(x.com)(予備)かえれなくなった pic.twitter.com/97RyUP4J7X
— れなたろ (@180sr_) May 14, 2026
現場のGoogleマップ そこから1.5キロの東戸塚駅では雹。(x.com)そこ通りました、車内の様子 pic.twitter.com/JbKNUHA7QI
— GARAGE Zukki (@RqMGFM8cDb73740) May 14, 2026
東戸塚雹だか霰だか知らんけどやばすぎ pic.twitter.com/NuuhyswWql
— とかかも (@toukaidoukamotu) May 14, 2026


























































































































インドネシア?
ぼくの彼女インドネシア人
あほやな水が入るとエンジンがお釈迦になるのに突っ込むとは
それからブレーキも止まらなくなるので事故るぞ
壊れちゃう💛
エアクリーナーを取り外したらいける
家が水没・・・それは見ていてロマン。
異常気象始まったな
ヒャッハー!
雷はピカッと光って3秒後に雷鳴響いたら約1キロの距離。(音速が秒速333m位なので)
動画では0:07の光から約2秒後に鳴ってるので約700m先に落ちてる。
結構近いね。
小学校で習いたての知識を披露しているかわいい子供みたいだろ?でもこれ本当は小汚いおっさんなんだよね。
よかったなおっさん、ひとつ賢くしてもらえたじゃん(笑)
オラも家の方にも🐆ヒョウが降ってきたぞ。
うひょー
馬鹿なの?
夜もチンポギンギン絶好調やで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
馬鹿の一つ覚えの脳足りん ウザ過ぎのゴミ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きっとみんな非日常を楽しんでるよ
息止めて一気に行ったらいけるで
名瀬は下ったところにあるから水回りきついだろうしな
毎年あれだけ冠水路は避けろって言われてるのに
神奈川には阿呆しかおらんのか?
ちょっとだけなら大丈夫
ここに神奈川県民が全員映りきってると思ってる限界集落住みの方ですか?
そんなことより神奈川の下水路処理能力は限界集落並みか?
気候変動はもう止まらないからこれからこんなのが当たり前になるよ
今まで脱炭素バカにしてたけど色々調べると本当にまずそうなんだよな
まぁ日本やEUが頑張ったところでアメカスと父さんが何とかしてくれないと焼け石に水なんだけどさ
お前には関係ないから妄想に浸ってろ
父さんとかバカかよw
商用車ばっかで草
壊れてもいい会社の車なんだから仕事が優先されてんだな。シランケド
マジでこれ
自分の車なら壊れると困るけど会社のなら別にいいかなって
電車・バスと違って遅延証明書とか出ないしな
外回りも大変だ
社用車壊れると困るから普通は「帰ってくんな!」って言われるはずなんだけどな
AIで水量盛り盛りにしてない?
あそこらへんは高台から水が流れ込むが、軽自動車がボンネットに水を被って走っているのはちょっとな。
あ、軽かと思ったら商業バンか。
でたーw 何でもAIにしちゃうAI小僧ww
2t車がバンパー付近まで漬かりながら、平然と走ってるあたりが、
物凄い違和感あるんよな。(吸気ダクト車体下に付いてるのになー。)
生成動画の可能性高いで。
車体下に吸気付いてる2t車見たことない
韓国からのお祝いコメント待ってます
ブーツの中水が入って錆びるぞ
それより先に
エアクリーナーからエンジンに水が入ってウォーターハンマー現象でコンロッドが変形してエンジン破損停止からの水没&廃車やね
ウォーターハンマーが起こる前に水の抵抗と燃焼ガス不足でエンジン止まるわ
↑ド素人に噛みつかれた!😭
ハブが防水じゃないから
タイヤ半分以上浸かったらあかん
半日待てば何事もなく帰れるのにな、このレベルの水没は廃車確定で数百万の損害じゃん。
フロアより上の水位での水没車は誤魔化しきれないから査定で一発でバレるよ
営業ブーストあれば水没も関係ないからな
10年前ぐらい前にも戸塚の水没動画あったよな
同乗者がみんな楽しそうに笑いながら走ってる奴
ttps://www.youtube.com/watch?v=rLjhBUAsDt0
これでしょうか?
ちょうど東戸塚走ってたけどやばかったな
35.42586316819607, 139.56047697679477
こことか水没して4tトラックが半分水没して動かなくなってたわ
いや豪雨SSRならどこでもそうなる
逆にならんならそこは豪雨ではないんや
プロボックス強ッ! こんな大雨になってるとは知らなかった
ボンネットに水まる被りでも耐えられるの?
耐えるわけないじゃん、今の車はパソコンみたいなもんだよ
エンストせず自走してても1気筒死んでるとかよくある
水位がドア下端より上で電装系が水没してるから様々なトラブルが続く
整備士ですら手塩にかけた愛車が冠水したら修理せず手放すレベル
パソコンで1気筒死んでるとかw
ハブとかエンジン交換とか部品単位ならまだ直しようがある
今時は電子機器だらけで電気的に死ぬ
ECUや室内配線なんて防水してないからフロアまで浸水するとあちこちの配線コネクタが錆びて原因不明のトラブル、診断警告多発と手術を繰り返して結局廃車コース
そりゃあ世界のトヨタ様だからね
本気出したら太平洋横断できる
外気温24度が一時間で18度だ
そんな寒くないのに寒く感じたよ
今はなんか毎年どこかでこんな川の氾濫とか道路が水浸しみたいなニュースが出るけど自分が子供の頃はそんなに無かったよなあ、、、と思ってチャットGPTに「最近、やたら水害が多いのは日本の治水がおかしくなったせい?」と聞いたら「昔は通用していた想定の水量を大幅に超えてきている=異常気象」っていう答えだった、、、うーん。
ゲリラ豪雨のせい
くそ風やくそ雨は100害あって一理無し
この夏、神奈川は水不足にならなそう 良かった良かった
こういう雨は下水から河川に直行です
日本車って優秀だのう・・・あの水深でまだ動くか?後ろのトラックはディーゼルっぽいからまだしも、先頭のやつはガソリンじゃないの?点火系よく無事だな。
先頭の馬鹿は動画の先で止まってるやろ
県警への天罰
忘れるな、自転車は車道を走るんだぞ。
雨に一番弱い自転車だけど、水害に一番強いのは自転車だなw
自走不可にならんし、帰宅して水道で洗ってオイル差す程度か
でも側溝に落ちるなよw
自転車が水中に潜っていても車は1メートル空けて追い抜かないと免許返納だぞ
なぜ突っ込むかって?バカだからよ
日本の気候も東南アジアみたいになってきたな
いつまでも昔通りではいられないんだなって
これやるから水が引いても
ぶっ壊れて動けなくなった車のせいで道が塞がれる
どう見てもこれは無いわ
またどうせAIやろな
日本のこの今の季節に冠水する様な雨は降りませんw
やっぱり商用車だけだな。自分の車だったら無理せんわな。エンジンに浸水したら廃車だ。会社が損害賠償請求しろ。
長靴買ったら水たまりに入りたくなるだろ?わかるだろ?
知能低下民多すぎ。猿国日本人。
数年に一度の警報級の注意報乱発しすぎ
ちょうど山に挟まれた谷筋
エッロ
うちは大田区だけど夕方曇り空で雷鳴が南の方から聞こえて
大雨降りそうだと思って洗濯物入れたが降らなかった
横浜の方は土砂降りだったんだね、今知った
温暖化してるから気温差でこういう急激な天候の変化はこれから多くなる
しょうがないと諦めるしかない
えっAIじゃないの?マジで馬鹿だろ
なんでこんなとこに住んでんの?
おまえら、生活排水(汚水)用の下水道と雨水の下水道は別だと知ってるか?
雨水は比較的きれいだが、バカ野郎どもがゴミをその辺に捨てると配管が詰まるんだよ
都民だけど知らないなーw
車が壊れるわけないと思ってる人って結構おるからね
外車は壊れるけど日本車は壊れないっしょみたいな
会社の車だと自分のじゃないからお構いなし
こいつらアホかよw
何年か前にニシキヘビが逃げたと騒ぎになったとこ
どこのど田舎だよ?
今年はうんこタワー再来の予感がするのは私だけなのでしょうか?わくわくすっぞ!
にわか雨でこんな大洪水になるとは脆弱な街だな、
今は地方でもやる気のある市町村だと街に直径3~4mの緊急用
排水管を何本も敷設してこんなことが起きないよう対策してるというのに。
こんな状況でも走る車!
なせば成るという事ですねッ 名瀬だけに
川崎堀之内の嬢のお股が洪水なんじゃなワシが行かねば
ホワ~イ名瀬に
生~きているのか
あぁあぁ、壊れちゃうよぅ
って俺も言われてみたい
豪雨水害時は商業施設等の立体駐車場が逃げ込んできた車で満車になるが、地元パチ屋駐車場は通路にまで停められた車で完全に身動きとれなくなりケンカ起きる修羅場になってたわ
昨日は体調悪くてほぼほぼ眠ってたな クラウンパトには追いかけられたけど
この水深なのに車で突っ切ろうとする人は勇気あるなあ
たんに基地外ってだけやが
排水がここまでの異常な雨量に対応してないからしょうがない。
排水がダメなんじゃなくて、雨量が異常過ぎるんだよ。
特にこの5年は。どうしようもねえわな。。
えー神奈川は昨日こんなに雨降ったの?
天変地異の前触れやで
揺れ
なんで高床式自動車にしないの?
高市早苗の高はそのためのものでしょー、株式だって高くなってんじゃん!
こんなの横浜では日常ハマ。通常運転ハマ。川崎の武蔵小杉では糞尿逆流してたハマ。
津波レベルの水嵩じゃねーか
冠水路に突っ込むと、数年してから、車軸のハブベアリングが錆びて異音がでたり、セルモーターに水が入って故障したりするよ。 車は船じゃないんだから、絶対冠水路に突っ込んだらだめ。 迂回するか、車がとめれるなら、無理しな事。
30cmくらいの冠水でやられてる人見たな
スポーツカーっぽかったが
床面より上の水位はほとんどの車でアウト
その場でエンストしなくてもいずれ故障が何度も起きる
まるあらいコース無料サービスデー
こういう異常気象って気象兵器使われてんじゃないかと思うんだよな
関東住みだけどよく気象レーダー見てると明らかに不自然にスポット的に雨雲が発生して豪雨とかよく見かける。そんな内陸のど真ん中で突然そんな事ある??と
実際イランが周辺国にあるレーダー施設破壊しまくったらそれまで降らなかった雨が突然降り出したらしい(逆のパターンだけど)
イスラエルが気象開発して実用されてるという噂は前からあったとか
ゲリラゴウウ
ゴリラゲウウ
こういう時の車内からの映像って、ほとんどがガラスの雨粒にピントがあっていて
肝心の車外が見えないんだけど、みんな馬鹿なの?まさかフォーカスの仕方を知らない?
神奈川県の水不足とは一体何だったのか。
戸塚って、こんなエグい町だったけ?