分解して通過して、後で組み立てるとかじゃないんですね。マストの先端が24メートルに達するヨットが高さ19メートルしかない橋の下を通過する方法とは。これは面白いなあ。重りを付けて傾けて通過するんですねえ。あの袋の中身は水なのかしら。賢いなあ。
★日本の巡視船が荒波のなか漂流していた中国人を救出する瞬間の映像海の世界では人命救助が最重要であり当たり前の事ではあるんだけど、今こういう時期だしねえ…。逆の立場でも同じ様にしてくれると思いたい。西表島の南方で貨物船が遭難し、漂流していた中国人を日本の巡視船が発見し救助する瞬間の映像です。波が高く荒れた状況の中、危険を顧みず必死に助けようとする救助隊員の姿が映っています。合計5人を発見しましたが、そのうち2人は既に死亡していました。
★見ているだけで恐怖を感じるほどのデカイ波に挑戦するサーファーたち
これは凄いなあ。サーフィンを横からというか、うねってる波の方から見るのって珍しいかも。ほとんどの場合が正面からの映像ですものね。こうして見ると恐ろしいスポーツですねえ。撮影場所は不明ですが動画を見ているだけで恐怖を感じちゃうほどの巨大な波に挑んでいるサーファーたちの映像です。波の上と下に人がいる光景とか普段だとなかなか見れないですよね。
ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1666.html
おまけ
すげーな
よく沈没しないもんだ。
乗りたくない。
ひとっけたー
酔いそう
何メートルぐらい上下してるのかな?
乗客ヤバいだろwwwww
ゲロの嵐
中じゃオートもんじゃ焼きだな。
ひとけた
1時間くらいなら我慢するけど
1日くらい乗ってないと着かないんだろ
絶対無理
途中まで小さい船がエスコート?してるのも怖い
10年ほど前にこれに乗ったときがこんな天候だった。
ベッドで寝ててもごろごろ転がるんだぜ。
こういう時は酔い止めじゃなくて睡眠薬飲んで寝たほうが楽。
予想以上だったw
普通に行っても25時間とか掛かるんだろ。この映像だとスピードが半減してそうだから、本州に近づいて海面が多少穏やかになったとしても36時間とか掛かるんじゃないの。
25時間シャカシャカとか胸熱
米9しかもほとんど2等船室雑魚寝wみんなでゴロゴロ転がるだけw同じく約10年前に行きましたw懐かしいw
まあ出向できなかったら完全封鎖された孤島で脱出方法が海自のUS-2で硫黄島から迎えに来てもらうしか方法が無いという立地だからね。海自が来れない風だと缶詰状態。
『おがさわら丸』に代わって『ゆり丸』という貨物船で運行してるときがある。荷物優先だけどw
乗った乗った
外の空気を吸いたいと部屋から出て行った友人が途中でつぶれて数時間帰ってこないレベル
カメラをナナメにしてるのは不安定さを強調したいから?
東京の離島行き系の船はしょっちゅう運航取り止めになるイメージがあったが実際には超がんばってんだな・・・。
島の人のために体を張って運行する船長さんに敬意を表します ありがとう本当に助かります
大きな船なのに随分どんぶらこっこと行くんだな
こんな荒れもようでも運航してるのに
普通に転覆したなんてニュース聞かないもんな
大丈夫なんだろうな
でも怖すぎる
ぎゃおおお 怖えええ 絶対に吐く自信ある!でもさ生きてる間にチャンスがあったら絶対に行く!
そん時には おがさわら丸に命あずけるぜ!
金玉縮んだw
まだ余裕だろ、これには到底及ばない
Voyager in cyclone Valentina
ttp://www.youtube.com/watch?v=tVoMtPFtEg0&feature=fvwrel
こっちは横揺れか。こっちも凄いなw。
これは酔うわ。
船は横波には弱いが船首は意外と強い
しかし波に対して垂直に進むスロットルワーク加減はかなり難しい
熟練した者だけが成し得る運行
すごいな。。
連合艦隊を彷彿とさせる力強さがあるな
船の中ではひ弱な糞ババアがギャーギャー
奇声を上げてるだろうが
港を出たあとの荒波の凄さといったら。
手に汗握るとはまさにこの事
もうチョイでかくて頑丈な船だったら客も安心だろうが・・・
自分も離島民だから定期船が来ない時の不便さは分かる。本当食べ物とか町から消えるんだよな。恙無く物資を運んでくれる海の男達に感謝だな。
湾内でのモーターボートは、島に来てくれたお客さんの見送りでペンションとかが出しているもの。こんな状態でも行っているのは頭が下がります。
おが丸には幾度かお世話になってるけど、さすがにここまで酷い状態には巡り会わずに済んだのはラッキーという事でしょうね。それでも、東京から向かっていくとき、八丈付近で黒潮に乗ったとたんに揺れが酷くなって、気持ち悪くなったりしてました−。また行きたいし、本当は移住したい。
このピッチはきついなぁ
俺でも酔いそうだw
俺も乗ったことあるw
こんな揺れてなかったけど・・・
父島と母島を結ぶ「ははじま丸」ってのがあるんだけど、小さい船だからそっちの方がカオス
荒ぶる船長
サンキューガッツ。
「戦う定期船!」
なんか感動的でさえあるな。
漁船とかで外洋はちょっと荒れるとこんなもんだよね、
俺は中国客船でつくまでこんな感じだった、20時間越えたあたりで吐き気がきた、船の中心の廊下に座ると上下左右揺れが目視できて面白い。
>>22
波高自体はそんなに変わらないが,
波に船を立ててないから横波食らってる.
もっと波高が高くても,正面からならまだいける.
こういう時ってデッキに出ちゃ駄目なのかなぁ?(素朴な疑問)
さすがに立入禁止になるよ。別の船だけど似たような感じのに乗ったことがあって(波高4mだったか)、そんときは立ち入り禁止だった。出発は夜中だったので外には何も見えなかったけど、次の日後ろの窓から「海しか見えない」⇔「空しか見えない」だったw
これは楽しそう10分だけ乗ってみたいw
前からずっと思ってたけど
鉄が水に浮かぶのって
不思議だな
見てるだけでも怖い
船体下半分以上見えなくなるし
こんな荒れててもひっくり返らないし
色々凄くてむしろワロタw
津波超えるより、チョイ荒れの海のほうがデカイ
死亡フラグ立ってます
島の人「いってらっしゃーい」
客「・・・・・・orz」
こんな状況で向かえに来られても乗りたく無いわ
東北大地震の大津波の時の「海保の船が津波を乗り越えていく動画」を思い出したw
これ、延々と続くんでしょ?
津波よりも酷いなwww
この状態だとスーパーテクノライナーオガサワラだと運行できないだろうな。
毎年、東海汽船で神津島に行ってた時はこんなのよくあった。
港に着けず、漁船みたいな小型でピストン輸送。
すごい上下のなか、「せーの」の合図で桟橋に飛び移るのは小学生の俺にはちょっと怖かったな。
因みに東京竹芝から全然酔わなかったけろ。
見てるだけでキモくなった
無責任
車とか積荷は大丈夫なのかな
見送りの船も大変だwさすがに少ないけど
確実に波に対して垂直に保っててすごいな
昔北海道に行くときの船がひどかったな
窓まで波が迫ってくるぐらいで
乗船してた人みんなリバースしてた
大航海時代
あかんやろこんなん・・・
もっとも危険なのはエクストリーム釣り人だ。
おれもそんな沖釣グループに属していたことがある。
彼らは台風でもお構いなしで小さな漁船で沖に出る。
そんな危険な連中だと知らないで誘われて参加したんだけど、
5回目くらいに参加したときに死に掛けた。
波に流されないように船にしがみつくことに必死でゲロなんか吐く余裕すらない。
茨城(大洗)~北海道(苫小牧)のフェリーで似た感じの大波を体験した。ちょうど気圧の谷の部分を通過していたらしく、12時間以上この状態だった。
深夜便だったのにほとんど眠れなかったわ。
試しに大浴場に入ってみたら、揺れで浴槽からほとんどお湯がなくなっていたよ。
ベーリング海の一獲千金シリーズを見ている俺にはこの程度どうってことない!
傍から見てる分には・・・
こんなデカイ船が木の葉のように・・・
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8C%E3%81%95%E3%82%8F%E3%82%89%E4%B8%B8
コレが台風の中でも出港する噂のおがさわら丸か
島々では出港時漁船が船団組んで大漁旗掲げ
沖まで見送るのが慣わし、御礼になってるらしいが
一台付いて来てるクルザーは其れなのかな?
確かに「ベーリング海の一獲千金」並の波だねぇ・・・
船首を風上に向けて進むしかないな。
船酔いよりも寝てられない。
これはすげぇ!
後ろから見るとビビる。
危険じゃないのか???
オイラ、嶺南で漁師やってけど、こるぐらいの波なら何とかなるでな。
浜辺は波崩れて派手だけど、ちょい沖出れば少しは治まるから何とかなるでな。
それでも中の人たちゃずいぶん揺すられるだろうけど。
横波受けないように波に船立てるからしぶきとかが派手で危なっかしく見えるけどこの波でこの尺の船は沈まないよ。
大変ではあるけどね。
船内はきっと阿鼻叫喚の地獄絵図・・・。
しかしすごいな。欠航する時はどのくらいの時化なのか逆に気になる。
すごい人たちがいるもんですね…。
命を張って待っている人のために何かするっていう人たちがいることを知るたびに、日本も捨てたもんじゃないって素直に感動する。
自分は乗り物酔いしないほうなんだけど、一度この船に乗ってみたいね。動画のような悪天候のときに。
出張とかで客として乗ったらキツいなw
欠航だったら帰れなくてもやむをえないで済むかもしれんけど、
船が出ている以上乗らないといけない上に乗り心地最悪だしw
それどころか命の危険すら伴う
>>65
読み応えのある書き込みありがとうな。
普段どの位の大きさの船で漁をしてるんだい。
こういうの乗ったことあるよ。
デッキで2回吐いて、トイレで2回吐いてそのまま気失った。
これフェリーだろ?
中の自動車や二輪車は大丈夫か?
そもそも一般客がゲロって仕方が無いじゃないか…。
固定されてるから大丈夫。あのくらいの坂ならよくあるだろ?それに船全体の動きを認識してれば全く酔わないよ。逆に言えば酔う奴は丘にいるつもりでいるから酔う。
Uボートで嵐の船内を乗員が転がりながら食事取るシーンあったな
世界遺産に登録されたこともあり小笠原が人気で、船に乗りなれていない者たちが大勢乗船してくるそうな。DQNの家族は「もう少し揺れどうにかなりませんか?」って船員に文句いうんだって! 島の生活を担ったプロが操船する船、黙って乗ってろ!
床に寝っ転がって、ひたすら天井をみてるのが良い。
椅子に座ったりしたらダメ。
模型でなしに、中で操船してる人たちがいるって考えたら感動しちまった。
キツいだろうけど、貨物船とかタンカーの乗組員は尊敬するわ。
海自もだけど。
ほんと予想以上だった
酔うどころの話じゃないな……。
おがさわら丸=クジラ
クルーザー=イルカ
に、見えるw
クルーザーのほうが全部の波拾っててヤバそうwww
冬の北太平洋に比べたらこんなのたいしたことないよ
全然知らないけど
乗ってみてぇwww
最近船に乗りたくて仕方がない
できればフェリーとか中型以上の船
操船上手だなぁ
ちゃんと波にたいして垂直に操船してる。
ずいぶんがぶってるが横波食らわん限りこの波なら問題ない。
砲撃が行える(違
これじゃ食堂の自販機でカップめん食えないじゃないかw
船体を波が思いっきり叩くんだよなあ。
どーん、どーんとでっかい太鼓の中にいるようだった。
風呂の湯がひっくり返ってまともに入れなかった。
部屋の中にいると、とにかく目が回って気持ち悪くなるから、もう寝るしかなかったな。
東海汽船はほんと良い船と乗組員を持っているねぇ~、この映像よりもっと凄い危険な映像を八丈島で撮っていた人がいたなぁ、
こりゃぁゲロ船だなぁ。台風でもきてんの?
結構沖の方まで波高いんだよね
この波浪の中、この大きさの船で出て行くのかよw
船内画像も映せよ
いつかいってみたいね。
しかし、片道2泊3日、島内1泊で1週間のツアーだね。
一昨年行った時にこんな感じですげぇ揺れた。乗る前に買い物してたら酔い止めより睡眠薬かって乗ったらすぐ飲んで寝な、と島に帰るって言うおっちゃんに言われて、両方買った。
最初は胡散臭かったから行きは酔い止めだけにしたけど、最悪に失敗だった。
帰りは前日からなるべく寝ないで、睡眠薬飲んでぶっ倒れるように寝て帰路に着いたw
6,700tの船体が荒波に揉まれる数十tクラスの漁船に見えるな。
おがさわら丸は出航するときは地元の舟に見送られるそうだ。波が高いのでクルーザー一隻だけなんだろう。
3年前の日食で行きたかったのに抽選外れた
縁が無かったんだなー生涯行かないだろうな小笠原…
あんな巨体がドンブラドンブラと…見てるこっちが怖いわ
台風来る前のフェリーのってこれくらいゆれたわ。
乗り物酔いはしないほうだから吐かなかったけど、怖かった。4時間ずっと恐怖してた
昔 これに近い位に揺れた貨客船に45時間乗った事があった。
船内はゲロの海。ほんと死ぬかと思った。 乗客5000人ほど乗船していたて、全員船酔いで倒れてるのに、俺のオヤジだけはなんとも無くて、腹が減ったと食堂に行くと、食欲あるんですか?と驚かれたって言うてた。
食堂にないもないんでパン焼いてくれたと喜んでた。
Aerosmith – I Don’t Wanna Miss a Thing
聴きながら見ると謎の感動
わっせ!わっせ!と波を乗り越えるおがさわら丸
こんなに大変なのに、運航率が予定の半分くらいしかないのは船会社がズル休みしてるからとか言う島民が居るんで困る。冗談のつもりだろうが、全然楽しくない冗談。
床に引っ張られて動くこともできない。
無理して立とうとすると膝がイカれるレベル
一回の乗船で酔い止めが一箱空くレベル
辛そうだが、経験として一回乗っておきたい
実際は金も暇もないから、小笠原諸島に船旅なんて無理だが、いつか、な
途中までプレジャーボートがお見送りに併走しているね。
何度もおが丸のお世話にはなっているけど、船酔いキツイから時化やすい時期は避けるよ~
だけどそれでも酔うからアネロン必須だけど・・・
こんな荒れててもお見送り船出てるというw