【再掲載】北欧で一番怖い絶景スポットがこちら(((゚Д゚)))Pulpit Rock one of Norway’s most famous cliff viewpoints, sitting about 604m above the Lysefjord pic.twitter.com/sSzrpv2z8A
— Shivam Upadhyay (@InSrink) May 28, 2026

4年ぶり2度目の紹介だけどやっぱりこええ。ノルウェーのリーセフィヨルドの高さ604メートルの位置から突き出した岩塊を空撮したビデオです。ここはプルピットロック/プレーケストーレンと呼ばれ、年間30万人が訪れているという最恐の絶景スポット。いつかは崩れると考えられていますが、近い将来(数十年〜数百年)に崩落する可能性は極めて低いとの研究結果があるようです。

95 コメント
海上の職務質問。海で釣りしてたら海上保安庁の巡視艇がそばに寄ってきた。
それにしてもよ~しゃべるのな。あるとは聞いていたけどこんな感じなんだ。船を出して海で釣りをしていたら海上保安庁の巡視艇が近づいてきて職質を受けたというビデオが珍しかったので紹介します。船検(車検みたいなの)が切れそうだったのと小型船舶のライフジャケット義務化(平成30年2月から)で巡回中に引っ掛かったのかな。
それにしてもよ~しゃべるのな。あるとは聞いていたけどこんな感じなんだ。船を出して海で釣りをしていたら海上保安庁の巡視艇が近づいてきて職質を受けたというビデオが珍しかったので紹介します。船検(車検みたいなの)が切れそうだったのと小型船舶のライフジャケット義務化(平成30年2月から)で巡回中に引っ掛かったのかな。

172 コメント
渋谷のヤンキーwwww井の頭通りでどちゃくそ迷惑な集団の動画が話題に。
何この田舎のヤンキーみたいな集団www東京のしかも渋谷の宇田川町でこれなの?令和4年にもなってナビオ族て(´・_・`)東京都渋谷区宇田川町39の井の頭通りで撮影されたどちゃくそ迷惑な集団のビデオです。恥ずかしい。2022年の大都会東京でこれは恥ずかしい。世界に配信されているの辛いね。
何この田舎のヤンキーみたいな集団www東京のしかも渋谷の宇田川町でこれなの?令和4年にもなってナビオ族て(´・_・`)東京都渋谷区宇田川町39の井の頭通りで撮影されたどちゃくそ迷惑な集団のビデオです。恥ずかしい。2022年の大都会東京でこれは恥ずかしい。世界に配信されているの辛いね。

80 コメント
こんなん笑うwwwプールでビキニギャルの13秒動画がwwwワロタwww
100点満点のタイミングで風がイタズラをした(笑)インスタグラムで人気になっているプールに浮かべたチューブマットに飛び乗ろうとしたビキニギャルの13秒動画です。例によってインスタが上手く貼れないmgなので動画はYouTubeに転載されたもので。
100点満点のタイミングで風がイタズラをした(笑)インスタグラムで人気になっているプールに浮かべたチューブマットに飛び乗ろうとしたビキニギャルの13秒動画です。例によってインスタが上手く貼れないmgなので動画はYouTubeに転載されたもので。

52 コメント
【動画】人を殺す壁画。とあるT字路に描かれた壁画が罠すぎるwwww
ちょっとした悪戯心からのものだろうけどそれはあかんでwwwこの絵が原因で事故が発生し、描いた人が訴えられたら負けるんやないwwwwとあるT字路に描かれた壁画がさすがに酷すぎるだろうという21秒動画です。後半のはたぶん違う場所。
ちょっとした悪戯心からのものだろうけどそれはあかんでwwwこの絵が原因で事故が発生し、描いた人が訴えられたら負けるんやないwwwwとあるT字路に描かれた壁画がさすがに酷すぎるだろうという21秒動画です。後半のはたぶん違う場所。
関連記事

79 コメント
【動画】最初のが怖すぎる。1.1億再生されたスウェーデン人のパルクール。
スウェーデン出身のトレーサーで世界50ヶ国以上でパルクールやフリーランニングをしてきたというオリバー・ノルディンさんのまとめがインスタグラムで1.1億再生に171万イイネを集める人気のビデオになっていましたので紹介します。最初のが怖いね。どういう空間だあれ。
スウェーデン出身のトレーサーで世界50ヶ国以上でパルクールやフリーランニングをしてきたというオリバー・ノルディンさんのまとめがインスタグラムで1.1億再生に171万イイネを集める人気のビデオになっていましたので紹介します。最初のが怖いね。どういう空間だあれ。

52 コメント
鍵の仕組み。ダイヤル錠の内部がどのように動いているのかシースルーモデルで見せてくれる動画。
面白いしこれ売ってるんだって。南京錠とセットで62ドル!金庫に付いていそうなカリカリと回してロックを解除するダイヤル錠。その内部はどんな動きになっているのか。アクリル製でシースルーになった模型で観察できるビデオです。
面白いしこれ売ってるんだって。南京錠とセットで62ドル!金庫に付いていそうなカリカリと回してロックを解除するダイヤル錠。その内部はどんな動きになっているのか。アクリル製でシースルーになった模型で観察できるビデオです。

42 コメント
【動画】上空を通過する飛行機の情報を天井に投影するシステムが面白い。
なにこれちょっと面白い。飛行機オタクじゃなくても楽しめそう。サンフランシスコ国際空港の近くに引っ越したという男性が作ったワクワクするシステムのビデオです。これは飛行機が送信するADS-Bのデータを利用して上空を通過する飛行機の情報をリアルタイムに天井に投影するというものなんだって。
なにこれちょっと面白い。飛行機オタクじゃなくても楽しめそう。サンフランシスコ国際空港の近くに引っ越したという男性が作ったワクワクするシステムのビデオです。これは飛行機が送信するADS-Bのデータを利用して上空を通過する飛行機の情報をリアルタイムに天井に投影するというものなんだって。

68 コメント
トルコの麺づくり。カダユフという極細の小麦粉麺を作っている動画が面白い。
回転する鉄板で焼いているのかな?これはトルコの伝統料理、菓子に使われるカダユフ(カダイフ)というものだそうです。麺というか麺状の生地というほうが正しいかな?動画2や3のように使われるんだって。ちょっと食べてみたいね。
回転する鉄板で焼いているのかな?これはトルコの伝統料理、菓子に使われるカダユフ(カダイフ)というものだそうです。麺というか麺状の生地というほうが正しいかな?動画2や3のように使われるんだって。ちょっと食べてみたいね。
コメント
最恐絶景スポット「プルピットロック」高さ604メートルから突き出した岩塊を空撮。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

51 コメント
竜巻の渦の中に突入するドローンからの映像がすごい。
ほえー。特別に設計されたドローンだと書いていましたが、渦の中に入れちゃうもんなんだ。オクラホマ州アーネット近郊で発生した竜巻の渦の中にドローンで突っ込んでデータを取得するというOTUSプロジェクトからのビデオです。2分10秒からと塵の中を飛ぶ2分40秒辺りが良かったです。
ほえー。特別に設計されたドローンだと書いていましたが、渦の中に入れちゃうもんなんだ。オクラホマ州アーネット近郊で発生した竜巻の渦の中にドローンで突っ込んでデータを取得するというOTUSプロジェクトからのビデオです。2分10秒からと塵の中を飛ぶ2分40秒辺りが良かったです。

23 コメント
プロのチームワーク。都心でのタワークレーン解体作業の様子を追った動画がおもしろい。
【ひ】より。クレーンが動いている場面など普段の生活で断片だけはチラチラと見ていましたが、すごいチームワークで成り立ってるんだね。分解したものを置くスペースも限られる都心部だから搬出トラックとの時間調整も難しそう。これだけ色々な作業があると動画に含まれていない裏で綿密な打ち合わせを重ねての作業なんだろうなあ。ただの力仕事じゃない感を知れる良い動画だった(・∀・)
【ひ】より。クレーンが動いている場面など普段の生活で断片だけはチラチラと見ていましたが、すごいチームワークで成り立ってるんだね。分解したものを置くスペースも限られる都心部だから搬出トラックとの時間調整も難しそう。これだけ色々な作業があると動画に含まれていない裏で綿密な打ち合わせを重ねての作業なんだろうなあ。ただの力仕事じゃない感を知れる良い動画だった(・∀・)

25 コメント
ボーイング787ドリームライナーの飛行ルートがボーイング787ドリームライナーだった。
海外の会社は面白い事をするね。ボーイング社とロールスロイス社が行ったボーイング787ドリームライナーに搭載される新しいエンジン「ロールス・ロイス トレント1000」の長時間耐久テストの飛行ルートがボーイング787ドリームライナーだった動画です。飛行ルートの詳細はflightradar24.com(リンク)で確認する事ができます。
海外の会社は面白い事をするね。ボーイング社とロールスロイス社が行ったボーイング787ドリームライナーに搭載される新しいエンジン「ロールス・ロイス トレント1000」の長時間耐久テストの飛行ルートがボーイング787ドリームライナーだった動画です。飛行ルートの詳細はflightradar24.com(リンク)で確認する事ができます。

88 コメント
これは試してみたいwwwポールに掴まってこうして足を組むと一人では身動きが取れなくなるらしい
これは面白いかもしれないwwwポールに回した足を組んで座ってしまうと一人では身動きが取れなくなってしまうらしい動画です。これ一人だと腕力だけで体を持ち上げれないと助からないという事か。試してみたくても決して一人ではやらない事www
これは面白いかもしれないwwwポールに回した足を組んで座ってしまうと一人では身動きが取れなくなってしまうらしい動画です。これ一人だと腕力だけで体を持ち上げれないと助からないという事か。試してみたくても決して一人ではやらない事www

44 コメント
閉鎖工場探検。放棄された自動車工場の中に新車がいっぱい残されていた。
最初に映っている黄色と赤色のはMG3だね。売店のフライヤーとか見ると放棄されてそこそこ時間が経っていると思うんだけど車は残されたままなのか。もったいないね。
最初に映っている黄色と赤色のはMG3だね。売店のフライヤーとか見ると放棄されてそこそこ時間が経っていると思うんだけど車は残されたままなのか。もったいないね。

117 コメント
凍結路では四駆が圧倒的に有利だと証明された3分間の動画がこちらwww
ワロタwww何で同じルートで戻ってくるんだよwwwそこはさっきダメだったじゃんwww四駆側も多少は滑っているみたいだけどしっかりトラクションがかかっているしそもそもバランスがいい。やっぱこういう場面では四輪四駆だよなあ><ノ
ワロタwww何で同じルートで戻ってくるんだよwwwそこはさっきダメだったじゃんwww四駆側も多少は滑っているみたいだけどしっかりトラクションがかかっているしそもそもバランスがいい。やっぱこういう場面では四輪四駆だよなあ><ノ

47 コメント
綺麗な形で笑う。積もったばかりの雪におっぱいスタンプやってみた。
調べてみると「Snow boobsチャレンジ」という少し前に流行ったものらしいけど。積もったばかりのふかふかの雪におっぱいスタンプで完璧な型が取れたお姉ちゃんのビデオです。これ下向きだから誰でも綺麗な型を取れるんじゃないかしら。今年こそ日本でも流行ってもいいと思うぞ!
調べてみると「Snow boobsチャレンジ」という少し前に流行ったものらしいけど。積もったばかりのふかふかの雪におっぱいスタンプで完璧な型が取れたお姉ちゃんのビデオです。これ下向きだから誰でも綺麗な型を取れるんじゃないかしら。今年こそ日本でも流行ってもいいと思うぞ!



























































































初めて記念1ゲット興奮してます
押すなよ、押すなよ!
2024年6月:40代男性が単独で訪れて転落死。警察は「事故」と判断。2013年:スペイン人観光客が写真撮影中に転落死。2015年:オーストラリア人留学生が転落死。過去20年で「事故」と確認された転落死は2件。ただし、意図的な飛び降り(自殺)が複数件あるとされる。崖下は険しい地形で遺体発見が困難なため、正確な総数は把握しづらい。年間30万人以上が訪れるため、致死率は極めて低い。
自殺の名所
もうヒビ入ってんじゃん。今年中に落ちるんじゃね
乗る上~
ヒャッハーワワワワーわーわーわーわー!嬉しすぎる
あぁ^~キンタマがヒュンヒュンするんじゃ~ ω
いやいや亀裂はいりまくりやん
今年中に崩れっぞ
こんな所に行くやつの気がしれん
ここに家建てて住もうぜ
夜もチンポギンギン絶好調やで!!!!!!!!!!!
↑こいつ脳ミソが縮小して私生活でも支障きたしてる「馬鹿の一つ覚え朝鮮人脳無し野郎 」
消えろやうぜぇ!
御嶽山と同じだよ
大丈夫はだいじょばない
で、遺族が補償を求めるんだ
空爆かと思た
すげー、なんか映画の1シーンみたい
100人乗っても大丈夫
やっぱりイナバ、100人乗ったら崩れます。
サル以下何匹乗ったんだば崩れっか
テストすたらったんだばよがんべ
サル以下だすけ人間どカウントしねぇんだば
OKだんべ
蜜壺まんこサル以下君 標準語使えねえの?
怖いよ~、怖すぎるよ~。高所恐怖症なんだ。ダメだよ~。
鋸山の地獄のぞきでおなかいっぱいです
イヤです。
遠くからみると怖そうだけど現地いったら普通の岩の地面だな
蟻にしか見えない
シムアント
度胸試しのためにわざわざこんなとこ来るのか
不安遺伝子無い西洋人には単なる絶景スポット
際で昼寝してる奴までいるし
ヒビ入ってるし怖
こんなもん中国人が押し寄せたらあっという間ですがな
落ちたら楽しいのに
力学的に上面積に人がすべて乗っても崩れない
地震で一発や。
え?地震の心配より自身の心配?
丁度バキっと取れそうなとこにヒビが見えるのがまた
>近い将来(数十年〜数百年)に崩落する可能性は極めて低いとの研究結果
実際に崩落したら
崩落はしないとは言ってないとか言い逃れして来そうw
たまたまがヒュンヒュンしちゃうの
高さよりも付け根あたりの大きなクラックの方が怖い
クラックより先には行きたくない
すき間に溜まった水が凍って膨張してクラックが大きくなるとか聞いたような気がするんだが?ノルウェーって寒いじゃん。
中国での高所転落事故はよくあるが、この場所での転落事故をまだ知らない
ピットブルなんてろくなもんじゃねえよなあ
高所恐怖症だからちんちん縮むわ
ここで一斉にピョンピョンしてほしい
地面というか付け根に割れ目がある崖っぷちによく行く気になるな。
すげーよ。
日本だとお役所が一番大きいクラックの手前で立ち入り禁止の柵を張るな
日本人は他人に生かされているから、命の価値が低い。危機管理できてないからあっさり死ぬだけ。
コンクリート塀の上にいる小っちゃいアカダニを思い出した
意外に機敏な動きをするんだよな
一度落ちたけれど
這い上がるのに6年かかった
すでに亀裂入ってて草w
自殺するやつとかおらんのかね?なんか吸い込まれそうな気持ちになりそう
俺が現地に観光に行ったタイミングで崩れるから行かない
「見ろ!人がゴミのようだ!」
人がアリのようだw
フリークライマーの血が騒ぐ
隙間に、くさび打ち込んだら、ごろっと外れそう