カテゴリー別アーカイブ: 感動系

大阪でバイクを購入した沖縄人がツーリングをしながら自宅へ戻る9日間の記録

大阪でバイクを購入した沖縄人がツーリングをしながら自宅へ戻る9日間の記録スズキのVストロームDL650というマイナーなバイクが欲しかった為に、大阪で購入する事になった沖縄県在住のうp主が納車ついでに大阪から沖縄までツーリングをしながら走った9日間の記録をまとめたムービーです。とても上手にまとめられていて楽しめました。こういうのを見るとバイクが欲しくなりますね。途中で訪れた四国カルストって凄い綺麗な所なんですね。ちょっと旅してみたくなりました。時間を作って車で行ってみようかしら。

5人の友人たちが5年おきに30年間同じポーズで撮影した7枚の写真。感動。

5人の友人たちが5年おきに30年間同じポーズで撮影した7枚の写真。感動。なんという素敵な記念写真でしょうか。30年間も同じ仲間で集まれるなんて羨ましい。それは偶然から始まった。1982年、当時10代だった仲良し5人組がたまたま撮った一枚の写真。5年後再び同じ場所を訪れた時、男のうち一人が前回と同じポーズで写真を撮ろうと言い出した。そして最初の撮影から15年後の1997年、5人は生涯にわたって同じポーズで写真を撮り続けようと誓ったそうです。2012年、7枚目の写真を撮影し始めて公開された写真をご覧ください。

2012年の花火シーズン到来!という事で前半戦のフィナーレ映像を3つほど。

2012年の花火シーズン到来!という事で前半戦のフィナーレ映像を3つほど。2012年の花火シーズンがやってキタキター!みんなはどこ行くの?私は色々と都合がつかず、今年は一か所のみになりそうです(´・_・`)やっぱ夏は花火だよねー。ここ数年?音楽付きの花火大会が多いけど、アレはちょっと苦手かなー。盛り上がり場所の予想が付きやすいから便利といえば便利だけど。たまーに音楽が邪魔だと感じちゃう事があります。

これは美しい。体が透き通っている透明カマキリさんのお食事風景が凄い。

これは美しい。体が透き通っている透明カマキリさんのお食事風景が凄い。「Sinomantis denticulata」これが名前なのかしら。これは美しいですなあ・・・。体が超スケスケなカマキリのお食事風景を撮影したビデオです。手に持っているのがハエなのでとても小さなカマキリなんですね。赤ちゃんだから透明とかなのかな?食べ物が噛み砕かれて体の中を通っていく様子が良く分かりますね。赤と青の斑点もとっても綺麗でした。

これは美しい。15000個ものスカイランタン(天灯)を夜空に浮かべるKan☆Do

これは美しい。15000個ものスカイランタン(天灯)を夜空に浮かべるKan☆Doスカイランタン(天灯)と呼ばれる小さな熱気球。これって色々な場所でやっているんですね。いつかどこかで見てみたい。動画はルーマニアで行われたランタンフェスティバルの映像だそうです。15000個もの天灯が夜空一面に・・・。これは美しいなあ・・・。でもこんな街中で飛ばして大丈夫なのかしら。中には墜落してしまうものもあるんじゃないかと心配してしまいます。

世界中でダンスをする男の2012年度版がキテタ!Where the Hell is Matt?

世界中でダンスをする男の2012年度版がキテタ!Where the Hell is Matt?「Where the hell is Matt?」タイトルは知らなくても映像だけは見たことがあるという人が多いんじゃないかしら。世界中で奇妙なダンスを踊りそれを繋ぎ合わせた動画が人気になったマット・ハーディングさん。その方の2012年度版がアップロードされていましたので紹介します。2006年⇒2008年のインパクトが大きすぎたのと、マットさんの奇妙なダンスが少なくなって少し寂しく感じてしまいました。最後の登場するのは奥様と赤ちゃん?マットさん結婚したのかー。

アカペラ合唱団Perpetuum Jazzileによるシンディ・ローパーのTrue Colors

アカペラ合唱団Perpetuum Jazzileによるシンディ・ローパーのTrue Colorsあら聞き惚れた。ボーカルもコーラスもボイスパーカッションも全てが素敵ねー。スロベニアのコーラスグループ「Perpetuum Jazzile」によるシンディ・ローパーのTrue Colorsです。指パッチンもみんなお上手ね。絶対形だけで鳴ってない人いると思うけどwww私も指パッチンは左手では綺麗になるんだけど、利き手の右手ではうまく鳴らせないんだよねえ。左右で連続パッチンしたいのに・・・。

友達のサワディを有名にしたくて「サワディちゃんねる」はじめました。

友達のサワディを有名にしたくて「サワディちゃんねる」はじめました。テーマは主演:サワディと聞き手:1g(ヒロカズ)が素で楽しむ事。
ギャンブル大好きでクズな生活をしているサワディを楽しみながら2年でリア充に!をテーマに定期的に動画をアップしてこうと思います。ビデオカメラ初心者。動画編集はじめて。サワディが変化していく姿と僕の編集が上手くなる過程も見ていただければと思います。ちなFinal Cut Pro XてのとCompressor 4を使ってるんだけどニコ動エンコードがうまく行かないの(´・_・`)

運動会でビリになりながらも必死でゴールを目指す脳性麻痺の少年の元に・・・。

運動会でビリになりながらも必死でゴールを目指す脳性麻痺の少年の元に・・・。これは良いビデオ。脳性麻痺で運動障害のあるマットくん。運動会の徒競走に参加するも上手く走れない為にスタート直後からビリに。半分も走っていない場面で周回遅れにされてしまいます。それでも必死にゴールを目指す少年の挑戦に心を打たれた子供たちが一人、また一人と加わり・・・。子供って大人が理解できない残酷さをがある反面、こうした時に心から応援できる素直さを持っているものです。マット君にも友達たちにもとても良い思い出になったでしょう。

ゴゴゴゴゴ。大きな氷山がひっくり返る瞬間を撮影したとても珍しいビデオ。

ゴゴゴゴゴ。大きな氷山がひっくり返る瞬間を撮影したとても珍しいビデオ。ほおー。これは迫力があるなあ。海中から氷の山が突き出てきたのかと思ったわ。氷山見学ツアーの船の目の前で起きた氷山がひっくり返る瞬間の映像です。氷山ってその形状や融け方によって自然にひっくり返る事があるんですってね。でもその時間を予測するのは難しく映像に撮れるのは珍しいんだって。という事はこれは素敵ビデオなんだね。☆ミ

友人みんなで心温まるプロポーズ大作戦。これはぜったい離婚できないwww

友人みんなで心温まるプロポーズ大作戦。これはぜったい離婚できないwwwちなみに僕も小学生時代からの友人が幼馴染にプロポーズするサプライズ大作戦に参加した事あります。みんなが通った小学校の校庭横の階段に当時仲良かった子を集めて・・・。でも2年で離婚しやがったwww吉岡おまえだwww僕たちの間ではサプライズ離婚と呼んでいます。うふふー☆あの時は8人しか集まらなかったけど、この動画のようにもっと盛大なサプライズにしていれば離婚もできなかったハズ・・・。なんて思い出しながらこの動画を見ましたニッキ。

市販の太陽望遠鏡で撮影された金環日食の映像が凄い。4608×3456画像

ネットで買える太陽望遠鏡で撮影された金環日食の映像が凄い。4608×3456画像凄い。市販されている太陽観測専用の天体望遠鏡コロラド・ソーラーマックスⅡ(60mm Aperture)Hα太陽望遠鏡・ダブルスタック仕様で撮影された金環日食の映像と4608×3456の超巨大画像の紹介です。日本でもアメリカ並行輸入業者のネット販売で30万円程度で買えてしまうみたいです。普通の人からしたら高価な物だけど、天体マニアからしたら安い買い物だろうなー。この映像は700枚撮影された写真を繋ぎ合わせて作ったものです。4608×3456画像はリンクから。

奇跡は見れた?金環日食の高画質映像まとめ。見逃した人は動画で我慢。

奇跡は見れた?金環日食の高画質映像まとめ。見逃した人はこれで我慢。日本で金環日食が見られるのは25年ぶり。今回のように広範囲の場所から見れるのは932年ぶり!?日本各地で撮影された金環日食の高画質HD動画のまとめです。なんとなく解っていたんだけど・・・。動画で見ると・・・。感動しなかったwwwやっぱりかー。そうだよねー。見逃した人は11/13にオーストラリアで。18年後に北海道で観測できるそうだよー。

地上40000kmに配置された静止衛星から撮影した地球のタイムラプス映像。

地上40000kmに配置された静止衛星から撮影した地球のタイムラプス映像。なんか凄い映像だなー。インド洋上空の東経76度に配置されているロシアの静止気象衛星GOMS N2(Electro-L 1)からの写真を繋ぎ合わせて作られた地球のタイムラプス映像を紹介します。動画には地上4万キロメートルと書いていましたがウィキペディアには3万6000キロメートルと書いていました。それほど遠い位置でずっと同じ場所を回っているって凄い事だよねえ。映像も凄いけどそこに配置できる技術ってハンパないんだなーと思いました。

隅田川に10万個のLEDを放流するイベント。東京ホタルがなかなか綺麗だ。

隅田川に10万個のLEDを放流するイベント。東京ホタルがなかなか綺麗だ。LEDを流せばラブホが儲かる。「綺麗だね☆」「素敵よね」とか会話しながら「君の裸体の方が素敵だよ」とか言っちゃうイケメンズが勝利するイベントか。東京浅草駅近くの隅田川に太陽光蓄電のLEDランプを10万個放流するイベント「東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012」の様子です。これはちゃんと全て回収されるのかしら。途中ですくってパクっちゃう輩とかいそうよねwww虫取り網持ってるヤツとかいそうwww

台風の目に飛行機で突入し渦の内側を撮影したビデオ。これは美しい・・・。

台風の目に飛行機で突入し渦の内側を撮影したビデオ。これは美しい・・・。凄いー。これはハリケーンやモンスーンなどの自然災害に立ち向かう気象学者たちに密着した「IMAXドキュメンタリー ストームチェイサー」用に撮影されたビデオだそうです。動画3分頃、ハリケーンの目へ突入するシーンが圧巻です。もうこれは神の世界だろ。ゴッドおるでゴッド。

これは竜宮城あるで。廃棄された漁網に絡まったウミガメを助けるカヤック乗り

これは竜宮城あるで。廃棄された漁網に絡まったウミガメを助けるカヤック乗りたまにはこういうビデオもいいよね。どこかの海で廃棄され流れ着いた漁網に絡まってしまったウミガメを助けたカヤック乗りさんの映像です。とっても綺麗な海なんだけど、この地域では海流の影響でペットボトル、廃棄された漁具、タイヤなどが大量に流れ着き大きな問題になっているんだって。英語が読めないので服装からだけど、陸から見つけてわざわざ助けに行った感じがしますね。優しい人間に見つけられて良かったねえ。

感動の再会。オオカミの群れは女性を覚えていた。数年ぶりの女性に・・・。

感動の再会。オオカミの群れは女性を覚えていた。数年ぶりの女性に・・・。彼女は研究の為にこのオオカミたちと長い時を一緒に過ごしたんだそうです。そしてその地を離れ数年ぶりに訪れてみると・・・。覚えているんですねえ。ワンコみたいなじゃれ方ですねえ。この女性は群れの一員なのかしら。もう少し詳細な事が知りたいなあ。オリジナルビデオを探しています。誰かみっけたら教えてね。修正:2か月ぶりでした(´・_・`)

「パパ帰ってきたよ」戦地から戻ってきたご主人様に全身で喜びを表すワンコ

「パパ帰ってきたよ」戦地から戻ってきたご主人様に全身で喜びを表すワンコもう嬉しくっておかしくなっちゃう。戦地から戻ってきたご主人様に全身で喜びを表すワンちゃんの映像です。「パパ帰ってきたよ」の声に振り向いたワンコの顔(*´Д`)凄いね。一瞬で分かったんだね。ずっと会いたかったんだろうね。こういう時のワンコって本当に素敵よね。嬉しいんだから仕方がない!って感じで喜びを表現してくれるよね。ご主人様が無事に戻ってきてよかったねー。

感動的なクジラとの遭遇。クジラの親子が人間のボートに接触を求めてきた。

感動的なクジラとの遭遇。クジラの親子が人間のボートに接触を求めてきた。母クジラ「ほらこれが人間というものだよ」とでも言っているかのように子クジラを連れて人間の乗るボートに近づいてきたクジラの親子の映像です。これは好奇心なのだろうか。それとも子クジラへの教育なのかしら。人間がクジラと遭遇して感動しているように、クジラも人間と出会って感動しているのかな。

まるで絵画のような美しさ。日本にもこんな美しい風景があったんだ(道路)

まるで絵画のような美しさ。日本にもこんな美しい風景があったんだ(道路)「日本で一番美しい道」自分で勝手にそう云ってるだけです。(転載)いやいや。これは日本一美しい道と言っても良いんじゃないかしら。日本にもこんな景色のある道路があるんですねえ。ここは北海道の富良野から美瑛に続く道だそうです。海外の綺麗な風景の映像を見て羨ましく思っていましたが、日本にもこんな所があったんですねえ。北海道、一度行ってみたいです。

細いパイプに落ちてしまった小さなパピーを庭を破壊して救出。良かったねえ

細いパイプに落ちてしまった小さなパピーを庭を破壊して救出。良かったねえこれは良いビデオ。ペットの子犬(生後一か月)を庭で遊ばせていたら切りっぱなしにしてあった細いパイプの底に落ちてしまった・・・。通報を受けて駆け付けた動物愛護の団体が子犬を救出する物語です。人間の都合で作った穴だからねえ。これくらいの事は当たり前だよねえ。でもこの団体が無かったら助からなかっただろうねえ。生後一か月だし細く暗い穴の中であまり長い時間は耐えられないだろう。助けられて良かったねえ。

「ゲーセンで出会った不思議な子の話」第2の電車男か?と話題になる。動画

「ゲーセンで出会った不思議な子の話」第2の電車男か?と話題になる。動画2ちゃんねるのニュー速VIP板に立ったスレッド「ゲーセンで出会った不思議な子の話」が話題になっているそうです。
俺:大学生、さえない男
たまの休みや講義の空きにゲーセンに行って
格ゲーをやるのが好きだった
そこであった話を、ちょっと書かせて欲しい・・・。

ウソかホントかは分かりませんが「読み物」として読むと「いい話」でした。まとめサイトのせいで寝不足がヤバいw

夜空がオレンジ色の灯籠で染まる。台北のランタンフェスティバルが綺麗だ。

夜空がオレンジ色の灯籠で染まる。台北のランタンフェスティバルが綺麗だ。これは綺麗だなあ。美しいなあ。台北(台湾)で行われたランタンフェスティバルの映像です。夜空いっぱいに広がるオレンジ色の天灯☆旧正月のクライマックス(小過年)として行われるお祭りの一部で観光イベントにもなっているそうです。夜空+ゆらゆらと揺れるロウソクの光=ロマンチック(*・∀・*)

火災現場で発見された意識不明のニャンコが消防士に助けられるビデオ。

火災現場で発見された意識不明のニャンコが消防士に助けられるビデオ。火災に巻き込まれたのは運が悪かったけど、良い消防士に発見されたのは良かったね。火災現場で発見された意識不明のニャンコが優しい消防士に助けられるムービーの紹介です。こういう現場では見捨てられがち?な小さな生き物だからね。助けられてよかったね。

HDノーカット版(108分)平成23年度自衛隊音楽まつり。これは感動したした動画

HDノーカット版(108分)平成23年度自衛隊音楽まつり。これは感動したした動画ひとつ前の記事でもチラっと紹介した平成23年度自衛隊音楽まつりの映像ですが、108分間の高画質ノーカット版がありましたので紹介しておきます。自衛隊音楽まつりって凄すぎワロタwwwと言わざるを得ないレベルなんですね・・・。これはマジで感動したした。ちょっと今年は僕も応募してみようと思いました。56分からマジ鳥肌です。

海上自衛隊音楽隊によるアンジェラ・アキ、宇宙戦艦ヤマト、ルパン三世’80

海上自衛隊音楽隊によるアンジェラ・アキ、宇宙戦艦ヤマト、ルパン三世'80おお。いいねー。少し前のビデオですが良いと思ったので。海上自衛隊横須賀音楽隊によるルパン三世’80、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、手紙 ~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ)です。ルパン三世のテーマは何度聞いてもカッコイイねー。というか音楽隊ってボーカルもあるんですねー。初めて知りました。お姉さんステキです(*´Д`)

タイ人男性が死んだ彼女と結婚式を挙げる・・・。死体にも愛はあるのかい?

タイ人男性が死んだ彼女と結婚式を挙げる・・・。死体にも愛はあるのかい?これはどうなの?めっちゃ感動的な音楽が流れていますが・・・。やっぱり死体だし・・・。タイ人の男性が亡くなった彼女と結婚式を挙げ、その様子がタイのテレビ局でニュースとして取り上げられ話題になっているそうです。なんともコメントに困るニュースですね・・・。宗教的にはどうなのかしら。一応、死体の花嫁さんが映っていますのでグロ注意カテゴリにしていますが、感動的?でもあります。複雑な動画です。念のため再生注意。

良く頑張った。氷の割れ目から極寒の川に落ちてしまったワンコの救出劇

良く頑張った。氷の割れ目から極寒の川に落ちてしまったワンコの救出劇これは良く頑張ったねえ。助けてもらって良かったねえ。氷の割れ目から極寒の川に落ちてしまったラブラドールレトリバーを救出する一部始終を撮影したビデオです。もう完全に衰弱して動けなくなってしまったワンちゃんが通報により駆けつけた消防局のレスキュー隊員に助けられます。引き上げて毛布に包み救急車に乗せられて・・・。みんなで体を拭いて温めて。愛のある人たちだなあ。これは良いビデオでした。

指を使って美しい風景画を3分間で描き上げる路上アーティストが凄いと話題に。

指を使って美しい風景画を3分間で描き上げる路上アーティストが凄いと話題に。これはしゅげえ!これはアメージングな3分間ペインティング。指を使って美しい風景画?を描き上げる路上パフォーマンスをしているアーティストが海外サイトで凄すぎワロタwwwと話題になっていましたので紹介します。指の腹でパタパタやったら木が出現したwwwマジックかよwwwこういうのって前から思ってたんだけど、いくつかレパートリーがあって毎回同じのを描いているのかしら。それともその時の気分で絵柄を変えられるのかしら。まぁどっちでもしゅごいからおk。

耳の聞こえない親子の会話。言葉が無くても私たちは大丈夫。リリーとアヴァ

耳の聞こえない親子の会話。言葉が無くても私たちは大丈夫。リリーとアヴァ聴覚や視覚に障害がある女性は普通のママよりも子育てに不安が多いものです。しかし動画のリリーとアヴァは両方とも聴覚に障害があり耳が聞こえません。それでも親子の間には普通のママと赤ちゃんのようにコミュニケーションが取れるのです。これは良いビデオだなあ。