★ドミノピザ困惑www宅配ピザを盛大に出迎えてみた動画。最後ワロタwww
新作が来てたwwwドミノピザを注文してデリバリーの兄ちゃんを盛大に出迎えてみた動画の紹介です。バージョンアップしてるというか、兄ちゃんを連れまわすなよwwwこれ前回紹介したのとは場所が違うよね。兄ちゃんも違うし。やっぱりネタ合わせ無しのドッキリなのかしら。最後の勢揃いビックリしたわ。お前そのピザ足りないだろwww
★1965年製の貴重なマスタングが(´・_・`)業者のミスで車が壊された悲しい動画。
あああああ(@_@;)説明がないのでアレだけどピッカピカだしこれからカーショーに向かう所だとかそんな場面じゃなかったのかな?積車業者のミスで1965年製の貴重なマスタングが壊されちゃったという悲しいビデオです。これはきっついな・・・。
★とうとう佐川急便(?)の兄ちゃんがブチ切れたwww荷物ぶん投げ蹴飛ばしwww
おいどうしたwwwこれはよほどな事があって我慢の限界を超えた人間の動きだぞwww代引きの料金を改ざんして詐取、数日以上の遅配、駐車違反の身代わりと最近ニュースを賑わせている佐川急便ですが、セールスドライバーがとうとうブチ切れた!?とされる動画がネットに投稿され話題になっているようです。
「クール宅急便」常温配送の実態1
「クール宅急便」常温配送の実態2
「クール宅急便」常温配送の実態3
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だめだな
ヤマトクソだなー
イスカンダルから一日で帰って来たんだぞ
えっ、これダメなの?
車から玄関の間はしょうがないでしょうが。
coolじゃねぇな
秀丸「イグ~イグ~」
黒木香「ピィ~ッピィ~ッ」
どうでもいいけど、アスペクトレイトをどうにかしろよ。
縦画面で撮影するとか素人かよ。
どうでもいいならいいじゃん
素人だろ
ま~無理が来てるってことだよな
特に都心のお歳暮時なんて地獄だろうな
単に荷物が集中してるマンションかどこかの荷物を台車で一度に運んでるだけ。配達数の多い場所じゃ良く見る。
ずっと常温ならともかく
2~3分放置されていた。
って書かれても、その程度、配達の為にしかたないに決まってるだろ?しかもタワーマンションなんだから
昔派遣で手伝ったが、鮭まるまるを常温で運んだ時は
臭いがヤバかったなw
完全に腐った匂いがしてた。
息子から届いたのであろう腐った鮭を笑顔で受け取るおばあさんがいたたまれなかったわ。
ええ。。。それ悲しいよ
さーけべーー!!!
半解凍で届けてくれる配達員の鑑
これで値上げとか再配達有料とか。
まず手を付けるところが違うんじゃないでしょうかね?
宅配ピザと同じで高くすれば注文が落ち着いて処理能力が追いつくんじゃないですかね?
12月なら問題ない
ブラックだか何だかしらんが最近の宅配業者を必要以上に庇い甘やかす風潮まじでおかしいわ
3回ほど荷物に波動砲食らったから驚かないよ
さすがヤマト、会社滅亡まであと365日
コレを批判するなら、
スーパーで買った冷凍アイス・生もの・刺身を
どうやってもって帰るのか知りたい。
近所の買い物と一緒にすんじゃねぇよ。
おまえが超絶アホってのは分かるが。
買った物はその個人の責任で管理すればいいけど
クール料金の意味は?
車両での運搬を冷凍や冷蔵で運ぶ
こいつヤマトの社員だな
撮影者がいちばんクソだね。
そそ
撮影者、無言で撮影し続けてるのか。。
宅配業者イジメはこれ以上辞めろ
宅配業者は、限界なんだから
今以上のサービスを求める方がおかしい
もし宅配業者が限界というのであれば、
それは事業として成り立っていないことを
意味するため、宅配業から撤退するべきである
それをしないで文句をいう宅配業界関係者は
中学生の主張と同レベルの自己弁護
台車に載せて配達するまでならいいとおもうけど
クール便は割り増し料金だからアウトだな
クール便以外はもっと放置するからセーフだよw
ヤマトが非難されるのが当然。
規約順守できないことが問題だ。金を払う必要もないし、損害賠償してもこの映像があれば勝訴する。
バレなきゃいいってやつばっかりだな
車に乗った状態で事前に在宅か不在か確認できるようになればいいんじゃないかな。
サービス内容も限界突破で破綻だな
事前に約束して仕事を引き受けたのにサボってる訳じゃん
金返せよ
寒い地域に送ると常温だと凍る。
だから野菜などは冬でもあえてクールで送るんだよ。
これ直売農家の常識な。
ヤマトだけじゃないんやろな。
どうすりゃいいんだろうな?
クール便やめるか?
アマゾンやめるよりクールやめたほうが俺はありがたい
コレまずな、保冷剤不足や荷受人不在or再配達ならどうかと思うで?
ソコんところは送り主と荷受人の責任にしたったらエエんちゃうか?
クール便の料金で常温配送とか
ただの詐欺行為で犯罪だろ
低温状態で輸送配達するって約束なんだから
忙しいとか契約違反でしか無いよ
日常的にやってるなら集団訴訟されて完全に負ける
生鮮食品扱うネットショップを出店してるけど、解凍事故はホントめんどくさい。一番めんどくさいのが客。
アホな客は輸送時に配送員の不手際で溶けたのにショップの窓口に真っ先に電話してきてブチ切れ。調査してやっぱり運送会社の責任でしたって報告しても何故か店にばかりクレーム付けてくる。
配達担当のヤマト営業所とはどういった話になってますか?って聞けば「電話してない。早く商品何とかしろ」とバカ丸出しなこと言ってくる。
あとは客が折れるまで「輸送事故は運送会社を通して対応しますからまずヤマトと話をしてください」「いやお前の店がどうにかしろ」の堂々巡り。
運送会社を通して話してくれれば、運送会社負担で同じ商品を購入する形でちゃっちゃと代替商品送るのに。ほんとバカ丸出し。
同じくネットショップやってるけど当たり前だろ、客は店と契約してんだから、運送会社と契約してるのはあくまで店側。
冷蔵商品に限らす輸送事故が起きた場合は客が店にクレームを言って店側は対応品を発送したあとに店が運送会社にクレームを言う流れだろ
あとそういうクレーム言われるってことは客からしたら商品大事に扱ってないなって思われる節もあると思う
丁寧に包装して保冷剤ガチガチに入れてたら
客が商品開封したときの感想がかなり変わって怒りの矛先が変わる、実際うちは梱包方法変えてからほとんどクレームなくなったから
当たり前じゃないよ。
法律上、正常に発送した時点で販売側の役務が完了。
客は店と輸送業務に関しての契約はしていないから。
損失として計上はできないし、課税対象。
正解。
法律とか何トンチンカンな話してるの?
客と店は輸送業務がとかなんかいい加減な話してるけどおたくの言う「正常に商品を発送した時点」ってのはあくまで店側だけが把握してる状況って理解してるの?
その言い分なら客からしたら商品がちゃんと届かないから詐欺だって言うのと同列だわ
客からしたら商品が破損した段階なんて知らないんだよ。壊れた商品が届いたら破損原因が製造段階だろうが輸送段階だろうがはじめに返金、交換責任を持つのは店側って理解してるか?
あと損失とか課税対象とかわけわからない話してるけどそもそもおたくの言う販売側の役務が終了したという言い分ならそもそも損失も何もないし
返金、または交換したとしても返金なら売上が下がるだけだし交換なら全体の商品原価が上がるだけでの問題だろ、課税対象とかまったく関係ない話持ち出して何が言いたいの?
輸送中に壊れた場合、責任は運送会社にある。
だから運送会社に連絡してね。ってだけでしょ
そんな長文で顔真っ赤に必死に否定するほどのことか?
運送会社に連絡してねってのは問題を丸投げしてるのと同じってことを理解してないのね
輸送中に商品が破損したら責任は運送会社にあるのは当然だが
運送会社への責任を追及するのは客ではなく店側ってことを理解してない
誰がどこで壊したかわからない状況で誰が補填するかわからない問題を客VS運送会社の構図に持って行くって問題をややこしくするだけの馬鹿ってことを理解してるのかな?
破損した商品が届いたって購入者が通知した時点で商取引が成立してないんだから対応するのはまず店側ってのが常識
こんな常識もわからない奴がネットショップ云々語りだすんだからそりゃいろいろ言いたくもなるわ。
おまけにトンチンカンな法律知識を持ち出す奴も出てくる始末、どうしようもないわ
ヒロカズがいいっつってんだからいい。
アマゾンとかが増えて大変そうだね。
頑張ってね。
※30
ショップが責任持つのが当たり前だろ
顧客の元まで責任を持って届けるのがショップの責任範疇ってこと分かってないの?
輸送手段に何使おうが顧客には関係ない
第一、運送会社の顧客はショップだボケ
素人が空想で語ってんじゃねぇよ。
輸送事故の対応がどういう仕組みかも知らねぇんだろ?
ヤマトの場合特約結んでる法人は別として、受取人から直接ヤマトに輸送事故があったこと言ってもらわないと店は対応できねぇんだよ。
送り主が「●●さんの荷物溶けてるって苦情入ったんだけど。補償して」って言っても「受取人様からそのようなお申し出は受けてませんが?」と言われて終わり。
そもそも「ヤマトの場合特約結んでる法人は別として」って文言でボロが出てるけど一般的なその他ネットショップの対応とうちの不良及び事故対応はヤマトと法人契約結んでないから違うって言いたいの?それこそ客からしたらまったく関係ない話だわ
各々の状況が理解できないのかな?
客からしたら商品が溶けてる、不良品だ。
店からしたらうちはちゃんと届けた、運送会社の責任だ。それか客が店を騙してる。
運送会社からしたら商品受領した時点で破損してるかも、それとも客が店を騙してる。
こういう状況ってのを理解してるのかな?
店がちゃんと商品を送ろうがそれは店しか知らない情報で客も運送会社もまったく知らないってことを理解してないな
お前なかなか頭悪いなw
具体的に反論できない時点でお前も相当頭悪いと思うよ
空想?ビジネスでもプライベートでも使ってるが?
顧客に文句言いうんだったらテメーできちんと届けろや
テメーんところとが勝手に使った運送会社との取り決めとやり取りなんて顧客が知るかよ
ようは自分が対応するの面倒くさいから責任押し付けてるだけだろ
商品を運送会社に渡して終わり?楽な仕事だな
こんな簡単な対応もできないクソショップ名はやく晒せよ
よくよく考えたらヤマトと法人契約も結べない物量でいっぱしにネットショップやってるなんてよく言えるわ
そんな物量だと保冷剤とかも大量購入できずにコストを理由に雑な梱包してるんだろどうせ
こんなん序の口、ブラック企業やでヤマトは
ちょっとセールスドライバーでいたけど優秀なセールスドライバーはマジ信じられん奴らばっかりやった。
轢きそうになったらアクセル踏めやて言いよった冗談でもあかんやろ
奈良の事故どうなったかしれんけど悪質やで。
営業もほとんど豊田商事みたいな押し売りしとったし
冷蔵・冷凍混合で積んでるで
繁忙期の外部委託の軽トラなんか一応バックに入れてるけどドライアイス多めに入れて混合積み込みしとった。
営業所の近所に配達するときは車のスッテプに最初から乗せとったし。マジでイメージ戦略成功してるだけ、CMとかでメディア抑え足長基金かなんかに強制的にドライバーから寄付させてるし警察にええかおしてるんやろな。ホンマ糞企業
山形○でわろたw
それからヤマトVIP配送て言うの有るんやでワロタでマジ
最近はやってないけどクール宅急便とか別料金もろて常温配送 誇大広告してたしなww
ちなみに15~6年前からやでww
新たな、aiueo700の誕生か
許容範囲だろもっと割高になるよりましだな
荷物から目を離すのはダメだな
俺もそっちのほうが気になった
盗もうと思ったら簡単に盗めるし、強い風拭いたら飛ばされるし
クールなら食べ物だから、子供が触ったりカラスやネコも寄ってきそう
正直、ヤマト運輸に対するいじめにしか見えない。
子供のいじめよりひどいかも
CMのイメージで売って出来ん事をやったらアカンやろ
配達時の車の一周・下の点検今もするのか?
やってるやつ見たことないけどww
ヤマト専属パトカーみたいなん有ったけどまだやってるんか?営業成績良い奴は見逃してアルバイトドライバーはくそみそにゆうてパワハラ丸出しww
日本人やったら敬意を表してもええんとちゃうか?
1000円程度で何回も再配達してくれるサービスなんかナカナカ無いで…。ありがたい事や。
カムサムニダ。
当時釣銭1000円貸付ってなってたけど誰ももろてる奴いいひんかったけど今もそうなんか?まあ1万人のドライバーでも1000万やし大したことないけど
神経質すぎないかコレ・・・
そうやってルール違反を繰り返すから後々大変なことになるんだよ。
決められたルールは守るって常識だし、凄く重要なことだよ。
「この位いいだろう」は一瞬で会社終わらすよ。
はいはい・・・
勝手にベビーシッター認定してる人いるけど、子供は朝鮮人とのハーフ、女性は奥さんらしいよ。
「Robert Kelly’s live BBC interview gatecrashed by his kids」ってタイトルの動画の2:07頃を見たら分かるよ。
文春オンラインって、週刊文春の公式動画サイトかと思ったけど、これただの個人だよね?
「文春」を使うのはかなりグレーだと思うんだけど・・・
岩間好一みたいな奴だな
なんか必要以上に叩かれすぎやな
ワイはヤマトはブラックすぎて可愛そうやと思うけど
ヤマトがブラック?ふざくんな!って社畜が多いからかな
運送業は全てブラック。ヤマトに限らん。
過剰なサービスが当たり前になった結果だろ。
あれだけの荷物にワンオペは流石に笑えるわ。
ストライキが起こるよりマシなんじゃない?
いまが低価格で利用者数が多いから、荷物を捌ききれなくなって価格を上げるっていう風にしてるのに12はバカなの?w
バカだからわからないんだろうね
こういう奴に限って料金上がったら文句言うからね 始末が悪い
元配達員だけど、冷凍車はもちろんのこと、ウォークスルー車も
車内設置冷蔵庫にしっかり入れていますよ。玄関先へ持っていく
時だけは流石に無理ですよ。お願いだから許してあげて。
ヤマトはクソマジメです。そのせいで負担が多くドライバーはキツいですけどね。
俺も配送センターでバイトしたことあるからわかる
大型トラックが配送センターついた時点で溶け始めるのよなー 早朝5時前なのに 結構溶けて保証対象になった廃棄のアイスもらってた
無理じゃない。
本当に渡すギリギリまできちんと保管しろ。
自分で真夏に冷凍物数件運んでみろ 無理だから 無理じゃなくすために料金2倍になったらなったで文句言うんだろ
現実、クール便はどの運送会社でも保冷車に倉庫の保冷室以外は温度を保つことは難しいね。
54の言ってる事はよくわかる。
ネット通販が増え変な形の箱やコスト削減で壊れやすい箱の物量が多くなってきている、丁寧にやるなら一日の取り扱いを数量規制、規格外の箱は受け付けない様にしたら出来るかもしれない。
こだわりたいなら自分の車で運ぶのが一番良い
ルールがあるならルール通りやらないヤマトがだめじゃん
忙しいとか大変だとかまったく言い訳にならん
人が見てなくても律儀にやるところが日本人のいいとこやん
トラック業界とかこういう運送業界の労働時間は異常だよ。
12時間労働が当たり前でそれ以上も毎日続く。
朝6時とかに出勤して夜9時ぐらいまで残ってるのをヤマトと佐川両方で確認してる。それが毎日だぜ。自分はそれと同じ時間下請けやって一年で潰れたよ。仕事がある人は際限なくあって、ない人は際限なくないという環境は是正するべき。
いちいち細かすぎる、、この動画の主の性格の悪さが見えてくる、、きっと、、キチガイやな
細かいとか言うけど100歩譲って2~3分玄関先までなら許せるとしても、再配・再再配となったらかなり包装・箱だけでもダメージを受ける。またこの映像ででは複数個有るから10分近く外気にさらされてる。今年の夏までに改善・意識改革しないと問題になるやろな。
許容範囲だなんだ言うてるやつらは実際に利用してみな。こんなん氷山の一角やぞ。アイスとか箱詰めにして送ればよーーくわかる。夏場とか、かなりの高確率で溶けてるから。
確かにヤマトだけが叩かれ過ぎてるってのはわかるが、それとこれとは話が別。提供できないサービスを販売して金もらってんだから詐欺みたいなもん。
そのために保証がついてるのよ 真夏は配送センターついた時点で結構溶けてる そこからセンターでドライバーのトラックに振り分け、さらにトラックから出して玄関先まで 物理的に防ぐの不可能
たった3分やんけ。
冷凍倉庫から大型車に積み込むのにどれくらい時間がかかると思う?
1時間はかかるし、そのあいだ冷凍の荷物は冷蔵のプラットホームに出しっぱなし。
夏場なんぞは半解凍状態が普通やで。
まして最後の配達の場合、冷凍冷蔵専門の配達なんて不可能なんだからな。
ほんとそうなのよね 現場を知らないやつが文句言い過ぎ 逆に絶対に溶けない代わりに料金2倍とかの法が利便性失われるだろうに
そりゃ客からしたらちゃんとしてて当たり前だと思ってるからな
利便性を取って解凍済みだったり商品腐らせたりしてたら文句出るのも当たり前
現場知ってるから許してあげるなんてお人よしどころかただの馬鹿
だったらお前は料金に2倍、3倍になっても文句言うなよ
世の中に完璧なんてねーんだよ アホー
クール便は保証ついてるから溶けてたら クレームいれたら保証で新しいのくるよ 夏場はどうしても配送センターでの振り分けも、配達時の持ち運びも溶ける場合がある 完璧を求めすぎ
これでダメなら、年末のセンターで溢れかえったカニ達は全部ダメだなw
クールはJPに限るわ
なんか粘着質な絡み方でaiueoさんみたい キモ
いやいや。ヤマトがイメージ戦略しすぎてゆうてんねん、サガワに対しての見方が消費者は偏りすぎ。事実アマゾン止めてサガワは純利上げて社員守ったけど請け負ったヤマトはメチャクチャww
食中毒が有っても配送で原因追及されんから.
ある意味盲点やなww
そもそもずっとクールなんて無理だから
家の近くまでクールならおkだろwそれがいやなら自分で取りにいけ(もって帰れ) どこまでゆとりなんだよwwwwwwww
保冷バッグが有るのに入れていない決められた事をやっていない時点で契約無効になる。少なくとも冷蔵・冷凍の料金は返却しないといけないね。常態化してるなら詐欺行為になる。
お前らも働いたら同じ事するんだからな
イグ丸「豊〜、豊〜」
どの運送屋でも一緒だね
まだ保冷車を使い家の前まで行く分ヤマトがマシ。
中元に年末時期の
クール便はあまりAmazonは無いかもねそれよりお歳暮などで百貨店や通販会社の方が多い
いや、別にいいだろこれは。
夏だったらまずいけど。
夏も冬も一緒です!(; ・`д・´)キッパリ
厚生省も関心持たないと後から知らんで~( *´艸`)
配送が原因で食中毒とかなったら。( *´艸`)
管轄が違います!ですむかな~( *´艸`)
佐川はバックで持ってくるぞ?
冷蔵品の出荷元の品出しや、スーパーのバックヤード見たことあるのかな?
だよね どこだって完璧に凍った状態で管理してるなんてありえない スーパーも溶けたりしてる 築地行ってこいって感じ
キムチ香「イグイグ~」徴兵イグ~
>だったらお前は料金に2倍、3倍になっても文句言うなよ
>世の中に完璧なんてねーんだよ アホー
料金が2倍3倍程度なら喜んで払いたい。そんな人ばかりなんだよ世の中は。
俺はいやだな。
送料は無料がいい。
これな仕方ないのだよ……飲食店に配達する食材のなんてショルダータイプのクールボックスに入らないサイズが当たり前の様に来るからな……立て置き出来ない中身(ケーキとか)なら仕方なしにそのクールボックスを二個合わせしているから……
と言うよりもコレは……記者さんがヤバいかもなぁ。
何が問題なのか分からないんだが
保冷車使ってないなら問題と言っていいけど
保冷車使ってなかったよ2000年当時軽トラでバッグにドライアイス入れて冷凍も冷蔵も一緒にしてた。マジですよ今はどうなってるか知らんが。。
最近は政府やマスコミの情報操作でヤマトがいい会社みたいになってる。
配達員がかわいそうなんて言う風潮になってるが、ヤマトの配達員なんてくず中のくず。
別に擁護する訳じゃないんだけど昔仕分けしてた身として
運送業界特に佐川だけどあんま叩いてやんな
ヤマトはまだマシな環境だからアレだけど
今は佐川もちょっとはマシになったとは言えハンパない物量に上司のハンパない暴力にありえない拘束時間で働いて今じゃ雀の涙で必死にやってんだよ
いっぺん佐川のデカい営業所でも見に行ってみるといい
普通の肉体労働の一週間分が一日だ
あれと比べると土方とか遊びレベル
もうちょっと給料下げてもいいから楽さしてやれw
客の勝手に振り回されて多少の事でこんなに叩かれてるのは可哀想だわw
ぶっちゃけ荷物蹴りたくもなるし蹴らざるおえん物量よw
蹴って投げてでもどかさないと詰めないw
50インチのプラズマテレビ400個とか一人で積むんだぞw
それが延々12時間続くw
詰めても崩れる時あるしそしたら上司に何しとんじゃおらーでボコボコw
ちょっとは多めに見てやってくれw
う~んぶっちゃけ問題無いね~
この程度でなんかあったら商品に問題w
忙しい時に話かけるのやめたれ。
引き留めるからクールじゃなくなるんだよ。
いでも今時の佐川はずいぶんマシなんだな。
十年くらい前にドライバーやってたけど、
朝六時には営業所で荷物積み込んで、帰りは午前様なんて平常営業。
クール便なんて当時冷凍冷蔵庫搭載の車両なんてそんなに無かったから大きめのボックス積んでて邪魔でしかなかった。
車から客先まではしょうがないじゃんwwwwwww
冷蔵庫ごと玄関にもってこいってかwwwwwwwwww
こちら広島だけど、ネットスーパーで注文した生鮮食品が、
夏場はもれなく腐った状態で届くからな。
これもう10年くらい前からの日常だよ。
当時大学生で年末短期のバイト入ったけど、こんなの普通。
オセチ料理仕分けのときに落としても笑ってるし、保冷剤に使う氷も紅生姜まみれで荷物が生姜の臭いまみれ。
誰も掃除もしようとしないし、代金引換を何の説明もさずにいかせて代金回収してこなかったら文句言われたりとホントくそみたいな会社だからここって。
ブラック猫ヤマトだから仕方ないね。
クール便もアマゾンの件もそうだけどさ。
出来ないなら出来ないって言うべきじゃない?
ヤマト運送ってISO取得してないんだっけ?