
フロントにも開く羽があるんか!メルセデスのPHV、メルセデスAMG・ONEがニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行い、自信が持っていた市販車最速タイムを5秒以上上回る6分29秒09を記録しました。そのフルラップオンボードです。しかしこの羽は何と連動してるんだろう。アクセル踏んだままのコーナーでもパカッってるからブレーキだけじゃないんだよね。GPS?

63 コメント
【動画】抗えない力に連れ去られる車wwwこうなったらどうするのが正解?
私道を下る時点でヤバいと気付きそうなもんだけど。寒波に見舞われたウィスコンシン州で撮影された自宅を一歩でた瞬間にどうにも抵抗できない力により連れ去られてしまうピックアップトラックのビデオです。パニックになっていないことが重要だけどゆっくり前進させれば芝生に乗り上げてなんとか止まれそう?
私道を下る時点でヤバいと気付きそうなもんだけど。寒波に見舞われたウィスコンシン州で撮影された自宅を一歩でた瞬間にどうにも抵抗できない力により連れ去られてしまうピックアップトラックのビデオです。パニックになっていないことが重要だけどゆっくり前進させれば芝生に乗り上げてなんとか止まれそう?

75 コメント
【乗物】フェラーリV8を搭載したスバルWRX STIラリーカーの車載映像(チェイスビュー)
車体はスバルWRX STIなのにエンジンはフェラーリ・カリフォルニアのV8エンジン(F136 IB、4297cc)。アメリカのラリードライバー、サム・アルバートが自身で制作したフェラーリV8スバルでオレゴン・トレイル・ラリーのイベントに出場した時のフルステージ映像です。4500cc未満の自然吸気エンジンであればパワーに制限がないという規約の隙をついて作ったんだって。
車体はスバルWRX STIなのにエンジンはフェラーリ・カリフォルニアのV8エンジン(F136 IB、4297cc)。アメリカのラリードライバー、サム・アルバートが自身で制作したフェラーリV8スバルでオレゴン・トレイル・ラリーのイベントに出場した時のフルステージ映像です。4500cc未満の自然吸気エンジンであればパワーに制限がないという規約の隙をついて作ったんだって。

146 コメント
暴走族とパトカーが戦っている福岡の交差点が難易度高すぎwww戦いの合間を縫って通過する一般車両。
みんな普通に通るんだな(笑)珍走単とパトカーが延々とブンブンクルクルしている交差点を撮影したビデオが人気になっていましたので紹介します。これ系の動画でいつも思うんだけど当てて止められるように法律をどうにかしたらいいのに。最後はさすがの暴走族も救急車には道を譲ったのかな?
みんな普通に通るんだな(笑)珍走単とパトカーが延々とブンブンクルクルしている交差点を撮影したビデオが人気になっていましたので紹介します。これ系の動画でいつも思うんだけど当てて止められるように法律をどうにかしたらいいのに。最後はさすがの暴走族も救急車には道を譲ったのかな?

227 コメント
【広島】大型トレーラーにひやっとさせられたリカンベント乗りの車載映像が怖い。
こええwww幅寄せというか路肩が急に狭くなったのが原因か。広島県東広島市志和町七条椛坂の国道2号線、志和インター入口交差点付近で撮影されたリカンベント乗りがひやっとさせられた瞬間です。文句を言える立場じゃないけど自動車乗りからするとこういう山道の自転車はほんと怖いわ。
こええwww幅寄せというか路肩が急に狭くなったのが原因か。広島県東広島市志和町七条椛坂の国道2号線、志和インター入口交差点付近で撮影されたリカンベント乗りがひやっとさせられた瞬間です。文句を言える立場じゃないけど自動車乗りからするとこういう山道の自転車はほんと怖いわ。
関連記事

136 コメント
こんなん笑うwww雪道で間抜けすぎるメルセデスが目撃されてしまうwww
笑えるけど結構多い間違いらしい。雪道で間抜けな事になっているメルセデスのビデオです。そりゃ必死にアクセル踏んでも進まないよね(´・_・`)
笑えるけど結構多い間違いらしい。雪道で間抜けな事になっているメルセデスのビデオです。そりゃ必死にアクセル踏んでも進まないよね(´・_・`)

51 コメント
ドアが閉まる前に動き出してしまうエレベーターに女性が危機一髪な防カメ映像。
身近にあるものだけにめちゃくちゃ怖いな。躓いた勢いで中に転がり込んだから良かったけどタイミングがずれていたらと思うと(((゚Д゚)))ドアが閉まっていないのに上昇しだして女性を大けがさせるところだったエレベーターのビデオです。これもやっぱり中国なのかしら。
身近にあるものだけにめちゃくちゃ怖いな。躓いた勢いで中に転がり込んだから良かったけどタイミングがずれていたらと思うと(((゚Д゚)))ドアが閉まっていないのに上昇しだして女性を大けがさせるところだったエレベーターのビデオです。これもやっぱり中国なのかしら。

69 コメント
1万馬力のファニーカー速すぎワロタ。ドラッグレースで850馬力vs1万馬力の時間差対決。
5秒ほど遅れてスタートしたのに。レッドブルのトラックだって相当速いマシンなはずなのに。この差wwwドラッグレースで850馬力のトラックと時間差対決したファニーカーが速すぎて笑うビデオです。トップ・フューエル・ドラッグスターが走る本場のドラッグレース、一度見てみたいんだよなあ(*°∀°)=3
5秒ほど遅れてスタートしたのに。レッドブルのトラックだって相当速いマシンなはずなのに。この差wwwドラッグレースで850馬力のトラックと時間差対決したファニーカーが速すぎて笑うビデオです。トップ・フューエル・ドラッグスターが走る本場のドラッグレース、一度見てみたいんだよなあ(*°∀°)=3

24 コメント
イギリスの空港で着陸に失敗した軽飛行機がジェット旅客機の間をすり抜ける奇跡。
あっぶねえ。あの速度のままジェット旅客機に衝突していたら全員死んでた(@_@;)イギリスのコッツウォールド空港で撮影された着陸に失敗して空港から飛び出してしまった軽飛行機のビデオです。大型機との衝突をギリギリで回避しフェンスを引きちぎり林に突っ込んだおかげでパイロットと同乗者はほとんど無傷で脱出しました。
あっぶねえ。あの速度のままジェット旅客機に衝突していたら全員死んでた(@_@;)イギリスのコッツウォールド空港で撮影された着陸に失敗して空港から飛び出してしまった軽飛行機のビデオです。大型機との衝突をギリギリで回避しフェンスを引きちぎり林に突っ込んだおかげでパイロットと同乗者はほとんど無傷で脱出しました。
コメント
【動画】メルセデスAMG・ONEがニュル最速タイムを大幅に更新。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

86 コメント
見ててヒヤヒヤする海外走り屋動画。ランエボのケツを煽りまくるカワサキNinja300
ひゅー。これは見てるだけで怖かった(°_°)海外の走り屋たちによる公道バトル「ランエボvsカワサキNinja300とその仲間たち」です。少ないとはいえ普通に対向車も来るのに自由すぎるライダーたち。3分08秒のピックアップトラックの運ちゃんは右からバイク、左からランエボと同時に抜かれて怖かったんじゃないの?(´・_・`)
ひゅー。これは見てるだけで怖かった(°_°)海外の走り屋たちによる公道バトル「ランエボvsカワサキNinja300とその仲間たち」です。少ないとはいえ普通に対向車も来るのに自由すぎるライダーたち。3分08秒のピックアップトラックの運ちゃんは右からバイク、左からランエボと同時に抜かれて怖かったんじゃないの?(´・_・`)

34 コメント
森林火災の現場から脱出する消防車が炎の嵐に巻き込まれる瞬間の映像が怖い。オーストラリア。
やべえ。右も左も真っ赤じゃん。ニューサウスウェールズ州ナウラで撮影された森林火災の現場から脱出する最中に炎の嵐に飲み込まれてしまった消防車のビデオです。動画32秒から。こちらも前方に映っていた消防車も無事だったみたいだけど地獄みたいだなあ(@_@;)
やべえ。右も左も真っ赤じゃん。ニューサウスウェールズ州ナウラで撮影された森林火災の現場から脱出する最中に炎の嵐に飲み込まれてしまった消防車のビデオです。動画32秒から。こちらも前方に映っていた消防車も無事だったみたいだけど地獄みたいだなあ(@_@;)

54 コメント
こいつらワイルドすぎんだろwwwロシア人流日本車の使い方。N130系ワゴン
楽しそうでワロタwww皮ジャン着てるヤツとかいいのかよそれでwwwロシア人流ハイラックスサーフ・ワゴンの使い方がワイルドだとネットで人気になっていましたので紹介します。ボンネットほどの水深がある川なのに結構走れるもんなんだなあ。
楽しそうでワロタwww皮ジャン着てるヤツとかいいのかよそれでwwwロシア人流ハイラックスサーフ・ワゴンの使い方がワイルドだとネットで人気になっていましたので紹介します。ボンネットほどの水深がある川なのに結構走れるもんなんだなあ。

28 コメント
水空両用。潜水して水中を進んだ後に水面から飛び立つドローンの映像。
ここはサンダーバードの曲を使って欲しかったなー!水中から発進するメカなかったっけ?とかまぁそんな話は置いておいて。これコードが付いているのはバッテリーかな?それとも水中ではリモコンの電波が届かないのかしら?それか失敗した時に引き上げる為だけの紐なのかしら。
ここはサンダーバードの曲を使って欲しかったなー!水中から発進するメカなかったっけ?とかまぁそんな話は置いておいて。これコードが付いているのはバッテリーかな?それとも水中ではリモコンの電波が届かないのかしら?それか失敗した時に引き上げる為だけの紐なのかしら。

84 コメント
【動画】ムンバイ空港で2機のエアバスA320の離陸と着陸が被ってしまうアクシデント。
あぶねえ。これは重大インシデントやないか。インドのムンバイにある国際空港で撮影された、離陸しようとするエアバスA320(エア・インディア)がいる滑走路に別のA320(インディゴ航空)が着陸してしまうというアクシデントのビデオです。
あぶねえ。これは重大インシデントやないか。インドのムンバイにある国際空港で撮影された、離陸しようとするエアバスA320(エア・インディア)がいる滑走路に別のA320(インディゴ航空)が着陸してしまうというアクシデントのビデオです。

79 コメント
ミツウロコにフォーミュラカーでご来店。ロータス78で箱根ヒルクライムやってみた。
あのロータス78は本物かしらね。サムネイルのこの一台は何だろう。ベネトンB188?他の車も豪華だな(*゚∀゚)=3雑誌モーターヘッドのイベントでF1マシンによる箱根ヒルクライムという夢の企画が実現したそうです。本編はYouTubeでは見せてくれないのかな?
あのロータス78は本物かしらね。サムネイルのこの一台は何だろう。ベネトンB188?他の車も豪華だな(*゚∀゚)=3雑誌モーターヘッドのイベントでF1マシンによる箱根ヒルクライムという夢の企画が実現したそうです。本編はYouTubeでは見せてくれないのかな?

42 コメント
【車載】ポルシェ718ケイマンの最強モデルGT4 RSでニュルブルリンクタイムアタック。
なんと心地よいサウンド!ポルシェが718ケイマンGT4 RSの最終テストをニュルブルクリンクで行い、7分09秒30(7分04秒51)を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはヨルグ・ベルグマイスター。アレンバーグのブレーキングで少し突っ込みすぎたように見えたのだけど、あれが正しいラインなのか。
なんと心地よいサウンド!ポルシェが718ケイマンGT4 RSの最終テストをニュルブルクリンクで行い、7分09秒30(7分04秒51)を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはヨルグ・ベルグマイスター。アレンバーグのブレーキングで少し突っ込みすぎたように見えたのだけど、あれが正しいラインなのか。



































































































念願の1
EVが静かだったのに元に戻せ
ばいかちゅがわりゅいばぶりッ👶🏻
ダンゴムシみたいのがパカパカするの気持ち悪りぃー
あまげちーとさん
「自信」が持っていた〜
なんだかな〜
ワカランな〜
ニュル動画の意味変わったよな
からのー
ワイやで。
あーまーげーやで
市販車最速の更新は久々ね。軽最速とかEV最速みたいな
まるで小学生最強みたいなやつはちょくちょく更新されてるけど。
FF最速のシビック(笑)とか。
RR最安のサンバー(笑)とか。
最初から小学校最強の戦いしてるだけで、その中でクラス最強とか学年最強とか言ってる池沼だけが喜んでるんだぞ笑
ただ速いだけで面白味がないこういうのは事故ってこそ
この動画は無価値ですね
1分くらい縮めてるのかと思ったらたったの5秒て
フラップはエアロダイナミクスを整えるために動いてるらしいね。タイヤの直上にあって空力的に制動力を高める効果もあるって書いてあるけどこれでダウンフォース出るのかな
下に押さえつけてダウンフォースを得ているんだろうね。新幹線の新しい補助ブレーキも似たようなものを屋根に付けている。
ブレーキ踏むと自動でON、OFFにするときはハンドルの左手親指でボタンを押しているようだ
あれじゃね?24耐で宙返りした車が宙返りした遠因
ホイールハウスの圧を抜いてリフトを抑えるとか
気になってずっと見ていたが上り坂での使用が多い気がする。角度的に車体前方が上がってダウンフォースが弱まるからその補強のためなのかな。
車体が上向きになったときに空気が入ると車体が浮き上がって宙返りになるからタイヤハウスからエアを抜いてるのか
ホイールハウス内のエアを排出させることでダウンフォースを高めるルーバーという機構。直線だと抵抗になるから閉じてるんだろうね。
ダウンフォースかなにか?
と思ったけど
タイヤのクールダウン用の可動式の排熱孔なんだって
そんなに頻繁にパカパカせんでもって思うけど通常走行ではまず開かないんだってさw
それも考えたが突起が大きすぎると思ったんだよね。きっと両方の効果を兼ねているのかも知れない。最速を目指すにあたっての設計や工夫は色々と難しいね、理解するのもさ。少なくとも自動だということはわかる。
DRSドラッグリダクションシステム、ステアリングのボタンで操作だってばよ
エラ呼吸だろ 前田敦子と同じやで
市販車程度でイキられてもね
あらゆる車を見てきたワイらの目には適わないよ
お前の単細胞じゃ死ぬまで経っても理解出来ないよ
アロンソは自分のアストンマーティン・ヴァルキリーでタイムアタックしてみてくれよ
ホイールの接地圧を空気使って直下で調整してるんか。
ブレーキの時は空力抵抗と接地力増で一石二鳥。
機械が軽くてコンパクトになってきてるんやねぇ。おもしろい。
DRSやろ
自信じゃなくて自身な
子供かよ
人によっては毎日のように自身自信地震の変換選択にわずらわされるよ。そこは責めないであげて欲しい。
メルセ死する為には、スピードは不可欠だからな
F1用のエンジンか頻繫にOHしないといけないんじゃね
まあ4億円以上する車買う人は気にしないかもしれないけど
5万kmでオーバーホール
費用は85万ユーロ
オーバーホールで1億4千万円かよヤバ
バッテリーも交換したら2億円とかかかりそうだな
5万キロでオーバーホールなら安いもんだな。5万キロ!?
通勤に使うわけでもなし、5万キロなんてまず乗る奴いないだろな
国産のRB26だって初期型以降はエンジンブロックの水穴にヒビ入りやすくて、8万キロとかでもエンジン開けるとブロック交換になる事が多い
タービン交換してる車なら3万キロ毎にオーバーホールとブロック交換、サーキット走るなら3年に一度位
国産車最強エンジン!とか一部が持ち上げてるけど、現実はそんなもの
知らなかった
かもしれない運転が甘い
逆だから、んなことあるわきゃない運転?
一応AMGの端くれに乗っているから、頑張って欲しいぞ
羽根的なものがパカパカするのが不思議だった
タイヤは銘柄、サイズ、内圧設定全て市販車と同じ物か?
記録挑戦時だけ違ってたらインチキだぞ。
音がなあ…まだEVのが好きだな
1600ccだからな
外から聞いたらかなりF1チックちゃう
フロントのパカパカはなんなんだろう?
空力目当てにしては加速状態でも開きっぱでよくわからんな、放熱?
整流だよ。ウイング類がただのダウンフォース目的だったのは10年前まで
タイヤハウスの空気逃がして負圧にする事でダウンフォースを稼ぐと、フロントタイヤの接地圧が増えるからハンドリングが良くなる
ハンドル切ってる時と、一定速度以下の時だけ使うようにしてる
レーシングカーやGT3RSとか最近のスーパーカーだと固定式のフェンダーダクトだけど、常に負圧にする必要はないから、10キロ程度重くなるの覚悟で可変の蓋つけてる
あれっぽっちで効果あるとは信じられん世界やね
やっぱドイツ車だな。日本車はゴミ
地元で最速って言われてもね~
シビックタイプRがあるさ
コロッケの松山千春を思い出した
フロントの羽の名前は、Mercedes-AMG ONEのサイトによれば、moveable slats (可動式スラット)とのこと。
リアにある2パーツ伸長リアウイング、フロントディフューザーのフラップと共に、主はエアロダイナミクスのために利用されるみたい。
両津がヴァルカンで6分きったところだな
Gセンサーだろ
オレのカムリの方が速いわ
皮かむり?ワイも
カパカパしてるのはF1の動くフロントウイングと同じシステムかな?目障りだけど。
ハイパーカーなんて市販車と乖離しすぎていて比較する意味が無い
ニュルの最後のクネクネほんと恐ろしいな
GTのライセンスでもここだけ金とるの苦労したなぁ
車種や技術に制限がないから金かければ速くなるだけ
ドライバーは頭が皮脂でニュルニュルですべっすべの全ハゲだと思う
たしかに音がF1だわ
全くそそられない音
ドイツ車の技術者たちはスカイラインGTSの電動オートスポイラーを「玩具だ!」と指さして馬鹿にして笑ってた
その後シレっと自分たちのアイデアであるかのように取り入れた
連中はいつもそう。アジア人のすることをまずは小馬鹿にするくせに後から自分たちもやりだす
馬鹿にしたものを真似するってどんな精神構造してんだ
>>ドイツ車の技術者たち
一括りにし過ぎだろ。何万人いると思ってんだ。こういう雑な括り方をするやつの発言は信用ゼロ
排気量1600だけどV6に電動ターボで1000PSオーバーですって
市販車という名の誰も買えないただのチート車
チート選手「や~ん感激~アタシ女子界最強になったの~」「てめぇ中身男だろ」同等の「てめぇ中身レーシングマシンだろ」ですな
タイヤの性能が凄い
レンタカーで走ったことあるけど一周7分くらいだった
それより30秒も速いのか だいぶ速いな
ニュルブルクリンクでは、日産R35・GT-RのGT3が、フルークプラッツかで「離陸」して、バク転決めて観客席に突っ込み、ニュルで初めて観客の犠牲者を出した事故があった。 そのあたりでは前輪上のスラットは開いてダウンフォース増加および空気抜きをしているように見えた。
あの前輪上スラットは、「基本開いてダウンフォースを稼ぐ」そして「離陸などの心配の無いところでは閉じて空気抵抗を減らす」という制御パターンでは。
なにせ、AMGメルセデスは、1999年のル・マンの本選において、CLRが離陸して、ムーンサルトを決めて路側に落下するという前科がありますからね。そのへん気をつかったでしょう。( あれは半ひねりが入っているのが技術点が高くて、車体下面から着地したので、ダンブレックは生きて帰ることが出来た。 )
ル・マンのクソ長いストレートも次の年からシケイン設置されたんだよな