めちゃくちゃ冷静だな。ウインチ曳航で離陸中にケーブルが切断(°_°)100メートルにも満たない高度で動力を失ったグライダーを冷静に着陸させたパイロットのコクピットビューです。動力を持たない空を飛ぶ乗り物って怖いよなあ。着陸チャンスが一回しかないというのがなあ・・・。
218 コメント
圧倒的低評価。ホンダビートvsチャリンカーの車載映像がプチ炎上ぎみに。
昨年の投稿ですが今日の5ちゃんねるでプチ炎上ぎみになっていたチャリンカーのビデオです。この驚きの低評価率98.35%は車線中央を走っているチャリンカーに向けてだよね。確かに2車線ある道路では左側の車線を走れとしか定められてないみたいなので中央を走ってもいいんだけど・・・。でもこれわざとやってない?(@_@;)
昨年の投稿ですが今日の5ちゃんねるでプチ炎上ぎみになっていたチャリンカーのビデオです。この驚きの低評価率98.35%は車線中央を走っているチャリンカーに向けてだよね。確かに2車線ある道路では左側の車線を走れとしか定められてないみたいなので中央を走ってもいいんだけど・・・。でもこれわざとやってない?(@_@;)
27 コメント
船のレスキューは容易じゃない。激流に流されるボートの救助映像。
動画の最初のシーンはエンジンが動かないからアンカーを下ろして流されるのを止めようとしているのか。エンジンが故障して激流に流されるままになっていたボートのレスキュー動画です。ここ少し前にも紹介していますがおっそろしい所ですね。
動画の最初のシーンはエンジンが動かないからアンカーを下ろして流されるのを止めようとしているのか。エンジンが故障して激流に流されるままになっていたボートのレスキュー動画です。ここ少し前にも紹介していますがおっそろしい所ですね。
175 コメント
超速走行中(210km/h)に高速シミーに襲われたニンジャZX-6R乗りのビデオ。よく耐えた!
やべーwww超速中にTシャツというラフな格好だし死を覚悟したんじゃないかこれは。210km/hで暴走していたニンジャZX-6R乗りが高速シミーに襲われてしまうビデオです。9秒辺りから限界近くまでブルブルしてるけど良く耐えたね。これプロのレーサーでもあそこから事故になったりするのに。ああなったら後は運だけ?
やべーwww超速中にTシャツというラフな格好だし死を覚悟したんじゃないかこれは。210km/hで暴走していたニンジャZX-6R乗りが高速シミーに襲われてしまうビデオです。9秒辺りから限界近くまでブルブルしてるけど良く耐えたね。これプロのレーサーでもあそこから事故になったりするのに。ああなったら後は運だけ?
100 コメント
【技術】ソニーが東京からドイツにあるVISION-Sをリモートドライブ。その様子が公開される。
電気自動車への参入を発表したソニーがドイツのテストコースにあるVISION-Sを9300キロ離れた東京から5Gを使ってテストドライブ。その様子が公開されました。念の為ドライバーが乗車していますが、リモート操作で61km/hまで加速して走行する事ができたようです。中国は別として世界はテスラ一強?な感じだしここはソニーに頑張ってもらいたいね。
電気自動車への参入を発表したソニーがドイツのテストコースにあるVISION-Sを9300キロ離れた東京から5Gを使ってテストドライブ。その様子が公開されました。念の為ドライバーが乗車していますが、リモート操作で61km/hまで加速して走行する事ができたようです。中国は別として世界はテスラ一強?な感じだしここはソニーに頑張ってもらいたいね。
★飛行中のパラモーターがエンジン故障で墜落するもめちゃくちゃ冷静なパイロットすごいなこの人。めちゃくちゃ冷静やん。着水した後の事を考えてバックル外したりしてるし。あーエンジンがー!墜落するー!って時になかなかこれだけ冷静になれるもんじゃないですよね。飛行中にエンジンが停止してしまい海に墜落したパラモーターのパイロットがめちゃくちゃ冷静だった動画です。
★この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38
気持ちよさそう。第二次世界大戦時のドイツ空軍がパイロットの育成に使ったグライダー「シュクールグライダーSG-38」に乗ってみた動画です。何もかもぜんぶ剥き出しなんですね。開放的で気持ちよさそうだけどちょっと怖いかも?
K13 Glider Launch Failure/Cable Break (glider emergency)
関連記事
67 コメント
最も安全なSUV(NHTSA)テスラモデルXは横転しても自然に元に戻る動画。
低い位置に設置された重たいバッテリーのおかげで横転しない。テスラが公開したモデルXのサンドロールオーバーテストのビデオです。モデルXは昨年NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)の安全性評価で5スターを獲得し最も安全なSUVと認定されたそうです。テスラって大阪じゃあまり見ないけど東京だとたくさん走ってるの?
低い位置に設置された重たいバッテリーのおかげで横転しない。テスラが公開したモデルXのサンドロールオーバーテストのビデオです。モデルXは昨年NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)の安全性評価で5スターを獲得し最も安全なSUVと認定されたそうです。テスラって大阪じゃあまり見ないけど東京だとたくさん走ってるの?
62 コメント
テスラSのパワートレインを移植したホンダアコード(初代)の加速性能。
停止状態から100km/h加速にわずか2.7秒!テスラモデルSのパワートレインを初代型ホンダアコードに移植したらこうなった動画です。ラジコンみたいな音だしおもちゃみたいwww
停止状態から100km/h加速にわずか2.7秒!テスラモデルSのパワートレインを初代型ホンダアコードに移植したらこうなった動画です。ラジコンみたいな音だしおもちゃみたいwww
132 コメント
デミオ乗りのお姉ちゃん駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えてブロック塀を破壊してしまうww
結構な勢いでドーン(°_°)動画は5分30秒から再生してください。左をバーに右をブロックにwww後部全体をぶつけちゃったね。愛知県稲沢市北市場町西玄野のコインパーキングで撮影されたデミオ乗りの悲しいビデオです。紹介するほどの事故でもないんだけど、あんまり見ない角度からの映像なのとドラレコを撮影したらしき車がグーグルマップに映っていたのでそれも珍しいかと思って(笑)
結構な勢いでドーン(°_°)動画は5分30秒から再生してください。左をバーに右をブロックにwww後部全体をぶつけちゃったね。愛知県稲沢市北市場町西玄野のコインパーキングで撮影されたデミオ乗りの悲しいビデオです。紹介するほどの事故でもないんだけど、あんまり見ない角度からの映像なのとドラレコを撮影したらしき車がグーグルマップに映っていたのでそれも珍しいかと思って(笑)
93 コメント
はええwwwww電動キックボードで白バイから逃げる男の動画がwwwww
オーストラリア南東のキャンベラ郊外で発見された電動キックボードで爆走する男。それを止めようとする2台の白バイとのカーチェイスヘルメットカメラです。男が発見されたとき、時速100キロで走っていたんだってwww
オーストラリア南東のキャンベラ郊外で発見された電動キックボードで爆走する男。それを止めようとする2台の白バイとのカーチェイスヘルメットカメラです。男が発見されたとき、時速100キロで走っていたんだってwww
コメント
グライダーの緊急着陸GoPro。離陸中にウインチ曳航のケーブルが切断!冷静な判断で命が助かった動画。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
39 コメント
F1モナコGP、テレビでは放送されなかったマーシャルを轢きかけたセルジオ・ペレスの車載映像。
あっぶねえ(°_°)昨日のF1モナコGPで起きた信じられないハプニングのビデオです。9周目にヒュルケンベルグと接触したルクレールがパンクした影響でセーフティカーが入った12周目。ピットアウトするセルジオ・ペレスの目の前に破片を拾って戻るところだったコースマーシャルたちがw(゚o゚)wこれ国際放送では流れなかったよね。
あっぶねえ(°_°)昨日のF1モナコGPで起きた信じられないハプニングのビデオです。9周目にヒュルケンベルグと接触したルクレールがパンクした影響でセーフティカーが入った12周目。ピットアウトするセルジオ・ペレスの目の前に破片を拾って戻るところだったコースマーシャルたちがw(゚o゚)wこれ国際放送では流れなかったよね。
148 コメント
テスラのオートパイロットの進化が凄い。完全に自動化で合流も信号も全て車に任せれるように。
両手は添えるだけ。目的地まで車が自動運転で連れてってくれる未来がやってくるとは思っていたけどこれほど早く実現されるとは。テスラモーターズのオートパイロットが進化して完全自動化運転に対応するようです。デモ動画をご覧ください。駐車場の出し入れから右左折、信号停止、合流、車線変更、全てをシステムが行い目的地まで自動運転で連れてってくれるようになるみたい。42秒の所なんてほんと凄い。
両手は添えるだけ。目的地まで車が自動運転で連れてってくれる未来がやってくるとは思っていたけどこれほど早く実現されるとは。テスラモーターズのオートパイロットが進化して完全自動化運転に対応するようです。デモ動画をご覧ください。駐車場の出し入れから右左折、信号停止、合流、車線変更、全てをシステムが行い目的地まで自動運転で連れてってくれるようになるみたい。42秒の所なんてほんと凄い。
212 コメント
ギャル暴走族ドキュメンタリー。空ぶかし日本一を目指す女の子のビデオ。
左手はリストカットと根性焼き?(((゚Д゚)))ヤンチャ系女子「しのぴ(21歳)」が新潟県で毎年開催されている旧車會の祭典「Q1グランプリ」でコールと呼ばれるアクセルの空ぶかしで日本一を目指すドキュメンタリーです。紹介動画は全3回の初回分。追加される度にこの記事に追記します。旧車會と暴走族の境界線が良く分からないんだけど公道でブンブンを練習してるって事は暴走族により近い旧車愛好家という認識でいいのかしら。
左手はリストカットと根性焼き?(((゚Д゚)))ヤンチャ系女子「しのぴ(21歳)」が新潟県で毎年開催されている旧車會の祭典「Q1グランプリ」でコールと呼ばれるアクセルの空ぶかしで日本一を目指すドキュメンタリーです。紹介動画は全3回の初回分。追加される度にこの記事に追記します。旧車會と暴走族の境界線が良く分からないんだけど公道でブンブンを練習してるって事は暴走族により近い旧車愛好家という認識でいいのかしら。
51 コメント
ルクセンブルク空港でボーイング747が着陸事故。エンジンを滑走路に擦ってしまう(((゚Д゚)))
こわっ!見てるだけで怖いのにエンジンを擦った状態で着陸をやり直すパイロットたちはもっと怖かっただろうなあ。15日にルクセンブルク=フィンデル空港への着陸で左のエンジンを滑走路に接触させてしまったカーゴルックス航空CV7545便(ボーイング747-8)のビデオです。
こわっ!見てるだけで怖いのにエンジンを擦った状態で着陸をやり直すパイロットたちはもっと怖かっただろうなあ。15日にルクセンブルク=フィンデル空港への着陸で左のエンジンを滑走路に接触させてしまったカーゴルックス航空CV7545便(ボーイング747-8)のビデオです。
59 コメント
総トン数12万超の豪華客船が海岸沿い大豪邸に突っ込みかけるギリギリ動画。
フロリダ州フォート・ローダデールのメープル湾にある大豪邸にセレブリティ・クルーズの豪華客船セレブリティ・イクノス(Celebrity EQUINOX、総トン数12万1878トン)が突っ込みかけるという出来事があったそうです。そのビデオ。あの巨体があの位置まで迫ってやっとスラスターとかギリギリだったろこれ。というか座礁寸前なんじゃないの(´・_・`)
フロリダ州フォート・ローダデールのメープル湾にある大豪邸にセレブリティ・クルーズの豪華客船セレブリティ・イクノス(Celebrity EQUINOX、総トン数12万1878トン)が突っ込みかけるという出来事があったそうです。そのビデオ。あの巨体があの位置まで迫ってやっとスラスターとかギリギリだったろこれ。というか座礁寸前なんじゃないの(´・_・`)
87 コメント
【動画】日本人も購入した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の離陸から着陸まで。森の中を飛ぶ新しい動画を公開。
いつも思うのだけど後付けの音じゃなくてリアルな音を聞かせて欲しいね。予想ではDJIドローンの爆音版だと思うのだけど。先月紹介した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の新しいビデオです。これ2023年製造分も完売に近いんだけど日本の購入者もいるみたいね。#39号機の購入者にShimoda,Japanとあるから静岡県下田市の方かな。
いつも思うのだけど後付けの音じゃなくてリアルな音を聞かせて欲しいね。予想ではDJIドローンの爆音版だと思うのだけど。先月紹介した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の新しいビデオです。これ2023年製造分も完売に近いんだけど日本の購入者もいるみたいね。#39号機の購入者にShimoda,Japanとあるから静岡県下田市の方かな。
139 コメント
ひどいバイク乗り。自分が原因で仲間がぶっ飛んだのを構いもせずにカメラを回し続けた男。
確実にこのカメラマンが原因だよね。ホンダ・グロムだらけのツーリングでその集団走行の様子を正面から撮ろうと道路のど真ん中に立っていた男が原因で発生した多重クラッシュ。その男が事故に構いもせずカメラを回し続けているというビデオです。駐車していたバイクも同じバイクに見えるから確実に仲間だよね(´・_・`)どんな神経してんだwww驚きすぎて動けなかっただけかもしれないけれど。
確実にこのカメラマンが原因だよね。ホンダ・グロムだらけのツーリングでその集団走行の様子を正面から撮ろうと道路のど真ん中に立っていた男が原因で発生した多重クラッシュ。その男が事故に構いもせずカメラを回し続けているというビデオです。駐車していたバイクも同じバイクに見えるから確実に仲間だよね(´・_・`)どんな神経してんだwww驚きすぎて動けなかっただけかもしれないけれど。
1get
なんとこの男、今まで一度も墜落したことがない
今、このスレッドを見てる無数の人々も一度も墜落してないと思うよ。
飛んですらいないから堕ちるなんて事があるのは人生位だろ
飛べない豚はただのニートだ
サムネ画像すごいイケメンじゃん!
私まだJCだけどこの人と付き合いたい
蕪寺内樺風が獄中から監視
ロッシ?
この場は俺が仕切る!
怖い怖い
これで日本縦断した人いるよね
100Mもあればサーマル探せるだろ
ハンドランチなんか10M上がれば上昇できる。
緊急着陸なんて大げさなことでもない。
グライダーの100Mはエンジン機の1000M以上に相当するほど滞空し飛べる。
どやっ!
ニート並みの知識やな
すげぇ!!プロかよ!!!知識やば!!!
ケーブルが切れるなんて事あるの?
グライダー側でケーブル外すのが普通なんだから安全装置が誤作動して勝手に切り離しちゃったんじゃないの?
人間が想像しうる事は実際に起こりえる
ケーブル引きずってる様子ないからフックがぶっこ抜けたかな?
地面への接近糞怖えな
ジャンボジェット乗り回してるやつ変態すぎやろ
あれらはほとんど地上が見えない
そもそもこれどういう理屈であげてるの?
どうなったら正解なの?
飛行機で吊ってるかんじでもないけ
凧の紐を引っ張って走って垂直になったら切り離す感じ。
ウィンチ曳航はせいぜい800M位しか上がらんけど、エンジン機曳航ならいくらでも初期高度が取れる。
ただ、ウィンチはお手軽。
揚力を理解して無いと、これが危機一髪ということになるのだなあw
ウィンチでケーブルを巻き取る勢いでグライダーの翼に揚力を発生させて飛ばす。十分な高度に達したらケーブルを切り離す。
今回は十分な高度に達する前にケーブルが切れた。
他にもプロペラ機で曳航して上空でケーブルを切り離したり。
グライダーにも自力での離陸はできないものの滞空時間を延ばしたり上昇能力を向上させるためにモーターで回転させるプロペラを内蔵してるやつもある。
失速防止旋回は飛行機乗りなら
通常練習する。
低空で切れたから危なかったって事なのか
着陸するのが速いか遅いかの違いしかない気がする
思った。
飛んだら最終的には結局こういう着陸をするんじゃないのかな?
交換のコストをケチって古いケーブルを使う。
事前のチックが甘かったので破断の可能性を予見できず。
二重のミスと言えよう。
推敲のチックが足りないんやない?w
w
どういう仕組み?
ラジコンみたいなんとケーブルでつないでるの?
> 14
そう、普通は直径7mmの曳航索(ワイヤー)で1,000mくらい先のウインチとつながってる。
ラジコンはケーブルが後ろから引っ張らないと外れないけど、実機は後ろから引っ張られると外れるだけでなく前から引っ張られてても操縦席からの操作でリリースできる。
見たところ砂っぽい滑走路なので、曳航ワイヤーが予想より磨耗してて切れちゃったんだろうね。
離陸前に「もし切れたらこうする」ってしゃべってて、その通りに飛んでるから特に問題ないよ。
逆に、索切れ処置ができない練習生はソロに出れないことになってる。
おまえアスペだろ
~ビュー
~カム
~レコーダー
流行り過ぎ。カメラ付けときゃ良いと思ってんだろ
思ったよりうるさかった
確かにすごいとは思うけど、管制塔に非常事態の無線は入れなきゃダメだろ。
学生時代グライダー部(航空部)だったが
ワイヤー切れ(ステンの7mmφ)やウインチの
エンストはショッチュウ起こる。必ず練習する
又、練習したくなくても起こる。ワイヤーは切れたら
繋いで(結んで針金で巻いて養生して)使う
100mで旋回は微妙。真っ直ぐ着陸が良い。
360度旋回で高度を80mは失う。
動画見てどうよ これ、200M位上がってないか?
曳航時間も100Mってことは無いと思うが。
余裕で旋回してるし、エアーブレーキも出してる。
通常に切り離したワイヤーの真下は怖いよ(死ぬ)
600m位からドドドドッて連続落下してくるから
それを拾って自動車で発機位置まで引っ張って行く
あっ、ワイヤーの端っこには小さな落下傘ついてるからね
ウインチはディーゼルエンジンでトラック用を転用したりする
すぐに機首を下げ、ストールするのを防ぐ行為は体で覚えてるパイロットですね。
素晴らしい。
お前らなんでグライダーに詳しいんだよ
新スレ上がった瞬間にググるのが基本。
え?お前グライディストじゃないのにこの記事見に来たの?
俺は何が何だかサッパリ分からん。
これくらい予測してれば大丈夫。
どんな時でもまずは予測。誰も論破出来ない。
予想ポリスきたあああああああああああああああああああ
なんかすげえ色っぽい声してんな
かなり上がってからの索切れは実際に経験したなあ。
ところでこの人、かなり低空で旋回したようだけど、
ウインドシアがあると墜落するよ。
広い場所で遊びましょう という警告動画
すかさずエレベーターダウン
>>20
超長いワイヤーが空から振ってくる事を想像したら恐怖だな。
風に流されて 周辺のもの破壊しない・・・よな?
死亡事故とかあったの?
社会人クラブと学連でグライダーやってるけど
この位の高度の索切れなら割と半年に2〜3回ある。
ダミーブレイクって言って教官がわざと索外したりして
それで対処出来ない人は単独飛行させて貰えない。
ウインチが減速し過ぎても索が外れるし、索が外れなくても危険だし、結構リスキーな曳航方法なんだよなぁ。
索が繋いであると嫌だよね
俺はプハッチで外れた事あるわ
ケツの下から カチャ って嫌ーな音がする
もう20年以上前
※29
ウィンチ積んだトラックのすぐそばに地響き立てて降ってくることもあるよ。
そんな時でもウィンチマンはケージの中で安全だけど、
トラックの傍で監視係やってる下々はトラックの車体下に潜り込んで難を避ける。
こいつ…宇宙飛行士の素質あるな。(よくわからんけどw)
でも、
グライダーってそういうもんじゃないの?
正直、カッチョええ
なんかすごい感がつたわってこないんだが…
突発的にトラブルが起こっても一発で滑走路に戻って着陸出来たのがすごいって事でOK?
ぎりぎりの高度からの着陸だからな
オレっちの方の高原ではグライダー普通に見られるけど
こんなの別にどうってことねえぞ。
この程度で焦ってたら空中戦で勝てねーぞ
すごいな。
爆発しないところ見ると中国製のワイヤーではないな。
韓国製のワイヤーやな。
まぁ。文句言うたら「使い方が悪い」と「いわれのない名誉棄損」で逆に訴訟あげられる。使う方が悪いな。うんうん。
バイクが悪いね。見る前にわかった
旋回すべきじゃなかったと思う。墜落の危険性が有ったのでは?
結果的には良かったけどな。
やっちゃいけない行為
ゴリラ楽しそう
ttps://www.youtube.com/watch?v=I9I_QvEXDv0
お前が貼ってくれなきゃ
一生この動画見る事なかったよ
オレ
何度も墜落死を経験してこそ本当のパイロット。
パイロットイケメン
だな。
飛行機で引っ張るもんだと思ってた
かつて大戦でエースパイロットをして名を馳せた俺が答えよう、これくらいは朝飯前どころか片足吹っ飛んでても
余裕で出来る、まぁ俺はプロペラ吹っ飛んでからも
F6F相手に戦って八機撃墜したことあるけど
あと空母も15隻くらいは海底に送ったったわ
ttps://youtu.be/hx0N-2TS9is
失敗した奴
まあ、少なくともこれくらい出来ないと単独飛行に出してもらえないしね。
(^_^;
下が腐海じゃなくてよかったね。
グライダーと風船は不時着しても罪にならない。
ウインチ切れたすぐ右手でコクコクやってるのなに?
人生最期と悟ったオニャーニ
すこすこ
グライダー作って飛ぶエロゲ-を思い出した。名作だし勉強になるしやるといいよ。
※52
右手のは昇降舵をフルダウンにして、機体の頭を下げて失速防止、左手のは曳航索投棄の為に曳航フックを解放してる。
左手でしたね
ありがとうです
失速やサブGセンセーションにならなくてよかったね
頭もよさそうだしイケメンだしwww
ちくしょwwwwwwwwww
ヘルメットぐらい被ればいいのに
軽装だな
中日のナニ-タに似てる
ケーブルは外れないほうがヤバいからね
外れなきゃそのままウインチまで墜落直行
なので、接続ちょっとした衝撃等の予定外の力が加わるとあっさり外れるようになってる
何が凄いかは、グライダーを理解してない人間が見ても分かるまい。
前方に不時着地点を見つけて降りるものだと思ってたら、戻るのかいっ。
っていうかエンジンとプロペラ付ければいいじゃん。
お前天才だな
グライダーでクロスカントリー中に緊急事態で
「羽田」に着陸したら一財産消えるよ。
田んぼに限るね。
あと、耐空時間競うのに絶好の時刻に離陸したのに
すぐ戻ってきた人居た。一言「煙草忘れた」
グライダーは滑走路に辿り着けなくなったら場外に不時着するのは航空法でも認められていて普通にやってる事(日本でも)。この動画の場合はそのまま真っすぐ飛んで適当な場所に降りても良かった。動画の滑走路もただの地面だし。回収に手間がかかるけど。
元ウインチマンだけど、ダミーブレイクもカウントすればこんなんしょっちゅうだったな懐かしい
どこが破損するの?
声がマイケル
フォー!
なんちゅーイケメン
顔にしか目がいかなかったわ
これ、女性だったら
オーマイガッ!オーマイガッ!
言ってる間に手遅れになって墜落する気がする。
索切れ時の高度計が400フィート、120メートルぐらい?
落ち着いて操縦桿を押して姿勢を確保、4回ぐらい離脱確認してるし、口頭で速度チェックを繰り返しながらショートカットして場周に入ってオーバーシュートせずにアプローチ、落ち着いてダイブを開いて接地。
なかなかできることじゃないなあ。
すごい。
滑走路に固執しなければ
逆を言えば滑走路に届けばめっけもの、そういう意識が必要
観光ヘリが陸地に固執して全滅
手前の水辺に正常な姿勢でLDしてれば
ヘリは終わっても人命は損なわれなかった
法の為の人か、人の為の法なのかってトコの認識を
誤ってはイケナイ
学生時代に同じ型(ASK-13)のグライダーに乗ってました。
実際には凄くもなんともなく、このくらい出来ないと、単独飛行にすら出してもらえません。
上の人も書いてますが、ウインチ曳航での索切れはたまにあるトラブルなので、一人で飛ぶようになる前には最低限、この程度の技量は持ってないと死んじゃいます。(笑)
声がかわいい
自分で切り離してるよ?
間違えてレバー引いてるじゃん
>73
シッタカしないように。
不意の索切れの際でも、残った曳航索が機体に絡まないよう、すぐに索離脱の操作をすることになってます。
黄色い球(とかレバー)がレリーズノブです。
皆英語をちゃんと聞いているよね!
全部説明しているよ。
速度が50~60マイル出ているのでこのまま滑走地に引き返すことにすると言っているが、素早い判断だ。
当たり前って言ってる人はみんな副操縦士になれるのだろうか