6分47秒(パガーニ・ゾンダ R)、6分48 / 55秒(ラディカル・SR8LM / SR8)、7分11秒57(2009年式グンペルト・アポロスポーツ)、7分18秒(ポルシェ・911GT2RS)、7分22秒01(2009年式 ダッジ・バイパーSRT-10 ACR)、7分24秒03(マセラティ・MC12)、7分24秒07(パガーニ・ゾンダ F Clubsport)
7分24秒22 2011年式 日産・GT-R
★ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは未来っぽい!?タイトル修正しました(ノ_・。)めちゃくちゃ早いんだけど、やっぱりエンジン音が無いとなあ・・・。トヨタが開発したレース用電気自動車によるニュルブルクリンク北コースのタイムアタック映像です。1周(20.832km)の間に172のコーナーと全体で約300メートルの高低差のある過酷なサーキットで、自動車の性能を比べる為に世界中の高性能車がタイム計測をしています。今回の記録は7分47秒79。
★日本車の実力。カワサキ・ニンジャZX-10Rニュルブルクリンク北でタイム計測こええ!バイクって凄いよな。2011年式のカワサキ・ニンジャZX-10Rがニュルブルクリンク北コースでタイム計測している車載動画の紹介です。これ、タイヤをコースに合わせただけの市販車だそうですよ。タイム的にはホンダ・NSX-Rより早い!前から思ってたんだけど、ニュルブルクリンクのタイムアタックって怖いよね。ガードレール近いし路面荒いし。もし事故った時とかなかなか救助が来てくれなさそう。広いしね。
ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1533.html
おまけ、2012年式 シボレー・コルベット C6 ZR1
1ゲット。
以下負け組みたちの米↓
3,750万円・・・買えねぇーよ!
ちなみにポルシェは何秒??
ニュルバージョンは50台じゃない?
これで市販車とか言われてもね、、、って
アメリカの掲示板で叩かれてたよ。
車って凄いな90キロぐらいから一気に新幹線並み加速するのか。
ニュル専用バージョンなのか
こういうホモロゲって好きになれない
なんとなく4WDやミドシップの方がタイムが出そうな気がするんだけど、
現代の電子制御ならFRでも最速になれるんですね。
限定なのに市販車に入るんだったら何でもありじゃん
ドライバーがうまい
むしゃむしゃ
フォーミュラーカーに保安部品つけて公道も走れる状態で500台市販すれば解決!
ベイロンより高くなりそうだが…
じゃあポルシェGT2RSは限定じゃないのか?
GT2自体がレーシングカーもどきの車。
さらに限定の「RS」だぞ。
全ての車に当てはまる事だが、
毎回同じ条件じゃないから最速タイムって言われてもねぇ・・
>>9の言うようにドライバーによっても違うし
ニュルの記録:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
サスやミッションやタイヤぐらいは大目に見ても・・・
LFA(市販車)とは全然違う、ニュルバージョンってやり方が、7から受け継がれる、暗黒のトヨタの歴史で、車好きにそっぽ向かれる理由なんだと思う。
3,750万の市販車のタイムが知りたい。
もっさりはカメラの位置じゃないの?
>>11
台数で見ればGT2RSが限定扱いなら
LFAはノーマルも限定車扱いになる
どっちも生産台数500台だからな
何にせよライバルのC6やGT2RSや35Rが過給機にハイテク四駆にと色々ついてる中で、
二駆のNAでこのタイムがでるんだからそこは素直に凄いんじゃないのかね。
もっとも値段もズバ抜けて高いから当然か…。
こう見るとGTRのコスパは優秀だなw
鳥のうんこ・・・。
ニュル市販車最速はラディカルSR8
価格は、8万9000ポンド(約1350万円)
タイムは6:48
所詮タイヤがないと走らない乗り物
そもそもいいタイムを出してるロードカーの中で、限定じゃないのって何だ?
それにしてもコルベットZ06って凄いよな。
同じコルベットのZR-1の3秒落ち。
市販車がここまで馬力出せるなんてクソだな
今更限定500台に食い付いてるヤツは何なの?
それを言ったら世界中の5000万以上のスーパーカーなんてほとんど限定モデルだぞ
限定と銘打って無くても年間生産台数20~30台とだからな
LFA自体、高過ぎ&生産数少なすぎ
あれ?リアウィングは固定タイプの方がいいの?だったら何で普通のLFAは可変タイプにしたんだか。最高速がズバ抜けて速いワケでもないのに
この車、なんの役に立つの?
8分切る車はみんなスゴいと思ふ
一般人が頑張って手が届く車で速いのは
コルベットZ06と日産GT-Rか
伝統あるポルシェや走りの天才と言われるフェラーリが、新規参入のレクサスの足元にも及ばないなんて・・・。
Z06はハイパフォーマンスパッケージで武装してるから、エンジン以外はZR-1と同等だよ
ニュルアタックのZR-1もZ06も
スタート位置よりゴール位置が手前だから
インチキだよね
レクサスの走りを馬鹿にしてた奴らって
所詮はニワカだったって事だな。
やっぱ俺がIS-Fのアクセルに魂を吹き込んだ瞬間(トキ)に感じた物は
本物だったんだと改めて痛感したよ。
中身はトヨタ車とは全く別の車だな、レクサスのFは。
>>30
嫉妬すんなよ朝鮮人ww
GTRはノーマル車のタイムだよ!
高いVスペじゃない1000万以下のノーマル車のタイムだよ!
日本車最強!
この手の話題じゃホンダはもう全くついていけなくなったな
※31
トキwお米券かお前は。
※31
言いたいことは分かるが
isfでそれを感じるのは違うと思うぞ
nsxもはやく来いよ
市販車と言っても、実用性全くゼロのサーキットスペシャルで、しかも、4千万以上するんじゃあね・・・
ニュルでは規定がわからんが限定車とか関係無、市販車の定義ってFIAでは5000台以上だった気がする。
そもそもニュルのタイムアタックって公式な記録ではなく販売戦略のではないかと思う。
タイヤが付いてればいいという事であれば5分台に突入するのも時間の問題だろうな。
LFAの動画見て毎回思うけど、音だけは文句のつけようがないんだよね。
ランボやフェラーリみたいなただの爆音じゃなくて本当に綺麗な音色だよ。
7:14は凄すぎ。
一回俺のカングーでニュル走りにいきたいわ(計測で)
ま、値段相応の走りですな
しかし、高すぎる
ガヤルド、458、マクラ―レンなら2000万前後で買えるのに・・・
GTRは安いのにそこそこ速い 最強
>>39
※エンジンはヤマハ製です。
ヤマハ△
変なテールランプデザインは好きではないがエンジン音は好きだ。
アメ車はふにゃふにゃの足なのになぜか意外に踏ん張れる謎の現象が
飯田章でこのタイムならもうちょっと削れるはず
なんだBMW3シリーズにぶつかると負けて死ぬ車かよ
トヨタや日産がスポーツカーの開発に切磋琢磨している間
ホンダはフィットを作っていたのであった
この車に乗って、誰か(トヨタかどっかのお偉いさん)死んでるよね?
まさに走る棺桶。
>46
ZR1は別物
トヨタもダイハツOEMながらついに軽自動車に手を出したからなー時代を感じる。
カッコいいけど車はイマイチ燃えないな~www
コース走るならレーシングカートでいいやwww
エンジンはヤマハ製だの販売台数が少ないだの値段が高いだの・・・
お前らはなんとしてでも叩きたいんだよなww
生産台数と車の性能に何の因果関係があるんだよ?プレミアム性(笑)を保つための限定台数だろ?それ以前にLFA売るたびに赤字計上だからそんな売りたくないんだよww
ただレクサスがニュルを7分14秒で走れる車を造ったという動画だよww分かったかひねくれ野郎どもwwww
Atom Aerial500は?
確か7分弱だったような気がするんだけど
市販車には含まない?
拝啓トヨタ様、コペンをトヨタブランドでトヨタスポーツ660でお願いします。
一昨日の夜、関内で駐車してるのを見た。
会社でその事言ってもわかる人がいない。
音と映像が合ってねぇよ。何だこの原付みたいな音はw
どうせ走らせるなら年に一度、各社が集まってスポーツカーの勝負をすれば良いのに
どれが速いかはっきりする
>48
失礼ですよ
>48
>50
これを良く読め!
ttp://www.corism.com/special/ohter/360.html
お前らホント文句多いな
>>54
顔真っ赤にして必死だな?w
無理にクサ生やさなくていいぞ
ただそれだけの動画なんだろ?
いや、すごいと思うけど4000万持ってたら迷わず、458イタリアとかガヤルド買うわ
なに揉めてんだオマエら
揉めるならチョン公とでも揉めろ
>64
俺なら4000万でソープ連日貸し切りだな。
これ4000万で買えるの?
ノーマルであの値段ならもうちょいするんじゃね?
円高還元セールで5000万に収まればまぁまぁっしょw
日本で作ってるのに円高で何を還元するんだw
5000万に収まればまぁまぁっしょw
コルベットだってSタイみたいの履かせてタイム出してるじゃんか…
NSXみたいな音だな~このサスは事故るで
コルベットの運転手の方が運転うまいと思う。
コルベットの運転手の方が運転うまいと思う。
*31
マニュアル車に乗った気分を出す為にわざと変速ショックが出るように設計された上に4本出しマフラーの2本はダミーとか言うインチキ高級車のどこがいいの?
ああ、ヤマハ製V8エンジンは確かにいいね
どうだ!これがヤマハの技術力だ。
文句あるか??
もうこれ以上、ゴミ役員を送り込むな盗用多!
ズルしたらアカン~
ロールケージ 付けてたら 剛性上がるがな
>>61
でって言う
>あくまで推測に過ぎないが・・・
って文字が見えないの?事故を知らない外部の人間が書いてるのにそれをどうしろとw
事実はLFAに乗ってた人は死んだBMWに乗ってた人は死ななかったってことしか分からない
>>23
レクサスLFA、限定500台
レクサスLFAニュルパッケージ、限定50台
章すごいなwww
ここまでやるとは思わなかったww
因みにこんな人でも
コースと車によっては素人に負けるんだよねww
この車買う人ってパチンコ屋のオーナーとかIT企業の社長とかそんな人が中心だから性能なんてあんまり関係ないんだろうな。
R35GT-Rはそれなりに街でも見かけるけどLFAはないわ
ましてや500台限定モデルなんて、生きてる内に見れる事もないだろうな
なんか安定感あるな。
世界のトヨタ。やるじゃねぇか。
トヨタってなんなの
ダイハツとヤマハ居なきゃ何もできないの
※82 知らねえのかよ、ちゃんと
歴史勉強すろ
いつからこんな音になった、、、
速くてもいらねえ
オーバーレヴしすぎじゃね?
下のZR1と一緒に再生してみるとよくわかるが、コーナーリングスピードが違いすぎる。
すべてのコーナー半端無く速い。
だからハイパワー&ハイトルクの車よりもいいタイムが出る。
※33
表向きではノーマルでも実際は違うんだぞ
RRであのタイム仕上げてくるポルシェって、やっぱスゲーな
路面に文字が書いてあるのは何だ?
新手の広告?
ヘリからの空撮の時に写るみたいな?
ホンダのF1とNSXに勝る車は未来永劫現れない
音が直管の軽すぎる。
C6とLFAの動画同期させて見てたら4:30過ぎからLFAが引き離していっててワロタwww
テクニカルセクションは日本車得意なんだろうかw
コンセプトモデルはかっこよかったのに・・・
個人の感覚とか趣味とか言ってしまえばそれまでだが、俺はこのエキゾーストノートは嫌いだな。
がっかりって感じ。
騒音規制のせいなのだろうか?ヤマハが付いててこれは酷いと思った。
じゃなんだったら凄いと思うのさ?
ポルシェやフェラーリだったらいいのか?
日頃の国粋主義者ぶりと、
随分と言ってることが違うんだなw
LFAってせっかくフロントエンジンなのに、後ろは可変リアウィングで荷物あんま積めなそうだね。
エンジンサウンド酷いな
V10とかだと2万回転以上回さんと様にならんて
日本の町工場(車関係)でも5000万ありゃ
これより早いの作れるかも?レクサス車の価格の殆どがブランド価値
もう少し技術やマテリアルに金かけてくれればいいのにね
ボディ・ドアはフルカーボンでドライブ・センタシャフトもカーボン
ホイルはマグ鍛で吸気系はカーボン、排気系はチタン
5000万もするならこれぐらいはして欲しかった
補足
一発だけの速さなら
もっと早かっただろうけど
十年位のるプレミアム市販車だからこんなもんですね
値段や流通のことを考えるとやっぱりZR1かなぁ・・・。
LFAはコーナーがしっかりしててZR1は少し厳しい感じだけど
ゼロヨンとか高速巡航ならZR1のほうが上でしょうね。
実際ニュルの最終ストレートで170MPH前後叩き出してましたから。LFAはちょっといくらお金持ちでも手に入れにくいものですからねぇ・・・。
※89
ニュル名物です。
>>95
>日頃の国粋主義者ぶりと、
>随分と言ってることが違うんだなw
どこの誰に言ってるの?
世界一になるまで上り詰めて外国企業傘下になってしまった日産やポンポンと中国に工場移転さしたホンダと違って極力国内生産で頑張って日本に貢献してるってのに80点主義とクラウンは5年持てばいい発言の奥田のせいでここまで叩かれるとはなぁ、報われんね。
いっそのこと海外に移転してはどうだろう、文句言うだけの人しかいない日本に留まり続けることもないだろう。
市販車仕様ではあるまいに。 Sタイヤ装着
>98
あほう!
超お買い得やんけ!
LFAはプレミアムカーや。500台の為にどれだけ開発費かけたか考えてみィ。内装の質感出すのに金型にどんだけ金かかっとることか。あのメーター作るんに幾らかかる?500台で割ってみィ。
>104
推測で勝手な事言うな。
この時は市販時装着予定のぽてんざRE070いうてんやないか。シビックたいぷRもこの銘柄やったな。もちろん車種ごとに念入りなセッティングしとるはず。
トヨタは日本でのレクサスブランドは
超高級車とかスーパースポーツ車専門にしたらいいのに。価格は最低1千万以上とか。今はトヨタブランドとかぶっていて棲み分けが甘いように見える。販売店は高級なイメージが出来上がってるけど。
>100
>ゼロヨンとか高速巡航ならZR1のほうが上でしょうね。実際ニュルの最終ストレートで170MPH前後叩き出してましたから。
はぁ? ちゃんと見たんかいな動画中の最高速
ZR1:183MPH≒294KMH
LFA:298KMH
>94
>俺はこのエキゾーストノートは嫌いだな。
車内に響くのはカムの音、エキゾーストノートは外で聞いてみィ。ちゃんと綺麗な高音が出とる。
>96
>後ろは可変リアウィングで荷物あんま積めなそうだね。
あんたにはエルフをお薦めするよ。
>97
>V10とかだと2万回転以上回さんと様にならんて
はぁ?ピストンスピードって知っとるか?LFAはレクサス基準の耐久性を持たせた上で既にF1並みのピストンスピードを実現しとるのが売りやないか。
このストロークのエンジンで2万以上も回るわけないやろ。おまいの3CM砲を1秒間に3擦り半するのとわいの30CM砲を3擦り半させるのとどっちがスピードが要るか考えてみぃ。
>>109
この手のクルマで、アタックしててエキゾーストノートが車内で聞こえない車は無いだろ。
配分は変わるが、ある程度の音が出てる限り車内でも社外でもエキゾーストノートとカム音は聞こえる。(当然どちらかがデカければ小さいほうはかき消されるがな)
車内でこの音なら、「がっかりエキゾーストノート」と俺は結論する。
ttp://www.youtube.com/watch?v=kZPT17ggh6A&feature=fvwrel
いやー・・気分が盛り上がるねぇ!
こういうのって公式でなくてもドライバーはメーカーの売り上げに貢献するよね。ドライバーもプレッシャーだろうなぁ
最後の「信じてるよ」が意味深だったw
>112
ヘラーりだろうが何だろうが屋根付き車は排気音よりカム音の方が車内に響くだろ。そういう音の演出しとるがな。
LFAの音が悪いちゅう奴初めてだな。実物聞いたことないやろ。この前お台場のイベントで聞いたが並みのヘラーリは話にならんレベルやね。
>>114
ここのオマケ動画のZR1でも、他のスポーツカーやスーパーカーの車内からの動画でももっとマシなエキゾーストノートだろ。
だが、LFAは「がっかりエキゾーストノート」としか言いようが無い。
まぁぶっちゃけいくら速くてもデザインとブランド力がな…
素人だからニュルなんて走らないし
そう考えると同じ値段出すならフェラーリとかランボ2台
もしくはロールスのドロップヘッドクーペ辺り買って所有欲満たす方が俺はいいかな
>115
ttp://www.youtube.com/watch?v=Vh9NsJGO_yg&NR=1
勝負あり
>>>115
ZR1の音が良い???ぷーっ。
あめりかんV8マンセー!
まだこっちの方が良いんじゃね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=KKttT4szNzo
>116
>そう考えると同じ値段出すならフェラーリとかランボ2台 もしくはロールスのドロップヘッドクーペ辺り買って所有欲満たす方が俺はいいかな
で、すき家のドライブスルー寄って帰る家は四畳半ってか。ぶははは。
>>119
いや、そもそも買えないから単なる願望ですよ。
まぁ買えるなら俺はこうかな、的な。
市販車でロールバーとかついてるんだ。すげーな
ボディの剛性が低いからつけてるのかな?
まぁ街乗りでは不要っすね
>>118
実際にこの動画のLFAのエキゾーストノートと、おまけのZR1のエキゾーストノート聞いてLFAの方が良く聞こえるのか?>>115でLFAが勝ってると思うの?
なら、お前の耳も「がっかり耳」かもなw
あと、フェラーリとかの車内で撮ってる動画も見てみろよ。LFAのだめっぷりが判るから。まあ、「がっかり耳」なら無駄かw
ああ、ごめん。上は
>>117でLFAが勝ってると思うの?
の間違いな。「>>117」
良い音してると思うけどな~
ttp://www.youtube.com/watch?v=gd38RUfedCk&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=gL0MizcLEI0&feature=related
市販バージョンは音が変ってるかも知れんけど・・・
ごたごたうっせぇなお前らwww
自分の考えを押し付けようとすんなww
澄んだ音のLFA、力強い音のZR1。どっちもいい音だろうが。そもそも方向性が違うんだから感じ方も十人十色だろ。
てか撮影機器違うなら音も変わるぜ?実際に乗ってもねぇのにドヤ顔で批評すんなや
なぜネット上でここまでLFAが認められないのかがわからんなぁ
海外ではまぁまぁ評価されてるのに。
最高速でオフセット衝突で死なない車だったら良かったのに。
つまりどういう事なんだよw
ニュル仕様の特別製で、しかも市販車の定義から逸脱してるインチキ車だからこのタイムは参考記録にしかならないって事?
市販車ニュル最速は何なの?
5台生産のレース向けパカーニ・ゾンダRが市販車記録としてカウントされているから問題はないだろう
白人様たちは色々と文句を付けているみたいだが
ゾンダRの記録を抜いてたら大変な事に成っていただろう
あいつら、ルールや定義なんて都合よく変えるからな
他のスポーツでも記録を公式から外すとかざらにあるから
(その1)青木直人氏のブログより(2010/10/1)
ttp://aoki.trycomp.com/2010/10/post-251.html
~トヨタの中国の各機関へのカンパは生半可な額ではありません。それらは全て共産党指導者の周辺に還流しているのですが、こうした事実が公になることはありません。
というのも、トヨタのメディアに対する広告を通じた政治力を考えれば、テレビも新聞も、雑誌ですらこうした報道はできないのです。
(その2)トヨタは『魚釣島(=尖閣列島)はわが中華民族の神聖な領土』と叫ぶ中国共産党のダミー機関に、日本企業として、ただ一社、膨大な額のカンパを実行中で、他の自動車会社はいうまでもなく、東証一部上場の名門企業にはこんな例はありません。トヨタの前会長の奥田氏は小泉首相の靖国神社参拝には公式にクレームをつけ、秘密裏に中国を訪問し、胡錦濤国家主席と会見し、次期首相の参拝中止で話し合いをつけてきた人物です。
市販車最速じゃねーよ。
ちゃんと調べろ管理人。
ばーかばーか
今まで高級外車を買っていた層が、Lexusを買ってくれれば国内に多少なりとも還元されて良い。
ただLexusはデザインがまだ悪い意味でトヨタっぽい。頑張って欲しい。
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0515&f=business_0515_111.shtml
GTR厨の負け惜しみ
本文最後の2行
133
2009年・・・
正直アンチトヨタは見苦しい
こういった価格帯の車買えるだけの余裕があるなら、アストンかアベンタドールだな
タイガー100やTーREXーAERO3も面白いかな
リアが安定しているとも言えるが
こんなにアンダーステアなのか?
この車
日本がこういう車を作ったことは素直に評価したい。
ただ、この金を出せるなら、F458やアヴェンタドール、マクラーレンMP4など
他に格好いい車があるからなぁ。
これなら、アベンタードル買うだろうな
その方が早いし魅力的だし
あの値段でカーボン使って中途半端なFRを造ったトヨタは余程売る気がなかったと見える
これって売れても赤字なんだっけ?
こんな高くて限定の車じゃなくて
普通に買えて使えるスープラを出せよ
GTだっていつまでSC430に走らせるんだよ
いろいろ意見が出てるけど、
いつか一度は乗ってみたいな~
現代日本技術の塊のスーパースポーツカー。
まぁコメントしてる人たちは
GTシリーズやって勘違いしちゃってる
ワゴンR乗りなんですけどね。
これだけのペースで、「破綻の予感」を感じさせない走りですね。
もっさり感は、どなたかが「アンダー強め」と批評しているように、FRレイアウトのフロントの重さからきているんでしょうね。
寧ろ市販車ですから、あまりシビア過ぎない”この程度”が良いのでは。
>>143さん
この車の重量配分は48:52とかそこらだったのでフロントがリヤに比べて重たいということはないでしょう
モッサリしているように見えるのは路面のアンジュレーションで車が暴れてないからでしょうか?
足回りがよく動いているのでしょうね。
topgearで性能良いけどレクサス(笑)とか言われてたな
NSXみたいに高評価かと期待したんだけど
まだニュルのタイムにこだわってるのか・・・バカみたい。。
こういう安定した高速運転は見てるだけで幸せになれる。
ただ、この車が欲しくなるということは無いな。
50台で市販車とか言われてモナ
ただのインチキチューンじゃん
ベスモで一般人の買ったLFA出てたけど別に速くなかったな。
topgear(笑)
一発のタイムが早いのは認めるけどサーキットに自走で来れて24時間かっとばして次の日通勤に使えるのがポルシェアメ車とか国産スポーティじゃ無理ポ
爽快に走る。楽しそう。
少しでもミスをしたら死に繋がる・・。
コースを勘違いしたり、アクセル・ブレーキが踏み遅れたりしない。
プロわけわからん。
すごすぎ。
※146
GT-Rからは結構スポーツ車が戻ってきてる印象がある。展示会とか見てて結構時期が重なってたりするのかもね。日本のメーカーに限らないだろうけど、どこかがやると俺も俺もとなる。ニュル走ってるのは、結構そういう仲間意識やライバル意識からじゃないの。
それにいまの社長モータースポーツ好きだし。そういう人には自分は好印象持ってしまうんだけど。
>>75
超剛性カーボンボディーのLFAにはむしろ重量増+重心↑で運動性能的にはむしろネガティブ
俺は愛車のタイムである280psで7分56秒台で十分です。
これ市販じゃねーし、ニュルバージョンじゃねーか
しかもスリックで走っといてこれは汚いぞ!
トヨタって技術もないのにこうやって上からかぶせるから大嫌い
他のメーカーの1車種に対して3~5台フロントだけ変えたような同じ車ぶつけてくるの無茶苦茶ウザイ
自動車のトヨタ絡みは本当にめんどくさいな。こんな所にまで社員がいるのか?
トヨタが持っていない技術は色々なところで徹底的に叩かれるが、それをトヨタが手にした途端に提灯が多くなるからな。
>>155
>>他のメーカーの1車種に対して3~5台フロントだけ変えたような同じ車
パガーニゾンダシリーズですねわかります
50台限定はインチキだろ
市販車とは言えん
しかし、本田はもう死んだな・・・。
ファミリーカーもいいけどそれだけじゃね・・・。
総生産が500台?
ばかばかしい、「市販車」じゃないね。
まるでバックヤードビルダーの生産車だねぇw
LFAもF458もゾンダもGTRもどれも全部かっこいいし憧れる。中でもLFAとGTRは国産なんだし応援したい。それでいいじゃない。
タイムの公平性が云々なんていってるけどゾンダとか他のとこだって似たようなもんなんだしあまり喧しく言うこともない。
まあ一番好きなのは三菱GTOなんですけどね。
確かにタイムはすごい、技術力も上がってるアピールになる。
だがしかし、現実的に買える値段じゃない
FT86だって高すぎんだよ。遊びに使える値段じゃない。
エンジンは1.6Lでいい、変な電子制御はいらん、クラッシュテストの基準クリアして極限まで軽く、安く。エンジンルームはスカスカに。
いじって楽しい、運転して楽しい車を作ってくれ
運転の楽しさって速さじゃないんだぜ?技術者さんは分かってるかもしれんが、経営陣はわかんないだろうな
タイヤがポテンザってのが凄いな。
他の車はレース用だもんな。
とりあえず外人の解説したがり病がうざい
コルベットも同じようなマネして最速タイム出したときお前らGTRしょぼすぎとかわけの分からんことばっか言ってたのに随分態度違うな。
300km/h出ないのか。
動画見たらたいした事無いな。
おれのムーヴカスタムのほうがたぶん速い!
動画LF-Aのタイヤ ポテンザ RE070
その強力なグリップ力ゆえ「最強ラジアル」以外にも「反則タイヤ」とも呼ばれ、
Sタイヤ禁止の走行会や練習会では時に例外として使用禁止とされることすらある
ほぼSタイヤです、本当にありがとうございましたw
知ったか乙
R35もRE070標準なんだけど
まぁ、11年モデルからからさらに高グリップで磨耗が激しいGT600だけどなw
LFAはフェラーリ並のプレミアは付かないから素直にそっち買ったほうが得w
台数制限のないGTRならともかくこのLFAを市販車というのは詐欺
ゾンダRや599XXにガチ勝負しないところはさすが朝鮮企業だなw