このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。

たぶんusoだけど。なんでも動画があるんだねー。昭和の時代に全国のラブホテルで活躍した気送管装置(エアシューター)のビデオです。これウィキペディアを見てみると昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
2018年10月06日 16:57 ┃
55 コメント 豪華客船タイムラプス。三菱重工製の豪華客船「アイーダプリマ」が出来るまでの組み立て工程映像
三菱重工が2500億の大赤字を出した事で日本でも少し話題になった豪華客船「アイーダプリマ」。その組み立て工程を映したタイムラプス映像です。旅客定員3300人で総重量12万4500トン。全長は300メートル。そんな豪華客船がまるでプラモデルの様に組み立てられていきます。物凄いスピードで作られていますが起工から進水まで約1年なんだそうな。それにしても皆思ってるかもしれないけど、この船の顔ダサすぎない??
52 コメント 浅草の職人が”おこし”を作るまでの一連の作業映像 
ああ、これ『おこし』って名前だったのか(°_°) 日本人なら何処かで一度は食べた事があるであろう、お米や粟を熱して飴で固めた甘いお菓子。日常的に食べてる人って多分あんましいないと思うんだけど、この動画見てると凄い食べたくなった。にしてもこのザクザクと”おこし”を切っていく音が凄く気持ちい。こういうのをASMRって言うんだってね。
165 コメント 放火される前の京都アニメーション第1スタジオの内部を撮影した貴重な映像。
これいつ頃の映像なんだろう。YouTubeに投稿されたのが2014年なのでそれよりも前の映像なのは確かなんだけど。放火による火災で全焼した京都アニメーション第1スタジオ。その内部の様子を撮影していた貴重な動画を発見したので紹介します。第1スタジオは3分08秒から。アニメの制作会社ってもっとゴミゴミしているイメージだったけど思ったより開放的で綺麗な社内だった。これ写っている人の中に被害者がいるかもしれないんだよねえ・・・。そう思うとキッツイなあ。
【追記】動画を追加しました。
91 コメント 【歴史】カラー映像でよみがえる80年前の渋谷の街歩き動画。
動画1の2分28秒ごろに道玄坂百貨街という看板が見えるので渋谷だろうね。他の場所もあるかもしれませんが。1940年代の日本の街を記録したビデオです。動画2は車載ビデオ。こちらの場所は分かりませんでした。
インド人もこれにはびっくり。肛門ポンプを道端で披露している少年がやばい。インド人もこれにはびっくり。肛門ポンプを道端で披露している少年がやばい。すげえ(°_°)すごいんだけど汚ったない水たまりの水でやるとかwwwさすがのインド人でも色々な菌を下から入れるとかまずいんじゃないのかいら。
膨らんでいたフグがボゲェェェェって感じにしぼむ動画がカワイイwwwww膨らんでいたフグがボゲェェェェって感じにしぼむ動画がカワイイwwwwwまぁこうなるよね。ぷっくりと膨らんでいたフグがボゲェェェェとしぼんでいくビデオです。磯釣りしている時の外道代表なので良く触るんだけどあいつら地上では空気を吸って膨らむからね。水中では海水を取り込んで地上では空気で。器用なもんだね。
【不思議】下から空気を送れば砂は液体みたいになるらしい動画。【不思議】下から空気を送れば砂は液体みたいになるらしい動画。何もしてなければどしっと構えている砂場なのに下から空気を送るとあら不思議!液体のような動きをみせるようになるらしい動画です。これ特殊な装置で隅々まで空気を送る事によって砂粒が浮いてるような状態にしてるんだって。触ってみたいなこれは。
エアーシューター How We Built the World’s First Hyperloop Passenger Capsule

関連記事

57 コメント YouTubeで一度見だすと止まらなくなる動画「カツオの一本釣り」海の男ドキュメンタリー。
サムネイルは「船員たちは刺身をマヨネーズで食べる。これが案外いける」のシーン。一度見だすと止まらなくなるYouTubeまとめで5ちゃんねるでも人気になっていた黒田プロダクッション制作の遠洋漁業シリーズです。私も好きすぎて過去に3回は見ています。飾らない飾りようがない海の上での生活カッコイイなあ。
35 コメント 【動画】歴史的な建設機械があつまるイベントが楽しそう。
良いイベントだしこんな古い機械が使える状態で残っているのがまた良いね。ガタガタと音を立てる掘削機、鼻を鳴らす蒸気ローラー。スイスで行われたヴィンテージ建設機械のイベント、ヴァイアッハ・ヒストリック2022の様子です。私はサムネイルのマシーンが好きだわ。
36 コメント 1964年に撮影された自転車ロードレースの映像。第11回サンローラン長距離自転車レース(2400キロ)
カナダの映画監督ジャン=クロード・ラブレックが1964年に撮影し、翌年公開した第11回サンローラン長距離自転車レース(2400キロ)を題材にした短編ドキュメンタリー映画「60 Cycles」のフルビデオです。このレースは13カ国からの参加者らが12日間かけて2400キロを走破しました。
182 コメント 【貴重】1912年、日本統治時代の朝鮮の町を撮影した貴重な映像。
1912年(大正元年)辺りに撮影されたとされる日本統治時代(日帝強占期)の朝鮮(韓国)の街並みを撮影した貴重なビデオです。(カラー化、音声追加)一時、日本でも流行した韓国の歴史ドラマとは違って基本的にみんな白い韓服なんですね。たまに映る洋服の人は上流階級なのかしら。

最新ニュース

コメント

昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IyMTE5Nzk

    Mシューター

  • 返信 743mg ID:A5MTIzNDg

    おっぱい

  • 743mg ID:I4NzYxODk

    エアシューターはラブホより病院が一般的だろ

  • 743mg ID:c5NjcxOTQ

    まさかカルテを?

  • 743mg ID:QxNjg0NjA

    昔都内の病院で見た

  • 743mg ID:YxNjM5OTA

    今でもあるね
    都内近郊の病院なんかでも現役だったり

  • 返信 743mg ID:U3MjA4MjQ

    いいねんだった人です。
    Mカズ…お前は選択を誤ったようだな…
    許さん…絶対にゆるさんぞ…ギギギ…

  • 743mg ID:g3NTkyOTI

    所詮はただの荒しだったか。 ふん

  • 返信 743mg ID:I0MzA4ODI

    え?地元にまだあるけど?

  • 返信 743mg ID:k2MTYwMjk

    毎日病院でつかっとるわ

  • 返信 743mg ID:IyNjk4MTY

    111☆111♪

  • 返信 743mg ID:Q3NzkyODI

    20の時に15のJCと行ったラブホがこれだったなぁ

  • 返信 743mg ID:I2Nzg2NzY

    ビル内の書類の書類のやり取りに使ってたんぢゃよ(ゲフゲフ

  • 返信 743mg ID:M2NjA3NDk

    ボッシューーーーーートォォォォォォォォォォ

  • 返信 743mg ID:I3MzEzOTM

    ヒロカスいい加減コメント欄の上にある朝鮮人どか…してるやん!

  • 返信 743mg ID:MyNzE2MDk

    北米ドラマのlostで見た

  • 返信 743mg ID:k2OTc2MDM

    あったあった。
    割りと便利だったけどね。

  • 返信 743mg ID:I0Mjc5Mjg

    ヒロカズはこの世で一番のハゲ

  • 返信 743mg ID:A3NzAxNzA

    お前らニート&童貞には一生関係ないお話(^_-)-☆チュッ

  • 返信 743mg ID:QzNzc1MDA

    お前左目閉じたらそんな音がするんか?

  • 743mg ID:A3NzAxNzA

    ↑(^_-)-☆チューウ

  • 743mg ID:I5OTMxMTc

    童貞チンカスが釣れた草

  • 743mg ID:A3NzAxNzA

    ↑キミのチンカスしゃぶりつくしてあげるね!ハアハア

  • 返信 743mg ID:I2MzA5OTg

    おっぱい師匠おせえなあ
    キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

  • 返信 743mg ID:g1MDAzNTY

    カプセルに金入れて送ってたな、なつかスイ~

  • 返信 743mg ID:I5NDQwMjI

    はいはい日本スゴイ

  • 返信 743mg ID:IzOTgzOTE

    ハイパーループってさ真空中を進むならあんな尖ったデザインでなくても良いと思うんだが、、

  • 返信 743mg ID:IzMzcxMjc

    完全な真空じゃなくてほんの少しは空気が残るから、その抵抗も考慮してあの形なんでしょ

  • 返信 743mg ID:M2OTQyMTQ

    貴族グループがこの

  • 返信 743mg ID:A5MjAxMzA

    鼻息荒いねん
    あとヒロカズはメガネダサすぎやわ
    白メガネて

  • 返信 743mg ID:QzNzUwNDU

    1つの街の中くらいの単位だと郵便配達にも使われてたね。
    アメリカの話だけどさ

  • 返信 743mg ID:I3OTYzNzg

    パリでも使ってたみたいよ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=YLEJbFKTyQI

  • 返信 743mg ID:I3Nzk3OTQ

    懐かしい

  • 返信 743mg ID:U3Mjc5ODI

    俺の行くラブホでは現役ですけど…

  • 返信 743mg ID:U3NDcyNTQ

    久々に見た

  • 返信 743mg ID:E1ODExNDE

    元証券マンだけど兜町の本社で書類や伝票の階を超えたやり取りに使ってた

  • 返信 743mg ID:IzODQ0OTE

    高島忠夫が司会のクイズ知ってれQでこれ使ってた

  • 返信 743mg ID:I1MzgxNTA

    幕張のコストコのレジは今でもこれがあって、
    ある程度万札溜まると事務所に送金しとるで

  • 返信 743mg ID:A3MTc3NzU

    病院なんかでカルテや伝票送るのに使ってるとこまだあるで。

  • 返信 743mg ID:I0Nzc0ODM

    昔はこれでデリヘル嬢が送られて来たんやで 懐かしいな。

  • 返信 743mg ID:I0Nzc0ODM

    んで、これバイブにも使えるから、まんこに刺したすぐあとにそのまま送り返したりしたもんだ。

  • 返信 743mg ID:I5Nzg1NzM

    「なんでも動画があるんだねー」ってそんな昔に撮った映像じゃないだろ

  • 返信 743mg ID:k2ODM5MjQ

    初めて見た!
    こんなの実用化されてたのか!?
    知らなかった!w

  • 返信 743mg ID:k2ODM5MjQ

    初めて見た!
    こんなの実用化されてたのか!?
    知らなかった!w

  • 返信 743mg ID:M0NTgzMjI

    市役所でも昔使ってたな

  • 返信 743mg ID:g0ODAzMTU

    コストコのレジの集金は今も使ってる。

  • 返信 743mg ID:U3Mjg5MDg

    未来世紀ブラジルやな

  • 返信 743mg ID:IyNzY2OTA

    タモリ倶楽部でやってたなw
    あのラブホ特集回はマジ神回

  • 返信 743mg ID:I5MDg1NzU

    お釣りが戻ってくる時が一番ワクワクするんだよ。

  • 返信 743mg ID:IxMzkyNjE

    真鍮の合金パイプ製

  • 返信 743mg ID:M2OTIzNDM

    こんなん見たことないぞ!

    中に何入ってるんだ?
    液体みたいに見えるけど…

    シャンプー?とかの洗剤?
    それともローション?www

  • 返信 743mg ID:QzNDExMzI

    で、いったい何をエアシューターで送ってるの?
    まじてわからない。お金?鍵?

  • 返信 743mg ID:I2NjAwOTg

    ラブホ代の「支払いの現金」と「お釣り」とかを送ったり送り返してもらったり。
    今はクレカとか自動精算機とかが部屋に付いてるから、エアシューターは無くなった。

  • 743mg ID:UxMDUyODk

    コンドームの補充とかもあったぞ
    金入れて送ればフロントからコンドームとおつりを送り返してくれる

  • 返信 743mg ID:Y4OTE5MDM

    昔も何も、今もちょっと古い病院なら現役で活躍してるよ。

  • 返信 743mg ID:UwOTU2ODI

    ちょっと古いはない。
    相当古いか超ど田舎。

  • 743mg ID:kzNjE0Nzk

    東京の大きい病院でも活躍してるのだが

  • 返信 743mg ID:M4NjE4MTI

    M「昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?」

    電報の意味わかってる?

  • 返信 743mg ID:Y1MTIzNjk

    未来世紀ブラジルで見た

  • 返信 743mg ID:I2NjAwOTg

    30代くらい以下の若いヤツは存在すら知らんだろうな。
    40代のオッサンの俺でも実物見たの数回だわ。

  • 返信 743mg ID:UwODQ5NDY

    これ口でやってるんだよ

  • 返信 743mg ID:I4MTE4MjY

    電報は電気信号で送るに決まってんだろ電報なんだから
    エアシューターは建物内だけだよ

  • 返信 743mg ID:YxMzY5MDg

    それな
    ネタにしても頭悪すぎる

  • 返信 743mg ID:YzMDMzMDk

    な、なんだこれ・・・
    初めて見た・・・

  • 返信 743mg ID:gzMjU0NTQ

    なつかしいけどこれって悪どいラブホとかだと13000円だとして
    こまかいのなくて15000円いれたとするとしらじらしく2000円はいただいてよろしいですねとか言ってきておつりくれないところあった

  • 返信 743mg ID:I2NjAwOTg

    ヒロカズせっかくタイトルにしてるのに
    コメント欄でハイパーループ全く相手にされてなくてワロタw
    イーロンマスク(笑)

  • 返信 743mg ID:Q4NzA0NDA

    F県K市の古いホテルでは現役。
    相当な年代物だけど壊れずに使えてるところがすごい。

  • 返信 743mg ID:E1MDk1MDM

    ゆとりは知らんだろうな
    昔はちょっと大きな会社にもついてたところがあった
    これで決裁書とか送ってたりしてた

  • 返信 743mg ID:I3Nzc2ODg

    うちの大学病院では今も普通に使ってるよ。
    採血の検体を検査室に送ったり、緊急の薬を受け取ったりとかね。
    エレベーター程待たせないし便利。

  • 返信 743mg ID:A4NjQ5NDQ

    いや全然別物だよな、古いSF漫画の時からエアチューブはあった

  • 返信 743mg ID:Q1MDI4Njg

    俺はなぜか使用時に
    サンダーバードー♪
    と口ずさんでしまう

  • 返信 743mg ID:U1ODM1NDE

    「昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?」
    ↑バカの見本かよw

  • 返信 743mg ID:U1NzUzNjE

    受付側ではエアシューター出口から声が聞こえていたんだろうなぁ

  • 返信 743mg ID:k3NDUzNTI

    昔1度だけラブホで見た。これでお代を払った。

  • 返信 743mg ID:k3OTQ1OTc

    建物内での通信手段 人が階段を上り下りするよりも迅速性があります。
    オイラの会社でも使ってたデス。

  • 返信 743mg ID:gxMDkzOTA

    コンドーム追加注文もこれで運ばれてくるよ?

  • 返信 743mg ID:E3MjUwNDg

    もっと大きなサイズだけど今でも大きな工場や病院などで使われてる

  • 返信 743mg ID:UyOTg5MzA

    最新のラブホについてあるよ、飯頼んだ時とかフロントに先払いで払う仕組み、各部屋に券売機置くより
    遥かにコスパいいよねこれ

  • 返信 743mg ID:Q5Njc4OTI

    アラフィフだけど懐かし過ぎワロタ
    これで料金送ったらお釣りが戻って来るんだよ シュコーーーーってな

  • 返信 743mg ID:YxMDc4OTQ

    オティンコから赤い玉が出てきたわ、コレって何だろう。

  • 返信 743mg ID:k5Mzc4NDA

    今でも全然現役でしょラブホ行かんのモロばれ

  • 返信 743mg ID:UzNjI0MTE

    >> 電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
    ヒロカズアホかよ、建物内で郵便物を部署に送り出してた、高度成長期の日本の映像に使ってるのがあるぞ。
    電報は電話で頼むやつや
    古いけど気になったから

  • 返信 743mg ID:A5Njc0MDM

    エレベーターの上り下りを惜しむ、ずぼら
    7つの大罪に値する

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    98 コメント オー・カセ。1984年に発売された磁気テープを交換できるカセットテープが面白い。
    へー面白い。これ時代が違っていたら流行ったかもしれないね。日本の音響メーカー「ティアック(TEAC)」が1984年に発売したテープ脱着式のカセットテープ「オー・カセ」の映像です。キャリングバッグとかリールテープスタンドとか面白いじゃん。リールの付け外しが面倒なのとカセットテープの低価格化によりそれほど多くは売れなかったんだって。今再販すれば結構イケルんじゃない?ヤフオクを見ると新品が13000円〜2万円で取り引きされているようです。
    48 コメント 子猫の誕生。72年前に撮影されたネコ動画。母ネコの愛情は今も昔も変わらない。
    ママネコの愛情も変わらなければネコに対する人の愛も同じだった。1947年にアメリカで撮影された子猫の誕生を記録した白黒映画です。作者は映画監督と写真家として活動していたアレクサンダー・ハミット、マヤ・デレン夫妻。昔のネコちゃんも段ボールがお好きだったんだね。そしてキャットタワーまで用意されちゃって(*´д`*)72年前の子猫ちゃんもほんとかわええ。
    52 コメント ヒトラーが首相になり総統に就任した頃の日本の田舎。昭和8~10年の因島の生活風景。
    昭和8~10年(1933~1935年)世界史で見るとヒトラーが首相になり民族投票により総統と呼ばれるようになった頃の因島重井村(現尾道市因島重井町)の様子です。これはアメリカ人宣教師マーリン・D・ファーナム氏が撮影した16ミリフィルムで住まいの様子(動画下画像)や学校、村人の様子などが記録されています。主婦はみんな白い割烹着を着ていたんですね。
    120 コメント 100年前の東京はこんな感じだったという貴重な映像。(速度補正)
    音声がめっちゃクリアですげえ!と思ったらまったく関係なく雰囲気に合わせて付け加えられたものだそうです。残念。1913-1915年。約100年前の東京を映した貴重なビデオです。大阪生まれ大阪育ちの管理人には雷門くらいしか分かりませんでしたが東京住みの人ならどこか分かるのかな?動画2の1929年の京都は当時の音声のままです。
    113 コメント こういうデッカイ大砲撃ってる動画ずっと見てられるよな  ロシア砲兵の訓練映像
    ロシア砲兵による、軍事射撃演習の映像。これに出てくる自走砲は2S7 Pion、2S5 Giatsint-S、2S4 Tyulpanの順。例えば2S7 Pionだと射程範囲で約37キロ。支援システムを利用すると55キロも飛ぶんだって。こんだけどでかい弾が大阪市内から京都市内くらいまで飛ぶって考えたらヤバいな(°_°)ちなみに2S5 Giatsint-Sは小型核弾頭も発射する事が出来るらしい。
    101 コメント 1967年のロンドンの待ちを行く人々を撮影したフィルムがみんなオシャレで驚く。
    お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも赤ちゃんまでみんなお洒落だった。1967年のロンドンで撮影された待ちゆく人々に焦点をあてた記録映像です。(音とカラーは後入れ。)動画2は1966年の東京。撮影の趣旨が違うけどこちらも活気があって良いビデオだった。動画のような家庭にあこがれちゃう。
    49 コメント 1942年に作られた電気自動車が今見ても未来感あるしとてもカワイイ(走行動画あり)
    1942年にフランスの工業デザイナー、ポール・アルザンが発表した電気自動車L'Oeuf Electrique (The electric egg)がカワイイ動画です。アルミニウムで作られた軽量なボディとプレキシガラス、最低限の材料で作られたシンプルな機構で最高速度60キロ、一回の充電で約96キロメートル走る事ができたんだって。今見ても未来っぽいしカワイイ車だねこれは。