
1993年、ロータスからF1に参戦していたアレッサンドロ・ザナルディの危険なクラッシュ映像です。第12戦ベルギーGPのフリー走行、スパ・フランコルシャン伝統の高速コーナー”オー・ルージュ”の進入でクラッシュ、バラバラになりながらコースを横切り反対側へ・・・。これは死んだと思いましたね(@_@;)

これ、アナルビーズじゃないですよ。有名な「恒星の大きさ比較ムービー」というのをご覧になった方も多いと思いますが、今回紹介するのはたった一枚の画像でその大きさを再確認できる画像で御座います。サイズがアレすぎるのでflickr.comにリンクしています。サイズが4.6メガバイトで横幅が1万ピクセルもある画像ですので、開く際はご注意ください。

ミッションカートはええ!これ何ccなんでしょうか?ギアチェンジがあるタイプのカートでコークスクリューで有名なアメリカのサーキット「ラグナ・セカ」を1週するオンボード映像を紹介します。まぁカートだからなんだけど、良くこんなベタベタな車高の車でスピードが出せますね(@_@;)ゲームでもそうなんだけど、コークスクリューって先がまったく見えないのね。怖すぎるわw
Eau Rouge Overlap – Forumla 1 vs FIA GT cars
予備:collegehumor.com
すごいわ。。。
いやフォーミュラーまじすげーわ
対してGTは夜の首都高より遅いな
暗くて狭いと速く感じるだけだろう?
実際はGTの最後尾についていけるかいけないかだと思うぜw
合成が下手でわかりにくい。ずれてんじゃん
すごいね・・・
一般道でいうとチャリと車ぐらいの差
なんだよこれ?ウォームアップしてるのとか混じりすぎw
これ見ればGTもそこそこ速いのが分かる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=w2eDUD-tbeg&feature=related
あんたの動画を見なかったら素人の俺は騙されてた
ちょっと悪質だな
作為的ですね
ほんまや
GTも早えわ
これホントか?F1速すぎだろwwww
この動画は微妙な出来だけど、実際タイムは月とスッポンだよね。
たしかに4の動画をみるとGTもそうとう早いねぇ・・
さすがに合わせてる動画がひどいきが
鈴鹿だとF1で一週約1分半
GT500なら約1分50秒
F1のほうが断然早いのは当たり前だけど
直線で動画のような差にはならない
F1の凄さが今分かった・・。
>>8
恣意的な印象操作のにおいがしますな
F1はあまりに普通の車とかけ離れすぎ
GTウォームアップだしF1の画面が上方にずれてて(ずらして?)いやでも先を走っているかの様に見えてしまう
F1は実際速いと思うがこの動画はやりすぎw
途中一台のマシンがジャンプしていったように見えたが・・・・・
連日深夜からの除雪で疲れてる・・・・寝るか!
確かに直線は大差ないと思うよ
F1が早いのは
中速コーナーとか全開で行ける空力と
ブレーキ性能&立ち上がり性能だと思う~
この場所、ヘアピン後のホームストレート
先のS字カーブだからF1の方が速度は出ているはずだけども、
ただ、動画の合成は明らかにGTカーは
ウォームアップの走りをしているよね。
8や14の言うようにタイムに差がでるのはコーナー速度や立ち上がりの加速だろうから
最高速度は大きくは違わないのではないだろうか。。
合成が酷いと言われてますが、
そもそもカメラ位置も画角もレンズも
なにもかも違うので、
これが限界だと思いますよ。
だからそんなのを比べるなってことだろ
何を今更って感じの動画だな
コレ見るとGTで収まってるプロレーサーがいかに温いかよくわかるなw
※19はバカなの?
F1はオールージュを全開のままで行けるから速いの当たり前なんだが
まずGTと言っても1~3まであって1と3じゃ雲泥の差がある
この動画に映っているのはほとんどが遅いGT3であってしかもウォームアップ中、画面に入ってきた時はすでにスロットルOFF
※4の動画見れば分かるがGTも上りの右コーナーまでは全開で走ってるから
この動画は物凄く胡散臭く見えてならない。
いやいや、F1の速度を誇張しすぎ。
これほどの差は無い。オールージュでどんだけ横G受けてんだよw
※4
ありがと。この動画がインチキなのがわかったよ。
>>22
F1は普通だぞ 因みに5.5G
ttp://www.youtube.com/watch?v=seget3zOj_8&feature=related
オナ○ーとセックスの差
そもそも車としての方向性が全く違うでしょw
>16
これが限界だと言われてますが、
そもそもカメラ位置も画角もレンズも
できるだけ条件を同じにしないと
比較動画ではないと言ってるんですよ。
4の動画を見ないと本当にこれだけ差があるものだと勘違いする
F1が早の方が早いのは当たり前のことなんだけどな
F1もGTも廃止で良いよ♪
GT選手権など三流の草レースにすぎない
亀田のボクシングみたいなもんでインチキだ。
テストでF3に乗ったことあるけど横Gが凄いよ。
GTカーなんて直線だけだからね、それでもF1はその数倍上行くから。
ブレーキングも頭おかしいくらい突っ込むしね。
見た目のイメージより実際乗ったほうが違いの大きさがよく分かるんだろうね。
GT選手権はこの程度の大人しいレベルだが
motoGPになるとF1とタメをはれるくらいのラップタイムは出てる。
F1とGTを比べるとか分かってねぇな
一般車っぽい外観でレースしてるのが面白いんであって、
そりゃ走る事だけを目的にしたF1の方が速いのは当たり前だろ
むしろそうじゃなきゃF1の存在意義が無いw
F1が好きだって言うのは車好きじゃなくてレース好き
俺はGTは見てて面白いと思うがF1はつまんねぇな
GTは車を知らない一般人に興味を持ってもらう為に開催してる走行会と思っていい
だが最近のF1も規制がらみでレベルがとてつもなく低い
最強最速は89年頃に開発されたツインターボのF1だと言われている。
あの頃のセナが見せた加速は
この動画のGTとF1くらい加速の差がある。
まさに人間ロケットと命名されただけの事はある。
F1も速さで言ったら今のほうが速い
とてつもなく速くすることができる
だがそれだと人間の身体が追いつかないから
規制をかけてるんだぞ
セナ時代のF1なんか今に比べたら玩具だよ。
※32
むちゃくちゃいわないでくれよ
同じコース走ったマレーシアで
F1が1分30秒 モトGpが2分
加速と最高速の差というより
コーナリングスピードで負けちゃうのよバイクは
>>32
まさかSpaのF1とmotoGPのラップタイム見て言ってる?
まさかね。
っていうか、F1が速いとか知的障害だよね
セスナより遅いし、プライベートジェットにはまるでかなわないでしょ
基本的にとても遅い乗り物なのに、速さを自慢するとかね
脳みそあんのか、と
ガイジかな
飛行機とかクソ遅い
回転半径がデカすぎて
二次元座標のみでコース追わせてもF1どころか50ccのバイク以下
完走できるかもわからん
上下しながら曲がって回転半径稼いでも無理なんだから相当だよ
ガチガイジでワロタ
プライベートジェット(迫真)
お門違いな物比較して速い遅い言ってるお前は脳みそあんのか、と
>>34
どう考えても今の空力マシンのほうが速い
>>38
これはでっかい釣り針
脳みそ補充してから釣ろうな?
内燃機関をつかう乗り物のなかでは遅いでしょ
いろいろ制限つけて比較して、それで、F1速いだろ?速いだろ?って自慢しても意味ないよね
内燃機関をつかう乗り物としてはかなり遅いでしょ
>>39>>40はとりあえず反論したほうがいいぞww
F1とGTどっちが速いとか誰もいってなくね?
差の話だろ?
それをウォームアップのGTと比較してるこの動画が如何なものかって事だろ
※欄がおもしろいな
飛行機のほうが早いとか
41が本気でいってるように思えてきた。
※41
300m先のドラッグストアに、
エンジン掛けてから目薬買って帰ってくるまでの時間なら、どんなジェット機で買い物行くよりも、俺のチョイノリの方が速いけどな。
いつでも、短距離っていう「制限」もとっぱらうと、そう言う話になる。
本気でいってるよお
車と飛行機は一緒だよ。車が発展したのが飛行機
47に釣られてやる。
おまえ、レースにおける『速い』の定義を間違えてるだろ。
まあF1もGTも
ルールにそっていかにマシンの限界で
操って競うんだから
>>25に賛成
McLaren F1 VS CLK DTM VS SL55 AMG VS C-Class Sport Coupe
ttp://www.youtube.com/watch?v=Nc7azI5WK_o
すこし古いけど
>>50
どっちが速いの話にしたいの?
絶対的にタイム差でハッキリしてんだから、誇張する必要もないかと。
個人的には見世物としてはGTの方が好きだけどね
動画見てないけどフォーミュラと箱の原形留めてる車が速さの次元が違うのは当たり前
昔のF1の方が速いとか言うけど
今はエンジンの回転数に制限かけてるし
排気量も違うよー
1レースに使える部品もエンジンもほぼ無制限だったしね
でも昔のエンジンを今の車に積んでみたらどうなるか分かんないよねw
確かに上位のチームしか勝てないF1は
見てて楽しいモノじゃないわ><
F1に比べるとゴミ見たいだな。
>>47
クルマと飛行機が一緒って何が一緒なんだよw
47はエンジンのことしか頭にないらしい
走行ラインのとりかたが違うのはなんで?
F1のほうが効率のよさそうな直線的な走り方じゃない。
タイヤの性能が関係してるとか?
結論から言えば当時のマクラーレンは今の最新F1より圧倒的に速い
テクニックだけ見ても当時のF1ドライバーに到底及ばないほど今の奴は下手糞だ。
サーキットでの歴代タイムを計ってみればすぐに分かるだろ
雑誌やネットで得た適当な知識を偉そうに語るんじゃねえ
当時のマクラーレンっていつのマクラーレンだ?
まさかセナの時代とか言うんじゃないだろうな(笑)
どのチームも2004年、2005年、2006年のマシンが最速で
そのときのコースレコードが残ってるけど
今のドライバーもその時代で結果を出してる選手はいるだろ
ライコネンやアロンソを知らないのか?
足回りが違うし 車重も軽い そうなればコーナーの侵入速度やラインがまったく違う 早いのあたりまえ
いつだったかテレビ番組で・・・鈴鹿でF1とGTと一般車でハンデ有りで速さを競ってたなー、かなり昔。
>>59
レギュ変わりまくっているのに比較してどーするのよ?タイヤだけでも相当変わるのに。
>>14
>>15
コーナーが速い。ブレーキがいい。立ち上がりがいい。
でも直線は大差ないってw
そんな事ありえるわけ無いだろwwww
立ち上がりの加速がよく、奥まで突っ込んでブレーキング出来てコーナリング速度も高い。結果、ストレートの速度も明らかに速くなるだろwwww
速すぎワロタwww
>>63
要はそのコースでの最高速の事を言ってるんじゃないか?
ホームストレートで何キロ出せるかみたいな。
バイクもGTも300キロぐらいっしょ。
F1がどのくらい出るのか分からんけど・・・
後はその速度を何秒間出せるかだけの違い。
だから直線だけみたら大差ないように見えるけど、後は君の言う通りだ。
俺のくしゃみもまけねぇYO!?
ギューーン
サーキットで直線がキチガイなのはグループCだったなw
F1のはこれが元映像かな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=seget3zOj_8
これと>>4を並べて観ればいいんじゃね?
カテゴリーの違うものを比べて早い遅いのへったくれもないわ
F1にしても毎年毎年レギュレーションが変わって排気量やタイヤ幅、空力パーツ使用部位変更及び可否、最高回転数から使用可能素材まで制限が掛かってさ、尚且つ今またトラコン禁止でしょ?。
それで昔が早かった~とか…アホかい。
>70
遅せえには変わりねえだろバカ
今のは遅い遅いっていうけどさ~、実際に生で見たら次元高すぎて速いか遅いかわかんないぜー。(今年の鈴鹿速すぎてレッドブルとHRTの区別分かんなかったし)
一応規制っつっても速いチームに片寄らないためのもんでしょ?(規制あってのレッドブルの優勝)
マイコンマウスのほうが早い
F1はやすぎだw
>>59テクニックだけ見ても当時のF1ドライバーに到底及ばないほど今の奴は下手糞だ。
えっ、当時も今もミハエルとバリチェロがいるけど?
だったら今でもF1ってマシンの差だけじゃないからこの二人もっと上出てきて良くなるよね。
根拠ない意見ですね。
>>59、71
その時その時代によって求められる技術は変わるけど、決められたルールの中で一番を決めるのがF1ですよ。
昔は昔、今は今です。
それに残念ながらタイムは2000年前後が一番速いです。
国によってF1が一番面白かった、速かったと感じる年代は違います。
あなたはバブル時代にF1にはまっていた、もしくはただのHONDA党気取りなんじゃないですか?
あと38はF1の実物見たことない人ですね。(見たら遅いわけがない)
ここ同じ人間の米多いな。
>>74確かにレースに事故付きものでも死亡事故付きものだといけんわな
つーかはえ~。
※4の動画見た
約1tの箱車でもあのスピードだと考えると箱車のが凄いとも思えるわけで
なんだこの、知ったかぶり厨のコメントは・・・
乙ですってかんじ~~
ってか、やるならちゃんと合成しろよな!
ニューヨーーン!!
F1の最高速はレースではライコネンの370km/hだってさ。非公式では413km/hだって。
ホントかどうか知らんけど。
今の環境に優しいF1など
おれら専門家はとっくに見切ってる。
今時、車のレースなどやっている奴は去勢されたホモか女
>>82
でも、14、15、65辺りは
・コーナリング速度
・立ち上がり
・ブレーキ
・ラップタイム
でF1が勝ってても、ストレートはGTと大差ないという訳の判らん意見らしいw
>>82
>>84
ヒント:ダウンフォース
>>85
F1だって、ストレートの速度が速い車が有利(コーナーやその他が同等としてな)
F1のダウンフォースは強烈だが、車を「速く」走らせるために掛けているしセッティングしている。もしも掛けすぎて遅くなるなら、ダウンフォースを減らす。
コーナリング、立ち上がり、ブレーキング、ラップタイムが勝ってて、ストレートの速度が同等ってのはまずありえないから。
まぁ車の性能以前にこの動画じゃあ余りにも条件が違いすぎて比較にならないってことだな。
車を曲げることが出来るやつは、何を乗っても速い。
ヒント:縦加重
>>86
お前ウィングのセッティングした事ないだろw
なんなのこれ?
せいぜいGT300クラスじゃん。
GT500ならここまで大差ね~よ。
GTはあくまで市販車ベースの設計で、F1は初めから無駄のない速さ求めた設計じゃん。
だから速さ違うのは当前で、
「GTもすごいけどF1はもっとすごい」
でいいんじゃない?
>>84
GTの方は調べられなかったんだけど
F1は2010のスパは公式で最高330Km/hね
GTの方もスパの実測じゃなければ320Km/hって車多いね
この速度で走れる時間なんてそう長くないんだから大差ないで良いじゃないの?
合成に多少ズレあるけど、ダウンフォース生かした出来るかぎり直線的に走るF1と、曲がる距離を短くして走るGTの違いがよくわかる。
勉強になりますた。
88ですが
ダウンフォースを縦加重と言ったわけではなく、それ以前にレーシングカートから始めているドライバーは縦加重意識できる技術を探りながら時計を刻んでいきます。
生き残ったドライバーがその後のシートにつけると言うことです。
GT500乗ってる方でも、フォーミュラに乗れない方は多いでしょう。
>>88
そういうのどうでも良いんです。
この動画だけから得られる情報ってそんなにないのに、ダウンフォースとか縦荷重について語りだすと収集つかなくなるからやめてください。(現にF1とGTの違いからずれてる)
なに自分から問題出して、自分で答えて知識自慢してんだよ。
どうみてもおれっちにはF1が芝の上を走ってるようにしかみえんのだよw
≫29の人生を廃止に♪ つまり死ねってことだw
≫29はゴミ♪
≫29は死んでいい♪
≫29マジ死ねや♪
そして100ゲット☆
>>97,98,99
釣られたね。
っていうより俺が97・・99に釣られてんのかな?
それより85,88の「ヒント」が無性にダサい。
懐かしいF1が走ってると思ったら2009年かw
あと、GTって言うからフジか鈴鹿だと思ったわ
F1とGTの直線同等意見に絡んでるやつがいるけど、
「大差ない」の意味としては
「この動画」程の速度差は無いだろって事言ってんだろうがよ。
そりゃーそもそもクラスの違う乗り物で
F1の方が速度が上なのは当たり前だろが。
95
最後の一行の煽り文が無ければ紳士だったのにな
何か知らんが同一とか多いなw
あと…ここにも全角君がいてワロタw
>>78.95
全角君だろ?
つーか、ちゃんとした動画を作らないから、
いけないって言うのは分かった。
>>103
つまり「大差ない」って書いちゃったのがまずかったんだろ。
「この動画程の速度差は無い」って書くべきだった訳だ。
じゃあ、突っ込まれてもしょうがないじゃん。
日本人ってホント細かいね。そりゃ精緻な電子機器が作れるわけだ。でもエンジニアでもなく数字を扱う事務員でもないかぎり、そういう国民性って。ウザいです。
F1のカメラっていつもマシンに追従してるから速度分かりにくかったんだけどこんなに速かったわけね…
一度生で見てみるべきかな
F1が、レース中に370kmだしてるのを知らなかったんじゃないかな・・・
>>109
生で見たら速度よりもまず音に驚くよ
テレビの音しょぼって思うはず
>>107
逆にそこまで書かないと理解できない様じゃ世の中渡っていけないぞ
予想以上に早くて吹いたwwwwwww
ほとんど同じ形したF1がつまらなく思えてきた。逆にGTカーはいろいろな車で面白い
F1とDTMだけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=0up-u7WhVd8
>>65
>>82
レースではライコネンの370.1km/hだが
厳密にいうと2005年モンツァのタイムアタックで
モントーヤの372km/hが最高速
非公式の飛行場での最高速計測では
BAR HONDAの413.205k/mというのがある。
(ソース)
ttp://www.youtube.com/watch?v=xobuLNLrODs&feature=player_embedded
セナのバブル期F1と
現代の空力F1とどっちが速いか論争になっているが。
両方、生で見ている俺からいわせてもらうと。
<タイム>3L V10の最終年2005年が一番速い
<馬力>1.5Lツインターボ (ウィリアムズホンダ)
予選における 過吸圧5バールで1500馬力がNo.1
<エンジン音の素晴らしさ>3.5L V12時代
この頃のエンジン音は芸術の域に達している。
BEST3
1.ランボルギーニV12(パワーは羊、音は獅子の咆哮)
2.ホンダV12(とにかく音がデカイ)
3.フェラーリV12(V12サウンドのデフォ)
ホンダV12(最初ナラシから徐々にトップエンドへ)
ttp://www.youtube.com/watch?v=ePsJ8LmHIXc&feature=related
フェラーリV12(CDサウンド Vol 最大で昇天)
ttp://www.youtube.com/watch?v=aBXUOomynxw&feature=related
ランボV12は良いソースがなかったが
F1史上最高の美エンジン音である事は有名。
>>112
内容の異なる文章書いて、言い訳して、その上酷い言い逃れだなw
素直に謝っちゃえよw
↑お前って毎日いるのか?w
↑言い逃れ失敗したから、話の方向を変える気ですか?
見苦しいぞw
ウォームアップGTワロタwww
あ~あ、95が煽らなきゃ117みたいなの出てこなかったのに。
>>117
ランボが史上最高美エンジン音とか言ってるけど、そう言われてんのは当時右京が乗ってたのとスーパーカーファンが多かったから非力なエンジンに無理やり良いところを見いだそうとした結果じゃん。(F1GPで、ベストサウンド賞ってあるか?速いもん勝ちの世界だろ)
美エンジン音は人によって違うだろうし(あなたはランボが一番と思ってるんでしょうが)、そもそもソースってなに?おたふくかブルドックか分かんないし、F1とGTから話それてるから黙ろうよ。来るところ間違ってるから。
ソースも知らないのかっ!!って切り返し無しだから。ただの皮肉なんで。
118
そういうのは、せめてコテハン使ってる
相手に言おうね・・お門違いもいい所だよ。
まぁとにかく話を関係ない方向に移してる輩が問題だと思うぞ。
F1の凄さからGTとの差を語れてるのは良いけど、117見たところでF1の方が凄い!!ってならんし、昔と今のF1の論争もう終わってない?
つ~か最高速とか数字ばっかりのコメも正直つまんない。
誰かが適格な数字出してきても「じゃあこっちの方が凄い」
ってなんないし。
数字もほどほどが良いよ。
要は、F1は早いけど
GTもこの動画ほど遅くはないって事でFA。
GTカーも迫力があって好きだな
F1も暴力的な性能が魅力的だと思う。
カーブは重心が低く軽いほうが有利。
直線は軽いほうが早く最高速に達する。
サーキットは必ずカーブが存在する。
レースに勝利するためにはカーブを早く攻略することが必要。
安全な速度へ落とす時間と加速が完了する時間とで比較すると、加速が完了する時間のほうが長くかかる。
レースでラップタイムを短縮するにはいかに速度を落とさずカーブを抜けるかが重要になる。
GTカーとF1が同じ速度でカーブを曲がるとF1カーが早くカーブを攻略できる。
参考にどうぞー
ttp://www.youtube.com/watch?v=21_JCx3_vlc
>>122
お前笑わすなアホが(爆笑)
少なくとも
俺が言っているのは’90年の頃のランボV12
右京の頃の音は特筆するモノでも何でも無い。
実際の音を聞いた事もないやつが
単に蓋然性だけでモノを語るとこういう
こういう間抜けな事態になる。哀れ。
サーキットにも行った事の無い
F1オナニー野郎は
一生おとなしくF1オナニー観戦しとけやカスが(笑)
ルマン24 空理力で
直線はF1より速いって解説してた
>>129
そんなものは当たり前の事
F1は空力的に最高速には非常に不利。
一般的市販車よりも悪い。
元々ベルヌーイの定理で意図的に空気抵抗を多くした
コーナリングマシンだからな
グループCの頃は
直線の異常に長いサルテサーキットでは
ルマンカーは400km/hをオーバーすることもあり
このサーキットに限っては
ラップタイムはF1を超えるのではないか?
と言われていた。
実際にこのサーキットを当時のF1が走った事は無いから勝敗の行方は定かでは無いが。
>>123
悔しそうだなw
そもそもF1とGTを比較してんじゃねーよw
F1とGTじゃベースが全く違うからコーナリング速度でGTがF1に勝てる訳ねぇ
LMP1とF1だったらコースによるだろうけど比べがいは有りそうだな
勝てるとか言う話を誰がしてる?
パワーウエイトレシオって加速のよさを
あらわすんだったっけ?
F1と他の差ってそれが一番でかいと思ってた
>>132
この動画って一応「VS」とはなってるけど、F1とGT比較してるものだよね?
勝ち負けとか比べれるわけない。
グループCってプロトタイプだよね?
市販車改造してのGTよりは根本設計がF1に近いから(両方市販車ベースじゃ無い意味で)タイム比較とかしても面白いかも。
タイヤってどれぐらい違うの?
チャリとバイクぐらいじゃない?
>>136
F1とCカーというのは当時
共にレース界の頂点を成す双璧の存在であったと言っていいと思う。
しかしながら
単にタイヤだけの問題では無く
根本的にスタンスの違う設計、つまり
スプリント F1
耐久 グループC
という点から
車重もCはF1よりかなり重いし
タイヤのコンパウンドも根本的に異質なモノで
それ以外の設計も耐久性に振っている分
どうしても速さに関してCはF1に後塵を拝するのはいた仕方ない。
単に、スタンスの違いだけでなく
開発にかけるメーカの気合いの問題、要は金のかけ方ってのもあるだろね。
例えばブリジストンの奴がインディー500のレース特集で言ってたけど
F1とインディー、タイヤの形は似ているけれど
それぞれのマシン特性に合わせて独自に専用開発されており
コンパウンドはF1の方がかなりグリップが高い、って言ってたな。
ま、インディーはオーバルで最高速との兼ね合いもあるからなんだろうけどね。
<ラップタイムの速さ>
一般的なサーキット
F1>F3000>グループC>F3≧グループA
サルテ(オールドレイアウト)
F1≒グループC>F3000>>>F3≒グループA
こんな感じじゃないの。
ちなみに今のサルテのレイアウトそして
今のF1とルマンカーではかなり差を開けられるのではないかと。
>>138
納得です。
確かに転がり抵抗との兼ね合いもあるからベタベタグリップが単に速いわけじゃないんすね、サーキットの直線、距離によって変わってくると。
んでF1と比較するGTカーは色々カテゴリーあるけど、今のGTの最高峰ってなに?雑誌ではSuperGTが最速と書いてあるものもあったけど同じサーキット走らせないとわかんないじゃん。(ゲームってありなのかな?)
今でもGTとフォーミュラーの最高峰同士ならこの動画ほどの差はないと思う。
これは面白い動画だなー。
こんなにも違うのか
F1ってテレビで観るから車体を追えるけど、実際目の前で見ると、何か今通ったか?って感じで終わるw
箱とフォーミュラーじゃあまるでちがうよカート乗ってたけど箱乗りが生意気こいてると哀れになるもん。
普通に「知識がない人でも速さが比較できる動画」でいいじゃねぇかw
何必死に議論してんのwww
オレはどっちのレースもサーキットでみた事あるけど別物。サーキットを速く走れるのは確実にF1カー。
最高速で比較してもしょうがない。
GTじゃ、どっかにすっ飛んで行きそうな勢いでもF1だとはりついてコーナーをクリアできる。F1は理論上トンネルの天井に張り付いて走れる性能がある。だからあんなに速く走れる。
まあサーキットで見れば百聞は一見に如かずだよ。オレはどっちも好き。
そうそう。そもそもF1は速くなったらわざと遅くするために制限が増えてく競技で、その制限内で如何に速くすることができるかっていう方向性。だから、あの時代の方が速かったって話はそりゃそうなんだけど、だからどうしたって話。
そろそろいってもいいかなあの動画はバチモンだと
結局一番速いのは俺のサンバー
結局一番速いのは俺のトンファー
実はF1の最高速は、インディより遅い。その代わり、加速と減速に優れてるってわけだが。
ニート共が必死に討論してんじゃねえw
――――――――――――――閉鎖―――――――――――――――
結論はまだかいな?
速けりゃいいってもんじゃねぇ。
所詮、見世物。
観客を喜ばせたほうが勝ち。
F1に軍配だな。
GTなんて趣味の延長みたいなもの。
GTって普通の乗用車をちょっといじったやつでしょ?
※4を見ると恣意的に感じるね
それでもF1は速いね
>>155
外観は面影は残ってるけど、中身は全く別物だよ、スーパーGTはね。
この動画に違和感を感じない奴はどんだけ素人なの?
TVとかに簡単に騙される層なんだろうねww
ラップタイム調べて比べてみ?こんな差はないからw
結局一番速いのは俺のオナヌー
>117
サウンドならマツダ787もいいぞ
GTて書いてあるほうの動画は休日の走行会の動画だよ
一般市民が市販車で走ってる動画。
見りゃ判るけど、
GTR、ケータハム、ラディカル(?)、フォーカス、911
素人が市販車で走ってる動画。
GTは一台も映ってない。
お前らじゃコンパクトカーすら乗りこなせんよ。
あ
一番差が出るのはコーナリング中でしょ
軽量カートにこれだけのエンジン載せときゃ
速いの当たり前じゃんww
ここまでケタ違いなんだな・・・
4のとスレのってスピード感はだいぶ違うけど
区間決めてストップウォッチで見ると…
明らかにクラス違いな遅いのは別として
実はそんなに違わない。
速度だけでなく、なんか、ラインどりが違うね。
F1は画面に入ってくるときにかなり左側を走っているように感じる。
箱とフォーミュラとか全く別ジャンルの物を比べてどうするよ
タイヤの数とレシプロエンジンで走ってるって2点しか共通点無いのに・・・・
だいぶ前の記事なのに、なんで今更急に右欄にランクインしてるんだ?
どのレースカーと比べても一般的なサーキットで
F1の方が速いのは当たり前なんだけどな
FIA統括の最高クラスのレースがF1なんだから
この動画の比較対象の価値は少しも揺るがないよ
メジャーリーグとマイナーリーグならメジャーの方が強いし
J1とJ2ならJ1の方が強いでしょ
ただ例えばsuperFJとGT500はどっちがすごいかとかは厳密には決められない
ただF1>>その他 ってのは確かで
FIAの位置づけでF1は最高のコンペティションということになっている
早いと速いを使い分けろやガキ