★女児が間一髪で事故を回避する動画が話題に 撮影してるドライバーGJすぎるあっぶねええ。ドライブレコーダーが捉えた突っ込んできた軽トラをギリギリで回避する女の子のビデオです。動画説明によるとこの軽トラはずっと投稿者を煽っていたらしい。そして横断歩道で停止した次の瞬間w(゚o゚)w
★追突回避して信号機をぶっ倒す車、しかしこの運転者が普通じゃない・・・。動画一つ目で既におかしいです。ボンネットに映る風景、フロントガラスの様子からワイパーを動かすほど雨が降っていない、というかまったく降ってなくね?追突回避というか余裕で停止できるスピードしか出てないのに、わざとアクセルを踏み込んで突っ込んでいるように見える。動画二つ目は完全におかしい。こんな人が運転していいの?免許証持ってるのでしょうか(@_@;)余りの酷さに少し驚きました。
予備:youtube.com
ハザードが点いた段階で減速しないドライバーがドアホウだ
全くスピードを落とさない運転者は馬鹿
運転適性ゼロ・・・
ふつう減速するやろ・・・
運転下手な奴に限ってドライブレコーダつけてる・・残念
せっかく左のトラックが知らせしてくれてるのにねえ
馬鹿丸出しだな
確かにスピード出しすぎてるかもしれないが、隣のトラックのハザードがつくあたりから減速しはじめて隣のトラックと同じスピードくらいまでは減速してるよ。路面濡れてる上にカーブだから急減速は避けたんじゃない。
トレーラーじゃないねw
このドライバーはホントにアホだ
事故とまで予測できなくても、渋滞とか予測してガッチリ減速するべきだ
ハザード点いた時点でアクセルオフしてるじゃん
むしろ雨の高速で急ハンドル急ブレーキの方が余程危険
お前ら全く触れてないけど馬鹿なのは調子こいてスピンした事故車両だぞ
このドライバーを馬鹿呼ばわりしてる奴に限って
実際同じ状況だったら間違いなく突っ込んじゃってるね
後で冷静に映像だけ見て なら何とでも言えるからいいねぇ
制限速度余裕で超えてる様にみえる
ハザード点滅したら普通わかるでしょw
運転手が馬鹿すぎ・・・・・
免許要らないんじゃない??
撮影者はアホ。停止してたトラック(逆走?)はドアホ。
トラックは事故ってたんだろ
確かに減速してる
逆に雨の日で急ハンドル・急ブレーキの方が危ないな
事故車両目視するまで少なくとも
ブレーキ踏んでいない!
事故車両が見えたと同時に
ブレーキ踏む音が聞こえる
この運転手は御バカさん
そのうち事故ル
>>13
逆送とか言っちゃってるアンタはもっとアホ
コメが全体的に免許取立ての人たちの会話みたいでキモイ
左のトラックGJ
私男だけどチンチン揺れた
渋滞予測って・・・
あの速度で走ってて直後に渋滞してる場面なんてないぞ
制限速度の件は、正直守ってるやつの方が少ないと思うんだが……
あれは止まってるトラックが発炎筒をたかなければならん
高速道路でハザードは後ろに付いた車に対しての渋滞や事故?を知らせる為だよね? てか、あの逆を向いたトラックはもしかしてスピンしたのかな?それとも逆走したのかな? 右カーブを抜けて突然目の前に・・・絶対多重事故になる
これ撮影者は減速するだろ普通
運転手批判してる人居るけど
・高速で走行中
・路面が濡れている
・カーブでハンドルを切っている最中
これでブレーキしたら事故車の二の舞踏んでさらに事故を大きくしてたんじゃない?
実際に経験をつんでも無いのに教科書に載ってる事だけに頼って運転してたら事故や渋滞のもとになるよ
高速でトラックが走行しながらハザード出してるってことは
この先になんかあるってことだ
急ブレーキじゃなく
普通にブレーキ踏んで減速しつつ様子見る
ぐらいの余裕持って運転しろよ
少なくともこのドライバーは
事故車?を目視するまではブレーキ踏んでないぞ
危なかったけど、普通こんなもんじゃね?
今度からは気をつけよう
それとハザードの意味は必ずしも固定的な意味で使われてないと思うよ。事故や渋滞、御礼とか。
だから広角レンズは実際より高速に見えると何度いったら
そもそもハザードに気付いてたのか?
>>25
スリップ車両が視界に入ってから
ブレーキかけてるやん!!
>>25バカかお前は??
そら批判するやろっ!
ハザードに気ずかない所を皆
指摘してるんやから!?
頭忌んでんかお前は??
トラックドライバーさんに賛辞はすれど
あんなバカを庇護する意味が解からん?
ホンマ脳天気で節穴の目やね>>25は?
何や?お前も車を暴走させて
轢きまくる類いの人間か・・・ん?
雨でそこそこ速度出てて左カーブで左車線にいるトラックのハザード
実際に運転してて100%気が付く自信あると思ってる奴らが多すぎw
あぁ免許もってねぇのか じゃしゃあない
※20
あの状況でこの先渋滞がありえないだってw
経験不足は悲しいね
※22
停まってるトラックが発炎筒 とかw
事故って間もなければ無理だよね
お前らさ,トラック云々は説明で出てるし画面で落ち着いてみてるから好き勝手言ってるけど
同じ状況になったら、同じ事になってる確率がかなり高いと思うぞ
少なくとも動悸激しくなっててレコーダーの釦押す余裕なんてないだろうw
あ,そっか,同じ状況にはなねえんだっけ
免許ねぇんだもんなw
右カーブだたゴメン
免許以前の問題だ逝くゎ
AT限定ってエンジンブレーキしらないんだ
まぁアクセルとブレーキ踏み間違えるような奴らだからしかたないか・・・
このドライバーよくうpできたなwww
隣でハザードたいてんのに減速せず
状況予測できなさ杉
アホ丸出し
うp主が必死に自分のアホさ加減をフォローしているスレはここでつか?
事故トラックが、もう少し左側に寄っていたら、このドライバーは無理やり両トラックに接触しすり抜けたかな・・
急ブレーキが危ないとかいう奴がいるが
雨降ってる高速走ってるのに急ブレーキを
かけると簡単にすっ飛ぶ速度出してるのが
そもそも問題外なんだよ。
「何かあった時に対応出来る速度」ってのは
ブレーキをきっちり踏んでも滑らない範囲ってのが
大前提だ。
止まれない、止まろうとしてもブレーキの
限界が分からないならハナからそんな速度出すなと。
緊急時に「回避」してしまっているこのドライバーは
普段から「避けてる」のがよくわかる動画だな。
うわー・・これは怖い。
うわーと声を出してしまったよ。
なんかバカのバカ批判多いね
脳内レーサーだな
高速走行中にあのハザードで理解するのは難しいな。うまくよけれてよかったね
ここの※欄みてたら事故がなくならないわけがわかるわ
免許持ってない奴のコメント多すぎ。
減速するのはブレーキングだけじゃなくてエンジンブレーキだってあるだろ。
ブレーキをガッツリ踏まなくてもエンジンブレーキを併用すればもっと減速出来る。
それにこのドライバーは後続車両に注意喚起でハザード点けてないだろ。
41が何を言いたいのかよくわからない
フットブレーキでハイドロ起こすのが怖いからエンブレで減速しろって意味ならそれはお門違いだ。エンブレでもタイヤのグリップ限界越えたら普通に滑るからな。
それにトラックのハザード認識してからすぐハザード焚こうにも、緊急回避で手いっぱいだったじゃないか。現場越えてからハザード炊いても意味無いんじゃないか?
左のハザードに気取られる間に視界に車入ってきた感じだろうな
一瞬の状況判断なんてその場にもよるだろ
焦ってハンドル切ったりフルブレーキじゃないだけマシだと思うが
なにより事故らなくてよかったよかった
実際レコーダーの視界とドライバーの視野は違うからな。
ハザードに気付くのに遅れるのはありそう。
事故にならなくて良かった。
※自称運転うまい厨が大量発生中
追い越し車線で追い越し中に隣のトラックの変化を見てない(見逃した)UP主が悪い
右カーブで視界不良 雨で路面コンディションも悪い
ハザード見かけた時点で追い越し中止して視界開けるまで待つのが普通だろ
並走なんてありえない
白線から見て遅く見積もっても160km/hは出てる
42
緊急回避がどういうものか解ってるのか?
アクセルオフが緊急回避なら追突事故なんてなくなってるっての。
46が言ってることがもっともだな。
間一髪っていうか
お前の危険予測がお粗末なのは分かった
で、分からないのは何故上げたかだw
俺が見積もったら180なんだがそんなに出てるわけないか
48 緊急回避分かってないのはお前だろ
緊急回避つったら派手にハンドル切ったり、急ブレーキで暴れる車をねじ伏せて、100%事故回避することだと思いこんでんじゃねぇか?
15tには90キロのリミッター着いてるから、100キロ前後じゃないかな。
ブレーキで縦方向へのグリップを使い切ると、横に動けなくなるので
なんでもかんでもブレーキ踏めばいいというものではない。
ブレーキ踏むのは危険の元。
免許も持ってない頭悪いコメント多すぎだろ
これだから伸びる
まぁ車もってないゆとりやニートはハザードの意味がわかってないのだろうな
高速やバイパス走ってりゃトラックのハザード見たらどういうことなのか普通は解る
最初から速度結構でてるなーという印象。
ハザードは気がついていたなら
即、「緩やかに」減速体制に入ればよかった。
見通しの悪いカーブの先で
事故等で全車線渋滞等になっていたりすると
エンブレやアクセルオフでは
減速が間に合わずに非常に危険な事態に陥る。
簡単に考えれば、雨でぬれた路面、
見通しの出来ないカーブで
スピードの出し過ぎか。
※50
俺もそう思ったから20km/h引いといた
>>56
何を普通の事を普通に力説してるの?
そんなに気張ったらウンコでるよ
コイツ絶対場の空気とかお構いなしに
発言して強力にしらけさせる人だわ!
おい56そうだろ?
「スピードの出し過ぎか」(笑)
小3やったら許せる書き込みレベル。
お前らも気をつけろよ(笑)ってことだろ
運転技術うんぬん力説してる人はだいじょうぶなんでしょうな^^
トラックのバイオハザードが・・・?
ブレーキランプ光ってからハザードじゃないか、これは無理してでも左前方の大型が何処にでも動ける車間距離を持つべきだし、ハザードに手が伸びなくてもポンピングブレーキなりして後者(居る居ないに関わらず)に異変を伝えなきゃ
31はこのハザードに気づけ無いと思うんだったら高速だけじゃなく国道も運転しないで欲しい
トラックの運ちゃん機転がすごいな
それに比べてドライバーはスピード出しすぎだ
危険予知、危険回避出来ない人ほどスピードに鈍感だからな
すれ違い失礼。
58>
何だこいつ、
まるで交通事故にあった気分だ。
このスレは個人の感想も自由に言えないのか?
力説というか、普通の感想だろが。
お前の言う「場の空気」てなによ?
とりあえず全部読んだが、
お前の思う空気があるのか?
そんなもん知らん。
お前のコメントが極限まで俺の気持ちを
白けさせたんだが。
一々お前の感覚に合わなかったからと言って絡んでくるなよ。
ただのガキ大将じゃねーか。
小学校3年生じゃあるまいし。
58よ、これに対するレスはいらん。
レスされても書く労力が無駄だから無視するからな。
よくよけた!
トラックは車高が高くて視界も広いからあの右カーブで先に事故車がいることが分かるけど一般の乗用車で…カーブの先までは見えない
やっぱりあのトラック逆走して来たんだな損傷が無いな・・・ひでぇ 業とあの位置に車止めたのかな?新種の当たり屋かなw
だからよ、スピードとかハザードとか関係ないんだよ。
重要なのは安全な運転をする事だよ。先の見えないカーブは危険だから、いつでもすぐ対応できる速度で走るのは当たり前だろw
それが出来てないから、運転手が糞なんだよ。事故車両がもう少し左に止まっていたらぶつかってるだろw
まぁコメント伸びてる所悪いが
リアルで道路にはこういった人らは多いけどな。
だからおまいらがここでだべっても
なにもかわらない。
※68
リアル道路ではこういう奴らが多いからこそ
こんな※欄でも少しは色々と考える機会が持てるのは
良いことではあっても悪い事にはならん。
こういうのはまず意識の問題が最初なんだよ。
止まれもしない、どの程度ブレーキすれば
ロックするかも分からない速度域までやすやすと
速度だけ出してしまう事がいかに無謀なのか、
ってのを持てないとそれこそ何も変わらんぞ。
>>25
実際、トラックが見えた段階でブレーキしてるぞ。
ここで言われているのは、もっと早く減速できたろって話だ。
左走ってるトラックもハザード出してくれるのはありがたいが、路側帯使って走ってエスケープゾーン作ってくれればいいのにって思う。下手したら急ハンドル切った撮影者につっこまれてたぞ。
俺だったら避けれんわ。
危険予知っていってもトラックがハザード焚いて5秒くらいしかないやん
トラックが止まるのかどうかに注意がいって確実に見おとす
免許の無いカス+雨の日に走ったことも無い引き篭もりが多すぎ
ABSがついてるんだからそこそこ強めにブレーキ踏んでも大丈夫じゃない? トラックのハザードが点いた時点で減速開始すべきかもね。
駐車する場所考えろよ・・・
>>71 ここの路側帯、狭くないか?トラックは、なるだけ空けてくれているように見える。
このドライバーの回避は上手
運がよかったのもあるが
無免許ヒキニートはグランツーリスモでもしてなさい
連投失礼・・
事故車両の運手者は助手席から外へ出た後どこへ何をしたのだろうか。
この運転手馬鹿だな。
まったく周り(教えてくれてるトラック)が見えてない。
最低でも減速するだろ。
どこのメーカーのドライブレコーダーなんだ?
いつも通りたくさんのプロドライバーのコメで賑わってて安心した
高速道路の追い越し車線なんだよな
無理な追い越しじゃないんだよな
みんな免許無い糞ガキだと思うけど
1、原則左側走行
2、雨なのに余裕でトラックを追い抜ける速度
また正しいの正しくないの論争か…重要なのはそこじゃないだろうに。
おまえら事故起こしてもひとりで○ねよな。迷惑だから。
あっぶねー
事故車のドライバーがウロチョロしてたらブレーキも何も間に合わんな
若干、ハザードへの反応が甘い&すり抜けのスピードは速過ぎるけど、いきなりの急減速は天候的にもヤバいから及第点か
いや、普通に大型がハザードを焚いた時点で撮影車も減速を開始しているが…殆ど追い越しを始めようとした時にハザードがたかれたから結果的に並走する形になっただけでしょ。むしろよく避けたと思うわ。撮影車の運転はうまいと思うよ。俺だったら例えハザードに気づけても事故車?に余裕で正面衝突する自信があるわ。あの状況で冷静に大型と事故車の間をすり抜けるって、運が良かったにせよなかなか出来ることじゃないと思う。
処であのエルフ?はあんなところで何やってたんだ?スリップにしては車体が凹んでなさげだし….??
止まってるトラックは普通に事故じゃない?
よく見たら右前つぶれてるし。
冷静に減速して避けてるにもかかわらずUP主悪いとかイミフすぎるんだがw
ブレーキ踏めとか言ってるやつは焦って踏んでスピン→多重事故
ハザード確認→アクセル離して前方に注意→停止車両確認→ブレーキ→すり抜けで回避できると判断
という動作を正確にやってるように見えるぞ
ここはトラックのハザードだけで前の状況がわかるエスパーばかりですごいですねwww
なんかありそうなだけでちょいちょいブレーキ踏む奴は高速乗るな。まじ迷惑
この動画初めて見た時、トラックのハザードなんて全く気付きませんでした。皆さん隣車線のハザードもすぐ気付く、優良な方々ばかりですごいですね!
※60、支持します。
イエローフラッグ必要だな
トラックのハザードには気付いてるけどトラックの減速状況見てブレーキを踏むまでの状況には感じなかったからアクセルオフで様子見。
前方に車発見して減速しながら避けた。
それだけでしょ。運転者が悪いとは思わない。流れに乗った運転してるだけでしょ。
他車のちょっとした動きに注意するのはいいことだけどそれで毎回停車レベルまで減速してたら余計に事故になる。
この運転手、単に運がよかっただけ。
もう少し中央よりに小型トラックが停車していたら間違いなく突っ込んでる。
それと雨の高速でブレーキ踏めないなんて言ってる奴は車乗るな!
この人どんだけ速度出してるんだよ
良くよけた
このハザード炊いてるデコトラかっこいい☆
だから広角レンズだから倍くらいのスピードに見えるんだってば。
>>37
その理屈だとブラインドコーナーの先にクルマが逆向いて止まってるかも知れない可能性を考慮して、雨の高速は時速30キロ位で走ったほうがいいな。
高速道路の白線の間隔は8m、12m
つまり白線が一つ通過すると20m進む。
動画より、5個の白線が通過するのに
2~3秒
→分速3000m~2000m
→時速180km~120km
以上より
この車の速度は
120~180kmの速度で走行していることがわかる。
つまり、速度出しすぎ。
よける必要ねぇじゃん
斜線内でもあたらんよ
このコメ欄はプロの人が沢山いて、とても参考になるね。
加害者予備軍の方がいっぱいいるけどな。
進むより止まるを優先できない奴は自分だけ死んでくれ。他人殺すな。
ブレーキウザいとか関係ねーよ。人殺す危険を避けるのとイライラを天秤に掛けるとか、
人殺しの凶器を動かしてる自覚なさすぎなんだよ。
ざっと見ると、※88あたりが一番危ないな。
ハザード出してる奴を抜いておいて「減速してる」とか無いわ。
批判してる人は自分で試してみなよ。
雨の日に法定速度で走って、緩いコーナーの途中でフルブレーキすることが、どんなに危険なことか。
このドライバーはパニックブレーキしなかっただけマシだと思うけどね。
それに減速してねぇって言う奴居るけど、普通に走ってるときと、事故車が見えたときの部分を切り抜いて別々に再生すれば減速してることがわかるだろ。
速度の出しすぎってのは事実だからもうちょっとゆっくり走ってればもっと安全に避けれたのだから安全運転しろってことだな。
批判するポイントは速度だけだと思うぞ。
※101頭悪い?
ちょいちょいブレーキや急ブレーキ踏むのは高速では事故と渋滞の元なんだが
>ハザード出してる奴を抜いておいて「減速してる」とか無いわ
は?ハザード出した車抜くのと減速してるしてない関係あるか?
後ろの状況わからんからあれだけどトラック以下に減速となるとオカマ掘られて終了の可能性大だぞ
ああ、ゲームじゃフルブレーキしても問題ないもんなw
てかよー避けたなぁ。ナイスラン。
俺なら急ブレーキして後ろから追突されて死んでるわw
車幅分以上空いてると思ったから速度落としてないんだろうけど、良い運転とは言えないね。
最善なら停車中のトラックから2mは開けたいから、並走するトラックの後ろに付くくらいの減速をするべきだな。トラックの陰から人が出てくるかもしれないし。
実際難しいけど。
とりあえずこのドライバーとドライバーを擁護する奴は子ね!車を運転するなカスドアホ!
後ろに車が居るかもわからないような動画でよくうp主批判できるな。
それともお前らはいつも後方確認せず急にブレーキ踏んでるの?
雨降ってるのに、スピード出しすぎなんだよ。ブレーキとか後続車とか関係ないの。
法定速度や交通ルールを守っていれば事故る確立減るんだよ分かった?
※108
は?実際ちゃんと避けて事故になってないんだが・・・
ブレーキとか後続車とか超関係あるんだけどねぇ
法定速度やルールなんて綺麗事いうだけ無駄。現実を見なさい
名人様が入り乱れとる
うp主が必死に自分のアホさ加減をフォローしているスレはここでつか?
トラックがハザードつけてない状態でも回避できない人ばかりと思うのですが
うん、ここに書き込んでるやつらは同じ状況ならほぼ事故車両に突っ込んでるなw
そもそも80キロ規制が出てる道路最初の段階で速度出しすぎ、少なくとも渋滞や事故車が端に止まっていなければ完全に回避できていなかったでしょう。
なんか※97が高速道路しらないみたいなんだが?
いきなりブレーキしたら後続車が突っ込んでくるぞ
ハザード見た時点でアクセル緩めてないだろボケが。
この動画のドライバーの鈍感&無神経さに気が付いている人は普通。
この運転のどこが悪い?と思う人は、かなり危険な(鈍感)人だと思う。
ブレーキしたら後続車が云々とかスピンするとか言うレスが多いが、誰もフルブレーキングした方が良いとは言ってないと思う。
先が読めない状況だから緩やかに減速して後続車にも知らせたらどうだ?って話でしょ?
しかも、ろくに減速もしないでトラック側に無理無理幅寄せして回避しているようじゃ決して上手い運転じゃない事は一目瞭然だよね。
>>フットブレーキでハイドロ起こすのが怖いからエンブレで減速しろって意味ならそれはお門違いだ。
>>エンブレでもタイヤのグリップ限界越えたら普通に滑るからな。
あまり突っ込みたくないんだけど、あまりのレベルの低さに耐えられんかった。
①ブレーキでハイドロは起きません!
②高速走行中、いくら雨天とは言え、滑るくらいのエンプレって…
いきなりシフトダウンでもするのかい?
なんかこの米スレ免許とってない奴の比率たかくね?
もっとスピード出していればトラックの前に出れてたからより安全だったね
左のトラックがハザード+極力左に避けてる。
親切心に見えるが、そうしないと撮影者が事故った車が跳ね返ってきて、
巻き込まれたのも確かだな。
でも、そういうことすら考えないで、
閉めてみたりする輩がいるのも事実だから怖い。
後ろの状況もわからないのにブレーキしろよとか言ってるやつは普段後ろを確認せずに急ブレーキとか急ハンドルしてるんだろうな~って思う。
前がわからないカーブでこの速度だったら
急ブレーキしたって間に合わないよ
トラックのドライバーさん。
あなたは本物のプロです。
プロ中のプロです。
感動しました!
どこまでも尊敬しています!
本当にどうもありがとう。
本当にどうもありがとう。
御蔭様で少しづつ更に優しい社会に
なることでしょう。
心より感謝致します。
本当にどうもありがとう。
トラックgj
煽りコメ全員へ
実際に自分が同じ立場なら出来ない癖にコメントだけは一人前ですね^^;
マニュアル人間ばっかりでワロタw
とっさの状況でどうこうできると思ってんの?w
トラックの運ちゃんGJ!!
ハザードつけて知らせた運ちゃんが、プロドライバーだということはよーくわかった。
ひとつの批判要素が反論されて言い返しにくいとその論点を放棄し、別の批判要素を持ってきて批判対象が悪いという結論に持っていくことだけに汲々としはじめる人種は多い。
そうなると何を言っても聞く耳を持たなくなる。
いわゆる「ムキになる」という状態。
あそ。あんたの理論なんて聞いてないからな、どーでもいい。他でやってくれや
しかし、本当にトラックの運転手
しっかり後方に合図してて、やっぱりプロだなと実感したね。
撮影車が無謀運転なので、youtubeのコメント欄に撮影車のことを批判するコメ書き込んだらジャフメイトからブラックリストに入れられた。
ハザードの意味知らないのか?
もっと走る事だな。
ハザード運ちゃんはプロだな。
やっぱこういうドライバーカッコ良い。
ハザードGJ
運転手SPEED出しすぎ
ハザード確認したらアクセル抜くぐらいしろよ
>>61はトラック乗った事ないな
動画でならなんとでも言えるよ
止まってる車がカーブで隠れてて、ハザードの意味を確認するのが遅れたんだろ
ハザードを気にするのは当然だが、あのハザードだけで「前に車停まってるから気をつけてね」まで読み取れるやつはエスパー
自分らが出来ると思ってるksコメ大杉www
トラックが予めハザード出してたのは電光掲示板に この先~で事故注意 って出てたから予想してた部分も有るんじゃない?日本の高速は過剰サービスだけどその分そういう事は早いから
だとしたら普通乗用はマヌケだよ
up主 必死だなw
なんでこのハゲはずっと追い越し車線走ってんだよ
撮影者が馬鹿だな
カーブだと違う車線の車のハザードよりカーブの先に注意がいく。
*64のようによく避けたといいたい
トラックが減速しなかったら余裕で通り抜けれたのにな!byうP主
撮影者もばか丸出し
ハザード炊いてるトラックいるだけでそんなにすぐに状況判断できる?
トラックがハザード炊いた意図をすぐ出来るおまいらすごいな。ひょっとしたらトラック自身の異常かもしれないのに。
トラックの運ちゃんは右コーナーで避けにくい外側に十分避けて進路を譲ってるね。
追い越し車線に立ち往生したトラックのその後の方が気になる。
ハザード出た時点で前方に何かあるのは予測するはずなんだけど、まさか正面にトラックが停まってるなんて瞬時に予想できないよな。
見通しの悪いカーブでの追い越しは禁止と何度言ったらw
確かに自分の異常かもしれないよ?
だけどな、何か異常があれば
減速してみるってのは
自分を守る方法なんだよ
わからないかな?
ほんとバカだよなお前ら
まずな見えないコーナーに併走して
入るもんじゃないんだよ。
入るならせめて外側だろ
して、トラックのハザードは
どうしてなんでも大丈夫って思うの?
見えるところでスピードは出せば
いいでしょ?
見えない所に突っ込んで行って
怖くないのかね・・。
あと、急ブレーキ急ハンドルが危ないとか言っている奴
ブレーキの踏み方位わからんか?
適切に操作できないなら
運転はやめた方が良い。
緊急時に対処できん
予測運転も緊急回避もできないなんて
トラックのハザードは教えてると思うけど車があるって教えてるって予想できるんですね?皆さんは
本当は急にトラックが止まるっていう確立もあるんですよ?それにどちらかといえばあそこに止まってる車の方が問題あるでしょ?
↑が去年の投稿だからどうにもならんと思うけど、急に止まる可能性あろうがあそこに車あろうが、近くの車が不自然な行動起こしたらスピード落とすのが普通だと思うが。
つ 三角板
Kさつ持っていけば点数取られるから、はらいせにどうぞ
コメする奴っていつも先を知った上で対応策うんたらいってるけど。まさに机上の空論。
実際、左走行中のトラックがハザード付けてから事故車両まで4秒弱。
うまく対応できるか難しいところだよな。
その先で完全に車線塞いでる可能性があるからもっと減速しておかないと、それこそ急ブレーキ踏むか突っ込むことになるぞ
ハザード焚いた運ちゃんは流石
トラックの運ちゃんは、めっちゃ上手くて道路上でのマナーや気配りが凄い人と
下手糞でDQNな奴とで極端すぎるんだよね
右折とか道路に合流したいときなんかで譲ってくれるのもトラック率高い
まあ、免許が必要な4トン以上の話しなんですけどね
トラックドライバーは流石プロの仕事だわ
ハザード、減速、できる限りの左寄せ
うp主はその辺に感謝しとけ
まぁ、実際問題運転者に対して講釈たれてる奴の何人がこの事故回避できるのか試して欲しいものだわ
※6で結論ついてる
この動画初めて見た時は、左前方トラックがハザード点いた時点でカーブの先に渋滞か何かある?と考えたが。
てか大型じゃない。4t。
幅2.5Mのフルサイズじゃないから交わせたって幸運もあるかも。まずは大事故になんなくて良かった・・・
トラックは嫌いだが、トラック乗りのハザードは絶対に信用しないといけない
トラックが中途半端な減速してるせいで
追い越し車線走ってる車が行き場を失ってるね
トラックの嫌がらせとしか思えん
こいつ馬鹿じゃねえの?
トラックがわざわざ知らせてくれてるのにな
※167
それは間違ってるぞ
トラックはうp主がトラックの後ろに入れる様に軽くしか減速してないんやで
これはトラックがGJやけどうp主はマジで下手糞すぎる。
後、コメ欄も酷すぎる。
ちなみに自分がこの状況に陥ったら
1トラックのハザードとブレーキを確認
2即、追い抜きを辞め減速、トラックとズレて同じ速度で走行
3前方障害物確認、トラックの後ろに入り避ける
みんなも映像見て実践してみ?うp主の状況判断能力のなさがわかるよ
今さらながら※91、107に同意。
撮影車は冷静にかわしていると思う。
事故ったトラックはハザード出してるのかなあ。
球が割れてる?(とハイフラになるんだっけ?)
とにかく一番大事な右前が点いていないのは危険すぎる。
まあどんな状況でも駄目な時は駄目だし
助かる時は助かるよね
そもそもこんな所で事故る意味が分からねえよw
特技なの?w
※169
それは「トラックがハザードを出す」「事故車が止まっている」のを動画を見て知ってるから言えること。
あとドライブレコーダーに録画された映像をみて判断するのと、実際に運転していて視界に入る情報でその場で判断するのとでは全く性質が異なることも付け加えておく。
映像見て実践したり予想したりするのも大切な事だとは思うぞ。ただ実際に免許取って公道に出てみるとわかると思うけど、予想外の動きをしてくる車とか腐るほどいるからな。
それに自動車自体の性能やタイヤの消耗加減、雨の振り方や路面の濡れ具合、道路の舗装状態やバンクのかかり方によっても車の挙動は変わってくる。
お前が上げている運転方法も理想ではその通りだけど、実際には上に上げたような条件が複合的に重なってきて理想通りに行かないことがほとんどだ。
この時はこうだ!みたいな思い込みをしてると本当に事故につながるから、臨機応変に対応できるように頑張れよ。
ハザードに気づいても、ブレーキ踏むまでは出来ないでしょ。
明らかに超過してるやつほど
自らアップロードするという謎
頭のネジ何本抜ければこうなるんだ?
高速道路でハザードなんてしょっちゅうだぞ。
それに対応できない&知らないなんて言ってたら、渋滞でつまったとこに突っ込むぞ!