
★
この当たり屋怪しすぎwww道路脇にしゃがみ込んでターゲットが来たらピョンもうドライブレコーダーは標準装備にして欲しいな。新車を買う事がないので知らないんだがディーラーオプションならあるのかな?こういうの見ると自衛の為に装備したくなるよね。動画は台湾で撮影された怪しすぎる当たり屋の映像です。道路脇にしゃがみ込んで狙いを定め、ターゲットがやってきたらピョン!カメラが無かったらなんとでも言えるもんなあ・・・。というか動画の手ブレ補正が逆に気持ち悪い(@_@;)

★
教習所で教えられる危険予測のアノ場面とまったく同じものに遭遇した映像。「教習所が言ってた事は本当だったんだ。」なんだこの完璧なタイミングは。教習所の第一か第二段階の学科教習で必ず教わる危険予測プログラム。そこで学んだものとまったく同じ場面に遭遇したというドライブレコーダーの映像です。ドライバーと同乗者の会話ものほほんとして良いですね。危険予測で見せられるビデオとか退屈で仕方がなかった記憶があるけど、ちゃんと役に立つんだね。

★
サイドミラーの死角。ロシアで日産マーチが車線変更事故。の他ジコジコ動画車線変更や左折の時だけサイドミラーを確認する人がいるよね。たぶんこういう事で運転の「うまい下手」が分かれるんだと思う。位置関係を考えると気づける距離ですよね。動画2、何がしたかった事故。なぜそこで直進するwww動画3、スクーターぶっ飛び事故。ちょっと飛ばしすぎじゃね?車が詰まってるのなら交差点は徐行すべきじゃね?動画4、ギリギリひやっと女性。事故映像から学ぶ危険予測。
ドラドラ なんでそうなる?左折巻き込みボディプレス!
おかあさん、夕飯まだ?
一ゲット。
トラック糊ってほんとに基地外が多いね。
みなさん気をつけようね。
当たり屋だろコレwww
広島の運転マナーの悪さ日本一だからな
向こうのバスがジリジリ出てきて圧かけるから後ろ見ずに車線変更した結果か?
当たり屋ですね
ってかこの交差点がどうなってるのかよく分からない。
広島カープだからしょうがない
うっかりトラック野郎
免許持ちだけど、わかりにくい道路や交差点もうちっとわかりやすくできないんかね
>>広島市中区基町
サッカー新すたじあむ
よく並走したまま曲がろうと思ったな
ましてやあんなでかい車と
俺田舎っぺだから左折に二車線あるなんて初めて見たぜ
これだと事故が起きても不思議ではねーな
バスも対向の直進車がいなかったから、左折に合わせて右折を開始してる感じかな
ん?これって内輪差考えて運転してないトラックが悪いだけやろ?
大型トラックの内輪差考えても大丈夫な設計してるから二車線なんだろうし
車線あるとこを走ってるのに乗用車に落ち度求めるのは酷やで
自分が巻き込むか巻き込まれるんだと思って、何が起きてるのか
サッパリわからなかったw
これ、バスセンターのまん前でしょ。
画面右奥から大量のバスが見えるけど、あそこがそごうバスセンター出入り口。
かなりの量のバスが出てくるので、そっちに気を取られていたと思われる。
普通車にしてもトラックの後ろ走っててあの速度なら回避できたろうに。
主か原チャかマーチが潰されると思ったら、再生早々に潰されてたんだな
サイドバイサイドの交差点て平気で進路変更するの多いから怖い・・・
車線跨がないと曲がれないほどの下手糞がトラック運転してるの?
田舎モン的にはこの交差点が怖い
ざまあw
もっとやれ!!
向かいのバスが出てきそうだから
ハンドルきって小回りしようとしたら巻き込んだんだろうな
トラック運転手にしては不注意すぎる
※13
国道が曲がるときは交通量多いから2車線のまま左折、右折があるところは多い。
どっちもどっちだな。トラックのほうが悪いけど、
対面トラックがウィンカー無しで左折する時に出るオーバーハング分に当たったことあるゎ。
トラック怖い。もちょっと周り見てちょーだい。
対向右折バスとの距離で充分頭振れるのにすごい小回りしたなw
この形状の交差点で両方からこれるって怖いな……
※24
何がどっちもどっち?トラックが曲がりながら車線はみ出してるんだけど
これよくされそうになるわ
2斜線カーブでアウト・イン・アウトする馬鹿は意外と多い
昔バイク便首都高5号線コ~ナ~でこんな長いトレ~ラ~二台並走しててバイクで真ん中突っ込んですり抜けたら、こんな感じで狭まって来てハンドルぶつけられ
二台の間でバランス崩して危うくミンチなるとこじゃったワニがね、オフのWR400じゃったので
とっさにウィリ~してすり抜けたワニ
トラック野郎ってなんでDQNが多いんだろう
時々マナーの良いのも居るけど、でかい車乗ってるんだからそれが当たり前だから
ギャップ査定は絶対しないけどさ。まじ視ねよ
内輪差事故って、教習でも習うだろうになぁ・・・
巻き込みチェックの問題だよ
あーここか……
分かりにくくて危ないんだよな
慣れてるとどーってことないけど
それじゃいかんよな
ここは昔、通勤で使ってた。
レーンが急に行き先別に分かれるので、
あわてて車線変更する人が多い場所。
トラックが下手すぎだろこれ
ワニさん…
WR400って…カブのイメージしかなかった…
うはw
どう見てもトラックが内回りでOUT
片側1車線の交差点だったら歩道乗り上げじゃん・・・
内輪差はどうしようもないんだから周りに気をつけようぜw
乗用車は悪くないわなw
名古屋で4車線右折を経験してトラウマになった
トラック「おめーがインに入って来んのが悪いじゃけん」
乗用車「おめー、ぬっ殺すぞ」
>>39
広島県人はそんなしゃべり方はしませんw
まてまてなんで乗用車が悪いみたいな感じになってんの?
どう考えても内輪差を考慮しないトラックに非があるやん?
回りにくいなら最初から左車線に居れば良いだけだし、あの程度のカーブ普通に中央線跨がなくても曲がれるよ
乗用車のほうがキチガイ
>>41内輪差を考えてないんじゃない。
左後方の不注意。
前方のバスが右折してくると思い、左折と同時に左車線に入ろうと考えた。これがトラック運転手の思考だろう。
左後方の死角に乗用車が見えなかったんじゃなかろうか。もしくは注意を怠ったかだ。
41ももっと多方向、運転者目線で映像を見てから意見を言った方がいいよ。
馬鹿に思われるよ。
>>43の文は内輪差ry
とか書いてる馬鹿全てに言える。
そう、お前にも当てはまるぞ、>>37。
緑アリーナ
ランチパック
>>43
は?左後方なんて見なくても内輪差考慮してれば当たりすらしないんだが・・・?
とりあえずお前が運転した事無いどころか免許すら持ってないのもわかったよ
大体、進行方向が左オンリーの道で後方確認とか何言ってんのってレベル
なんか内輪差・後方不注意とか争ってるけど、外のレーンにいるんだから内輪差は気にしてる。後方不注意だっただけ。
大型の左後ろ(トラックの左側)の死角は広いし、どうやっても見えないぞ
トラックは曲がるのがどう見ても早すぎる
側溝だったら後輪が完全に落ちてるぞ…
左車線にトラックがいたら壁に当たらないようにするには右車線の車が走る場所まで出ないと行けないし、カーブが急になるからオーバーハングも馬鹿にできない
そう考えると右車線から曲がった方が安全だと自分は思うし、自分が運転するならそうする
なんでさ、1000mgって1日50万も60万もアクセス数があるのに、
紹介してる動画の再生回数がたったの300しか増えてないの?おかしすぎませんか?
原付もマーチも撮影者も交差点内で車線変更しとるな
駄目だろおい
>>51
いつから交差点内は車線変更禁止になったの?
内輪差を考えていなかったトラック運転手の落度だな。
今回は相手が車両だったから大事故に繋がらなかったが、これがバイクや歩行者だったら死亡事故になりかねないところだった…
トラックの運転士は助かったな。
>52
昭和の時代から交差点内は車線変更禁止場所だよ。
学科試験受けた事あんのか?
12秒あたりで止めるとわかるけどトラック内側にめちゃくちゃはみ出してるじゃんw
内側の車はどうしよもないべ
>>52
地球を釣り上げるつもりか?
>でもこのタイミングならセダンも避けられたよね。
避けられるわけねえだろ馬鹿wwwww
※57
はあ??
お前何見てんの?
馬鹿なの?www
じゃけートラックの内輪差にゃー気ぃ付けぇゆぅて教習所で言われとったじゃろーが!
ほいじゃがトラックの運転もわやじゃいのぉ。よー見とらんけぇこがいな事になるんよ。
じゃぁの。
トラックが車線内で曲がるように運転していれば起きなかった事故。
トラックがヘタクソ。
俺ならトラックが曲がるの待つわ
此れが有名な「内輪差」…では無いらしい
対向するバスが右折する際に生じる「外輪差」を避ける為に左に寄ったのが原因だろう
内輪差とか外輪差を完全に無視した極端に車線幅の狭い道路の構造に全責任が在るが「人が死な無きゃ直さ無い法則」が在るので構造の改善は見込め無い筈
予防策として日本の道路では常に大型車とは並走し無い運転が無難だ
外輪差?
左折用の車線が滑らかな曲線では無く終盤で角が生じて居る
古い道路と新しい道路が交わる比較的に新しい交差路で良く見掛ける明らかな設計ミスだ
しかし道路交通法では運転者へ過失を転化する条文しか無いので道路の形状を取り締まる手段が無い
日本では此の手の罠が至る所に散在し大きな社会問題と化して居る事だろう
見掛けだけの植え込みよりもっと重要な形が在る訳さ
外輪差はね…旋回時に前輪よりも外側に車体前部が食み出る現象の事だよ
バスでは前輪よりも前に運転席と昇降口が在る構造なので顕著だよねあと大型クレーンとか
良く駐車場からバスが出る際に車両整理で対向車線を停める必要が在るのは此の為さ
自動車は鉄道に非ず
鉄道線路のつもりで安直に道路や車線を線引すると必ず内輪差と外輪差の悲劇が起こる(だが道路を設計ミスした者は罪を問われ無い)
此の事故映像は対向車線から右折するバスの外輪差と左折するトラックの内輪差が重複して埒が明か無く成った道路形状の問題だよ
内輪差が外側???
滑らかな曲線に見せ掛けて終盤で角が在る悲惨な道路
バスは手前で停まって居るので外輪差の競合は関係無いか…
この事故の原因はこれだ。
乳輪差
もっと車間取ればいいだけじゃん?
うおー 地元w
ここ交通量半端ないよw
これトラックの位置見ると白線またいでるし、バスに気を取られてハンドル切りすぎたんかな?
気の毒だね~(乗用車)
まあトラックが悪いだろう
一車線分は開けとかないと
日本の事故事故動画ラッシュありがとおおおおおおお!
ヒロカズあいしてるうううううううう
トラックの運ちゃん免許取りたてか?
取り敢えず国土交通省中国地方整備局の道の相談室で改善を要望して於いた
後日改善されると良いなフフ…フハハ…
>>46
最近のランチパック中身殆ど入ってないよな。
これ4t車?
4t車なら昔の普通免許(現:中型8t限定)で運転できるんだけど
二輪車が巻き込まれなくてよかったね。
地元民だけど、
ここは向かいのバス側から右折する方も結構危ない。
そしてこの先にある3差路もねじ込んでくる車ばっかで怖いんだぜ。
まぁ広島県民の運転マナーが悪いだけかも。
この動画じゃ大型の不注意にしか見えないけど、大型が左折開始時に乗用車がまだ左折開始して無かった状況なら、乗用車も危険予測不足だと思う。反対に乗用車が先に左折開始して交差点内に入ってたなら、大型は免許返納して欲しい
広島の運転マナー悪いって言ってるのは千葉と北九州行って運転してきたら考え変わると思う
本当に大型免許持ってんのかよー。これは酷い
対向こちら側から向かって左のバスは自分の左に居たバスで視界塞がれてて突っ込んで行って
トラックはトラックでそれに気を取られたんだろうな。
一カ所に一瞬でも気を取られると他には注意が行きにくい。
普段走ってて並んで曲がりそうな場合、こういう事ありそうだから大型は内側を大きくとって曲がってくれる事あるけど、乗用車側もなるべく逃げれる場所に居た方がいいよね。
交差点内は追い越しのための進路変更が禁止なだけだぞw
巻き込まれないように、並走しないようにすりゃいいのにw
こわくて並走して曲がることなんてしないだろ、普通w
≫54
交差点内は車線変更禁止ではないですよ
大型取った時の教習車がこのタイプだったな
>>87
お前優しいな
車の奴も避ける努力しろよ
甘えた馬鹿なんじゃねーのか
トラック野郎と公務員は
すべてDQNっうの。
>>87,85,54,52 皆さん不正解。良い機会です。道路交通法を見てみましょう。
参考までに、該当しそうな部分は
①(追越しを禁止する場所)第三十条
②(進路の変更の禁止)第二十六条
です。書いている意味を理解出来ない様であれば、免許返納をお勧めします。事故に遭わないためには、交差点の前後では車線変更しないことが無難でしょう。事故に遭うとその後処理に無駄な時間と労力を使いますから
キミが道路交通法をよく見ろよw
理解出来ななら警官に聞けw
※13
俺今ド田舎にいるけどあるよこういう道
いや、だからその二十六条で禁止されていないじゃん。
2車線右折から、右折先が1車線に減ってしまう交差点があるんだから、禁止になんて出来ませんよ。
広島じゃない 大阪の間違い?
これは内輪差を考えないで左折したトラックが悪いでしょ。
大型免許持ってるのか?ってレベル
これはヒドイw
ミゼットに乗り換えろww
曲る瞬間は丁度死角になってるかもな
どっちにしろ内回りすぎるわ
こんな奴に大型の免許取らすな!
俺も米18と同じで一回目で気付かなかったw
原付ばっかり見てたわ
トラックがカーブを回りながら内側に車線変更しているよね。
セダンからしたら巻き込みじゃなくてぶつかって来てるよ。
これな
どう見ても交差点内で左2レーンから左端レーンにトラックが移行しようとしている
俺は側壁サンドより、おっぱいサンド
のほうがいいお^^
66
前オーバーハング?
内輪差って言ってる奴は免許取ってからコメしろよな
これはトラックが右車線から交差点で曲がるときに左車線に入ってしまっている。内輪差じゃないぞ。大型はあほが多いな。
>82 だが、香川ほどじゃない
内・外輪差とオーバーハングは別物。
前方オーバーハングを考慮したら内輪差を特に注意する必要がある。逆に内輪差考慮するなら前方オーバーハングを特に注意する必要がある。
対向右折バスが前進しすぎてた為、早く左折をし始めた。その結果、より内側を走行することになった。その結果、巻き込み事故。普通しか持ってない奴にはわからないだろうが、「隘路」失敗ということ。
ようは早めにレーン変えずにもたもたしてたトラック運ちゃんが悪いしょや
あそこの混み方知ってりゃこんなことにはなってない
いい勉強になったのぉ
トラックの運ちゃん初心者か?。
避けきれないだろ。
トラックの内輪差も考えず空けた内側に突っ込んだんだろ?
内輪差もわかんないならクルマ乗るなよ
>>82
何言ってんだおまえ。
俺は小倉出身、広大卒、千葉在住だが広島が断トツでマナー悪いぞ。以前大阪にも住んでたが、車は広島に比べたらお上品すぎる。人とチャリのマナーは大阪が最悪だが。
内輪差考えて頭振らなきゃ巻き込むねぇ(笑)特に首振りは!まぁ~名古屋から西はこんなもんだよ!許可書で乗れんだろ(笑)北は群馬からダメ!特に新潟はボケが多い!(笑)
内輪差忘れ
2車線が丸々左折になっているところでは、車線の内側に収まるように走らないとこういうことになる
ところが曲がっている最中に車線変更するバカは結構いる
トレーラーだと、車線の幅やカーブによっては車線の中に収まるのは難しいが
いずれにしろ、大型車と並進しないのが一番
これ内輪差関係ないよ。トラックの運転手の失念が原因
左折前は端から2車線目に居たのに対向の右折車に気を取られて
一番左車線に入って左折を完了しようとしてる。
ただのうっかりミス。
まぁ過労運転状態だったんじゃないの?
この道通ったら分かると思うけど危ないとこだよ。
ここ左折するとき、ドキドキしながら運転してまーす。
これ車も考え無さすぎるわ。目ん玉前に付いてるんだからトラックが内輪差で車線跨ぐの分かりそうなもんだがな。
自分だったら並んで曲がろうとは絶対しないけどな。
当たりに行ってると言われても仕方がない案件。
トラッカスあふぉばっかりやな。
セダン車、何も悪いとこないやんか。
2車線とも左折やで。