このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

軍事動画。海自が配備を検討している護衛艦発着の無人偵察機RQ-21の映像。

海上自衛隊が護衛艦から発着できる無人偵察機にアメリカ製のRQ-21小型無人航空機の導入を検討しているんだそうです。RQ-21ってどんなや?という疑問にお答えするこんなや動画を紹介します。結構コンパクトなんですね。
おまけでアメリカ海軍の海上哨戒用最新鋭無人偵察機MQ-4Cトライトンの試験飛行映像。
2014年01月13日 00:58 ┃
114 コメント 住宅地が近くてもお構いなしに飛ばしまくる超速のインプレッサ乗りのビデオ。
見てるだけで怖い(@_@;)海外の動画なんで交通ルールとか知らないけど明らかに飛ばしすぎなのに高評価1369に対して低評価はわずか59なのか。日本なら確実に炎上している動画なのに。公道で危険運転を繰り返すイタリアの走り屋のビデオです。
115 コメント WRC開幕戦ラリー・モンテカルロで起きたヒュンダイの恐ろしいクラッシュの映像。
こんなおっそろしいクラッシュなのにドライバーたちが自力で脱出できるとかラリーカーってすげーな。WRC開幕戦ラリー・モンテカルロの2日目に起きたヒュンダイ(オット・タナク/マルティン・ヤルベオヤ)の高速クラッシュ映像です。動画2はオンボード映像。
89 コメント サイドエアバッグが開く瞬間。飛ばしていたBMWがカーブを曲がりきれずに事故る車載。
先行する車もかなりスピードを出しているようだから追いかけっこでもしていたかな?カーブを曲がりきれなかったBMWが道をそれて落下してしまう車載映像です。ちょっと変わったサイドエアバッグだと思った。もっとこう窓を覆うようなエアバッグが一般的だよね?
84 コメント 【福島】スイフトでJR常磐線の線路内に迷い込んでしまったおばあちゃんが撮影される。
運転していたのはおばあちゃんだったみたいなのでJR関係者とは思えないし、保線工事の人でもないだろうね。福島県いわき市平鎌田西山下で撮影されたJR常磐線内を車で走るおばあちゃんのビデオです。
5/25追記:ニュースの映像を追加しました。
例のステルス無人機「X-47B」が空母への着艦に成功。もうアメリカさんには絶対に敵わない。例のステルス無人機「X-47B」が空母への着艦に成功。もうアメリカさんには絶対に敵わない。
アメリカ海軍が開発中のステルス無人戦闘攻撃機「X-47B」が空母ジョージ・H・W・ブッシュへの着艦試験に成功させました。そのビデオがアップされていましたので紹介します。これで世界中どこででもこの無人機が運用できるようになるんですね。素人の私にも凄い事だと理解できちゃいました。もうこれからは本当に機械が戦う時代なのかも。
航空自衛隊のKC-767による空中給油の様子(動画)F-15戦闘機カッコイイ!航空自衛隊のKC-767による空中給油の様子(動画)F-15戦闘機カッコイイ!
動画は防衛省公式より。航空自衛隊のKC-767空中給油・輸送機が日本海上空でF-15戦闘機に空中給油を行っている様子を撮影したビデオがはてブで人気になっていましたので紹介します。動画のがF-15戦闘機なんだよね?カッコイイなあ!白いKC-767のお腹に日の丸も(・∀・)イイ。やっぱ日本の国旗ってかっけえなあ!
パリ国際航空ショー2013でのスホーイSu-35の動きがラジコンみたいだ。パリ国際航空ショー2013でのスホーイSu-35の動きがラジコンみたいだ。
ル・ブルジェ空港で開催されているパリ航空ショー2013に搭乗したSu-35(スホーイ社)の飛び方がおかしい動画です。マジでラジコンみたいな動きしちゃうんだなー。そしてスリムで美しい機体だなー。知ってる戦闘機の中で一番好きな形かもしれない。この飛行機は強さ順位でどのくらいなのかしら。やっぱり上位に入るのかな?
ニュース:護衛艦発着の飛行機配備へ=海自初、無人偵察機で


アメリカ海軍の海上哨戒用最新鋭無人偵察機MQ-4Cトライトンの試験飛行映像

関連記事

44 コメント 【悲惨】車を洗車機で洗っている最中にトランクが開いてしまった場合www
ぐえwwwこれはひどい。車を降りた後にうっかりリモコン操作でリアハッチを開けてしまったとか、ちゃんと閉まってなくてブラシの力で開いちゃったとかかしら。洗車機の最中にトランクが開いてしまった車が悲しいことになるビデオです。それにしても安全装置はどこいった。結構な力がかかっているはずなのに(´・_・`)
157 コメント 岡山県総社市でテレビ中継中に車を水没させるドライバーが現れる。
なんで行けると思ったんだよ?7.06西日本大震災で岡山県総社市の被害の様子を中継していたテレビに映った軽自動車の映像が話題になっています。レポートにもある水没した乗用車、向こうからも見えてたはずだよね(´・_・`)あなた軽自動車なんだし。新型ジムニーでもノーマルなら無理な冠水っぷりだろそこ。
40 コメント 濃霧で視界が最悪のパイクスピーク・ヒルクライム、総合優勝者の車載映像。
こんなに視界が悪いのに中止にならないんだwww第100回を迎えた今年のパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムは所々が濃霧で視界が最悪な大会となったようです。そんな中でアンリミテッドクラス総合優勝を果たしたロビン・シュート選手(Robin Shute/Wolf TSC-FS)の車載ビデオです。いくらコースを覚えていてもこれじゃブレーキングポイントがわからないね(@_@;)
98 コメント パイクスピーク・ヒルクライムで電気自動車がぶっちぎりの新記録で優勝。
距離の短いレースでは電気が最強だな。6月24日に行われたパイクスピーク・ヒルクライム2018の決勝でフォルクスワーゲンの電気自動車「I.D. Rパイクスピーク」が7分57秒148という異次元のタイムを記録し優勝したそうです。そのビデオ。たぶんそのうちフルオンボード映像が公開されると思うのでそちらは後で紹介します。

最新ニュース

コメント

軍事動画。海自が配備を検討している護衛艦発着の無人偵察機RQ-21の映像。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:MzODk1OTc

    1キターーーーーーーーーーー!!!!!

  • 返信 743mg ID:YwMjc1OTE

    米国様、消費増税でお支払いします。

  • 返信 743mg ID:Y2NzM5MTE

    2キタ??
    来ないね♂仕方ないね♂

  • 返信 743mg ID:cyMDM0NzY

    中型の飛行機から4機くらいの編隊を飛ばす。
    「いけっ!ファンネル!」とか言いながらね。

  • 返信 743mg ID:U5Mzk5ODM

    ジョイスティックが市販のCH Products製?
    するとエンジンは小川精機製か?

  • 返信 743mg ID:cyNzYyMTY

    ※4
    いやそこは「シモン、ヨハネ、ペテロ」と言いたいところだわ。

  • 返信 743mg ID:A5ODYxODA

    この手は日本の得意分野
    アメ公に邪魔されないと良いよな

  • 返信 743mg ID:M0NTE0NzQ

    回収の仕方が意外と雑だなw

  • 返信 743mg ID:czNzcyOTg

    この白い機体て震災の津波の映像に映ってた奴だろ
    あれいったい何の観測してたん?

  • 返信 743mg ID:g2MTQwNTI

    下方に飛んでた白い点のこと?
    いままでずっとなんだったのだろうアレはと思ってたよ。

  • 返信 743mg ID:c3NzMzODk

    回収シーンわろた

  • 返信 743mg ID:UyMDc3MjU

    クラシックなカタパルトに濡れた

  • 返信 743mg ID:AxNDcyNTA

    この捕まえ方すげぇなwwwwwwww
    しかしまんまラジコンの音だな

  • 返信 743mg ID:M3Nzc4Nzc

    機体の下にディスプレイつけて、上空の空色を反映させれば、さらに見付かりにくくなったりするのかな?

  • 返信 743mg ID:gyMzMxOTU

    ジェットエンジンを使う無人機の形はだいたい同じような形になってきましたね。相似というか、ホンダの車みたい。
    機種が上に盛り上がって、長い翼長で、エンジンの吸気口は機種の盛り上がりの後ろ、排気口は垂直じゃないけど立ったV型の間にむけてという感じ。多分進化していくと私のようなシロートにはみな同じように見えるF1の車体みたいになるのかなと。

  • 返信 743mg ID:g2NTM4MjE

    一番したの動画のMQ4Cトライトンのこと言ってるんだと思うけど
    MQ4CはRQ4グローバルホークの海軍版ってだけでほぼ機体は同じものよ
    だから似てくるもなにも一緒のもの

  • 返信 743mg ID:gyMTY2NDI

    ペラがそのものずばり、ラジコン機用のAPC製ですね。エンジンは水冷式に見える。多分、燃費からいってガソリンエンジンでしょう。

  • 返信 743mg ID:MyMjM4NjA

    やっぱりAPCですよね?

  • 返信 743mg ID:k2ODc0MTc

    あーよく駄菓子屋で買っては隣の公園で遊んで
    1,2時間もしない内に壊してたなー
    アレね

  • 返信 743mg ID:kxMjYzMjY

    無人偵察機ってラジコンじゃあかんのか?
    ヒロボーじゃあかんのか?
    京商じゃあかんのか?

  • 返信 743mg ID:M1MDgyMzY

    止め方w
    かすみ網かよ

  • 返信 743mg ID:YzNTg0MTc

    軍事衛星からの偵察じゃ足りないの?

  • 返信 743mg ID:A3NjMzMDc

    衛星って常にその地点の上空にいるわけじゃ無いよ
    偵察したい地点の上空を通過させて
    上空を通過している数時間のみ偵察可能なんだ

    だからリアルタイムに鮮明な情報が欲しい場合は偵察機(有人無人問わず)が必要

  • 返信 743mg ID:U0MTQyNjY

    止め方ひでーwww
    もう少し高度な制御で着陸しろよ・・・

  • 返信 743mg ID:Y2OTAxNTU

    コスト削減できるところはした方が良いからね。
    装備も持ち運びが出来て、どこでも展開できるってのが重要だし

  • 返信 743mg ID:g2NTM4MjE

    >>14
    一番したの動画のMQ4Cトライトンのこと言ってるんだと思うけど
    MQ4CはRQ4グローバルホークの海軍版ってだけでほぼ機体は同じものよ
    だから似てくるもなにも一緒のもの

  • 返信 743mg ID:gyNzQ1MDA

    蜘蛛の巣に引っかかったセミみたいな

  • 返信 743mg ID:QxNzc1NDA

    戦闘機も無人化してここまで小型化しそうだね

  • 返信 743mg ID:M0NTA5MTc

    完全に芝刈り機

  • 返信 743mg ID:E0OTM3MjE

    ヤマハのラジコンでいこうぜ!

  • 返信 743mg ID:E1NjIwNDc

    どうやって回収するのかと思ったら凄い無理やりキャッチするんだなw

  • 返信 743mg ID:U1Nzc5NjE

    >>17
    >>無人偵察機ってラジコンじゃあかんのか?

    ラジコンのエンジンは一般的に自然吸気方式で、燃料自体にも廃熱を負担させています。なので、ちょっと高度が上がると簡単にエンストしてしまう。

    軍用の場合は、アフガニスタンのような高地でも運用するので、その点が問題になってくるでしょうね。

  • 返信 743mg ID:c2MDg0MjU

    >>17
    普通のラジコンじゃ電波法でアウトだよ
    送受信機にあれだけのパワーがない

  • 返信 743mg ID:M0NjgwNTU

    日本海軍の艦載機回収みたいな方法だな

  • 返信 743mg ID:kyNTkzMDg

    Insitu…
    陰湿…?

  • 返信 743mg ID:AzODE2MTI

    このくらい国産で作れるでしょ
    国産!国産!

  • 返信 743mg ID:A2OTE0NTA

    小川精機の水冷マリンエンジンっぽい

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    39 コメント これは酷すぎるwwwワルシャワの交通渋滞があまりにも嫌すぎる動画。誰がわるい?
    この交差点は嫌すぎるな(´・_・`)パット見で連結バスが悪いように見えるけど交差点の構造自体がどこかおかしいんだろうなここ。ポーランドの首都ワルシャワで撮影されたあまりにも酷すぎる交差点渋滞のビデオです。この近くには住みたくないなあwww
    75 コメント カリフォルニア州にある長距離貨物列車用の巨大なループ線路を空撮したビデオが面白い。
    イイネ。鉄道ジオラマでも見ているような楽しさがある。カリフォルニア州南部にあるテハチャピループ線。それを空撮したビデオが面白かったので紹介します。これは長距離貨物列車が勾配を超える為に作られた施設なんだって。アメリカさんの貨物列車は全長が1キロを超えるのが珍しくなく、ここを通ると先頭車両が引っ張ってきた後方の車両の上を通過するという珍しい光景が見れるんだって。
    76 コメント これはアリかもしれない。新しいタイプの水上航空機ができた動画。
    ドローンの流れからたくさんのプロペラを付けた乗り物が多く考案されているようだけど、なんだかんだ言ってこのタイプが一番良いんじゃないかしら。最低限の安全性は確保されているみたいだし。フローターを付けて水上から離陸する新しいタイプの水上航空機のビデオがYouTubeで人気になっています。テスト飛行では8つのバッテリーで約40分間の飛行に成功したそうです。
    37 コメント 大荒れのインディ500でまた大事故。ヒンチクリフの左足をサスペンションの一部が貫通する(@_@;)
    今年のインディ500は大きな事故が多いなあ・・・。新しいエアロがインディアナポリス・モーター・スピードウェイにあってないのかなあ・・・。18日のプラクティス走行中に起きたジェームズ・ヒンチクリフの大クラッシュ動画です。この事故でコクピット右側を貫通したウィッシュボーンの一部が左足を貫通。病院に搬送され緊急手術を受けて回復に向かっているそうです。決勝も荒れそうですね。
    69 コメント 新型ポルシェ911GT3がニュルブルクリンクで7分切りのフルラップ映像を公開。
    進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
    166 コメント 【動画】滋賀ナンバーのハチロクさん、駐車場でパワースライドさせて事故ってしまう。
    「ギャハハハハ!ヤバいwwwエグいwww」これは私が苦手なタイプの若陽キャだわwww今日の5ch(hayabusa)より、狭い地下駐車場内でパワースライドさせようとして事故ってしまったハチロク乗りのビデオです。これ柱に正面から突っ込んでんなwww
    55 コメント 塩化ビニールボートでサーフの大波に挑むレースが面白い。サンダーキャットレーシング・サーフクロス
    50馬力の船外機を積んだ2人乗りの塩化ビニール製カタマランボートでサーフに作られた300*300のコースで順位を競うボートレースが熱い動画です。サーフの波打ち際からのスタートだからバッコンバッコン飛んで迫力満点。これで障害競艇をやったら面白いんじゃないかしら?