★バッテリー交換式の台湾のスマートスクーター「ゴーゴロ」がマジで便利そう。ゴーゴロステーションでのバッテリー交換方式とても(・∀・)イイ!台湾で急成長しているというスマートスクーター「ゴーゴロ」の紹介ビデオです。少し前にも紹介していますがこれマジでいいよね。日本じゃスクーターがあまり人気ないからアレだけど電動自転車で似たような事が出来れば面白いのに。
★「あすへ走る車」1980年に制作された電気自動車の開発の歴史ドキュメント。第23回東京モーターショー「クリーンなわが国 わが暮らし」1980年に日映科学映画製作所が製作した電気自動車の開発の歴史を紹介したドキュメンタリービデオです。この時代からこれだけ研究されていたんですね。そして今も昔もすべての問題はやっぱりバッテリーだった。
★1942年に作られた電気自動車が今見ても未来感あるしとてもカワイイ(走行動画あり)1942年にフランスの工業デザイナー、ポール・アルザンが発表した電気自動車L’Oeuf Electrique (The electric egg)がカワイイ動画です。アルミニウムで作られた軽量なボディとプレキシガラス、最低限の材料で作られたシンプルな機構で最高速度60キロ、一回の充電で約96キロメートル走る事ができたんだって。今見ても未来っぽいしカワイイ車だねこれは。
経済的 維持費が安い タケオカ自動車工芸 ララ
エアコン付き原付ミニカー、実物のサイズ感や雰囲気
★「あすへ走る車」1980年に制作された電気自動車の開発の歴史ドキュメント。第23回東京モーターショー「クリーンなわが国 わが暮らし」1980年に日映科学映画製作所が製作した電気自動車の開発の歴史を紹介したドキュメンタリービデオです。この時代からこれだけ研究されていたんですね。そして今も昔もすべての問題はやっぱりバッテリーだった。
★1942年に作られた電気自動車が今見ても未来感あるしとてもカワイイ(走行動画あり)1942年にフランスの工業デザイナー、ポール・アルザンが発表した電気自動車L’Oeuf Electrique (The electric egg)がカワイイ動画です。アルミニウムで作られた軽量なボディとプレキシガラス、最低限の材料で作られたシンプルな機構で最高速度60キロ、一回の充電で約96キロメートル走る事ができたんだって。今見ても未来っぽいしカワイイ車だねこれは。
アナル大福
原付区分のくせに駐車スペース使うなよ
あとついでにバイクも
安倍はアメリカの猿
パヨクは毎晩アベの写真を見てシコってる猿
原付スクーターが4輪駐車枠埋めてるのはムカつくな
が、一方126cc以上のいわゆる普通のバイクの場合は
4輪と同じ駐車枠使わないといけない(消防法・駐車場法の規定)のも
覚えておくといいゾ~これ
>「ララ」がカワイイ
ヒロカズの方がカワイイだろ。
乗り心地も我慢すればいいぞ。臭いけど。
ヒロカズはアホか
一回の充電で80キロしか走れんぞ!
ちゃんとHP見ろ
リチウムイオンVerなら120Kmだぞマヌケ
素直に軽でいいじゃん
通勤はこんなんで十分
250ccで欲しい
こんなんで十分じゃねぇじゃん。
バ〜カ
そりゃお前んとこみたいなクソ田舎の山間部じゃ無理だろうな。俺等みたいな一般的な街に住んでる健常者はこの程度で十分なんだよ。
gyNDYxMDM
250が良いって事は十分じゃないって事じゃん
通勤で使うなら660ccもいらないってことでしょ
パワーとか乗員じゃなくて車検とか重量税の話だよ
この車体形状のまま250ccにすると、規格がミニカーでなくなり、軽自動車と維持費が同じになります。
じゃあ125なら維持費そんなにかわらん?
125だとミニカー登録できなくなって、トライク登録になる。
するとドア付けられなくなる。
日本の法律が古いまま変わらない事が原因。
ATVもカワサキやホンダやヤマハが主要メーカーなのに国内では売ってない。
法律上日本の道で走れない事が原因。
アメリカが文句言ってなかったら未だにバイクの2人乗り高速は解禁されていないだろうな。
とにかく警察が道交法改正をめんどくさがる。
道交法は国交省の管轄やろ
あと道交法はちょいちょい変わってるで?
欲しいけどお高いんでしょ??
8億円です
w
なぜ左ハンドル?
中国メーカー製だからね
右ハンドルも選べるみただけど
そのうち爆発すんか。嫌だなぁ・・。
右も左も最早どーでもいいかとw
ラーラー♪ ララーラー♪ ララーラー♪ ラーララー♪
オフコースかと思ったら大黒摩季かよ
私にも見える
左ハンドルかー
原二規格で二人乗りにしたら売れるんじゃね
原付、原付言ってるけどミニカーじゃん
原付免許じゃ乗れません。二輪免許でも乗れません
原付なら30キロ以上出したら違反だし第二通行帯も基本走行禁止
あと50cc強調してるけど50cc規格なだけであって内燃機関ではないだろ
内燃機関が50㏄だぞ
原付エンジンギア比変えてそのまま使ってるのと同じだぞ
この車確かEVだから、確かに内燃機は無い。
電動機の場合、排気量の代わりに出力値で区分分けしてる。
ちなみに原付は0.6KW以下、現行カブが2.5kwなのにかなり低い。
電気モーターは下からトルク出るから
加速はガソリン50CCよりはえーぞ
この人生きてるだけで恥ずかしい
この人生、キテるだけで恥ずかしい
きのこる先生みたいだな
自分で言ってるけどミニカーだからな制限速度60だぞボケ
この動作音?キーン音を聞き続けないというならEV車はダメだわ
あらやだ!ミニミニダイハツシャレードデトマソみたい?て思たら
すごいクオリティ高いやん?これは爆売れの予感…でおいくら万円?w
価格40万弱だっけか?
まじで??
通勤に使えるやん!w
お前は仕事してないし、家から出ないから必要ないじゃん。
通勤の一言がキーワードなんだな、ニートには。
食料品がどんどん小さく少なくなってると思ったら車まで小さくなってきた
俺たちの脳みそ、胃袋、所得も比例してるから仕方ないさー
ドアがない小型EVよりミニカーのEVのほうが快適そうなんだよなぁ
2番目の動画で「右ハンドルもあります」って言ってるよ
車両本体価格約88万だそうな。
プリウスよりもこちらを使用した方がいいね、高齢ドライバーさんは
アルトやミライースと同じくらいの値段やんけ
カタログ見たら結構車重あるんだなぁ
ミニカーの50ccだとしんどそうだけどEVだと何とかなるんかね
レレが出たら買うわ
じゃあ俺は3代目のロロが出たら買う
風邪ひいたからルル飲むわ
インド人「車はタタが一番です」
「わたしのチチが好きなんでしょ」
かわいくて草
88万はたけぇわ。
オカマ掘られたらそくし
ミニカーは怖い ペッタンコを見ているから
買うのは自由だけど安全性の無い車を乗るからには覚悟はしとけ、軽ですらヤバいのに。
オカマ掘られたらそくし
軽は怖い ペッタンコを見ているから
買うのは自由だけど安全性の無い車を乗るからには覚悟はしとけ、普通車ですらヤバいのに。
ごめんよ、まだ僕には乗れる車があるんだ。こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?ララにはいつでも乗りに行けるから
これ毎朝通勤ですれ違うけど軽より存在感無い上に常時点灯ライトじゃないから見落としそうで怖いんだよね
自家用車はやがてなくなり。自動運転でディーラー管理の車になるの?てか、高速道路の価値が必要性が少なくなるの?未来はどうなるのかのう
動画、めっちゃ地元でワロタw
トップもグラスでシェードが有っても実質断熱ゼロに等しい
真冬でもエアコンは冷房モードだな
鉄板と窓に囲まれてる車なんて、みんな断熱ほぼゼロに等しい。
空間が狭い分エアコンの効きはいいんじゃないかな。
カタログ価格で鉛電池式が税抜き980,000円、リチウム電池式が1260,000円。
製造元は中国メーカーのJiayuan
なんか定期的に原付車が軽く注目されてはひっそりと消えていくね
日本の道路事情に不向きな渋滞製造マシーンだからなあ
似たカテゴリで、超小型モビリティなんて新規格もあったけど、あれどうなったんだろうね。
0:37 人がはねられたと思った
2つ上のコメにも書いてあるけどベース車体は中国のEV車でYouTube観たら
これ系の高級中国製EV車て世界中で走り回っとるんやなぁ…知らんかったわ
原付きなら、二段階右折どうすんの???
30キロ以上出していいの?ヘルメットは?
原付登録の”普通車扱い”やで?クルマと一緒や
な、原付、原付言うからこういう勘違いする奴が出てくる
青ナンバーのミニカー登録で四輪免許持っていないと乗れない
しかしミニカーだとヘルメットいらないしシートベルトもいらないのか?
2分40秒あたりで3車線道路を普通に右折してるけど違反じゃねーのかな
めっちゃ揺れてない?
サスペンションどうなってんの?
トヨタが似たようなの電気自動車で出すだろ
あとただフルフェイス原付もあった気が
大型トラックなどに追突されたらおしまい、その他相手が乗用車等の事故も助からんと思うぞ!マリカーもナンバー取れてるがどんな安全試験とか?安全基準など考えてないね。
そんなのそこらじゅうにいるバイクだって同じだろ。むしろキャビンがあるだけバイクよりは生存率も幾らか上だぞ。
セブンイレブンの電気のやつの方が欲しい
よさそうだけど安全装備は…
冥土の土産in中国製に何期待しとんねん
原付に比べるとやはり ちと高いな
衝突安全性が全く無さそう。
オッサン世代から言わせて頂くとチョロQですな。
こんなオモチャに130万も出せるかアホw
目立ちすぎるから乗りたくないけど、こんなんで十分。
スズキアルトが新車で67万円だっての
自動車界のボールだな
もっともっと増えれば
単価は下がる
事故った時のリスク考えたら 車検やら重量税やらガソリンやら
いらないとか どーでもええわ
実際こんなん増えたら邪魔くせえだろ
原付の部類に入るのに二段階右折は免除されるの?
動画の中では普通に右折してたけど
免許取れ
燃えそうなのでいらないです。
100km走っても最後の方は出力もヘロヘロで坂すら登れなさそー
もう少し荷物を積めるように後ろをちょこっと長くしてくれれば完璧
色んな意味で 軽自動車の方がお得な気がする。
内燃機は近い将来無くなっていく運命。おそらく数十年後はこんなクルマばかりになるんだろうと思うわ。実際、郊外の街中で主婦が一人でエルグランドとかヴェルファイアとかで買い物に出てるのとかのほうが邪魔臭い。
ペットボトルの本体と蓋を、きちんと分別してから買い物に出かけた時に、あいつらを見ると何かが根本的に間違ってる気がすることはあった。
雪国じゃ無理だな
ルパンが乗りそうや
かわいいっちゃかわいいけど、デザインもうちっとどうにかならんのか
ピニンファリーナにでも頼めばいいのに
支払総額10万以下の中古軽自動車買ったほうがコスパ良くない?
コミコミ5万くらいのもあるよ。当然エアコン付き
このミニカーは初期費用が高いのがネックかな
車なのか原付きなのか
法定最高速度は車と同じなのかな?
デザインをなんとかしてください。
そこまで全高いらないし。
これで値段が4・50万くらいなら売れそうなんだけどねえ
関係ないけど、ダイハツのミゼットⅡも軽じゃなく小型で登録できるようにすればもっと売れたんじゃないだろうか
原付だから2人乗りは出来ない訳かァ…
現状なら新しいモノ好きの単なるオモチャだな
こんな安全性の低い乗り物はかわいくても乗りたくない
死にたくない
借りて乗ればいいレベルの車。
これで88万は高い。金持ちの道楽だな。
アルトのエネチャージ搭載CVT仕様の廉価版90万位ですよね・・
価格→原付きより高い
取り回し→悪い
駐車→車のスペースが必要
航続距離→たったの80km
ちょいとそこまでサクっと乗れるのが原付の良さなんだから、
ここまでの大きさに乗るなら軽に乗ったほうがお得だわな
完全に1人乗りにして横幅も原付き並になったら欲しいかも
走行時は車輪が横に伸びて、減速・停車時は縮めば可能か?
高齢者はこういうのでいいよね。大きい車でプリウスミサイルされたらかなわないし。
何で日本の新興EVは老人の移動手段みたいなものしか出せないの?総じてデザインも酷い。
RENAULT TWIZYはイイネと思ったけど、これはイラネ。
どうせなら原付125cc同程度のモーターを積んでくれればいいのに
50ccに比べればパワーダウンも少ないだろ
50ccとか今でもクソ邪魔なのにこんなでかくしたら殺したくなるだろ
ホンダ車より内装上等そうやんけ!
エンジン無いし、エアコンって、冷房だけだろ?
でも原付の冬の寒さを考えたら窓で覆われてるだけマシなのかも
スズキのツインときどき見かけるけどあれくらいの電気車があればな。
邪魔 渋滞の元
お前らどんな記事でもコメ欄で喧嘩してんな
事故った時は ホント即死だろうね
原付乗りの俺でも 恐る恐る端っこを運転してるのに 大型車に見落とされてたら あっさり死ねるぞ、、、、、
これで女を迎えに行ったら引っ叩かれてデート中止だろ
原付きなのにすり抜けできないゴミ
こんな車を有難がるようじゃ韓国人に負けて当然。
韓国人がレクサス、ベンツ乗り回して日本人が軽かそれ以下という
恥ずべきちょっぱりwww
ダサいな
舐められて煽られそう
ミラ買う
デザイン可愛くしたら売れそう
事故にあったら確実に死ぬな。後ろにトラックなんかいたら気ずかれずに追突されそうで怖い。
原付二種ミニカーてないんかな?
定員2人がええわ
タピオカ自動車工芸って流行りにのりすぎ
坂道の登坂能力はどうだろう?
タケオカってまだあったのか
原付扱いって事は、二段階右折?
頑丈なロールバー取り付けたり ヘルメット義務 周囲エアバック
3輪だとノーヘルオッケーで屋根なしをたまに見かけるとDQNにしか見えない
日本はところに厳しくて甘くよくわからんよ 埼玉の信号機設も事故より法令基準厳守。
任意保険区分はどうなるんだ
原付特約でいけるならいいな
超小型モビリティって旧軽規格の排気量まで認めて
エアコン使えるようにして
高速を走れないようにすれば、すごくいいのにね
88万とかゴミかよw
モーターショーで出したカワサキのクワッドなら欲しい
高いなー、50万切ってないと軽自動車に流れるよなー
車両価格が130万は高いわ
どうせバッテリーも高いので充電代金だけ安くても全然経済的じゃない
なんで3万元で輸出してるものが
日本で130万円になっちゃうんだよw
文句ばっかり言うなよお前ら育ち悪すぎ。朝鮮と変わらんなお前らの人格。
値段聞くと結局軽自動車でいいじゃんってなる。
100万するならプラス70万ぐらい上乗せして軽自動車のほうがいい
4人乗れるしワゴン車の形なら荷物もたくさん乗る
軽自動車より維持費が安いってのと100万以上の購入費の天秤かな
お金持ちだったら近所の移動用にセカンド・サードカーとして1台ほしいが
安全性の面で中国製ってのが引っかかる
事故ったら相手の車体のタイヤの下に潜り込みそうだし命の保証はないだろう
ただ下手な軽自動車(軽トラとか…)よりも高いんだよな…
いくら維持費が安くても現状だと選ぶやつは少ないだろう
これが普及して普通車扱いになったら何が捗るかな?駐車場?
雨風がしのげればこんなんでいいんだよな
原付なんだろ?動画、二段階右折しなくていいの?コマ4つついてたらいいの?
ジャイロキャノピーじゃだめなの?
今乗ってる車下取り出したら同じ値段で
普通の軽が買えるやん
50万ぐらいなら売れるのかもだけど
100万は高いな、、、
でも、レンタカーがあれば乗ってみたいわ
これはいいな。おふくろに買ってやりたい。
足腰弱くなってて自転車ですっ転んで以来2Km先のスーパーへ行くのにも俺のクルマ使おうとする。
通勤用じゃなくてジジババ買い物用にはエラくいい
原付なら2段階右折が必要な道路がある場合、これどう右折するの?
すげー迷惑な車両になりそうなんだけど。