★安全な子猫を開発する為に子猫同士を衝突させるクラッシュテストやってみた
これは可愛すぎるwwwww
安全な子猫の開発の為に行われているクラッシュテストの映像です。衝突時の衝撃の伝わり方を検証する事によって乗蚤の安全性を高めるのが目的です。柔軟なフレームで力が上手く逃されているのが分かりますね。紹介動画は正面衝突時を想定した前面フルラップ衝突実験です。
★ダッシュする子猫と子猫が出会い頭に衝突してしまう奇跡のかわいいビデオ。
ソファーの角でダッシュしてきた子猫と子猫が出会い頭に衝突してしまうカワイイ動画の紹介です。これは奇跡の瞬間が撮れたなあ。かなりの勢いでモロに頭と頭がぶつかってるけどwwwでも子猫だから大丈夫だろう(*´Д`)効果音が入ってるけど、リアル音のムービーどこかにないのかなあ。これがオリジナルビデオなのかなあ。
ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1668.html
おまけ
おまけ
おまけ
荷物しか助からないな。
ほこ×たてで採用できないようなネタだな
スプリングシートがフリスビーみたいに飛んでる。
投げ捨てられたチョロQみたいになっちゃったな
V1クラッシュテスト?
ひどいもんだ
音が激しく重たいな
つーかフィフスギアの映像初めて見た
トップギアと違って真面目だね
車体自体が、くるまっちゃってんな。自動車だけに。
正に「走る棺桶」
衝突安全ボディ?エアバック?
まったく関係ないな。
衝突実験と分かっていても切なくなる映像
こうして見てると改めてF1マシーン等の安全対策に感心する
再生速度を1/4にすればまんま中国車になるな
つまり…
アイルトン・セナが壁に衝突したのもこれくらいの速度だったか……
たまにポルシェやフェラーリでくちゃくちゃになった画像見るけど、あれってやっぱり200k以上出てたんだろうな
これと同じ様な潰れ方だった
>こうして見てると改めてF1マシーン等の安全対策に感心する
ちくしょう!先に書かれた!
壁に吸い込まれていく感じだな
シナやチョンの車ならもっと薄くなってるんだろうなぁ。
今までTop Gearばっか見てたけどFifth Gearも面白いことやってんなw
これって実は全然制作費かかってないんだよな。研究所が普段やっている衝突実験を写しているだけだから。
日本のTV局は糞過ぎる。
車って脆いなぁ
一般の車は法定速度での事故に対応した安全性だからな・・・
レーシングカーみたいにパイプフレームとかにすれば助かるかもしれないが、衝撃は一般車より凄まじいく、あばらも折れる
が死ぬよりはマシだな
この速度でも耐えられるようにするとなると、それこそ装甲車や戦車並みにしないとダメなんだろうなぁ・・・
シートベルトとエアバッグの効果は絶大だな
すべての車のリミッターを120kmに設定しろ!!
GTRもプリウスもフェラーリもポッルシェも含めてだ!!
空手2段の俺でも
ぎりぎり生きてるくらいだなぁ
新幹線みたいにノーズをバカ長くすれば助かりそうだね。
オレの心も…
恋のクラッシュテストばっかりでボロボロですゎ…。
いつになったら、クラッシュ回避出来るんやろ…。
高速道路で巡航してても
正面衝突したらこうなるって事だ!
>>16
190kmもでないから大丈夫
坂道で止まるしw
>26
テストばかりで本番の気持ちじゃないからだろ?
黄色いビートルの話はありえるってことか
トランクで運転すれば安全だよな
トランクの中にモニター付けて遠隔操作
最新のレクサス、いやベンツなら辛うじて助かったかもしれないな
この速度での正面衝突に耐えられる車作れたら歴史に名前残るわw
作れても中の人間が持たないけどな
ガソリンタンクが後ろにある理由がよくわかりました。
>32
田舎モンww
エンジンが前にあってこれだもんな・・・
>>31
かるくオカマ掘られて即死w
自分たちでやっといてオーマイガはないだろ。
強トルクのワイヤーで牽引しているし
現実的でない実験だ。
これじゃ衝突エネルギーの逃げ場が全く無い。
<<39 そだね。コンクリウォールに直角に193キロで突っ込む事故なんて無い。でもまぁ面白い実験。イギリスにはトップギアもフィフスギアもあっていいね。
なにはともあれまずは口の下の海苔をはがしてからだな。
事故ってありえないことで起きるのが普通だよ。
現実的でないというのはちょっとおかしいと思うよ。
まずは、事実を素直に受けないとね。
みんなが大好きな中国製の車だったらこの1/3の速度でこの程度になれるぞ!
車体を軽くするとF1のようにバラバラになりつつも人間を守る事ができる。が、重いと車に殺される。
トラックで同じ事をすれば、重い車体がさらに搭乗者を潰そうと後ろから押し寄せてくる。
装甲車の場合、内装の形に人間が変形して、結果的に人間じゃなくなる。
これがトヨタハイラックスだったら、この後スタジオに颯爽と登場して拍手喝采を浴びるところですな。
ていうか、そもそもフォーカスで190kmとか出るのか?事故るまでもなく死にそうw
どんな車乗ろうが
100キロ以上で正面衝突したら
死ぬワニがね、死なずともカタワワニよ
リアホイールは使えるww
嫌なハゲ方だなぁ
パンツが見えたかなと思って何回か
見なおしたのは俺だけじゃないはず。
エアバッグェ・・・
>32
200km/h近くでコンクリートウォールに正面衝突して助かる乗用車など存在しない。
ネタにマジレス・・・
これトランク入ってたら無事っぽくね?
SMARTの145kmコンクリ壁衝突テストではコクピット完全に確保されてしかも普通にドア開いたのは驚かされた。
チョン車ならっていうけど、近年凄い勢いで質が向上してるし、最近の新車ならこの型のフォーカスより衝安性の面では勝ってるのが多いよ
ユーロ5つ星も当たり前だし、何故か安全装備省いたりオプションにする日本車よりも基本装備とか充実させてるし…
チャイナも結構向上してるけど、こっちはやっぱりメーカーも多すぎるし有象無象が入り混じってて全体的にまだまだ
でも両方とも5年10年前のままの認識でいるとダメ
新興国の近年の追い上げって思ったよりすごいよ
コンクリTUEEEEEEEEEE!!!
>>7
トップギアもまじめだもん
軍人のラリーの話たまらないもん
こんなの見ちゃったら怖くてF1乗れなくなっちゃうよ
仕事で高速をよく利用するんだけど改めて高速走行の危険性を認識した
安全運転を心がけよう
最大加速度が400Gって言ってたね。スゲー
フォーカスだけに昇天ってか
Top GearはイギリスBBCで
Fifth GearはMPHだからアメリカか?
これ見ると、正面衝突ではないとはいえ同じコンクリートへの120mphのクラッシュでも
SPが一人生き残った上にボディも原形を大きくとどめていたメルセデスSクラスってのは偉大だな
※62
イギリスは今ではメートル法を採用しているが、長らくヤード・ポンド法を使ってきたので日常では
今でも使われることが多い。その名残で自動車の速度もマイル表示。あと、5thGearはイギリスの番組
>>コンクリなので正面衝突(約100km/h×2)を想定したテスト
正面衝突約200km/h×2
ttp://jafmate.jp/sp/ncap/what.html
これが現実に何件も起こってるんだもんな…そりゃ助からんわ
トランクに隠れてた密入国者は助かったな
フォードが TOYOTA IQに変身した。
※39
全くその通り
右のリアタイヤだけ手で回せるぐらいの軽症でワロタww
リアのナンバープレートくらいだな…
>>23
ポッルシェって発音しにくいな
193キロって大して速くないのにこれか・・・・
衝突音が爆発音みたいだよな
死にたければ十分加速してからコンクリへ突っ込めばいいのか。
電車、練炭、首吊り、睡眠薬より楽しい死に方出来ていいな
モーター音がうるせえ
軽自動車と普通車のドンパチがみたい
いや、効果音だから常考ww
180キロ以上とか出る車つくんなよw
免許更新のたびに見せられるクチャクチャ事故映像だけど
確かに高速道路で高級車で250kmとか出してて前のトラックが車線変更とかしてケツに突っ込んだら相対速度150kmオーバーだよな
むしろ美しい
グロサイトの挟まれた遺体そのまんまですね
一番下の動画・・・、緑の車の後続車が無かった事になってる・・・。
やわらかベルエア