★レクサスLFAの試験走行中に起きた成瀬弘さんの死亡事故 その直後の映像23日、ドイツのニュルブルクリンク近くの一般道で、テスト走行中のトヨタのチーフテストドライバー成瀬弘さんが対向車と正面衝突して死亡する事故がおきた。その直後の映像がアップされていましたので紹介します。事故の原因は分かっていないとの事ですが、スピードの出しすぎでしょうね(@_@;)
★ゲームでもこれを操作できるのが凄いwwwドライバ視点の映像怖すぎwww3分36秒wwwこれは早すぎワロタwww
グランツーリスモ5で架空のレーシングカー「レッドブルX2010」をニュルブルクリンクで走らせているムービーです。このマシンの開発にはレッドブル・レーシング、セバスチャン・ベッテル、エイドリアン・ニューウェイが参加したんだよね。ゲームでもこれはすげいwwwww
★ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは未来っぽい!?タイトル修正しました(ノ_・。)めちゃくちゃ早いんだけど、やっぱりエンジン音が無いとなあ・・・。トヨタが開発したレース用電気自動車によるニュルブルクリンク北コースのタイムアタック映像です。1周(20.832km)の間に172のコーナーと全体で約300メートルの高低差のある過酷なサーキットで、自動車の性能を比べる為に世界中の高性能車がタイム計測をしています。今回の記録は7分47秒79。予備:youtube.com youtube.com





























































































































バイクは怖いから乗りたいとおもわないでゲス
コーン危なww
そもそもニュルってコース覚えられないよ・・・。
走りも凄いけど、ブレずに水平画を撮り続けるカメラマウントも凄いなぁ。
高いんだろうなキット
ちなみに年式は2011ですよね?
これは2011だよ
ノーマル車体、ブリジストンのストリートタイヤ。後半ペースupで挙動が乱れるものの極めて安全走行。石橋のテストライダー、7分50秒。
カメラのマウント装置すげえな
重みで水平を保つようにしてんのか?
それにしてはスムーズ過ぎるよな・・・
路上の落書きみたいなのは何の意味?
車でもホンダはトヨタに勝てないし
バイクでもトヨタ傘下のカワサキにすら勝てないのかホンダは。
サーキットで圧倒的に不利と言われているバイクにホンダの最高峰の車が負けたんだよ。
もうホンダは終わったな
どっかの基地外公道直線番長に見せてあげたいな
バイクってニュルで7分50秒しか出せないのかぁ。
バイクって所詮は直線番町だね
ニュルはバイクに不利なコースだからね
筑波や鈴鹿や富士ではR35やアヴェンタドールより
いいタイム出してるよ。ちな市販車で
バイクは路面が綺麗だったら結構いいタイム出るけど
>>9
いつからカワサキってトヨタ傘下なん?
ひたすらヤベェしか声が出ない・・・
てかバイクでニュルってほんと狂気じみてる
トヨタと仲がいいのはヤマハじゃね?
おい、7分50秒ってスバルのインプレッサぐらいのタイムだぞ。
バイク遅すぎww
>5さん
恥ずかしい間違いしてしもた。修正したした動画。
これどうやって撮ってるんだろう?
あと、3:38の辺りでコーンがコース上に落ちてるw
ホンダは圧倒的に燃費がいいぞ。
速さをもとめないまでも技術面で言ったら
ホンダは負けてないどころか勝ってる。
物作りの国として速さを追求するのも技術を追求するのもありだと思う。
俺はホンダもカワサキも好きだな。
撮影はジャイロカメラだな。
恐らくこれと同じ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=8-NR63-wYwg
>>18
インサイトは5ナンバーサイズなのに3ナンバーのプリウスに燃費で勝てないホンダが圧倒的に燃費がいいって何の冗談?
ホリエモン→ホラレモン(Lv18)→ホモエモン(Lv36)
※21はミスです><
カメラが常に水平なのが凄いな
戦車の砲安定装置みたい
トヨタ全然関係ないのにトヨタ厨が湧いててワロタ
バンク角スゲ-ナ
すんげェ
身体と機構と目的が三位一体の完璧な時間
限界の爽快で何時までも見終わらねえ
>>20
車じゃなくてバイクのことでしょ。
ホンダとカワサキの対比。
格闘技は何でもこいの現役傭兵の俺でも一つできないことがある。
通ぶって「ニュル」と省略すること。
速いけど、流してないか?
全然暴れてないクルージング状態。
バンピーな路面だから、レース車両よりも一般車体のほうが良いのかもな。motogpバイクで走ったら飛んでくと思う。
2輪と4輪を比べてるヤツはナンセンス
そもそも似て非なるものなんだから
どっちも好きな人間からすると永遠のテーマの様な気もする反面非常に空しい争いだわな
と、たまにマジレスしてみる
こんなとこでメーカー擁護バカ沸かなくていいから。
引き取り手無いのわかるけどおとなしくしててくれ
※29
おいおい
いつからGPマシンはノーサスになったんだ?w
>>15がバイクの免許もってないのは分かったw
車もバイクも両方楽しもーぜ!
それにしてもはええ。
見てるだけでじわっとパニくる。
オレには無理ぽ。
すげー
でももっと攻められそうな感じがする
ってか2011の10Rって200馬力でしょ?こんなもんじゃ済まないっしょ・・
約7分50秒?
ホンダはバイクレースでは勝ってたような気がする
普通のオンボードカメラで見たかったな
ジャイロカメラは酔うw
おい、7分50秒ってスバルのインプレッサぐらいのタイムだぞ。
バイク遅すぎww
めちゃめちゃ速いねw
これ100㌔くらい出てるの?
コーナー遅っ
タコメーターが許せない…異論は認める。
ワニさんも昔東京でバイク便してた頃CBR400Rで高速メ~タ~振り切って走ってちょっとしたコ~ナ~曲がるのが
とてつもなく恐ろしかったワニがね
一般道とコ~スはぜんぜん質が違いヤスリみたくなっておから滑らんワニ勘違いしたら遺憾ワニがね
ただ単にジャイロカメラ風に編集しただけだと思う。56秒と1:05秒でタンクが切れてるのがわかる。
コーンは死亡事故防止のためじゃない?
あのスピードの乗るコースで左右間違えて進入した場合助からんでしょ。
そのためにコーンで間違いに気づけば、ブレーキして止まれる(または進行方向を修正できる)地点なんだと思う。
あそこにしかなかったのは、死亡事故が頻発するところかつ、コーン側から侵入することはありえないと保証できる位置だからじゃないかな。
>>44
CBR400Rつったら25年くらい昔じゃん
ワニさん歳いくつだよw
つか何言ってるかわからない
>>45
MotoGPの中継みれば分かるけど、バイクのオンボード映像はジャイロカメラが主流です。
カウル、いやキャノピー、違うかウィンドシールド。とってもイイ。
幾何学的なようで生き物の断片のようなとこもあって、吹っ飛んでくるあらゆる物理的事象を相対化するちっちゃな癖に怖ろしく剛強なクリアなスクリーン。これを見るともなく感じてるだけでシャープな気持ちになれる。
かっこいい。
>>20
プリウスはリッター38kmを出すためには、走る前に30分暖気するか、
時速30km程度で走り続けなければだめ。
※46
なにいってんだお前ww
てめぇで
さん付けでコテしてるバカがいる
バイクに乗ったことないから
カーブ曲がるのにもだいぶ前から車体
傾けないといけないことに驚いた
もしあの速度で次のカーブの向き間違えるという凡ミス犯したらと思うとゾッとする
SBKでまさかの優勝
やるねカワサキ
俺が乗った方がもっといいタイム出るんじゃねぇかこれ?
あんま攻めてないな
コメに二輪すら乗れないカタワ免許が多すぎる・・・
オレのDJ1Rと互角だゴクリ
上手いなあ。気持ちよさそう
クレージーw
最近この映し方よく見るがどうも臨場感に欠ける…
車とバイクを比べて喜んでる奴がいてかわいそうだな
頭の中身が
※45はつりなのかただのバカなのか・・・
路面は水平でバイクだけ傾けてるのか?w
どうもこのジャイロカメラってのはリアクション芸人がヘルメットに自分撮りのカメラ付けてバンジージャンプしてる時の様に見えて気味悪いな
顔は微動だにせずに体だけブランブラン暴れてる出川みたいで…
ニュルボコボコ路面で2輪でよくやるわ、
しかし、ほとんど暴れて無いのが
不思議。カメラスタビライザーか
エフェクト処理があるにしても
バイク、ハンドル、リヤがが暴れていない。
オレのスーパーDioだったら・・・
俺はジャイロカメラより従来のオンボードカメラの方がいいな。
まあ、バンクしてる時、首から上は地面に対して直角に保とうとするから、実際はジャイロカメラの様な視界になるのだが、バイクは固定でコースの方がバンクしてる方が何かしっくり来るんだ。
こえ~。
ニュルの路面でよくやるなぁ・・・
↑
走った事あんの?
あ~GTでね!
↑
^^;
だって うちらGTでしか走れねぇもんな!! 中2だし
サーキット走ってるやつなら分かるはず
4:40の恐怖を…
米71 そんな怖くねーよ 俺なんか毎日のように通勤中 交差点でこんな感じだよ。
うざ!
バイクも乗れない奴、コメントすんなガキが
米71 これハイサイドってやつ?
いあ単にハーフロックなってるだけ
モタードだったら進入ドリフトでするキッカケだね
でもこの速度域でだと俺はびびるなw
ハイハイ カワサキの従業員がきたよ。
いつからトヨタの傘下になったのかな???
怖っ!!
めちゃ速い。
4輪枠でサーキット走ってるけど、バイクはバイクは命のかけ方が違うね~。
路面の落書きは事故った人が記念で書いていくらしいよ~。
ブレーキング以外はレバーから指を離してスロットルのみを握る教習所で教わった通りの乗り方なんですが
うまい人ってみんなそうなんですか?
わたしは常時左右の手の指2本レバーにさわってます
ここまで路面荒れ気味でコーナーが多いと単車は不利だよなぁ
※9
新型10R(2012)の話なのに、NSXの古い記録でホンダをコケにして何の意味があるの?
>>20
なんで一番排気量の低い軽がプリウスに勝てないかわかる?それがハイブリットの差だけだと思ってるの??このファッキン糞野郎
コーナリングは四輪の動画と比べたらまぁまぁという感じだけど
直線の鬼加速はもう麻薬だな
車はアクセルべた踏みしてれば素人でも好タイムだせるが
バイクは運転技術と強靭な精神がないとムリ
馬力で2倍以上、タイヤの接地面積で8倍以上の車とのタイム差がこの程度しかない方が驚異的
やっぱり車体の軽いってのは素晴らしいな。
チンコとおいなりさんが縮み上がってしまった。
バイクはタイヤ2個のグリップだけで走ってるから
空力使えるクルマと一緒にはできない。
そうそうコーナリングの仕組みも車とバイクでは違う。タイムだけで見れば車が速いのは当たり前だよ。それ以上にバイクは面白いけれどwwww。K2011はかっこいいのぉ~。
83好き。
その通り~!
これタンクの上にカメラ載せてるから伏せにくくて大変だろうなあ。
実際のライダー目線とは違うので、ものすごく違和感を感じますね。
車体剛性、サスすごい
ちゃんとこのレンジで走れるようになってるって
市販車的にはどう考えてもオーバースペック杉だろ
>>45
お前バカかww
ジャイロ風に編集て!!
オンボード映像とか見たことないんだね。最近はこれだよ。
ちなみに、これ真剣に攻めてないよ。コーナーとかは明らかに流してるわ
>>91
俺もこの映像は後編集に感じるんだけど、ちがうのかな。
>>19の映像とは違う手法に見えるけど、どうやって作っているのかな。
このアングル凄く分かりやすい!
あるようで無かった今まで
挙動が乱れないのはリアサスとフレームが利いてるんじゃないかな?
リアサスを水平に寝かせたことでピボット周辺のフレーム剛性を最適化出来たってい言ってた。後、サスを水平にすることで従来縦向きのショックが横向きのショックに変わったことでギャップを踏んでも乱れないって聞いたことある。
トップでどこまで回るのか期待してたら
ロングストレート手前で終わったでござるの巻
>>92
モーションスタビライザーで検索してみ。最近のAfter effect とかApple Final Cut Pro には普通に付いてる機能だよ。捨て画角を気にしなけりゃ似たような映像にはできる。
何回もフロントアップしてるし
ガチアタックではないな
タイムも遅すぎる
車種は不明だが7分26秒の動画。
http://www.youtube.com/watch?v=W2KnufuYK5M
これと比べると攻めてないのがわかるね。
↑
スタート位置よりゴール位置がちょっと手前だからそのタイムは1週じゃない
それでもこの10rよりは早そう
>>78
スピード領域が高くなるとちょっとしたギッャプでもハンドルが暴れて手から放れるからガッチリ握らないと危ない。
逆に街乗りだと飛び出しなんかがあるから、78みたいに常にブレーキに指をかけていた方がいいと思う。
>>100
勉強になります^^
俺もカメラ一緒に傾くほうがいいなあ
そのほうが横Gを感じられる気がするんだ
制限速度を守らないバイクや自動車を見かけたらどんどん警察に通報していこう。
事故が起きてからでは遅いのだからね。
制限速度を守らない暴走行為はあらゆる重大死亡事故の元凶。
あらゆる危険察知、回避が遅れる殺人走行、自殺走行だという現実に目を向けよう。
>>103
ここで言うことじゃないぞ
DQN動画と勘違いすんな
なんでこんな自称プロ沸いてんだよw
いつも思うがみんな平成2年に発売され、なんだったら昭和設計の車を目安にいつもさわぐのはなぜだろう?
「俺のiPad、PC9801よりはえーしwww」とかそういうレベルだろ。技術は進歩して当たり前なんだし、むしろ未だに破られないことが、バイクとしてどうなんだと
ただプロのレーサーでなくBSのテストドライバーってことを考えると、マシンの性能が良くなるとともに乗りやすくなったのかなと思う
良く集中力続くわ。
俺だったら無理やな。
>>105
いつもの事ですよw
大半が原付乗りですけどねwwwwwwwww
いいなぁ楽しそうだなぁ。
リッターエンジンで200馬力、あんなにブンブン回してみたいものだ。
それにしても、あのアクセルワークは遊んでるね。
本気出せばあと20秒くらい速くなるんじゃない?
タコメーターは好きになれないけど、この新型ZX-10R欲しいんだよなぁ。
↑ ローンで買えばいいんじゃねぇの?
滑走路くらい何もない所でフルスロットルしてみたい カーブは無理 しんじゃう
>>109
俺はR1をブンブン回すどころかその前に死ぬと思って
250に乗り換えたよ
ライダーの胸辺りにカメラをつけたらこんな映像になるんとちゃう?
>>83は4輪でサーキット走ったことないだろ
確かに2輪は難しいけども・・・
凝視していたら酔った。
普通に考えれば四輪より倍時間かかるんじゃないの?
結構遊んでるな。何箇所かフロント浮いてるしw
※53
実際にはもっと前から体重移動してる。
二輪は先読みしないと乗れない。
※112
大きいとフラストレーションたまるよなー。
バイクでスリッピーなニュルを走るのは度胸いるな。
マン島レースもそうだけど、ワンミスで軽く死ねるし。
自慢こいてコメしてるやつは公道や高速でバカやってるやつ。
おい、ヨタ。
同排気量で
インテに勝てるFR市販車造ってみろよ!
インテ楽しいぞ。速いぞ。
こちらは7分10秒
ttp://www.youtube.com/watch?v=inc9cGasgsA&feature=watch_response
バイクの場合はコース貸切でやっていないで、貸切のコースで限界を極めれば7分は切れそうだね。
>>123
リンク先の英語を読もうな
This BTG lap time would convert to about 7m28s full, or 7m23-24s for ‘industry’ or sportauto comparisons.
正式なタイムに換算すると7分28秒
他の車両の事を考え、速く見積もっても7分23秒程度
動画を見れば計測開始地点と計測終了地点が違うから分かるだろう
バイクなんて恐くて乗れねーよ・・・。
200psって・・・
欲しい、俺のCBRで140psちょいちょい、
現行にストレートで置いてかれる(白目
古いコメ欄で言うのも何だがマンガ脳のホンダヲタ沸きすぎキモすぎ
お前等がこの比率で本当に乗っているんなら本気でSSや4輪のスポーツグレード開発してるっての
お、俺はホンダヲタじゃないから(震えg..
某車の部品は開発したことあるがな。
S1000rrならどれぐらいのタイムになるかな?
まあ、ニュルは車有利だな。
日本のサーキットでは逆だけどなw
バイクと車はエンジン付きと言うだけで全く異なる乗り物だしな、比べても意味無いね。
両方乗った事ある人間なら分かるだろうけどね。
観てるだけでもぅ・・・ 汗が…