テスラがカリフォルニア州フリーモントのテスラ・ファクトリーで行っているEVセミトレーラーのテスト走行の映像を公開しました。世界的なニッケル不足によりバッテリーの製造に問題があるとしながらも年内の量産化を目指しているそうです。
290 コメント
高速道路のしかもトンネル内で降りてくるとか自殺行為だろDQN。新東名下り
いやいやいやwwwあぶねえwww静岡県内の新東名下りで撮影された煽り運転?からのトンネル内で道をふさがれてヤンキーが降りてきた動画です。さすがにこれはダメくない?もしこれがトンネル入りたて数百メートル以内だったとしたら事故率70%くらいあるんじゃないの(((゚Д゚)))
いやいやいやwwwあぶねえwww静岡県内の新東名下りで撮影された煽り運転?からのトンネル内で道をふさがれてヤンキーが降りてきた動画です。さすがにこれはダメくない?もしこれがトンネル入りたて数百メートル以内だったとしたら事故率70%くらいあるんじゃないの(((゚Д゚)))
38 コメント
【動画】カナダの川でジェットスキー同士が正面衝突。その瞬間の映像。
先月22日にカナダ南東部オンタリオ州オタワの川で撮影されたジェットスキー同士による正面衝突事故のビデオです。この事故で負傷者は出ませんでしたがSea-Dooの一台がダメになってしまったようです。
先月22日にカナダ南東部オンタリオ州オタワの川で撮影されたジェットスキー同士による正面衝突事故のビデオです。この事故で負傷者は出ませんでしたがSea-Dooの一台がダメになってしまったようです。
25 コメント
ピックアップトラックどれだけ積めるか選手権、たぶんこの人が優勝www
笑うwwwこれお引っ越しだよねえwwwこれだけを積み込む労力、事故につながる可能性、警察に発見されるリスクを考えたら普通にトラックを借りた方が絶対に良いよねwwwメキシコで撮影されたという驚くほどの荷物を積んだピックアップトラックのビデオです。
笑うwwwこれお引っ越しだよねえwwwこれだけを積み込む労力、事故につながる可能性、警察に発見されるリスクを考えたら普通にトラックを借りた方が絶対に良いよねwwwメキシコで撮影されたという驚くほどの荷物を積んだピックアップトラックのビデオです。
185 コメント
【事故】カーブを曲がりきれずにガードレール衝突&林に突っ込んだカワサキZ900RS乗りの車載ビデオ。
それほどキツいカーブにも見えないのにな。という所が気の緩みに繋がったのか。友人とバイクツーリング中にカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突し、そのままコントロールを失って林に突っ込んでしまったカワサキZ900RS乗りのヘルメットカムです。あっと思っても外側の路面が悪い所に乗ってしまったらどうにもならないのがバイクの怖い所だよね。
それほどキツいカーブにも見えないのにな。という所が気の緩みに繋がったのか。友人とバイクツーリング中にカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突し、そのままコントロールを失って林に突っ込んでしまったカワサキZ900RS乗りのヘルメットカムです。あっと思っても外側の路面が悪い所に乗ってしまったらどうにもならないのがバイクの怖い所だよね。
関連記事
46 コメント
【軍事】イスラエルがミサイル防衛に巨大飛行船、エアロスタットシステムを配備。
なにこれおっきい。イスラエル国防省がアメリカのTCOMと共に開発したミサイルを検出し追跡できるレーダー、センサー搭載した巨大飛行船「エアロスタット117M 001 TCOM」を試験的に配備したそうです。そのビデオ。これは長時間上空から監視できるもので、この飛行船自体にも迎撃用ミサイルが装備される予定だそうです。またドローンのような小さな飛行物も検知できるんだって。
なにこれおっきい。イスラエル国防省がアメリカのTCOMと共に開発したミサイルを検出し追跡できるレーダー、センサー搭載した巨大飛行船「エアロスタット117M 001 TCOM」を試験的に配備したそうです。そのビデオ。これは長時間上空から監視できるもので、この飛行船自体にも迎撃用ミサイルが装備される予定だそうです。またドローンのような小さな飛行物も検知できるんだって。
58 コメント
【動画】その牽引は(笑)満車の駐車場から一台だけを引き出そうとした結果www
普通に考えてその角度で引っ張ったらそうなるんじゃないの(笑)引き出される方も完全に身を任せているだけだし。大雪の駐車場で動けなくなった車を助け出そうとしてやっぱりな結果になってしまう悲しいビデオです。
普通に考えてその角度で引っ張ったらそうなるんじゃないの(笑)引き出される方も完全に身を任せているだけだし。大雪の駐車場で動けなくなった車を助け出そうとしてやっぱりな結果になってしまう悲しいビデオです。
122 コメント
走行中のトラックを風避けに使うチャリンカーがめちゃくちゃ危ない(゚o゚)
これだけ近かったら急ブレーキじゃなくても突っ込んでしまうと思うのだがwww国道407号線で撮影された走行中のトラックの後ろにピッタリと付いて風避け走行を楽しむチャリンカーのビデオです。これやるとスピードも出るし気持ち良いらしいのだけど・・・。
これだけ近かったら急ブレーキじゃなくても突っ込んでしまうと思うのだがwww国道407号線で撮影された走行中のトラックの後ろにピッタリと付いて風避け走行を楽しむチャリンカーのビデオです。これやるとスピードも出るし気持ち良いらしいのだけど・・・。
48 コメント
飛行中に貨物室のドアが開いてしまったボーイング737の緊急着陸。
8月21日にコロンビアのファビオ・アルベルト・レオン・ベントレイ空港で撮影されたアエロスクレ航空ボーイング737-200F(HK5026)の緊急着陸です。貨物室の大きなドアが全開とか結構ピンチだったんじゃないのこれ。この事故による人的被害は報告されていません。
8月21日にコロンビアのファビオ・アルベルト・レオン・ベントレイ空港で撮影されたアエロスクレ航空ボーイング737-200F(HK5026)の緊急着陸です。貨物室の大きなドアが全開とか結構ピンチだったんじゃないのこれ。この事故による人的被害は報告されていません。
もっと関連記事
121 コメント
【動画】ハンググライダーで茨城県から福島県まで6時間かけて飛行した記録映像。
すげえ。動力なしのハンググライダーでそんなに飛べるんだ。茨城県の石岡市パラグライダー離陸場を離陸して福島県伊達市の阿武隈川河川敷に着陸するまでの記録ビデオです。上昇風を捕まえるってどんな感じなんだろうね。2分27秒辺り、もし上昇できなかったらどこでも着陸して良いものなの?分からない事だらけだけど楽しめました。
すげえ。動力なしのハンググライダーでそんなに飛べるんだ。茨城県の石岡市パラグライダー離陸場を離陸して福島県伊達市の阿武隈川河川敷に着陸するまでの記録ビデオです。上昇風を捕まえるってどんな感じなんだろうね。2分27秒辺り、もし上昇できなかったらどこでも着陸して良いものなの?分からない事だらけだけど楽しめました。
145 コメント
暴走族とパトカーが戦っている福岡の交差点が難易度高すぎwww戦いの合間を縫って通過する一般車両。
みんな普通に通るんだな(笑)珍走単とパトカーが延々とブンブンクルクルしている交差点を撮影したビデオが人気になっていましたので紹介します。これ系の動画でいつも思うんだけど当てて止められるように法律をどうにかしたらいいのに。最後はさすがの暴走族も救急車には道を譲ったのかな?
みんな普通に通るんだな(笑)珍走単とパトカーが延々とブンブンクルクルしている交差点を撮影したビデオが人気になっていましたので紹介します。これ系の動画でいつも思うんだけど当てて止められるように法律をどうにかしたらいいのに。最後はさすがの暴走族も救急車には道を譲ったのかな?
52 コメント
WRCメキシコでコースを反れて駐車場を爆走するクリス・ミーク。しかも優勝。
WRC世界ラリー選手権第3戦、コロナ・ラリー・メキシコのSS19でジャンプでバランスを崩したクリス・ミーク(シトロエンC3 WRC)が駐車場の中を爆走するというシーンのビデオです。目の前の広いスペースで転回すれば良かったのにあえて車の中に突っ込んでいくというスタイルwwwこのコースアウトで左フロントタイヤをパンクさせるも今季初優勝を果たしたようです。
WRC世界ラリー選手権第3戦、コロナ・ラリー・メキシコのSS19でジャンプでバランスを崩したクリス・ミーク(シトロエンC3 WRC)が駐車場の中を爆走するというシーンのビデオです。目の前の広いスペースで転回すれば良かったのにあえて車の中に突っ込んでいくというスタイルwwwこのコースアウトで左フロントタイヤをパンクさせるも今季初優勝を果たしたようです。
108 コメント
強い風の中着陸するボーイング737のパイロットが操縦輪を忙しく操作している様子。
なんかイメージが違った。大きな旅客機ってもっとゆったりと操縦しているものだと思っていた。強風の中ボーイング737を着陸させようとしているパイロットが忙しく操縦輪を操作している様子を足元から撮影したビデオです。これってこの操縦輪に合わせてフラップがパタパタしているんだよね。そっちの様子も見てみたかった。
なんかイメージが違った。大きな旅客機ってもっとゆったりと操縦しているものだと思っていた。強風の中ボーイング737を着陸させようとしているパイロットが忙しく操縦輪を操作している様子を足元から撮影したビデオです。これってこの操縦輪に合わせてフラップがパタパタしているんだよね。そっちの様子も見てみたかった。
65 コメント
BTCCでガードレールを飛び越えたマシンがカメラさんスタンドを直撃する事故。
こわっ!というか最近のレースにしては安全対策がちょっとアレな感じじゃない?事故の少ないストレートだとしてもあの貧弱なガードレールの直ぐ外に人がいるとか危ないよね。イングランド東部のスネッタートン・サーキットで行われたイギリスツーリングカー選手権でコースを反れたマシンがカメラさんのスタンドを直撃するという危険なアクシデントのビデオです。
こわっ!というか最近のレースにしては安全対策がちょっとアレな感じじゃない?事故の少ないストレートだとしてもあの貧弱なガードレールの直ぐ外に人がいるとか危ないよね。イングランド東部のスネッタートン・サーキットで行われたイギリスツーリングカー選手権でコースを反れたマシンがカメラさんのスタンドを直撃するという危険なアクシデントのビデオです。
88 コメント
ケーニッグゼグ・アゲーラRの電子スタビリティー・コントロールが凄いらしい動画。
ケーニッグゼグ・アゲーラRの高速走行時の安定性をコントロールする電子スタビリティー・コントロールが凄いらしい動画です。2分38秒からの動きよwww市販車であんな動きできる車って他にあるんだろうか。ちなみにこのアゲーラRは停止状態から時速300キロメートルまでの加速21.19秒でギネスに登録されているそうです。
ケーニッグゼグ・アゲーラRの高速走行時の安定性をコントロールする電子スタビリティー・コントロールが凄いらしい動画です。2分38秒からの動きよwww市販車であんな動きできる車って他にあるんだろうか。ちなみにこのアゲーラRは停止状態から時速300キロメートルまでの加速21.19秒でギネスに登録されているそうです。
46 コメント
【動画】驚きの突破力。中国人の検問突破がなかなかに激しいwwww
すげえ。さすがBMW。駆け抜けれた。中国広西チワン族自治区の梧州市で今月25日に撮影された、驚きの方法で検問を突破する盗難車(BMW 530Le)のビデオです。中国語版のニュースによると翌日林の中に乗り捨てられていた車が発見されましたが犯人はまだ捕まっていないそうです。
すげえ。さすがBMW。駆け抜けれた。中国広西チワン族自治区の梧州市で今月25日に撮影された、驚きの方法で検問を突破する盗難車(BMW 530Le)のビデオです。中国語版のニュースによると翌日林の中に乗り捨てられていた車が発見されましたが犯人はまだ捕まっていないそうです。
だからどうした
ちょっとお前のチンポ握らせて
これ自体が重いから運べる荷物の量って、同じサイズのトレーラーよりも運べないし、航続距離も短いんじゃね?
それに充電に時間がかかるから、長距離の往復できないじゃん。
数百キロの短距離のためにこれを使うのか?
運輸倉庫に替えの車両置いとけばいいし
大型車両に電気自動車を使うメリットとしてはバッテリーを多く積めるしモーターはレスポンスがいいので坂道発進も良く急ブレーキが効きやすいので事故予防にもなる
ハイ論破
その論理ならこれを二台買わないといけないってことじゃん
馬鹿じゃね?
しかし、充電スタンドが絶望的に少ないので普及しない事が確実。しかも、乗用車でも30分ぐらい充電にかかるのにトラックなら充電時間が1時間以上は確実か、それに、デカイ大型トラックが何台も車をとめて充電するには広大な場所が必要。間違いなく普及しないだろう。
モーターなら出だしのトルク強いから坂道発進は楽だろうけどブレーキ性能は駆動関係ないんだが・・
駆動にモーター使うとタイヤのグリップ力が上がる新技術でもできたの?
モーターだと油圧が作動する前から回生ブレーキが瞬時に効くからね
力はエンジンでいうエンジンブレーキ並に効くしタイヤはロックしないし
パットも摩耗しないしいい事づくし
運輸・輸送に起因するCO2排出やその他の有害ガスへの対策としてEVが増加し、これが充電インフラ市場の成長を促進している。
REPORT OCEANが2021年3月10日に発行したレポートの予想によると、EV充電インフラ市場は、2020年から2027年にわたって年平均33.4%を超える成長率で成長する。世界のEV充電インフラ市場は2019年現在で約113億米ドルと評価されている。
コスト高になる、今は使えない。
日本で走ってる最大のトレーラと同程度の荷物積んで
満タンで1000キロ走るみたいだから、東京名古屋の往復、東京大阪の片道は余裕だな
充電場所を確保出来る営業所回るなら不便なさそう
車体価格は3割程高いが、運行コストで余裕で回収出来るみたい
確かに点検とか液類とかの消耗品は抑えられるだろうけど、満タンで1000㎞って積載有りで?
あと充電時間は?
専用の充電設備が無いと急速充電できないの?
っていう、新しすぎて日本国内導入はかなり先になりそうな予感。
それは新車時の話だろ
乗用車のEVもそうだがバッテリーの劣化で数年後には・・・
いつもそう。
新しいモノを受け入れようとしない島国根性から抜け出せない。
昔は他の国ができないから、日本が実現していた。
今じゃ日本が不可能だといい、結局海外が実現する。本当にしょぼい。
文句言うだけのクズは消えてくれ。
バトン渡すみたいな感じで区間を担当するようになるのじゃよ。ただEVは間違ってると思いね。アメリカの圧力に負けず水素の研究をやめてはならない。
日本のテスラ営業所、東京大阪名古屋にしか無いじゃねーか
世界でこんなに売れてるのにやる気無いんか?
↑営業所の数減らして効率化してるんだってさ
まともにアフターフォローする気がない会社ってことだよ
ボルボもEVに関しては基本オンライン販売らしい。
携帯会社もそうだけど、営業所に多数の人員を配置してってのは時代遅れになるのかもしれん。
逆に、どうやってアフターサービスを充実させるところは本体価格を値上げせざるを得ない。
結果、サービス受けるのにちょっと遠出できる若い世代は安くて新しいクルマを乗り、そういうオンラインサービスについていけないお年寄りは古くて環境に悪いクルマをアフターサービスに高い金払いながら生活していく未来。
メンテと経年劣化速度を計算に入れるとどうなるかな
メンテのコストはこっちのほうがかからんだろうな
日本は貧し
国だから
大きいな
投資は出来ません
わかったような、わからないような。
バッテリーのような、バッテリーでないような。
ジャップのテスラに対する嫉妬がひどくて草
さすが落ちぶれた発展途下国家
ここに来る奴で判断されても
君も同じだろ
ブランド信仰がいつか解けると良いね
ヒュンダイも急いで作れ、先行メーカーがボロ儲けするんだぞ(ニッコリ
外のサイトで5chのノリでジャップとか書いてて恥ずかしくないのか?
総重量何10トンもある巨体を真冬で何Km走らせる事が出来るか楽しみ!
重量物を運んで1000Km走るとなれば電費は良くて1Kw/Km程度だろう、そうなると1000Kwのバッテリーが必要でバッテリーの使用量は今のテスラ車の15~20倍は必要になる。
コストも凄いがバッテリーの重量だけで10トン程度になり、まさにバッテリー運搬をメインの仕事とするトレーラーになってしまう。
これなら5000cc・200馬力くらいのガソリンエンジンを使ったe-POWERのほうが遥かに実用的だ、ディーゼルと違ってNOXも少ないし燃費でも勝てる。
これまでガソリンエンジンは低速トルクが低くて大型トラックには使いにくかったがe-POWER
なら何の問題も無い。
以前の記事で、一般家庭4000軒分の電気が充電に必要と書いてあった。
CO2は無視?
e-POWERなら10トンのバッテリーを1トンの鉄と銅の塊(エンジン+発電機)置き換えられる。
製造時に発生するCO2は100倍も違うだろう、リサイクルも同様だ。
そして発電電力の半分は火力だがエンジンの熱効率は発電×送電×充電を経る電力より効率は高い。
ライフサイクルで発生するCO2はエンジンを使うほうがはるかに少ない。
具体性が無く説得力が無い。
用途によるだろ?大型トレーラーが長距離ばかりではないぞ?
コンテナを運ぶために存在してるんだから近距離だろうが必要だろ。
たった1kmの工場から工場でも、港から工場でもな。
用途によるが内燃機関を積んでいればその用途の幅が広がる。
わざわざ狭い用途にしか使えないものを高い金額を払って導入する理由は?
例えば、今後国内企業それぞれにCO2排出量の厳密な削減を求めるという法律が出来れば、それはこういったトラックの導入を進めていく必要がある(製造工程や電力のCO2などは除いて)
そうでなければ電動のトレーラーやトラックを導入する理由が無いし、コスト増でしかない。
>>cyMDc4MDg
なんでコスト増と決めつけてるのかよくわからんが、つまり君の言い分だとコスパがよければ全部電化でいいわけだよね。
企業は損得で動いてるから近距離用のバッテリー減らしたコスパ仕様が出れば全て電化でOKって事になるよね。
満タンにかかる時間が勿体ないし、日本の道路は積載量で規制があるの知ってる?
それに日本のトラック網は数分単位刻みで動いている。
配達料の値上げも必要になる。
>>企業は損得で動いてるから近距離用のバッテリー減らしたコスパ仕様が出れば全て電化でOKって事になるよね。
なぜそこで全てとなるのか分からんね
用途的に使える電動トレーラーとかが低価格且つ運用コストも下がるってならどこの企業でも買うさ。
この記事のテスラのセミは現状だとそういうのが望めないっていう話で、将来的な話は知らん。
テスラよく事故ってんじゃん
グラボ高騰したのはテスラのせい
テスラって、研究所とかテストコースとか小さいし金かけてないよな
このコースも補修されてないしどこに金使ってんだろ?
仮想通貨
トレーラーにバッテリー満載にすればすげえ距離走れるぞ!
考えついた俺天才か!
リチウムじゃなくてニッケルが不足してるのか
これ積載10トンで
バッテリー18トンとかいうスペックのやつか
修理対応できる業者いなきゃ悲惨だぞ
2車線以下の高速で故障されたら何時間停める事になるか
日本には来ないでもらいたい
もしくは国内大型4社以上のアフターサービス体制で来てくれ
製造品質上げる気はないのかね
道路に電線通した方が早い
自動車メーカーへ数多くの部品を供給し、経営陣にはメーカー出身者も加わっている総合モーターメーカーである日本電産は「EVの価格は最終的に30万円になる」と発言している。以前「クルマの価格は1/5になる」とも発言している。
エンジンと駆動系が車両価格の半分だとしても300万の車は150万にしかならない。
日本電産のは1~2人ノリのコミューターだろう、それでも安全性を考えて製造するなら100万になる。
少なくとも素性のわからんお前の言うことよりは説得力があると思う。
インフレ率ってのを考慮すればすでにガソリン車は初期の数十分の1の価格になってるだろ?
最終的にはって期限を区切ってないのが味噌だな
これからもっと安全装置を付けていくからそれ程下がらないよ。
安全装置は昔は100万以上していたが、今は50万程度それなのに車が高いと言う。
安全装置第やナビなどの価格を差っ引くと昔と今車の値段はそれ程変わっていいない。
日本では「電気自動車なんかダメだ!」が主流派。できない理由ばっかり考えている。「欧米列強の日本潰し戦略だ!亅と主張する人までいるほど。
じゃあ君はEVを所有しているんだね?
論点のすり替え
それは君の考えだろ?
実際、夏冬の発電余力がない時期に全車EV化の上乗せがきたら無理だろ?
発電所はの建設は10年程度かかるわけだから10年後EVが普及するならもう建設にかかってなきゃ間に合わないんだよ
つまり日本は詰んでいるということ。エネルギー問題、スプーン有料化のレベルじゃない。
スプーンとはみみっちい、
それにコロナでマイスプーンの人は増えてる。
テスラがこんなに持て囃されるのか、未だに理解できんわ
ま、無理だな。
充電時間が20時間くらいかかるだろ。
知らんけど。
荷物積んでないのにバッテリーの重さでタイヤくっそ減るやんこれ
これ言ったらダメかな
だったら電車でよくね?
このトラック充電するには大電力必要で数百世帯分の電力必要と記事で見たぞ。
まあテスラメガチャージャーでセミに30分で充電するには1.6メガワット程度必要らしいけどな。
つまり充電器1台設置すると追加で平均的家庭3000~4000戸分の電力の発電供給が必要。
充電時間とか電池の寿命に交換含めたランニングコストが問題だわな
貧乏臭い所でテストしてるな。
日本では無理
そもそも、休憩する場所すら無くて路肩に溢れてるのに
トレーラースペースなんて、大型の道の駅や高速SAでも2台分が精々だからね
さらに充電待ちで1台何時間かかるの?
8時間以上高負荷で走り続けてきたバッテリーが、急速充電可能だと思ってるのか?