オーバースピードで完全に曲がりきれてないやん(°_°)長野県軽井沢町で起きたキースツアー死亡事故で事故直前のバスの様子を記録していた監視カメラの映像が公開されたようです。ニュースでも報道されていたけど左カーブで車体が外側に傾いているように見えるもんね。ミスか故障か。詳細はでてきているのかな?管理人ちょっと外出中でネタ遅れです。すまない。
188 コメント
【AED】撃たれた直後に処置を受ける安倍元総理の画像が公開される。
国民総パパラッチ時代だしやっぱり出てくるんだよなあ。撃たれた直後にAEDを使った処置を受ける安倍晋三元首相の画像がimgurで公開されていましたので紹介します。サムネイルはボカシ処理。最新のYahoo!ニュースに「かなり生命危ない」と出ていましたが助かってほしい・・・。
国民総パパラッチ時代だしやっぱり出てくるんだよなあ。撃たれた直後にAEDを使った処置を受ける安倍晋三元首相の画像がimgurで公開されていましたので紹介します。サムネイルはボカシ処理。最新のYahoo!ニュースに「かなり生命危ない」と出ていましたが助かってほしい・・・。
144 コメント
57歳の男性が亡くなったツール・ド・宮古島2019のゴール前スプリント車載映像。
これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。
これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。
93 コメント
【動画】阪神7レースで落馬した藤岡康太騎手が亡くなる。
落馬したあと後続のお馬さんに踏まれちゃったのか(´・_・`)6日の阪神競馬7Rで落馬し治療を受けていた藤岡康太騎手(35歳)が10日に亡くなっていた事が発表されました。動画は事故時のものです。動画2で見ると蹴られている感じ?
落馬したあと後続のお馬さんに踏まれちゃったのか(´・_・`)6日の阪神競馬7Rで落馬し治療を受けていた藤岡康太騎手(35歳)が10日に亡くなっていた事が発表されました。動画は事故時のものです。動画2で見ると蹴られている感じ?
253 コメント
【動画】ウクライナ側で参戦する日本人義勇兵、近くにクラスター爆弾が落ちてファッ*ンする。
ええ。すごい時代だな。日本人義勇兵がいるというのはニュースなどで見たことがありますが、本人が現地からツイートしていたんだ。ウクライナ側で戦争に参戦しているRENさんが投稿した「近くにクラスター爆弾が落ちた」という報告動画が今日のTwitterで話題になっていましたので紹介します。
ええ。すごい時代だな。日本人義勇兵がいるというのはニュースなどで見たことがありますが、本人が現地からツイートしていたんだ。ウクライナ側で戦争に参戦しているRENさんが投稿した「近くにクラスター爆弾が落ちた」という報告動画が今日のTwitterで話題になっていましたので紹介します。
★バスが横転した時の車内映像。一斉にぶっ飛ばされる乗客たち。やっぱりシートベルトは必要。少し前の事故映像ですが長野県軽井沢町で起きたスキーバス転落死亡事故(企画キースツアー、運行イーエスピー)に関連する動画を検索していてヒットしたので。動画は道を間違えたバスがバックしている最中に後ろから追突されて横転したのかな?映像には窓から投げ出される運転手の姿や一斉にぶっ飛ばされる乗客たちが映っています。これ運転手もシートベルトしてなかったのか。やっぱりシートベルトは重要だよね。
★伊豆の観光バスが逆走してきた商用バンと正面衝突。重傷者がでた事故の瞬間。静岡県伊豆市月ケ瀬の国道414号線で撮影された観光バスと商用バンの正面衝突事故の映像です。撮影しているのは観光バスから。少し前の映像ですが初めて見たので。動画は1分40秒から再生してください。これ対向車が車線を反れて逆走しているのに乗客たちは気が付いているみたいだけど運転手は気づいていない?急ブレーキもハンドルで避けようともせずに衝突した感じに見える。動画説明によると両方大破し重軽傷者がでたそうです。
蛇行映像 監視カメラに 軽井沢スキーバス転落事故 予備:imgur.com
軽井沢バス事故 峠攻め爆走の様子 予備:youtube.com
関連記事
210 コメント
【動画】またか。大阪のだんじりで横転事故が発生し11人が重軽傷。
大阪府堺市南区鴨谷台1丁目の美多彌神社前交差点付近でだんじりが横転し11人が負傷、そのうち3人が重傷を負いました。その事故を捉えていたいくつかのビデオが投稿されていましたので紹介します。こういう事を書くとまた怖い人達に荒らされるのでアレだけど、時代に合わせて安全性を考えるとか無いのかしら。
大阪府堺市南区鴨谷台1丁目の美多彌神社前交差点付近でだんじりが横転し11人が負傷、そのうち3人が重傷を負いました。その事故を捉えていたいくつかのビデオが投稿されていましたので紹介します。こういう事を書くとまた怖い人達に荒らされるのでアレだけど、時代に合わせて安全性を考えるとか無いのかしら。
69 コメント
【動画】塹壕を掘ったロシア軍に多数の被爆者を出したチェルノブイリ「赤い森」の現場を空撮。
地球上で最も高レベルな放射性物質で汚染された地域の一つ「赤い森」ロシア軍が占拠した際に塹壕を掘って多数の被爆者を出したと報道されているその現場をドローンで空撮したビデオです。近いよ・・・。樹木が少ないし地上からでも肉眼で石棺が確認できたんじゃないの(´・_・`)
地球上で最も高レベルな放射性物質で汚染された地域の一つ「赤い森」ロシア軍が占拠した際に塹壕を掘って多数の被爆者を出したと報道されているその現場をドローンで空撮したビデオです。近いよ・・・。樹木が少ないし地上からでも肉眼で石棺が確認できたんじゃないの(´・_・`)
137 コメント
「やっぱ男はゴールドじゃないと格好つかねぇよなぁ!」ゴールド免許を自慢した生主、その後速攻違反し終わるwww
ゴールド免許を自慢した生主、その後速攻違反し終わる映像。「やっぱ男はゴールドじゃないと格好つかねぇよなぁ!」と序盤でフラグを立ててからの即違反だったのでこれはワロタww 捕まった時のキョドりまくってる姿が面白い。
ゴールド免許を自慢した生主、その後速攻違反し終わる映像。「やっぱ男はゴールドじゃないと格好つかねぇよなぁ!」と序盤でフラグを立ててからの即違反だったのでこれはワロタww 捕まった時のキョドりまくってる姿が面白い。
253 コメント
【動画】ウクライナ側で参戦する日本人義勇兵、近くにクラスター爆弾が落ちてファッ*ンする。
ええ。すごい時代だな。日本人義勇兵がいるというのはニュースなどで見たことがありますが、本人が現地からツイートしていたんだ。ウクライナ側で戦争に参戦しているRENさんが投稿した「近くにクラスター爆弾が落ちた」という報告動画が今日のTwitterで話題になっていましたので紹介します。
ええ。すごい時代だな。日本人義勇兵がいるというのはニュースなどで見たことがありますが、本人が現地からツイートしていたんだ。ウクライナ側で戦争に参戦しているRENさんが投稿した「近くにクラスター爆弾が落ちた」という報告動画が今日のTwitterで話題になっていましたので紹介します。
コメント
15人が死亡したスキーバス事故で横転直前にバスが暴走していた動画が公開される。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
54 コメント
アゼルバイジャン国防省が公開した動画が恐ろしい
旧ソ連アゼルバイジャンのナゴルノ・カラバフ自治州周辺で続く同国軍とアルメニア軍の衝突で現在既に多くの犠牲者が出ております。これはアゼルバイジャン国防省が公開した映像です。まるでゲームのワンシーンのようですが、沢山の兵士が死亡している様子が確認出来ます。
旧ソ連アゼルバイジャンのナゴルノ・カラバフ自治州周辺で続く同国軍とアルメニア軍の衝突で現在既に多くの犠牲者が出ております。これはアゼルバイジャン国防省が公開した映像です。まるでゲームのワンシーンのようですが、沢山の兵士が死亡している様子が確認出来ます。
338 コメント
統失系ユーチューバーのaiueo700さん某掲示板ちゃんねらーの嫌がらせを受けまくる(°_°)
覆面スーツこええええええ(@_@;)これ自作自演とかじゃないからね。徹底的におもちゃにされていますね。ヘーベルハウスの営業マンを虐める動画をアップして一躍時の人となった統失系ユーチューバーのaiueo700さんが某掲示板ちゃんねらーの凸を受けまくっているようです。そのビデオ。ちょっとやりすぎだなあ。このうち事件になりそうな予感がします。
覆面スーツこええええええ(@_@;)これ自作自演とかじゃないからね。徹底的におもちゃにされていますね。ヘーベルハウスの営業マンを虐める動画をアップして一躍時の人となった統失系ユーチューバーのaiueo700さんが某掲示板ちゃんねらーの凸を受けまくっているようです。そのビデオ。ちょっとやりすぎだなあ。このうち事件になりそうな予感がします。
101 コメント
【大阪】明るい時間に堂々と自転車を盗んだプリウス男の動画が拡散希望中。
これだけ映っていれば犯人は捕まるだろうね。オリジナルファイルだとナンバープレートも読み取れるだろうしと思ったら書いてあった(笑)大阪府和泉市小田町3丁目のオークワ和泉小田店で発生した自転車盗難事件の防犯カメラ映像が拡散希望中だったので紹介します。
これだけ映っていれば犯人は捕まるだろうね。オリジナルファイルだとナンバープレートも読み取れるだろうしと思ったら書いてあった(笑)大阪府和泉市小田町3丁目のオークワ和泉小田店で発生した自転車盗難事件の防犯カメラ映像が拡散希望中だったので紹介します。
92 コメント
撮り鉄もびっくり。遮断器が下りた踏切をブッチギリー!する軽自動車が話題に。
ええっ!?それを見逃す事ってあるの??警報機も鳴っているし遮断器も下りかけているのに?猛スピードで踏切を突破し遮断桿を破壊した軽自動車のビデオがTwitterで2500万impを集める人気投稿になっています。撮り鉄は非常停止ボタンを押しに行ったのかな?それはGJ。
ええっ!?それを見逃す事ってあるの??警報機も鳴っているし遮断器も下りかけているのに?猛スピードで踏切を突破し遮断桿を破壊した軽自動車のビデオがTwitterで2500万impを集める人気投稿になっています。撮り鉄は非常停止ボタンを押しに行ったのかな?それはGJ。
96 コメント
【動画】早朝強盗に遭いかけていた女性、偶然通りがかった労働者のグループに救われる。
みんなかっけえ。これから現場に向かうバスだったのかな?6日の早朝にブラジル南東部ミナスジェライス州のイタビラで撮影されたバッグを奪われそうになっていた女性が通りがかった労働者のグループに助けられるというビデオです。あの派手なヤツ通り過ぎて無関係かと思ったらやっぱり仲間かよ。この事件で22歳と25歳の2人が逮捕。襲われていた36歳の女性は無事でした。
みんなかっけえ。これから現場に向かうバスだったのかな?6日の早朝にブラジル南東部ミナスジェライス州のイタビラで撮影されたバッグを奪われそうになっていた女性が通りがかった労働者のグループに助けられるというビデオです。あの派手なヤツ通り過ぎて無関係かと思ったらやっぱり仲間かよ。この事件で22歳と25歳の2人が逮捕。襲われていた36歳の女性は無事でした。
179 コメント
【続報】黄色C-HRの煽り&妨害運転、とうとうニュースになってしまう。
2回にわたり紹介した東金道のC-HRがANNニュースに取り上げられていましたので続報として紹介します。これ駐車場まで特定されているのに未だ逮捕がないのは何故だろう。ニュースがきっかけとなり警察が動くというパターンもあるので今後に期待します。こんなドライバーいなくなってほしいもんね。
2回にわたり紹介した東金道のC-HRがANNニュースに取り上げられていましたので続報として紹介します。これ駐車場まで特定されているのに未だ逮捕がないのは何故だろう。ニュースがきっかけとなり警察が動くというパターンもあるので今後に期待します。こんなドライバーいなくなってほしいもんね。
103 コメント
多摩川スーツケース殺人事件の被害者が有名配信者と同姓同名同年齢だと話題に。
さすがにねえ・・・。多摩川で遺体が入ったスーツケースが見つかり、被害者は原唯之さん(46歳)と発表されました。これと有名なニコ生主「唯我(本名、原唯之、1977年生まれ)」が同姓同名同年齢だと話題になっていましたので紹介します。5chやTwitterでは盛り上がっているようですがどうなんだろうね。原唯之という名前自体はそれほど珍しいものでもなさそうですが。
さすがにねえ・・・。多摩川で遺体が入ったスーツケースが見つかり、被害者は原唯之さん(46歳)と発表されました。これと有名なニコ生主「唯我(本名、原唯之、1977年生まれ)」が同姓同名同年齢だと話題になっていましたので紹介します。5chやTwitterでは盛り上がっているようですがどうなんだろうね。原唯之という名前自体はそれほど珍しいものでもなさそうですが。
下の動画のBGMが不謹慎すぎじゃね
しかも曲がダサい…
ポッカキット見てる?
すごいドライビングテクニックやな
イニDの曲じゃないだけマシ
ひとがしんでんねんで
金持ちのくせにケチるが悪い。
まさにこれ
ぼんぼんやお嬢様が死んで顔真っ赤。
俺らが死んでも何も世の中騒がれない。
この不条理がこの事故で読み取れる
オマエは社会のゴミ
ネトウヨだからしゃーないわw
お前の思考回路は、
宅間守に通じるところがあるな。
通り魔なんかやるなよ。
まあ実際お前らの命よりお金持ちのほうが大事
差別になるから言わないだけで真実なんだからしゃーない
本当だよ
金持ちは金持ちらしくしてろってこと
自分なんかどんな理不尽な死に方しようが誰も気にしてもくれないよ
うちは金持ちだが、教育上子供に金なんか大してやんねーよ。
しかも、友達と一緒なら友達に合わせるのが普通だろ。
そんなことも分からんのか貧乏人は!
2個目の動画は音楽が不謹慎じゃ!人が沢山死んでるのに面白くすんなや!
これブレーキふみっぱなのにきいてねんじゃね
披露と眠気で意識が朦朧としてたんじゃないかな
中央分離帯にぶつかったバスの運転手も60歳前後だったけど、このくらいの年齢はそもそも運転操作とか空間把握力が曖昧になってるし披露もたまりやすい
そのうえ大型に慣れてなかったなら緊張感からくるストレスもあったろう
自分のタイミングで休憩できないバス運行とか高齢ドライバーには向いてない職業だわ
自分の事を例にコメしているみたいですね。
参考になります。
これはひっくり返るわ・・・南無~
ブレーキが効かなくなった感じだな。
かろうじて運転できてるから居眠りでもなさそうやし…
テンカンとかで朦朧とした状態で運転してたんやろか
祇園で8人殺したやつみたいな感じで
テンカンで朦朧としてる状態であのスピードのバスであのコーナー曲がっていけるの?すげぇな
テンカンで朦朧とした状態にはならんよ。
ブレーキランプ付いとるな
これは複数人死んだかもわからんね
おいお前ら、
この世に絶対とか必ずなんて言うことはほとんどないが、
一つだけ必ず絶対って事がある。
それは俺たちは生まれた時から死ぬ運命にあると言うことだ。
どんなに偉くなろうが、
どんなに金持ちになろうが、
みんな死ぬんだぜ。
人生なんか、
屁のようなものだ。
わかったか。
わかったけどニートはダメだぞ
もっと人生頑張れ 応援するぞ
長木 真由美
実写なのにアニメみたいに走るのな。
もっともアニメっても大友克洋なんだけど
スキーバスなだけに、スキーで滑り降りてるような動きしてるな
下り坂でブレーキが効かなくなってるからな
スキーみたいにどんどん加速する
運転手が悪いことにしようとしたマスコミは万死に値するで
ブレーキ踏みすぎて死んでるっぽいね
免許取立てかよ
って感じなー
エアブレーキの空気が無くなった感じだわ
調べたらそれっぽい
型式によってはエアが無いとシフトもできなかったかも
整備不良でエア漏れしたんじゃないかな
全くわかってないな、エアブレーキってのは空気圧が無くなるとブレーキが効きっぱなしになるんだよ。コンプレッサーの空気でブレーキを解除してんの!
わかっていないのは君の方だぞwもっと勉強しなさい
ホイールパーク式(エアブレーキ)の事いってるのかな?
エア溜まってないトラックなんて仕事でいつも動かしてるんだけどね
大型ってブレーキ使い過ぎると効かなくなって
ギアも入らなくなるの?
怖すぎジャネット
大型免許なしの素人考えだな!
エアブレーキの空気が無くなったら
ブレーキのバネが伸びて車輪が止まるんだよ
馬鹿なこと言ってんじゃない!
どこの世界にエア切れて車輪が停まる大型車が
あるんだよw
エア切れたら、少しどころか、まったく効かねえぞ。
いい加減なこと言ってんじゃねー。
お前みたいなやつが、朝遅刻してきて、エアが溜まらない
うちに発車して車庫出口で停まれずにそのまま道路突っ切って真ん前の壁にぶち当たるんだよw
ホイールブレーキを利用する「マキシブレーキ」(マキシ式)が多用されている。これはエアがない場合、バネでブレーキが掛かった状態になり、通常走行時にはエアを込めて解除するものである。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD
743mg より: 2016年1月22日 00:21 I。>:YyMDQ5NDM
>馬鹿なこと言ってんじゃない!
>どこの世界にエア切れて車輪が停まる大型車が
>あるんだよw
↑
オマエがバカ
エアーが無くなるとブレーキがロックするんだよ!
サイドブレーキはな。恥ずかしい・・・カス
本気で言ってんの?www
事故って死んでこいよwwwww
大型車両のブレーキってどんななん?
乗用車だと踏みすぎると泡が入ってダメになるよね
大型も一緒?
教えてエロい人
ふふふふ。それはね…
ミキプルーンの苗木
二人になったらで教えて あっ・げっ・るっ・・・
大型車もフェードしたりベーパーも起こる。
違うのはブレーキの補助の方法。大型車の場合はコンプレッサーで圧縮したエアを使うから抜けてしまうとブレーキが効かなくなる。
普通は残圧5キロを切ったら警報が鳴るし、停止させる位のエアは確保されている。
全くわかってないな、エアブレーキってのは空気圧が無くなるとブレーキが効きっぱなしになるんだよ。コンプレッサーの空気でブレーキを解除してんの!
全くわかってないな、エアブレーキってのは空気圧が無くなるとブレーキが効きっぱなしになるんだよ。コンプレッサーの空気でブレーキを解除してんだよ!
重要だから2回繰り返したの?
ブレーキが効かなくなってるんだよ
鉄道はそうかもしれないけど、バスとかは空気無くなると制動力なくなるよ、バタ踏みしてエアーが無くなって事故とかある。
恥ずかしからコメするなよ。
全くわかってないな、エアブレーキってのは空気圧が無くなるとブレーキが効きっぱなしになるんだよ。コンプレッサーの空気でブレーキを解除してんだよ!
整備不良乙
完全にブレーキ イカれてるね
空白の部無に「が」を入れると、自然な日本語になると思うんだけど…
外国人なのかな。
完全にブレーキ「が」イカれてるね
完全に
イカレているね
ブレーキが
外人かしら
言葉おかしい
誰がイカ臭いって!?
エンジンブレーキと排気ブレーキ使ってれば、フットブレーキなんて急カーブで少し踏む位。
フットブレーキだけ使ったから、ペーパーロックしたかブレーキのエアが足りなくなったか。
ペーパーロック
ベ
峠超えて1キロ地点で事故ってる。峠超えてから急カーブもないしフットブレーキの使いすぎではないだろう。
下りで1キロって結構あるよ。
それにこのスピードだとエンジンブレーキと排気ブレーキは使ってない。
何だろう。フェード?いや、その前までは上り坂だったから違う。
エアー不足だとその前に警報が鳴るが、生存者にその証言は無い。
ブレーキマスターシリンダーの作動不良?エアータンクの水抜き忘れでエアーパイプ内部やマスターシリンダー内部で凍結、かなぁ…でも、そんな古そうなバスでも無いよね…
運転手が大型バスの取り扱いに不慣れだった事も考慮する必要があるね
エア不足を指摘してる人もいるけれど、確かにあの警告音はうるさいからね…鳴ってたら生存者が証言してるだろうね。
65歳の運転手だからただ単にカーブに侵入してから速かった!って思ってもハンドル切って車体傾いてたから急ブレーキできず…とか?
大型バスに不慣れって言っても、大型ダンプに長い間乗っていたって言ってるしな・・・
すげえコーナー攻めてんな
サイトの主もなんで2個目の動画のリンク張った?ああいうおちょくった奴はいらんのだよ もしかして本人?
むかーし、ブレーキパットが磨り減ってるのに気づかずに、ベーパーロックしたことあるよ。
バイクだったけど、けっこう怖かったよ。
まあ原因はどっちにしても
ブレーキにありそうだな
大事故になったかもわからんね
S字に曲がれてるから運転手はハンドル操作はできてるね。
やっぱりブレーキの不具合かね。
バスでドリフトわろた
>>25
それ昔のドラムブレーキだろう、
パッドが減りすぎるとロックを維持する、
設計に起因するダメブレーキシュー有ったワ、
尚、それはベーパーロックと違うから。
社会に殺されたのに70近くで夜勤バスの運転手と会社を糾弾する
マスコミのゴミ共とその大学生の遺族たちよ
バーカ死ねや
運は平等だったねw
いろいろストレス溜まってるのかいな?他人に迷惑を掛けないように病院へでも行けよカス。
まさか排気ブレーキしらなくてブレーキ死亡…
しかし小型中型でもバスとかトラックにもあるし運転したことあるならそれはないとして…
どっちにしろブレーキ自体効いてないような挙動ではある
大型二種免許持ってて排気ブレーキ知らないはずないだろ
それ、お爺さんが免許取った当時からあったん?
ダンプも乗ってたんだから排気ブレーキなんぞ常識だろアフォか
そんなんバイク乗りでも知っとるわ
すまんのか?
キースツアーに行く途中だったのか?
ゴミに出てくる評論家の間でも議論になる行動だよな
実は遺族は悲しんでないよな。
莫大な賠償金もらえるんだから
お、俺の息子、娘、死んでラッキー♪って思ってるよみんな。
どう見ても飛ばし過ぎだろう・・・
>>37
屑っすなーこんな子供で親御さん可哀想だw
フェードとかペーパーロックとかいってるけど・・・
大型ってたかだか1km程度の下りでそんなことになるの?
あの巨体だとちょっと飛ばし気味でフットブレーキのみだとペーパーロックはすぐおきるよ。
もしも熱でやけちゃって俗に言う熱ダレ状態なら事故後も分かりにくいな。 事故現場近くまで上りだろうとフットブレーキ使いすぎてれば効きにくくなってくる。排気ブレーキはテールランプ見てもわからんな。排気ブレーキ中にブレーキランプ点灯させないように配線する会社や個人もいるから。因みに違法では無い。 後はリターダーブレーキがついてなかったと思われる。リターダーがもし付いていたなら違う結果になっていたかもしれない。
このドライバーはマイクロバスまでしか運転経験なかったらしいから
フットブレーキ以外の減速手段を知らなかったんじゃ?
排気ブレーキやエンブレ使ってりゃフットブレーキ故障してもこんな速度にはならん
このニュースよくしらんけど
これ峠の下りなの?上りなの?
東京から長野だかのスキー場に行く坂道で降ることなんてあるの?
登りだとしたら人為的な酔狂だし、降りだったら整備的な問題が問われそう
碓氷峠は上った後に下りがあるんです。峠だから。
日光のいろは坂は上りっぱなし。坂だから。
なんかこのやり取り見た事あるわ。
デジャビュかな
ブラタモリですよ
あぁそれか、つい最近の放送ですな。
スッキリしましたわ、ありがとー
バスなんて荷が重いわけでも無いから排気ブレーキとエンジンブレーキで十分なはず。動画だとカーブでもずっとブレーキ踏みっぱなしなのにスピードが落ちてない所をみるとエアが抜けたとしか思えないよね。かなり手前からずっとフットブレーキを踏んで焼けてしまってたんじゃないかな。前に箱根の山道でもトラックがブレーキ効かなくなって崖から落ちたよね。大型トラックに不慣れかどうかは下り坂道で未熟さが出るよ。
バカなこと言ってんじぇねー!w
荷が軽い??
はあ?wwwww
トラックに比べて軽いって事だろ。
実際、総重量に比べてブレーキの容量は大きい。
馬鹿には分からないだろうけど・・・
読みに来たのか?
バーカ!www
トラックに比べて軽いだと?
お前、二級免許絶対取るなよ!w
コンビニのパンでも運んでろ!!
客の駐車場に車を停めてエンジン掛けたままなwww
淡路島のはヒートショックっぽいよね。
ってどっちにしても、人間としての耐用年数が…
お爺ちゃんを働かせないといけない時代。
過失じゃなくて故意に危険な運転をしていた訳だが
下りに入ってからは
Tスクエアのテーマソングでも脳内再生してるかのような
コーナーの攻め方だが
完全に整備不良じゃねーか・・・
排気ブレーキを使ったが予想以上に車重が重く、
効きが悪くて暴走した可能性もあるとTVで言ってたけど
そんな事ってあるの?
「うまいっ まこ このかんじ 振りっぱなしでぬけるよぉ」振りすぎたのか……
いやこれ遊んでたんだろ
アクシデント的なものならあのスピードで左右とあんなにうまく走れるわけない
排気ブレーキでもストップランプが点灯するバスもあるからなー
ブレーキランプ点灯しっぱなしでこれだから
事故の原因は車両の異常にあったのではないか、っていう
責められてた運転手を擁護してブラック会社を責める観点
にたった動画公表だよ、これ
おれらも手のひら返しの準備はできてる
ハイビームにしてブレーキ踏みっぱなしで峠を下っているときの心境を考えると運転手かわいそすぎる不慣れな大型でブレーキ利かず速度が落ちない状況ってもう一人の過去に同じ状況に陥ったことのあるベテランはどうしてたんだ?仮眠室にいたのかな?もうこうなったらガードレールにこすり付けるとかしないと駄目だけどいざこの状況でやれって言われても不慣れだし深夜だし難しいよね
いくら高学歴で一流の会社に内定していても、たかだか底学歴の雲助運転手に命を奪われるこの世の無情。
一応突っ込んどく
低学歴じゃねwww
ケチるとかwww
夜行のがゲレンデに朝ついて時間を有効に使えるんだよ
いくら友達とスキー行く機会が無いからって^^;
ダンプ運転してた人間がブレーキ複数使い分けられない事は無いと思う。
ギアが壊れてニュートラル入ったとか
ブレーキぶっ壊れたとか
アクセル踏まれっぱなしの状態になったとか
原因は色々考えられて判んないよね
44.4kp
こわ
エンジンブレーキを使っていない、大型車の運転を知らない素人。
さすがにエンブレしらない人なんかいないだろ アホか
今日のひるおび見てたら、コメンテーターがエンブレを知っているかアヤシカッタんだよなー。
司会もアクセルを放すって考えは無さそうなコメントをしてたし。
アイシテルのサイン
運転職なんて最底辺、普通の仕事ができない様な奴がやる仕事だから仕方がない。
その最低辺がいないと世の中の流通が
成り立たなくなる事くらい分かる?
芸能人送迎は儲かるけどね
飛ばし過ぎや
以下ブレーキとか絶対禁止な?
うっせえんだよド素人がバ~カ!
仮説、ニュートラルギアで走行、フットブレーキを頻繁に使用、アイドリングではコンプレーさがブレーキの使用量に追いつかず、エアータンクが減圧、フットブレーキは全く利かなくなる。整備の問題はなし。大型車と山道の運転経験の無い人に運転させた会社経営者は大馬鹿。
大型車と山道の運転経験の無い人のコメらしいですね。
バスの前はダンプ運転手だったらしいから大型車での山道の経験はあったと思うが
ニュートラル状態当たり(長野県警の検証結果)
なぜ?いつから?ってのは不明
バスで峠を攻めるなんて斬新だな
不謹慎漫画が登場する予感
禁止って言うの禁止な
馬鹿はROMってろ
このバスってMTだったの?ATだったの?
AT操作不馴れだとパニクる時あるから
曲がる!!曲がってくれ!
俺のERGA !!
TENGAに見えたでござる。
バカが死にてえか!曲がりっこねぇ!
攻めてるな
少なからず死ぬ前にイニDを真似たかったんだろ。
「学生の小娘のブタビッチ共~地獄を見せてやるzzz!」
ってよ
方輪ドリフトオオオ
方→片
バスはスイッチトロニックって言う半オートマ。
クラッチのミートは機械がやってくれるがギアチェンジはしなくてはならない。
坂を上ってきて下りになってある程度スピードが乗ってブレーキをかけようとしたが何らかの原因でブレーキが利かず、あわててしまったというのが正解。そこでギアを抜いてエンジン回転数を上げてギアダウンすれば良かったものの既にカーブが目の前に迫って慌ててしまったのだろう。
事故車は13年前のエアロクィーンI
ミッションはフィンガーコントロール式6MTが標準となっているが、エアロバスおよびエアロクイーンIではロッド式も設定されていた。
INOMAT(三菱の半オートマ)ではないよ
下の投稿したヤツは死んでいい。
最初のカメラでは、すごく慎重に運転してるように見える。
アンダー出してるwど素人かよ。
ブレーキ踏めよ
フェード現象は起きうるが、ペーパーロック現象は起こさない車両だって、TVで解説者が言っていたよ
今時の乗用車はペーパーロック現象対策しているらしい
あとABSが付いている車両なんで、タイヤロックも起こさないので、タイヤ痕があるのはガードレールに衝突した時に付いたモノでは?とも語っている
TV解説者のをヒントにすれば、ブレーキシステムの故障しか考えられないと思う
整備不良が濃厚かもしれんな
バスの整備不良が原因だとしたらバス旅行なんてもうできないね
ブレーキ部品に異常は見られなかったらしい
よし。
バス関係のネタは充分や。
(・ω・`)(ω・` )はいはい解散( ´・ω)(´・ω・)
ぎぶみー次の動画やで
(´◕ฺω◕ฺ`)<トバスバス
ネトウヨが死んだ乗客を叩いてるけど。
あいつらって何で被害者を叩くの?
大阪の中学生殺人の時も被害者や家族が叩かれてたけど。
あいつらは何を目指してるの?
そうでもしないと優越感にひたれないんだろうね
そうとうリアルでは悲惨な人生だろうからほっとけばいつか勝手に死ぬと思うからきにすんな
自演乙
311被災者も叩いてる人間がいるくらいだから・・・
心が壊れてる人なんでしょ
ヒロカズどこ行ったんじゃぃ!!!
バカンスかっ!!ばっきゃんすかっ!!
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?
そうやで、、、バキャンスやで
南国でバナナボート乗ったり
GT釣ったり、向こうの綺麗なチャンネーとパコパコしてバヤンスしとるんや
ここで暇つぶしに書き込みしてる俺たちとは違うんやで
ヒロカジュはペヤング中なんやで
みんなでイン側に体重を掛ければ曲がれたんだけどな
ジャニー北側にな
十五円五十銭って言うてもらいたいねん
どないしたらええやろ…
どうみてもブレーキ故障だろこれ
エアーブレーキ使いすぎてタンクが空になったんじゃない?
現場検証だとギアがニュートラルだったらしいぞ。
何かしらでギアチェンジ出来なくてギア入らずニュートラルのままでフットブレーキしかかけられずペーパーロック起こしたのかな。
エアブレーキがどうのこうの以前に、
エンブレ使ってないだろ。
明らかに暴走だろ。
フットブレーキ使いすぎandエンジンブレーキ使えてないってところか?
大型はフットブレーキどころか、エンジンブレーキも使わない
ましてエンジンブレーキ目的のシフトダウン、シスト操作なんて下りではしない
全部排気ブレーキ+リターダー(排気ブレーキのさらに強力な補助)だけで坂を下りる
これ等はペダル類を全てフリーにしないと効かない
運転手のシートベルトがロックする位強力なので
平地では切ったり、坂や重量によって効きのLv(スイッチ)調節し使う
いろいろと拗らせて理解しているみたいだね~w
排気効いているならエンブレも効いているが?
まあ、今回の事故は運転手のおっさん2名の命の価値よりも有名大学の若者なので100倍以上の損失を出したってことだ。
まあ、会社が悪いし、ビザ緩和を準備なしに実行した政府が悪い。
せっかちな運転手の末路
エア無くなるとギアは抜けるが入らないからエンブレも使えないよ。
排気・フットブレーキでエアタンク空になったんじゃねの?
運転手は必死にどうにかしようとしてる気がする
日航ジャンボ墜落機のパイロットとあの世で慰めあってる気がする
バスは重い。中二階で満席に近い状態で荷物多いと
高速入り口料金所で重量オーバーの警告が鳴る。
なので下りで乗用車とかマイクロバスみたいに
フットブレーキ使うと、簡単にブレーキ焼けて効
かなくなりますよ。基本は、登ったギヤで降りる
んだけど、そう言う教育受けてたのかな?ちなみ
に記憶が正しければS52年の昇仙峡のバス転落事
故とH14年の熱海のバス事故は、どちらもブレーキ
焼いちゃって減速出来ずに死亡事故になったと
記憶してます。似たような事に、運転手は平坦な
道路しか走った事しかないマイクロバスか路線
バスの運転手を人手不足で応援で使ったのが
原因だったような・・・・
旅行会社・バス管理会社・運転士
整備士・バス製造メーカー
隠匿しないで原因究明して欲しい
亡くなった方が成仏出来るように
乗客は運転手とコミュニケーション取れなかったのか、黙ってサービスを受けるだけのお荷物か・・・
日本の運命かもな・・・。
これってさ
運転手GJだったんじゃね?
整備不良の暴走バスで全員死ななかったんだから
負け組がぼやくwwwwwwwww
更新がない時に過去の動画を見たいんだけど、新着順だけじゃなくて過去順みたいなのソートできるようにしておくんなまし。
大型の運ちゃん・・・そんな命がけで峠道走ってたとはしらなんだ。乗用車と大して変わらんと思っておったリスペクトだな
テールランプが尾を引いててちょっとカッコいいと思ってしまった
はええ
うわ44.4kpも出てんのかよ
そりゃ死ぬわ
距離標(キロポスト)は死亡率に関係しているのかw
あんたバカ?
止まらない〜
ブレーキかけても
止まらない〜
このまま行けば〜
地獄すぐそこ〜
バス飽きたから次の動画はよ
※94
みたいのなみると本当に頭痛い。
速度超過による路外逸脱事故があったとき、
その数刻前がどういう状況なのか想像できないのな。
チンパンジーが乗ってて手前で衝突してたらそこまで死なないっての。
排気ブレーキ+リターダーはスッゲェ強力なんだけど
チョットでも足がブレーキやペダルに乗っていると解除される
この運転手、大型車の運転が苦手だ!と言っていたらしいので
其れ+眠気で、フットペダルに足乗せて、ブレーキだけで減速続けてたんじゃないか?
大型車ってブレーキペダルは、停車や急制動でもなければ
排気+リターダーで十分間に合う
逆にフットペダルやエンブレ(シフトダウン)は
操作中の空走で加速するので
大型車はシフトダウンやブレーキでの減速などは行わない
ブレーキペダルに足乗せていたら効かない排気とリターダーあるなんて初めて聞いたわw
この先にカメラは設置されてないのかよ!
肝心な瞬間を映しているカメラのが見たい
この映像手前すぎるだろ
こんなの見せられてもなんの意味もない
こ、これは、
て、天狗の仕業じゃよ
こんな状態でなんでシートベルトしなかったのか
競争はモノから”最高”を引き出し
ヒトから”最低”を引き出す
10よ、だから?死ぬことが怖いんか?屁みたいな人生やからか?大体の人は屁みたいな人生で終わらないように努力して生きてるんやぞ?死ぬ時に気持ちよく御別れできるようにな!テメーの糞人生と一緒にすんなや!justdoit
10にコメントするのに、
何でこんなところにぶら下がってるんだよ?
事故った角度のカメラ見たいとか言うてるけど
車内カメラもち付いてるんやで…
中国ならありやけどな
下り坂なのに、随分、高いギアで走ってるよな。
これじゃ、横転するわ。
ギアは関係ないよ、普通車感覚でエンブレしようと
シフト操作、シフトダウンすると
ギア抜いた瞬間に排気ブレーキも効かなく
空走で加速する
出かけてるってまた海外旅行か
こりゃピーキーすぎて無理だわ
タコグラフの解析は済んだのかな?
事故直前のエンジン回転数がどうだったのか興味深い
乗ってる乗客はリア充でイチャついた大学生たちだろ?
で、運転手は青春とは無縁のままおっさんになったお前らみたいなのだろ?
耳すま症候群が発症してあーーー!ってなっちまったんじゃねえの。
you早く更新しちゃいなよ!
?
リターダーっていすゞの特許じゃなかったっけ?
このバスはいすゞ製なの?
排気ブレーキそのものがいすずの特許ですけど
世界の全メーカーで使われてますよ
何かを床に落として、それががブレーキペダルの下に引っかかってブレーキが踏めなくなった。
そのことに気付かず運転手はパニックってのもあるな。
以前中型乗ってたおれが思うにやっぱエア抜けじゃないかなぁ?
おれも首都高で2回くらいエア抜けした事あってブレーキきかないから死ぬかと思ったわ。
つーかドラレコとか積んでないのかね。
高速乗らないのに高速乗った時と同じタイムスケジュールだからただ単にカッ飛ばしたただけでしょ。 夜だから道が良く見えずカーブに反応しきれなかったと。 見た感じ80km位出てるね。
無免許らしいご意見だな
ヒロミチ…
帰ってけぇへんのんかなぁ…
1000㎎が嫌になったんかなぁ…
いまだに名前間違える人おるもんなぁ…
はょ帰ってきてほしいなぁ…
(´・ω・`)マダカナァ
最近動画もコメもつまらんしヒロカズ消えたからお気に入り登録から外した
ByeBye1000mg!
これからはポッカキットやな
事故当初に専門家が運転手の責任に決まってると断言したコメントでマスコミの思い込みが始まったのかなあ。
自動ブレーキの標準化のコメントが官庁から出たが
この件では機能しない訳だね。
このブログが結構的を得ていると思う。
碓氷の事故は、もしかしたら、「フィンガーシフト」が原因なのか?…☆
ttp://transprincess.blog.fc2.com/blog-entry-882.html
しっかりブレーキふんでコーナーも曲がってるな。
ブレーキ踏みすぎて効かなくなったのが濃厚かなぁ
やっぱ大型初心者だから分かてなかったんやなぁ
ってのが有力になってきた
と思ってたからなぁ
なるほどフィンガーシフトなんて大型のらんと知らん罠
事故車のギアがニュートラルだったと言うことだし、下りで加速が止まらなかったという証言あるから、やっぱり回転合わないシフトチェンジがキャンセルされる特性を知らなかったか忘れてパニックになったんじゃね。
キミノリいつ帰ってくんだよ
昔車でスキーに行く途中でバスとすれ違って、乗客が窓を叩いて助けを呼んでいて、バスを追いかけてたら止まっていた。興味半分で事情を聞いたらギヤが入らなくなったと言っていた。故障したらしくバス会社が修理を呼んだ事を思い出した。やっぱり暴走してた。当時と今ではかなりメカが違うんだろうが解明して欲しいね。
すれちがったバスを追いかけたんですか?わざわざUターンしたってこと?
すれちがう短い瞬間に乗客が窓を叩いて助けを呼んでるのも見えたの?
そのバスはギアが入らないのに走行してた?つまり下りだった?うまく停止することができたんだ?
?
経験談なのによくわからないですが・・・。
君はガイジかな?
130くんは自分の身に起きた過去の話してるんやで?
なんとなくだが下り坂で燃費を節約?
ひろかず!
動画更新してな!
大型「バス」の経験は少なくても大型「ダンプ」の経験は長かったそうだから、大型車・重量車の運転に不慣れでっていう事はないんじゃないの。
ダンプ乗りなんて、観光バスじゃ絶対に入らない悪路・難路を積載物満載のまま走れるテクニック持ってるからなあ。下りのカーブではちょっと振られただけで横転する危険が増すことなんか、ダンプ乗り・大型トラック乗りなら実体験として知ってるものだし。
バス故障かもしれないぜ
もうさ、運転手に全責任を追わせるのは無理なんだよ。営業車には「ドライブレコーダ設置義務」を法律で決めて、乗客と運転手がコミュニケーションがとれるシステムにしないと、過重労働と低賃金ではやっていけない。もう限界に来てるんじゃないかと思うぞ。それにこの事故は、これからの日本の運命のような気がする。
大型車に自信ニキが沸いてるけど自ら底辺なのをアピールしないでもいいんやで
普通に暮らしてたらそんな機構にまず関わることないんやし
整備や開発していたらそんな機構にも「係わる事」あるんやで
もう一人の運転手って、あの棺桶みたいな寝室で亡くなったの?
下り坂に差し掛かって直後からブレーキ効いてないみたいだからベーパーロック現象ではないね。国沢光宏さんによるとマスターバックとかブレーキフリュードの破損が原因らしい
下のやつ、YouTubeに不快暴力的で報告しました
エンジンブレーキを使おうとしたけど上手くいかなかったのかな
フィンガーシフトはギアの回転数が合ってないとギアチェンジ自体がキャンセルされてニュートラルの状態になるらしいから
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡≡1000mg≡≡≡≡|
|≡≡≡[閉店]≡≡≡≡|
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
|≡≡∩∧_∧∩≡≡≡|
|( )| ガラガラ
ヽ ノ
| ○ |
∪⌒∪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニュートラルとかクラッチ踏んでたら排気ブレーキもエンジンリターダーも効かないけど、80キロ程度なら高速道路でもフットブレーキだけで十分止まれるはず。
エアが抜けたらスプリングで自動的にブレーキが掛かるようになってる。
下りはそんなに長くないし、4輪全部ブレーキがフェードするのも考えにくい。
なので
意図的にスピードを出していて曲がれなかった可能性が高いと思う。
でも曲がってるときフットブレーキ踏んでてブレーキランプが明るくついてるのはどう説明するの?
運転手は素人で人件費削減
高速は途中下車で経費削減
下り坂はニュートラで燃費対策
ttps://samurai20.jp/2016/01/cost/
↑ここの「ミッショントラブル」の項が参考になった
参考にしない方が良いですね
ドリキンと同じ苗字なのが気になる
アイツも碓氷を走ってたしな。
旧道だけど。
運転手「俺は昔、拓海と呼ばれた男おりゃあああ」
シルエイティとのバトルを思い出したぁ~
事故調の結果だと、ブレーキシステムに異常がない
ギアがニュートラル状態だったって事らしいけど
大型車ともなると、フットブレーキやサイドブレーキで減速できないものなのかな?
エンブレかけると燃費が悪くなるし上りで予想以上にに燃料が減る、下りはフットブレーキだけですまし燃料を節約させたかったのでは?
このツアーには予算が無く経費削減をするには必要な走り方、運転手が考えるより車体が重かったのでは?
平行する高速道と旧道の峠では燃料は倍かかるからね。
ツアー会社のバス予算だと高速を使ったら片道分しか無いし人件費でないw
映像こんだけかい
ドラレコとかねーのかな
だからこれ読んでからコメントしろよw
このブログが結構的を得ていると思う。
「碓氷の事故は、もしかしたら、「フィンガーシフト」が原因なのか?…☆」
ttp://transprincess.blog.fc2.com/blog-entry-882.html
居眠りでないのは一目瞭然。俺は長距離バスには絶対乗らないけどね(笑)今の時代、飛行機の方が安くて早いからね。ハハハ。
※149
エンブレかけると燃費が悪くなるし←えっ
221
フットブレーキだけでこの急勾配で80キロ出てて停まれるわけないだろあふぉ
8%急勾配で客50人+荷物てのは3速排気で下るのが常識だ
フィンガータッチてのは速度が出すぎてたり回転数が適正でなく
高すぎたらエンジン保護の為、ギアはピピピピと弾かれ入らない安全装置が
付いてる。
マイクロバス(中型)は軽いからフットブレーキだけで減速チェンジできる速度まで
落とせる、マイクロバスばかりで平地を走る事しかしてこなかったら
大型バスの乗り方を知らなかった(練習させたとか言ってたが平地だけだろう)
下りにさしかかってもマイクロバスのつもりでギアチェンジなんて軽いと
考えててチェンジミスしたのだろう、突然のコース変更も不味かったな。
追加
ブレーキ故障はなかった、しかし重い車体と客と荷物、加えて長い急勾配では
停まれないそういうもんなんだ、停まれる性能なら高速道での追突事故なんて
存在せん、重い荷物載せるトラックやダンプでも減速チェンジせず(ミスして)
この急勾配をニュートラルで走れば似たような事になるけど、フィンガータッチ
(半オートマ)ではないから減速チェンジは容易だから停まれただろう。
69 そうだよね、、
最期の瞬間をいかに恐怖と人の命が懸かってる焦りと自分一人にかかってるっていうプレッシャーの中で運転してたのかと思うと、65歳の運転手の人がいたたまれない。
亡くなられた人も可哀相だけど、年寄りが好きなあたしにはあのニュースで見た65歳の運転手の人のなんとも言えない顔が忘れられない。。
みなさまご冥福をお祈りします
年寄りが好き…
あっふーん(察し
結論:要するに運ちゃんは下手っピだったてことか。
そんで15人もあの世に送っちゃったって。。
送るところ間違えてるだろ!おっさん。
どうでもいいけど、おまいらトラックにも乗ったことないのに適当なこと言うなよw
バスは軽い?www
エアーが0になったらトラックは停まる???www
死ぬぞ!wwwwww
マジレスすると、速度を出し過ぎて停まれなかっただけ。
シフトダウンしようにも、ギヤも入らず、クラッチ切ってしまったことで余計に加速!
パニックになってしまったところでブレーキも酷使で過熱して効きが悪くなってしまい遂に急カーブで曲がれずに突っ込んだ。
それだけのことだ。
速度を出しすぎて止まれなかったんじゃなくて
減速することができなくて速度が出すぎたんだろ
あとこういうホイルベースが長いバスは、ケツを振り出すともうお終い。
転倒する。
事故から一週間過ぎると何も騒がなく 報道されない悲しい現実
もう死んでしまったら もう騒いでも被害者は生き返らないし 前向きに考えようと言う事だな
自分に落ち度がないのに寝た状態で突然の衝撃と苦痛と死
人生何があるかわからん
今までの努力がすべて無 そして無の所へ
この手の人たちは初詣とか神社 お寺絶対行ってると思うけど2016年15日で終わるとは神とか守り神とか人間の心理的な仰ぐ自分を癒すものだけで意味がなかったのかも
バスの社長もツアー社長も家族もこれから死ぬまで地獄だが
追い込むのも殺人に値する もし運転手が生きてればそっちに流れる事まちがいない 怒りをぶつけるところが変わる
たぶんほとぼりが冷めれば いじめと一緒でまた再発
兵庫添乗員ハンドル補助なんか運転手が意識もどらなかったら関越の事故死 パーキング内激突死事故と同じでダブル報道だった。
つまり、エアーが抜けるとフットブレーキは失われるが、パーキングブレーキは作動し、結果として非常ブレーキ的に機能すると言う解釈でOK
ファイナルデッドブスツアー
コメント全部読むのはめんどくさいので。
ディーゼルエンジンってのはエンジンオイルでも回転しますよね。
最近のバスには、オイルレベルゲージのアッパーレベルよりオイルが多くなった場合、最悪加回転を起こす旨のコーションラベルが運転席付近に貼ってあります。
それと最近は排ガス浄化のため、アドブルーを使用している車両も増えていますが、このアドブルーがオイルに混入しオイルレベルが上昇する場合があります。
また長い登坂等によりエンジン負荷が増大し、オイルがブローバイから燃焼室内に入り、エンジンが加回転を起こす場合もあります。
回転が上昇した場合、当然クラッチを切るまで車速が増していくわけですが、最近のバスはフィンガーシフトを採用している場合が殆どであり、こいつはエンジン回転が高すぎるとシフトダウンは一切できません。
また減速しようにも、パーキングブレーキはエア式の場合が多く、こいつもまた自由に速度を調整できる機能は備えておらず引けば車輪がいきなりロックします。
↑フットブレーキがフェードしたという仮定です。
最新情報
長野・軽井沢町のバス事故で、ブレーキシステムに異常はなく、「フェード現象」も起きていなかったことがわかった。
関係者によると、転落したバスのエンジンと、ブレーキシステムを取り外して調べたところ、異常はなく、事故当時も正常に作動していたことがわかった。
また、車検や法定点検は実施され、リコール対象の部品交換も終えるなど、整備上の問題は見つからなかったという。
ブレーキを多用すると利きが悪くなる「フェード現象」が起きた可能性も指摘されていたが、ブレーキシステムには、「フェード現象」が起きた際に残る痕跡が見つかっておらず、ブレーキは、正常に作動する状態だった可能性が高いことから、事故の原因は、運転ミスの疑いがあるとみられている。
これまじか?
動画を見るとフットブレーキ踏みながら猛スピードでカーブを曲がれていないように感じる
つまりフェード現象にみえる
164の説明だとエンジンの加回転が起きたとすれば、フェードしていないブレーキ力を超えたエンジンの加回転による加速という説明になる
しかし、警察の検証によるとミッションはニュートラルだったという
フェードが原因ではないのだろうか?
簡単だよ。
証拠が残るようなフェード現象が起きる一歩手前だったんだよ。
それでもブレーキ制動力は半分ぐらいになっちまうからね。
それだけでも十分事故は起こせる、。
そこを見落としているんだよ、警察も専門家も。
ここの書き込みまで、みんな原チャリ免許。