ああんwwwダンロップのハイグリップスポーツタイヤDIREZZA β02(ディレッザ、ディレッツァ)のグリップが高すぎてジムカーナで横転する車が続出!?というビデオをメール投稿いただきましたので紹介します。本来は横滑りするところをグリップが高すぎて滑らず浮いちゃうのかwwwスイフトなど重心が高そうな車には注意が必要ですね。
103 コメント
今年のデイトナ500で起きた21台が絡んだ大クラッシュの映像がこちら。
17日に行われたNASCARカップ初戦、デイトナ500で起きた21台が絡む大クラッシュのビデオです。原因は95番をつついた21番か。この人たちいつも大クラッシュしているから見慣れちゃった感じだけど21台はさすがに多いねwwwしかもこれラスト10週での事故だし(´・_・`)
17日に行われたNASCARカップ初戦、デイトナ500で起きた21台が絡む大クラッシュのビデオです。原因は95番をつついた21番か。この人たちいつも大クラッシュしているから見慣れちゃった感じだけど21台はさすがに多いねwwwしかもこれラスト10週での事故だし(´・_・`)
160 コメント
日本のあおり運転が可愛く見える本場のあおり運転がこれだ!!(音量注意)
うるせえwwwww大きな車同士で距離めちゃくちゃ近いし、無理な所で突っ込んで道路から落ちてるし(@_@;)バングラデシュで撮影されたバスの運転が怖すぎる動画です。ただこういう国のクラクションの使い方って日本みたいに「おいどけよ!」じゃなくて自分の位置を知らせる為に鳴らしていると聞いたことがあります。だから鳴らしまくりだけどイライラしたりしないんだって。
うるせえwwwww大きな車同士で距離めちゃくちゃ近いし、無理な所で突っ込んで道路から落ちてるし(@_@;)バングラデシュで撮影されたバスの運転が怖すぎる動画です。ただこういう国のクラクションの使い方って日本みたいに「おいどけよ!」じゃなくて自分の位置を知らせる為に鳴らしていると聞いたことがあります。だから鳴らしまくりだけどイライラしたりしないんだって。
73 コメント
【動画】タンクローリーを一人で押しがけする男。
うまい。坂道になっているからてこできっかけを作ってギアを入れてエンジン始動!たった一人でタンクりーりーを押しがけする男のビデオです。今の車はバッテリーがゼロになると無理だけど、昔、キャブ車に乗っている友人を何度か手伝った事があります。これ結構楽しいよね。
うまい。坂道になっているからてこできっかけを作ってギアを入れてエンジン始動!たった一人でタンクりーりーを押しがけする男のビデオです。今の車はバッテリーがゼロになると無理だけど、昔、キャブ車に乗っている友人を何度か手伝った事があります。これ結構楽しいよね。
62 コメント
レッカー移動に全力で抵抗しているDQNが撮影される。これはヤバイwww
海外DQNwwwあほだろ(´・_・`)フロリダ州ホームステッドで撮影された自動車ローン債務不履行による強制回収に全力で抵抗した男のビデオです。結果この男は逮捕され意図的にローン車両(F-250)とレッカー車を壊した罪で重い告訴に直面しているそうです。アメリカではサブプライム自動車ローンの回収率がとても悪く600万人を超える契約者が3か月以上滞納しているんだって(@_@;)
海外DQNwwwあほだろ(´・_・`)フロリダ州ホームステッドで撮影された自動車ローン債務不履行による強制回収に全力で抵抗した男のビデオです。結果この男は逮捕され意図的にローン車両(F-250)とレッカー車を壊した罪で重い告訴に直面しているそうです。アメリカではサブプライム自動車ローンの回収率がとても悪く600万人を超える契約者が3か月以上滞納しているんだって(@_@;)
★300キロはある重たいバイクを軽々とジャンプさせる白バイのスーパーテクニック。
ほんと白バイの隊員ってあの重たいバイクをモトクロスにでも乗ってるかのように軽く扱うよね。これってどのくらい難しい技なんだろうか。軽いバイクなら練習すればある程度の上級者ならできそうだけど。あの重そうなバイクだもんねえ。
★メルセデスの6輪駆動Gが日本の道路を走るとこんな感じ。くっそでけえwwwww
お値段8000万円のメルセデスの6輪駆動車G63 AMG 6×6で日本の街を走るとこんな感じになる動画です。GENROQという自動車雑誌の企画で日本の道路を3000キロ走ったそうです。それにしてもでけえ車だなあ。道路は走れるとしても止めるところないぞ・・・。駐車場で困るよね。日本だと不便だろうなあ。
β02同時多発片輪走行
こんなタイヤ。
関連記事
183 コメント
【徳島】サーキット女子さん阿讃でアルトを横転させてヘルメットを飛ばしてしまう。
あご紐があれだけユルユルだったらそりゃスポーンと脱げちゃうわ。徳島県三好郡東みよし町東山字滝久保の阿讃サーキットで撮影されたアルト乗りの横転事故の車載がXcomで人気だったので紹介します。YouTube版で見るとヘルメットもそうだけど、シートも合っていないように見えますね。体がちゃんと保持されていない感じ。
あご紐があれだけユルユルだったらそりゃスポーンと脱げちゃうわ。徳島県三好郡東みよし町東山字滝久保の阿讃サーキットで撮影されたアルト乗りの横転事故の車載がXcomで人気だったので紹介します。YouTube版で見るとヘルメットもそうだけど、シートも合っていないように見えますね。体がちゃんと保持されていない感じ。
53 コメント
この運転ワロタwwww駐車場の出口で大暴れしてしまったパサート乗り(´・_・`)
落ち着いてwwww止まった所で降りて深呼吸して落ち着いてwwwそして誰かに助けを求めてください・・・。スイスで撮影された駐車場で大暴れすぎるフォルクスワーゲン・パサートB8乗りのビデオです。ぼっこぼこやないか(´・_・`)
落ち着いてwwww止まった所で降りて深呼吸して落ち着いてwwwそして誰かに助けを求めてください・・・。スイスで撮影された駐車場で大暴れすぎるフォルクスワーゲン・パサートB8乗りのビデオです。ぼっこぼこやないか(´・_・`)
146 コメント
220万再生。消防、救急車の緊急走行に便乗するバイク集団の映像が話題に。
これって実際どうなんだろう。ダメなのは分かりますが、そこそこな違反になるのかな?神奈川県足柄上郡山北町山北の東名高速(下り線)で目撃された、緊急車両に便乗してしまうバイク乗りたちのビデオがTwitterで220万再生の人気投稿になっています。投稿者はイラッとしたようですが、私の感覚では「緊急車両がいなくてもどうせすり抜けていくバイクだろうしなあ」て思ってしまいます。
これって実際どうなんだろう。ダメなのは分かりますが、そこそこな違反になるのかな?神奈川県足柄上郡山北町山北の東名高速(下り線)で目撃された、緊急車両に便乗してしまうバイク乗りたちのビデオがTwitterで220万再生の人気投稿になっています。投稿者はイラッとしたようですが、私の感覚では「緊急車両がいなくてもどうせすり抜けていくバイクだろうしなあ」て思ってしまいます。
27 コメント
船のレスキューは容易じゃない。激流に流されるボートの救助映像。
動画の最初のシーンはエンジンが動かないからアンカーを下ろして流されるのを止めようとしているのか。エンジンが故障して激流に流されるままになっていたボートのレスキュー動画です。ここ少し前にも紹介していますがおっそろしい所ですね。
動画の最初のシーンはエンジンが動かないからアンカーを下ろして流されるのを止めようとしているのか。エンジンが故障して激流に流されるままになっていたボートのレスキュー動画です。ここ少し前にも紹介していますがおっそろしい所ですね。
コメント
ダンロップの高性能タイヤDIREZZA β02のグリップが高すぎて横転する車が続出ww へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
97 コメント
ティーダ乗りさん、居眠り運転でカーブを曲がらず愛車を廃車にしてしまう(´・_・`)
反対側は落ちそうだし、岩壁側で良かったんじゃないかしら。山の細道を走行中に居眠りをしてしまい、壁にぶつかってしまう事故を真後ろから記録したビデオです。この事故で乗って半年のティーダが廃車に(´・_・`)
反対側は落ちそうだし、岩壁側で良かったんじゃないかしら。山の細道を走行中に居眠りをしてしまい、壁にぶつかってしまう事故を真後ろから記録したビデオです。この事故で乗って半年のティーダが廃車に(´・_・`)
85 コメント
色々な車種が入り乱れて走るニュル北のある日の風景。宅配便がはええwwww
カーブで外側からオーバーテイク。DHLやるじゃんwwwいいなーいいなー。すごい楽しそう。変な車で走っててもだれも馬鹿にしない。みんなが楽しんでいる雰囲気が素敵。色々な車が入り乱れて走るニュルブルクリンク北コース、ノルトシュライフェのある日の風景です。サーキットって一度走ってみたいけど日本のサーキットって敷居が高いイメージ。スポーツカーも持ってないし(´・_・`)ニュル北ええなあ。憧れる。
カーブで外側からオーバーテイク。DHLやるじゃんwwwいいなーいいなー。すごい楽しそう。変な車で走っててもだれも馬鹿にしない。みんなが楽しんでいる雰囲気が素敵。色々な車が入り乱れて走るニュルブルクリンク北コース、ノルトシュライフェのある日の風景です。サーキットって一度走ってみたいけど日本のサーキットって敷居が高いイメージ。スポーツカーも持ってないし(´・_・`)ニュル北ええなあ。憧れる。
108 コメント
ギャラリーにカッコイイところを見せようとしたマスタングが派手に事故る(´・_・`)
あ〜あwwwシカゴで行われていたCars and Coffee(車好きが集まるイベント。各地で行なわれている)でギャラリーにカッコイイところを見せようとしたマスタングがイベントとは関係ない左折待ちをしていた車に突っ込んでしまうというカッコ悪いビデオです。キュルキュルさせながら発進してギアチェンジでバランスを崩したのかな?(´・_・`)
あ〜あwwwシカゴで行われていたCars and Coffee(車好きが集まるイベント。各地で行なわれている)でギャラリーにカッコイイところを見せようとしたマスタングがイベントとは関係ない左折待ちをしていた車に突っ込んでしまうというカッコ悪いビデオです。キュルキュルさせながら発進してギアチェンジでバランスを崩したのかな?(´・_・`)
42 コメント
【モノ】モダンでクラシカルな電動アシスト自転車「MOTUS EKE」がステキ。
いいなあこれ。バッテリーはフレームに入っているのかな?クラシックとモダンを組み合わせたようなOOLTERのスタイリッシュな電動アシスト自転車「MOTUS EKE」の紹介ビデオです。モーター(250W)はリアハブに内蔵され、3.5時間の充電で最長80kmの走行が可能。25km/hまでアシストできるそうです。明日までキャンペーン中でお値段は約9万円。日本へ発送できるか知りませんが、おしゃれでいいなあ。
いいなあこれ。バッテリーはフレームに入っているのかな?クラシックとモダンを組み合わせたようなOOLTERのスタイリッシュな電動アシスト自転車「MOTUS EKE」の紹介ビデオです。モーター(250W)はリアハブに内蔵され、3.5時間の充電で最長80kmの走行が可能。25km/hまでアシストできるそうです。明日までキャンペーン中でお値段は約9万円。日本へ発送できるか知りませんが、おしゃれでいいなあ。
167 コメント
これは怖い。機械式駐車場でプレスされてしまうプリウスが目撃される。
えええー。安全装置はないのかよ?普通はセンサーが付いててこうならないようになってるんじゃないの?とある機械式駐車場で撮影された上からのパレットにプレスされてしまうプリウスのビデオです。コメントによると多い時だと週3回で故障する駐車場らしい・・・。こんなところ絶対に利用したくねえwww
えええー。安全装置はないのかよ?普通はセンサーが付いててこうならないようになってるんじゃないの?とある機械式駐車場で撮影された上からのパレットにプレスされてしまうプリウスのビデオです。コメントによると多い時だと週3回で故障する駐車場らしい・・・。こんなところ絶対に利用したくねえwww
81 コメント
このボートレースはんぱねえwww狭いコースをマツダ4ローターツインターボエンジンを搭載した船で爆走
1300馬力ですってよwwwニュージーランド発祥のレースでジェットスプリントボートレースというんだそうです。動画はPeter & Huijsチームのマツダ4ロータリーツインターボエンジンを搭載した「ROTOR BOAT」のオンボード映像です。スタートしてからのスイッチオンっぷりに笑ってしまったわwwwすんげークイックに曲がれるんですね。ちょっと面白かった。
1300馬力ですってよwwwニュージーランド発祥のレースでジェットスプリントボートレースというんだそうです。動画はPeter & Huijsチームのマツダ4ロータリーツインターボエンジンを搭載した「ROTOR BOAT」のオンボード映像です。スタートしてからのスイッチオンっぷりに笑ってしまったわwwwすんげークイックに曲がれるんですね。ちょっと面白かった。
75 コメント
【動画】テキサスでF-35Bが垂直着陸に失敗してしまう。パイロットは地上から射出。
一度は綺麗に着地したように見えたのにどうしてそうなった。テキサス州のフォートワース海軍航空統合予備役基地で16日、テスト飛行中のF-35Bが着陸に失敗してパイロットが脱出。その様子を記録していたビデオです。ほぼ地上からの射出。パイロットはどうなったんだろう。
一度は綺麗に着地したように見えたのにどうしてそうなった。テキサス州のフォートワース海軍航空統合予備役基地で16日、テスト飛行中のF-35Bが着陸に失敗してパイロットが脱出。その様子を記録していたビデオです。ほぼ地上からの射出。パイロットはどうなったんだろう。
1
第一回日本グランプリ、コーナーで横転してた車もこれと同じ原因
普通の市販車にレースタイヤ入れただけで出てるのが多かった
軽なんかスカスカなもんに履かせてんなよ
あれは車に履かせるもんだ
随分排気量の多い軽だなw
こんな軽自動車にハメるからだろ。ちゃんとした車にハメろ
イヤァン♪
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
大五郎の乳母車さ
チャンとした車ってどんな車だ?
まぁ俺の事だろうな
特別な機材なしに片輪走行可能とは胸熱
ヒロカズ「ああんwww」
2
やだこの人。ヒロカズのあえぎ声に負けてるw
最後かわいそう
ギャラリー
「あー!あー…ぁ-…」
また馬鹿が湧いとる
スイフトの足廻り性能が良くないという動画なんじゃないか
また馬鹿が湧いとる
最小旋回半径の領域であんなに飛ばすこと
考えて作ってるわけねーだろ
馬鹿とはゲッターの事指しとるのがわからん馬鹿がおる・・・
しっかり区切らないほうが、バカなんですけどね
足回りじゃなくて重心の問題だろこれはww
どんなタイヤはいていてもあの速度で急旋回スレば浮くやろ
頭悪いね
自覚はあるんだ
車の限界がわからない運転手が下手ってことでしょ
これ
そもそもサイドターンしてんのに全然ターン出来てないから経験がかなり少ないっぽいね
全部スイフトじゃねーかw
ワンオフなんやろ。つまりトーシロ
ワンメイクって言いたかったの?トーシロ
すげぇタイヤだ…!
D1グランプリでコレ使ってたんだけど。
ライトウェイト、ローパワーじゃ負けるって事だろね。
ちげーよボケ
重心の高い車でハイグリップ使ったら横転しやすくなるなんて常識だわアホ
バカなら知ったかぶって喋るなカス
何も敵意を表明していない相手に対してのこのたった3行にボケ、アホ、バカ、カスという4つのフレーズを言ったあなたは無条件で精神病認定され病院に強制入院されるべき人間かただのチンカス負け組野朗です
重心高いのもあるだろうけどラジアルタイヤのグリップを超えてるんだろうね
これSタイヤね
本末転倒
俺は評価する
さあ、Aクラスに履かせて横転させてみよう!
車に上向きのデカイ扇風機をつけよう(提案)
ADVAN TypeDみたいやな!
ワイはヨコハマGTスペシャルやで!
車にあったタイヤ履かないとだめよん
グリップがよすぎてって言い方はないだろう?
車体の形や構造に問題があるだけだろうが
まぁハイグリップじゃなければ普通にタイヤが滑るだけだから間違いではない。
普通のタイヤで横転しようとするのならもっとスピードが必要。
この程度の速度で横転するのはやはりタイヤの影響が強い。
タイヤの影響?
それ考えて自分で選んだタイヤだぞ
コントロール出来ない技術の問題だ
スピードコントロールだけじゃないの
コントロールだけで上手くいくと思ったら大間違い
はやく免許を取れる年齢になろうねw
車体の形や構造とタイヤの組み合わせにも問題があるだけだろうが
そもそもジムカーナに使うタイヤじゃない気がするよね。
ダンロップのFM901がFFスポーツ車には最高だった。
20年前の話
あとはファルケンジークス
廃グリップタイヤ。
リコールものだよね!
3台目が下手なだけやん
むかしはスターレットも独立懸架じゃなかったので、よくコケたで。
メーカーはスポーツ域に振った車種なのに
あそこまでハンドル切れる必要あるの?
FF小型はVよりKグリッドの方が良かった思い出。
スタビライザーついてんの?
上の米全部見たが、これが普段ヒロカズをバカにしてる連中の馬鹿な意見。
この記事に関してはヒロカズがコメントしてる事が全て正しい。
トレッド狭くて重心高い車はハイグリップ履いても横転するから無意味。
速い車はまず徹底的に低重心設計から始めるのはなんでなのかすら分からないのに偉そうに講釈垂れるバカが多いこと多いこと
ここにも居ましたか
あなたは素人に毛が生えた程度の多少の知識はあるようですがそんなものwikiでも見れます
というかあなたはそもそも人格に問題ありです
人様に迷惑をかける前に一刻も早く病院に行きましょう
第三者から見るとオマエも似たよなもんだぞ。
一度病院に行ってみたらどう?
ジムカーナ走る車は付いてないの?
オーバーステアだからじゃない?
最初の以外は、ケツが流れて車体が横向きになってるのが横転の原因。
エルクテストで横転を防ぐには横滑り防止装置が有効。あとは車高にあった適度なアンダーステア。
素人だが、そんなような気がする
グリップするからオーバーステア傾向になるのだけど?
バイアグラ飲みすぎで脳溢血みたいなマヌケ連中
幸田サーキットだ
スイフトなんてトーションビームだもんね
サスペンションが悪い
ハイグリップで横転なんて
昔から良くある
タイヤは悪くない
スズキのなんちゃってスポーティーカーだからだ
コルベットなんか低重心でレース出てるけどちょっと前まで
リアは板ばねサスだったぜ!
現在では
横滑り防止装置が有効って・・機械の方が安定するのか?!
と、以上が、たとえスイフトでこのタイヤ履いてても限界域まで攻めれない方々のコメントでした。
良いタイヤを穿けばいいって訳じゃないんだね
こんな事になるなんて想像もしなかった
タイヤだけいいのに替えればいいって浅い考えだっただけじゃねぇの?
去年あったアルトターボRSみたいにさ
タイヤのコストパフォーマンス能力が高過ぎ?て横転車続出??
『車両の重量配分が悪い』か『車高が高い(横転しそうなデザインの車)せい?』だから競技中にバランス崩して横転を引き起こしてるんじゃないの?
動画に出て来る車両、全てスイフトみたいだし….。
アスファルトも違うだろうし大変だなぁジムカーナ。
でも、やっぱりコケル車はいやだ。
あの車体見れば重心くらいお察しできるだろ
車体形状の重心バランスの悪さとサスを固め過ぎ
バネに仕事させなさい
こういうしっかりしたグリップのあるタイヤなら、普通の運転をする限りは安心なんだけどなぁ。
このタイヤ、凄い減りの早さに熱ダレも早い
インシャルDQN的な感想を有難うございました
プロドライバーはどんなハイグリップ履いても滑らせるけどな
クルマ関係のネタに湧く自分理論の人が安定して湧いてた
今の車がそういう運転の為に作られた車じゃないってことはわかった
過ぎたるは及ばざるが如し
バランスってのは大事だな。
サスが動いて荷重を吸収すると思ってるバカが居る
スイフトって、カルタスのころからそうだけど
アウト側のサスが突っ張って沈まないよね
一見ロールが少ないように感じるけど
横転しやすいのは本当
下手なんだよ。理由いらね。
車の挙動も限界も知らないで競技に出る馬鹿。
見るからにタイヤが勝ち過ぎているな
スイフトの重心じゃこのタイヤの性能をフルに発揮出来ないっぽいな
タイヤじゃなく車が悪い
車じゃなくてアスファルトが悪い
ADエキスパートのはもってこいのタイヤだな
バイクでもダンロップはよくグリップするけど限界くるとつるっとする感じだったな。
ミシュランがそんな俺のことをよく分かってる感じだった。ただミシュランはミシュランで急に温めるとすぐ剥がれるらしいが…
実際はこのタイヤだからじゃないんでしょ?!
あの走りじゃハイグリップじゃなくても横転する恐れがあるんじゃねw
え?重心?
ジムカーナやったことあるのか?w
ボディ剛性かバネレートとタイヤのグリップ力があってないだけだ
このレベルのタイヤを履くならもう少しロールさせたほうがいい。
この形の車はロールケージをボディと溶接してガチガチにしたらすぐひっくり返る
ハイグリップじゃなければアンダーが出て
回転半径が大きくなるのでロールも大きくならない
じゃあ、どうすればロールを抑えられるのか?
1)バネ定数を大きくする
(前後荷重移動に問題が出てくるのでFスタビライザーをメインに調整)
2)ロールセンターを適正化する
(車高調をいれると大抵下がりすぎ、ロールが大きくなってる)
3)重心を下げる
(ロールセンター以上にある荷物を減らす)
4)トレッドを広げる
5)F-LSDのロック率をあげて、インタイヤの駆動トルクをあげる
切れ角のオフセット量を変えるとか
速度を下げる、ってのはどう?
6)ロールスピードの最適化も付け加えたら?
おし、うちのジムニーで試してみるか
ジムニーは、純正タイヤでも簡単にこけるぞ!
クリップ抜けた次の加速で片輪浮いてる。FFなのか?
素人が固定式LSDを使ったた結果がコレ。
なので、スイフトはリーフスプリングでも付けてなさい。
アドバン HF-Dみたいだな
2番目の白のスイフトは今年のJAF中部選手権のシリーズチャンピオンらしい。この大会でも優勝しているから腕が悪くてこうなってるわけではなさそうだね!
昔のジムカーナはスターレットがちょくちょく横転してた印象
その後は、Sタイヤ履いたヴィッツがよくこけていた。
すっごい楽しそうw
Fサスのジャッキアップ現象
これはだな・・・ドライバーの体重が原因だよ(笑)デブは左回りコースにしてもらえ!
これはだな・・・ドライバーの体重が原因だよ
そもそもジムカーナ用のタイヤじゃない様な
見た目がすげーカッケェやん、このタイヤ。
でもすぐにすり減ってツルツル面が出そうだな。
スイフトの足回りががクソ性能って落ちじゃなくて?
欧州メーカーのタイヤのグリップは昔から高い
日本産は経済性(長持ち)を優先するから多少劣る
最近のアジアメーカーの経済性とは違う(安全性度外視)と思ってるがどうだろう
同じトレッドパターンならミシュランのCUPあるよ。
M3に使ってました。
砂とかゴミとか拾いまくりで減りは気にならなかった。
これも同じ用途だと思いますが、レベルが車にあってないのが一番の原因じゃないでしょうか?
トレッドパターンからしてタイヤの組み方を逆にしたら解決するかもw
e?
横転する車が続出wwって、1台しか横転してないじゃん!
グリップが良いから攻めれちゃう。
もっともっとと行ったところで車が負ける
Sタイヤ
ちょっとスイフト売ってくる
そのまま片輪走行してゴールしてこそじゃないか
ちょっとスイフト買ってくる
β02が発売されてから、何台もこのタイヤの餌食になっているらしいね!
※70
>欧州メーカーのタイヤのグリップは昔から高い
>日本産は経済性(長持ち)を優先するから多少劣る
Sタイヤ未満のハイグリップスポーツだと真逆だぞ。
煙りを出さないような走行でも国産ハイグリップは3000キロ持たない。欧州のハイグリップなら8000は持つ(ちなみに大きな声では言えないが公道での話)。
しかも、WETだと国産ハイグリップがずるずると滑りながらも一気に限界を超えないのに対して、欧州のハイグリップはなかなか滑り出さない代わりに滑ると一気に流れる(感覚的には“ふっ飛ぶ”)。
ホンダシティターボのレースみたいだ。
ミニバンに履かせたら面白そう
ミニ四駆と一緒で軽い癖にグリップよくするからだろ
オレこのタイヤガヤルドムルシエラゴに履かせてるわ〜
20年以上前から売られている
ヨコハマのタイプDというタイヤにそっくりなパターンだな
トーションビームはハイグリップで限界超えると一気に来るから掴み辛いんだよな、EK9や一歩劣るがCJ4Aは左右独立だから限界が探りやすかった、
程度の良いEK9が欲しいな。
足固めずにSタイヤ履かせたら、こけるのは当たり前やん
それでなくてもFFはリヤが浮きやすいのに
ハイグリップはフロントだけにしてリヤにはほどほどのタイヤ履かせればいいんじゃねえの
M字ハゲのフォレスターXTでギャリギャリやって横転させたい
ステアリング操作が覚束ないだけよ。
左に切った時ばかりなのは、
ハンドルが左に切り易い右利きが多いから。
コレはコース設定のせいではあるまいか
溝少ない方が路面との接地面積が多くてグリップ力高いもんね
F1とかモータースポーツのタイヤもそう
こんなタイヤが使えちゃうレギュレーションが悪い!
車体(セッティング)のバランスが悪い
すまん、ここにレスしてるヤツに関係者いるだろw
普通に横転は下手で。
片輪でコースに戻っていったやつは、
ラリー屋特有の限界突破走行。
ヒヤッとしながらも、
帰ってきたらこのタイヤいいな!
で、合わせた走り方に変えてタイムを上げる。
r1-rでも食いすぎて使いにくいのに。
このタイヤだと足ガチガチに固めなきゃ怖いだろうな。
タイヤに車体が負けてるようだ
滑らないタイヤのようだから履いてみようかな、スイフトに
軽トラに履かせたら赤信号のたびにジャックナイフな予感
HF-D有ったねえ 当時金無くてトランピオ4D履かせてたが雨の日全然食わんかった。
結構前に履かせたRE11がまだ無くならないんだが今何がええの?
10-1 馬鹿だなw
Sじゃなくラジアルだぞ
バネがやっこいだけでしょ
一番安いので一本1万3千円(15インチ)か
新品タイヤ(中国製)4本&工賃込み込みで1万2800円のタイヤを
履いているけど夢のようなタイヤだな
軽だから(155/65R13)設定はないけど
FFなら前だけこのタイヤはかせて
リアはノーマル
LED入れて、ケツ滑らせながら前で搔きながら進むのがベストだね
電気節約かな?
ひとつふたつ的を得た米あるけど、今のスイフト勢は地区戦レベルでも既にこのタイヤに対応しているよ。このタイヤなしに2016年は戦えなかった。
他メーカーのユーザー達のほんの極一部のトップレベル選手だけがいくつか勝っただけ。
横転の原因は①ドライバーの腕>②足まわりのセッティング>③車体の素性って感じ?。
いいセッティングにしても下手っぴなら横転するし、スイフトでジムカーナ向けのセッティングしようにも限界あるだろうし。143の言うように後輪ノーマルでテールハッピーがいいと思う。
話変わるけどスイスポは運転楽しいらしいな。
テールハッピーじゃタイムが出ないのよ!
無駄なテールスライドは単なる走行抵抗になるだけだからね!
車に合ってないそれだけだろ
車(セッティング)とタイヤのグリップが合ってないんだけど、これを試乗会に持ってきたのが大きな問題だよね。
そもそも、テストしたのか?って話だし「グリップがすごいから!」と言っても、こうなるリスクがあるならユーザーはタイヤを買わないよね。
このクラスのハイグリタイヤ履かせるのに吊るしの足では駄目だよ。
どの車でも同じようになる。
コンパクトカーみたいなお買い物車に履かせたらそりゃ横転するわw
競技やるならまともな車ぐらい用意しろよ^^;
そういうクラスの競技なんだよ、坊や
ジムカーナのレギュレーションも知らなきゃ、ジムカーナが実質スイフトのワンメイク状態なのも知らない無免許クソガキなんだから許してやれ
>車に上向きのデカイ扇風機をつけよう(提案)
それなんてサイバーフォーミュラ?
基本レースは弱アンダァーだ
ダンロップのタイヤは或る程度溝が減っても鳴らないからな。柔らかいのが多いからコスパは悪いけど。
FFなら前だけに履いて、オーバーステアで回頭してからアクセルオンだ
ああ、昔よくCRXで見た光景やねw
トーションでFFはこうなる
安かろう悪かろう
レギュがPN1だとあんまり弄れないからこうなる
運転者がデブだとなおさら・・・
ジムカは根暗デブってイメージがある
ロードスターに乗り換えればいいと思うよ
そしてマツダスパイラルに落ちて競技もやりつつ
孤独な独身貧乏生活を送ってくだせーや
補助輪付けよう
FFの軽量コンパクトは、重心高高いんだよ。
最近は軽量化で足回りやフロア付近の鉄板が薄くなってるし。
スイフトの場合は、小型車だけど、
軽四なんて車幅も1480mmに制限され横Gに対し
左右の荷重移動率が高いから更にに横転し易い。
あとこのダンロップのタイヤってSタイヤじゃないよ。
トレッド面に一周真っすぐ溝彫ってるから普通のラジアルタイヤ扱い。
競技のレギュレーション上はね。
あと、この動画で横転したり横転しそうになってうのって
ほとんど左コーナーでしょ。
右ハンドルでドライバーが右側に乗ってるから
車全体の重心が右寄りに偏ってしまってるから。
右輪への荷重が元々高いから、
左コーナーで横G掛かると内輪の左輪から荷重が抜け浮き易い。