★80代のおばあちゃんが危険運転すぎるドラレコ動画。もう運転するなよ・・・。これは普通じゃねえなあ・・・。7分ある動画ですが7分間ずっとおかしな運転を続けています。左側を壁にこすり、縁石に乗り上げてガードレールに衝突し・・・。途中でパンクしながらも平然と走行を続ける軽自動車を後ろから撮影したビデオです。見かねた撮影者が途中の信号で声をかけに行きますが、パンクすら理解できない80代の女性だったそうです。さすがにこんな人は運転したらダメだと思うんだけど・・・。
★韓国で車が制御不能になり急にバックですっ飛び乗っていた男性が死亡。ν速より。韓国で撮影された衝撃映像です。歩道に乗り上げて白煙を出していた車が前後に動きだし、急にバックですっ飛んで行って道路を猛スピードで横切り建物に衝突して停止。この事故で乗っていた60代の男性が死亡したそうです。これ車が暴走したんじゃなくてドライバーがパニックになって操作を誤っている感じがしますね。車はゴルフかしら?
★日本の高速道路でアクセルが戻らなくなった車が危機一髪!な車載映像。これは良く停止できましたね。高速道路を走行中にアクセルが戻らなくなってしまった!という恐ろしい状況の車載ビデオです。車外品のマットが原因でアクセルが床まで押され、ブレーキにも引っかかって踏めなかったそうです。サイドブレーキで何とか停止したという事ですが、こういう時の対処方法ってニュートラル⇒サイドブレーキ⇒パーキングで正解なんですかね。
予備:prochan.com





















































































































こえええ
これはこええええええええ
こえー
どこのメーカーでしょうか?
こういう場合はどうすればいいのだろうか?
サイドブレーキとエンジンオフ??
減速してるときもエンジンはブンブン回ってるから踏み間違いじゃ無さそう
ギアをニュートラルにして助かったのかな
日本車ではこんなの聞いたこと無いよな
韓国とか中国の車だとこういう事故があるんだろうな
だから外国では日本車が売れるんだな
普段は考えたことなかったが、安全を買える日本車って良い物だな
Yes! (^u^)
こんな冷静にニュートラ入れれる女そうは居ないぞ
変なマット引いてると車種によってはなるな
またマットか?
>>4
まずはニュートラルにする、ブレーキは別系統だから問題なく効く。
万一Nにも切り替わらないならエンジンオフ、ただしパワステが切れてブレーキの効きが段々弱くなるのでブレーキ1回で停止する事
万一ブレーキが効かないならサイドも併用、全力でもたいして効かないので注意。
事が起こった瞬間心拍数100倍ぐらいに跳ね上がっただろうな。怖すぎる。それにしてもギャーギャー叫ばず冷静に対処できる女性ドライバーだったようで良かった。
とっさにニュートラルにして回避したならすごいな
パニックになってるだろうに
普通にネットしている状態で
どうすればいいの?って考えてたw
昔、日本でもオートクルーズ機能の付いてた
オートマ車で同じ事故が頻発して機能ごと廃止したよね
ブレーキを強く踏める男ならエンジンオフでも良いんじゃないかな。
車のコンピューター制御装置が自我に目覚めたのかな?人間を危険とみなし殺しにかかったのだろう。だが今回は失敗に終わったみたい
最後にピュピュ!っと発射しててエロい
何言ってんだこいつ
世界でブレーキのきかないたった一つの車 byチョンダイ
貴方もこの胸の高鳴りを体験しませんか?
軽自動車でけど経験したことがあります。アクセルワイヤーがひっかかって戻らなくなりました。
最初はオートクルーズみたいでいいとか思いましたが、ブレーキでしか減速できないので、それはけっこう怖かったです。わりと田舎道の日曜の早朝でした。気づいたのは 40km/h くらいでエンジンブレーキがかからなかったこと。踏み増ししたら 70㎞ から落ちなくなって焦りました。
クラッチ踏んで、エンジンを止めて、ニュートラルにして惰性でお店の駐車場に止めて JAF を呼びました。帰る途中にまた一度なりましたが、エンジンルームあけてワイヤーをエンジン側から引っ張りなおして戻して事なきを得ました。
こーゆうのリアルでみたことあるけど、
ただラリってるだけかと思ってたけど故障だったのね
最後、車が射精した
幾つか十字路突き抜けてるから見てて怖かった。
前方にも車いなかったし、下手にハンドル切ってたら横転してたんじゃなかろうか。
常にエンブレ弄ってる俺に死角はなかった。
ニュートラルとか常識すぎる。
パニックになってるからワイパーだのウォッシャー液だのと馬鹿なことやってるな
単に運が良かっただけ
オートクルーズは車種によっちゃオプションでつけれるよ 無くなってない
アクセルが戻らなくなる直前から、異音が発生してるね。
すげぇな・・・女がこれだけ対処できるとか
どんだけ多発してればこんなに対処が早くなるんだよ
日本男児でもニュートラルにできずにぱにくって死ぬ奴多そうなのにな
俺車屋だけど、アクセルワイヤーの戻りが悪い車乗ったことあるわ。結構ドキッとするよ
アクセルオン状態だから負圧無くてフットブレーキも効かないし
「えっ」の言葉の後から車のフルスロットルのエンジン音っておかしくねーか?
的外れな馬鹿が多いな
男ならそもそも故障自体してないよ
バイクだとよくあるんだよね
キャブが張り付いてスロットルが戻らなくなることが
負圧だか何だか関係で故障ではないんだけど
車でも同じ感じなのかしら?
初めて経験するとビックリするわな
アクセルに嵌ってた缶でも取れたんだろ
ニュートラルにしても普通エンジンは
回りっぱなしだもんな
ちゃんとギア変えてるのか
よく冷静に対処したな
パニックワイヤーとか土屋圭市の技じゃん
>>34
ワイパーでした・・・
朝鮮猫車に一票ww
>>19
>最初はオートクルーズみたいでいいとか思いましたが
ワロタ。
俺も昔カートでなったことあるわ
ピットから出ようと、エンジンかけてアクセル踏んだら全開状態でスタック
遠心クラッチのカートだったから、ブレーキ踏んでれば止まってられるんだけど、クラッチから煙でるわブレーキから脚離せないから降りれないわでマジでビビった
吉利汽車
ナイス判断だね
事故らずに何より
100~200m先が渋滞してたらと思うとぞっとする
どうせヒュンダイだろ
ワイパーw
冷静に対処できてる女だな、
キャーキャーわめくこともなくヨロしい
※30
いみがわからん。
ちょーこえー。無事に停止できて良かったな。
交差点でぶつからなくて良かったじゃないか
ヒュンダイのこの手の故障?映像多いよな
なぜだ
まずはワイパーを止めろよ
霊現象ってことで・・・
しかもワイパーはハイスピードだし
ウォッシャー液いらないし
普通にニュートラ入れろよなって言いたい
ようするにすぐパニくる人は乗るなってことだ
フル加速しながらN、よくやった
すばらしい、メーター見ながらハンドル操作したっぽい
日本車と書いてあるがアメリカの書き込みだから違うだろう
まずニュートラルの使い方を教習所で教えてくれなかった
お前らバカだな
こういう時の対処法
1 ワイパー
2 ウィンドウォッシャー液噴射
これで大抵の車は止まる。
これ豆な。
こういうの見るとMTの方が優れているとは言わないが、自分がMTに乗っていて良かと思う
とりあえず機械式だから、電子制御と関係なくシフトチェンジ出来ることに安心する
ただしパニック状態で自分にそれが出来るかは別問題だけどね
とりあえず動画の人は大きな事故に成らずに良かったね
※29
レブリミッターが効いてる音、唸りじゃなくて?
ニュートラにしたな
正解
日本車は、どんなにアクセル全開でもブレーキ踏めば止まります。
ブレーキには、それだけの性能はある。
っと言っても、試したくはないけどねw
教習所でも非常時対応としてこのワイパー&ウォッシャーを教えておくべき
転等した大型バイクで走ったらアクセル戻らなくなってウイリーしながら吹き飛んでいった俺の方が恐怖のレベルは上
まぁここに来る殆どのやつはニュートラルって判断するだろうけど、この止まる時の音・・・これ「N」じゃなくて「P」に入れてる。
どーでもいいけどね
パニックでワイパー+ウォッシャー液だぞ
操作ミスに決まってる
マットとか言ってる奴バカだな~
あらゆる車でこうなる危険性はある。
だいたいアクセルペダルのひっかかりだけでなく、そこからのワイヤー、ワイヤー先のスロットルそのものに至るまで、サビつきなどで戻らなくなる危険性はある。
そもそも手動で物理的に動力を切るクラッチのような仕組みをATのニュートラル以外に用意すべき。
実際我が家のランクル77ディーゼルはエンジンかけた瞬間からエンジンフル回転になった。レッドゾーン付近で回り続けること1分近く。ガソリンと違い電力がいらないためエンジンキーを抜いても止まらない、停車中だったことと、MTだったことが幸いして、5速に入れてブレーキを踏みながらクラッチミートすることで止めれた。
環境のためにと通常の軽油よりやや高いにもかからわず使用していたバイオディーゼル燃料が災いして、燃料噴射ポンプが詰まっていたとのことでした。
韓国でしょっちゅう起こってるよな
ワイパーワロタ
最近の日本車はアクセルよりブレーキが優先されるように設計されてるから大丈夫
メーカー名と車種名書け。
こういう事例は隠さず公けにすべき。
※64
今のバイオ系燃料もやっぱりゴムやらプラを溶かしたりするんかな?
旧い車種とかその辺の対策品調達できなくて困ってるというニュースをちょっと前に見たことがあるけど
あれでもアクセルよりブレーキの方が強いから
NTに入れなくてもブレーキだけでOKだと思ってた
ブレーキまで弱いならもうだめぽ
これも日本のせいですか?
ペダルのとこにもドライブレコーダーつけようぜ
ヒュンダイか?
いやDレンジから外して加速しないはずなのになんでフットブレーキで減速しないんだよ
パーキングポールで減速してるだけじゃん
踏み間違え乙
急にとまると危ないとかいうつっこみはいらんよ
こえええええええ
>>62
お前みたいな下手くそがいるから事故が減らないんだよ
韓国かと思ったら中国か
まあどっちでもいいや
毎度思うけど、こういう動画って全部女だよね
ギア変えればいいだけなのに、パニクって暴走する系
台湾な
エンジンきればいい
たいていは
マットがめくれてアクセルペダルにからんでる
岩にぶつかるのはまだいい方
最悪なのは池や海に落ちた時
Nに入れれない、エンジンキル出来ない、ブレーキ減速しない。
サイド引いて蛇行ドリフトしながら180度ドリにしてリヤから突っ込む。
自分も一瞬だけど経験がある
この動画を見て他人事とは思えない
何はともあれ、助かって本当に良かったな
よく冷静にワイパーを作動させたな
最後ドピュッドピュッて終わってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ドピュ! あぁ~ん」 じゃねぇよw
これからは、壊れるかもしれない運転まで気を使わなけりゃならん時代になって来たか….。
すずペストみたいなのでブリッジが出来る説ってのも出てきたね
この動画見てるだけでもバクバクしたから当事者だとまじでパニクるだろうな
※74 回転が上がった時点でブレーキ踏みだしたならNレンジにした頃にはマスターバックの負圧を使い切ってる可能性ありますよ。
フルスロットル時にはインマニ内は正圧になりますからね。
ニュートラルに入れてるだけ
しかしそれがなかなか出来ないもんだろ
こんなを夢よくみるぜ
とっさの判断ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
動画見てる側からすればなんとでも言えるけど、いざその場になったらどうなるか分からんな
台湾だから日本車の可能性もあるけどエンジン音からして日本車じゃないな
韓国か中国の車だろう
惰弱なAT乗りの日本とは違うな。さすがMT普及率が10%台の国。
>>4
乗りこなす
日本車なら大騒ぎしてるはず
裁判で謝罪と賠償ゲットニダってのがわんさかいるからなw
期待ハズレかよ
自分の車種ならどうするか。
事前にシュミレーションしてたんだろ
冷静だ
アクセルが戻らない原因は缶ペットボトルや、小物、社外製マット等が引っかかって戻らなくなるのが原因
社外製マットによる原因でアクセルやブレーキの問題が多い、が、そんな社外製マット使うような脳足りんがそう言う原因が分るはずもなく、車が悪いと思い込んでメーカーのせいにするせいで一向に社外製マットの危険性が多く知られていない
減速し始めると同時に音がうるさくなってるから、
強引にブレーキ押し続けたんだろうね
ギアニュートラルしてからの方が楽なのは間違いないけど、
とにかく止めたい!って考えたらブレーキ全力にするのが人間
>>29
アクセルペダルが戻らなくなったからだろ
運転知識ない免許ないアホが憶測語ってんじゃないよ
だからAT車は怖いんだよ
他にもクリーピング現象とか色々面倒な事があるからさ
MT車だったらクラッチ踏んでエンジン切れば問題ないし
シナか。
エアバックもスイカも爆発する位だし。
運が良いのか悪いのか
フェラーリだったら死んでた
自動車にはクラッチがどうしても必要だね。
雪降った日スクーターで戻らなくなった
スクーター倒して止まった
今の車ってほとんどアクセルはバイワイヤだから何が起こるかわからない
おれなら死んでたな
シート横のレバーを引けば、屋根が開いて脱出可能。
俺もあるわ
32のGT-Rなんだけどスロットルが戻らなくなってアイドル中の回転数が4000キープだった。
とりあえず2速発進からの3速へアップでアクセル踏まなくても普通に走ってくれたから駐車場おいてその場を後にした・・・
今日からショップへ入院ですww
やはりヒュンダイか?