このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

退位礼正殿の儀と天皇陛下の在位中最後お言葉。「令和の時代が平和であることを願います」

「今日をもち天皇としての務めを終えることになりました。」「新しい令和の時代が平和で実り多くあることを皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。」30日皇居の松の間で「退位礼正殿の儀」が行われ天皇陛下としての最後のお言葉を述べられました。(見逃した方へ。)
2019年04月30日 17:48 ┃
121 コメント 高校生ディベート甲子園が何だか凄かった 想像していたディベートと何かが違うwwww
全国高校生ディベート甲子園2019決勝戦の様子の映像。そもそもこういう大会があった事自体知らなかったのですが、自分が思っていたディベートとかなり違った(°_°) レベルが高いのは勿論の事、聞き取るのが難しい程の早口。これはかなりの訓練でこうなっているらしく、それをメモにまとめていくのも難しそうです。ディベートを見る側はどのような反論が来るのかを予想しながら楽しむ人が多いようで、「なるほど、予想通り」や「あぁ~!そう来たか~!」と思いながら見るのが良いそうです。 ディベートが始まるのは6分30秒からで、ディベートのテーマはフェイクニースは是か非か。かなり長い動画ですが、飛ばし飛ばし見ると良さそう(°_°)
50 コメント 【動画】カオス。100台近くの車両が絡んだ多重追突事故の現場。
雪のシーズンになると毎年どこかで数十台が絡む多重追突が起きていますね。2025年の一発目はカザフスタン北部。吹雪の影響でアスタナとシュチンスクを結ぶA-1高速道路が視界不良となり次々と衝突したんだって。最新のニュースによると約100台もの車両が絡んだらしい。
73 コメント 奈良県立医科大学付属病院の病院長、救急医学教授による記者会見の様子。
現場でのAEDの処置について問題がなかったのかという質問はどうだかなーと思った。安倍元首相が大和西大寺駅前で銃撃され死亡した事件で、搬送先の奈良県立医科大学付属病院が記者会見を開きました。その様子です。アーカイブが完成するまではシークバーを動かして再生してください。
486 コメント これは教育か暴力か。東京都立のとある総合高校の先生が生徒を殴る映像が問題に。
東京都町田市にあるとある総合高等学校の先生が廊下で生徒を殴るというビデオがネットに投稿され問題となっているようです。生徒が挑発しているように見えるけど殴っちゃいけないよな・・・。生徒は口の中を切る軽傷を負ったという事だけど傷害事件にはならんの?これ。
平成が令和に変化するピタゴラスイッチがすごい。これはまじ天才www平成が令和に変化するピタゴラスイッチがすごい。これはまじ天才wwwえええすごいwwwプレイヤーサムネイルが雑に感じられたからあまり期待していなかったんだけど凄かった。平成から令和へ変化するピタゴラ装置がおもしろいと今日の5ちゃんねるで人気になっているビデオです。禾令口への変化が一瞬だったから何度か再生して確認してみたけど天才だなwwwそして最後もうまいwww
新元号が【令和】に決定(政府発表)平成から令和へ。令和元年がはじまる。新元号が【令和】に決定(政府発表)平成から令和へ。令和元年がはじまる。来月1日から令和。令和元年とか言われてもぱっとしないけど直ぐに慣れるんだろうね。昭和から平成に変わった時のことは覚えていませんがみんな「えー平成??」「なにそれー」って感じだったんじゃないのかしら。大人ビデオに「令和元年生まれのピチピチギャル」が登場するのは令和18年ごろ。東京オリンピックは令和2年。昭和64年のもそうだったように平成31年の硬貨とか人気が出たりするのかな。
天皇陛下85歳、平成最後となる誕生日会見のすべて。涙声で語る部分も。天皇陛下85歳、平成最後となる誕生日会見のすべて。涙声で語る部分も。平成もあと半年ないんだなあ。ずっと言われていた事だけどこうして天皇陛下の会見を見てやっと実感できた気がする。「天皇としての旅を終えようとしているいま、私はこれまで象徴としての私の立場を受け入れ、私を支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝する」85歳の誕生日を迎えた天皇陛下による会見のすべてです。(16分)
退位礼正殿の儀(3分45秒から)(予備)(予備) 天皇陛下、束帯姿で儀式に臨む 退位に伴う儀式始まる(予備)

関連記事

160 コメント 東京・調布での陥没事故、さっそく埋め戻し工事をしているも気が遠くなりそうな作業でワロタ
18日正午すぎ、東京・調布市の住宅街で、道路の一部が深さ5メートルほど陥没。これに対し早速埋め戻し工事を行っているものの、何だか気の遠くなる地味な作業が話題に。一生懸命スコップ隊が埋め戻しているが、砂も足り無さそうだし、穴も深いようだし大変そう(°_°)
190 コメント 【動画】小室圭を追うパパラッチ、想像以上にウザすぎて笑ったwww
こいつらすげーな(笑)遠慮ってもんがないのかよ。NY州弁護士試験会場から出てきた小室圭さんを追うマスコミ、パパラッチの連中が想像以上にウザすぎると話題になっていたビデオです。紹介はYouTube版で。これって試験の日だけなのかな、普段からこんなのだったとしたら・・・。
68 コメント 【大麻】ANNニュースさん、SNSを使ったマリファナの買い方を詳しく解説してしまう。
同じようにXで検索してみると売人と見られるアカウントが簡単に見つかるし、匿名性の高いメッセージアプリへ誘導しとるし。なんならテレグラムのスクショは売人側の画面だというね(((゚Д゚)))演出の為に作ったものだと思いたいけど、電波を使った宣伝という可能性も(((゚Д゚)))これ大丈夫なの?
107 コメント 神奈川で不動産の訪問営業とトラブルになった動画が人気に。
テレアポと訪問営業は違法にしろや。せめて1回でも「帰れ」と言ったら必ず帰らないといけないルールにしろや。テレアポにしても対応する時間が無駄やねん。神奈川県座間市で撮影された帰れvs録画を消してくれのビデオがXcomで110万impを集める人気投稿になっていましたので紹介します。「録画を消して1分だけ話を聞いてくれたら二度と来ない」これキモくね?www

最新ニュース

コメント

退位礼正殿の儀と天皇陛下の在位中最後お言葉。「令和の時代が平和であることを願います」 へのコメント

  • 返信 743mg ID:cwOTA1Mjc

    天皇陛下万歳!皇后陛下万歳!

  • 返信 ありがとうアベノミクス ID:g0NDA2Njc

    安倍は反天皇主義者

  • 743mg ID:MxMTU1ODQ

    でも二人の前ではいい子ちゃん

  • 返信 743mg ID:AxMTAzNTY

    おつかれちゃん♪

  • 返信 743mg ID:MxMTU1ODQ

    よっ、おつかれー!もう、用なしだからゆっくり休んでや。

  • 返信 743mg ID:ExNjYzMzE

    この屑ニート一家を養ってやってる俺達の税金で何十万人の日本人の命が救えると思ったら・・・・・・・・・・・・・
    机上にナイフを置いた犯人の気持ちもわからないでもないんだよなぁ・・・・・・・

  • 743mg ID:k5NzE4NjQ

    ニートじゃないぞ
    もっと皇族の職務を理解した上で物言えハゲ

  • 743mg ID:I2MTY2NjA

    このおじいちゃん日本一忙しかったんだよ
    行事がなくても打ち合わせやリハーサルで休日なんてほとんどないよ

  • 返信 743mg ID:AzMTY2Mzk

    2GET
    どうしてこうなった(´・_・`)

  • 返信 743mg ID:ExNjM5MjE

    平成ゲット

  • 743mg ID:MxMTU1ODQ

    令和では童貞捨てるぞ!

  • 返信 743mg ID:I0ODkyMDA

    なんやかんやで平和だったな
    天災は沢山あったけど戦争が無かった時代としては貴重だった
    令和も平穏に過ごせたらいいね

  • 返信 743mg ID:gzODMxOTg

    明日からM字元年かぁ

  • 返信 743mg ID:Q0MjE5MTQ

    令和ですよ笑

  • 返信 743mg ID:M0ODkxODU

    M字はだいぶ前から始まっていますが
    このペースでいくとそう長くは続かないものと思われます
    おそらく次は「中州」あたりになると予想されます

  • 返信 743mg ID:M0ODkxODU

    31年間ありがとうございました

  • 返信 土屋卓大 ID:Q3NTE3MTA

    平成は良い時代だった。
    次の令和でも引き続けばよいと思う

    天災はもう要らないが…

  • 返信 743mg ID:Q3NTE3MTA

    平成は良い時代だったと思う。

    令和でも続いたらいいと思う。

  • 返信 743mg ID:g3MTUwNDA

    平成は地獄の時代だったな…
    増税、汚職、不正、改竄、移民、不景気、災害

  • 返信 743mg ID:EzOTk5MjM

    平成で辛いとか言ってるとこれからは地獄に感じるだろうな
    伸びしろ0の泥船でいかに楽しむか考えないと

  • 返信 743mg ID:c5MjcwNzk

    雅子の顔が引きつってて痛々しかったな。
    躁鬱病を薬で抑えているんだろう。
    あんなの絶対皇后なんて務まらない。

  • 返信 743mg ID:ExNjM5MjE

    Twitterパンクしそう

  • 返信 743mg ID:MzMjQ5MzE

    天皇は侵略戦争を引き起こし何千万もの犠牲者を出した事に対し、謝罪と賠償をしろ。

  • 返信 743mg ID:A4NzYzMjc

    黙れチョン。半島でロウソクデモでもしてろ

  • 返信 743mg ID:UzOTAzNzI

    おエラは令和時代も無視するんで宜しく!!

  • 返信 743mg ID:ExNzI0MTM

    壊れてるだろ。はよ帰国しろ。

  • 返信 743mg ID:c5MjAxOTk

    真子は俺がもらう すまんな

  • 返信 743mg ID:E5MjQ4OTc

    戦争がなかった時代っていうのは本当に貴重だよね。
    平成は本当に良かった。

  • 返信 743mg ID:UzOTAzNzI

    これ誰か携帯鳴ったらどうなんの?皇族以外のその他大勢の中の一人がトチ来るって安田大サーカスのネタやり始めたらどうなんの?これ生放送なのか?

  • 返信 743mg ID:c3MDI0ODU

    素晴らしい天皇だった。
    お疲れ様です。ありがとうございました。

  • 返信 743mg ID:Q0MjE2MTU

    みんな 今日だけは言葉を慎め

  • 返信 743mg ID:IwOTYwNzM

    父親の戦争責任を贖罪し続けた人生。この年寄り達に人権を返してあげて欲しい。

  • 返信 743mg ID:E4ODI4OTc

    天皇陛下万歳!、長い間ご苦労様でした。

  • 返信 743mg ID:k1MjIzNjU

    令和の令の3画目の点って横棒なのかよ。
    誰か教えやがれ。

  • 返信 743mg ID:I2MTY2NjA

    どっちでもいいってさ

  • 返信 743mg ID:EyMTA2OTI

    若い人達には時代が変わろうとしている今こそ、この日本という
    恵まれた国に生まれた事、そして天皇制であることの有難みを
    今一度再認識して欲しいと切に願う若干年寄のワイであった。

  • 返信 743mg ID:Y4MDQzNjQ

    日本の象徴なのになんで所謂着物とか着ないの?

  • 返信 743mg ID:Q2NjE0NjY

    あの小包はなんぞ?
    3種の神器ってわけではないよね?

  • 返信 743mg ID:U5NjQ4ODY

    御璽と国璽

  • 返信 743mg ID:E4MTExMjE

    赤い箱に剣と玉は入ってるんだろうけど包みは何だろう

  • 返信 743mg ID:A4MzM0ODY

    印鑑やで

  • 返信 743mg ID:EzMjU1OTY

    じーちゃん、ばーちゃん、お疲れ様!

  • 返信 743mg ID:E0OTY5MDU

    お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

  • 返信 743mg ID:EyNjI1NDI

    VIVA!平成!

  • 返信 743mg ID:E1MzY1ODM

    雅子さまはなんかフラフラしてんな。いろいろと大変だな、現皇太子は

  • 返信 743mg ID:ExNzYyMjc

    神器を持つ係にだけはなりたくないと思いました

  • 返信 743mg ID:MxNjUyNjI

    ご苦労様でした
    令和の世も間違いなく平和です

  • 返信 743mg ID:gzODQ2NDc

    うむ。
    今日はそれなりに

  • 返信 743mg ID:AxMTM3MDE

    天皇陛下万歳

  • 返信 743mg ID:MzMjY5Mzg

    うーん。やっぱ改元は天皇が死んでからの方が盛り上がるねwwこれじゃただの大晦日じゃんww

  • 返信 743mg ID:UzMDE1NDA

    GWのタイミングも相まって謎の大晦日感があるw

  • 返信 743mg ID:YzMjcxODI

    昭和が至高。
    平成なんて便利さばかり求めて心は窮屈になるだけの時代だった。

  • 返信 743mg ID:E5NTA1NDg

    お疲れ様でした ありがとうございました

  • 返信 743mg ID:A1NTA5MjU

    お疲れ爺さん

  • 返信 743mg ID:Y4NDczNTE

    国民的おじいちゃんのお手本
    国民的おばあちゃんのお手本
    くらいの感覚でもべつにいいとおもう。それでもじゅうぶん敬っているでしょう。
    皇后さまが降段される際に、皇后さまの手を取り引く陛下のダンディズムにしびれました。

  • 返信 743mg ID:Y4Mjc0OTI

    なんだかんだ日本にうまれて幸せです

  • 返信 743mg ID:kyNDQwMzY

    すめらみこといやさか

  • 返信 743mg ID:ExNzI0MTM

    お疲れ様でした。

  • 返信 743mg ID:E5MDYyMzQ

    平和な令和を朕は希望するわ

  • 返信 743mg ID:AxODU2Mzg

    陛下こんなとこで何しておられるんですか

  • 返信 743mg ID:gxNjk2MDk

    おいヒロカスー!!陛下のお言葉をまとめて食う飯はうまいか!?

  • 返信 743mg ID:Q5NTIwMDg

    バイカス

  • 返信 743mg ID:EzMjg3MTQ

    凄まじい緊張感
    勾玉持ってる二人組も緊張で寿命数年は間違いなく縮んでそう

  • 返信 743mg ID:ExODMxMzc

    陛下は令和より平和の方が良かったと仰っておられる。

  • 返信 743mg ID:c5MjUwMTU

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    138 コメント 【動画】ホンダロケット、垂直離着陸に成功する。
    へぇ!ホンダってロケットを開発していだんだ。本田技術研究所が再使用型ロケット実験機の垂直離着陸実験を成功させました。そのビデオです。公式発表によると到達高度271メートル、飛行時間56秒。めっちゃスムーズじゃん。これはイイ。
    320 コメント 【堺市】横断歩道で待つ小学生をガン無視する車たちの映像が炎上中。
    これはさすがに酷いな。横断歩道の線が消えかけているけど横断歩道の標識はあるし道路にはひし形マークもちゃんとある。大阪府堺市中区深阪1丁目2から撮影された横断歩道の小学生をガン無視して走る続ける車のビデオが今日のswallow5chで話題になっていましたので紹介します。
    21 コメント 【恐怖】エアコンを修理するために命を危険にさらす男たちの映像。
    室外機って重い物だしあの壁掛け用の架台もある程度の重量までは耐えるように作られているとは思うんだけど・・・。プラス60〜70キロの人が乗ってしまうのはヤバいんじゃないの(@_@;)高層マンションの14〜5階部分で危険なエアコン工事を行っている人たちのビデオです。
    75 コメント 心臓を運ぶヘリコプターが不時着 運良くヘリから心臓を取り出すも、それを運ぶ医者がズッコケ心臓を落とす
    10月6日、サンディエゴからロサンゼルスへ移植のために心臓を運ぶヘリコプターがヘリポートで不時着。しかし、運良くヘリから心臓を取り出して患者の元へ医者が運ぼうとするも、次は医者がズッコケ心臓を落としてしまう映像。患者がこれ見てたら気が気じゃないだろうなww 結果的にこの心臓はキチンと患者に移植され問題無く成功したとの事です。良かった良かった。
    183 コメント 千僧駐屯地での式典中に次々と倒れる自衛隊員。一体何が?
    曇り時々晴れ、気温18度。この日はそれほど暑い日ではなかったようだけど連日の訓練で参っていたのかしら。昨日の5ch(greta)で話題になっていた式典中に次々とリタイアして運ばれていく自衛隊員たちのビデオです。1人2人かと思ったら次から次へと。屈強な自衛隊員たちでもずっと立たされているのはさすがにキツいのか(´・_・`)
    217 コメント 妻のモラハラと虐待が限界です・・・とTwitterに投稿された映像
    妻のモラハラと虐待が限界です・・・とTwitterに投稿された映像です。映像は妻が子供に対して怒っている映像ですが、なんだか子供が可哀想な映像。ちょっと叱り方が過ぎるのかなぁー。夫は撮影してるだけじゃなくて助けて上げればいいと思うんだけど何で見てるだけなんだろう。
    56 コメント イタリア、サルデーニャ島の沖合で50メートル級のクルーザーが炎上し沈没していく映像
    イタリア、サルデーニャ島の沖合で50メートル級のクルーザーが炎上し沈没していく映像。乗っていた乗客達は全員退避が完了しており、これによる死者などは出なかったそうです。沿岸警備隊たちは出火した原因を調査中との事。