★右エンジンから火を吹きながら飛行しているボーイング737-800型機の映像これは21日にスペインで撮影された映像です。地中海のイビサ島から離陸した乗客180人と乗務員6人を乗せたJet2(イギリスの航空会社)のボーイング737-800型機の右エンジンが上昇中に故障。その様子が地上から撮影されていました。動画にはボッボッボッと火を吹きながら飛行する飛行機が映っています。飛行機はこの後、緊急着陸を行い乗員乗客共に怪我人はありませんでした。これは怖いなあ。
★角度がかっけえ!横からの強風で着陸復行するコンコルドの映像。貴重映像これは貴重な映像ではなかろうか?着陸時に急な横風で着陸復行するコンコルドの映像です。なんか角度がカッコイイですね。あの状態であのスピードから上昇できるんだ。そらあれだけの巨体をマッハ2.0で飛ばすんだし、強力なアフターバーナーも付いてるから分からんでもないけどね。
★恐怖のフライト。離陸直後の旅客機がコントロールを失い緊急着陸するまでこれは怖すぎるだろ(@_@;)飛行場から離陸したツポレフ154(Tu-154)が離陸直後にコントロールを失い緊急着陸するまでを撮影したムービーです。動画2つめを見ると上下左右にフラフラしていますね。ニュースを発見できないので詳細は不明ですが、この着陸は奇跡なんじゃないかしら。動画2つめと3つめに失速して墜落しそうなシーンがありますよね(@_@;)何人の乗客がいたのかしら。これは恐怖すぎるだろう(@_@;)予備:liveleak.com ニコ動版
乗客が機内から撮影
事故の数日後、機体損傷の具合





























































































































今度は木が無くて見やすい
!!!!なんだこりゃーーー!!!!よく火災にならなかったな!!!
よかった
胴体着陸だと逆噴射とかも危険で使えなさそうだな…
何はともあれ全員無事というのはよかった
もうこの機体は使えないんだろうか?
どうしていまだに車輪が出なくなる事故があるんだろうか。
飛行機ができてもう何十年もなるのに。
乗ってた人、生きた心地しなかっただろうな。
つかパイロットスゲー
これはきれいな胴着
修理すればまだ使える
こういうのをGJっていうんだよ?
>6
それは自分も思った
素人考えだと電気制御で車輪が降りなくなったら
手動でハンドルかなんかをキリキリ回して
無理やり車輪を出せるような構造にできんもんかと思ってしまうんだが
まあ実際は色々と問題があるんだろうな
結局はどの程度の頻度で起こるかって事だね
こういった事案は起これば当然全世界で放映されるから余程頻繁に起こっている様に感じてしまうが実際は本当に極僅かな確立でしかない。
起こり得る全ての可能性を排除出来る様に出来れば当然それが一番ではあるが実際はそうは行かない。
かなり極端な例だが、日本では銃で撃たれて死ぬなんて事は宝くじに当たる確立より遥かに低いが、その可能性は決してゼロではない。
だからと言ってその極僅かな可能性を潰す為に全国民への防弾チョッキの着用を義務付ける事は(費用面も含めて)現実的ではないのと同じ。
どっちかというと、この機体をどうやってどかすのかその方が気になる
生きて帰れるなら一度乗ってみたいわ
パイロットGJ!!!!
うめぇw
>>9
セスナレベルならそういう仕組みのがあるのかもね。
でもジャンボレベルだと手動で降ろす機構にするのは難しいのかも。
>6
いや、飛行機が飛んでからもう100年以上なんですが
飛行機の脚は力をかけておろすんじゃなくて
力を抜くと重力と空気抵抗でかってに下りるようになってる
足が出せない故障は引っかかってるか、力を抜く事が出来ないか、おろしたあと固定する機構が壊れてる
それにしてもきれいな着陸だ
滑走路に消火剤撒いてるのか?
もはやギアが出ているときよりも
滑らかなナイスランディング
GOOD LUCK
※19
つ、釣られんぞ
えがったえがった
>>17
粉塵まってるように見えるね?
油用に薬剤まいてたのかな?
詳しい人おせーて
そういやメンフィスベルのクルーでも出来たのにね→ハンドルくるくるでギア出し
胴体着陸したらアスファルトすごい傷むだろうし、全面張り替えたりするのかな?
三つの車輪とも出ないのはどんだけ!!
>こういうのってどんな流れで撮影されるのでしょうか
胴体着陸の準備に関わる人間が携帯かなにかで外に居る知り合いに連絡する
乗客が空港で待ってる知人に胴体着陸するらしいと知らせる
なんぼでも外部に情報は流れるだろ
管理人はパーだな
胴体着陸用にスライダーがあれば
ダメージ少なくて良いね、もうあるか。
着陸後に捻じれないのは神技
ヘタだと捻じれて横転し機体が折れて乗客は投げ出され更に炎上する
GJどころのレベルじゃないぜこれ
ちょwwwwwwDMMライブチャットヤバスwwwwwwww
の画像が手鼻かんでるようにしか見えない
>6
所詮人の作りものってことだよ
こういう時のコクピットって、対地接近警報でうるさいんだろうなぁ
WHOOP WHOOP PULL UPとか
>6
車輪を引っ込めるからだよ。
>>14
セスナは一部の機種を除いて車輪出っぱなしだよ。
パイパーとかビーチクラフトのような車輪を格納する軽飛行機でも、内部からクランクで出す構造ではないはず。
胴体着陸したり、あるいは滑走路すれすれを飛ぶ軽飛行機に車で併走して助手席から車輪引っ張り出したり、そんなのがニュースになってる。
いや~すばらしい!
なんか感動した。
>>18
>>もはやギアが出ているときよりも
>>滑らかなナイスランディング
ほんと、そう思うわ。
パイロットgj!
そしてお疲れ様でした
完璧すぎる
複葉機時代みたいに車輪むき出しにしたまま飛んだほうがいいかもな。空気抵抗ヤバイけど。
ずいぶん上手い胴体着陸だね。
まさか毎日やって慣れてるとか(笑)。
そう言えば、B-17は、手動でも脚が下りるね。
軍用機だからなのかな。
感動したわ
機長のすばらしい操縦によって全員大した怪我も無くすげぇ!!