★ミニカー登録の電動リカンベントで車道を走る動画。チャレンジャーすぎるだろwww怖いだろこれwwwミニカー登録だという事なのでナンバーも付いてるし道交法的には車と同じように車道を走っていいんだけどさ。チャレンジャーすぎない?www車から発見されずらいだろうし動画の道なんて車線変更多そうでマリカーより危ないと思う(@_@;)
★80km/hはヤバいだろwww電動キックボードでめちゃくちゃ早いヤツが撮影される。はええwwwそれ止まれるの?www立って乗る乗り物でそのスピードから急ブレーキかけられないだろwwwフランスパリ近くのセーヌ=サン=ドニで撮影された電動キックボードでめちゃくちゃ速い男のビデオです。小さなバッテリーしか積めなさそうだしそのスピードだと30分も走れないんじゃないのかしら。
★原付登録の普通車扱いでエアコンまでついているミニカー「ララ」がカワイイ。タケオカ自動車工芸。ちっこ!富山県のタケオカ自動車工芸が販売している小型電気自動車「Lala(ララ)」の車載ビデオです。1回の充電で120kmも走れて(リチウムイオン電池車)パワステにエアコンまで付いているんだって。セブンイレブンが配達に使っているEVミニカーはたまに見ますがそちらよりも見た目が完全に車ですね。街で見かけたら二度見しそう(笑)
初出動!3輪電気自動車東京消防庁応急救護部隊ファ-ストエイドチーム(予備)
3輪電気自動車救急「ファーストエイドチーム」EVトライク発隊式
★80km/hはヤバいだろwww電動キックボードでめちゃくちゃ早いヤツが撮影される。はええwwwそれ止まれるの?www立って乗る乗り物でそのスピードから急ブレーキかけられないだろwwwフランスパリ近くのセーヌ=サン=ドニで撮影された電動キックボードでめちゃくちゃ速い男のビデオです。小さなバッテリーしか積めなさそうだしそのスピードだと30分も走れないんじゃないのかしら。
★原付登録の普通車扱いでエアコンまでついているミニカー「ララ」がカワイイ。タケオカ自動車工芸。ちっこ!富山県のタケオカ自動車工芸が販売している小型電気自動車「Lala(ララ)」の車載ビデオです。1回の充電で120kmも走れて(リチウムイオン電池車)パワステにエアコンまで付いているんだって。セブンイレブンが配達に使っているEVミニカーはたまに見ますがそちらよりも見た目が完全に車ですね。街で見かけたら二度見しそう(笑)
うむw かっちょいいw
M字丸の方がカッコいいわ。
俺の方がカッチョイーわ
死にかけてる時にこれが来たら、終わったと思うだろう
パトカーもこれでいいよな!
パトカーも一般車もこれでいい。
速く走れない?どこ行くの?
遠出は飛行機や電車のれよ。
高速道路もういらねーよ。人口減ってんだぞ。
田舎の自然壊すなよ。
東京のコンクリートの上でカフェにでも行ってろよ。
NYの警察ではこの様な車両を使っていた事例もある。もしかすると駐在所のPCにもいけるかもしれませんね?
ピザ屋さんにも何か言って差し上げろ
なんで今更今時っていう感じの古さを感じるな。電気なとこが新しいのかも??なんだろが
konnpanionn
インスタ民おお喜びw
(・∀・)イイ!!
竜太!出動だっ!!
これ一応、二人乗りなのか
火ザーラだろ?
フフッ
こんなのを配備しなければならないぐらい杉並や中野の住宅街はマジでやばい。
杉並や中野でも中央線沿いな
路上駐車も邪魔をしているしな。
道路やインフラ整備より安上がりで効果があるかもな。
高尾山にも配備してあげないと……
高尾山はレッドレディバグの方が使い勝手が良いかも……
だっさ
人命救助にださいもクソもないだろ
お前に何かあっても絶対出動してやんない
そうそう、死んで故郷の墓にも……
何故四輪にしなかった
小回りが利くからじゃないかな
災害時に下町とかで意外と活躍しそう
東京人が道譲らないから苦肉の策だろ
日本だとこの小ささで四輪じゃ
衝突安全基準満たさないから。
三輪トライクはほぼバイクと同じ扱いだから。
前輪の舵角の差
こんなの出番ないだろw税金の無駄遣いにしか見えない
どんな通報でもハイエースくらいの救急車とか2t車並の消防車出す方がよっぽど税金の無駄だわ。
状況が分からないからなぁ……的確な通報出来るシステムがあるのなら売り込んでみ?
税金ちゃんと払ってから言ってね
彼でも消費税くらいは払ってると思うぞ
問題はお小遣いが何処から出てるかだけども
こういうので十分。移動モビリティはこうなっていくんやろね。
ピザだな
なんか出発に手間取ってたみたいだけど、慣れればもっとすばやく出られるようになるのかな。
グローブつけてるっぽい
渋滞の中すり抜けていくには最適
古い街中だとまだまだ細い道路も多いし、私道にも入っていけるからこれはありだな
消防署付近の最初の交差点ですら止まらない譲らない
ひっでえもんだなドライバー共の意識
反対車線誰も停まらず曲がれてないww
なんか横転しそうだなと思ったが、
速度制御で横転を抑制する機能を有した車両もあるのか。
意外と横転はしない、バッテリーがウェイトになっているから……公道を走れると言うのは保安基準を満たしているからだよ。
普通にバイクじゃダメなのか?
東京消防庁にはバイク消火隊あるよ(ヤマハ・セロー)
初期消火用と救急救命用と2種類ある
積載が少ないから2種分ける必要があるみたいね
東京以外でもバイクやスクーターを使ってる所はある
普通のバイクじゃ積載の容量も重量も足りんのだろ。
バイクはある。
ただオフ車系で軽いバイクで積載性が無いから消火器ぐらいしか運べない。
ゴールドウィングを魔改造したらもっと載りそうだけど、すり抜けや細い道が通れなくなるから無理かな。
コールドウィンを軽々と運転するならパワードスーツ着用かな、何処の仮面ライダーのようにな(汗
バイクだと機動力がある反面、機材が余り積載できない。軽トラは積載量は見込めるが獣道やら酷道(あまりにも危険な国道)での極端な段差が出た場合に前後が擦る……その為にモリタが提案しているのがレッドレディバグと言う川崎重工が海外向けに展開している多目的用途車のミュールでこれを大型特殊自動車扱いでの公道走行可能な消防車に仕立てた。海外では同様のコンセプトを持つ車両が国立公園や空港内での格納庫での初期消火を想定して実用化しているからね。
レッドレディバグは後部がコンテナ方式になっているから色々と出来る訳よ。
光岡自動車の3輪電気自動車(EV)『ライク-T3』
東京消防庁向けに改造を施した三輪の2人乗り電気自動車
軽自動車より小さく、バイクより積載量が多い。
道幅が狭く消防車の侵入な困難な地域で活躍する。
ブルーインパルスジュニアを思い出す、もっとゴツイ感じでロールバー付けたりフロントマスクをもっとかっこ良くしてほしいよな、消防士が子供に見えてしまうのは自分だけかね。
この人たちは機能や性能で選ぶからな。
中国っぽーい。
まさかの日本製wwwwww
残念、韓国製でした。朴ウヨ
光岡自動車とユアサM&Bの共同開発だと
三輪ミゼットで横転しまくっただろ。
なぜ学習能力がないんだ。
フフフ
オマエも学習しろよw
それ昭和の話か東南アジアの話だろ?それにこの手の車両は急ハンドルしても横転しない確率で調整されているしバッテリーが意外とウェイトになるんだよ。
回りが止まってくれるのか?
オマエも学習しろよw
皇族が乗られる車列すら救急車に進路を譲るために止まりましたので……最も東京某所の横断歩道のような動画を見ると田舎者と罵ってもいいかな?
この辺りに住んでる奴かわいそうだなw
こんな小さいの迄、爆音で走り出したらw
都内は軽でも狭い住宅地があるし自転車レーンみたいな狭い幅も通れるから活躍の場はあるかもな。
でも救急専用でこの積載量は必要なのか?初期消火に対応しないならジャイロキャノピー程度の積載&機動性の方が重宝されそうな。
原付の最大積載量は30kg以下までな!
またクソ高い制作費出して作らしたんだろ?
ダイハツの4輪タイプのミゼット改造して使えよ
水陸両用バギー同様、これ民生品からの改造ですよ。さらに言えば昭和の高度経済成長期にはこの様な消防車が普通にありました。
積載量が足りませんので……軽トラの消防車はある
消防士と救急隊員は中身同じ人って最近知りました。
福利厚生の関係上、消防士がする事もあります。ただ救急隊員だけじゃ患者を搬送できない場合は消防車も同行する事もある。
軽トラに荷物満載ではあかんのんか
軽トラでもキツい幅が多い箇所で活躍します、しかもコレは電気なので充電方法が複数あるから自家発電と充電器さえあれば従来の消防車よりも効率が良い。
なんか郵便局のマーク「〒」の方が似合いそうな車
トゥクトゥクみたい
TKOが東南アジアのの仲間入り?
2台で東京全域をカバーするの?
所轄内かな?ただ将来的には狭い道が多い管内エリアを抱える消防署に配備される可能性もある。ちと搭載機材が分からないから何とも言えないが救急搬送でも消防士が出場するケースもあるからね。救急車が全部出動して居るときに診療所から急病人の緊急搬送要請があってやむを得ずに消防車が先導して病院に搬送したケースもある。
サイレン聞こえたらとりあえず速度落として様子見ろよ。
うーわ!だっせえええええwww
危険回避で急ハンドルきったら間違いなく転倒する
知識が偏っていて常識が転倒してますな……
出陣まで遅い
出前館かよ
横転して二次災害の未来が見える。
段差とか気抜いたらすぐ横転しそうで怖い
どんなにけたたましくサイレンを鳴らそうが
都民はけっしてどきはしない
邪魔すんなや、この姉さんが撮ってるのが公式だろ。
3輪でこの幅この高さ、そして緊急走行。コケそうだなあ
公道走行可能=ナンバー取得は保安基準を満たしている証拠です。昭和のオート三輪と同じにするなよ……
保安基準は走行安定性まではないよ。
何km/hで半径何mのカーブを走行しても転倒しないという保安基準は存在しない。
だから、転倒しないという保証はない。
コーナーリング中に段差等があった場合には荷重変化が起きるが、こういう車両の開発メーカーは専用テストコースで意地悪テストを含めたテストをしていると思えない。
カワ(・∀・)イイ!!
見た目はかわいいが狭い箇所での機動力はお墨付き。
なぜバギーにしない?
電気だと複数の発電方式があるし、消防署は高確率で自家発電機を備えている……更に照明車等消防車両に自家発電機を搭載している車両もあるし照明車は国交省の被災地派遣される部署にも配備、電力会社や建築会社もデカイ自家発電機を持っているし……電気自動車も家庭用コンセントから充電できるモデルもあるだろ……エンジンだと燃料確保の問題もあるからなぁ。
心肺蘇生の可能性なら2輪にバイク便みたいな
箱を取り付けて救命キットを搭載して高速移動も有効なのでは
心肺蘇生を必要とする場面では本当に救世主
心肺蘇生しても救急車かドクターカーが来るまでの繋ぎをどうするか?分かってます?最も江の島とかはハイエースサイズでもキツイ山道に対応するべく軽バンサイズの救急車もあってな……広い道や駐車場で従来の救急車に引き継ぐ方式をとってます。
女ああああ!
キッザニア
こんなのTopGearなら打ち上げられてるな
あの小ささで緊急走行するのは危険やな。 もし馬鹿なのに出くわしてぶつかってしまったらひとたまりもないやん。
バカなのはいいねが欲しい余りに撮影する人種だよ……
消防車が衝突される事例って年に何回もあるのならね……そうならない様にするのが運転免許持ち全員の義務です。
こんなんが火事現場ウロチョロしとったら蹴飛ばされっぞ。
普通の消防車が入り込めない箇所も火災現場になるので……そこに住んでいて全焼してご遺体になってろ。
2個目の動画はミミズ3匹のユリコか?
こち亀に出て来そう
100%中国と間違われる
いくら実験的試験的だろうが人命に関わるなら、多少の税金を投資されても許せるけど乗ってる人危なくね?w
じゃあ二輪はもっと危ないですね、はい規制できますか?できませんよね?
これくらいの方が「あ!」と譲るんじゃね?
でも強風時や防風時は身動き取れなくなるというか、自己AEDにならない?
補助輪出せるようになると良いね。
二輪ならともかく三輪で補助輪か?アンタFランク大卒か高校中退者だろ?そもそもこいつを倒せる強風なんて台風でも可也のレベルじゃないと無理ですから……多分関西空港を陸の孤島にさせた奴でないとね。まあそんなときは出場させませんけど?
AEDに特化するならジャイロXを特装車にしてエンジンも90ccにしたらどうかな
同じ三輪でもハングオン出来るしこけないでしょ
消防の機材を知らん素人様ですね
これが5台くらい出動して現地で合体すればいいんじゃね
経験豊富な現場の人間が判断して採用したんだろ
お外にもロクに出られない田舎者のおまえらが憶測でゴチャゴチャ言ってんじゃねえよ
その通りだな……。
・福知山線脱線事故では火花が出ると二次災害による爆発や発火する恐れもあり油圧計機材しか使えなかったので”ウォーターカッター車”と呼ばれる切断装置を搭載した車両を開発。
・阪神淡路大震災の時には長田地区の大火災になった要因は地震による防火水槽や消火栓が損傷して使用不可になり海水利用をするも水圧維持の為に複数のポンプ車を中継して消火作業が出来なかった。7台のポンプ車とホースが78本を使って1.56キロメートル……あの大火災にたった四本しか消火に使用できなかったらしい。更にホース同士をつなげようとしたらメーカー事に接続口が異なっていたと言う事で規格統一が進んだ。遠距離大量送水システムは送水専用のホースを積んだ車両と海水を吸い上げるポンプを搭載した車両で成り立つ。まあ後に一台に纏めたコンパクトタイプも出てきた。
後他県から長期救助派遣に対応する支援車両の必要性も出てきたのもこの震災。
1:44の子供の笑い声 ターレトラック
三輪にする必要全くないよね
明らかにかわいさを狙ってる
どういう採用経緯があったのか知らないけど
人命に関わる事にこういう遊び心を入れるのは理解が出来ない
こんなものが現場に来た日には
人の命を軽んじてると憤りを感じるだろうね
三輪だと小回りが利く
そのうち有人ドローンとかに代わるんじゃないの
ドバイ辺りならね……日本の場合現行ドローンすらあんまり飛行できないからねぇ。
郵便局の車みたい
本当に郵便局が試験採用している。
昭和のころはT字路でよく三輪トラックが転がったもんよ
積荷がなけりゃ運転手と通行人とで簡単に起こせた
ICD入れてるからAEDなんていらねえぜ
ジャパニーズトゥクトゥク
あほか?トゥクトゥクは元々は日本のオート三輪ですよ……郵政省が使用していたミゼットをODAとして並行輸出した中古が広がりやがてタイで製造されるようになった。日本でも自家用車として登録できるし、エレクトライクと言う電動トライクもある。
出動がぜんぜんファーストじゃない件
ファーストとファストの区別がつかない奴ぅ
ファーストエイドチームはバンドエイドしか積んでません
赤チンも積んである
佐川とかヤマトも採用。
ヤマトはコレじゃないけどEVトラックを採用する動きもある。
なお1台300万円と安い
ファーストエイドなのに出動までちんたらしてて笑う
アレ使い物になるのか?
ヤマハのカートみたいなオフロードビークルで良いじゃん。もうなんかフロントデザインがださい。
モリタから出ているアレか?ダサいのならイケてるデザインして消防庁に出してみろよ……死ぬよ
もはや消火栓が整備されてるからホースさえ運べれば大丈夫なんだよな実際。
その消火栓や防火貯水池が破壊された事例があるからなぁ……
更に大火になって防火水槽内の水が尽きたからコンクリートミキサー車か水をピストン輸送した事例もある。阪神淡路大震災の時に海水利用した事例もあるがその時は水圧を維持する為に何台かポンプ車が入ったしホースの接続部分が共通ではなく……ある町の区画は全焼したからなぁ。
この組織 残忍な人殺しやりましたよね!怖いわ!
これオート三輪と同じコケ方するぞ
実は蓄電池が良いウェイトになるからコケないんだよ、よほどの傾斜地で旋回しない限りな
豊洲?
火事で119番して燃え上がってるときにこれが来たら絶望感しかないんだけどww