★車を193km/hでコンクリートに衝突させるクラッシュテスト。車の音じゃないwwこれは何の為のクラッシュテストなんだろうか・・・。時速193キロでコンクリートウォールに衝突する場面なんてなかなか無いよね。コンクリなので正面衝突(約100km/h×2)を想定したテストでも無さそうですし。怪しい伝説的なノリの番組なのかしらね。動画は193km/hという鬼速でフォード・フォーカスをコンクリートに衝突させるとどうなるか!?というクラッシュテストの映像です。衝突音が既にヤバイよね。
★丈夫アピールで若干やり過ぎな感じがするフォルクスワーゲンの営業マン。トヨタにお乗りですか?あらホンダですか?車は頑丈で丈夫な当社の人気車種ゴルフGTIがオススメですよ。おもいっきり力を込めてどーん!とドアを閉めても大丈夫。私体重が80kgあるんですけどね、こんなとこでジャンピング!ジャンピング!やってもほら大丈夫。どんなに乱暴な扱いをしても歪んだりする事はありません。と丈夫さをアピールする営業マンがちょっとやり過ぎな感じがして面白かったので紹介します。
★トラックに突っ込まれたら為す術なく死ぬ。ASACのクラッシュテストが怖いASAC(ドイツ自動車連盟)が行ったクラッシュテストのムービーです。渋滞の最後尾で大型トラックの後ろに停止した2台の車に時速70キロメートルの速度でトラックが突っ込んでくる場面を想定した事故のシミュレーション映像です。車の車種が分からないのでアレですが、それほど古い車でもないですね。最新の衝突安全ボディを採用している車でもこのような結果になるのでしょうか。これは怖いなあ。予備:liveleak.com youtube.com





























































































































そのむかし1番ほしかった車だ
もったいねえがスゲーなwww
というか、ドライバーも頑丈だな
車よりスタントマンが丈夫だなw
さすが「空飛ぶレンガ」w
外は頑丈だが中は故障が多くて友人は二度とボルボ買わんって言ってた。
※ユーロNCAP(欧州の追突試験)では、850よりルノーの同クラス車ほうが安全だと判定されています。
おれ。リアルに足ぐるまがs70やぞ。モノスゴ修理代かかる。
趣味の車ジュリアssとdinoよりも金がかかる…。
☓ そのバディー!(たかた)
○ みてください このボデー!
ベンツよりボルボだなw
日本車みたいにやわらかい方が安全って嘘に思えてきたアル
便ツもボルボも故障ばっか
丈夫かもしれんが 人間の
ダメージが大きい
動画最後の、ボディがぐちゃぐちゃ状態でも
ドアが普通に開いて閉められる所がスゲー
このボルボ、ロールケージ入ってますよ。
故障故障って、電装系だろ? Bosch製だろ? 大したことないじゃん。 マレリ製よりは…
予防交換すれば輸入車は壊れないよと20年乗りのオジサンがマジレス。壊れてから修理の人には向かないな。日本車がオススメ。
>13ホントだw真ん中に入ってるね。
元850乗りとしては頑丈なの認めるけど。
量産車で初めてシートベルトを採用したメーカーだもんね。いち早く側面のエアバッグを装着したし(SIPS)。
こと安全性能に於いてはメルセデスと並んでトップレベルなのは異論が無いでしょう。
XC70欲しいな~。現行のアウトバックはカッコ悪くなっちゃったし。そもそもお金無いけど。
ボルボの車体が頑丈なのは、スウェーデンは雪での路面滑りが多いので鉄塔とか周りの環境の方が衝撃吸収する構造だからだと言ってた
日本の交通事情でうかつにボディーが頑丈すぎると中に衝撃が来る
俺は126に乗ってたときにオカマ掘られて車は全く壊れずにムチウチになった
頑丈なボディ=人をはねたときに人体に衝撃が全部行く=殺人車
てことで「車内の自分さえよければいい、歩行者のことなんて知ったことか」で時代遅れなんだよねー・・・
あと頑丈=重い、で燃費も悪いし
いや、知ったこっちゃないだろw
自分の所有物が一番大事
ボルボって、本来は大衆メーカーなのに、日本では安全というイメージを植え付けて成功したよね。
世界のメーカーは事故の際の衝撃吸収と相手(特に小型車)の保護を考えてワザと潰れるボディを採用しているのに、ガチガチのボディを作り続けた勘違いメーカー。
それがボルボ。
ボルボのトラックは年々カッコ良くなるのに乗用車は年々ダメダメに・・・
特にリアのデザインがお尻みたいで嫌い
君のはボルボ?それともボロボ?って言葉があってね
序盤で追突されたコンパクトは2台とも日本車だな(シャレードとマーチ?)
このボルボ850はワゴン車初でツーリングカーレースに出たこともある
※19※20 昔の車を今の安全性能を比べて時代遅れと言われてもな・・・
でも昔、茄子ロゴのトラックに追突されて
子供が焼死したのもこの車だよね
トップギアでこれのトヨタバージョンやってたよね?
ボルボ対ボルボならどうなる?
昔親父が乗ってた車だ
車重もあるから高速も安定するし、燃費考えなかったらいい車だった
小型車相手にケツから突っ込めばそりゃ大破するだろw
前からの衝撃が一番強いんだからよ
同じ車格の車で正面からやれよと。
最初の方のお釜堀衝突は宙に浮かせて当ててるやん
流石にシャーシ同士が当たったら動かなくなるわな
TWRが、欲しかった
あの頃の車は、丈夫な物が多い、
当時のベンツもボルボぐらい丈夫だと思う
>>27
ゲームみたいに車体だけはじけ飛ぶ
乗員は骨とか折れるだろうけど死にはしないだろうね
最近の車は安全性能の評価ばかり気にして衝撃を和らげて乗員の負傷を減らす事を優先して生き残るか否かは2の次にしか考えてないから良くペシャンコになってる
古いボルボってボディの鉄板が厚くて頑丈だった。
そりゃ当然壊れないわ。
ボルボ13が乗ってた車だよな
昔、逆さまに落とす映像のCMやってたな。
ボルボのタイミングベルトは軽自動車並み
まじ切れまくるから早めに交換しろな1万kmは持たないぞ
※7
ジュリアssとはいい趣味してるね
俺はジュリアベルリーナが欲しい
近くの工具店の社長がボルボ850を20年近く乗ってるなぁ
しかしほんと丈夫だなw
対物はいいけど対人だったら殺戮兵器だな
トヨタのGOAって実際どうなの?
>37
SSを知ってるとは…昔246について来たようなもんだから…
実用車は日本車が一番だゎ。。
850のイエロー滅茶苦茶乗りたかった
今30万とかあるけど、維持費に百万と分だろうなー
海外では弁護士と貧乏人の定番車だもの
20万キロ前者が乗ってその後100万キロ後者が乗る
最初のほうはすごいって思えたが後半はなにがしたいか分からない。
>44
確かに
今年の夏、この車でガッツリかまほった事ある。掘られたプレミオの新車は修理代140万で即廃車。掘ったボルボは多少見た目掘った感あったが、しばらく修理せずなんの問題無く走れてました。まじで頑丈。体験済み。
まぁ、歩行者やチャリとの衝突を考えなければ高性能なんだろうね。
車が頑丈すぎると中の人間に衝撃が集中するんだってよ。だからある程度ぐしゃっとつぶれて衝撃吸収するようにつくるんだって。カーディーラーの方が言ってた。
まぁ普通に考えるとそうだわな
>>23
ワゴンでBTCC参加、すごい場違い感だったなw
>>47
車同士でも車体が潰れて衝撃を吸収しないと中の人が衝撃吸収するので軽い事故でもムチ打ちになる。
中型トラックに挟まれて車体が潰れるような大事故なら頑丈さが生きてくるかもね。
昔のドイツ産ボルボは装甲車
今の中国産ボルボはダンボール
ボルボの相手は乗用車ではなく中型以上のトラック
車は動くが人が動かなくなる車
ボルボのディーラーマン…
スェーデンは寒い国なので車に何かあれば命に関わります!ですので頑丈なのですっ…って言うてた。
俺のボルボは窓のスイッチ壊れすぎだ。死ぬやろ。
>>50
トム・ウォーキンショー曰く「ワゴンタイプよりも、ステーションワゴンタイプの方が空力性能が良かったから。」
あれは「空飛ぶレンガ」と言うよりも「走る壁」だったね。
何台壊せるんだよww
240や850までだなボルボは
240は電装系丸ごとやり換える金があれば今でも乗りてぇ箱だなぁ
この車だよ、事故起こして車は何ともないのに、中でよく人が死んでるという不思議な車は。
逆に問題あるだろw
人間はヨワッチイので頭蓋内で脳が3センチほど動いたら簡単に死んじゃうのね。
みんなが今日まで生きて来れたのは頭蓋内で脳が大人しくしてたから。
強度はイオンの有機木綿豆腐並みね。
これ豆知識ね。
その点、おっぱいは強いです。
激しく揉みしだいても、噛みついても
しゃぶりついても大丈夫です^^
おっぱいさん、凄いね。
>57
スカンジナビアデザインを解る奴だな…貴様。。
ボルボはクソ
輸入車はマイナートラブルが多い
うまく付き合える人なら楽しめると思うけど
スタントマンが凄すぎる・・・
似たようなスタントで最後に運転手の首がなかったというのがあったな。こういうのはやめてほしい。
車が死ぬ前に人が死ぬわwwwwwwwww
ジャンプ台使って相手側の硬いとこは避けてるのがずりい
荷室の屋根が潰れたらクーペみたいになってかっこよくなったの笑った
この車メッチャ怪しい!
いくらボルボが頑丈だとは言えオフセットで当たってバンパーが曲がらないなんてありえないし、ラジエターが壊れないのもおかしい。激突用に改造をしてあるんじゃないのか?
この型のボルボが一番かっこいいよね
こういうことはトップギアにやらせろよ。
一切手加減しないからwww
ボルボよりスタントマンに驚いた
これドライバーが運転してる事の方が衝撃的
ロールバー入ってるやん
違反やわ
一番頑丈なのは運転手
…うん、ボルボ乗ろ…
ワゴンが半分セダンになっててワロタ
くるまがかわいそう
今、販売されているC60とかC90とかでも、追突した方が凹んでいるよな
頑丈で欲しいけど、燃費は最悪だろ
昔、240に乗ってた落語家が、リッター6って言ってたわ
40年前のスウェーデンでの、ボルボの平均使用年数が「28年」って書いてたわ
28年も乗られたらメーカーは困るよな