89コメント意図的な泥はね運転をしていたバンの運転手がクビに(動画)こりゃひどい。
ひどすぎワロタ(´・_・`)カナダで意図的に水溜りの上を走行して通行人に水をかけていたバンの運転手がYouTubeに投稿された動画が元で解雇されたようです。そのビデオ。側面に大きく会社のロゴ(Black and McDonald)が入った車でやってりゃそりゃバレるだろ(´・_・`)というか性格に問題があるよね。
ドイツの『Auto Motor und Sport』誌は、マクラーレンがイギリスGP前に800回ものピットストップ練習を行い、「シルバーストンで明らかに最速(のピットクルー)だった」と報じている。
「われわれの目標は、シーズン末までに平均静止時間を2.5秒にする」
リハーサル800回って・・・別の競技に発展していくのか?
なんでオートバックスはあんなにかかるんだよ
驚愕だわ
>1
このネタを待っていたかのようなコメント。ワラタ
リアルカーズwwww
※1が秀逸すぎる。
もっと手加減しろ!
そうそう、早すぎて画面に時間出なかったんだよね
どーやってタイヤ外してるんだ?
変えたふりをしてるだけだ。
>>1
・マクラーレンのタイヤ交換の値段
=2.31秒×マクラーレンの優秀な社員の人件費
・オートバックスのタイヤ交換の値段
=2時間×オートバックスに派遣されている高卒DQN上がりの人件費
つまり、値段相応に遅いということだw
今はワンタッチ式なの?
今のマシンってどうなってるの?
ホイールは磁石式だったりするの?
ドイツの『Auto Motor und Sport』誌は、マクラーレンがイギリスGP前に800回ものピットストップ練習を行い、「シルバーストンで明らかに最速(のピットクルー)だった」と報じている。
「われわれの目標は、シーズン末までに平均静止時間を2.5秒にする」
リハーサル800回って・・・別の競技に発展していくのか?
可夢偉の時のピット作業の遅さに毎度イライラする
4.3秒とかねーよw
電磁石としか思えん・・
はっやああ
これはすごいわ
オイオイ、ネジ閉めないのか??
外れちまうぞ。
スムーズ過ぎてクリップ式のタイヤかよと思ってしまう。w
このときはタイヤ替えたのかですらわからんかったくらい早かったな
あれだけなめらかに作業終わったら気持いいだろうなぁ
俺が知らない間にタイヤ交換がボルトから何かに変わってる・・・
なんでこれで外れないんだ
>19
よく見ろよ
ちゃんとインパクトで締めてる
1つ目の動画だとタイヤはめてるやつが
影になってて見えん
スムーズすぎ・・・・
中継見てたけど
本当にタイヤ交換したのかと疑ったw
それにしてもザウバーって・・・
停止前からナット緩めてるように見えるんだが気のせいか
ネジ止めしてるように見えないのだが、いまはネジはないのか
一応ネジ締めらしき動作は見えるけど、実際どうやってるんだろう
でかいボルト一つなのかな
2乗ネジ1山とかなのかな?
取り外しが早くてはずれにくいネジの構造は金になりそうだな。
ドライバーが必死こいてラップ削ってるのにピットストップでこんなに差が出ちゃあな
想像以上に速かった
給油ってなくなったの?
マクラーレン・イリュージョン!
フェラーリ・マジック!
ウィリアムズ・チョンボ・・・
給油はありません
えっと・・・ワンタッチ式ではめられるタイヤとかになってるんじゃないよね?
これちゃんとボルトとナットで締まってるんだよね・・・?
注意してみないとタイヤ交換したことに気付かないレベル
確か90年台から基本は変わってないと思うんだけど
昔は最速で4秒前半で3秒台ですらありえなかったが
それが今だと遅すぎると言われるんだもんなぁ
すげぇわ
もうF1観てないなぁ・・・ どーやら卒業したようだ自分
センターロックのナットをインパクトレンチで外して直後に締めてる
レギュレーションでピットの機器も規定があるからイコールコンディション
純粋にピットクルーの技量
超絶の技だ
下の動画見ろよ。ちゃんと締めてるだろ。
すげー
この弁当箱みたいな顔した男なんて名前?
※38
たぶんデビッド・クルサード
昔マクラーレン乗ってたよ。ウィリアムズも乗ってたな。
出てきたときは若造だと思っていたんだが。年くったな。
確かに止まっている前から、インパクトで緩めてる。
静止してジャッキアップと同時に、タイヤの入れ替えをして、ナット締めてる。
ドライバーとピットクルーが、相当練習しないと出来ない技。
これは勝利への執念だね。
デヴィッド・クルサードかな?マクラーレンとかにも所属してたドライバーだった。今はF1解説者やってる。
まぁ4輪でここまで速いのは理解出来るが
2輪のタイヤ交換も異常に速いんだよなぁ
4輪風な片持ちもあったりするけど
タイヤ交換不要な燃費のいいタイヤ作るよりタイヤ交換した方が効率いいという時代なんだろうね
それが変わる時代がいつか来るのかもしれないけど
ピットが速くて「スゲー」って言ってたところに>>1のコメが秀逸すぎてワロタ。
下の動画で、インパクト担当、タイヤはめ変え担当、
それぞれの動きを見ていると、確かにキチンとタイヤ交換しているのが分かる。
でもそれぞれの動きに無駄が一切ないのと、
そのお互いの連携が完璧だからこれだけ早いんだろう。
オートバックスだってホイールごと変えれば近いタイムたたき出すよ。店員はタイヤレバーでウンショウンショってやってんだよ。
>>1
オートバックスは車の位置決め・ジャッキアップ・タイヤ交換準備を含め4本を全部1人でやる、たぶん。
そしてこのピットクルー達は見たところタイヤ1箇所に付き3人、ジャッキアップも前後合わせて2人、総勢14人だ。
そしてホイールにタイヤゴム装着済みだ。
1レース中ホイールの交換禁止&タイヤの交換・倉庫出しは1人でやる&ナットはタイヤ一つにつき最低5個というレギュレーションならタイヤ交換で30分以上かかるだろ。
>>46に加えて、タイヤ交換時は車を直接交換場に止めるんじゃなくて、まず駐車場に留めるというレギュレーションなら余裕で30分以上掛かりそう。
そんなマジレスされてもねえ・・
オートバックスというよりも
スペアタイヤに交換する作業を想像すればわかるだろう
意外とスペアタイヤ交換すら出来ない人も多いが
3秒くらいやすめ・・な~いwwww
>>13
それって可夢偉自身が原因かもしれないでしょ?
前にペーターがドライバーのピットの入り方がへたくそみたないこと言ってなかったっけ?
ホイールにナットが組み込まれてるから、ナット外す&はめるの手間がカットされてる
ナットも3回転半でロック
因みにマクラーレンのホイールは、日本のエンケイが作ってる
ブレーキは、これも日本の曙ブレーキだ
日本企業も陰で頑張ってるんだぜ
はええぇ…こんな速さでこのピットによく入れたな…
>>51
4秒もかかるのわかってるからPITへの飛び込みで0.01秒稼ごうとしてクルー轢いちまっただけだよ
しかも使用するタイヤ選択権もクルーが渡してくれないうえ毎度毎度判断ミス連発してる
そりゃカムイもストレスたまるさ
カムイは一周あたり0.1秒削って
15周で1.5秒削ってきてPITでアボンなんだもん・・・
磁石
警察に「いま一時停止してなかったね」って切符切られるレベルw
>>52
三擦り半で出せるのか
早いはず
>>56
だよなー(藁)すげーよな
>>9
2.31秒だったらオートバックスより安いんじゃねーの?甘い?
>9
いくら高学歴でもそういう事を平気で言うクズとは一緒に仕事したくないな
>>9
えっと、時間単価が3100倍以上なんですけど
14人:1人だとしても単価222倍
めちゃくちゃ早いな。マジでびっくりしたわ
フェラーリが新システム開発して
早くなったといってけど
マクラーレンも変えたのか
昔、ファミコングランプリF1レースのピット作業が連打次第でむちゃくちゃ早くて笑ってたが
現実でもこんな早くできるんだなあ
ピットも速いが
22秒で第一コーナーを抜けるマシンが速いな
まるで滑っているようだ