
これは綺麗な映像だなあ。ロサンゼルス国際空港へ夜間着陸を行う飛行機のコクピット視点のムービーです。撮影機材が良いんだろうなーと思ったらキャノンのコンデジS95で撮ったんだって!そういや僕も同じの持ってた!わあ!わあ!まぁそんなどうでも良い事は置いておいて動画をお楽しみくださいw夕焼けと街の灯りが綺麗でした。


動画開始後直ぐ轟音と共に唯一の推進力である前方のプロペラがぶっ飛びます(@_@;)整備不良かバードストライクか・・・。飛行中に推進力を失うという大惨事から見事着陸させる神動画です。これは怖い(@_@;)
予備:http://www.liveleak.com/view?i=283_1297887645
まあ、グライダーでも着陸できるしなぁ。
arma2 っていう戦場シミュレーションゲームで飛行機のエンジン止めてよく着陸してたけどリアルでも出来るんだなーすげー。
イケメン
セスナ152?にしてはやたら計器が充実してるな
すっげー
動力飛行前提の航空機と、滑空用機の違いが分からない男の人って
セスナってあんな低速でも飛べるんだな…
※1.
揚抗比って知ってる?
※8
幼稚園で習うわなぁww
>揚抗比
しらなくてもグライダーとセスナじゃ滑空のしやすさが違うことはわかるます
エンジントラブルで車がどんどん通る道路に綺麗に着陸させてた動画あったな。このサイトだっけ?
FSXで同じようなミッションあったなぁ。
「スイスでの小飛行」ってやつで、飛んでる途中にエンジン止まる。
モーターグライダーじゃないのかよ
美少年だな
飛行機だと訓練中に事故って死んじゃうこともあるんだろうな。
位置エネルギーの高いところに行くの怖いわ。
いくら小型機でもあの進入角度はハラハラした
揚抗比?ああ!中国のあれな、、、そうあれあれ、、、此処まで出てるんだけど、、、
12
おお、それを知ってるとはマニアックなw
揚抗比【ようこうひ】
人気白髪染めランキング10月度shiraga-ranking.com
話題の白髪染めを徹底比較!髪を傷めない白髪染めランキング♪
NTT西日本のデータセンターwww.ntt-west.co.jp
高い堅牢性、防災性。個人情報の拠点間共有、重要情報のバックアップ
インタレストマッチ – 広告の掲載について
出典:(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵2007」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
チェックしないと損しちゃうかもtokeban.com
時計ベルト♪会員登録で20%引+ポイント付≪とけBAN≫送料無!
≪Lenovo≫Web直販www.lenovo.com
ThinkPad等インテル技術搭載、高性能PC。ついに4万円台から
ttp://kotobank.jp/word/%E6%8F%9A%E6%8A%97%E6%AF%94
↑上の何?
運転免許なんて16歳からだもんな。
こえー
クレオパトラと小野小町も忘れんな
エンジンが停まった?
足の間にある黄色いリングを引け!
今すぐだ!
侵入角度きつくてもいけるもんなんだなぁ
一応機首は下げてるから失速の心配はないのかな?
案外セスナ初心者でも滑空いけるかもしれん
むしろ飛行機は失速速度下回らなければ普通に滑空するように
出来てるから、進入角深めの方が速度維持できて安全に着陸できる
まあでもあれだけ深いと速度増加しすぎて中々接地できなそうだけど
茨城か千葉辺りに土地買って
ウルトラライトプレーン持ちたい。
千葉ならウルトラライトプレーンの飛行場あるよ
一日飛んでも3000円しか掛からないからパチンコよりも経済的だよw
エンジン止めて着陸すればガソリン代もうくな~
これは 経済的!!
別にエンジン止めてない件
まあ止めたらとぱつ的な事態に対応できないし
>>30
眼科へGO!!!
エンジンは回ってるかもしれんが、
エンジンが回すものがない状態。
レシプロのフラシムでも
推力がない状態の飛行機は
コントロールが難しいんよ。
運動エネルギーは位置だけになっちゃうし、推力がないと思った向きに向いてくれん。
昔、グライダーやってました。
このクラスの軽飛行機なら翼面荷重低そうだから、最初にある程度の高度を持ってさえいたらどうにでもなりそう。
でもジェット機は普通に滑空できても、着陸まで持ってくのは大変だろうね。
セスナ152の滑空比は約10だから高度1800mあれば18km飛べる計算になるね
失速速度も65kmだからそれを下回らない様にすれば普通に飛べる
でもセスナのエンスト事故って殆ど無いね、操縦ミスのが遥かに多い
日本の整備基準はアメリカよりも厳しいからそのお陰かな?
若けー