
★
ヘルメットは良いものを購入したい。日本製と中国製のメットを鉄パイプでぶっ叩いてみた
良いバイクを買ってもヘルメットでケチちゃう若者が多いよね。そういや私も大昔に原付を購入した時に一緒に買ったヘルメットは4000円くらいの半キャップだったなあ・・・。中国製と日本のヤマハ製のヘルメットを鉄パイプでぶっ叩くビデオが某掲示板で話題になっていましたので紹介します。

★
運転手いたのかよwww新開発のバリアにトラックを突っ込ませるテストで運転手が重傷。工エエエ(´Д`)エエエ工こういう試験って無人でやるんじゃないの?(´・_・`)ドイツで新開発の車止めバリア(対テロ)の性能を証明するテストで運転手が重傷を負うという事故が起きました。その様子を撮影したビデオです。浮き上がってしまったから怪我をしたの?どの道、50キロものスピードで突っ込ませたら運転手は無事じゃないと思うんだけど。有人でやるってどこのどいつが考えたんだ・・・。

★
200km/hまで加速させた車を衝突させるクラッシュテストの映像が凄まじいww
どんな事故を想定してこのテストを行ったんだよ?wwwコンクリートに密着させて設置された車に時速200キロまで加速させた車を突っ込ませるクラッシュテストの様子です。こんなのテストしなくても「どちらも死ぬ」という結果が見えてると思うんだけど。これに耐えられる車なんて作りようがないだろうし。なに目的?www
DEKRA Roadsafety Dez 18 Bremsvergleich
また1か…敗北を知りたい
また2か…チンポを舐めたい
現代の軽は頑丈だからこうはならない。
トラックは車間あけすぎ。
割り込んだ方が時間短縮につながる。
ヒュ、ヒュンダイの軽???
つーかトラックの積載状態でもだいぶ違うよな
現代の軽が頑丈www
なわけないじゃん
最近の車は燃費考えてペラペラw
死ぬ確率減らしたいなら高級車だね
ハンヴィーと軽が衝突してハンヴィーの運転手が即死した事故あったじゃん
現代の軽は昔の軍用車よりも頑丈だよ
悲惨な死亡事故だと大体、スーパーハイトワゴンが多いよな。
ID:MxNTU2MTQは頭湧いてんなw夏だからなwww
現代の軽は頑丈だからこうはならない。(願望)
トラックは車間あけすぎ。(自分の割り込みの正当化)
割り込んだ方が時間短縮につながる。(同上)
きっしょwww
>>A5NDY0Mjg
ハンヴィーってのは軍用版でH1がこれを元に作られた
事故ってひっくり返ったのはH3でガワだけハマーっぽくしたSUVだぞ
ハンヴィーやH1だったらトラックの方が負けてるよ
43キロがこんなに速いはずがないから、間違いなくこれはやらせだね。
シートベルトしないで横転する事故すれば、ハマーじゃなくても何乗っていても大怪我だろ
トラックは定積なら約20tそれが43キロノーブレーキで突っ込んだら高級車でもこうなる
瞬時に潜れば死なずに済む
また3か…どうしたら諦められるかが知りたい
最近だれも、おまんちょって言わないね。
昔から言わない。人生でおまんちょって数回しか言ったことない
おれは一度もない
1取って喜んでる時点でガキ思考なんだから
その時点で敗北してるようなもんだろ
ちったぁ大人になれよ
最近の軽はトラックの荷台より運転席が高いから挟まれて死ぬことは無いぞ
これは助からないな
いや、これは助けられないだろ
乗用車の運転手が引田天功なら事故の後パトカーの荷台から出現
ロールバーでガチガチに固めないとだめだな。
ロールケージな(笑)
いやどっちでもあってるぞ
ロールオーバーバーの略だろロールバーって
じゃあバームクーヘンはオーバーバームクーヘンなのか
オーバーバームクーヘン?アホやw
略したのがバームクーヘンであって
元はスイスロールだぞ
乗員全員がヘルメットかぶってるならな
でなければ、生存スペース確保の前にバーに頭ぶつけて死ぬわ
軽自動車なんて怖くて乗れるかよ
…て言ってた人って何乗ってるんすかね?ハナホジー
軽車両じゃね
トラックでしょ
自転車だよ
人がいたらアベシ
北斗神拳くらったようなもの
北斗神拳は人体内部からの破壊だから。
外部ダメージは北斗神拳関係ないただの物理ダメージ。
ワイは南斗聖拳の正当後継者
これ、中にいた人大丈夫か?
ケガどころか、ヘタしたら死んだんじゃない?
君の頭のほうが心配です
ノーブレーキならそらそうなるやろ
高速では常に大型には近寄らないようにしてる
物体の衝突エネルギーは速度の2乗になりますからね。
90km/hのトラックが停止している車にぶつかった時の衝撃は45km/hのトラック4台分に等しい。
わかりにくい
重量増加による運動エネルギーも2乗に比例するから
トラックからみりゃ普通車も軽自動車も大して変わらんよ
>重量増加による運動エネルギーも2乗に比例するから
これは間違い
重量増加はそのまま運動エネルギーに比例するから10tのトラックが停止している車にぶつかった時の衝撃は5tのトラック2台分に等しい。
市販車では一番頑丈だって言われてるボルボでもあんなにペチャンコになっちゃうんだな
まぁ相手もボルボのトラックだが…
トヨタ自動車のハイラックスもかなり頑丈です。
高さ73メートルから落下させる衝突実験でも破壊される事なく走り続けました。
検証動画
ttps://www.dailymotion.com/video/xldhmv
トラックの運転席下げて突っ込んだら自分が死ぬようにすればいいだけのこと
トラックには近寄るなってことか
いつも思うけど、何故ダサイ安価な車でテストするかな。ロールスとかベンツのSクラスとかでテストしてくれよ。
西部警察を知らないはなたれ小僧だな。
西部警察はぶつかるシーンだけ旧型に変わるけど
太陽にほえろを知らない赤ん坊のくせに
トラックの後部には車両突入防止装置の装着が義務づけられている。
トラックの荷台の高さを見てのとおり、乗用車のバンパーより高い位置になってしまう。
何の対策も行っていないトラックに追突すると、ボンネット部分は荷台の下に潜り込み、荷台の後端にフロントガラスが衝突してしまう。
対応策として前述の車両突入防止装置を義務化。2012年から3.5トン以下のトラックにも付くようになってます。
前のトラックのバンパー位置が高いよね。日本と規制が違うのかな?
長距離トラックのドライバーは高速道路で夜間走行の時、トラックと自車の間に必ず自家用車を挟むようにしている
居眠り運転で追突した場合、ボンネットが無く死の危険があるドライバーにとって乗用車はエアバックとして自分を守るアイテムになるとか
それ嘘よ
乗用車は運転が下手な人が多いからプロは嫌う
誤:乗用車は運転が下手な人が多い。
正:四輪車を運転する一般人は、ほぼ全てヘタクソです。貨物の職業ドライバー(プロ?w)も7割方ヘタクソです。
乗合バス・貸切バス運転士から見た感想
少なくとも他人を下手くそ呼ばわりする奴は下手
俺様は運転が上手だってのは言語道断だが、自分以外全員下手くそだって心持ちで運転した方がよっぽど安全運転になるわ
大型で80キロで走っていて前車と100mは空けて走っているとする
すると何故か間に頭おかしい乗用車がぽこじゃか入ってくるわけよ…
おまけに乗用車って波状運転がデフォだから非常にストレス
何故無理矢理危険だと思われる大型車両の前に意地でも入ってくるのよ…
100キロだせんだからとっとと先に行ってくれと
高速道路走ってる観光バスが一番ウザい
二種のエリート意識が強いのか傲慢な運転する奴が意外に多い
現行で最高な安全基準の車だと、これと同じ実験した場合どれ位の生存率になるんかな?
何一つ変わらない。この場合だと、ラダーフレーム式のランクルでも無理だと思う。
特にラダーフレーム車のキャビンが強いなんてことはないぞ
キャビンはそぎ落とされて、ラダーフレームだけがきれいに残るんじゃない?
減速なしかよ、下らねえ。
ノーブレなら10キロでも潰されるだろ。
一番最悪なパターンを見せたのだろうが、一番有り得ないパターンや。
お前が言う あり得ない と言うのはノーブレーキってことだよな?
「有り得ない」の意味わかってんのか?
小学生からやり直せ
俺は、100キロ超のネーちゃんがノーブラだった方が一番有り得ないパターン
確かにw本来は100キロ超ならブラを使いましょう!
トラックの荷台の下に潜り込む形でAピラーからの衝突だから、普通の乗用車じゃあ無理ボディー位置が高い重量があるランクルやハマーなら生存の可能性はあるかな?渋滞時は車体が挟まれない位置に止めるしかないな・・・
そもそもトラックやバスの追突が多いのはオートクルーズが装備されたから。
この機能は本当に外すべき。オートクルーズが付いたお陰で運転者がよく前を見なくなってぶつかっている。
追突真因の9割はコレ。
ただでさえドライバー不足の中、オートクルーズ外されたらドライバー減ってしまうからトラック業界からマスコミへの圧力でこの真因を全然報道していないのが事実。
危険物輸送なんかの本当にヤバイ貨物系の会社はオートクルーズ機能使えなくしてるよ
燃費向上にはいいんだけど寝たらそのまま突っ込むからねぇ、プロは怖くて使わない
今は可変スピードリミッターの性能がその分上がってるから
つか青果と鮮魚の人らの飛ばし方が異常なんよ、客からの圧力なんだろうけどさ
43kmってプロボクサーのパンチレベルだろ。そりゃそうだ。
そうか?
トラックの前が空いてるからと、割り込みしてる車が、いますが、潰されたいんだな?といつも思います。
トラックは急ブレーキをかけると積み荷が荷崩れするので常に前車から離れて走っていますからね。
そのスペースに急に割り込んでくる車の運転手は何も考えていないんでしょう。
乗用車で時速100km、前走車との車間を100mほど開けて走行してる時に、そのスペースに急に割り込んでくるトラックの運転手は何も考えていないんでしょう。
そんな危険な乗り物、トラックを廃止へ
なら自給自足生活しろや
何も買うんじゃねえ
まず車自体が殺人機械で世界中で人をたくさん殺してるだろw廃止するならまずは車が先かな。
一応人殺した機械でトップ張るのが車なんだよ。そこらの兵器と比較にならないくらい人の数やってるからな。
ボルボの考え方が正解だとよくわかる映像だな。
トラックなど業務用車両ほどACCとか衝突回避ブレーキとか安全装置を充実させる必要がある。
走行距離が長い分事故に遭う確率が高いし、事故ると被害が大きくなるからね。
軽自動車だと20km/h以下でも即死してそう
トラックと普通車はレーンを分けるべき。あと後ろにトラックが来たらすぐに前に行かせる
俺は絶対に間には入らんね
接近もしない、並走もしない
トラックのキャビンは乗用車と同じ高さにしてアルミ製のボディにすればいい
そうすればぶつかったトラック運転手側も死んでWin-Winだ
ETC割引適用と渋滞避けて深夜に走ると前後トラックは当たり前。
車は軽での往復1200㎞走行 どうやら俺の最後はせんべいらしい
こんなん絶対に助からねえじゃん…
こないだモーニングショーでやってた中国の飲酒運転トラック、間一髪だったけどもし突っ込んだらこうなったのか・・・
潰されて死亡。
それもまた運命…。
シミュレーションな
トラック通しの追突事故で間に挟まれていたトラックの運転手がなくなってたから
自動追突防止ブレーキのないトラックは即刻走行禁止にすべき事案だな
なお高速道路でのよくある追突は倍以上の速度でノーブレーキで荷ありで突っ込んでくる模様
あーこれは居眠りだな
明らかにマクセルとブレーキの踏み間違いだな
いやTDKがきかなかったんだろ
「マ」じゃなくて「ア」だからな。ったくアクシアも知らねーのかよ。
車高下げてる車の方がキャビンを残したまま潜り込むので生存率が高いって話だぞ
生と死は常に隣り合わせ
後部座席は死亡率100%と
これは前のトラックの下に潜り込もうが潜り込むまいが、
どっちにしてもペシャンコに潰されてるだろうな
質量が違い過ぎる
むしろ潜り込んだからまだいくらか原形をとどめてるのかもしれん
俺ならカマ掘られた瞬間リクライニング倒して生還しているわ
よく見てみ。
倒しても助からない
いいなー俺のは電動だからしぬわはー
電動でも助からないの
よく見てみな。
これはバイ力スが悪いわ
できうるかぎり
大型車の後ろを走らない、止まらないようにしてる
馬鹿「これはバイ力スが悪いわ(間抜け面)」
こりゃ頭下げても助からないな
BTTFの最後のシーンみたいに車から転がり降りるしかない
大型車両の周りうろちょろこいてるといつあの世送りにされるかわかんね。
運悪く大型のケツについたら早めに念仏唱えとけ。
なぜだかISISの処刑動画に見える
トラックに荷崩れを恐れて自動ブレーキ搭載を遅らせた
日本政府と日野といすゞの責任はでかい
あれだけの補助金やら誘致やらで国民の金をがっぽがっぽ稼いでおいて
利益は働いてる人にすら払わずお客にも安全という形で還元せず
逆に派遣村の様な異常な事態を招いたりして国賊に他ならないそんな日野といすゞの罪はでかいぞ
ボルボにさえ遅れを取って今更安全語ってるからな…飲酒事故や居眠り事故で
今回の動画の様な事故多かったでしょどれだけ無能なのか
いすゞも情けないあれだけ安全性とテストだけには1台に日本一金と時間を
掛けていた企業が…事故が合って社会的に問題になったんだから
すぐに対応すればよかったのにどれだけの人が死んだのか
上層部は首になるべきだよ余りにも保守的すぎる
シュミレーション・イマラチオ
◯ッグ・◯ッドを◯ック・◯ット【例:犬をドック・寝床/寝台をベット・鞄をバック】
上記のように表記する奴は心底馬鹿だと思ってる。
乗用車を三角形にすりゃ、トレーラーはジャンプしてトラックの荷台に収まるだろ。
高速道路ではトラックの後ろに付かない、
やむなく後ろに付くときは相当な車間距離を空ける、
これを心がけておく必要があるな
ラストコメントゲットします。
もう書かないで。ポン酢やろう。
こうなった時助かる可能性あるんか?
シュミレーションやなくてシミュレーション(simulation)やでヒロカズ
趣味レーション
みんなハマーとハンヴィー間違ってない?
ハマー
ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d1/Hummer_H3.JPG/1024px-Hummer_H3.JPG
ハンヴィー
ttps://i.ytimg.com/vi/Msh9wZ8QVoc/maxresdefault.jpg
H3て、孫ハマ―じゃねーか
間違いを指摘できるようなレベルじゃないなお前
この状況だとベンツでも無理だろ
トラックが後ろに居るだけで死
首チョンパ。
三列目にいたっては、
全身チョンパ。
韓国人をこうしてやりたい。
お金と時間のムダ、兵糧攻めで充分
こんなんでも全身を強く打つだけだから大丈夫なんだよな
BTRとかBRDMなら大丈夫
日本の公道でも乗れるようにしていただきたい
よく軽自動車乗りにマウント取りたがるヤツがいるけど、大型トラックが相手なら軽自動車も普通車も関係なく潰されるじゃねえかw
しかもこれ国産車でも欧州車でも変わんねーだろうなあ
こないだのトラックでミニバンにわざと衝突して知人の車で逃走したあいつをこれに乗せて実験しようw
これは痛い
ニュースだと「全身を強く打ち死亡」ってなるんだろうけど中身はぐちゃぐちゃだね
軽じゃなくても結果は変わらんよね
やたらとマウント取りたがってる人いるけど
マウント取るうんぬんじゃなくて軽の安全性が低いのは事実。
自爆事故でも対普通車の事故でも軽の死傷率は普通車より高い。運転席の前にボンネットがあるかどうかで対衝撃性は大きく変わる。
軽くてタイヤが細くて面積に対して背が高いからバランスを崩して制御不能になりやすい。
軽叩いてる普通車乗りは、普通車はトラックより脆いのになんで普通車乗ってるの?って話なんだけど?もっとかみ砕いて話さないと理解できないの?
マウントとかどうでもいいわ、お前の周りで軽乗ってる奴いるかな?なんで男が軽乗ってたらこの世の地獄みたいになるの?ある日そいつが普通車に乗り換えても、こんな奴は文句言うからね、どっちに転んでも文句言う=縁を切る
事故後はポッカキット行きでグチャグロ。
この衝撃だと四駆やワンボックス乗っててもぺちゃんこになるし
トラックの下に潜り込まなくても、致命的だろうな
>渋滞最後尾でトラックの後ろに付くのは避けるようにしている
バイクならともかく車では難しい場合がほとんどだろ
速度に車両重量を加味した実験な
同じ速度でも空荷とフル積荷じゃ段違いだからとマジレス
じわじわと潰されて死ぬなんてイヤン
乗用車が消えた……だと?
ベンツSクラスに乗ってるけど、高速ではトラックからは距離を置くようにしてる
いくらSクラスでもトラックに挟まれたら死ぬ
これは知ってた
自転車くらいの速さ20キロくらいでも潰れる
居眠り運転怖い
こうなったら車種関係ない
死なずに済むのは戦車だけ
戦車が作れるなら戦車並みの装甲してる一般自動車も作れるはずだが億単位でもいいから作って欲しいよな。そうすればトラックが突撃しようが関係ないしさw
個人で買える装甲車両にはこんなのがあるらしい
INKAS社
HURON APC 約6,900万円
Conquest Vehicle社
KNIGHT XV 約6,900万円
Evade 約8,700万円
ttps://kurumato.life/look-like-armored-vehicle/
これで支那人とチョンを殺そう
やっぱりこういう事故に備えて普通自動車にもCIWSを装備すべきだと思う。
もちろん平時に運転者が意図的に撃てないように完全自動のブラックボックス化してだけど。
トラックのリヤタイヤの白黒模様が連なっているのカッコイイ
どうでもいいけど「シュミ」レーションって久しぶりに見たわ
まだ書くやついるんだな、はずかしい
こうなるからトラックとトラックの間に自分が置かれないよう気を配ってるわ
中には自ら割り込むように入っていく人が居るけど、怖くないんかなって思う
ボクシング世界チャンピオンのパンチの速度が38km/hです
潰れるというより、トラックの荷台の下に潜り込んで
弱い部分に衝撃が集中してんだよね
時速30km/hでも同じようにつぶれるよ
横にパタっと寝ればいいだけじゃん
現代の軽とか言っちゃうあたり、本当に軽乗りってクレバーな選択肢です
気にしてませんとか気取っといてコンプレックスすげーよな。
リアルで発言されとら嘲笑を隠せる自信がないわ。
しかし、この潰れ方だと綺麗にAピラーから上がなくなるな
Bピラーから後ろは無くならないの?
覚えたてで使ってみたかったんだろう一応間違いではないしw
軽乗りじゃなくて、お前が気にしー♪なのはよくわかったよ。わかりやすくて、周りも助かってると思うわ。軽がゴミかは何でもいい。ここまで言って、卵豆腐ライトの高級車乗ってたら嫌やわー♪んで何乗ってるの?
軽乗りって何でこんなに自意識過剰で被害者意識が強いんだろう?
大きさの制約でクラッシャブルゾーンが普通車ほど取れなくて、
軽いから自重の運動エネルギーを吸収すれば良いクラッシュテストは兎も角、
実際の車同士の事故ではより大きな被害を受けるのは単なる物理の問題であって
誰も彼らをバカにしたくて安全性が低い言ってるわけやない。
車の排気量と同じぐらいオーナーの脳みその容積も小さいんやろうな
どっちかって言うと普通車乗りの方が基地外みたいに叩いてるけど?
このコメがいい証拠
お、軽の安全性と言われることがそんなに不都合なんだな。
次は普通車買えよ(笑)
なんや、さびしいのか?
夏休みでかまちょなの?
こええ トラック近寄らんどこ
これを見たらバイクは信号待ちですり抜けするわな
GIF画像とか動画でこんな感じにメキョってるやつ事故動画見たことあるけど回避不能でトラウマなんだがw
43kmって「わずか」な速度じゃないだろ
高速で何キロ出すかを考えたら
43kmは命が助かりそうな希望を持たせてくれる速度
これだから高速は走れないんだよ
自分に落ち度がなくても周りのちょっとしたミスでこっちの命が簡単に吹き飛ぶんだもん
昔いっしょにバイトしてた主婦の息子さんもこれで死んだ
配送業は常に死と隣り合わせ、確率何万分の一で死ぬロシアンルーレットを回し続けてるようなもの
基本的に全ての車両が同一方向に動いてて
停止してる障害物や死角が少ない有料道路(高速道路)は一般道より安全ですよ
動画で再現してる状況も有料道路ではまずありえないけど一般道では度々起こってる事故です
ロシアンルーレットってなんでそうなる?確率何万で楽しむロシア人と、チンコのついてない日本人の話だろ!世界のみんなが見てるんだよ。恥さらすのやめてな、そんな事言ってたら仕事はできんわな。運送業人手不足なんだよ、人生のスパンで考えて、気に入ってやってる人もいるからネガティブな事言うと、自分のない奴は混乱するからやめろよ害虫
なにいってるかわかんない黙れ
じゃあ業界で声を上げてACCつけて貰えよ
普通車側の車内映像もほしいな
大型車両にはその前部と後部にスカート取り付けて小型車を押しつぶさず跳ね上げる
様にします。
小型車にはエアバッグではなく射出座席を装備します
大型車用の専用レーンを作ります
道路輸送を廃止します
以上が次回衆院選での私の公約です
小泉孝太郎助佐ェ門
もっぺん日本を破壊しますぅ~
トラックの後ろ側がグリルガードみたく固すぎるのか
最悪
最大音量で自動再生になってからVimeoにアクセスしなくなった。
お前らが1人でも多くたくさん死んでくれた方が俺は嬉しいんだよなぁ
サントリーのDAKARA
プレスとサブマリン現象が同時に起きるのか
ちょっと前に
新型の軽自動車が追い越しぶっ飛んで行って
その先で、渋滞最後尾トラックに突っ込んで
運転席ごと潰れてて…
潰れた車体から血が大量に流れ出てた…
新型の無残な事故って
なんか放送されないよね…笑
新型なのにACC付いてないとか
車間をキープする意味を分からないDQNに免許ホイホイ与えすぎ
この場合、車間距離というより前方不注意がいけないのでは
バーニィ…
43ケムチ
売り上げに関わるからなのか、こういう大事な事故の実験映像って全く放送されない
おちんちん
高速で43キロ走行なんて違反モノだろ、普通は左側で80キロ、追い越し車線で100キロ走行が最低レベル。
高速道路だなんて誰も言ってないよ。
高速道路という想定だったとしても渋滞してれば減速してこのぐらいの速度になることだってあるだろうし。
トラックの運転席をもっと事故ったら死ぬように剥き出しにしておけば
こういう事減るだろ
運転手の安全よりサンドイッチされる奴の命を優先しろよ
ブルトーザーか装甲車で買い物がいいな・・
オレはこれを避ける為に 信号待ちでトラックが後ろから来る度に車外に飛び出してる おかげで無傷
ごめん、みんな俺、もう車も下りるわ。
二度と運転しない。
これでやっと、あの糞面倒くさい免許の更新もしないで済むわ。
昔から、ここ大嫌いだった。
どこの県に引っ越しても、交通安全協会入れ!と強引な感じで言われ
断る度にイラついてた。
俺は、もうこれで勝ち組になった気分だ。
みんなお先に^^
大型トラック輸送やめて鉄道輸送に戻したら? 上限は中型トラック程度でいいんじゃ?
免許取って30年ほど経つけど安全協会とか入った事ない。
これもし、現行ベンツSクラスだと、どんな感じになるのか
みてみたいな~
同じような潰れ方するのかな
タンクローリーに挟まれてぺったんこになったジムニーの事故を思い出した
この動画をみるとそれほど出てなくても簡単に潰れてしまうんだな
現場で5トンくらいの石が人が歩く程度のゆっくりな速度で落ちてきたって、下に駐車してあった車ぺちゃんこやで。10トン12トントラックが時速40キロとか。。。