@damailufta This was the day I learned that planes have wiper blades 😂 #boeing737 #planelanding #flying #flynorwegian ♬ original sound – damailufta

少しも動揺してない所を見るとできて当たり前なんだろうね。着陸直前の動画20秒辺りまでほんと何も見えない。大雨で極端に視界が悪いスタヴァンゲル空港にボーイング737を着陸させたパイロットたちのビデオがTikTokで360万再生に1100件以上のコメントを集める人気投稿になっていましたので紹介します。

45 コメント
半分落ちてるwwwとんでもない酷道を行くトラックの動画がwwww
怖すぎワロタ。荷台ほとんど落ちとるやないか。ネパールで撮影されたという土砂崩れで埋もれた崖道を無理やり進んでしまうトラックのビデオです。成功したから良いけど、これはさすがに無茶すぎないか(@_@;)
怖すぎワロタ。荷台ほとんど落ちとるやないか。ネパールで撮影されたという土砂崩れで埋もれた崖道を無理やり進んでしまうトラックのビデオです。成功したから良いけど、これはさすがに無茶すぎないか(@_@;)

60 コメント
【動画】恐ろしいほどの低空飛行で消火剤を撒くDC-10エアタンカーの映像。
かっけえ!サザン・オレゴン地域の森林火災に出動したDC-10空中消火機のビデオです。消火剤を投下する高度は低ければ低いほど良いのだけど、これは低すぎて(*°∀°)=3動画の機体はタンカー910ですが、日本エアシステムの飛行機として日本を飛んでいたJA8550がタンカー912として活躍しているそうです。
かっけえ!サザン・オレゴン地域の森林火災に出動したDC-10空中消火機のビデオです。消火剤を投下する高度は低ければ低いほど良いのだけど、これは低すぎて(*°∀°)=3動画の機体はタンカー910ですが、日本エアシステムの飛行機として日本を飛んでいたJA8550がタンカー912として活躍しているそうです。

183 コメント
これが逆煽り運転か。東名高速下りで周りの車をイライラさせるヤリスが撮影される。
最初のトラックは車間ギリギリだし他の車もみんなウインカー出さない(笑)イライラしてんだろうな。東名高速下り伊勢原ジャンクション付近で撮影された一番右の車線を塞ぎ続けるヤリスの映像です。めちゃくちゃフラフラしているしリアワイパーも動きっぱなしだしだから初心者か高齢者かのどちらかだろうなあ。
最初のトラックは車間ギリギリだし他の車もみんなウインカー出さない(笑)イライラしてんだろうな。東名高速下り伊勢原ジャンクション付近で撮影された一番右の車線を塞ぎ続けるヤリスの映像です。めちゃくちゃフラフラしているしリアワイパーも動きっぱなしだしだから初心者か高齢者かのどちらかだろうなあ。

46 コメント
酔いそう(@_@;)ストームによる強風の中、飛行機を見事に着陸させたパイロットのGJ動画。
動画で見ているだけでも酔っちゃいそう。ストーム・キャスリーンによる強風の中、イギリスのエディンバラ(国際)空港へと着陸したビスタジェット9H-HOC便のビデオです。こんなプライベートジェットに乗るような人たちだから飛行機には慣れていると思いますが、それでも怖かっただろうなあwww
動画で見ているだけでも酔っちゃいそう。ストーム・キャスリーンによる強風の中、イギリスのエディンバラ(国際)空港へと着陸したビスタジェット9H-HOC便のビデオです。こんなプライベートジェットに乗るような人たちだから飛行機には慣れていると思いますが、それでも怖かっただろうなあwww
関連記事

51 コメント
ルクセンブルク空港でボーイング747が着陸事故。エンジンを滑走路に擦ってしまう(((゚Д゚)))
こわっ!見てるだけで怖いのにエンジンを擦った状態で着陸をやり直すパイロットたちはもっと怖かっただろうなあ。15日にルクセンブルク=フィンデル空港への着陸で左のエンジンを滑走路に接触させてしまったカーゴルックス航空CV7545便(ボーイング747-8)のビデオです。
こわっ!見てるだけで怖いのにエンジンを擦った状態で着陸をやり直すパイロットたちはもっと怖かっただろうなあ。15日にルクセンブルク=フィンデル空港への着陸で左のエンジンを滑走路に接触させてしまったカーゴルックス航空CV7545便(ボーイング747-8)のビデオです。

42 コメント
【動画】観客が馬鹿すぎるオフロードレース。これはひどいwww
最初からコースロープの内側にいたようだし何をしていたんだろう。というか何で走り出したの。ロシアのオフロードレースより、お馬鹿な観客がバギーに踏まれてしまう事故のビデオです。助けに行こうとした2人目もはねられそうになっとるがなwww
最初からコースロープの内側にいたようだし何をしていたんだろう。というか何で走り出したの。ロシアのオフロードレースより、お馬鹿な観客がバギーに踏まれてしまう事故のビデオです。助けに行こうとした2人目もはねられそうになっとるがなwww

165 コメント
これバイクを殺す気か?頭のおかしいホイールを装着したキャデラックが撮影される。
おいおいwwwさすがにこれはアメリカでもダメだろwww明るい時間に撮影されたものだけどこれ夜間だと見えなくない?すり抜けバイクとか見落として突っ込みそう(((゚Д゚)))
おいおいwwwさすがにこれはアメリカでもダメだろwww明るい時間に撮影されたものだけどこれ夜間だと見えなくない?すり抜けバイクとか見落として突っ込みそう(((゚Д゚)))

64 コメント
世界初。水中翼とグラウンド・エフェクトを利用した電動シーグライダーが初飛行を成功させる。
飛行機型の水中翼船かと思ったら飛ぶんだ。ボストンを拠点にハイドロフォイル・グラウンド・エフェクト・ビークル「シーグライダー」を開発しているRegent社が、1/4スケールの試作機で初飛行を成功させました。これは水中翼と地面効果の利点と効率を組み合わせた世界初のマシンで、沿岸地域を非常に高速で移動できるとしています。既に次のステップに向けた1800万ドルを調達しており、2024年に12人乗りのプロトタイプで有人飛行を行う予定なんだって。
飛行機型の水中翼船かと思ったら飛ぶんだ。ボストンを拠点にハイドロフォイル・グラウンド・エフェクト・ビークル「シーグライダー」を開発しているRegent社が、1/4スケールの試作機で初飛行を成功させました。これは水中翼と地面効果の利点と効率を組み合わせた世界初のマシンで、沿岸地域を非常に高速で移動できるとしています。既に次のステップに向けた1800万ドルを調達しており、2024年に12人乗りのプロトタイプで有人飛行を行う予定なんだって。
コメント
【動画】大雨で視界ゼロの空港に着陸させるボーイング737のパイロット。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

184 コメント
空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。
これネタではなく大真面目に研究されているんだって。滑走路をバンクのついた円形にすることにより着陸待ちや通過待ちの時間を減らせてとても効率が良いという新発想。しかも直線の滑走路よりも短い距離で着陸できるんだそう。そして滑走路を外側に配置し、内側に誘導路、ターミナルを配置することによりどこからでも最短の距離を通れるようになるみたい。今ある空港をこのタイプに置き換えた場合1.4倍効率が良くなるとか!
これネタではなく大真面目に研究されているんだって。滑走路をバンクのついた円形にすることにより着陸待ちや通過待ちの時間を減らせてとても効率が良いという新発想。しかも直線の滑走路よりも短い距離で着陸できるんだそう。そして滑走路を外側に配置し、内側に誘導路、ターミナルを配置することによりどこからでも最短の距離を通れるようになるみたい。今ある空港をこのタイプに置き換えた場合1.4倍効率が良くなるとか!

55 コメント
何かが間違っていた。リフトアップ中の車を逆さまに落としてしまう悲劇。
画面右奥のアームが折れたか、接点が間違っていた?リフトアップ中の小型車をクルリンと真っ逆さまに落としてしまった整備工場の悲しいビデオです。ぼっこぼこやねこれはwww
画面右奥のアームが折れたか、接点が間違っていた?リフトアップ中の小型車をクルリンと真っ逆さまに落としてしまった整備工場の悲しいビデオです。ぼっこぼこやねこれはwww

53 コメント
車のパワーで切り株を引っこ抜こうとする人たちの映像集2019年度版。失敗も成功もあり。
みんな結構無茶するなあwww55秒のはあぶねえwww過去に紹介した映像も含まれていましたがより多くが収録されたまとめだったので。さすがに最後の以外はみんなトラックだね。これ系をモノコックボディな車でやったらやっぱり一発で歪んじゃう?
みんな結構無茶するなあwww55秒のはあぶねえwww過去に紹介した映像も含まれていましたがより多くが収録されたまとめだったので。さすがに最後の以外はみんなトラックだね。これ系をモノコックボディな車でやったらやっぱり一発で歪んじゃう?

84 コメント
進化したジェットパック。人はそろそろ自由に空を飛べるようになるらしい動画。
なかなかの安定感とスピード。ジェットパックが進化しているようです。人はそろそろリュックサック大のシステムを背負うだけで空が飛べるようになるかも。映像のジェットパックでは最大10分間の飛行が可能になったんだとか。パイロットウィングス64のロケットベルト楽しかったなあ。
なかなかの安定感とスピード。ジェットパックが進化しているようです。人はそろそろリュックサック大のシステムを背負うだけで空が飛べるようになるかも。映像のジェットパックでは最大10分間の飛行が可能になったんだとか。パイロットウィングス64のロケットベルト楽しかったなあ。

247 コメント
お盆休みの大洗海岸でハイエースを埋める遊びをしている若者たちが撮影される。
波打ち際でスタックしている間に潮が満ちてきちゃった?あれだけ大きい車だとJAFのトラック呼ばないとどうにもならないだろうしお盆だだから呼んでも直ぐには来てくれないよなあ(´・_・`)この後どうなったんだろう。茨城県の大洗海岸で撮影されたという残念な事になってしまったハイエースのビデオです。
波打ち際でスタックしている間に潮が満ちてきちゃった?あれだけ大きい車だとJAFのトラック呼ばないとどうにもならないだろうしお盆だだから呼んでも直ぐには来てくれないよなあ(´・_・`)この後どうなったんだろう。茨城県の大洗海岸で撮影されたという残念な事になってしまったハイエースのビデオです。

62 コメント
森林ダートバイクレースで総合優勝したライダーのヘルメットカム。
追いつかれたら道を譲らないといけないルールなんだね。ニュージーランドのウッドヒルフォレストで行われたダートバイクレース「Woodhill 2man Race」で総合優勝したライダーのヘルメットカムです。最初の2週ハイライト。コースに切り株が残っているのがこええ。めちゃくちゃ狭い隙間でスピード出すのほんとこええwww
追いつかれたら道を譲らないといけないルールなんだね。ニュージーランドのウッドヒルフォレストで行われたダートバイクレース「Woodhill 2man Race」で総合優勝したライダーのヘルメットカムです。最初の2週ハイライト。コースに切り株が残っているのがこええ。めちゃくちゃ狭い隙間でスピード出すのほんとこええwww

30 コメント
【動画】強風に流される大型船を陸から眺めると・・・。大雨、強風、波浪警報発令中。
風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。



































































































裏日本雨です☔
バイカスが悪い
俺だって真っ暗やみ自転車を運転してるが
してるじゃないが
んなのILSがありゃワイにも出来るさかいに
基本計器飛行で窓の外なんて殆ど見ないぞ
車を運転する時も外は見ないで、基本カーナビとスピードメーター見てればOK!
ワイパー仕事しすぎだろ
クイックルワイパーw
凄い発明やで
右のワイパーが着陸寸前に動きが早くなったけど、イク寸前に右手の動きが早くなるのと同じなのかな
カメラ視点から見えないだけで、パイロットからは見えとるがな
さいとうさん頑張れ❗️
おそいぞヒロカズ
午前中なにさぼってんだよ!
クソカズが
サボってるのはバイトのグエンでしょ
飛行機は自動運転だから?
視界ゼロの意味が最近変わったのか?
歯科医ゼロになったのだ
何処の過疎地だ?
最近のバラエティー番組も、司会がゼロなんだよ?
おい山田くーん、座布団1枚!!
え、ずっと滑走路のライト見えてるじゃん…
ワイパーのスイッチの場所が分かった
あれだけ速く動いてよく壊れないもんだと思う
て言うか前からの強風でよく吹っ飛ばないな。いい加減にワイパーじゃなくてガラゴやレインXでいいやろ。🕊💩食らったらワイパーじゃないとダメか。
お前らはキーボードを見ながら文字を撃つのか?
そういうこと
片手でキーボード見ながら打ってるけど何か?
左手にはお猫様が乗ってる
視界ゼロじゃない件
これぐらいの雨普通にあるやろて
計器見て操縦するから問題なさそう
ワイパーの速さが左右で違うだろ!
つか、ワイパーのほうが鬱陶しくて視界を妨げてるよなw
ワイパーって進化しないな
もっといい方法考えてみるか
飛行機の速度ならガラコでいいだろ
左右連動してほしいよね。
いや車のワイパーも左右で変えれるようにしようぜ
いまどきだから誘導する装置かなんかでいけるんちゃうかな?
真っ暗な夜中でも飛んでるぐらいだし
電波施設が完備してる所なら、完全に視界ゼロでも着陸できるらしい。ソースはyoutube。
見えてるじゃん
滑走路が光で教えてくれてる
眩しく光ってるところへ進むだけ
高度計は正常だし 近くまでいけば道も見える
視界とか感覚とか当てにならんから計器みて操縦するのが普通なんだよ。逆に計器が壊れたときが運転士の経験の見せどころ。素人にはわからんか。
カーッ、さすがプロのコメントですわ 痺れましたw
操縦士じゃないのかw
航空業界じゃ運転士って言うのか
始めて知ったわw
CAT IIIでもタッチダウン直前は視界に頼るぞ
視界0で女王に責められたいよ
良く見えない状況で着陸するのがすごいと思っているのかな?
そんなの危ないからやめてくれっていうのが普通だと思うが。
精密進入してるんやろ 全部コンピュータ様がやってくれるのや
それな すべてコンピューターだからできて当たり前
離陸と着陸はパイロットが操縦するけども
いちおう操縦かんなどに手を置いてるけど自動的に動いてるだけやで。
A380なんかだと逆噴射で減速して管制官の指示するところで滑走路を出てターミナルビルに着けるところまで自動や。
B737なんだがそれは…
ワイパーの動きがなんか可愛いやん
この前の大戦で空母に着艦するのに比べたら、と天国の爺ちゃんが夢枕で言っていた。
中央の避けられた水が炎みたい光を反射してるのが印象的だな
最初、本当に燃えてるのかと思った
飛行機って時速何百キロってスピードやん?
それでもこのタイプのワイパーでも機能するんや!!
>このタイプのワイパーでも
俺も他の人もワイパーつったらこれしか知らないけど……
昔、回転式のワイパーがあったのを俺は知っている。
今でも船は回転式やで
旋回窓 で検索
乗用車のワイパーよりは頑丈に作ってあるんや
視界ゼロは雲の中だけじゃん
ミッドナイトランディングかトップランディングで是非やって欲しい
ガラコ塗っとけよ
これで視界0?視界75ぐらいあるじゃんw
誘導灯有りで速度・高度・水平さえ把握できてればある程度いけるよ
カメラで見たらそうなるだけで肉眼なめんなよってとこだし、誘導装置も誘導灯も機能してるから問題はないだろうに。
雨が降っただけで別の飛行場に行かせるつもりなんかな?
ていうか、視界良好でもオート着陸に任せてしまって滑走路に別の機がいることすら気付かないパイロットも羽田空港あたりにおるからなあ。
知ったかで無理しなくていいんだぜ
この視界の悪さで着陸が多大に困難になるということはない。夜間着陸と同様で意外と安定。怖いのは悪天候による滑走路の状態や障害物、滑走路内同時侵入機体などの例外があった場合の発見の遅れ(通常、確認出来ればタッチアンドゴーなどで回避が出来る)で把握も対処も出来ないから何事もないと祈るばかり。ほかにもダウンバーストなどの風の脅威は視界によらず常にある。ワイパーが緊迫感を増大させているがパイロットたちは結構落ち着いていると思う。上空ではみぞれ状の雨粒や氷塊で一気に視界を塞いでしまうのでその排除にワイパーは欠かせない。
これ誰が歌ってんの?
米津玄師やで
佐野元春が早口で無理矢理リズムにねじ込んでるんじゃないかな
ローカライザー グライドスロープ キャプチャーでぎんだば見えんでも着陸でぎんべ
僕もパイロット名乗っかな
シュミレーターで数回習ったんだばあと飛行機が勝手に飛んでくれんべ
自動車すけ簡単だんべ
車でも言われていることだけど
ワイパーって何十年も進化してないな
×進化してない
○完成してる
空港にどんな設備が有ろうとも計器を見ながら降りるのは動画の中で「ミニマム」と言ってる高度まで。
そこから先は有視界飛行だから、その時点で滑走路が見えなければやり直すか別の空港に向かう。
最初のビープ音はオートパイロットをオフにした音
つまり直前までオートで誘導されてる
以前、千歳空港に降りる飛行機に乗ってたけど、雪雲の中を降下し、雪で真っ白の滑走路に降りたのビックリしたけど、普通みたいだったよ。
ワイパーが早い
天井のスイッチで早さ切り替えてるね。
オートパイロットあるから余裕だろ
>>ほんと何も見えない
計器で見てんだよ
なぜ?!ならお前やってミロが出てこないんだ???
計器だけで離着陸はセスナ免許取る時でもやるぐらい基本だし
ワイパーは飛んでる間は意味ないと思うけどね、第一目の前であんなスピードはうざくて仕方ない
ILSつかって降下すりゃいける。滑走路も視認できてるしこれで着陸できないクルーは逆にヤバイ
ワイパーだけは長い間進化してないよな
主要空港で良いILSカテゴリーなら当たり前の着陸だろ
誘導灯見えてんじゃん
あの、めっちゃ視界あるんですけど
ガラコくらい塗っとけよ
コンピューター制御だろ
違うけど
男は、真っ暗な部屋で手を使わずにナニを入れられるのだから、この程度は出来てアタリマエ!
VFR飛行方式での進入ですよね、
管制官から許可が下りているのでAPの運航規程内の視界、なのでしょう、
滑走路が見えたらランディングしますが、目視できないと判断した場合はゴーアラウンドをします、夜間飛行の場合はIFRに変更しほとんど見えないのでILS進入方式でオーパイに頼ります。横風も無いようなのでこの映像くらいならパイロットの通常だと思います。
※元Pより
こういう構図を縦に撮るような頭だから「視界ゼロ」なんだろうなw