おお。これはカッコ(・∀・)イイ。紹介動画は前輪が出ない状態で船にやってきたヘリコプターの映像です。前輪を浮かせた状態で空中停止し、その下に作業員たちが潜り込んで前輪を引き出します。これは凄いねえ。命がけだねえ。でさ、こういう状態で停止するのって手動なの?それともコンピューター制御で「空中静止ボタン」とかあるのかしら。手動だとヤバイよねえ。
★ワイパー早いww羽田空港から飛び立つYS-11のコクピット映像
旅客機のコクピット映像、人気っぽいのでちょこちょこ紹介してみます。やっぱり離陸の瞬間ってパイロットも緊張するんですね。操縦桿?を引く瞬間のパイロットの表情が収録されていました。YS-11ってもう飛んでない飛行機なんですねー。
★コンコルド超音速旅客機 貴重な離陸時のコクピット映像おお、これはなかなか良い動画だ。18000メートルという高高度を時速2400kmで飛行する世界で唯一の超音速民間旅客機だったコンコルド。その貴重な離陸時のコクピット映像です。字幕が無いので何を言ってるのかさっぱりですが、ワクワクしちゃう動画だったので紹介します。もっとデジタルな計器がピコピコしてるイメージでしたが、想像してたのと違って古そうに感じました。飛行機ってこんなもんなんですかー。
動画はYouTubeで。 youtube.com
俺もパイロットになりたかった
>1
すごくわかります
俺もパイロットになりたかったけど視力・気力・体力・知力が
無かったから中二の時あきらめた
今はね、趣味で飛ぶために海外でFAAのライセンス取得する為に勉強中よ
視力が悪いと無理なんだよね?
裸眼で2.0以上だっけ?
一応メガネでもコンタクトでも1.0以上あれば良いんだよ
でもメガネでも度が高くなると視界が屈折するから
度に制限が設けられてるんだよね
最低で-4.5ジオプトリーでそれ越えちゃうとアウト
自家用なら-8.5だったかな?
まあ目が悪くてもパイロットになれる可能性はあるって話
良い方が採用され易いのは当然だけどね
>>5 ええ!そうだったの!
俺視力悪いから無理って諦めてたorz
たぶんかなりの人がそう思ってるんじゃないかな。
両親がJALでもANAに入ったのは賢かったw