テスラがカリフォルニア州フリーモントのテスラ・ファクトリーで行っているEVセミトレーラーのテスト走行の映像を公開しました。世界的なニッケル不足によりバッテリーの製造に問題があるとしながらも年内の量産化を目指しているそうです。
148 コメント
新型ジムニーがカッコ良すぎるプロモーション動画が公開される!ジムニー/ジムニーシエラ
新型ジムニーシエラほしいいい めちゃくちゃ(・∀・)イイ!これは売れるな。SUZUKIのニューモデル「新型ジムニー、新型ジムニーシエラ」のプロモーションビデオが公開されましたので紹介します。先行予約が始まった頃からネットの情報をずっと集めていましたがとてもいいですね。可愛いしカッコイイ!管理人の用途的には少し狭いっぽいかなー。シエラがもう少し大きければ良かったのに。
新型ジムニーシエラほしいいい めちゃくちゃ(・∀・)イイ!これは売れるな。SUZUKIのニューモデル「新型ジムニー、新型ジムニーシエラ」のプロモーションビデオが公開されましたので紹介します。先行予約が始まった頃からネットの情報をずっと集めていましたがとてもいいですね。可愛いしカッコイイ!管理人の用途的には少し狭いっぽいかなー。シエラがもう少し大きければ良かったのに。
47 コメント
観客席を飛び越えるタイヤ!今年のインディ500で起きたヤバい事故の映像。
あっぶねええええええ!アレが観客席に飛び込んでいたら大惨事だった。過去には死者を出しているし。今年のインディ500、残り16〜17週という場面で発生したヤバすぎる事故のビデオです。タイヤは観客席を飛び越えサーキットの敷地からも飛び出し、約400メートル先の駐車場で止まったんだって(@_@;)
あっぶねええええええ!アレが観客席に飛び込んでいたら大惨事だった。過去には死者を出しているし。今年のインディ500、残り16〜17週という場面で発生したヤバすぎる事故のビデオです。タイヤは観客席を飛び越えサーキットの敷地からも飛び出し、約400メートル先の駐車場で止まったんだって(@_@;)
45 コメント
【動画】線路に置き石、置き板などで運行を妨害されている列車からの映像。
同じ場所があるし同一人物による犯行?木の板、石、オフィスチェアなどで運行を妨害されているポーランドの鉄道会社からのビデオです。これはヤバいね。大きな事故が起きる前に逮捕しないと・・・。
同じ場所があるし同一人物による犯行?木の板、石、オフィスチェアなどで運行を妨害されているポーランドの鉄道会社からのビデオです。これはヤバいね。大きな事故が起きる前に逮捕しないと・・・。
110 コメント
これは天才。中国の大型トラックに搭載されたとても便利そうな装備の映像。
これはいいかもしれない。高層ビルや鉄道、さらにはテーマパークまでもが建設ラッシュという中国で考案された狭い場所での転回を容易にする油圧で歩く装置が付いた大型トラックのビデオです。新規計画都市数世界一!超高層ビル建設9年連続世界一!そしてブルジュ・ハリファを抜く世界一高いビルを10カ月で建設する計画まである中国だからこそこんな天才的なアイデアが生まれるのかもしれない。
これはいいかもしれない。高層ビルや鉄道、さらにはテーマパークまでもが建設ラッシュという中国で考案された狭い場所での転回を容易にする油圧で歩く装置が付いた大型トラックのビデオです。新規計画都市数世界一!超高層ビル建設9年連続世界一!そしてブルジュ・ハリファを抜く世界一高いビルを10カ月で建設する計画まである中国だからこそこんな天才的なアイデアが生まれるのかもしれない。
関連記事
100 コメント
時速280キロで走行中にマツダ車に追突しかけたBMW M4の車載映像。
時速280キロからの急ブレーキKOEEEEE!ドイツアウトバーンを軽快に飛ばしていたBMWがマツダ3?に追突しかけるギリギリ動画です。大きい画面で見ると分かりますがマツダが2車線またぎなんだね。これだけ交通量が多い区間で280km/hもどうかと思うけども(@_@;)
時速280キロからの急ブレーキKOEEEEE!ドイツアウトバーンを軽快に飛ばしていたBMWがマツダ3?に追突しかけるギリギリ動画です。大きい画面で見ると分かりますがマツダが2車線またぎなんだね。これだけ交通量が多い区間で280km/hもどうかと思うけども(@_@;)
55 コメント
【動画】世界最速。ロールスロイスの電動飛行機が最高時速623キロを記録。
9月に紹介したロールスロイスの電動飛行機「スピリット・オブ・イノベーション」が最新のテスト飛行で時速623キロに達し、電動飛行機による世界最速記録となるようです。(国際航空機連盟の承認待ち)前回も思ったけどこの飛行機、横からの姿が本当美しいね。
9月に紹介したロールスロイスの電動飛行機「スピリット・オブ・イノベーション」が最新のテスト飛行で時速623キロに達し、電動飛行機による世界最速記録となるようです。(国際航空機連盟の承認待ち)前回も思ったけどこの飛行機、横からの姿が本当美しいね。
57 コメント
【動画像】コースが悪い。ツール・ド・ブルターニュで発生した50台以上の大量落車事故。
動画からでも路面状況が悪いのが分かりましたが画像wwwww泥道じゃねえか(´・_・`)ツール・ド・ブルターニュのステージ6で撮影された大量落車のビデオです。狭くてどろっどろな上に左カーブ。自転車には無理だよねえ(ノ∇`)
動画からでも路面状況が悪いのが分かりましたが画像wwwww泥道じゃねえか(´・_・`)ツール・ド・ブルターニュのステージ6で撮影された大量落車のビデオです。狭くてどろっどろな上に左カーブ。自転車には無理だよねえ(ノ∇`)
38 コメント
スクーターで無茶した失敗しちゃった人たちの映像集が笑えるwww
ただの事故も含まれているけど。1分からのは強度がなさ過ぎたのかwww1分11秒のは飛びすぎワロタwww2分12秒のはやりたかった事はわかるんだがなあwwwな映像集です。個人的には41秒のが一番ワロタ。最近人が大笑いしている動画に弱い。
ただの事故も含まれているけど。1分からのは強度がなさ過ぎたのかwww1分11秒のは飛びすぎワロタwww2分12秒のはやりたかった事はわかるんだがなあwwwな映像集です。個人的には41秒のが一番ワロタ。最近人が大笑いしている動画に弱い。
もっと関連記事
71 コメント
爆弾かよ(((゚Д゚)))トラックのタイヤが破裂する瞬間の映像がやばいwww
どんな威力だよ(((゚Д゚)))これだけ離れているのに撮影車に衝撃が伝わってるし左のハウスなんて綺麗になっちゃった(°_°)ロシアのスヴェルドロフスク州エカテリンブルクで撮影されたタイヤ爆発の瞬間です。地雷でも踏んだかのような衝撃(((゚Д゚)))
どんな威力だよ(((゚Д゚)))これだけ離れているのに撮影車に衝撃が伝わってるし左のハウスなんて綺麗になっちゃった(°_°)ロシアのスヴェルドロフスク州エカテリンブルクで撮影されたタイヤ爆発の瞬間です。地雷でも踏んだかのような衝撃(((゚Д゚)))
107 コメント
メルセデスAMG E 63 S2017の加速性能。0-250km/h。音がめちゃくちゃかっこいい。
すげー。180km/hとか一瞬で出るんだね。メルセデスAMG E63Sの2017年モデルの0-250km/h加速がアップされていましたので紹介します。AMGのいかにもパワーありますよ!という排気音好きだわ。アメ車のマッスルゴロゴロよりもフェラ車のパワーン高音よりもこれ系の音にシビレル憧れる。
すげー。180km/hとか一瞬で出るんだね。メルセデスAMG E63Sの2017年モデルの0-250km/h加速がアップされていましたので紹介します。AMGのいかにもパワーありますよ!という排気音好きだわ。アメ車のマッスルゴロゴロよりもフェラ車のパワーン高音よりもこれ系の音にシビレル憧れる。
47 コメント
観客席を飛び越えるタイヤ!今年のインディ500で起きたヤバい事故の映像。
あっぶねええええええ!アレが観客席に飛び込んでいたら大惨事だった。過去には死者を出しているし。今年のインディ500、残り16〜17週という場面で発生したヤバすぎる事故のビデオです。タイヤは観客席を飛び越えサーキットの敷地からも飛び出し、約400メートル先の駐車場で止まったんだって(@_@;)
あっぶねええええええ!アレが観客席に飛び込んでいたら大惨事だった。過去には死者を出しているし。今年のインディ500、残り16〜17週という場面で発生したヤバすぎる事故のビデオです。タイヤは観客席を飛び越えサーキットの敷地からも飛び出し、約400メートル先の駐車場で止まったんだって(@_@;)
99 コメント
涸れ川(ワジ)の洪水から猛スピードで逃げ切るランクル70の映像が5万イイネを突破。
ワジ(涸れ川)に取り残されたランクル70が流水から逃げ切るビデオです。紹介動画はLiveLeak版ですがツイッターでは5万イイネを突破していました。これはカッコイイな。15秒からの判断が良かった。ワジの中にいると知っていたから流れてくる水を追い越すしかないと分かっていたんだね。
ワジ(涸れ川)に取り残されたランクル70が流水から逃げ切るビデオです。紹介動画はLiveLeak版ですがツイッターでは5万イイネを突破していました。これはカッコイイな。15秒からの判断が良かった。ワジの中にいると知っていたから流れてくる水を追い越すしかないと分かっていたんだね。
90 コメント
【動画】F2のピットクルーさん、信じられないポカをやってしまう(@_@;)
片方ならたまーに見ますが両方って(°_°)ザントフォールト・サーキットで行われたF2第12戦オランダで発生したフレデリック・ヴェスティ選手(プレマ・レーシング)の悲しいリタイア映像です。これはあぶねえ。スタンドに飛び込むことだったありますしね。
片方ならたまーに見ますが両方って(°_°)ザントフォールト・サーキットで行われたF2第12戦オランダで発生したフレデリック・ヴェスティ選手(プレマ・レーシング)の悲しいリタイア映像です。これはあぶねえ。スタンドに飛び込むことだったありますしね。
72 コメント
MTBアーバンダウンヒル最長のコースとなったメジデンの街を駆け抜けるヘルメットカム。
2270メートルで最長のダウンヒルコースとなったコロンビア西部のメデジンを舞台にしたアーバンダウンヒルレースのヘルメットカメラです。2分28秒のカーブこわっ!というかエスカレーターもあんのかよっ!などと思いつつ最後まで見たら画面酔いしてしまった(´・_・`)それにしても凄い街だなここは。生活道路が狭すぎる。動画1で酔いそうな人は2をおすすめします。
2270メートルで最長のダウンヒルコースとなったコロンビア西部のメデジンを舞台にしたアーバンダウンヒルレースのヘルメットカメラです。2分28秒のカーブこわっ!というかエスカレーターもあんのかよっ!などと思いつつ最後まで見たら画面酔いしてしまった(´・_・`)それにしても凄い街だなここは。生活道路が狭すぎる。動画1で酔いそうな人は2をおすすめします。
111 コメント
カメラのシャッター速度とローターの回転が同期するとこんな映像が撮れる。
これビデオカメラで記録するフレーム数とローターの回転が一致してこんな映像になるんだよね。30fpsだとしてその全てのコマでローターの位置が同じだった場合にこうなるんだよね?あってる?ローターの回転に合わせるなんて無理だと思うので偶然撮れたのかしら。それとも撮影した映像をフレーム別けして一致している物だけを繋ぎ合わせて作っているのかしら。なんだかおもちゃみたいで楽しいな。
これビデオカメラで記録するフレーム数とローターの回転が一致してこんな映像になるんだよね。30fpsだとしてその全てのコマでローターの位置が同じだった場合にこうなるんだよね?あってる?ローターの回転に合わせるなんて無理だと思うので偶然撮れたのかしら。それとも撮影した映像をフレーム別けして一致している物だけを繋ぎ合わせて作っているのかしら。なんだかおもちゃみたいで楽しいな。
だからどうした
ちょっとお前のチンポ握らせて
これ自体が重いから運べる荷物の量って、同じサイズのトレーラーよりも運べないし、航続距離も短いんじゃね?
それに充電に時間がかかるから、長距離の往復できないじゃん。
数百キロの短距離のためにこれを使うのか?
運輸倉庫に替えの車両置いとけばいいし
大型車両に電気自動車を使うメリットとしてはバッテリーを多く積めるしモーターはレスポンスがいいので坂道発進も良く急ブレーキが効きやすいので事故予防にもなる
ハイ論破
その論理ならこれを二台買わないといけないってことじゃん
馬鹿じゃね?
しかし、充電スタンドが絶望的に少ないので普及しない事が確実。しかも、乗用車でも30分ぐらい充電にかかるのにトラックなら充電時間が1時間以上は確実か、それに、デカイ大型トラックが何台も車をとめて充電するには広大な場所が必要。間違いなく普及しないだろう。
モーターなら出だしのトルク強いから坂道発進は楽だろうけどブレーキ性能は駆動関係ないんだが・・
駆動にモーター使うとタイヤのグリップ力が上がる新技術でもできたの?
モーターだと油圧が作動する前から回生ブレーキが瞬時に効くからね
力はエンジンでいうエンジンブレーキ並に効くしタイヤはロックしないし
パットも摩耗しないしいい事づくし
運輸・輸送に起因するCO2排出やその他の有害ガスへの対策としてEVが増加し、これが充電インフラ市場の成長を促進している。
REPORT OCEANが2021年3月10日に発行したレポートの予想によると、EV充電インフラ市場は、2020年から2027年にわたって年平均33.4%を超える成長率で成長する。世界のEV充電インフラ市場は2019年現在で約113億米ドルと評価されている。
コスト高になる、今は使えない。
日本で走ってる最大のトレーラと同程度の荷物積んで
満タンで1000キロ走るみたいだから、東京名古屋の往復、東京大阪の片道は余裕だな
充電場所を確保出来る営業所回るなら不便なさそう
車体価格は3割程高いが、運行コストで余裕で回収出来るみたい
確かに点検とか液類とかの消耗品は抑えられるだろうけど、満タンで1000㎞って積載有りで?
あと充電時間は?
専用の充電設備が無いと急速充電できないの?
っていう、新しすぎて日本国内導入はかなり先になりそうな予感。
それは新車時の話だろ
乗用車のEVもそうだがバッテリーの劣化で数年後には・・・
いつもそう。
新しいモノを受け入れようとしない島国根性から抜け出せない。
昔は他の国ができないから、日本が実現していた。
今じゃ日本が不可能だといい、結局海外が実現する。本当にしょぼい。
文句言うだけのクズは消えてくれ。
バトン渡すみたいな感じで区間を担当するようになるのじゃよ。ただEVは間違ってると思いね。アメリカの圧力に負けず水素の研究をやめてはならない。
日本のテスラ営業所、東京大阪名古屋にしか無いじゃねーか
世界でこんなに売れてるのにやる気無いんか?
↑営業所の数減らして効率化してるんだってさ
まともにアフターフォローする気がない会社ってことだよ
ボルボもEVに関しては基本オンライン販売らしい。
携帯会社もそうだけど、営業所に多数の人員を配置してってのは時代遅れになるのかもしれん。
逆に、どうやってアフターサービスを充実させるところは本体価格を値上げせざるを得ない。
結果、サービス受けるのにちょっと遠出できる若い世代は安くて新しいクルマを乗り、そういうオンラインサービスについていけないお年寄りは古くて環境に悪いクルマをアフターサービスに高い金払いながら生活していく未来。
メンテと経年劣化速度を計算に入れるとどうなるかな
メンテのコストはこっちのほうがかからんだろうな
日本は貧し
国だから
大きいな
投資は出来ません
わかったような、わからないような。
バッテリーのような、バッテリーでないような。
ジャップのテスラに対する嫉妬がひどくて草
さすが落ちぶれた発展途下国家
ここに来る奴で判断されても
君も同じだろ
ブランド信仰がいつか解けると良いね
ヒュンダイも急いで作れ、先行メーカーがボロ儲けするんだぞ(ニッコリ
外のサイトで5chのノリでジャップとか書いてて恥ずかしくないのか?
総重量何10トンもある巨体を真冬で何Km走らせる事が出来るか楽しみ!
重量物を運んで1000Km走るとなれば電費は良くて1Kw/Km程度だろう、そうなると1000Kwのバッテリーが必要でバッテリーの使用量は今のテスラ車の15~20倍は必要になる。
コストも凄いがバッテリーの重量だけで10トン程度になり、まさにバッテリー運搬をメインの仕事とするトレーラーになってしまう。
これなら5000cc・200馬力くらいのガソリンエンジンを使ったe-POWERのほうが遥かに実用的だ、ディーゼルと違ってNOXも少ないし燃費でも勝てる。
これまでガソリンエンジンは低速トルクが低くて大型トラックには使いにくかったがe-POWER
なら何の問題も無い。
以前の記事で、一般家庭4000軒分の電気が充電に必要と書いてあった。
CO2は無視?
e-POWERなら10トンのバッテリーを1トンの鉄と銅の塊(エンジン+発電機)置き換えられる。
製造時に発生するCO2は100倍も違うだろう、リサイクルも同様だ。
そして発電電力の半分は火力だがエンジンの熱効率は発電×送電×充電を経る電力より効率は高い。
ライフサイクルで発生するCO2はエンジンを使うほうがはるかに少ない。
具体性が無く説得力が無い。
用途によるだろ?大型トレーラーが長距離ばかりではないぞ?
コンテナを運ぶために存在してるんだから近距離だろうが必要だろ。
たった1kmの工場から工場でも、港から工場でもな。
用途によるが内燃機関を積んでいればその用途の幅が広がる。
わざわざ狭い用途にしか使えないものを高い金額を払って導入する理由は?
例えば、今後国内企業それぞれにCO2排出量の厳密な削減を求めるという法律が出来れば、それはこういったトラックの導入を進めていく必要がある(製造工程や電力のCO2などは除いて)
そうでなければ電動のトレーラーやトラックを導入する理由が無いし、コスト増でしかない。
>>cyMDc4MDg
なんでコスト増と決めつけてるのかよくわからんが、つまり君の言い分だとコスパがよければ全部電化でいいわけだよね。
企業は損得で動いてるから近距離用のバッテリー減らしたコスパ仕様が出れば全て電化でOKって事になるよね。
満タンにかかる時間が勿体ないし、日本の道路は積載量で規制があるの知ってる?
それに日本のトラック網は数分単位刻みで動いている。
配達料の値上げも必要になる。
>>企業は損得で動いてるから近距離用のバッテリー減らしたコスパ仕様が出れば全て電化でOKって事になるよね。
なぜそこで全てとなるのか分からんね
用途的に使える電動トレーラーとかが低価格且つ運用コストも下がるってならどこの企業でも買うさ。
この記事のテスラのセミは現状だとそういうのが望めないっていう話で、将来的な話は知らん。
テスラよく事故ってんじゃん
グラボ高騰したのはテスラのせい
テスラって、研究所とかテストコースとか小さいし金かけてないよな
このコースも補修されてないしどこに金使ってんだろ?
仮想通貨
トレーラーにバッテリー満載にすればすげえ距離走れるぞ!
考えついた俺天才か!
リチウムじゃなくてニッケルが不足してるのか
これ積載10トンで
バッテリー18トンとかいうスペックのやつか
修理対応できる業者いなきゃ悲惨だぞ
2車線以下の高速で故障されたら何時間停める事になるか
日本には来ないでもらいたい
もしくは国内大型4社以上のアフターサービス体制で来てくれ
製造品質上げる気はないのかね
道路に電線通した方が早い
自動車メーカーへ数多くの部品を供給し、経営陣にはメーカー出身者も加わっている総合モーターメーカーである日本電産は「EVの価格は最終的に30万円になる」と発言している。以前「クルマの価格は1/5になる」とも発言している。
エンジンと駆動系が車両価格の半分だとしても300万の車は150万にしかならない。
日本電産のは1~2人ノリのコミューターだろう、それでも安全性を考えて製造するなら100万になる。
少なくとも素性のわからんお前の言うことよりは説得力があると思う。
インフレ率ってのを考慮すればすでにガソリン車は初期の数十分の1の価格になってるだろ?
最終的にはって期限を区切ってないのが味噌だな
これからもっと安全装置を付けていくからそれ程下がらないよ。
安全装置は昔は100万以上していたが、今は50万程度それなのに車が高いと言う。
安全装置第やナビなどの価格を差っ引くと昔と今車の値段はそれ程変わっていいない。
日本では「電気自動車なんかダメだ!」が主流派。できない理由ばっかり考えている。「欧米列強の日本潰し戦略だ!亅と主張する人までいるほど。
じゃあ君はEVを所有しているんだね?
論点のすり替え
それは君の考えだろ?
実際、夏冬の発電余力がない時期に全車EV化の上乗せがきたら無理だろ?
発電所はの建設は10年程度かかるわけだから10年後EVが普及するならもう建設にかかってなきゃ間に合わないんだよ
つまり日本は詰んでいるということ。エネルギー問題、スプーン有料化のレベルじゃない。
スプーンとはみみっちい、
それにコロナでマイスプーンの人は増えてる。
テスラがこんなに持て囃されるのか、未だに理解できんわ
ま、無理だな。
充電時間が20時間くらいかかるだろ。
知らんけど。
荷物積んでないのにバッテリーの重さでタイヤくっそ減るやんこれ
これ言ったらダメかな
だったら電車でよくね?
このトラック充電するには大電力必要で数百世帯分の電力必要と記事で見たぞ。
まあテスラメガチャージャーでセミに30分で充電するには1.6メガワット程度必要らしいけどな。
つまり充電器1台設置すると追加で平均的家庭3000~4000戸分の電力の発電供給が必要。
充電時間とか電池の寿命に交換含めたランニングコストが問題だわな
貧乏臭い所でテストしてるな。
日本では無理
そもそも、休憩する場所すら無くて路肩に溢れてるのに
トレーラースペースなんて、大型の道の駅や高速SAでも2台分が精々だからね
さらに充電待ちで1台何時間かかるの?
8時間以上高負荷で走り続けてきたバッテリーが、急速充電可能だと思ってるのか?