
すごい(゚o゚)そしてナイスチームワーク。えんや!こら!えんや!こら!(日本語訳)と重くて長い電柱を人力で立ててしまう男たちのビデオです。あまりにもキツそうなお仕事に動画を見ながら応援してしまいました(゚o゚)

121 コメント
M109A6 155mm自走榴弾砲。実弾射撃演習の内部映像。一発撃つの結構大変なんだね。
結構忙しいんだね。そしてメカメカしいのに発射するのはワイヤーを引いてドーン!なんだ。(1分48秒)アメリカ陸軍155mm自走榴弾砲の実弾射撃演習の内部映像です。左手前の人はカメラさんっぽいので実際には3人で運用するのかな?そういう役割なんだけど左の人が他の人に比べて大変すぎるwww
結構忙しいんだね。そしてメカメカしいのに発射するのはワイヤーを引いてドーン!なんだ。(1分48秒)アメリカ陸軍155mm自走榴弾砲の実弾射撃演習の内部映像です。左手前の人はカメラさんっぽいので実際には3人で運用するのかな?そういう役割なんだけど左の人が他の人に比べて大変すぎるwww

78 コメント
【知る】外からデフロック?スタックしたダンプを脱出させる簡単で便利なテクニック。
ほんとかよ?(笑)いつか何処かで役に立つかもしれないシリーズ。もしもあなたがダンプカーに乗っている時、山奥の砂利道でスタックしてしまったら?そんな時、これを覚えていればきっと役に立つかもしれない。そんなビデオです。
ほんとかよ?(笑)いつか何処かで役に立つかもしれないシリーズ。もしもあなたがダンプカーに乗っている時、山奥の砂利道でスタックしてしまったら?そんな時、これを覚えていればきっと役に立つかもしれない。そんなビデオです。

47 コメント
軟体どろぼうに狙われたら防犯柵も意味がない!?人が通れるとは思えない隙間から侵入した泥棒の映像。
引っかかって詰んでしまうのを期待したのに。通り抜けれるんだ。そして泥棒成功。ブラジル北西部アマゾナスのマナウスで撮影された小売店の窓から侵入して店主のスマホ2つを持ち去った軟体泥棒のビデオです。
引っかかって詰んでしまうのを期待したのに。通り抜けれるんだ。そして泥棒成功。ブラジル北西部アマゾナスのマナウスで撮影された小売店の窓から侵入して店主のスマホ2つを持ち去った軟体泥棒のビデオです。

59 コメント
56歳の男がロンドンの46階建て超高層ビルの外壁を登る。登頂成功直後に逮捕。
世界中の高層ビルを命綱無しで登る挑戦を続けているフランスのスパイダーマン、アラン・ロベール(56)さんがロンドン中心部金融街にある46階建て高さ230メートルのヘロン・タワーに登り、登頂成功直後に逮捕されるという出来事があったそうです。そのビデオ。通気窓があるから登りやすそうではあるけど(((゚Д゚)))
世界中の高層ビルを命綱無しで登る挑戦を続けているフランスのスパイダーマン、アラン・ロベール(56)さんがロンドン中心部金融街にある46階建て高さ230メートルのヘロン・タワーに登り、登頂成功直後に逮捕されるという出来事があったそうです。そのビデオ。通気窓があるから登りやすそうではあるけど(((゚Д゚)))
関連記事

53 コメント
ガチのリアクションwww人が本気で驚いた時ってこうなるらしいwww
ワロタwww「驚いて腰を抜かす」ってこういう時になるんだろうなwww漫画みたいに飛び上がってるしwww死んで硬直したと思っていたトカゲをいじっていた男性がガチで驚いてしまう瞬間のビデオです。
ワロタwww「驚いて腰を抜かす」ってこういう時になるんだろうなwww漫画みたいに飛び上がってるしwww死んで硬直したと思っていたトカゲをいじっていた男性がガチで驚いてしまう瞬間のビデオです。

13 コメント
【宇宙】天体望遠鏡を使えばISSにドッキング中のクルードラゴンが地上から観測できる動画。
なんかすごい。こういうのワクワクしちゃう。地上から天体望遠鏡を使って撮影された木星の前を横切るISS(34秒〜)とISSにドッキング中のクルードラゴン(野口聡一さん搭乗)が鮮明に見えるビデオです。撮影環境はミードLX200 ClassicにBlackmagicポケットシネマカメラ4Kを組み合わせたものだそうです。
なんかすごい。こういうのワクワクしちゃう。地上から天体望遠鏡を使って撮影された木星の前を横切るISS(34秒〜)とISSにドッキング中のクルードラゴン(野口聡一さん搭乗)が鮮明に見えるビデオです。撮影環境はミードLX200 ClassicにBlackmagicポケットシネマカメラ4Kを組み合わせたものだそうです。

101 コメント
なにこれ面白い。海外で話題の日本人の「球体アート」が不思議でたのしい。
まさかの「絵」写真を張り付けたんじゃなくてペイント!兵庫県尼崎市出身のアーティスト「鮫島大輔」さんによる丸い作品が海外で話題になっています。立体に見えて不思議な感じがするねこれ。どうなっているんだろう。地面に書いた錯覚作品みたいにこのカメラの位置からだけそう見える錯覚アートの一種?
まさかの「絵」写真を張り付けたんじゃなくてペイント!兵庫県尼崎市出身のアーティスト「鮫島大輔」さんによる丸い作品が海外で話題になっています。立体に見えて不思議な感じがするねこれ。どうなっているんだろう。地面に書いた錯覚作品みたいにこのカメラの位置からだけそう見える錯覚アートの一種?

47 コメント
BMXのスーパージャンプから「自転車」を消してしまうという作品が面白い。
Nitro World GamesのBMXジャンプの映像から自転車を消してしまうというアルゼンチンの映像作家の作品です。これはこれで未来のエクストリームスポーツっぽくもあるね(笑)
Nitro World GamesのBMXジャンプの映像から自転車を消してしまうというアルゼンチンの映像作家の作品です。これはこれで未来のエクストリームスポーツっぽくもあるね(笑)
コメント
【動画】なんという力仕事。重い電柱を人力で立てる男たち。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

92 コメント
【動画】バスケットボールの試合でチアリーダーが一番目立ってしまう。
カッコヨスギ! NCAA全米大学バスケットボールトーナメントのインディアナvsセントメアリーズの試合で起きた珍事。ボールがゴールボードの上でスタックしてゲームがストップしてしまうという場面を救ったチアリーダーのビデオが話題になっています。これはいい(*^^*)
カッコヨスギ! NCAA全米大学バスケットボールトーナメントのインディアナvsセントメアリーズの試合で起きた珍事。ボールがゴールボードの上でスタックしてゲームがストップしてしまうという場面を救ったチアリーダーのビデオが話題になっています。これはいい(*^^*)

37 コメント
極寒の地で熱湯を放り投げるアレ、失敗するとやっぱりこうなるwww
ワロタ。もろに浴びてるじゃんwww気温や投げ方もあるけど量が多かったんだろうね。極寒の地で熱湯を撒き散らすと飛沫が一瞬のうちに凍ってあら綺麗!のアレ、失敗するとやっぱりこうなるようです。ネットを調べると大やけどまであるみたいなので慎重に。
ワロタ。もろに浴びてるじゃんwww気温や投げ方もあるけど量が多かったんだろうね。極寒の地で熱湯を撒き散らすと飛沫が一瞬のうちに凍ってあら綺麗!のアレ、失敗するとやっぱりこうなるようです。ネットを調べると大やけどまであるみたいなので慎重に。

49 コメント
【動画】ぬいぐるみUFOキャッチャーでほのぼの。ゾウさんが取れたと思ったらwwww
中でお休み中でしたか(笑)取れたゾウさんが命中したんやね。今日のTwitterで人気になっていたUFOキャッチャーでほのぼのビデオです。紹介はYouTube版で。
中でお休み中でしたか(笑)取れたゾウさんが命中したんやね。今日のTwitterで人気になっていたUFOキャッチャーでほのぼのビデオです。紹介はYouTube版で。

178 コメント
イギリスの近衛兵は止まれない。行進を妨げるとこうなってしまう動画。
カッコイイ。これはおっさんが100%悪いな。でもやっぱり衝突する直前まで「おいーおまえどけよー」「このままだと当たってしまうやんけ」「避けるとかできへんの知らんのか?」「くそー今日の先頭は損やなー」って思ってるんだろうね。ポーカーフェイスで。
カッコイイ。これはおっさんが100%悪いな。でもやっぱり衝突する直前まで「おいーおまえどけよー」「このままだと当たってしまうやんけ」「避けるとかできへんの知らんのか?」「くそー今日の先頭は損やなー」って思ってるんだろうね。ポーカーフェイスで。

187 コメント
【キモ】鼻の角栓を一本づつ抜いていくビデオが異常な人気にwww
すごい再生数wwwこれ系の人気っぷりには困惑するわwww【ひ】より鼻の毛穴に詰まった角栓を一本ずつにゅぷっと丁寧に抜いていくビデオです。毛穴が開いちゃうから無理に抜かない方が良いと聞きましたがどうなんだろう。
すごい再生数wwwこれ系の人気っぷりには困惑するわwww【ひ】より鼻の毛穴に詰まった角栓を一本ずつにゅぷっと丁寧に抜いていくビデオです。毛穴が開いちゃうから無理に抜かない方が良いと聞きましたがどうなんだろう。

47 コメント
こんな事ある?www荷物縛りのロープで走行中のバイカーが首を吊ってしまう不運な事故。
こんな事あるんやね。車の向こう側から投げたロープの輪になっていた部分が走ってきたバイクの人の首に(゚o゚)奇跡級に不運な事故のビデオです。立ち上がれているから大きな怪我は無さそうだけど、あぶねええ(@_@;)
こんな事あるんやね。車の向こう側から投げたロープの輪になっていた部分が走ってきたバイクの人の首に(゚o゚)奇跡級に不運な事故のビデオです。立ち上がれているから大きな怪我は無さそうだけど、あぶねええ(@_@;)

137 コメント
【悲報】ジャニー喜多川さんのお墓、ユーチューバーのコンテンツになってしまう。
すごっ。ジャニー喜多川さんともなるとこんな立派なお墓が立つんですね。今回の動画を見て知りましたが、結構色々なサイトで紹介されていて、サイゾーウーマンでは「ジャニー喜多川さんのお墓参りガイド」なんて記事までありました。動画は人が少ない時に撮られていますが、ファンの間では観光名所になっているそうです。
すごっ。ジャニー喜多川さんともなるとこんな立派なお墓が立つんですね。今回の動画を見て知りましたが、結構色々なサイトで紹介されていて、サイゾーウーマンでは「ジャニー喜多川さんのお墓参りガイド」なんて記事までありました。動画は人が少ない時に撮られていますが、ファンの間では観光名所になっているそうです。
































































































そういやISSA元気かな
おいっしょ
お一緒
御一緒
お一生
でも日本の現場だったらまだクレーンの出発すらしてない速さだよ
最後に出てきた右側の男が最初から手伝えば
もって簡単に出来たはず
どっこいっしょ!どっこいっしょ!!
加油!加油!
中国じゃなくてもこんな事してるんだね・・・
殿、殿中でごさる!電柱でごさる!!
ここに加わってもかけ声で笑てまうわ
日本人も、そろそろ働こうぜ、ず~っと景気が悪いのは、ただ働かなくなっただけだよ。
前みたいにガムシャラに働こうよ!
チバリヨ!
1げと
ぼくフクちゃん!
なんでしんどいやり方で建ててんだ?
普通は建てる方に45°+45°で2本ロープ引っ張って後ろにバランス取る1本引っ張って建てるやろ
場所なくね
一本だけそゆことできそうなロープはあるな。立てた後で登るようかもしれないがw
そうよな。やぐらは無理でもロープで複数の力を借りるとかある気がする。
その日本語訳いる?笑
四角い柱とは贅沢な
まぁ風で倒れるんですけどね
おいっしょ!おいっしょ!
違うよ
おてぅぉら オイッショ おてぅぉら オイッショ ぅわかい オイッショ をてうをわ オイッショ どもっとる オイッショ ぅおでったい オイッショ でじょいゃ オイッショ はてをぉ オイッショ ぅわかい オイッショ はてぅをわ オイッショ をもっとる オイッショ
だよ
オイッショッ!
もう一回!
おっしゃる通りです
人いるんだから、張りとって引っ張ればいいのに。
やるなら引っ張るのを左右に開いてかな。場所が無さそう
ドテチンの癖に大したことないやんけ
新幹線の路線メンテで300kのコンクリ枕木を二人とか三人で運んだりするやで
あっちでも掛け声ってあるんだな
オイッス!
8時だヨー!
おとーちゃんのためーなーらエーンヤコーラ
ふぁいなるふぁんたじ!
掛け声がノリあるな。最後の方はアイッサが苦しそうだが、よく頑張ったw
見てないで手伝えよ
ここに来るといつも悲しくなる
君たち彼女いないんじゃない?
何言ってるの?私、彼女なんですけど!!!
良く分かったね、既婚の爺さんと未婚の爺さんばかりだよ
前に一回、手掘りで電柱立てるのを実習でやらされたなぁと思ったら、動画はそれどころじゃなかった
自分の時はこれの倍の人数でやってた気がする
今どき電柱なんて土人の国にしかない
お前が土人
頭使わないで身体でどうにかしようとするからノーマルでもあんな筋肉質なんかね
卍屋さんの屋根に当てて壊してるし
はだしかよ土人ドカタw
すごいけど木だからすぐ腐るぞ
右に居る奴、手伝えよ!!
え?これ入ってない!?
世界は安全靴とかヘルメットとかまだまだ
普及してないんだなって
素晴らしい
力尽きたら死ぬパターンだな
セックスばり強そう
おっちゃん 一本なんぼで請け負ってるんやろなぁ
建柱車が使えない場所での鋼管柱建ては日本でもほぼ同じやり方だ。
突支棒は使わないけれど。
実際に力入れてるのは1人だけとか。
こんなの続けてたら直ぐ腰逝っちゃうわw
明治大正時代の電柱をどうやって建ててたと思っとるねんという話やで
え、あれ植林して生やしたんじゃないの?
すげえわ。感心するわ
40年前に横浜伊勢佐木町のど真ん中で同じ木柱を人力で建てようとして
思いっきりブッ倒したことがある工事屋 けが人なし
この後逆側に倒れたんだよね…
今でも祭事に神社で行う”のぼり立て”は人力ですぜ。
てっぺんにロープ結んで40度くらいまで来たら反対から引っ張るんじゃダメなの?
日本は都市部の無電柱化をすすめろよ、道路が狭いのにやたら立て無数に電線を張りまくり重機が動けないぞ
身体壊すぞ 周りにもまだ人いるやん 反対側からロープで引っ張ったほうがよくね?
>えんや!こら!えんや!こら!(日本語訳)
?
3人でやる決まりでもあるんだろ
日本語のルーツ
いかりや長介「おいっす!」
甥っ子のこいのぼりの支柱を立てるときもこんなだったな
30匹以上並べられるように支柱もごついやつにした
ある程度立ったら、反対側からロープで大勢で
引いてやればいいのに
すげー裸足だ。
土人つえー
毎年とんどさんこんな感じだわ
この土人らには手巻きでも、ウインチとか滑車の
概念無いんかね?
ロープで引っ張る? 引っ張り過ぎて向う側に倒れちゃうだろ
逆側からも支えで? 引っ張り過ぎてまたこっち側に倒れてきちゃうだろ
日本人はばかだなー。三人でオイッサすればいいだけなのに
完全に日本人のかけ声ですね!
古くからの電気屋ですが・・昔はこうやって立てていましたぞ!!
今どき連中には驚き動画でしょうが、わしらじじぃには普通です!!
普段偉そうな女がぜったいやらない仕事
昔は重機が無いから家の建前もこの調子で人力だよ。
梁も80キロ位のを肩にかけて上げたんだよ。
何で先端の遠い所にロープ掛けて遠くから引っ張れば楽に上がるのにしないんだろうか?
掛け声が完全に日本
撮影していないで・・・手伝え!
ってか、日本の電気屋も住宅臨時工事でこんな事やってます!!
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰