(x.com)(予備)(予備)WATCH: A passenger onboard Croatia Airlines A220-300 captured the moment the aircraft veered off the runway during its takeoff roll at Split Airport.
— Turbine Traveller (@Turbinetraveler) May 18, 2026
📹: Neven Brnjas pic.twitter.com/6DL7Tw5lyY
Croatia Airlines Airbus A220-300 veers off the runway after a high speed rejected takeoff in Split yesterday. pic.twitter.com/34VFsYAafK
— Aviation (@xAviation) May 17, 2026



























































































































パイロットの質の低下はなんとかならんのか
スプリト発フランクフルト行き。登録:9A-CAN(2025年製造)
損傷した第1エンジン。【x.com/airmainengineer/status/2055686038706610596】
女の悲鳴を聞くとフラストレーションが溜まる
ボーイングとエアバスは他国の旅客機を欧米の飛行場に着陸許可を出さないという不当な方法で市場独占してる。日本は特に目の敵にされていて、戦後80年、旅客機事業に参入妨害されてる。
キィーンシュルルルゥ~
逆噴射全開
ダメです機長!やめてください片桐機長~~
キューンキューン. キューンキューン. 私の彼はパイロット. キラリ輝って 逆噴射.
🛬…..📹🧐ベストアングル❗
この事故がパイロットのミスだと思ってるのかよ
重大インシデントやないか
結局飛ばなかったのかよ!
飛びます飛びます
吹っ飛ばすシーンが映画みたいだな
例えば何の映画じゃボケーッ 俺は映画にはうるさいんじゃボケーッ
「映画の○○のあのシーンに似てる」じゃなく、「まるで、映画のシーンを撮っているようだ」て意味やろ?
お前、映画にうるさいんじゃなく、ただうるさいよw
素晴らしいコメントだ 評価したい! > ID:YxNjUyMzU
飛んでも無事着陸できるかわからんトンデモ操縦
逆噴射しなければ安全に離陸できたはず
おめえ、ぶっとばすぞ!
× 逆噴射しなければ安全に離陸できたはず
〇 逆噴射しなければ離陸できたはず
一時的に離陸した可能性があるともなってるね
離陸中止の要因はなんだろう
風吹いて滑走路も濡れてたし滑ったのかな
でもそんくらいでこんな事故ってたら素人レベルの腕だろう
急な横風でバランスを崩したから離陸中止をしたのだろうけれど、管制のウインドシア警告が適切だったのか疑問だな。
よく止まれたよ。
ウインドシア(Windshear)とは、周囲の風向や風速が局地的に急激に変化する現象です
語感的に、『ウィドド』と『インドネシア』を混ぜた造語みたいな?
なんか左エンジンの推力足りてない感じ?
右ばっかり噴射で水しぶき出てるように見える
右の羽根があがったせい。横風dw調整しようとしたんだろうけど
フラップ出てる…?映像からじゃよく分からんな
フラップ出てないね
それと、離陸中止後に本当は両翼ともスポイラー立って無いといけないが
左翼が立って無いのも変
原因不明だと それなら全A220-300は運航停止のはず
俺のフラップターを調べな👺
あっぶって何ですか?
虻(アブ)
犬をイッヌって言うのと同じ
韓国の空港なら死んでた
いまだに改善してないの?w
コンクリで固定してたやつか
マヌケのパイロット
機長「ごめんスマホ忘れたとってくる」
ハイダラプレイバック現象だろ
叫ぶしか出来ない性別と黙ってるだけの性別
ド下手くそじゃん
これなら俺が飛ばした方がマシ
猫が飛び出してきたんで慌てて急ハンドル?
私の操縦桿は左曲がりですが思想はその限りではありません😤
A220はエアバスにとって妾の子みたいなポジションかな
風の影響か?
A-220って聞き慣れんなあと思ったらボンバルディア製なんだな
は?V1の達してたんだろ?
てかV1どころかVRも超えてるよな?
何故停止するんだよ
一旦離陸するのが鉄則だろ?
こんな糞パイロットは即解雇で過失致傷で投獄やろ
横風に吹っ飛ばされてんのかこれ
あーこれエンジンダメだな。土吸い込んでるからタービンボロボロだろ。