このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

えっ!?そうやって飛ぶの!?カナダの学生チームが設計した飛行機が凄い

うおーなんかすげー!トロントの学生チームが設計して製作された人力飛行機がなんか凄いよ!超ばっさ!ばっさ!サムネイル画像のなが~い翼が超ばっさ!ばっさ!恐ろしく乗り心地が悪そうだけど、これは新しい試みですね。
2010年10月28日 13:26 ┃
104 コメント 【動画】中国のUAM有人飛行サービスが珠海市でも開始される。
今月初めに紹介した中国EHang社のUAMによる遊覧飛行サービスのエリアが珠海市にも拡大していたようです。そのビデオ。高層ビルを背景に飛んでいるシーンなんて未来っぽいなあ。あと5年もすればこんなのがビュンビュン飛んでそう(*°∀°)=3
76 コメント 走行中の軽自動車のリアガラスを割って大喜びする動画がプチ炎上中。
タイムラインを見ているとどうやらお仲間みたいですが。前を走る軽自動車にジムニーをわざと追突させリアガラスを割るというTwitterが今日の5ちゃんねるで話題になっています。これガラスそのまま放置よなwww仲間内だったとしても公道でやるのはどうかと思いますが・・・。
46 コメント 【動画】シルバーストンの市販車ラップレコードを10秒更新したヴァルキリーのオンボード。
この種類の車を市販車、量産車と呼んでいいのか疑問だけど。アストンマーティンのハイパーカー「ヴァルキリー」がイギリスのシルバーストン・サーキットでタイム計測を行い、これまでの市販車タイムを10秒縮める1分56秒42を記録。そのフルラップオンボードです。ちなみにこのタイムはスリックタイヤを履いたグループGT3のファステストよりも早いんだって。
113 コメント ミニカー登録の電動リカンベントで車道を走る動画。チャレンジャーすぎるだろwww
怖いだろこれwwwミニカー登録だという事なのでナンバーも付いてるし道交法的には車と同じように車道を走っていいんだけどさ。チャレンジャーすぎない?www車から発見されずらいだろうし動画の道なんて車線変更多そうでマリカーより危ないと思う(@_@;)
6人の男が人力で動かす観覧車が超エコで凄いぞっ!6人の男が人力で動かす観覧車が超エコで凄いぞっ!

登ってはぶら下り、登ってはぶら下り・・・。6人の男達が観覧車を人力で動かす映像です。これは超エコだねっ!
これは大変w 完全に人力な巨大デジタル風時計これは大変w 完全に人力な巨大デジタル風時計

こういうアート的なの好きよー。オランダのロッテルダム中央駅前で行われた人力デジタル時計の製作風景です。分の一桁が進むだけの時は楽ですが、59分から00分へ進むときは大忙しですw
レッドブルの鳥人間コンテストで26歳の女性が背骨を折って重傷レッドブルの鳥人間コンテストで26歳の女性が背骨を折って重傷19日、ルーマニアの首都ブカレストで行われていたレッドブルの鳥人間コンテスト「フルークターク・ルーマニア2010」でピアノに乗って飛び出した26歳の女性が、6メートルの高さから「自らが乗っていたピアノ」に叩きつけられて怪我をしてしまう映像です。女性はすぐさま病院に運ばれました。診断の結果、背骨を骨折しており全治一ヶ月の重傷だという事です。衝撃がやべえ!でもよく考えたらこうなる事わかりますよね…。
予備:http://www.youtube.com/watch?v=DM9GJ3JOJv0

関連記事

40 コメント 大損害。TVレポーターの真後ろで車が完全水没してしまう放送事故。
うわ・・・。これはサイドブレーキの引き忘れかしら。ボートを引き上げるためにトレーラーをおろしていたGMCのピックアップトラックが完全水没してしまう悲しいビデオです。ドアを開けていたためか水没するのめっちゃ早いね(@_@;)
116 コメント 【動画】ついに発売!新型ランドクルーザー300いかつすぎワロタ。
トヨタが誇る世界最強のクロカン、フルモデルチェンジされた新型ランドクルーザー300(ランクル300)が8月2日ついに発売されました。そのビデオです。これ街で見るようになるのはいつ頃かな?さすがに目立つだろうね。でかいしフロントいかつすぎるしwwwお値段はガソリンモデルの500万円〜ディーゼルの800万円だそうです。
87 コメント 大物輸送の事故。宮城で大きな何かが歩道橋に引っかかってしまう。
こういうのって予想する以上に高価な物なんだよね。これをゴツンと歩道橋に。宮城県仙台市太白区郡山石塚の国道4号線で目撃された、大きな積み荷を歩道橋に引っ掛けて立ち往生するトレーラーのビデオです。しかもど真ん中の車線。なかなかに大事ですね。
83 コメント 乗員剥き出しのアリエル・アトム3.5でアウトバーン最高速チャレンジ。
なんか可愛い音がする車だなwwwプゥーン!プゥーン!と鳴っているのはスーパーチャージャーの音?乗員がほとんど剥き出しなライトウェイトスポーツカー、アリエル・アトム3.5をアウトバーンで走らせて最高速を計測するAutoTopNLさんのビデオです。それにしても音が面白い。静粛性を考えた車じゃないから全聞こえって事なのかしら。

最新ニュース

コメント

えっ!?そうやって飛ぶの!?カナダの学生チームが設計した飛行機が凄い へのコメント

  • 返信 743mg ID:g3OTkxMDA

    飛ぶのはいいんだけど、着陸が怖いね。。。

  • 返信 743mg ID:YxMDc5MjA

    需要
    なんか時間勿体なくね?

  • 返信 743mg ID:g0MTE0MzA

    どういう構造なんだろ~

  • 返信 743mg ID:U4MzQ2MjY

    どうやって翼を上下させているんだろう?
    どうやっているんだろう?

  • 返信 743mg ID:c3NjM1NTc

    飛行機っつーかオーニソプターだよ
    今の飛行機は推力と揚力が別だけどオーニソプターは羽ばたいて飛ぶと言う推力と揚力が一緒の物
    これはエンジン積んでないオーニソプターが初めて飛んだ歴史的な動画ですぞ

  • 返信 743mg ID:I2OTQ5Mzg

    羽ばたくのはいいが
    これで上昇できるのか?

  • 返信 743mg ID:YzNzkzMjc

    できるだけ小さい羽ばたきで飛んでるのか

  • 返信 743mg ID:cyNDk0ODk

    こないだの鳥人間コンテストで
    こんな感じの機体があったような

  • 返信 743mg ID:U4OTQ2MDk

         ∩∩
      =二三・x・)

  • 返信 743mg ID:U2NDMyNzc

    鳥人間コンテストのは10km以上飛んでたよな

  • 返信 743mg ID:cyMzQ0NTY

    時間もったいないとか言うなら
    化学や工学の基礎研究の大半が無駄だなw

  • 返信 743mg ID:kyOTg1NzE

    ワイヤーか何かで部分ごとに引っ張ってるのかな?
    翼は揚力と自重で自然とたわむじゃん?
    その翼の中に細切れにしたパイプを先端まで並べて、その中にワイヤーを通す。あとはペダルこいで引っ張る。あとは適当な構造でニュートラルにする。
    こんな感じじゃね?と勝手に妄想。

  • 返信 743mg ID:YwMzM5Nzk

    鳥人間コンテストの機体との違いが
    よく分らん
    誰か頭のいいやつ解説頼む

  • 返信 743mg ID:U4MzEyMDY

    翼への負担が大きそうなのが唯一心配。長時間飛行でボキッていっちゃう確率が高くならないんだろうか。

  • 返信 743mg ID:U5NjE2MTA

    努力は認めるが、鳥が見たら笑われるレベル

  • 返信 743mg ID:QwMTkyMDM

    >>11
    は?
    こんなの数年前からでてるしw
    地上波でもやってたしw

  • 返信 匿名 ID:k0ODAxMTU

    設計ミスでしょ。
    共振してるように見えない?

  • 返信 743mg ID:QwNjY3NjI

    >>11
    3ヶ月くらいまえにテレビでやってた

  • 返信 743mg ID:QwMTkyMDM

    >>11
    キミの貼った関連の所に4年前のがあるが・・・
    もっとちゃんとしよう・・・

  • 返信 743mg ID:QwNzgxMDM

    オーニソプターの人力バージョンとかホント変態ものだなw
    >>18
    動画タイトル100回読み直して来たほうが良いよ

  • 返信 743mg ID:QwMTkyMDM

    >>18
    World’s First Human-Powered 「Ornithopter」=羽ばたき機

  • 返信 743mg ID:g0OTY0ODQ

    羽ばたいてるwwwすげぇ

  • 返信 743mg ID:k1OTM2NDQ

    意味の無い羽ばたき

  • 返信 743mg ID:U0NTI4MTk

    フラッター起こしてるじゃん。
    強度不足だな。

  • 返信 743mg ID:EyMjA1NzM

    浮いてるだけだろ
    こんなの飛んでるんじゃねえよ

  • 返信 743mg ID:A2NTExMjI

    鳥人間との決定的な違いは、スタート地点。この動画の場合、地面から加速させるだけで浮いているが、鳥人間の場合は初めからある程度の高さのある所から飛ばしているからこれよりは随分易しいだろ。そういう意味で画期的だし有意義。見た瞬間思ったのは俺だけ?

  • 返信 743mg ID:YwMDI1OTE

    >>27
    鳥人間の機体も地面から滑走させて離陸できるんだぜ?
    コンテストの前はどのチームも滑走路借りて飛行テストする。
    じゃああの高さはなんだったのかと言うと
    昔は動力部門が無かったから。まあその名残り。
    あとは便宜上高さがあれば長い滑走路建設しなくて済むって所だな。

  • 返信 743mg ID:A2ODcwODc

    小さい頃は 神様がいて
    不思議に夢を かなえてくれた
    やさしい気持ちで 目覚めた朝は
    大人になっても 奇蹟は起こるよ
    カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
    やさしさに包まれたなら きっと
    目に写る全てのことは メッセージ~♪♪

  • 返信 743mg ID:EyMjE2MDc

    こんなもん作るとは…俺の学生時代とは天と地ほど差があるわ

  • 返信 743mg ID:ExNjU1MTA

    最近はタイトル・解説もまともに見ないで※するヤツ大杉!
    ・・・・・見ないんじゃなくて読めないのかw

  • 返信 743mg ID:MzNjQzMzE

    23にてやっとマトモなコメントが付くとかもうね…

  • 返信 743mg ID:AyNjQ2NzQ

    タイトル吹いたw
    そうやって飛ぶのw

  • 返信 743mg ID:EzNjcwNDQ

    これは羽ばたいて飛んでるんじゃない。
    飛びながら羽ばたいてるだけだ。

  • 返信 743mg ID:E3ODMwNDc

    翼が上がる時に(翼が)縦にならないと意味ないよね……。

  • 返信 743mg ID:c4MTE0MTM

    羽を上下させない場合との距離の違いを知りたいな

  • 返信 743mg ID:Q1MzI3ODE

    まさかの羽ばたき

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    177 コメント デコチャリ引退。はずかしい動画かと思ったら予想外に凄かった。
    すごい(°_°)「デコチャリ」というキーワードからちょっと恥ずかしい動画かと思ったんだけど。YouTubeのピックアップに流れていたデコチャリ丈丸引退動画です。ここまでやりきるのはなかなかのもんだぞwww
    114 コメント トラックに引っ掛けられてドナドナされていく悲しいフィットの姿が撮影される。
    これがトラックのパワーかwwwロシアでトラックに引っ掛けられてドナドナされていく悲しいフィットの姿が撮影され人気になっていましたので紹介します。後ろのバーがリアのタイヤハウスにガッチリフックしたんですね。これは悲しいwww
    113 コメント ミニカー登録の電動リカンベントで車道を走る動画。チャレンジャーすぎるだろwww
    怖いだろこれwwwミニカー登録だという事なのでナンバーも付いてるし道交法的には車と同じように車道を走っていいんだけどさ。チャレンジャーすぎない?www車から発見されずらいだろうし動画の道なんて車線変更多そうでマリカーより危ないと思う(@_@;)
    137 コメント ギャラリーにカッコイイところを見せようとしたポルシェが歩道に突っ込み11人が負傷。
    うわ・・・。アイダホ州ボイシで行われた自動車愛好家たちのイベント「Cars And Coffee」で会場を後にしたポルシェがギャラリーにサービスしようとして大事故を起こしてしまった動画です。これ会場の外にギャラリーがたくさん集まっていて、出ていく車もみんなそれに答えてエンジンを吹かしたり急加速したりするんだよね。
    86 コメント 大惨事。車両を積んだフェリーが沈没してしまう瞬間の動画がこちら。
    傾いたスロープから無理やり脱出するの怖えwwwバングラデシュのパトゥリア・フェリーターミナルで撮影された川に沈むフェリーのビデオです。乗客も車両も残されたままでしたが死者は報告されていません。
    49 コメント 薄っぺらい車輪付きそりに乗って丘を下るストリートリュージュという競技がコワスギル。
    こええwwwこの姿勢で時速160キロメートル超とかwwwトップスピードを競うストリートリュージュの大会を選手目線で。ブレーキで靴の裏から煙でてるwww計測は1分15秒の辺りかな?あの辺りでトップスピード160km/hを越えているらしい(((゚Д゚)))
    110 コメント 過去最高にイラwwwイラwwwするキューブ乗りのバック駐車がこちら。
    初心者が一生懸命やってるんだから笑っちゃいけないんだけどこれはワラウ。広い駐車スペースなのにバック駐車がなかなかできない女性のビデオです。諦めるのかと思ったら一周してきてワラウ。しかも2回も(笑)3回目のトライ(45秒)なんてそのまま入れたのに・・・。これすでに早送りになっていますが実際の時間だと15分かかっているからね。