★インドの航空ショーで大火災。駐車場の車300台が完全に焼失してしまう。前日には飛行機も墜落するし散々だな。インドの航空ショー「Aero India」で大規模な火災が発生し駐車場の車300台が焼失するという出来事があったそうです。そのビデオ。原因はタバコのポイ捨てだとみられていて火が出たと思ったら乾燥と強風で一気に燃え広がったんだって。
★曲芸飛行の予行練習をしていたインド空軍機が空中衝突して墜落。の映像。インド空軍のアクロバット飛行隊「スーリヤ・キラン」の2機がエアロ・インディア航空ショー本番前日の予行練習中に空中衝突し墜落。2名が負傷し1人が亡くなった事故のビデオです。この事故では地上にいた民間人1人も破片に当たって負傷したそうです。動画2は複数アングル。
★離陸直後のインド空軍戦闘機にバードストライク。予備燃料タンクと爆弾を投下して墜落を免れる。28日インド北部のアンバーラー空軍基地で離陸した直後のSEPECATジャガー戦闘機が鳥の群れに突っ込みエンジン1基が故障。経験豊富なパイロットが即座に予備燃料タンクとpractice bombs(練習用爆弾?)を投下し墜落を免れるという出来事がったそうです。そのビデオがIAFの公式ツイッターで公開されました。
Pilots Eject to Safety After Jet Engine Fire(予備)
MiG-29K fighter aircraft crashes soon after take off in Goa
★曲芸飛行の予行練習をしていたインド空軍機が空中衝突して墜落。の映像。インド空軍のアクロバット飛行隊「スーリヤ・キラン」の2機がエアロ・インディア航空ショー本番前日の予行練習中に空中衝突し墜落。2名が負傷し1人が亡くなった事故のビデオです。この事故では地上にいた民間人1人も破片に当たって負傷したそうです。動画2は複数アングル。
★離陸直後のインド空軍戦闘機にバードストライク。予備燃料タンクと爆弾を投下して墜落を免れる。28日インド北部のアンバーラー空軍基地で離陸した直後のSEPECATジャガー戦闘機が鳥の群れに突っ込みエンジン1基が故障。経験豊富なパイロットが即座に予備燃料タンクとpractice bombs(練習用爆弾?)を投下し墜落を免れるという出来事がったそうです。そのビデオがIAFの公式ツイッターで公開されました。
1でいいですか?
射出座席を車にもつけたら助かる奴沢山いるだろうな
それが原因で死ぬ奴続出だよ
トンネルで射出したら死ぬだろう
Kということは韓国ver?
こういう否定的な意見しか言わない奴ばかりになったから日本は衰退したんだよな
どういう場面で使うつもりか知らんが車に問題が発生したら止まればいいだろ
衝突してから脱出するつもりなら2度交通事故にあうようなもの
2でいいですか?
脱出直後、速度ほぼゼロまで急減速するGって凄そう
もう少し考えたら答えが出ると思うよ。
Max20G。訓練してないと首が逝く。トップガンであったけど、キャノピーに頭ぶつけて死ぬ人もいる。
オレなら余裕 で死ぬ
それいつの時代の話だべ~
可変翼艦載機のF-14が現役だった時代だから少なくとも13年以上前
最近の機体は射出座席の頭にキャノピーブレイカーというツノがついてるし、キャノピーを爆薬で吹っ飛ばしてからシート射出するのも多いからまず起こらんね
腰痛め軍を去る人もいるからね
上手く脱出に成功、おめでと~w w w w w
ちょっと良いミキサーだと骨まで砕く事が出来るのに、何でジェットエンジンにその機能が付いてないの?
鳥さんが犬死にじゃないか!砕くいた鶏肉は機内に運ばれ調理され、乗客に振舞われる。
エンジンのコンプレッサーの空気を客室のエアコンと
与圧に使ってるからバードストライクすると焼き鳥の匂いする。
ちな鳥吸い込んだ後のエンジン内部はミキサー以上の大惨事。
バードストライク対策エンジン→出力2/3 燃費30%低下とかになるぐらいなら
ぶつかったら諦める事にしてエンジンの効率追求しよってなるわ
いつも思うんだけど、エンジンの前に金網付けたらダメなの?
バードストライクに耐えうるような格子をインテークの前方に設置すると流入効率に悪影響が大きい。ステルス性も大幅に下がる。
エンジンの入り口ってただの筒じゃなくで
ダイバージェントダクトって形状になってて圧力を高める
様になってるんだよね。金網があると吸入効率が落ちるから
最悪コンプレッサーストール起こしてエンジン止まる。
なんで最近はファンの形状を大きくして鳥さんが入っても
叩き切ったり、エンジンコアに入りにくい設計になってる。
旅客機はね。戦闘機は吸ったらすぐエンジンいかれる。
地上で死傷者が出なかったのは、たまたまだろw
無責任だな。
船の千腸は沈没共にするぞ。
機体放っていいんかい。
一緒に沈むのも無責任と言う事で旧日本海軍はじめ各国軍隊じゃ禁じられとるわ
真っ先に逃げ出すのは問題外として
入間基地の近くで墜落した時は人のいない河原の方まで持たせて
高度下がってからの脱出だったんだよな
脱出も整備者の事を考えてって理由が泣けた
それ知ってるコメント嬉しい
ほんと泣ける
あの当時の練習機T34は高度600メートルでなきゃベイルアウトしても落下傘が開かなかった
推力の無くなったを最後の最後までコントロールして人家の無い入間川に、、確信して、、
ベイルアウトしたのは高度100メートル
整備員に脱出装置に問題無いことを伝えたんですよね、、、
泣けますよね
今年も入間基地航空祭は大盛況でした。
ちな、T33な。あの事故で全機飛行停止のまま用途廃止になっただね。
あの時瞬断停電があってなんだ?ってなった
そして墜落現場は雑草が焼けて無くなってた
高圧線にひっかけたんだっけ
そそ。ベイルアウト後に旋回して高圧送電線切っちゃったのよ
最後のドーン!(炎上)まで入ってない、やり直し
現地で見ていないオマエが悪いだけじゃないの?
ごめんなさい
脱出性交よかったね
ああ、まだロシアも持ってない貴重な艦載型MiG-29が…
まあバードストライクじゃしゃーない
へぇーインドに飛行機なんてあるんやな
絨毯で空飛んでるのかと思ってた
世界各国の飛行機があるぞ
東西陣営だけじゃなく英国仏蘭西印度製まで
状況次第だと日本と瑞典まで使われる可能性がある
ほもおだほもおです。
ベイルアウトって言葉の響きがかっこいい今度使うわ
ロシア軍機のKは、海軍、艦載型のはず
豊丸「ミグ~ミグ~」
昔富士急ハイランドにあったよな。
ミグミグにしてあげる
1get
ズべズダのK-36射出座席だっけ
違ってたら訂正よろしく
射出時はキャノピーに気をつけろ!グーーーース!
この速さなら言える、初音ミグ
エンジンに鳥入らないようにできんのか
インドも軍用機墜落多いな
脱出後に発火爆発する仕様なのかな?
それともギリギリで脱出したのかな?
ふつうの機体は自爆装置なんて積んでないw
ギリギリまで粘ったものと思われる
鳥避けの目玉風船みたいな塗装するとか?
ロシアの射出装置は無理ゲー状況下でもパイロット生還を
何度も達成しており評価は高い
なお、そうなるまでの犠牲は考えちゃいけない
そうそう、優秀なんだよなぁ
西側、米軍なんて生還率50%なんて話が有るぐらいなのに
ウクライナの航空ショーで観客巻き込んだのなんて
あの速度で地面ギリギリで脱出しても、普通に立って歩ける安全性
その後観客にボコられた方が酷い怪我になってる
現代のエジェクションシートはゼロゼロシステムちうて高度ゼロ速度ゼロで射出しても安全高度まで打ち上がる設計になっちるが、低高度で異常姿勢からだと開傘や減速が間に合わないこともあるようで。あくまで上向きに射出できれば、てことな。ロシア機の射出座席の性能は、皮肉なことにデモ飛行の事故で何度も証明されとる。
ヨガテレポートからのヨガファイア
鳥くらいで墜落してるようじゃ、飛行機と言う乗り物の安全性なんて紙一重じゃん
生捨て
たまには射出しないと体によくない
パラシュート開いてよかったな
たまに開かないことがあるらしい
フォークランド紛争で、そういう事例があったとかどうとか