
濡れた路面に滑っちゃったんやな。フランスの高速道路オートルートA4ストラスブール近郊で撮影されたルノートゥインゴの事故映像です。高速道路での事故って二次災害が怖いからね。事故を起こした後の方が危険だったりする。でも今回のトゥインゴさんは奇跡的にセーフティーゾーンへの着地に成功!あそこなら安全ですね(°_°)


事故 しかけ トヨタ MR-S 危険 ドライブレコーダー
事故おまけ (予備)
バイクおらどけ運転を仕掛けてくるミニバン1分35秒から
ちょっとその運転はどうなの?という覆面パトカー
バイク オッサン喧嘩 殴り合い
オジサンかい!w
トヨタ乗ってる奴はksしかいねぇ
何に乗ったらエリートになれるんですか?
あと10秒ずれていたらってききk
スバルホンダスズキ以外は騙される情弱
下から2番目のバイクは単に遅い。
ならさっさと追い越して行けって話
そんなにスピード出てなくて良かったスピンだ。これが100キロ超えての進入だったら即廃車コースだわね。
いや、板金7万円コースくらいだろ。
いや、三途の川コースだろ。
90年代の話か、今なら12万くらいか?
MR-Sはサブフレーム無しでボディにサス直付けだから
当てるとボディごと歪んで廃車コースだよ
滑る、アクセル全抜き、お釣り貰う
典型的な初心者
滑ってもアクセルはパーシャルでカウンターでコントロールしましょう
慣れてないとアクセル抜いちゃうよな。
やっぱ時代はパーシャルだな
パーシャルデント ポリデント♪
ありがとう オリゴ糖♪
そのフレーズ、イニシャルDでシルエイティの助手席に乗ってる女の子が言ってた。
撮影してる運転手は、やり過ごした後なんで急発進でぶっ飛ばしてんの???アホなの?
撮影車の運転手は、やり過ごしたあと急発進でぶっ飛ばしてんのがキモい…。単独で死ねよ。
2つ目のハリアーのジジイは何突っ立ってんだ???救急車くらい呼べんのか?このジジイも死ね!
トヨタ乗りは死ね
たこる
下のバイク動画明らかに遅いね
おれもバイク乗ってるけど交通の流れに乗れないときは
素直に左に寄って後ろを先に行かせるけどな
周りの車の流れと
ミニバンがどけとパッシングしてるのを見ると
このバイクの前はガラガラ状態だったと思う
なぜ少し左によけて先に行かさないのかな?
自分は制限速度守ってるからよける必要は無いと
思ってるのかな?
余計なトラブル回避するのに交通の流れに気遣う運転も時には必要だと思う
バイクに乗っているらしいが、端の路肩や同一車線内の端によって、抜かれることがどれだけ危ないかわかってないのかな。まずはバイクの命を気遣えよ
二車線あるのだから、普通に抜けば良いだけのはなし。
パッシングする暇があるならさっさと抜けや。
君は原付に乗った方がいい
少し左に寄ったところでこの通行帯の幅じゃ
車は右に車線変更しないと追い越せないだろ
路側帯まで寄るとか言うなら別だけどさ
お前本当にバイク乗ってるのか?
×おれもバイク乗ってるけど
○おれも原付乗ってるけど
車を過信?
過信出来るほどの性能ないだろこの車
諸事情で乗りたくもないMR-S乗って俺も知ったけど
同サイズのタイヤならS2000よりもコーナリング速いんだよなぁ
うんうん わかるよ
そのS2000はスロットルオフだったんだよ
だから過信って言うんだが・・・
ゲームみたい
サーキットでもMR-Sでタコってるの見るなー。
滑ると一気に回ってる感じ。
なおMR2の方が運転が難しかった。
MRは滑ったら相当上手くないとリカバリできないイメージだわ
あーこれ俺もやったことあるわ
MR2でコーナー突っ込んで ビビッてアクセル抜いたら加重変動でスピン
ビビってと言うか、訓練を積んで体に染み込んでいないととっさの事態じゃアクセルを離すのが人の自然な反応だと思う。
さらに、カウンター当てたままアクセル抜くとFFなんか横っ飛びするからねぇ
ハリヤーじじい氏ねや
あーあ
ふたつ目のじじいは居眠りだから状況が
よく分かってねえんじゃ?
出だしから走行車線がおかしい
このMR-S、早く免許取り上げないと誰か殺すぞ
走行車線はおかしくないだろ
3番目の運送トラックにまで追い抜かれる2:20~ほど流れに乗れてないバイクは危ないし邪魔だわ
神奈川県警のドクズっぷりに笑ったわ
車が凄いんであってドライバーであるお前らはカスなのに勘違いしてるバカが多いよね
しゃーないよね、車だけに
※8
力はないがMRの時点で上級者向きの車だからな
バイクにオラつく動画はお前らだろ。
バイクは光軸の問題じゃないの
エルグランドは確実にパッシングしてるwww
あの型のエルグランドを画像検索してみなさい、ヘッドライトの下部がロービーム、上部がハイビームだからwwww
ハリアーはクズしか乗ってないからね
そのまま死ねばいいのに 車カス
何で肝心な所でコマ飛びするんだよ
MRはほんとシビアだね
あんな挙動する車で峠走るのは馬鹿がすることだ
おとなしく4WDのってろ
トヨタ車の足回りなんて所詮はこんなもんだ
サスはフニャフニャ、ブレーキはスッカスカ
俺もここで最近スピード違反で捕まったわ
神奈川県警クソ
スピード出したクソがよく言うw
高速で6キロ超過で捕まえるか普通?
流れに沿ってたし、飛びぬけてた訳じゃない
そんな仕事してんのは神奈川の覆面だけ
あそこ覆面有名だから勉強になったね
6キロなら反則金だけど
反則金は所轄警察に入る
赤切符罰金は国庫に入る
つまり所轄警察の忘年会の飲み代ですよ
ミッドシップの難しさたるや
雨の交差点でも滑る
腕があれば早いんだろうが
S2000でも剛性低くていったん入り口でふられて定常旋回に入って安定したかと思ったらまグニャンってなって滑り出す
MRなんて更に横Gかかるからほんと怖い
フロントのロール剛性上げて加速時の過重をフロント寄りにしたり、リアスポイラー付けて安定させたりしないとほんと怖い
オープンカーで剛性低くても乗りやすいのはロードスターくらいや
コメで下手糞だよってよくわかるねw
それ初期型じゃない?
最終はしっかりしてるよモッサリとも言うけど
初期型でもゴムブッシュとスタビ替えると
かなりおとなしくなるよ
60km/h以下でタコるってどんだけ下手糞なんだよ
サイドブレーキ引いて減速してるのか
ド素人の俺からしたら普通に上手いと思うよ。
ド素人はブレーキ踏んでどっかに突っ込む
MRなのにロールさせすぎ
前や後ろと同じペースで走ってるんだから単にヘタクソすぎだろ
過信したバカが無傷だったのが残念
独り相撲で派手に車を壊して欲しかった
初心者だ
なんで反対車線走ってんの?
よく見ろ 走行車線だ 左はのろい車車線。
撮影者もMR-Sも煽ってんじゃん
死ねよ
撮影者が煽ったからMR-Sもスピード出したんだろこれ
動画の初めですでにMR-Sは速度出しているし撮影者も同じ速度だからな
んでざまぁwwwとイキってまたぶっ飛ばして加速しているの図
やっぱMRは綺麗に回るなぁ・・・
撮影してるカスは何で加速してんだ?
馬鹿女「○○さん大丈夫~?」
ブオオオオオオオオオオオ 猛加速
ガイジやんけ
戸倉峠
看板が対向車に見えた
そういや煽られてムキになって加速したらスピンしたパジェロミニだかが、煽られた方と煽った方がツイッターでなんちゃらってあったな
煽られたら素直に譲るのも大事ですわ
速い=運転がうまいではなく、安全快適運転=うまいという認識を持つべき
どいつもこいつもとりあえず法定速度守ってゆっくり走っとけよバカヤロー
あと走行車線でパッシングしてる意味わからんなw
怖くて車線変更できないチキン野郎かなw
これで煽ってるって、たいしてスピードでてないんだが。
それより登坂車線の出口のカーブで慌ててブレーキ踏んでんのが回った原因だろう
先行する車がすぐ路肩に停まったから連れだったようだが、車間だいぶ開いてたから置いてかれまいと下手くそが必死にスピード出した結果だ
事故ってるわけじゃなし馬鹿はほっといて先行くのが当然だろうがwww
オジサン大丈夫かあ
トヨタ車しょぼすぎ
撮影車とそんな速度変わんなくない?MRSはカーブ辺りから一気に加速したのかな?
リヤ古いタイヤついてたんじゃない?
普通に曲がったつもりがリヤ滑り出しだして
焦ってアクセル抜いたらお釣きてスピンだな
バイカスって信号待ちの車に対しては
邪魔だのどけだの怒鳴って側方間隔10cmですり抜けするくせに
車に同じ事されるとすぐ火病るんだな
普段遅い車に対して散々違法行為してるんだから
車から同じことされても文句言うなバイカス
どこの動画だ?アスぺかな?
しかもそれは停車中だろ
比較する題材にあげるにしてもおかしいぞ
大丈夫か?
上の動画で煽られてるバイクがスリ抜けしたわけでもないんだろ?
お前が言ってることは、
あるバイクにスリ抜けされたから、
その後に目に付いた関係無いバイクを煽るってのと変わらん。
キチガイの理屈だよ。
いくら二車線でもトンネル内でトラックにすら抜かれるバイクは
お日様の下だけ走って欲しい
事故りかけっつうかケツでガードレールの支柱とかやっつけてね?
やっぱりトラクションコントロールは必要だな
ttps://www.youtube.com/watch?v=i3LnxO_C_Z4
この動画レクサスにあてようとしてるキチガイだ
撮影車と同じ速度でスピンということはトラクションかけすぎ、その後の挙動はご存知の通り。
そもそも神奈川県警の奴は本当に覆面か?
結構覆面に偽装して乗り回している奴がいるぞ。
ガチの警察車両なら大問題だがそうでなければアホが警察を語って違法車両で市民を威嚇してるってことになる。
だから真偽をはっきりさせるためにも公安委員会に申し立てして該当車両は公用車なのか問い合わせるべきだと思うけど。
神奈川県警の所属なら運転手は当然の罰則を受けるべし。
一般人の偽装覆面なら早急に捜査して逮捕すべし。市民に危険が及ぶ。
覆面パトカーもどきだろ
「僕ちゃん覆面パトカーそっくりに仕立て上げてるのに周りがびびってくれない、何でだコンチクショー!!」って感じだろ
つべのもどき連中のメンタリティから推測
ナイス回避MR-S
トロいヤツのケツについてわざわざ煽るよか、二車線なんだし左からパッと抜いて走り去った方がスマートだし苛々もしねえだろうになぁ
自分からストレス溜めに行くとか馬鹿でしかない。
バイクふらふらしすぎかね
右によったり左によったり危険だろ
中央走れ
バイカスはすり抜けばかりして頭がおかしくなってるから
車線の真ん中をまっすぐ走るという意識がなくなってるんだよ
後続車から見たら不安定で危険極まりない走り方
パッシングも居眠りするな目覚ませって事だろう
神奈川県警には246で同じことをやられたことがある
追い越していった他のが捕まった
何となく路面の変わり目で段差か何かがあって、跳ねて、振られてグリップ失った感じかな。
「腕が無いのに」とか言ってんじゃねー!
腕があってもやっちゃダメだろーがクソが!
「クルクル回るMR2」と昔から有名な車
FFのエンジンユニットを後ろに置いただけで 運転席が重心の中心にも無い。
メーカーがやってはいけない事して作った車。現在は販売してない。
乗る奴が無知で車音痴のアホだろう。
みんな覚えておけ
「クルクル回るMR2」と
FFユニットをそのまま後ろに持ってきてミドシップを作るなんて一般的な手法。
MR2がスピンしやすかったのはサスペンションセッティングのせい。しかもSW20の前期型の話だ。
大体この動画のクルマはMR-Sだ。MR2は関係ない。
> みんな覚えておけ
お前が口だけの間抜け野郎だって事は覚えておく。
MR2じゃないよMR-Sだよ
FFエンジンを後ろに持っていったMRにした車はMR2だけじゃない
NSXも同じ手法で作ってるし悪い手法ではない
たしかに初代MR2のAWの時から回りやすい車ではあったけど悪い車ではなかったよ
SWの初期型は本当に評判悪かったけど後期は改善されてよくなってた
その後に出たMR-Sはよく出来た車だったよ
この動画は乗り手のミスでしょう
車のせいじゃない
ハリアーって新旧問わず馬鹿でクズが乗ってるよなw
人巻き込む前に自爆して死んどけ、下手くそ
MRSは撮影者に煽られたというかバトルっぽい雰囲気だった感じだな
それならスピン後の加速の意味がわかる
バイクのやつはくそ遅いしふらついてるしドヘタなだけじゃね
後ろにカメラつけてる時点でトラブル狙いでしょ
最後の画像見たけど、馬鹿丸出しだね^^
一番下のマジかよ。
まさか警察官が煽りまくるとか信じられんわ。
むしろ、煽られたらとりあえずこいつは覆面ではないなと思っていたけど…。
ハリアーって先代も現行もとにかく高速の追い越しで延々と蓋するイメージが強い
ボ~っと走ってる車って感じ
何にもないところでスピンするって欠陥車なんだろうね
動画ちゃんと見ろよカス
コレ連れ同士だろ。
先行くぞ、ってな感じに見える。
撮影車もたいがいなスピードで走ってるように見える。
…登坂車線を走ってる割に。
撮影車が事故車に煽られて登坂車線に逃げたのを、一気に抜こうとして。
あるいは逆で、撮影車が登坂から抜こうとするのを抜かれまいと速度出して、かね。
何らかの形で撮影車も(特に何の責任はなくとも)原因にいっちょ噛みはしてると思う。
carカスも大概なことしてるわな。人に迷惑かけんなよ。
ドリフト出来る奴ならあのスピードでスピンしない。車の限界を知る必要があるな。
覆面パトカーはペースメーカーを標的にしてるんやない?だからグングン前に行くんよ
リアが流れたから慌てて逆ハンきってアクセル抜いたらグリップ戻って逆ハン方向にラピッドスタート。普通ならここで左側のガードレールに当たってアウトだけど、とっさにハンドルを戻したのでスピンターン。そのままバックで反対車線の路肩に寄せるという高等テクニックだが、このドライバーはスーパーカー乗らないほうがいいね。この程度のテールスライド管理じゃどうにもならない。
テクニック講座でコメしてるが、実際対処できる奴はそんなにおらんのに、対向車線に振って、Rきつくしてるけど公道でインにはいってどうする
MRSなんて運動音痴ののび太しか乗らんだろw
ダセエ車
こんな遅い速度でクルクルカー確定だな。
この車はバックで走ればクルクルしないだろう
仕方ないよ低予算で作られた
後ろにエンジンが載ってるだけの乗用車だもん、
MR-Sは電話かかって来たかなんかで、あそこに停めたかったんだろう
ミドシップはコーナー出口で限界迎えるとコントロール難しいからね。運がいいね。
この速度でコントロールできないなんてどんだけ下手くそなんだよ。
2番目の動画
1台目に追突して2台目に追突する直前までブレーキ踏んでない!
おまけに張本人は他人事でみんなから「コイツ」って指差されてるwwww
オーバーステアにリバースして慌ててアクセル全閉にしてフロントの舵が更に効いちゃったって感じ?
タイヤ硬くなってんじゃないかな。
覆面パトカーのup主のビビリ過ぎて
車間距離開け過ぎw
覆面パトカーとわかったらビタ付けしろよ
次のICで下りるぞ
スピンターンした後に冷静に縦列駐車。しかもクーペでw
ちょっとカッコよかったと思うw
路面が濡れてるわけでもないのにこうなる奴は下手すぎってことだから運転するな。
いずれ人を殺す可能性大。
3番目の動画で
ヘッドライトは点けず(ポジションは点いている)後付け感バリバリのフォグランプだけで
走行しているエスティマがいるけど
あんなの無灯火と一緒だぞ
時折見かけるけどアレは本当に迷惑
運転手を見たら「あっ(察し)」となる
へたくそやなww
免許取り立ての大学生ちゃうかwww
もっと練習したらうまなるでww
バイクだったらハイサイドで大怪我のシチュエーション。
ミッドシップは挙動がクイックだからw
アンダーと言うより、ドリ状態でクラッチ切ると踊ります。
アクセルオフが基本だけど、限界を知らないと。
タイヤのw
正しくはロードインデックス。
自分の限界も。
進入角度があまい
あせってアクセル踏む
ハンドル切る
アウト側のリアタイヤを何か砂みたいなものの上に乗っけちゃってるから回ったんだろうが。
ちゃんと動画見ろ。おめーら
バイク遅すぎに一言…10秒間で大体20回白線出てきているからこのバイク実は60km制限に対して70km以上出しています。
ちょっとしたギャップに跳ねてリアが流れて って感じですかね…
運転ヘタクソ過ぎだろ。
タイヤがちょっと滑ったら
もうビビりあがって
ハンドル切り過ぎる。
アホだ。
バイクのやつは、バイクが蛇行してるから居眠りかと思われて注意喚起してくれてるだけのような気がする。
すぽーつかー(笑)