
フロントにも開く羽があるんか!メルセデスのPHV、メルセデスAMG・ONEがニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行い、自信が持っていた市販車最速タイムを5秒以上上回る6分29秒09を記録しました。そのフルラップオンボードです。しかしこの羽は何と連動してるんだろう。アクセル踏んだままのコーナーでもパカッってるからブレーキだけじゃないんだよね。GPS?

125 コメント
ナイトライダーみたいなR32スカイラインに乗る人の動画がバズる。
なにこれすごいwwwプレイヤーのサムネイルで一瞬クルマとわからなかったわwww今日のTwitterで230万再生のバズビデオになっていた和風ナイトライダーです。マイケル!言うてるしまんまナイト2000(K.I.T.T.)なんだね。若い人は知らないかもしれないけれど。
なにこれすごいwwwプレイヤーのサムネイルで一瞬クルマとわからなかったわwww今日のTwitterで230万再生のバズビデオになっていた和風ナイトライダーです。マイケル!言うてるしまんまナイト2000(K.I.T.T.)なんだね。若い人は知らないかもしれないけれど。

48 コメント
横風着陸の事故。ものすごい強風の中での着陸で滑走路を外れてしまった貨物機の映像。
KOEEEEE!イングランドのバーミンガム空港(BHX)で撮影されたウェスト・アトランティック・スウェーデン航空のBAe ATPが強い横風で滑走路から外れてしまう瞬間のビデオです。乗員、貨物、機体に被害はなし。航空事故調査局の報告書は記事内リンクからご覧いただけます。
KOEEEEE!イングランドのバーミンガム空港(BHX)で撮影されたウェスト・アトランティック・スウェーデン航空のBAe ATPが強い横風で滑走路から外れてしまう瞬間のビデオです。乗員、貨物、機体に被害はなし。航空事故調査局の報告書は記事内リンクからご覧いただけます。

55 コメント
このバイク乗り達のお馬鹿な事故wwwツーリング中にハイファイブするのは危険です(´・_・`)
ああああ。コロンビアで撮影されたお馬鹿な事故の短いビデオです。気持ちよさそうな道だし旅をしている最中ならこんなテンションも分かるけどwwwバイクを運転中に振り返ってハイファイブはバランスを崩すよねwww(´・_・`)
ああああ。コロンビアで撮影されたお馬鹿な事故の短いビデオです。気持ちよさそうな道だし旅をしている最中ならこんなテンションも分かるけどwwwバイクを運転中に振り返ってハイファイブはバランスを崩すよねwww(´・_・`)

53 コメント
【動画】モスクワでトレイン・ホッピング。運行中の貨物列車に飛び乗って旅する男たち。
運行中の貨物列車に飛び乗り約54キロあるモスクワ中央サークル(環状鉄道)をほぼ一周するトレインホッパーたちのビデオです。サムネイルはシェレピハ駅を通過する時のシーンです。外を走っている分には良いけどトンネルに入るとなんとも言えない不安感がありますね。
運行中の貨物列車に飛び乗り約54キロあるモスクワ中央サークル(環状鉄道)をほぼ一周するトレインホッパーたちのビデオです。サムネイルはシェレピハ駅を通過する時のシーンです。外を走っている分には良いけどトンネルに入るとなんとも言えない不安感がありますね。
関連記事

146 コメント
57歳の男性が亡くなったツール・ド・宮古島2019のゴール前スプリント車載映像。
これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。
これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。

78 コメント
シャオミのEV車「SU7 Ultra」がニュルブルクリンクでスーパーラップを記録。6分46秒874。
Yahooニュースでは量販4ドアセダン最速タイムを記録!と書かれていましたが、プロトタイプだし中身完全にレーシングカーっぽいが(ノ∇`)シャオミの高性能EV車、SU7ウルトラがニュルブルクリンク北コースでタイム計測を行い、6分46秒874というスーパーラップを記録したそうです。そのビデオ。
Yahooニュースでは量販4ドアセダン最速タイムを記録!と書かれていましたが、プロトタイプだし中身完全にレーシングカーっぽいが(ノ∇`)シャオミの高性能EV車、SU7ウルトラがニュルブルクリンク北コースでタイム計測を行い、6分46秒874というスーパーラップを記録したそうです。そのビデオ。

145 コメント
【東京】冠水路に突っ込んでトラックを廃車にしてしまったドライバーの映像(渋谷)
こちら側に冠水警報があるなら向こう側にもありそうだけど。東京都渋谷区代々木1丁目付近で目撃された冠水路に突っ込んでしまったトラックのビデオです。ニュースによるとどうやら廃車らしい(´・_・`)というか水深50センチに挑む自転車もすごいね。
こちら側に冠水警報があるなら向こう側にもありそうだけど。東京都渋谷区代々木1丁目付近で目撃された冠水路に突っ込んでしまったトラックのビデオです。ニュースによるとどうやら廃車らしい(´・_・`)というか水深50センチに挑む自転車もすごいね。

52 コメント
デスバレーのV時谷を低空飛行で抜けていく戦闘機たちの高画質映像。(4K2160p)
写真がすごい。高速で飛んでる戦闘機をここまで綺麗に撮れちゃうんだね。カリフォルニア州のデスバレーで撮影されたV字谷を低空飛行で抜けていく戦闘機たちのビデオです。最初のラプターとか斜面スレスレじゃない?キングエアとか戦闘機じゃないのも飛んでいますがあれもアメリカ空軍のものだそうです。
写真がすごい。高速で飛んでる戦闘機をここまで綺麗に撮れちゃうんだね。カリフォルニア州のデスバレーで撮影されたV字谷を低空飛行で抜けていく戦闘機たちのビデオです。最初のラプターとか斜面スレスレじゃない?キングエアとか戦闘機じゃないのも飛んでいますがあれもアメリカ空軍のものだそうです。
コメント
【動画】メルセデスAMG・ONEがニュル最速タイムを大幅に更新。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

50 コメント
コントロールを失ったダンプがバイク一台を踏み潰して橋から落下してしまう。
こんなん無理やし気付いたとしてもどうする事もできないタイミングか・・・。中国海南省で撮影された衝撃的な事故の映像です。これもう一台もギリギリやったんすね(°_°)踏み潰されたバイクの人は即死。トラックのドライバーは救助されたが危険な状態だそうです。そして無免許(°_°)
こんなん無理やし気付いたとしてもどうする事もできないタイミングか・・・。中国海南省で撮影された衝撃的な事故の映像です。これもう一台もギリギリやったんすね(°_°)踏み潰されたバイクの人は即死。トラックのドライバーは救助されたが危険な状態だそうです。そして無免許(°_°)

236 コメント
F1サウンドに改造されたメルセデスで東京の街をドライブする動画が笑うwwwうるせえwww
【ひ】より。音だけが異常に速いwwwww外人が喜びすぎてつられて笑ってしもうた。テクニカルガレージササキ作?フォーミュラ1マシンのような爆音に改造されたメルセデスベンツS600(W140)で東京の街をドライブするビデオです。
【ひ】より。音だけが異常に速いwwwww外人が喜びすぎてつられて笑ってしもうた。テクニカルガレージササキ作?フォーミュラ1マシンのような爆音に改造されたメルセデスベンツS600(W140)で東京の街をドライブするビデオです。

73 コメント
【動画】日本のアマチュアドライバーが本物のF1マシン、ウィリアムズFW33に乗ってみた!
なんだこの夢のような体験は。趣味でレンタルカートに乗る程度?のアマチュアドライバーがフランスのマニクールサーキットで本物のF1マシンを走らせて来たという体験記です。これエンジンも本物なんだって(*°∀°)=3というか運転うめえwwwシュミレーターでの練習があるとは言え、初めてでここまで運転できるとは何者やwwwアマチュアだとは言ってもハイレベルのアマチュアさんなんやねこの人は。
なんだこの夢のような体験は。趣味でレンタルカートに乗る程度?のアマチュアドライバーがフランスのマニクールサーキットで本物のF1マシンを走らせて来たという体験記です。これエンジンも本物なんだって(*°∀°)=3というか運転うめえwwwシュミレーターでの練習があるとは言え、初めてでここまで運転できるとは何者やwwwアマチュアだとは言ってもハイレベルのアマチュアさんなんやねこの人は。

28 コメント
これタイヤどうなってるの。インドのバイク曲乗り隊が中国雑技団を超える勢いのアクロバットっぷり。
最初の方で何人乗りだよwwwと心の中で突っ込みながら再生していたら後ろからとんでもないのが迫って来ててワロタ。毎年1月26日にニューデリーのインド門周辺で行われる共和国記念日で撮影された中国の雑技団を超える勢いなんじゃないか?というアクロバット走行をみせる曲乗り隊のビデオです。乗ってる人はもちろんだけど支えているタイヤが凄いよね。
最初の方で何人乗りだよwwwと心の中で突っ込みながら再生していたら後ろからとんでもないのが迫って来ててワロタ。毎年1月26日にニューデリーのインド門周辺で行われる共和国記念日で撮影された中国の雑技団を超える勢いなんじゃないか?というアクロバット走行をみせる曲乗り隊のビデオです。乗ってる人はもちろんだけど支えているタイヤが凄いよね。

52 コメント
【動画】鬼パッシングな中国の煽り運転攻防ワロタwwww
鬼のようなパッシングを食らって道を譲った車が仕返しをするんだけど・・・。相手のが一枚も二枚も上手だった(ノ∇`)これテスラ・モデルYだよね?まさか最初からリアをビカビカさせる機能があるのかしら。
鬼のようなパッシングを食らって道を譲った車が仕返しをするんだけど・・・。相手のが一枚も二枚も上手だった(ノ∇`)これテスラ・モデルYだよね?まさか最初からリアをビカビカさせる機能があるのかしら。

153 コメント
あるある動画。バイクの扱いに慣れてない人が手を貸そうとするとこうなる(´・_・`)
これはあるある。台湾の台中市で起きたドア開け事故で手を貸そうとしたおじさんがバイクの扱いに慣れてなかった為にさらに酷い事になってしまうというハプニングのビデオです。これはあるあるだよなあwww遭遇した事がないだけで毎日どこかで似たような事故が起きてそう。
これはあるある。台湾の台中市で起きたドア開け事故で手を貸そうとしたおじさんがバイクの扱いに慣れてなかった為にさらに酷い事になってしまうというハプニングのビデオです。これはあるあるだよなあwww遭遇した事がないだけで毎日どこかで似たような事故が起きてそう。

113 コメント
カザフスタンで道に迷った攻撃ヘリがトラックの運転手に道を尋ねるという珍事。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
レーダーとかないのかよ?ヘリコプターの種類が分からないけどあの武装を見ると攻撃用ヘリコプターだよね。カザフスタンで道に迷った軍のヘリコプターが高速道路に着陸しトラックの運転手に道を尋ねるという出来事があったそうです。そのビデオ。雪に埋もれて景色が分からなかったとしても基地からのレーダーとか無線誘導とかないのかよ?www
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
レーダーとかないのかよ?ヘリコプターの種類が分からないけどあの武装を見ると攻撃用ヘリコプターだよね。カザフスタンで道に迷った軍のヘリコプターが高速道路に着陸しトラックの運転手に道を尋ねるという出来事があったそうです。そのビデオ。雪に埋もれて景色が分からなかったとしても基地からのレーダーとか無線誘導とかないのかよ?www


































































































念願の1
EVが静かだったのに元に戻せ
ばいかちゅがわりゅいばぶりッ👶🏻
ダンゴムシみたいのがパカパカするの気持ち悪りぃー
あまげちーとさん
「自信」が持っていた〜
なんだかな〜
ワカランな〜
ニュル動画の意味変わったよな
からのー
ワイやで。
あーまーげーやで
市販車最速の更新は久々ね。軽最速とかEV最速みたいな
まるで小学生最強みたいなやつはちょくちょく更新されてるけど。
FF最速のシビック(笑)とか。
RR最安のサンバー(笑)とか。
最初から小学校最強の戦いしてるだけで、その中でクラス最強とか学年最強とか言ってる池沼だけが喜んでるんだぞ笑
ただ速いだけで面白味がないこういうのは事故ってこそ
この動画は無価値ですね
1分くらい縮めてるのかと思ったらたったの5秒て
フラップはエアロダイナミクスを整えるために動いてるらしいね。タイヤの直上にあって空力的に制動力を高める効果もあるって書いてあるけどこれでダウンフォース出るのかな
下に押さえつけてダウンフォースを得ているんだろうね。新幹線の新しい補助ブレーキも似たようなものを屋根に付けている。
ブレーキ踏むと自動でON、OFFにするときはハンドルの左手親指でボタンを押しているようだ
あれじゃね?24耐で宙返りした車が宙返りした遠因
ホイールハウスの圧を抜いてリフトを抑えるとか
気になってずっと見ていたが上り坂での使用が多い気がする。角度的に車体前方が上がってダウンフォースが弱まるからその補強のためなのかな。
車体が上向きになったときに空気が入ると車体が浮き上がって宙返りになるからタイヤハウスからエアを抜いてるのか
ホイールハウス内のエアを排出させることでダウンフォースを高めるルーバーという機構。直線だと抵抗になるから閉じてるんだろうね。
ダウンフォースかなにか?
と思ったけど
タイヤのクールダウン用の可動式の排熱孔なんだって
そんなに頻繁にパカパカせんでもって思うけど通常走行ではまず開かないんだってさw
それも考えたが突起が大きすぎると思ったんだよね。きっと両方の効果を兼ねているのかも知れない。最速を目指すにあたっての設計や工夫は色々と難しいね、理解するのもさ。少なくとも自動だということはわかる。
DRSドラッグリダクションシステム、ステアリングのボタンで操作だってばよ
エラ呼吸だろ 前田敦子と同じやで
市販車程度でイキられてもね
あらゆる車を見てきたワイらの目には適わないよ
お前の単細胞じゃ死ぬまで経っても理解出来ないよ
アロンソは自分のアストンマーティン・ヴァルキリーでタイムアタックしてみてくれよ
ホイールの接地圧を空気使って直下で調整してるんか。
ブレーキの時は空力抵抗と接地力増で一石二鳥。
機械が軽くてコンパクトになってきてるんやねぇ。おもしろい。
DRSやろ
自信じゃなくて自身な
子供かよ
人によっては毎日のように自身自信地震の変換選択にわずらわされるよ。そこは責めないであげて欲しい。
メルセ死する為には、スピードは不可欠だからな
F1用のエンジンか頻繫にOHしないといけないんじゃね
まあ4億円以上する車買う人は気にしないかもしれないけど
5万kmでオーバーホール
費用は85万ユーロ
オーバーホールで1億4千万円かよヤバ
バッテリーも交換したら2億円とかかかりそうだな
5万キロでオーバーホールなら安いもんだな。5万キロ!?
通勤に使うわけでもなし、5万キロなんてまず乗る奴いないだろな
国産のRB26だって初期型以降はエンジンブロックの水穴にヒビ入りやすくて、8万キロとかでもエンジン開けるとブロック交換になる事が多い
タービン交換してる車なら3万キロ毎にオーバーホールとブロック交換、サーキット走るなら3年に一度位
国産車最強エンジン!とか一部が持ち上げてるけど、現実はそんなもの
知らなかった
かもしれない運転が甘い
逆だから、んなことあるわきゃない運転?
一応AMGの端くれに乗っているから、頑張って欲しいぞ
羽根的なものがパカパカするのが不思議だった
タイヤは銘柄、サイズ、内圧設定全て市販車と同じ物か?
記録挑戦時だけ違ってたらインチキだぞ。
音がなあ…まだEVのが好きだな
1600ccだからな
外から聞いたらかなりF1チックちゃう
フロントのパカパカはなんなんだろう?
空力目当てにしては加速状態でも開きっぱでよくわからんな、放熱?
整流だよ。ウイング類がただのダウンフォース目的だったのは10年前まで
タイヤハウスの空気逃がして負圧にする事でダウンフォースを稼ぐと、フロントタイヤの接地圧が増えるからハンドリングが良くなる
ハンドル切ってる時と、一定速度以下の時だけ使うようにしてる
レーシングカーやGT3RSとか最近のスーパーカーだと固定式のフェンダーダクトだけど、常に負圧にする必要はないから、10キロ程度重くなるの覚悟で可変の蓋つけてる
あれっぽっちで効果あるとは信じられん世界やね
やっぱドイツ車だな。日本車はゴミ
地元で最速って言われてもね~
シビックタイプRがあるさ
コロッケの松山千春を思い出した
フロントの羽の名前は、Mercedes-AMG ONEのサイトによれば、moveable slats (可動式スラット)とのこと。
リアにある2パーツ伸長リアウイング、フロントディフューザーのフラップと共に、主はエアロダイナミクスのために利用されるみたい。
両津がヴァルカンで6分きったところだな
Gセンサーだろ
オレのカムリの方が速いわ
皮かむり?ワイも
カパカパしてるのはF1の動くフロントウイングと同じシステムかな?目障りだけど。
ハイパーカーなんて市販車と乖離しすぎていて比較する意味が無い
ニュルの最後のクネクネほんと恐ろしいな
GTのライセンスでもここだけ金とるの苦労したなぁ
車種や技術に制限がないから金かければ速くなるだけ
ドライバーは頭が皮脂でニュルニュルですべっすべの全ハゲだと思う
たしかに音がF1だわ
全くそそられない音
ドイツ車の技術者たちはスカイラインGTSの電動オートスポイラーを「玩具だ!」と指さして馬鹿にして笑ってた
その後シレっと自分たちのアイデアであるかのように取り入れた
連中はいつもそう。アジア人のすることをまずは小馬鹿にするくせに後から自分たちもやりだす
馬鹿にしたものを真似するってどんな精神構造してんだ
>>ドイツ車の技術者たち
一括りにし過ぎだろ。何万人いると思ってんだ。こういう雑な括り方をするやつの発言は信用ゼロ
排気量1600だけどV6に電動ターボで1000PSオーバーですって
市販車という名の誰も買えないただのチート車
チート選手「や~ん感激~アタシ女子界最強になったの~」「てめぇ中身男だろ」同等の「てめぇ中身レーシングマシンだろ」ですな
タイヤの性能が凄い
レンタカーで走ったことあるけど一周7分くらいだった
それより30秒も速いのか だいぶ速いな
ニュルブルクリンクでは、日産R35・GT-RのGT3が、フルークプラッツかで「離陸」して、バク転決めて観客席に突っ込み、ニュルで初めて観客の犠牲者を出した事故があった。 そのあたりでは前輪上のスラットは開いてダウンフォース増加および空気抜きをしているように見えた。
あの前輪上スラットは、「基本開いてダウンフォースを稼ぐ」そして「離陸などの心配の無いところでは閉じて空気抵抗を減らす」という制御パターンでは。
なにせ、AMGメルセデスは、1999年のル・マンの本選において、CLRが離陸して、ムーンサルトを決めて路側に落下するという前科がありますからね。そのへん気をつかったでしょう。( あれは半ひねりが入っているのが技術点が高くて、車体下面から着地したので、ダンブレックは生きて帰ることが出来た。 )
ル・マンのクソ長いストレートも次の年からシケイン設置されたんだよな