
大惨事じゃねーか!(@_@;)
ブレーキでも故障してたんでしょうか?止まる気が全く感じられないバスが渋滞中の車列に突っ込む様子を捉えた衝撃の車載映像です。これはマジでヤバイ(@_@;)真っ直ぐ追突されたシルバーの車、絶対死んでますよね(@_@;)

スピードを出しすぎた二人乗りのバイクがカーブを曲がりきれずに側壁に衝突。そしてそのまま橋の下へ落下してしまう死亡事故の映像です。私もバイクに乗りますが、二人乗りは怖くてできません。自分が怪我するのは自分の責任だからしかたがないけど、同乗者を怪我させたらと思うと怖くて怖くて。バイクに乗られる方は気を付けましょうね。
予備:youtube.com 386_1278625810
流石ヒュンダイですね。わかります。
白の車、上手いことすり抜けたな。
韓国と中国ごっちゃっにしてる人っているよね
台湾だべ。
うわ! と思ったけど運転手生きてて良かったな
うまいことBGM
タイミング良すぎだよな
道になんかばらまかれてるな、事故る瞬間の道。
あと向こうは踵が固定されないサンダルはいてもいいのかな。
5>これで助かったって??
どっからの情報??
走行車線のまま減速すればセーフだったな・・・
俺も多分同じ行動取るが。
白い車、運が良すぎ。
あと、一体何を踏んだんだ。
道の湿ったところが嫌に汚いから、
前の事故の残骸かな。
>>8
意味分からん
>>8
絶対死んでるよな…事故車の運転手
※3,4の流れがワロタw
まぁ日本でも普通にある事故
バーストしたタイヤの破片だね
車ってのはわざと壊れやすく作ってあるんだぞ?
外側をもろく作って、内側を頑丈に作って搭乗者を守るように出来てる。
↑
内側まで使って衝撃吸収するのがこいつらのクオリティ
一回目の衝突で衝撃吸収しきれないで跳ね返ってきてるし・・・
日本車ならフロント・リア大破スピンぐらいで済んだんじゃねーの
YouTubeの説明を翻訳すると、死んでないみたいだね。
この事故見ると死んでてもおかしくないのにね。
幸好這場車禍無人亡
→幸いこの交通事故は亡くなる人はいません
這次算是不幸中的大幸
→不幸の中の大きな幸運だと言えます
何処の国も夕方あたりになると
ラジオからスローやバラードの曲が流れるんだな。
撮影車の運転手は白い車に気付いてたみたいだね。
一瞬ハンドル戻してるように見える。
最後、事故車のルーフへ撮影車が突っ込んでるし間一髪だ。運が良かった。
落下物も案外怖い。
※15
それは日本車だけだよ馬鹿w
欧米車の剛性なめんなw
丁度このサイトの人気記事ランキングにある
「レクサスLFAの試験走行中に起きた成瀬弘さんの死亡事故 その直後の映像」
を見てみろ。
日本車と独車の造り(硬さ)の違いがわかるから。
落下物を踏んだ瞬間で止めると右後輪が既に変な方向に曲がっているのがわかる。
って事は日本車なら事故ってすらいないぜ?
俺が運転してたら、石なんか
パリっと避けてたわww
なんども事故回避してきたからな
どこを見ても講釈師ばかりだな
こういう事故の場合
撮影者の車は
被害者なの
加害者なの?
木っ端微塵だなぁ
ドライバー助かったんだ。
良かったねぇ。
>>24
仮に日本の慣例に当てはめた場合、後続のトラックは被害者になるだろうけど
最初の事故車から賠償金は取れないだろうな
両車とも運が悪かったとしか
高速道路無料化すると、清掃が不十分になって道路に色々落ちててもおかしくなくなるらしいな。
無料高速道路てのはそういうものだとジャーナリストが書いてたな
なんで車のネタになるとバカなコメが沸いてくるのか・・・
このサイトの7不思議の1つに数えてもいいと思う
ぶつかった後のバラードがいいタイミングwww
道路に部品ばら撒いたと思われる車が事故した車の先の右側に止まってるね。
ほんと暇な奴多いよね、、、
普段何してんの?
ニートか廃人?
おれは明日仕事だからおやすみ、、
ハンコ押すだけだけど。
高速道路の落下物の危険性がよくわかるな。
だれも助けない
どの国も同じだな
※1
どこがヒュンダイだ?
これはユーロン(裕隆)だよ。
車は昔の日産サニーだな。台湾で生産された日産車。
安全対策など一切考えずに安く作ってる張りぼての車だろー
>20
釣りでないとしたらはっきり言って馬鹿なコメントだね
お勉強してからしゃべってください
それにしても撮影者はよく声出さなかったね。うわああああああああ!!とか絶叫してしまいそうだけど。まだ事故ったことないからこういう状況で声でるのかわかんないけど。
車外にカメラつけてあるのかな?
38
ごめんフロントガラス映ってるから車外じゃないや。
34秒過ぎに車から投げ出されてるね
赤白っていう変な服なんでよくわかると思う
そんなことより、誰も助けに来ない
運転手も行動が遅い
さすがヒュンダイ・アクシデントw
大体剛性だけならぶつかった瞬間中の人が死ぬだろ
何か車道にゴミ多いなーと思ってみてたが何か結構大きいの踏んでるなぁ・・・
※33
思い込み激しいなジジイ。なんでも最近の教育は駄目、自分より下は全て日教組教育だと思いこんできたんだな。
どこをどう読んだら日本車を卑下する文章になるんだよw
「欧米車は剛性が有るよ」って言ってるだけだろうがw
どんだけコンプレックス強いんだよw
道が狭くて車速もあまり出せない日本
長距離を高速でぶっ飛ばす事が多い欧米
環境が異なるんだからアプローチの仕方が変わるのは当たり前じゃねーかw
目指してる方向が違うんだよ。
ただの市販車ミドルセダンが、ほぼフルカーボンのスーパーカーに高速で正面から突っ込まれて、
フロントタイヤ前まで凹んだだけで済んでるんだぞ?
これ見て「あぁワザと壊れやすくなってるんだなあ」と思えるんだったら日教組教育様々だよw
>>45
剛性?LFAが剛性不足だと? BMW320iと比べて?
で剛性ある=安全だって?
面白い頭だね
よくいるんだよね。
「ドイツ車は鉄板が厚くて丈夫だ。」って真顔で言う奴。それなら戦車が最強だわ。
日本の自動車用鋼板技術が世界最高だって知らないんでしょうね。
これ一番脆い車の屋根の部分から突っ込まれてんのによく死者でなかったな。
※45まぁとりあえずおちつけ
強度がある=衝撃を受けてもなかなか壊れない
剛性がある=変形させる力に強い
こんな感じだと思うんだが
クラッシュ時は剛性が高かろうが強度が低けりゃぶっ壊れて修了だろ
*41
停止から30秒くらいで相手のところ行くのがそんなに遅いのか?
救急に電話して、自身の状態やら現場のおおよその状況場所を伝えて、相手の状態を確認するのに30秒くらいかかってもおかしくないと思うけど。
サーキットかなんかでオフィシャルが事故車に駆けつける時間と一般道の事故を一緒にしてないか?
※38
男は危機を感じたときはむしろ無言になる奴が多いんじゃないかな。
悲鳴上げたりするのは女ドライバーに多いイメージ
あくまでイメージですけど
※40
それは後ろに乗ってた荷物じゃないかな
台湾のドライバーも飛ばすからなあ。
空港から乗ったタクシーに150Kmオーバー出されたときは参った。
わざわざデジタル表示で後部座席からも速度見えるようにしてあるし。
ドライバーの行動えらい遅いな。
まず人命確認だろ。
いや、まず後方に発煙筒か三角置いて
安全確保が優先だと思います。
そのあとで人命確認。
ああ、俺もあの状況であれ見たらブレーキと同時に左にハンドル切るよなぁ
そのおかげでジャストミートしちゃったわけだが
米45
まず言い訳がはずかしい
ちょっと壊れやすく作ってあるという、ちょっとずれたコメントに敏感に反応し、BMWなんかすげえぞととんでもなくずれたことをコメント
はずかしい
右側同士のオフセット衝突の左側を見て「BMWは全然壊れてない!ふしぎ!」と騒ぎ立てる
両方とも運転席無傷じゃね?
はずかしい
米33の的確な指摘に逆ギレを起こし、文章の最後には何を言っているのか自分でもわからなくなる
事故で転がってたクルマがサニーだとは思わなかったためか?
はずかしい
誰も欧州車の特徴なんか聞いてねえしw
もしかしてBMWってクラッシャブルゾーンないの?
まあ、日本なら事故があったすぐに道路公団やら駆けつけて破片やオイルの掃除をしてくれる。
ちょっとしたゴミでもしっかりと掃除するし警告もしてくれるよね。
もちろん何かあってすぐのタイミングなのかもしれないけど、よく出来たシステムだと思う。
ドライバーが無事だといいけど言葉がわからないや。あと曲調が変わるタイミングよすぎ
相手が自転車や歩行者じゃないならまずは事故報告だろ
報告しながら安否確認できるしな
突っ込んだ車は大型車じゃねーの?
ダンプとか。
あーあ、やっちまった、って感じ。
ハンドル切って避ける前にまず減速すべきじゃないのかな・・。
↓以下、評論家の方々どうぞ。
減速してるじゃん
大型車だったら、余計に急減速したくない
カメラ側の運転手の対応はほぼ満点だろ
俺だったらパニクって左の白いクルマに当てた上に急ブレーキで横転してるだろう。
ガクブルで30秒で頭つぶれてるかもしれない事故者の安否確認なんかできないw
減速と言えるほどの減速はしてないよな
緊急時はギリギリまで減速してこそハンドルを切る余裕と意味があるもんだろ?
事故するヤツのほとんどは急ブレーキを踏めずにハンドルで避けれると考える
大体、路上に物が落ちてる時点で減速するのが基本だろ
1年程前、中国道片側4車線の道路で事故車がこれと全く同じ様に左から右のガードレールに突っ込み横転した事故に遭遇したけど、事故車直後の大型トラックが事前に停止灯を付け減速したおかげで、トラックの後ろを走ってた俺を含めて停止車両に突っ込んだ車はなかったよ
急ブレーキを踏んで後ろから突っ込まれるってのはあるだろうけど、それは突っ込んだヤツの過失だし、この運転手も突っ込んでるからかなりの過失責任は免れないな
中国道ってさ大阪あたりとそれ以外でもずいぶん違うけど
車間距離とってるし、変な奴走ってるから注意してるし、トラックドライバーはマナーいいし、クルマは上等だし、
左側が走行車線だし、トラックに制限装置ついてるから全体的にスピード遅いし、事故りそうな奴がいたら車間距離とるし
比較とか経験上という話しを持ち出す状況なのかなと。
急制動で後ろが突っ込んできて重大事故になる例もたくさんあるじゃん?
急ブレーキかけるべき、右によけるべき、左によけるべき、よけずにまっすぐ走るべき、
高速道路を使わないべき、破片が見えた時点で徐行するべき、ガードレールが事故車を跳ね返さない構造にするべき
欧州車なら平気
カメラ車は事故車が意外な挙動をしてぶつかっちゃったけど、後続車を巻き込まず、自爆事故を起こさず、すぐに電話連絡しつつ、事故車の安否確認できた
ということは評価できると思う。
事故車の人が生きてたらしいけど、それももしかしたらカメラ車にぶつかったせいかもしれないじゃん?
※64
ぷっ カメラ車が普通乗用ならアウトだぜ
米64
何言いたいのかわかんねえけど、お前におれの後ろを走ってもらいたくないって事はわかった。
このサイトのコメ欄はみんな荒れますね
なんでだ?
知ったかの中学生が多いからか?
「講釈師見てきたようにモノを言う」
まさにコレw
皆は記事の内容に対して感想や意見を言ってるんだからいいじゃない
その為のコメント欄だし、問題があれば管理人さんが無しにするでしょう
また、他人の意見を聞く事で自分の考えの過ちを直したり、参考にする事で自己の成長にも繋がるでしょう
私も映像を見ただけではわからない事・気づかない点等、非常に役立っています
米23,28,31,67,68の様に自分だけが違う・偉いと思い込み他人の批判をするだけの人が、実は一番生産性が無くコメント欄にも不要の、まさに野次馬w ですね
「講釈師見てきたように嘘を言い」だな
おそらく、ちょっと前に別の車が事故ってて、破片巻き散らかしてたんだろうね。第一車線に破片映りまくり。
っていうかさ、台湾の高速って事故処理って言葉ないの?
ついさっき落下物ができたかもしれないのに、0.5秒くらいで処理しないと台湾は高速道路の事故処理が遅いとか言われるのだろうか。
おいおい、ドイツ車でも事故はあるぜw
こないだ会社の近くの横断歩道でアウディがかなり潰れてたけど
避けようが無い((( ;゚Д゚)))
黒い車がガードレールに向かった瞬間に
ブレーキで路肩に停めようとしてた
この運転手とは思考が逆方向だったよ
すげー落下物が多い高速道路だな。
事故が起きて当然だろ…
どうでもいいけどBGMのタイミングがいいな
避けるのムリゲー過ぎワロタ
なんかいいタイミングで切ないメロディーが流れ始めた
BMW740iで時速60㎞のまま電柱に突っ込んだらエンジンお釈迦になるよ
実話
道路の整備がなっとらん
「Game over」って表示が出ても違和感無いレベルのBGM
中国やからどうでもええよ。ww
なぜ発炎筒を炊かない
BGMがすごい合ってるWW
ゆとりの頭って怖いな
上のコメ見て思った
道路の落ち物(事故後破片含み)はこんなに危険だといういい例でした
車の前で電話してるの危なくね?
追突されたらサンドイッチじゃね?
落下物踏んで跳ねたね。田舎でも木とか落ちてる時あるので
いつでも除けれるよう見てる