ガードレールの強度を測定するテストでしょうか?トラックに押された無人バスがガードレールに激しく衝突!予想外の勢いでバスはガードレールを乗り越えて撮影班の方向へ!これは怖いですね(@_@;)けが人は出なかったそうです。
★新型ワイヤーロープ式防護柵の実車衝突テスト一般的なガードレールとは違い、ワイヤーロープと従来よりも細い支柱を使用する事により、鋼板製ガードレールよりも車両への衝撃緩和効果が高いんだって。動画は普通乗用車を衝突角度20度、速度100km/hで衝突させて、日本の設置基準を満たすかのテスト。なかなか激しい衝突ですが車の壊れ方を見ると効果があるのがわかりますね。普段何気なく目にするガードレールも日々新しい物が開発されているんですねー。
★現役F1ドライバーのロバート・クビサがラリーで大クラッシュし重傷を負う。F1ドライバーのロバート・クビサがイタリアのラリーで大クラシュし重傷を負ったそうです。道路脇の協会の壁に高速で衝突した後、ガードレールと接触。救出には1時間を要しガードレールは車を貫いていたそうです。一部の報道によると右手を潰されている為、切断の可能性もあるという事です。F1の開幕戦は絶望的かなあ…。ルノーのリザーブドライバーはブルーノ・セナとロマン・グロージャン。
予備:youtube.com ニコ動:blog-entry-1390
事故後、6月に撮影されたクビサの様子 予備:youtube.com
再現してどうすんの?
下の動画、車のメーカーはなんだろ・・・?
>2
あのマークを知らんのか?
あれはフランスを代表するメーカー
「フランス・パンデ・カッタイ」だ。
憶えるように。
柱に強度が全く無い手抜きじゃん
だれ? サーキットは安全だなんて人は
よく読むんだ。
>5
ラリーって競技知ってますか?字読めますか?
>1
えっ
普通に考えれば
今後同じような事態にならないように
コースやガードレールやレギュレーションとかの
検証とか解明とか改良とかの・・・
そういう意味じゃなくて?
何を知りたいの?
>>2 多分コレ→ ルノー・ラグナ クーペ
h ttp://blog.goo.ne.jp/mumin005/e/ad82e6ce5e7447d34c397c5aea796a2a
重傷を負った事故の車はラリーカーで、
ロールバーとか車両総重量とかも違うのに、
市販車で検証することに意味があるんだろうか。
「うちの車は安全です」って言いたいのだとしたら、
あれだけダッシュボードがめり込んでたら駄目でしょう。
第一、ダミー人形載せてないし。
バトー!トグサ!
みんな、知識ねーだろ
ラリーカーでロールゲージとか組んでも横転とか転落とかのダメージしか有効じゃねーぞ
情報が正確ならガードレールが室内まで刺さってる
だとすると強度は一般車両と変わらない
実験の衝撃程度でガードレールが切れて刺さるのが日本ではあり得ない
ってか運が悪かった
優秀なドライバーだけに復活を祈る
↑とりあえずロールケージな
シュコダ・オートが検証したというよりポーランド当局がシュコダ・オートの協力の下で検証した動画です。
F1やってる時も ’07 モントリオールで盛大にクラッシュしてたよねえ
http://www.youtube.com/watch?v=WItGK4ZwlVc
まあ翌年には優勝したんですけどね
※12
ゲージ 笑
3
なんでそんな滅茶苦茶な名前覚えさせるの?w
ニコラス・ケージ
※12くん
ボクは車には詳しいんだ
管くん
ボクは原発には詳しいんだ
12、お前ぼっちなんだな・・・
あぁこのガードレールが刺さるのって以前イギリスで大問題になってたな。継ぎ目の構造がマズいとこうなっちまうっていう事で全部改修したんだったかな? 日本のは構造が違うのでこうはならないって話だったような…
サイドウィンドウから貫通してやがる…
それはそうと
いつも思うけど割と正確な情報をコメントしてる奴を茶化してる奴って何なんだよw
>21
コメントが割と正確な情報かどうか、と
コメントから性格の悪さが滲み出てて不快、とは
別のお話
常識的な文章だったら
濁点一個を間違ったくらいじゃ
ここまで茶化されない
わかる?
※21
今度は君を茶化すよ~^^
ロールゲージ
オーケー ベンジョ マッチ
巻き尺 ノ コトネ
巻き尺 ジャ カー ハ ツヨクナラヘン デ シカシ
タフ ナ ジョウキョウダ
おまえらの知識()を語るのは勝手だが、もう少し勉強し直せ
>25
顔真っ赤だぞ
エグイな
12の最初の一行がその後の流れを決定した。
不死鳥ですね
13なんだが茶化した訳じゃない
タイポぐらいだったらスルーしてるが
ゲージと言ってる時点でろくに触ったことも
ましてや剛性を体感したことすら無いヤツの
見解だと思ったからだ
ケージはボディのねじれやたわみを軽減させる物で
(副産物的に横転時などにドライバーを守るだけ)
そのケージを交わしてガードレールが刺さったなら
強度はノーマルとほぼ変わらないのは当たり前の事だから,
ひけらかすほどの事言ってないから。
でもオッサンとかは車屋でもロールゲージって言うぞ。
おれはいつも心の中でロールケージやろがい と思ってたゎ。
オレ、自動車関係だが、ドリキン流行った後で始めた奴らはちゃんとロールケージって言ってる様な気がする。
ハチロクやワンダーとかリアルタイムで乗ってた奴らは東京、大阪、名古屋関係なくロールゲージって言う奴多いぞ。もうなんやったらロールバーも一緒ゴタで
※3
クビサはいまF1でルノーだし、あのマークはルノーだよなー、と思いつつも自信満々で
フランス・パンデ・カッタイ
て書いてあるから、そういうメーカーがあるのか、俺も知識が浅いな、、、と思ってググったら
「もしかして: フランス・パン・カッター」
とか出てきて、ヒットするのはこのサイトのこのページだけだった・・・・釣られた(-_-)
↑
自分を信じろよ…
>>1
コイツ物分りなさ過ぎて説明しても理解しにくい疲れるタイプだな
>>32
ふつーに読んで
フランスパンで固いだろw
まあ貫通した場所的にロールケージは関係ないよね
しかもこんな小型大衆車のバルクヘッドでは
この衝撃ではどうしようもないよね
追加補強する様な所でも無いし
そろそろ夏ですね
湧いてきましたか?
>>オレ、自動車関係だが、
バカ紹介乙
>>38
オマエ 情弱 ヨノナカ デロョ
>>36
追加で入れるとすればドライバーの膝あたり(ペダルの付け根)に横に一本かな
あとはフロントバンパーのレインフォースメントの強化。(足場管みたいの2本義務づけるとか)
100km/hオーバーで突っ込んだ所に運悪くガードレールの継ぎ目があり、フロントからからリアまで貫通されて、本人の手足がまだ全部ついているんだから奇跡。
モントリオールで運を使い果たしていなかったのも奇跡。
日本製のガードレールの強度なら死んでたな
俺めっちゃ車詳しいねん
ロールケージちゃうわ
よく行く改造屋のおっちゃんも
ロールゲージいれとき。
自己しても怪我せーへんから。
って言ってたわ
ひろぶろがバカとガキと基地外隔離してたのに潰れやがったからココに湧いてんのな。死ねよ。
あの角度でガードレールに突っ込んで
ガードレールが千切れる構造ってどうなん
まったく過剰な反応するなよ
怒りロールゲージ満タンッ!
って感じで顔真っ赤赤w
あんまりいじめるな
たしかにケージとゲージじゃ全然意味が違うけどもな
○ケージコロンボ役のピーターフォークさん
死去
Xゲージコロンボ役のピーターフォークさん
死去
こいうことだろ?
クビサ応援してたんだ、早く復帰してください。って復帰できんのかな
後輩が仕事中に指飛ばした時は焦ったなぁ。
神経も骨も砕けてたけど、ちゃんとひっついて現場復帰してたわ。
日本で3本の指に入るっていう切断系が得意の名医がすぐ近くにいてよかった。。
今でもボーリングとか行くと、指すっぽ抜けそうな感覚があるらしい
クビツァは一度ヘリ搬送されたが捻挫のみで2戦後に速攻復活し「不死鳥」の二つ名を当てられていた男よ
来年には何事も無かったように復活するに違いない
手の神経を繋げる大手術だったらしいが順調に回復中で何より
オヤジがカッコっつけて喋ってるのは読んでて痛い
ネタが古くないか
いきがるのが似合うのは若いうちだけだとおもうんだが
まぁでも岩城滉一みたいな爺様だったら似合うのかな