為 八百屋お七が丙午だったかららしい。

  • 返信 743mg ID:c4NDg3ODg

    家の中で飯食う時によそ行きは着ません。

  • 返信 743mg ID:UzODc1MTg

    ジェントルマンのイギリスだ
    50年前か

  • 返信 743mg ID:YzMzQzNDY

    今いるじいさんばあさんが居ないからフェイクじゃないの?

  • 返信 743mg ID:M5NDMxMTU

    日本は今とあんま変わらないな。
    車だけは今よりかっこいいのばっかだけど中古で出てきても高そうだ。

  • 返信 743mg ID:E2MDk5MDI

    ロンドンのは服装がジジババに見えるなのに顔だけ若いから違和感ありまくり

  • 返信 743mg ID:E5MDIyNjg

    目黒の柿の木坂交番?地元が碑文谷だから近所だ。
    当時のカラー写真もこんな色合いだったな。
    当時の景色は今と違って淡い色彩だったんだね。

  • 返信 743mg ID:c3OTE1MDg

    印刷の精度が悪いし、印刷に使う写真もフィルムだから結局ちょっと色がスミっぽくなるんだよね。
    結局広告とかも色が淡くなってしまう。
    そういう世界

  • 返信 743mg ID:AyNzkxMDU

    こういう映像を見ると、日本はいつまで経っても精神的に洗練されないアジアだな~と思う。アジアは町並みや色使いや建物等すべてにおいてごちゃごちゃしてる。

  • 返信 743mg ID:U4NzA1MTI

    理解してる人少ないですよねー!
    イギリスから帰って来ると、日本全土がバラックにしか見えないw

  • 743mg ID:E0NTUzMjY

    確かに新築でも建売りは安っぽく見えるし旧家造りの長屋なんてイギリスの草原にテント張って住んだほうがマシってレベルだもの。これ冗談なんだけれど書き込み用にしか使えないわな、実際に使うとなると危険だよ、シミジミ…..

  • 返信 743mg ID:IzMjM4OTA

    オースティンパワーズで見た雰囲気

  • 返信 743mg ID:AxOTY0MjQ

    この年の6月ににビートルズ来たんだよな
    この時代のイギリスに生まれたかった…
    ファッションと音楽が人類史上最も素晴らしかった時代だわ

  • 返信 匿名 ID:Y0NTYwODE

    街が複数箇所待ちになってるよ〜(。・θ・。)ノ

  • 返信 743mg ID:E0NjI0MDg

    トヨタ2000GTが発売された年やな

  • 返信 743mg ID:U4NzA1MTI

    人類の文化って結局ロンドンなんだよなー!
    行くとわかる!!

  • 返信 743mg ID:k5NjYwNTY

    エゲレスは後着色
    ジパングは天然色

  • 返信 743mg ID:E0NTUzMjY

    アングロサクソンはすごいわ、当時はアメリカドラマのセットはイギリス王朝風だし本物金髪の美男美女だらけだったのが今やもうズタボロに見えて、、完全に国の中身が入れ替わってるの丸出しやからな、それでもアメリカという名だけはおんなじまま、むなしいのぉ

  • 返信 743mg ID:E0MjY0NjY

    可愛い子多いな

  • 返信 743mg ID:Q3OTYwNDA

    オースティン・パワーズ的時空やね

  • 返信 743mg ID:A3NzU0Mzg

    太ってる人が全然居ないね
    現代の食は過剰なんだなって思った

  • 返信 743mg ID:I3MzIyOTQ

    デイモス・ハイアラキがおる。

  • 返信 743mg ID:M1Mzk0NzU

    黒人が居ない…

  • 返信 743mg ID:Q2NTQ2Nzg

    ↑ 5:06 

  • 返信 743mg ID:UzOTU1NTg

    やべぇな、目に映る全てが格好いい
    今のイギリスどうしてしまったんや

  • 返信 743mg ID:A3MTA0OTc

    醤油は今と全く変わってない

  • 返信 743mg ID:A3OTI4MjE

    子供らはまだ生きてるんだろうね70くらいかな

  • 返信 743mg ID:E1OTE4Mzk

    50年以上前なのに合成としか思えない程の
    画質の良さにむしろ驚愕
    30年前のHDリマスター映像より画質良くね?

  • 返信 743mg ID:Y3MDg4NjI

    映像よりも音を残すほうが難しいらしいな

  • 返信 743mg ID:g3NDk1NDg

    移民は社会の敵

  • 返信 743mg ID:AxMjIxMDA

    この時代の欧米の20代って、世界で一番人生を楽しんだ世代だろうな

  • 返信 743mg ID:M3MjAwMjA

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    76 コメント トヨタが未来の為に開発していたガスタービンエンジン搭載車トヨタGTVの紹介動画。
    トヨタが昭和の時代に開発していたガスタービンエンジンを搭載した車「トヨタ・GTV」のコンセプトカーを紹介するビデオです。結果的にガスタービンエンジン車の未来は来なかったけど空気抵抗を考えたフォルムやCRTディスプレイシステムなんて今の車に繋がってる部分もあるんだね。ガスタービンエンジンって回転が付いてくるのが遅れて運転していて気持ちが悪そうなイメージだけどどうだったんだろう。
    80 コメント 【動画】首都高は37年でどう変わったか。昭和61年と令和5年を比較するシンクロ車載が楽しい。
    元の昭和61年の車載映像に走る車線と撮影時の天候を合わせているのか。なかなかに力作ですね。首都高速都心環状線を走る車から見る37年間の変化をシンクロ車載から。これ撮影時の交通量も合わせたらしい。
    478 コメント アポロ16号で月面着陸を果たし、ローバーで駆け巡っている1972年の映像を4K 60FPSで再現
    アポロ16号で月面着陸を果たし、ローバーで駆け巡っている1972年の映像を4K 60FPSで再現した映像。無理やり4K 60FPSになっているからか何となくチープと言うか、B級映画のセットみたいな感じになってるけど、凄い映像。
    94 コメント 約100年前のボクシングがむごい。デンプシー・ロールに何度も倒れる世界ヘビー級チャンピオン
    立ち上がりかけでまだロープに掴まっているのに「ファイッ!」かよ。当時のルールは今とだいぶ違うんですね。「トレドの惨劇」1919年7月4日ヘビー級チャンピオンのジェス・ウィラードがデンプシー・ロールのジャック・デンプシーから初回に7度のダウンを奪われ3ラウンド終了でTKO負け。この時ウィラードは顎を7か所も砕かれて肋骨、頬骨、歯を数本折られたんだそうです(´・_・`)ウィキペディア参考。
    98 コメント オー・カセ。1984年に発売された磁気テープを交換できるカセットテープが面白い。
    へー面白い。これ時代が違っていたら流行ったかもしれないね。日本の音響メーカー「ティアック(TEAC)」が1984年に発売したテープ脱着式のカセットテープ「オー・カセ」の映像です。キャリングバッグとかリールテープスタンドとか面白いじゃん。リールの付け外しが面倒なのとカセットテープの低価格化によりそれほど多くは売れなかったんだって。今再販すれば結構イケルんじゃない?ヤフオクを見ると新品が13000円〜2万円で取り引きされているようです。
    87 コメント 人類史上最も人を殺傷したウイルスをランキングで紹介していく映像
    コロナウイルスの拡大で世界中が危機的状況になっていますが、今まで人類を最も殺したウイルスはなんなんでしょうか?ランキング形式で紹介していく映像です。これを見るとやはり新型コロナなんて序の口で1位のアイツはえらい事になっています。もっとも、殆どが数百年前に流行したウイルスで今とは衛生状態や医学のレベルも全く違うので現在と比較するのは難しいですが、中々に勉強になる動画です。
    26 コメント いい音!アンティークなトラクターの始動シーンばかりを集めた動画が高評価。
    始動できるだけじゃなくちゃんと走れるのが良いね。1907年〜1930年にかけて製造されたアンティークなトラクターの始動シーン集です。みんなはどれがお好みかな?私は3番目のHart Parr 30-60(サムネイル)の始動シーンが好きだなあ。ちなみにこの会社のセールスマネージャーが「トラクション」と「パワー」を組み合わせた「トラクター」という名称を作ったんだって。