このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

「文春オンライン」ヤマト運輸のクール宅急便「常温配送」問題の動画を投稿。

まぁ管理人的にはこれくらい良いと思うんだけどね。撮影されたのが12月と1月という寒い時期みたいだし。通常は保冷バッグで運ぶべきところを使わずに配達するクール宅急便の常温配送に突撃した文春オンラインです。動画3で撮影者の問いかけに「ダメです」と答えている所から配達員も分かっちゃいるけど忙しくて対応できないという感じなんだろうね。これを機にヤマトさんもクールバッグを廃止したらいいんじゃなかろうか。荷物なんて届けばいいんだし下まで保冷車で来てんだからそれでいいだろ。
2017年03月11日 16:12 ┃
110 コメント 埼玉で1人が殺された中国人ミサイルの別角度の動画があった。
右端2秒の所に一瞬映っているのが被害者の車だね。51歳の会社役員の男性が殺された埼玉の飲酒中国人ミサイル。その事故を川口市仲町16の自宅前に停めていた車のドライブレコーダーが記録していました。ニュースのものですが続報として。
71 コメント 【動画】豪快。つくば市の駐車場で車上荒らしの被害にあったドラレコ。
どしゃーん。これだけ豪快に割っても周りに気づかれないような場所に停めているのに外から見える場所にカバンを置いちゃいけない。私らの若い頃はカーステレオ用にCDをたくさん入れるケースがあったんだけど、あれすら隠しておかないと危なかった。動画は茨城県つくば市北条の筑波総合体育館駐車場で車上荒らしの被害にあった車のドライブレコーダーです。財布の入ったカバンを盗まれたらしい。
57 コメント 「爆弾だ!」不発弾を持ち帰ろうとした乗客が原因でイスラエルの空港がパニックに。
イスラエルのベン・ガーオン空港で29日、アメリカ人観光客がお土産にと持ち込んだ不発弾の殻が原因でパニックが発生しました。そのビデオです。なんでも保安検査場で持ち込めるかを確認するために取り出したところ、それを見ていた他の乗客が「爆弾だ!」と叫び動画のようになったんだって。不発弾は押収され観光客は無事に飛行機に乗ることができましたが、パニックの影響で手荷物カルーセルを飛び越えようとした32歳の男性1名が負傷して病院に運ばれました。
41 コメント “死”に直面した誰かを、誰かが救っていく。そんな映像
事故や、災害で死に直面した誰かを間一髪の所で誰かが救っていく。恐ろしいけどほっこりする映像。誰かが危険な瞬間に咄嗟にリスクを負ってでも助けにいける人って本当に尊敬します。
ドミノピザ困惑www宅配ピザを盛大に出迎えてみた動画。最後ワロタwwwドミノピザ困惑www宅配ピザを盛大に出迎えてみた動画。最後ワロタwww
新作が来てたwwwドミノピザを注文してデリバリーの兄ちゃんを盛大に出迎えてみた動画の紹介です。バージョンアップしてるというか、兄ちゃんを連れまわすなよwwwこれ前回紹介したのとは場所が違うよね。兄ちゃんも違うし。やっぱりネタ合わせ無しのドッキリなのかしら。最後の勢揃いビックリしたわ。お前そのピザ足りないだろwww
1965年製の貴重なマスタングが(´・_・`)業者のミスで車が壊された悲しい動画。1965年製の貴重なマスタングが(´・_・`)業者のミスで車が壊された悲しい動画。
あああああ(@_@;)説明がないのでアレだけどピッカピカだしこれからカーショーに向かう所だとかそんな場面じゃなかったのかな?積車業者のミスで1965年製の貴重なマスタングが壊されちゃったという悲しいビデオです。これはきっついな・・・。
とうとう佐川急便(?)の兄ちゃんがブチ切れたwww荷物ぶん投げ蹴飛ばしwwwとうとう佐川急便(?)の兄ちゃんがブチ切れたwww荷物ぶん投げ蹴飛ばしwww
おいどうしたwwwこれはよほどな事があって我慢の限界を超えた人間の動きだぞwww代引きの料金を改ざんして詐取、数日以上の遅配、駐車違反の身代わりと最近ニュースを賑わせている佐川急便ですが、セールスドライバーがとうとうブチ切れた!?とされる動画がネットに投稿され話題になっているようです。
「クール宅急便」常温配送の実態1 「クール宅急便」常温配送の実態2 「クール宅急便」常温配送の実態3

関連記事

96 コメント 【動画】マイナ保険証の顔認証、他人の顔でも認証されてしまうwwwwww
「娘のマイナカードでやってみたらできた。」全く他人の顔でも顔認証されるって目と鼻と口があれば良いってレベル?マイナ保険証ヒアリングの切り抜き動画が今日の5ch(greta)で話題になっていましたので紹介します。音声が少し小さいのでボリュームを上げて再生してください。
149 コメント 【続報】あおり運転をして怒鳴り込み胸ぐらを掴む。61歳の僧侶を書類送検(大阪)
今年1月に紹介した「堺市の府道12号線で撮影されたパッシングが原因の交通トラブル車載が話題。」の61歳の僧侶が暴行容疑で書類送検(21日付)されたようです。ニュースの動画ですが続報として紹介しておきます。2月に捜査開始というニュースを見た記憶がありますがなかなか時間かかるもんなんだね。
215 コメント 常識が覆る!全てがわかる!世界一わかりやすいお金の仕組み
こんな状況でも財政出動を渋る政府に疑問を感じて改めて経済について少し勉強してみた結果、とても為になると言うか、目から鱗な動画を見つけたので共有したいと思い投稿します。ずっと「日本の借金は1000兆円ある」と信じていたのですが、どうやらこれは財務省の嘘だったんですね。また、通貨発行の仕組みなど経済の本質を学べました。何故日本はずっと低成長でデフレなのか、何故この後に及んで財政出動も出来ず税金で苦しめ続けるのか、1000mgっぽく無い動画だけどこんな時だからこそ学んでおけると良いかもですね。
90 コメント 酔っぱらい?日高屋の店員さんがおじDQNに絡まれてしまう動画が話題に。
まーた若者が暴れているのかと思ったら結構なおじさんDQN(°_°)Twitterで計142万再生されている日高屋の店員さんに絡んで手を出すおじDQNのビデオです。店員さんはよく耐えたし助けに入ったお客さんGJ。こんなの即110番でいいんじゃないの。

最新ニュース

コメント

「文春オンライン」ヤマト運輸のクール宅急便「常温配送」問題の動画を投稿。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IyMzE2OTY

    だめだな

  • 返信 743mg ID:A5MzQ2OTE

    ヤマトクソだなー

  • 743mg ID:E4Mjg2NzA

    イスカンダルから一日で帰って来たんだぞ

  • 返信 743mg ID:M3NTYxMzk

    えっ、これダメなの?
    車から玄関の間はしょうがないでしょうが。

  • 返信 743mg ID:MwMDg4ODQ

    coolじゃねぇな

  • 返信 名無しのキチガイ電波 ID:E3ODAzNTE

    秀丸「イグ~イグ~」

  • 返信 743mg ID:Q1NDQzODg

    黒木香「ピィ~ッピィ~ッ」

  • 返信 743mg ID:IyNTEyNzM

    どうでもいいけど、アスペクトレイトをどうにかしろよ。
    縦画面で撮影するとか素人かよ。

  • 返信 743mg ID:E1ODM4MDQ

    どうでもいいならいいじゃん

  • 返信 743mg ID:AyMjQ3NzA

    素人だろ

  • 返信 743mg ID:M5NTE5NjA

    ま~無理が来てるってことだよな
    特に都心のお歳暮時なんて地獄だろうな

  • 返信 743mg ID:E4NjQ3ODE

    単に荷物が集中してるマンションかどこかの荷物を台車で一度に運んでるだけ。配達数の多い場所じゃ良く見る。

  • 返信 743mg ID:kxNDkwNjU

    ずっと常温ならともかく
    2~3分放置されていた。
    って書かれても、その程度、配達の為にしかたないに決まってるだろ?しかもタワーマンションなんだから

  • 返信 743mg ID:kxNDkxODU

    昔派遣で手伝ったが、鮭まるまるを常温で運んだ時は
    臭いがヤバかったなw
    完全に腐った匂いがしてた。
    息子から届いたのであろう腐った鮭を笑顔で受け取るおばあさんがいたたまれなかったわ。

  • 返信 743mg ID:E1NDA1MDg

    ええ。。。それ悲しいよ

  • 返信 743mg ID:Q2MjU1NzE

    さーけべーー!!!

  • 返信 743mg ID:E3NTI5NzQ

    半解凍で届けてくれる配達員の鑑

  • 返信 743mg ID:EzMDIzOTc

    これで値上げとか再配達有料とか。
    まず手を付けるところが違うんじゃないでしょうかね?

  • 返信 743mg ID:E2NTAzOTU

    宅配ピザと同じで高くすれば注文が落ち着いて処理能力が追いつくんじゃないですかね?

  • 返信 743mg ID:MwMTYyMjY

    12月なら問題ない

  • 返信 743mg ID:Q2MjkyMDA

    ブラックだか何だかしらんが最近の宅配業者を必要以上に庇い甘やかす風潮まじでおかしいわ

  • 返信 743mg ID:kxNzQ4MjY

    3回ほど荷物に波動砲食らったから驚かないよ
    さすがヤマト、会社滅亡まであと365日

  • 返信 743mg ID:I2Mzc1NzY

    コレを批判するなら、
    スーパーで買った冷凍アイス・生もの・刺身を
    どうやってもって帰るのか知りたい。

  • 返信 743mg ID:A1NjQ4MjI

    近所の買い物と一緒にすんじゃねぇよ。
    おまえが超絶アホってのは分かるが。

  • 返信 743mg ID:M1MzUzNjI

    買った物はその個人の責任で管理すればいいけど
    クール料金の意味は?

  • 743mg ID:MwMTYyMjY

    車両での運搬を冷凍や冷蔵で運ぶ

  • 返信 743mg ID:kxNzQ4MjY

    こいつヤマトの社員だな

  • 返信 匿名 ID:kxNTY0MTY

    撮影者がいちばんクソだね。

  • 返信 743mg ID:EyMDQ1NTM

    そそ

  • 743mg ID:U5NjM1ODc

    撮影者、無言で撮影し続けてるのか。。

  • 返信 743mg ID:kxMDU3NjQ

    宅配業者イジメはこれ以上辞めろ

    宅配業者は、限界なんだから
    今以上のサービスを求める方がおかしい

  • 返信 743mg ID:E0MDU4NjI

    もし宅配業者が限界というのであれば、
    それは事業として成り立っていないことを
    意味するため、宅配業から撤退するべきである

    それをしないで文句をいう宅配業界関係者は
    中学生の主張と同レベルの自己弁護

  • 返信 743mg ID:kxNTc0NDA

    台車に載せて配達するまでならいいとおもうけど

  • 返信 743mg ID:E3NTMwMzc

    クール便は割り増し料金だからアウトだな

  • 返信 743mg ID:E2NTAzOTU

    クール便以外はもっと放置するからセーフだよw

  • 返信 743mg ID:EwNjIxODY

    ヤマトが非難されるのが当然。
    規約順守できないことが問題だ。金を払う必要もないし、損害賠償してもこの映像があれば勝訴する。

  • 返信 743mg ID:EyODQ0Mzc

    バレなきゃいいってやつばっかりだな

  • 返信 743mg ID:ExNjg4MTE

    車に乗った状態で事前に在宅か不在か確認できるようになればいいんじゃないかな。

  • 返信 匿名 ID:I2Mzk1MjU

    サービス内容も限界突破で破綻だな

  • 返信 743mg ID:E4NjI3MjA

    事前に約束して仕事を引き受けたのにサボってる訳じゃん
    金返せよ

  • 返信 743mg ID:E3ODQ0MTg

    寒い地域に送ると常温だと凍る。
    だから野菜などは冬でもあえてクールで送るんだよ。
    これ直売農家の常識な。

  • 返信 743mg ID:M1ODA3ODY

    ヤマトだけじゃないんやろな。

  • 返信 743mg ID:Q3NzAyNzE

    どうすりゃいいんだろうな?
    クール便やめるか?

  • 返信 743mg ID:kxMjYzNDY

    アマゾンやめるよりクールやめたほうが俺はありがたい

  • 返信 743mg ID:E5MTQxMjI

    コレまずな、保冷剤不足や荷受人不在or再配達ならどうかと思うで?
    ソコんところは送り主と荷受人の責任にしたったらエエんちゃうか?

  • 返信 743mg ID:E3MzQ3MDk

    クール便の料金で常温配送とか

    ただの詐欺行為で犯罪だろ

  • 返信 743mg ID:I3NDIwMDY

    低温状態で輸送配達するって約束なんだから
    忙しいとか契約違反でしか無いよ
    日常的にやってるなら集団訴訟されて完全に負ける

  • 返信 743mg ID:E3NTExNDc

    生鮮食品扱うネットショップを出店してるけど、解凍事故はホントめんどくさい。一番めんどくさいのが客。
    アホな客は輸送時に配送員の不手際で溶けたのにショップの窓口に真っ先に電話してきてブチ切れ。調査してやっぱり運送会社の責任でしたって報告しても何故か店にばかりクレーム付けてくる。
    配達担当のヤマト営業所とはどういった話になってますか?って聞けば「電話してない。早く商品何とかしろ」とバカ丸出しなこと言ってくる。
    あとは客が折れるまで「輸送事故は運送会社を通して対応しますからまずヤマトと話をしてください」「いやお前の店がどうにかしろ」の堂々巡り。
    運送会社を通して話してくれれば、運送会社負担で同じ商品を購入する形でちゃっちゃと代替商品送るのに。ほんとバカ丸出し。

  • 返信 743mg ID:kxNjgwNzA

    同じくネットショップやってるけど当たり前だろ、客は店と契約してんだから、運送会社と契約してるのはあくまで店側。
    冷蔵商品に限らす輸送事故が起きた場合は客が店にクレームを言って店側は対応品を発送したあとに店が運送会社にクレームを言う流れだろ
    あとそういうクレーム言われるってことは客からしたら商品大事に扱ってないなって思われる節もあると思う
    丁寧に包装して保冷剤ガチガチに入れてたら
    客が商品開封したときの感想がかなり変わって怒りの矛先が変わる、実際うちは梱包方法変えてからほとんどクレームなくなったから

  • 743mg ID:E2MDk2NDQ

    当たり前じゃないよ。
    法律上、正常に発送した時点で販売側の役務が完了。
    客は店と輸送業務に関しての契約はしていないから。
    損失として計上はできないし、課税対象。

  • 743mg ID:E3NTExNDc

    正解。

  • 743mg ID:kxNjgwNzA

    法律とか何トンチンカンな話してるの?
    客と店は輸送業務がとかなんかいい加減な話してるけどおたくの言う「正常に商品を発送した時点」ってのはあくまで店側だけが把握してる状況って理解してるの?
    その言い分なら客からしたら商品がちゃんと届かないから詐欺だって言うのと同列だわ
    客からしたら商品が破損した段階なんて知らないんだよ。壊れた商品が届いたら破損原因が製造段階だろうが輸送段階だろうがはじめに返金、交換責任を持つのは店側って理解してるか?

    あと損失とか課税対象とかわけわからない話してるけどそもそもおたくの言う販売側の役務が終了したという言い分ならそもそも損失も何もないし
    返金、または交換したとしても返金なら売上が下がるだけだし交換なら全体の商品原価が上がるだけでの問題だろ、課税対象とかまったく関係ない話持ち出して何が言いたいの?

  • 743mg ID:E3Mjg2Mjg

    輸送中に壊れた場合、責任は運送会社にある。
    だから運送会社に連絡してね。ってだけでしょ
    そんな長文で顔真っ赤に必死に否定するほどのことか?

  • 743mg ID:E3NDkzMTU

    運送会社に連絡してねってのは問題を丸投げしてるのと同じってことを理解してないのね
    輸送中に商品が破損したら責任は運送会社にあるのは当然だが
    運送会社への責任を追及するのは客ではなく店側ってことを理解してない

    誰がどこで壊したかわからない状況で誰が補填するかわからない問題を客VS運送会社の構図に持って行くって問題をややこしくするだけの馬鹿ってことを理解してるのかな?
    破損した商品が届いたって購入者が通知した時点で商取引が成立してないんだから対応するのはまず店側ってのが常識
    こんな常識もわからない奴がネットショップ云々語りだすんだからそりゃいろいろ言いたくもなるわ。
    おまけにトンチンカンな法律知識を持ち出す奴も出てくる始末、どうしようもないわ

  • 返信 743mg ID:E5MjI5OTg

    ヒロカズがいいっつってんだからいい。

  • 返信 743mg ID:IzNzMxMzM

    アマゾンとかが増えて大変そうだね。
    頑張ってね。

  • 返信 743mg ID:k5MTU0MDU

    ※30
    ショップが責任持つのが当たり前だろ
    顧客の元まで責任を持って届けるのがショップの責任範疇ってこと分かってないの?
    輸送手段に何使おうが顧客には関係ない
    第一、運送会社の顧客はショップだボケ

  • 返信 743mg ID:E3NTExNDc

    素人が空想で語ってんじゃねぇよ。
    輸送事故の対応がどういう仕組みかも知らねぇんだろ?
    ヤマトの場合特約結んでる法人は別として、受取人から直接ヤマトに輸送事故があったこと言ってもらわないと店は対応できねぇんだよ。
    送り主が「●●さんの荷物溶けてるって苦情入ったんだけど。補償して」って言っても「受取人様からそのようなお申し出は受けてませんが?」と言われて終わり。

  • 743mg ID:kxNjgwNzA

    そもそも「ヤマトの場合特約結んでる法人は別として」って文言でボロが出てるけど一般的なその他ネットショップの対応とうちの不良及び事故対応はヤマトと法人契約結んでないから違うって言いたいの?それこそ客からしたらまったく関係ない話だわ

    各々の状況が理解できないのかな?
    客からしたら商品が溶けてる、不良品だ。
    店からしたらうちはちゃんと届けた、運送会社の責任だ。それか客が店を騙してる。
    運送会社からしたら商品受領した時点で破損してるかも、それとも客が店を騙してる。
    こういう状況ってのを理解してるのかな?

    店がちゃんと商品を送ろうがそれは店しか知らない情報で客も運送会社もまったく知らないってことを理解してないな

  • 743mg ID:E3NTExNDc

    お前なかなか頭悪いなw

  • 743mg ID:kxNjgwNzA

    具体的に反論できない時点でお前も相当頭悪いと思うよ

  • 743mg ID:k5MTU0MDU

    空想?ビジネスでもプライベートでも使ってるが?
    顧客に文句言いうんだったらテメーできちんと届けろや
    テメーんところとが勝手に使った運送会社との取り決めとやり取りなんて顧客が知るかよ
    ようは自分が対応するの面倒くさいから責任押し付けてるだけだろ
    商品を運送会社に渡して終わり?楽な仕事だな
    こんな簡単な対応もできないクソショップ名はやく晒せよ

  • 743mg ID:kxNjgwNzA

    よくよく考えたらヤマトと法人契約も結べない物量でいっぱしにネットショップやってるなんてよく言えるわ
    そんな物量だと保冷剤とかも大量購入できずにコストを理由に雑な梱包してるんだろどうせ

  • 返信 743mg ID:M5MzI2OTc

    こんなん序の口、ブラック企業やでヤマトは
    ちょっとセールスドライバーでいたけど優秀なセールスドライバーはマジ信じられん奴らばっかりやった。
    轢きそうになったらアクセル踏めやて言いよった冗談でもあかんやろ
    奈良の事故どうなったかしれんけど悪質やで。
    営業もほとんど豊田商事みたいな押し売りしとったし

  • 返信 743mg ID:M5MzI2OTc

    冷蔵・冷凍混合で積んでるで
    繁忙期の外部委託の軽トラなんか一応バックに入れてるけどドライアイス多めに入れて混合積み込みしとった。
    営業所の近所に配達するときは車のスッテプに最初から乗せとったし。マジでイメージ戦略成功してるだけ、CMとかでメディア抑え足長基金かなんかに強制的にドライバーから寄付させてるし警察にええかおしてるんやろな。ホンマ糞企業

  • 返信 743mg ID:EwNjA4Njg

    山形○でわろたw

  • 返信 743mg ID:M5MzI2OTc

    それからヤマトVIP配送て言うの有るんやでワロタでマジ
    最近はやってないけどクール宅急便とか別料金もろて常温配送 誇大広告してたしなww

  • 返信 743mg ID:M5MzI2OTc

    ちなみに15~6年前からやでww

  • 返信 743mg ID:IwMDA0ODE

    新たな、aiueo700の誕生か

  • 返信 743mg ID:I3NDE3NjQ

    許容範囲だろもっと割高になるよりましだな

  • 返信 743mg ID:M1NDE4OTI

    荷物から目を離すのはダメだな

  • 返信 743mg ID:E3Mjg2Mjg

    俺もそっちのほうが気になった
    盗もうと思ったら簡単に盗めるし、強い風拭いたら飛ばされるし
    クールなら食べ物だから、子供が触ったりカラスやネコも寄ってきそう

  • 返信 743mg ID:AyMjQ3NzA

    正直、ヤマト運輸に対するいじめにしか見えない。
    子供のいじめよりひどいかも

  • 返信 743mg ID:M5MzI2OTc

    CMのイメージで売って出来ん事をやったらアカンやろ
    配達時の車の一周・下の点検今もするのか?
    やってるやつ見たことないけどww

  • 返信 743mg ID:M5MzI2OTc

    ヤマト専属パトカーみたいなん有ったけどまだやってるんか?営業成績良い奴は見逃してアルバイトドライバーはくそみそにゆうてパワハラ丸出しww

  • 返信 743mg ID:k5MTA2MDU

    日本人やったら敬意を表してもええんとちゃうか?
    1000円程度で何回も再配達してくれるサービスなんかナカナカ無いで…。ありがたい事や。
    カムサムニダ。

  • 返信 743mg ID:M5MzI2OTc

    当時釣銭1000円貸付ってなってたけど誰ももろてる奴いいひんかったけど今もそうなんか?まあ1万人のドライバーでも1000万やし大したことないけど

  • 返信 743mg ID:k5MDcwMjc

    神経質すぎないかコレ・・・

  • 返信 743mg ID:E0MDY3MTE

    そうやってルール違反を繰り返すから後々大変なことになるんだよ。
    決められたルールは守るって常識だし、凄く重要なことだよ。
    「この位いいだろう」は一瞬で会社終わらすよ。

  • 743mg ID:UyMDAzMDY

    はいはい・・・

  • 返信 743mg ID:MwMDIzNjA

    勝手にベビーシッター認定してる人いるけど、子供は朝鮮人とのハーフ、女性は奥さんらしいよ。
    「Robert Kelly’s live BBC interview gatecrashed by his kids」ってタイトルの動画の2:07頃を見たら分かるよ。

  • 返信 743mg ID:MwMDIzNjA

    文春オンラインって、週刊文春の公式動画サイトかと思ったけど、これただの個人だよね?
    「文春」を使うのはかなりグレーだと思うんだけど・・・

  • 返信 匿名 ID:M2NjU3NjY

    岩間好一みたいな奴だな

  • 返信 743mg ID:kwMDE0MzI

    なんか必要以上に叩かれすぎやな
    ワイはヤマトはブラックすぎて可愛そうやと思うけど
    ヤマトがブラック?ふざくんな!って社畜が多いからかな

  • 返信 743mg ID:UwNDA0NTg

    運送業は全てブラック。ヤマトに限らん。
    過剰なサービスが当たり前になった結果だろ。
    あれだけの荷物にワンオペは流石に笑えるわ。
    ストライキが起こるよりマシなんじゃない?

  • 返信 匿名 ID:I4MzEwMDc

    いまが低価格で利用者数が多いから、荷物を捌ききれなくなって価格を上げるっていう風にしてるのに12はバカなの?w

  • 返信 743mg ID:A0NjAwNTA

    バカだからわからないんだろうね
    こういう奴に限って料金上がったら文句言うからね 始末が悪い

  • 返信 743mg ID:YzOTk5NTk

    元配達員だけど、冷凍車はもちろんのこと、ウォークスルー車も
    車内設置冷蔵庫にしっかり入れていますよ。玄関先へ持っていく
    時だけは流石に無理ですよ。お願いだから許してあげて。
    ヤマトはクソマジメです。そのせいで負担が多くドライバーはキツいですけどね。

  • 返信 743mg ID:YxOTk5MDM

    俺も配送センターでバイトしたことあるからわかる
    大型トラックが配送センターついた時点で溶け始めるのよなー 早朝5時前なのに 結構溶けて保証対象になった廃棄のアイスもらってた

  • 返信 743mg ID:cxNjY1NzY

    無理じゃない。
    本当に渡すギリギリまできちんと保管しろ。

  • 返信 743mg ID:YxOTk5MDM

    自分で真夏に冷凍物数件運んでみろ 無理だから 無理じゃなくすために料金2倍になったらなったで文句言うんだろ

  • 返信 743mg ID:E2Nzk0MDA

    現実、クール便はどの運送会社でも保冷車に倉庫の保冷室以外は温度を保つことは難しいね。
    54の言ってる事はよくわかる。
    ネット通販が増え変な形の箱やコスト削減で壊れやすい箱の物量が多くなってきている、丁寧にやるなら一日の取り扱いを数量規制、規格外の箱は受け付けない様にしたら出来るかもしれない。
    こだわりたいなら自分の車で運ぶのが一番良い

  • 返信 743mg ID:U4Mzg1ODE

    ルールがあるならルール通りやらないヤマトがだめじゃん
    忙しいとか大変だとかまったく言い訳にならん
    人が見てなくても律儀にやるところが日本人のいいとこやん

  • 返信 743mg ID:Q1NDUyODU

    トラック業界とかこういう運送業界の労働時間は異常だよ。
    12時間労働が当たり前でそれ以上も毎日続く。
    朝6時とかに出勤して夜9時ぐらいまで残ってるのをヤマトと佐川両方で確認してる。それが毎日だぜ。自分はそれと同じ時間下請けやって一年で潰れたよ。仕事がある人は際限なくあって、ない人は際限なくないという環境は是正するべき。

  • 返信 匿名 ID:YyMDA4OTQ

    いちいち細かすぎる、、この動画の主の性格の悪さが見えてくる、、きっと、、キチガイやな

  • 返信 743mg ID:YwNTA2MzU

    細かいとか言うけど100歩譲って2~3分玄関先までなら許せるとしても、再配・再再配となったらかなり包装・箱だけでもダメージを受ける。またこの映像ででは複数個有るから10分近く外気にさらされてる。今年の夏までに改善・意識改革しないと問題になるやろな。

  • 返信 743mg ID:cxNDU5MjE

    許容範囲だなんだ言うてるやつらは実際に利用してみな。こんなん氷山の一角やぞ。アイスとか箱詰めにして送ればよーーくわかる。夏場とか、かなりの高確率で溶けてるから。
    確かにヤマトだけが叩かれ過ぎてるってのはわかるが、それとこれとは話が別。提供できないサービスを販売して金もらってんだから詐欺みたいなもん。

  • 返信 743mg ID:YxOTk5MDM

    そのために保証がついてるのよ 真夏は配送センターついた時点で結構溶けてる そこからセンターでドライバーのトラックに振り分け、さらにトラックから出して玄関先まで 物理的に防ぐの不可能

  • 返信 743mg ID:AyMTU4NTY

    たった3分やんけ。
    冷凍倉庫から大型車に積み込むのにどれくらい時間がかかると思う?
    1時間はかかるし、そのあいだ冷凍の荷物は冷蔵のプラットホームに出しっぱなし。
    夏場なんぞは半解凍状態が普通やで。
    まして最後の配達の場合、冷凍冷蔵専門の配達なんて不可能なんだからな。

  • 返信 743mg ID:YxOTk5MDM

    ほんとそうなのよね 現場を知らないやつが文句言い過ぎ 逆に絶対に溶けない代わりに料金2倍とかの法が利便性失われるだろうに

  • 743mg ID:czMDYwNTc

    そりゃ客からしたらちゃんとしてて当たり前だと思ってるからな
    利便性を取って解凍済みだったり商品腐らせたりしてたら文句出るのも当たり前
    現場知ってるから許してあげるなんてお人よしどころかただの馬鹿

  • 743mg ID:A0NjAwNTA

    だったらお前は料金に2倍、3倍になっても文句言うなよ
    世の中に完璧なんてねーんだよ アホー

  • 返信 743mg ID:YxOTk5MDM

    クール便は保証ついてるから溶けてたら クレームいれたら保証で新しいのくるよ 夏場はどうしても配送センターでの振り分けも、配達時の持ち運びも溶ける場合がある 完璧を求めすぎ

  • 返信 匿名 ID:IwMjU0MDc

    これでダメなら、年末のセンターで溢れかえったカニ達は全部ダメだなw
    クールはJPに限るわ

  • 返信 743mg ID:c4MjY2MjI

    なんか粘着質な絡み方でaiueoさんみたい キモ

  • 返信 743mg ID:YwNTA2MzU

    いやいや。ヤマトがイメージ戦略しすぎてゆうてんねん、サガワに対しての見方が消費者は偏りすぎ。事実アマゾン止めてサガワは純利上げて社員守ったけど請け負ったヤマトはメチャクチャww

  • 返信 743mg ID:YwNTA2MzU

    食中毒が有っても配送で原因追及されんから.
    ある意味盲点やなww

  • 返信 743mg ID:E3NDk2OTg

    そもそもずっとクールなんて無理だから

  • 返信 743mg ID:M2Mzk3NjI

    家の近くまでクールならおkだろwそれがいやなら自分で取りにいけ(もって帰れ) どこまでゆとりなんだよwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:YwNTA2MzU

    保冷バッグが有るのに入れていない決められた事をやっていない時点で契約無効になる。少なくとも冷蔵・冷凍の料金は返却しないといけないね。常態化してるなら詐欺行為になる。

  • 返信 匿名 ID:Q1ODAxODE

    お前らも働いたら同じ事するんだからな

  • 返信 匿名 ID:M3OTMzMjA

    イグ丸「豊〜、豊〜」

  • 返信 743mg ID:QyNTQ5NjE

    どの運送屋でも一緒だね
    まだ保冷車を使い家の前まで行く分ヤマトがマシ。
    中元に年末時期の
    クール便はあまりAmazonは無いかもねそれよりお歳暮などで百貨店や通販会社の方が多い

  • 返信 743mg ID:g5MzI4MTE

    いや、別にいいだろこれは。
    夏だったらまずいけど。

  • 返信 743mg ID:gxNjg1NzM

    夏も冬も一緒です!(; ・`д・´)キッパリ

  • 返信 743mg ID:gxNjg1NzM

    厚生省も関心持たないと後から知らんで~( *´艸`)
    配送が原因で食中毒とかなったら。( *´艸`)
    管轄が違います!ですむかな~( *´艸`)

  • 返信 743mg ID:QzMTM4MDE

    佐川はバックで持ってくるぞ?

  • 返信 743mg ID:k4NzYwMTI

    冷蔵品の出荷元の品出しや、スーパーのバックヤード見たことあるのかな?

  • 返信 743mg ID:A0NjAwNTA

    だよね どこだって完璧に凍った状態で管理してるなんてありえない スーパーも溶けたりしてる 築地行ってこいって感じ

  • 返信 743mg ID:AyNzIwMzc

    キムチ香「イグイグ~」徴兵イグ~

  • 返信 743mg ID:AyNzIwMzc

    >だったらお前は料金に2倍、3倍になっても文句言うなよ
    >世の中に完璧なんてねーんだよ アホー
    料金が2倍3倍程度なら喜んで払いたい。そんな人ばかりなんだよ世の中は。

  • 返信 743mg ID:AyMTQ2MTY

    俺はいやだな。
    送料は無料がいい。

  • 返信 743mg ID:g3MDkyMzE

    これな仕方ないのだよ……飲食店に配達する食材のなんてショルダータイプのクールボックスに入らないサイズが当たり前の様に来るからな……立て置き出来ない中身(ケーキとか)なら仕方なしにそのクールボックスを二個合わせしているから……

    と言うよりもコレは……記者さんがヤバいかもなぁ。

  • 返信 743mg ID:Y4NTQ3NDg

    何が問題なのか分からないんだが
    保冷車使ってないなら問題と言っていいけど

  • 返信 743mg ID:I0MDQ0NDg

    保冷車使ってなかったよ2000年当時軽トラでバッグにドライアイス入れて冷凍も冷蔵も一緒にしてた。マジですよ今はどうなってるか知らんが。。

  • 返信 743mg ID:AyMTQ2MTY

    最近は政府やマスコミの情報操作でヤマトがいい会社みたいになってる。
    配達員がかわいそうなんて言う風潮になってるが、ヤマトの配達員なんてくず中のくず。

  • 返信 743mg ID:AxODI2MTI

    別に擁護する訳じゃないんだけど昔仕分けしてた身として
    運送業界特に佐川だけどあんま叩いてやんな
    ヤマトはまだマシな環境だからアレだけど
    今は佐川もちょっとはマシになったとは言えハンパない物量に上司のハンパない暴力にありえない拘束時間で働いて今じゃ雀の涙で必死にやってんだよ
    いっぺん佐川のデカい営業所でも見に行ってみるといい
    普通の肉体労働の一週間分が一日だ
    あれと比べると土方とか遊びレベル
    もうちょっと給料下げてもいいから楽さしてやれw
    客の勝手に振り回されて多少の事でこんなに叩かれてるのは可哀想だわw
    ぶっちゃけ荷物蹴りたくもなるし蹴らざるおえん物量よw
    蹴って投げてでもどかさないと詰めないw
    50インチのプラズマテレビ400個とか一人で積むんだぞw
    それが延々12時間続くw
    詰めても崩れる時あるしそしたら上司に何しとんじゃおらーでボコボコw
    ちょっとは多めに見てやってくれw

  • 返信 743mg ID:E2MTkwODA

    う~んぶっちゃけ問題無いね~
    この程度でなんかあったら商品に問題w

  • 返信 743mg ID:IyODEzNDk

    忙しい時に話かけるのやめたれ。
    引き留めるからクールじゃなくなるんだよ。
    いでも今時の佐川はずいぶんマシなんだな。
    十年くらい前にドライバーやってたけど、
    朝六時には営業所で荷物積み込んで、帰りは午前様なんて平常営業。
    クール便なんて当時冷凍冷蔵庫搭載の車両なんてそんなに無かったから大きめのボックス積んでて邪魔でしかなかった。

  • 返信 743mg ID:M2ODc2NzM

    車から客先まではしょうがないじゃんwwwwwww
    冷蔵庫ごと玄関にもってこいってかwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:cwMzgzMTY

    こちら広島だけど、ネットスーパーで注文した生鮮食品が、
    夏場はもれなく腐った状態で届くからな。

  • 返信 743mg ID:Q0Nzc1NDk

    これもう10年くらい前からの日常だよ。
    当時大学生で年末短期のバイト入ったけど、こんなの普通。
    オセチ料理仕分けのときに落としても笑ってるし、保冷剤に使う氷も紅生姜まみれで荷物が生姜の臭いまみれ。
    誰も掃除もしようとしないし、代金引換を何の説明もさずにいかせて代金回収してこなかったら文句言われたりとホントくそみたいな会社だからここって。
    ブラック猫ヤマトだから仕方ないね。

  • 返信 743mg ID:Q0Nzc1NDk

    クール便もアマゾンの件もそうだけどさ。
    出来ないなら出来ないって言うべきじゃない?

  • 返信 743mg ID:kzMTY1ODE

    ヤマト運送ってISO取得してないんだっけ?

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    195 コメント 【広島】MAZDAの従業員が障害者を馬鹿にするような動画を投稿してネットが炎上。
    数日前に中国人差別だ!とBMWが炎上して株価に影響が出たというのに。広島のとあるマツダで従業員が障害者の真似をするような動画を撮影しネットに投稿。それが今日の5chで炎上しています。上場会社の看板を背負ってする事じゃないよなあ(´・_・`)
    追記、広島マツダ公式pdfを追加しました。
    68 コメント なんの戦いだ?牢人新聞社vs連帯ユニオン関西生コン支部の争い動画がいまYouTubeで熱いらしい。
    とりあえず「どっちも怖い」という印象しかないんだけどこれな何の争いなのかしら。いまYouTubeで人気急上昇中の生コンチャンネルより動画をいくつか紹介します。生コン業者同士のお得意様を巡る争い?とは違う感じがするけど・・・。紹介する限りは少し勉強してみようと思うので詳しい方がいましたらコメントで教えてください(´・_・`)
    222 コメント どっちが悪い?奈良市奈良阪町のひき逃げ事件の動画が拡散希望中。
    直前がギリギリ見れないけどバイクは左すり抜け?それとも車が追い越した直後に左折?雰囲気的には左すり抜けバイクを巻き込んだように見えますね。奈良県奈良市奈良阪町の旬の駅ならやま本店前で撮影された事故のビデオが拡散希望中だったので紹介します。コメントによると黒い車は逃げちゃったんだって。
    125 コメント 【大阪】盗難防止の車を軽々どけてレクサスLXを盗み出す窃盗団の映像。
    これ軽トラはどうやって動かしているのかと思ったら単純に押しているだけ?大阪府南河内郡太子町で記録されたレクサスLX盗難被害の瞬間です。時間にしてわずか5分ほどの犯行だったそうです。夜間に出入り口をトラックなどでガードしている中古車店などを見ますが、あれもプロの窃盗団に狙われたらやられちゃうんだろうなあ(´・_・`)
    123 コメント 【未解決事件】彼氏と旅行中に失踪した22歳のインスタグラマー。バンライフ失踪事件に全米が注目中。(動画像)
    こんなに楽しそうだった二人に一体何が。「バンライフ」彼氏と2人で小さなバンに乗って旅をしていたフォロワー数37万のインスタグラマー、ギャビー・プティト(22歳)の失踪事件に全米が注目しているようです。そんな動画像を紹介します。彼女はまだどこかを彷徨っているのか、それとももう殺されてしまったのか・・・。2人で旅行に出て1人で帰宅。なんとなく犯人が見えているのですが・・・。
    99 コメント 【動画】ロシア軍の装甲車や軍用トラックがウクライナ東部を走行しはじめる。
    ウクライナの親ロシア派地域、ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国の独立を認めて治安維持を名目に軍隊を送り込む作戦、良く考えたなあ・・・。ウクライナとロシアのニュースはずっと追っていましたがこれを予想していた人はいなかったよね?動画はウクライナのマケエフカで撮影されたドネツクへ向かうロシア軍のビデオです。
    65 コメント 【動画】広島の山中で罠にかかったネコを解体して唐揚げにして食べた男。2023年振り返り特集3月編。
    今年もあっという間に12月。ここで1g恒例の2023年の動画記事を振り返る特集です。あんな動画やこんな事。見逃していた方はこちらの記事からどうぞ。1月〜11月まで、今回はアナリティクスが使えないのでコメント数からピックアップしています。各動画のタイトル横から過去記事に飛べます。