このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

軍事動画。海自が配備を検討している護衛艦発着の無人偵察機RQ-21の映像。

海上自衛隊が護衛艦から発着できる無人偵察機にアメリカ製のRQ-21小型無人航空機の導入を検討しているんだそうです。RQ-21ってどんなや?という疑問にお答えするこんなや動画を紹介します。結構コンパクトなんですね。
おまけでアメリカ海軍の海上哨戒用最新鋭無人偵察機MQ-4Cトライトンの試験飛行映像。
2014年01月13日 00:58 ┃
69 コメント 1万馬力のファニーカー速すぎワロタ。ドラッグレースで850馬力vs1万馬力の時間差対決。
5秒ほど遅れてスタートしたのに。レッドブルのトラックだって相当速いマシンなはずなのに。この差wwwドラッグレースで850馬力のトラックと時間差対決したファニーカーが速すぎて笑うビデオです。トップ・フューエル・ドラッグスターが走る本場のドラッグレース、一度見てみたいんだよなあ(*°∀°)=3
67 コメント ウィリー走行からの着地に失敗したKTM250乗りの奇跡のリカバリー(ヘルメットカム)
あの状態からリカバリーできたのすげえwwwハンドルも最大まで切れてるし車体も横向いてるよなwwwウィリー走行からの着地でバランスを崩しながらも奇跡的に転倒を回避したKTM250xc乗りのビデオです。そしてそのままウィリーを続けるっていうね・・・。クレイジーだなあ(°_°)
94 コメント 【動画】阪神高速でシャコタンDQNをあおり運転で追い詰めるアルファードキュンが目撃されるwww
某5chではゴミvs糞と書き込まれていましたが私はそこまで書けないwww兵庫県尼崎市の阪神高速5号湾岸線で目撃されたシャコタン珍走団をあおり運転で追い詰めるアルファードキュンのビデオです。この軍団を相手にベタ付け鬼パッシングか。つよい(°_°)
83 コメント 【動画】よそ見運転でR1250GSを谷底に落としてしまったバイク乗り(´・_・`)
ペルーのジャングルツーリング中、脇見運転が原因でBMW R1250GSを谷底に落としてしまったというバイカーのヘルメットカムです。偶然通りかかったトラクターの人に谷底まで連れて行ってもらったみたいだけどボッコボコだね(´・_・`)これは直りそうにない・・・。
例のステルス無人機「X-47B」が空母への着艦に成功。もうアメリカさんには絶対に敵わない。例のステルス無人機「X-47B」が空母への着艦に成功。もうアメリカさんには絶対に敵わない。
アメリカ海軍が開発中のステルス無人戦闘攻撃機「X-47B」が空母ジョージ・H・W・ブッシュへの着艦試験に成功させました。そのビデオがアップされていましたので紹介します。これで世界中どこででもこの無人機が運用できるようになるんですね。素人の私にも凄い事だと理解できちゃいました。もうこれからは本当に機械が戦う時代なのかも。
航空自衛隊のKC-767による空中給油の様子(動画)F-15戦闘機カッコイイ!航空自衛隊のKC-767による空中給油の様子(動画)F-15戦闘機カッコイイ!
動画は防衛省公式より。航空自衛隊のKC-767空中給油・輸送機が日本海上空でF-15戦闘機に空中給油を行っている様子を撮影したビデオがはてブで人気になっていましたので紹介します。動画のがF-15戦闘機なんだよね?カッコイイなあ!白いKC-767のお腹に日の丸も(・∀・)イイ。やっぱ日本の国旗ってかっけえなあ!
パリ国際航空ショー2013でのスホーイSu-35の動きがラジコンみたいだ。パリ国際航空ショー2013でのスホーイSu-35の動きがラジコンみたいだ。
ル・ブルジェ空港で開催されているパリ航空ショー2013に搭乗したSu-35(スホーイ社)の飛び方がおかしい動画です。マジでラジコンみたいな動きしちゃうんだなー。そしてスリムで美しい機体だなー。知ってる戦闘機の中で一番好きな形かもしれない。この飛行機は強さ順位でどのくらいなのかしら。やっぱり上位に入るのかな?
ニュース:護衛艦発着の飛行機配備へ=海自初、無人偵察機で


アメリカ海軍の海上哨戒用最新鋭無人偵察機MQ-4Cトライトンの試験飛行映像

関連記事

75 コメント 【車載】アウトバーンで345km/h出してみた動画がエグい。ランボルギーニ・アヴェンタドールS V12
これはAutoTopNLさんの数ある動画の中でも一、二位を争うスピードじゃないかな(*°∀°)=3 アウトバーンの最高速度無制限区間を利用して最高速を狙うビデオです。この速度域だと見ているこっちも進路から視線をずらせないなwww最高速に到達するのは動画7分からです。
157 コメント 【滋賀】立ち往生して30分以上県道を塞いでしまった大型トレーラーが最終的に看板とポールを破壊して脱出する様子。
大型運転手の凄技運転は過去に何度も紹介していますが、やっぱりこういう失敗もあるのね。滋賀県守山市笠原町の県道48号で撮影された大型トレーラーの大失敗映像です。コメントにもあるけど3分30秒からのワイヤーがあぶねえ(@_@;)しかしこれは大変だ・・・。
92 コメント 【動画】ロケット加速。TESLAモデルSプラッドで最高速チャレンジ。
どこの速度からでも加速がエグいな。ドイツアウトバーンの速度無制限区間を使ってTESLAモデルSプラッド(2023)の最高速にチャレンジするAutoTopNLさんのビデオです。最高速もだけど90km/hから一瞬で200km/hに到達するのすげえ・・・。
98 コメント 【動画】ジムニー5ドアのCMが格好良すぎワロタ。
しつこくてすみません。みんなに見てもらいたいくらい好きなんよ。まだ持っていないけれど。インドのNEXAが公開していた新型5ドアジムニー(シエラロング)のCMが格好良すぎワロタと読者の中で話題になりそうだったので紹介します。ゲレンデが買えない人が〜などと良く書かれますがジムニーはジムニーなんだよなあ。1000万を超えるような高級車ではできない使い方ができるのがジムニー。

最新ニュース

コメント

軍事動画。海自が配備を検討している護衛艦発着の無人偵察機RQ-21の映像。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:MzODk1OTc

    1キターーーーーーーーーーー!!!!!

  • 返信 743mg ID:YwMjc1OTE

    米国様、消費増税でお支払いします。

  • 返信 743mg ID:Y2NzM5MTE

    2キタ??
    来ないね♂仕方ないね♂

  • 返信 743mg ID:cyMDM0NzY

    中型の飛行機から4機くらいの編隊を飛ばす。
    「いけっ!ファンネル!」とか言いながらね。

  • 返信 743mg ID:U5Mzk5ODM

    ジョイスティックが市販のCH Products製?
    するとエンジンは小川精機製か?

  • 返信 743mg ID:cyNzYyMTY

    ※4
    いやそこは「シモン、ヨハネ、ペテロ」と言いたいところだわ。

  • 返信 743mg ID:A5ODYxODA

    この手は日本の得意分野
    アメ公に邪魔されないと良いよな

  • 返信 743mg ID:M0NTE0NzQ

    回収の仕方が意外と雑だなw

  • 返信 743mg ID:czNzcyOTg

    この白い機体て震災の津波の映像に映ってた奴だろ
    あれいったい何の観測してたん?

  • 返信 743mg ID:g2MTQwNTI

    下方に飛んでた白い点のこと?
    いままでずっとなんだったのだろうアレはと思ってたよ。

  • 返信 743mg ID:c3NzMzODk

    回収シーンわろた

  • 返信 743mg ID:UyMDc3MjU

    クラシックなカタパルトに濡れた

  • 返信 743mg ID:AxNDcyNTA

    この捕まえ方すげぇなwwwwwwww
    しかしまんまラジコンの音だな

  • 返信 743mg ID:M3Nzc4Nzc

    機体の下にディスプレイつけて、上空の空色を反映させれば、さらに見付かりにくくなったりするのかな?

  • 返信 743mg ID:gyMzMxOTU

    ジェットエンジンを使う無人機の形はだいたい同じような形になってきましたね。相似というか、ホンダの車みたい。
    機種が上に盛り上がって、長い翼長で、エンジンの吸気口は機種の盛り上がりの後ろ、排気口は垂直じゃないけど立ったV型の間にむけてという感じ。多分進化していくと私のようなシロートにはみな同じように見えるF1の車体みたいになるのかなと。

  • 返信 743mg ID:g2NTM4MjE

    一番したの動画のMQ4Cトライトンのこと言ってるんだと思うけど
    MQ4CはRQ4グローバルホークの海軍版ってだけでほぼ機体は同じものよ
    だから似てくるもなにも一緒のもの

  • 返信 743mg ID:gyMTY2NDI

    ペラがそのものずばり、ラジコン機用のAPC製ですね。エンジンは水冷式に見える。多分、燃費からいってガソリンエンジンでしょう。

  • 返信 743mg ID:MyMjM4NjA

    やっぱりAPCですよね?

  • 返信 743mg ID:k2ODc0MTc

    あーよく駄菓子屋で買っては隣の公園で遊んで
    1,2時間もしない内に壊してたなー
    アレね

  • 返信 743mg ID:kxMjYzMjY

    無人偵察機ってラジコンじゃあかんのか?
    ヒロボーじゃあかんのか?
    京商じゃあかんのか?

  • 返信 743mg ID:M1MDgyMzY

    止め方w
    かすみ網かよ

  • 返信 743mg ID:YzNTg0MTc

    軍事衛星からの偵察じゃ足りないの?

  • 返信 743mg ID:A3NjMzMDc

    衛星って常にその地点の上空にいるわけじゃ無いよ
    偵察したい地点の上空を通過させて
    上空を通過している数時間のみ偵察可能なんだ

    だからリアルタイムに鮮明な情報が欲しい場合は偵察機(有人無人問わず)が必要

  • 返信 743mg ID:U0MTQyNjY

    止め方ひでーwww
    もう少し高度な制御で着陸しろよ・・・

  • 返信 743mg ID:Y2OTAxNTU

    コスト削減できるところはした方が良いからね。
    装備も持ち運びが出来て、どこでも展開できるってのが重要だし

  • 返信 743mg ID:g2NTM4MjE

    >>14
    一番したの動画のMQ4Cトライトンのこと言ってるんだと思うけど
    MQ4CはRQ4グローバルホークの海軍版ってだけでほぼ機体は同じものよ
    だから似てくるもなにも一緒のもの

  • 返信 743mg ID:gyNzQ1MDA

    蜘蛛の巣に引っかかったセミみたいな

  • 返信 743mg ID:QxNzc1NDA

    戦闘機も無人化してここまで小型化しそうだね

  • 返信 743mg ID:M0NTA5MTc

    完全に芝刈り機

  • 返信 743mg ID:E0OTM3MjE

    ヤマハのラジコンでいこうぜ!

  • 返信 743mg ID:E1NjIwNDc

    どうやって回収するのかと思ったら凄い無理やりキャッチするんだなw

  • 返信 743mg ID:U1Nzc5NjE

    >>17
    >>無人偵察機ってラジコンじゃあかんのか?

    ラジコンのエンジンは一般的に自然吸気方式で、燃料自体にも廃熱を負担させています。なので、ちょっと高度が上がると簡単にエンストしてしまう。

    軍用の場合は、アフガニスタンのような高地でも運用するので、その点が問題になってくるでしょうね。

  • 返信 743mg ID:c2MDg0MjU

    >>17
    普通のラジコンじゃ電波法でアウトだよ
    送受信機にあれだけのパワーがない

  • 返信 743mg ID:M0NjgwNTU

    日本海軍の艦載機回収みたいな方法だな

  • 返信 743mg ID:kyNTkzMDg

    Insitu…
    陰湿…?

  • 返信 743mg ID:AzODE2MTI

    このくらい国産で作れるでしょ
    国産!国産!

  • 返信 743mg ID:A2OTE0NTA

    小川精機の水冷マリンエンジンっぽい

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    114 コメント 住宅地が近くてもお構いなしに飛ばしまくる超速のインプレッサ乗りのビデオ。
    見てるだけで怖い(@_@;)海外の動画なんで交通ルールとか知らないけど明らかに飛ばしすぎなのに高評価1369に対して低評価はわずか59なのか。日本なら確実に炎上している動画なのに。公道で危険運転を繰り返すイタリアの走り屋のビデオです。
    56 コメント スケートボードでロングダウンヒルの後半がはええ。時速112キロってあんた(°_°)
    2カ月ぶり2度目の登場。前回紹介した時も思いましたがこのチャンネルの動画はカメラさんがとてもいいよね。スイスの美しい峠道をスケボーで下るビデオが人気になっていましたので紹介します。動画タイトルの70マイル(112キロ)は3分10秒すぎからかな?というかその服装で100キロ超えはやべえwwwヘルメットに手袋をしているのならTシャツじゃなくてせめて肌を隠せる服装でやればいいのにwww
    27 コメント 【動画】ヴァージン・ギャラクティックの宇宙船が3回目の試験飛行を行い宇宙空間に到達。
    発射される様子も宇宙空間での姿も綺麗だなあ。宇宙旅行用に開発が進められているヴァージン・ギャラクティックのスペースプレーン「VSSユニティ」が3回目の有人テスト飛行を行い高度89.2キロ(米軍が定める高度80km以上の宇宙空間)に到達しました。そのビデオです。今後年内に3回の試験飛行を予定していて早ければ来年中に民間宇宙旅行を実現したいとしています。1枚25万ドルの宇宙旅行のチケットは既に600件予約されています。
    100 コメント ミニスカ姉ちゃん、日産パトロールを水没させてしまう(´・_・`)
    牽引ロープが地面に接地しているのが怖いな。切れて飛んできたら大事やで。今日の5chより、中国で撮影されたとされる川に嵌まってしまった日産パトロールのビデオです。これは重機で持ち上げてもらわないと無理だろうなあ(´・_・`)
    52 コメント モノレールの線路切り替えポイントが面白い動画。大阪の関節可撓式分岐器。
    あら面白い。こんなのがあったんですね。大阪モノレールの万博記念公園駅に設置された本線と彩都線を分岐する関節可撓式分岐器のビデオです。ライブリに転載された(こちら)の動画ではみなさん中国のものだと思っているみたいだな。誰か日本の物だと教えてあげてきて!
    50 コメント エアインディア機(エアバスA320)を吊り上げていたクレーンが倒壊してしまう(°_°)
    工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
    これ飛行機どうなったの(@_@;)インドのハイデラバード空港近くでエアインディアのエアバスA320を釣り上げていたクレーンが倒壊し飛行機が落っことされるという事故が起きたそうです。そのビデオ。ニュースが見つからないので詳細不明だけど飛行機をクレーンで吊り上げるとかあるんだね。これ退役済みの機体だったのかな?
    133 コメント 道路に飛び出した鹿と衝突してしまった不運すぎるライダーの映像。
    うわああ。バイクで野生動物と衝突とか最悪すぎる。ポーランドのヴロツワフで撮影された大通りに飛び出してきた鹿と接触してしまったライダーのビデオです。バイクに乗っていた42歳の男性は衝突と転倒の衝撃で一時的に気を失っていましたが救急車が到着するころには意識を取り戻し軽傷で済んだそうです。